スバル レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ46

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1.6か2,0にするか…

2018/04/19 20:44


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:138件

今回事故により今乗っている32スイスポが全損で廃車になるので、レヴォーグに乗り換え予定です。

前車のスイスポはガチガチの改造車でした。

グレードはSTi Sportで確定なのですが、排気量を1600か2000で悩んでます。

調べてたら維持費と燃費はそこまで変わらないみたいなんで2000が良いなって思ってます。

1600は試乗してそこまで不満は感じませんでした。

やはり購入時の約50万の差が気になります…
馬力等の事を考えたらバーゲンプライスだとは思うんですけどね…

実際に乗ってる方の意見が欲しいです!

よろしくお願いします!

書込番号:21764029

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:7件

2018/04/19 20:56

fittingは個人差があります。
試乗されることをおすすめします。

書込番号:21764050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38591件Goodアンサー獲得:10402件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/19 20:59

RENAULT 26さん

レヴォーグ2.0と同じエンジンを搭載したS4に乗っています。

レヴォーグは1.6でもターボですから2.5NA並みの馬力がありますので、RENAULT 26さんが感じたように大きな不満を感じる事はありません。

ただ、2.0ターボの300PSを体感してしまうと、1.6ターボでは力不足に感じてしまうのですよね。

もし、RENAULT 26さんが2.0の方をまだ試乗されていないなら、是非試乗してみて下さい。

おそらく、2.0で決まるのでは考えています。

書込番号:21764056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:53件

2018/04/19 21:01

お金に余裕がなければ1.6
お金に余裕があれば2.0
50万円の差額に意味がないと感じても1・6
50万円の差額に意味がある、あと50万円払えるなら2.0

書込番号:21764062

ナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/19 21:03

D型になってもレヴォーグ永遠のテーマですね

1.6なら素のグレードでシンプルに

STI Sportなら2.0

かな?

書込番号:21764069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2018/04/19 21:22

>RENAULT 26さん

予算が許すなら2gにしたら良いと思います。
私は5代目レガシィTW最終型ターボからの乗り替えですが4月の頭に2.0STi納車され慣らし中ですがトルクに余裕あるのでレガシィより若干燃費が良くなった事と1.6に比べ僅かなアクセルの踏力で出足が違うので2gにして良かったと思ってます。
前車が何かに依って変わってくるとも思いますが1.6でも十分、動力性能は高いと思いますよ。
あと2.0は私にとって不必要なアイドリングストップが付いてないのも決めた要因の一つです。
キャンセラーとか余計な物は付けたくないので…
ただ相変わらずスバルは値引きが強気です(笑)

書込番号:21764118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yosiunZさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/19 21:27

迷われているなら2Lを強くお勧めします。
1.6Lと2Lの燃費差は1km/L位だと思います(1.6Lの方が若干燃費良い)が、パワーは全く異なります。
2Lのハイパワーは50万円差額出す価値が絶対あると思いますよ。

書込番号:21764134

ナイスクチコミ!3


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:138件

2018/04/19 21:31

>yosiunZさん
次回2,0を試乗して考えます!

書込番号:21764152

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:138件

2018/04/19 21:34

>スーパーアルテッツァさん
2,0は怖いので試乗してません笑

多分乗ってしまったら最後ですね笑

一度乗ってきます!

書込番号:21764158

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:138件

2018/04/19 21:36

>津田美智子が好きですさん
正直あまり余裕は無いですが、2.0が欲しいですね!

自分の周りが速いスポーツタイプが多いので余計にです笑

書込番号:21764165

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:138件

2018/04/19 21:37

>9801UVさん
それは良い考えですね!

出来ればそうしたいんですけどね〜

書込番号:21764172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/04/19 21:38

度々すみません。

発売から4年のレヴォ−グは予定ですよね?

先日シビック1.5Lタ−ボに試乗してきましたがレヴォ−グ1.6より良いエンジンだと感じました。
立ち上がりのラグもなく、NAのようなふけあがりでした。
選定中であれば試乗してみては、、

書込番号:21764173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:314件

2018/04/19 21:39

後からモアパワーを求めて買い替える富が有るならテンロクでもいいですがね。

書込番号:21764176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:138件

2018/04/19 21:42

>zakiyama.comさん
前がスイスポなんでパフォーマンスだけで言えばレヴォーグは速いです笑

正直言えば2.0が欲しいですね!

なんだか少しずつ2.0に気持ちが傾いてきました笑

書込番号:21764185

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:138件

2018/04/19 21:44

>yosiunZさん
やはりそうでよねー

2.0買ったほうが後悔しなさそう…

書込番号:21764189

ナイスクチコミ!2


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:138件

2018/04/19 21:46

>松尾芭蕉,さん
予定ですが、次はスバルに乗りたい願望があったので多分レヴォーグ買います!
型も好みの形なんで

でも、一度試乗は行ってみますね!

書込番号:21764197

ナイスクチコミ!4


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:138件

2018/04/19 21:47

>麻呂犬さん
乗り潰すつもりで買うので2.0のが幸せになれそうですね!

書込番号:21764202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:303件

2018/04/19 22:04

パワー的に不満を感じないのは最初だけ。
おそらく一月以内にパワーに慣れ、遅いと感じる事でしょう。人間慣れる生き物ですよ。

それは兎も角500キロも重いのですから、過給があるとは言え不安になりませんか?

全損でも書き込みに興じられて、何よりです。

書込番号:21764245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/19 22:12

>RENAULT 26さん
C型1.6に乗っている者ですが、予算に無理がなければ、2.0だと思います。

人生は長い様で短いですよ!
悔いの無いのはやはり、300馬力オーバーかと!

書込番号:21764267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/19 22:19

A型2.0GT-Sに乗っています。

レヴォーグに乗り始めたころはスイスポのハンドル操作に対する反応の良さに似た感触を持ちました。
2.0Lはトルク配分がリア寄りなので、さらに曲がるときにアクセルを入れるとカーブの内側に切り込むような
感触で曲がっていきます。さらにFFと比べてやはり高速域の直進安定性もスイスポを凌駕しています。
ただし、スズキ車と比べて内装のこだわり具合や収納の多さの点ではスバルはまだまだ頑張ってほしいと感じています。
無論、私は2リットル車をお勧めします。

書込番号:21764286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:133件

2018/04/19 22:30

 予算的に可能で有れば2.0のご購入をお勧めします。
 現有車のVAG-D(2.0)に乗換るまでは、VMG-Aを所有していましたが、確かにEyeSightを使用しての高速クルーシングでは、明らかにVM4(1.6)の方が燃費は3〜4km/l優れていますが、ドライバーのスロットルコントロールよってはその差も僅差になります。
 また、都市部のゴーストップが断続するような市街地では、VM4のターボゾーンに回転が達するまでの低速トルクの立ち上りの関係から出足が鈍く良く言えば「マイルド」、悪く言えば「もっさり」した感じです。
 実際友人のVM4−Aは、度重なるリプロにより、当初と比較すれば出だしの「もっさり感」は多少改善はされましたが、VMGと比較するともう少しの感は否めませんでしたし、ついつい「もっさり感」をカバーするスロットルコントロールとなりがちで、市街地燃費は当方のVMGと殆ど変らないアベレージを普通に示していましたし、こちらのサイトにも随分過去からアップされていますように、ここ2年ほどはこの「もっさり感」対策の為プレミアムガソリンを使用していました。
 VMGのプレミアムガソリン仕様とVM4のレギュラーガソリン仕様の相違点をご記述される方をよく目にしますが、満タンにしても600円前後しか変わらない筈ですので、燃費も含めたランニングコストが高いと見るか相当と見るか、或いはVMGの圧倒的なパフォーマンスからリーズナブルと見るかは各々の方の感じ方や捉え方に尽きるのだろうと思います。
 最後に、VM4(1.6)もNAの2.5L同等のパワー&トルクを有していますので、出足が「マイルド」な感じを除けば、充分交通の流れをリードしていく性能を有していますし、ドライバビリティに優れ乗っていて楽しい車だと思いますよ。
 ただ、例えば都市高速等比較的合流ゾーンがが短い自動車専用道路でも、VMGのパフォーマンスで有れば安全に躊躇なく合流や交通量の多いICも安全にスムースに車線変更が可能ですし、リセールも新車販売比率の関係から圧倒的に玉数の多いVM4よりVMGの方が同じA型同士でかなり有利であった事を付記しておきます。

書込番号:21764325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:111件

2018/04/19 23:27

>RENAULT 26さん

1.6STIです。

両モデル共に試乗し2.0は不要だと感じましたが、低速でターボかかかる前の
トルクは細いです。ラグが2.0に比べて大きく感じるので、その辺がネックです。
しかし、細かいアクセルワークで多少カバーできます。

それよりも駆動方法が違いますので、その点を重視して試乗してみたら如何でしょう。
契約後に気が付きましたがその点が分かっていれば、もう少し両モデルで試乗して
考えたかも。どうしてもパワーに気が向いてしまいますが、細かい所違います。

でも1.6でも十分。アイサイト、街乗り、高速、雪道とトータルで優秀です。2.0だと切符を
たくさん貰いそうで。

書込番号:21764488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/19 23:55

>RENAULT 26さん

私も2.0がいいと思います。
2.0B型GTSに乗っています。かれこれ2年半、90000km走りました。

走る、曲がる、止まるというレベルでのトラブルは今のところありません。

2.0の良いところは、特に日常で感じるのは、トルクが低回転から太いので運転が楽だということです。市街地では5パーセント程度のアクセル開度で発進、巡航の流れに乗れますし、上り坂に差し掛かっても踏み増しが少なくて済みます。300馬力を発揮できる環境はほぼないです…高速の上り坂で追い越す時、わざわざ床まで踏んで楽しんだりしてます。
あとは、エアコンのオンオフで燃費があまり変わらないこと、よって私はほとんど年中25度でオンのままです。オンでも13キロ、オフでも15キロくらいです。田舎なのでこんな数字なのでしょうが…。
1.6でよく話題に上るバッテリーも今のところ良好です。
細かい点では、四輪駆動の方式が1.6と2.0では違うのですが、違いを走りで感じる腕は私にはありません。

STIなら、C又はD型ですよね。B型までのダンパーの問題も改善されているし、より遮音性も良くなっているから羨ましいです。

書込番号:21764565 スマートフォンサイトからの書き込み

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みちぇさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/20 02:37

50万の差は大きく1.6にしました。装備や見た目は変わらないし、このご時世アイストしないのも気になりました。実際普段使いは問題ないし、フルにアクセルを踏めるのも1.6の醍醐味かなと思います
2.0推しが多いので1.6推しておきます
50万という額は思ってる以上に大きいと思います。1.6STIと2.0GTSは悩みましたがsti同士なら悩みませんでした

書込番号:21764764 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:132件

引き続きこちらに、お願いします。

解決するまでは閉じません。

スバルさん、ゴールデンウィークまでに回答が欲しいです。

書込番号:21759779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
yosiunZさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/18 05:59

先日、スバルコールセンターにおしらせ機能とは別の件で質問があり、問い合わせいたしました。
最後に、AVH作動時のおしらせ機能が働かない件、何度も言うけど早く改善してねと伝えた際に、同様の問い合わせありませんかと尋ねたところ、同様の問い合わせは結構来ている、申し訳ないとのことでした。
D型ユーザーの熱意がメーカーに伝わって改善されるといいですね。
なお別件ですが、みんから等でD型レヴォーグのヘッドライト表面の溶け)問題も紹介されています。こちらも心配です。

書込番号:21760193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/18 06:14

>解決するまでは閉じません。
御意。

書込番号:21760208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件

2018/04/18 12:28

>yosiunZさん
ありがとうございます。

キャッシュバックとかされるより、アップデートして直して欲しいです。

発進案内をされるような運転はした事がないて言わはる人は、言われるような運転をしていないのじゃなくて、こんな仕様だから、言われてないだけかも。

書込番号:21760871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2018/04/18 13:55

>Zエアロツアラーさん
『御意』の意味がわからなくて、またまた調べました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:21761032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki0523さん
クチコミ投稿数:37件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/18 16:14

>yasushi1128aaさん
このスレ見て、気にしながら走ってましたが…
C型のstiですが、アイドリングストップ状態からでも前走車が発信すると、アラート鳴りましたね。
但し、通常より結構遅く感じました。
D型ならでは&#8265;…なのですかね?

書込番号:21761265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2018/04/18 18:41

>aki0523さん、見て頂いてありがとうございます。
すみませんが、一番下の行が読めません。『D型ならでは&#8265;…なのですかね?』
もし、良かったもう一度書いて下さい。

書込番号:21761537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acruxmさん
クチコミ投稿数:46件

2018/04/18 20:55

>yasushi1128aaさん
>ushi1128aaさん

>このスレ見て、気にしながら走ってましたが…
C型のstiですが、アイドリングストップ状態からでも前走車が発信すると、アラート鳴りましたね。

なんとなくですけど、ushi1128aaさんが少し勘違いなさっているのかな?と思いました。

アイドリングストップとD型より追加されたAVHを同じだと勘違いされているのではないかと?アイドリングストップとAVHは全くの別物です。

レヴォーグC型までの坂道発進のときなどにブレーキを放しても下がらないヒルホールド機能が、D型より、AVH(オートビークルホールド)信号待ちでも、勿論坂道でも、自動的にブレーキペダルが保持され、ブレーキペダルを踏み続けなくても車両停止を保持してくれる機能にグレードアップされました。

これにより、右足の負担と先行車発進お知らせ機能(アラートでは無く音声になりました)でドライブの安心感が劇的に軽減されました。

ところが、このAVHと先行車発進お知らせ機能が、同時に機能出来ないことが仕様になっているのでな、ユーザーとしては疑問に思う次第です。

こちらの勘違いでしたら、すみません。

書込番号:21761871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


acruxmさん
クチコミ投稿数:46件

2018/04/18 21:08

すみません。おかしな日本語でしたね。

×ドライブの安心感が劇的に軽減されました

○ドライブの安心感が劇的に増大しました。

書込番号:21761900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2018/04/18 21:39

>acruxmさん
あら、この投稿どうなっているのですか??
この前に、aki0523さんの投稿があったのですか?

書込番号:21762010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


the worldさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/18 22:22

A型ですが、ヒルスタートアシストが働いている時は前走者が発進してもアラームは鳴りませんでした。
同じロジックなのでは?

書込番号:21762132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2018/04/18 22:30

>the worldさん
貴重な情報、ありがとうございます。
そらならそれで、カタログに但し書きでもしてくれれば良かったのに。メーカーは最初から、わかってて、カタログにのせなかったのですね。AVHが付いたらAVHで停まるのがほとんどなので。
確信犯ですね。
また、ガラの悪いおっさんに戻りそうな気分です。

書込番号:21762161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2018/04/18 22:36

ここの、ナイスはD型に乗っておられる方がほとんどなのでしょうね?

書込番号:21762177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2018/04/18 23:15

>the worldさん
これですね。
AVHとよくにた機能ですね。

書込番号:21762277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


the worldさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/19 11:34

そうです。その機能です。
同様にパーキングブレーキが作動しているので同じ扱いにしているのではないでしょうか。

D型のAVHだと気になるところでしょうね。

書込番号:21763170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件

2018/04/19 20:42

>the worldさん
なるほど。

AVHは、車から降りる時以外、ほとんどのシーンで使用するのに、ここで発進案内をしないということは、付いていないのと一緒です。

これだけ大きな問題になっているのに、メーカーはなぜ今も何もしないのでしょう?
不思議です。

書込番号:21764028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 21:17

すみません。
この件はいつから大きな問題になってるのでしょうか?
小西なんとかを国民の敵と言った英雄(笑)について騒いでるのは知ってますけどね(笑)

ところで、運転してる時はちゃんと前を見ててください。止まってる時にスマホなんか見てるからこの機能に寄り掛かってるんですかね。

スバルもレヴォーグがやたら売れたもんで、変な奴を一杯引き込んじゃったかな。
あー面倒くさ。

書込番号:21764110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


nanyosanさん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/19 21:45

自分 C型のGTーSですがヒルホールド作動中も先行車発進お知らせ作動しましたよ(^。^;)

書込番号:21764192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


the worldさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/19 21:59

>yasushi1128aaさん
ちょっとソフトを変更すればできそうですけどね。
AVHは信号待ちである一定時間止まった時に機能するものなのですから。
一貫性のない発進案内は困りますね。

書込番号:21764230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


the worldさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/19 22:04

>nanyosanさん
作動しましたか。
週末に自車でもう一度確認してみます。

>yasushi1128aaさん
私の情報が間違っていたらすみません。

書込番号:21764244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2018/04/19 22:57

>nanyosanさん
えっ、なんだそら。
どういうこと!?

書込番号:21764412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2018/04/19 23:03

>the worldさん
たぶんD型全部を直すとなると費用がかかるのではないかなぁ。それでメーカーは、いまだに無視状態なのでわ。
それに今日もニュースでスバルはたたかれてたので、それどころじゃないのかなぁ!?

書込番号:21764426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2018/04/19 23:06

>もみ玉ヒーターさん
あなたは知らないだけで、メーカーの内情の事は営業マンから聞かされているので

書込番号:21764434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:23件

レヴォーグ2.0のオイル交換をしますが、オイル交換の予約がとれず、感謝デーも廃止になったそうなのでオートバックスで変えようかなと思うようになりました。
スバル純正オイルに近い性能のオイルとかってなにかありますか?
皆さんは純正オイル以外なんのオイルを使用していますか?

書込番号:21754972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/15 23:26

>hide_hide_hideさん
取扱説明書の9−3あたりに書いてあるエンジンオイルで、SUBARUという文字を取ったもので考えればよいのでは?
SN 5W-30 または 高価ですが SN 0W-30 あたりでよいのではないでしょうか。

書込番号:21755034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3010件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/15 23:40

こんばんは(^^)/

私はS4ですが、Myディーラーでもオイル交換ごときで予約が3週間後とか、
アホらしくなっているので、点検時以外で交換する時はオートバックスです。

オートバックスでのオイルは、カストロールエッジ、5W−30もしくは5W−40。
ディーラーで交換する時は、レ・プレイアードゼロ、0W−30。

銘柄も粘度も違いますが、私の乗り方ではどちらでも大して変わりません(^^;)
値段は、ほとんどの場合、オートバックスの方が安いです。

サーキットなどでガンガン回すのでなければ、早めの交換だけ留意して、
油温の上昇が心配な夏季は固め、冬季は柔らかめ。程度の感覚で選んで良いのでは?

書込番号:21755064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25609件Goodアンサー獲得:4442件

2018/04/16 00:06


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:46件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2018/04/16 03:47

わざわざ大した性能でない純正に近いオイルを入れる必要はないでしょう。
マニュアル記載の指定粘度で選べばいいでしょう。

書込番号:21755334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/16 06:53

2.0GT-Sに乗っていますが、ディーラーではなく一般の工場併設の車屋でオイル交換をしています。
そちらでレ・プレイアードゼロをペール缶で購入してキープという形で交換してもらっています。
32000円でキープ、工賃込みです。4回交換できますのでオイル交換1回8000円です。

書込番号:21755433

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:314件

2018/04/16 08:02

品質や値段は兎も角ABで交換よりスバルならディーラーが一番安心感が有りますよ。

ABでオイル交換でのトラブルはこの価格コムで結構有りますからね。

そんなのに当たりたくないですね。

書込番号:21755521 スマートフォンサイトからの書き込み

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DIY MANさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/16 08:29

ディーラーでオイル交換したところ、整備士が蓋のつけ忘れしてそのまま納車。
そして大変な目に遭った人がいたのをどこかのサイトで見たような気がします
要は、作業者の問題です。ディーラーだから安心とは一括りに言えませんな

書込番号:21755554 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:314件

2018/04/16 09:18

>DIY MANさん
ABの方ですね。
済みませんでした。

書込番号:21755628 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27件

2018/04/16 11:33

>柴犬の武蔵さん

こんにちわ!
カストロールエッジ5w-30を入れたことありますか?

私の場合は、調子が悪くなったのですぐ純正に入れ替えました。

カストロールエッジは確かチタン何とか配合で、ピストンとの被膜で密閉度が良くなりますが、
水平対向は、エンジンを回すのは得意ですが、回されるのが苦手なようです。

>柴犬の武蔵さん
強めのブレーキで停止するとエンストしそうになりませんでしたか?
そして燃費が極端に悪くなりませんでしたか?

このオイルはシール性はいいのですが、摩擦抵抗がある気がします。

入れてみた方・・そんな気がしませんか?

書込番号:21755829

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クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/16 19:00

>hide_hide_hideさん

インプレッサスポーツで恐縮ですが、
車を買ったスバルショップで
感謝ディの時に交換してます。

正規ディーラーではないので、
感謝ディは継続されると期待しています。

スバルショップなのにスバル純正オイルではなく、
トヨタ純正オイルを入れられます。
トヨタ系ディーラーが協賛しているからも…

0Wー20、2000円
0Wー30、1000円(5Wー30だったかな?)
ドラム缶オイル、工賃込みです。

スバル純正やカストロールも選択できますけど、
4リットル缶になり、割高って!

普通に乗る限り特に気にしてないです。
20000q毎に注入すれば良いコーティング剤
入れてますけどね。

書込番号:21756599 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/16 21:48

そういえば、STIオイルフィルターが昨年内容変更したので、早速取り付けてみました。
違いはボンネットを開けるとワンポイントの赤が増えたことぐらいです。(笑)
さすがにオイルフィルターの違いを体感することはありません。
STIが謳っているろ過の性能はまだまだ長期に使ってみないと分かりません。
エンジンオイルについてもある程度の品質以上になると違いは無くなってくるような気がします。
所詮エンジンオイル関係は自己満足の部分が多分にありますね。

全くの余談ですが、このまえトヨタディーラーで接客を受けた際、びっくりでした。
その店員はキャッスルオイルを知りませんでした。

書込番号:21757028

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HEYHOさん
クチコミ投稿数:51件

2018/04/16 22:06

FA20DITのオイル交換で最も肝になるのはオイルを入れすぎないことです。
どこで交換しても量はチェックした方がよいでしょう。

何故かというと、このエンジンはコストダウンのためかブローバイガスの1次側ライン
(主に排気側)、2次側ライン(吸引側・PCVバルブあり)共にクランクケースから
出ています。
(WRXSTIのように、ヘッドから出すと水平対向はラインの取り回しが複雑になります)

これは、クランクが掻き上げたオイルミストが落ちきらないうちに、
吸気系へ出易いということで、下手をするとインタークーラーにオイルが溜まって
急加速をすると白煙を吹くなんてことにもなりかねません。

また、直噴エンジンは燃焼室にカーボンが蓄積し易く、特にインテークバルブヘッド側は
エンジンの回転を上げても燃え切らないしガソリン洗浄もないので、そこにオイルが
到達すると吹き返しで溜まったカーボンと相まってガビガビに蓄積し易くなります。

さらにスバルのPCVバルブはブーストを少し漏らしてしまうので余計にオイルが
吸気系へ逝き易いです。
これについての対策は、↓ここの最後に書いていますので参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/Page=4/SortRule=2/ResView=last/#21566481

ということで、直噴のメンテとして、オイル交換の他にスリーボンド6601Kも定期的に
やった方が良いでしょう。
まあ、3年で買い換える人には些末なことかもですが・・(笑
https://www.subaru.jp/accessory/engine_oil/addition/

書込番号:21757086

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クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/17 00:13

感謝デーはサンクスデーに名前が変わったようです。当方三重ですがディーラーでそう聞きました。今正に開催中です。

http://www.mie-subaru.co.jp/news/thanksday_201804/

書込番号:21757527

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クチコミ投稿数:27件

2018/04/17 21:08

>柴犬の武蔵さん
にお問い合わせしてもご意見がありませんね!
サラダOILでも、ごまオイルでもいいんじゃないですかー!
排気ガスが香ばしい香りがするのでは!!!

書込番号:21759423

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pontaS4さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 00:51

>simizunojirotyouさん

複数のIDからスバルやスバルユーザを誹謗、中傷されていますが

いい大人なんですから いいかげんにされたらいかがですか

レヴォーグ ユーザの方の為に有意義な情報を提供されている方もおられます

すでに軽にのりかえられているのであれば、そちらで有意義な情報を提供されるべきですよ!

書込番号:21760026

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クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:42件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/04/18 03:13

hide_hide_hideさん
こんにちは
お好きな店でお好きなオイルをどうぞ

突き放したような言い方ですみません。
ハイオクガソリンはエンジン清浄剤が入っている。エンジンには優しいように感じます。
新車で購入していれば、オイル交換頻度が分かっている。純正オイルで十分と感じています。

自分の場合、10年ほど前までは、オートロードで、走行距離3000KM程度に1回の頻度DEメーカー指定粘度の純化学合成オイルを使っていました。交換後はエンジンが静かになります。値段は純正オイルより高い。
だからと言って、純正オイルと比べて良いかどうかは別。比較のしようがありません。プラシーボ効果も大きいでしょう。

オイル添加剤も使わなくなりました。

今はディラーに完全お任せ。オイル交換は半年毎の定期点検時、そして、夏冬タイヤ入れ替え時、年間走行1万km、年に3、4回程度です。オイルフィルターは2回に1回の頻度です。
オイル交換は下抜きにこだわった時期もありました。
ディラーでのオイル交換方法はどうなっているのでしょう。それさえも分からなくなりました。車に傾ける情熱が覚めているのかもしれません。

自分はスバルカードを使用します。年1回のオイル交換代が無料と言う特典があるのもディラーお任せの理由かもしれません。
スバルカードでは整備代の5%割引になります。スバルカードの大きな利点です。年会費は必要ですが、元は直ぐに取れます。
なお、スバルの回し者ではないことを申し添えます。

書込番号:21760128

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クチコミ投稿数:27件

2018/04/18 21:23

>pontaS4さん
はいはい、わかりました。

ちなみに軽は、妻と娘の車で、私はレヴォーグ売りに出したのですが、走行距離が65000kで90万円でがっかりしてまだ乗ってます。

が必ず手放します。OIL一つにしても、弱い車です。長持ちはしないでしょうね!

書込番号:21761951

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クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/04/19 21:29

私も・・・飛ぶ飛ぶさん・・・と同じで、点検パック(1年に1回オイルとオイルフィルター交換込み)の時以外は、

「スバルカード」の特典を利用して、6ヶ月点検の時にオイルのみ交換してもらっています。

年会費の元は十分取れていると思いますね。



書込番号:21764145

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:84件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

好みの問題なんですが、個人的にタイヤのチョイス間違えたかなW

インチアップすることで乗り心地悪くなるのをタイヤでカバーしようとして・・・
静粛性が向上し、段差でも、音もさる事ながら衝撃をタイヤがいなしてくれます。流石レグノと言える!
インチアップ前より、乗り心地、静粛性は、インチアップした後でも上回るのですからタイヤ一つで、ここまでと改めて感じた次第!

ただ、個人的に想い求めた結果では、無かったですねwww
ブレーキを掛けた時、ハンドル操作時のフィーリングは標準タイヤの方が愉しかった。

ドライバーの好みの問題ですが個人的に失敗!インチアップで標準タイヤを履かせれば良かったと・・・
逆に、乗り心地を求める方にはお勧めできますよ。

書込番号:21745884

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クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:248件

2018/04/12 13:53

>ベリーナイス君さん

タイヤの選択を誤ったからだと思います。

ミシュランを選択したら違う結果になってたと推測出来ます。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

書込番号:21745908 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27件

2018/04/12 22:00

お金持ちは、色んなハイグレードのタイヤを試したほうがいい!

これからも情報を宜しくお願いします。

書込番号:21746994

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クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:303件

2018/04/12 22:39

決してお安くない額を払って、失敗したでは目も当てられませんね。
端的に言えば、クルマのキャラとタイヤのキャラのアンマッチでしょうか?

固いタイヤには固いサスペンション、柔らかいサスペンションには柔らかいタイヤがセオリー。
固い≒スポーティー感、柔らかい≒ラクジュアリー感と読み替えてもいいです。

この関係を崩した日には、ある要件が芳しくなっても総合的には芳しくない結果になりがち。

書込番号:21747108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/13 07:48

>ベリーナイス君さん
インチアップしたら、乗り心地の悪化は避けられません。
また、タイヤの銘柄で、柔らかさはカバーできません。
乗り心地を見直したいなら、車高調が着いているなら、減衰とバネを柔らかくするか、タイヤ、ホイールをもとに戻すしかないです。

書込番号:21747607 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:84件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/04/13 10:11

>EP82_スターレットさん
情報ありがとうございます。安い買い物で無いので次回参考にさせていただきます。

>マイペェジさん>simizunojirotyouさん>トランスマニアさん
安い買い物でないので履き潰すまで我慢ですよwww
失敗ついでにStiのローダウンサスをオーダーしてきました。ついでにタワーバートスティフナー
悪い結果にならない事を祈りますがwww

でも、レボーグに乗り心地が悪いと酷評する人や車内が煩いと言ってる方には有りだと思いますよwww18インチのままレグノとか・・

私は、このフィーリングは嫌いです。路面から伝わるもの鈍くなったし、キビキビ感もないし、コーナーで足踏ん張ってます感もないw
失敗は静粛性を求めた結果なんですけどねwレボーグも、もう少し動力系のいい音だけが中に入って、ロードノイズのどうでも良い音が静かだったら。いい車だと思う。D型なんでタイヤのロードノイズが特に感じる。風切音とか車のすれ違いざまの音気にならないレベルですが、何度も言いますがロードノイズが大嫌いな私!www

書込番号:21747830

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クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/13 12:24

>ベリーナイス君さん
タイヤのハイト(ホイールから路面までの高さ)が少なくなればなるほど、タイヤの潰れるストローク量が少なくなるので、硬くなる方向になります。
後、調整出来るのは、空気圧を低くする方向ですね。

書込番号:21748076 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:223件

2018/04/14 01:12

もう1,000km以上走行していますか?

最低でもそれくらい走らないとタイヤのあたりがつきません
扁平、幅広だとその傾向は更に強くなります
ブリジストンはショルダー部がしっかりしているので尚更ですね
あと、スバル車はホイールサイズやタイヤ銘柄で乗り味がかなり変わるレビューが多いです

自分はミシュラン、コンチネンタル、ピレリ以外でいいタイヤだと思ったのは昔のレグノくらいですが

昔は高価で評価も良かったけど
最近、価格もかなり停滞気味になり評価も停滞気味です

書込番号:21749608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/04/15 10:55

はじめまして。

タイヤの選択って難しいですよね‥。

ネット評判が良く、価格も高いからって信じたら、微妙‥ってのもあります。
評価で実際使用した同車種(同仕様)ならともかく、車種が変われば印象は一変します。

車生活25年以上、タイヤ交換多数、要は好みなんだと思います。

コストダウンしたと言われる新車装着タイヤって案外バカにできませんよ。
その車種に合わせた仕様でOEMされていますから、それなりに良いんです。
(新車価格の安い車種は除く)
特にレヴォーグなんて、新車からプレミアムレベルのタイヤが装着されてますからね。

そんな私も、過去の話でレヴォーグではありませんが、
評判に釣られミシュランのプレミアムタイヤを選択し失敗。
どうしても我慢できず、ミシュランを売却、そのお金でダンロップを選択。
すると、これが大正解!
高い勉強代でしたが、ミシュランの約半値のダンロップの方が好みでした。

余談ですが、氷に効くと高評価されたブリザックVRX。
FFの軽自動車に履かせたが、アイスバーンで見事スタック‥。

と、まあいろいろ経験しております。

人間の洋服や靴のように試着ができたらどんなに良いんだろうって
思っちゃいますよね。

ちなみに、ビル脚仕様ですか?
乗り心地を重視されるなら、ビル脚は選んではいけませんね。

燃費もしかりですが、タイヤで激変することは期待薄です‥。

それと、インチアップですね。
19インチだと225/40R19と推測できます。
その偏平率だと残念ながら、乗り心地は求められませんね。
標準タイヤに18インチの軽量ホイール交換(←私はこれ)
純正18インチホイールにプレミアムタイヤ交換。
または思い切って17インチへダウンすると、
わずかですが、乗り心地は良い方向へ行くと思います。

気になったのが、STIパーツ装着です。
基本的に走りに特化したスポーツ仕様のパーツだと思われますので、
根本的な改善にはつながらないと思われます。
注文した両パーツはサスペンションの動きに関連する部位になり、
動きが良くなる反面、今まで感じなかった挙動や振動が出る可能性もあります。
まぁ、最悪は取り外してオークションなら高値で売れると思いますので、
心配は無用ですが。

かくいう私も、レヴォーグのタイヤを何にするか、
ぼちぼち吟味中でとても楽しみです。

書込番号:21753114

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クチコミ投稿数:3010件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/15 12:42

ベリーナイス君さん

確かにタイヤのチョイスって難しいですね。

私の車はS4で、インチアップはしていませんが、最近
スポーティタイヤからコンフォートタイヤに替えました。

メーカーはヨコハマですが、サイズは、245/40R18、
銘柄は、アドバンスポーツV105→デシベルV552です。

まず、ステアリングレスポンスと横方向のグリップが悪化しました。
コーナーでパワーをかけると、以前よりも低い速度でズルっとなります。
ステアリングの素早い切り返しにも、車が付いてこない感じです。

ブレーキングはガッツリ踏むほうではないので、あまり違和感はなく、
今のところ、縦方向のグリップ不足は気になりませんが、

V105よりも、速度を落とし、操作もゆっくり。が必要です。
スタッドレス装着時の操作寄りと言ったら良いかも知れません。

当たり前ですが、快適性は向上しました。
低周波域のロードノイズが低下し、乗り心地が良くなりました。
直進性も良くなって、轍などでもフラつきにくくなりました。
今まであまり気にならなかった、風切り音はちょっと気になります。

ウェットグリップも良くなったと思います。雨中の高速を走りましたが
水たまりに突っ込んでも、ハイドロプレーニングは体感できませんでした。

とりあえず、嫁さん(これが大事)がブツブツ言わなくなったので、ヨシとしています(笑)


あと、STIのパーツは。。。
いっぱい付けている私が言うのもなんですが、
あまり期待しない方がいいです。。。

書込番号:21753439

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クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:216件

2018/04/15 13:25

インチアップは接地面積が減少するか過重負荷能力が減少するかの2択になるので、操縦安定性についてはよりグリップ性能の高いタイヤを選択しないと低下します。

ミシュランやピレリだとタイヤのサイズと種類には明確な関連があって扁平率が低いサイズにはコンフォート系銘柄はラインナップされていないのですが、国産タイヤメーカーはある意味何でも有りなので消費者が賢くなるしかありません。

書込番号:21753550

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BC5rsraさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/16 06:47

皆さんのレグノ信仰の意味が解りません。

スバルのターボ系は基本BSの最高タイヤポテンザの、グリップのいいモデル等を、少しスバル車用にグリップバランス下げるなどを調整してきたタイヤが装着されていました。

現在は、他のメーカー純正採用が多いですが・・・

普通の乗り心地の国産セダン等でクラウンみたいなトヨタ車イメージの静かなタイヤがいい、乗り心地がいい・・・
こんな目標のレグノは合いませんよ。

音を下げる、これは、ウエット時の排水時、日本の豪雨等に反する対策をします。
タイヤの溝から、水を排出機能を捨てて、音を下げる・・・・
なんて話です。

この音は、オーディオを少し上げれば、解決する問題。

乗り心地は欧州のプレミアムタイヤで、評価などありますので、その辺を参考にすればいいでしょう。

この、国産スバルのポテンザクラスの路面の当たり、繋ぎ目の突き上げは、2000年代かなり強く出ていました。
その時逃げられるタイヤとして、国内雑誌テストで出ていたのが、ミシュラン、ピレリの欧州高級車、スポーツ採用タイヤでしたね。
自分はP ZERO系を履かせそれ以来のファンです。

当時のSTI限定300台なんてクラスのコンプリートカーにも採用されていました。

皆さんが飛ばした時の高速、山道のドライブ、家族を乗せて・・・
なんて時には最高でしょう。

乗り心地が良くなり、突き上げが減り、ウエット時の安心感が強い、長距離に強い車になります。

書込番号:21755426

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スバルのホームページで調べると
「0km/h〜;約120km/hの幅広い車速域で・・・」とありますが
約120って何かハッキリしないのですが
設定できるスピードが何かの条件により
その都度、変わるのでしょうか?

書込番号:21744340

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里いもさん
クチコミ投稿数:33208件Goodアンサー獲得:2731件

2018/04/11 20:12

>パイオツカイデーさん こんにちは


クルーズコントロールは条件にかかわらず、設定したスピードを保持(キープ)します。
例えば100Kmにすれば、登坂でも下り坂でも100Km/secです。

書込番号:21744350

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里いもさん
クチコミ投稿数:33208件Goodアンサー獲得:2731件

2018/04/11 20:13

カーブでも100Kmですから、怖いですね。

書込番号:21744352

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クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/11 20:28

>里いもさん

100Km/secは速すぎて怖いです。

あげ足取ってごめんなさい。

書込番号:21744390 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2018/04/11 20:35

里いもさん
早速のご返事ありがとう

下り坂でも!!
怖いですね
でも、そういう事は大丈夫ですので
いったいクルーズコントロールの設定はMAX何km/hが可能なのでしょうか?
現行のD型で分かりますでしょうか?

書込番号:21744414

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クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/11 20:56

>パイオツカイデーさん

スピードメーター上は135km/hまで設定可能。

メーターの誤差もありますので、実速度は約120km/hぐらいだと思います。

書込番号:21744471

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38591件Goodアンサー獲得:10402件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/11 20:57

パイオツカイデーさん

↓によると135km/hとの事です。

https://drivisionecu.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A/

実際の速度は速度計が表示している速度の94%程度だと思われますから、135km/hの表示で実際の速度は127km/h程度でしょう。

これなら約120km/hというスバルの表現も正解かもしれませんね。


尚、↓からD型レヴォーグのアイサイトの取扱説明書をダウンロードして51頁に約145km/hを超えるとクルーズコントロールが自動解除されるとも記載されています。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/

書込番号:21744475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:33208件Goodアンサー獲得:2731件

2018/04/11 21:30

仕様上の最高である120Kmまでの設定が可能でしょう。

書込番号:21744573

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9801UVさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/11 21:38

目の前の速度計が〇km/hと表示されているときにセットすれば、〇km/hの速度表示を保ってクルーズします。
その点において条件による違いはないと思います。

しかし大前提として、速度計の表示が車の実際の速度を正確に示しているとは限らず(元々誤差あり、タイヤ径による違い、路面状態など)、「約〇km/h」で走行していることを意味しているので、公式記載としては「約」と表記されているのではないでしょうか。

書込番号:21744594

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クチコミ投稿数:99件

2018/04/11 23:33

下り坂で設定以上の速度が出そうになった時は、ブレーキを使う前にエンジンブレーキを使うこともやっているのでしょうか?
確認した方いらっしゃいます?

書込番号:21744889

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クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/12 00:04

>サインコサインタンジェントさん

下り坂で、設定速度以上にはなりません。その前に制御されます
人がブレーキを踏めば、低速走行機能は解除です

参考まで

書込番号:21744957

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クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/12 00:06

誤)低速走行機能
正)定速走行機能

失礼しました

書込番号:21744960

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クチコミ投稿数:99件

2018/04/12 06:01

俊(しゅん)さん
設定速度を超えないようにするのにエンブレを使うのでしょうかということです。
例えば、緩やかな下り坂だった場合、設定速度を超えないようにブレーキをすぐに使うのかどうかということなんです。
自分で運転する場合は、うまくエンブレを使いますよね。
そのような運転が自動運転でできるのかどうかということです。

書込番号:21745169

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クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:93件

2018/04/12 06:32

おはようございます。

下り坂ではまずエンブレを使ってくれますよ。
ただしギアを落とすような事はしないので、すぐにCVTのエンブレでは速度を制御しきれなくなり、
ブレーキを使われる事の方が圧倒的に多いです。

書込番号:21745198

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38591件Goodアンサー獲得:10402件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/12 07:01

サインコサインタンジェントさん

緩い下り坂ではエンジンブレーキで設定速度を維持しようとします。

しかし、例えば5%程度の比較的急な下り坂ではエンジンブレーキだけは設定速度を超えてしまうので、クルーズコントロールがブレーキを掛けて設定速度を維持します。

書込番号:21745236

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クチコミ投稿数:99件

2018/04/12 07:06

AQUAパッツァさん、スーパーアルテッツアさん
ありがとうございました。
よくわかりました。
厳密にいうとうまくエンブレを利用してくれたら燃費もよくなるんでしょうがさすがにそれは難しいでしょうね。

書込番号:21745243

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aki0523さん
クチコミ投稿数:37件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/12 09:14

>パイオツカイデーさん
D型は実際には135`まで設定できるみたいですね。
私はC型アドバンスドセーフティーですが、こちらはMAX114`です。
D型の一番の魅力は0`からの追走&レーンキープですが、このMAX設定の「20`差」もかなり魅力です。
まぁ、ない物ねだりばかりしてもキリがないので、あと2年したらフルモデルチェンジしたレヴォに買い替えますw
今回初のレヴォ購入でしたが、思った以上に気に入りました。
ずーっとSUVタイプを乗り継いで来たので、2年後に相当惹かれるSUVが出ない限りは、またレヴォの予定です!

書込番号:21745426

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クチコミ投稿数:2472件Goodアンサー獲得:67件 もぐらまん 

2018/04/12 10:15

スバルは設定180ではないのですね!

書込番号:21745526 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/14 00:53

>サインコサインタンジェントさん

「その前に制御されます」と書きましたが
エンジンブレーキを使いつつ、定速走行機能で設定された速度を維持するために
下り坂、自重で車が設定速度を超えることを、抑えてくれるということです

実際に、体感することを、毎回感じています
後ろの車が、自然と速度が上がっているので、近づいてくるのが
ちょっとプレッシャーに感じることもありますが/笑

言葉不足で失礼しました

書込番号:21749577

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

長文失礼いたします。
現在、レヴォーグD型STIに乗っております。
先月頃からエアコンをつけると、エアコンのスイッチのランプが点滅します。
ヘッドライトを点けたり、メーターの光度をMAXにすると収まります。

ディーラーに1週間預けて調査したところ、僕の車がウインカー・ルームランプ・バックランプ・ナンバー灯などのすべてのランプをLED化しているため、車の不良では無くそれが原因で、12V回路の電圧・電流値が安定していないのではないか?と診断を受けました。
診断をコンピューターを繋いだが異常無しとのことでした。

ですがレヴォーグの前に乗っていた現行アウトバックA型、妻が現行インプレッサA型に乗っていますがこんな現象は発生しませんでした。

この車だけなぜ?そもそも、LED化したライトを作動させているときに症状が出るならわかりますが、普段通りにアイドリングや走行しているだけで発生するので、なんか納得できません…。

どなたか似た様な経験をした方はございませんでしょうか?又、何か考えられることがあれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:21741902 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:93件

2018/04/10 20:32

こんばんは。

ご使用のLED製品はネットで購入した中華製の粗悪品ではありませんか?
ディーラーがいうように可能性が無きにしも非ずです。

特に、メーター照度をMAXにすると治るというところが怪しいですね。
LED製品のどれかがショートしてて電圧低下を起こしてるのかもしれません。

ディーラーの言う事が間違いで、何かしらの故障だというのを証明するためには
LED製品を元の状態に戻しても症状が治らない事を確認するほかないと思います。

書込番号:21741987

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クチコミ投稿数:5件

2018/04/10 21:59

AQUAパッツァさんご返信ありがとうございます。

LEDですが、そこそこ値段したので、粗悪な物ではないと思われます。
●ルームランプ一式:AXISパーツ
(楽天市場で購入。割とメジャーなブランドだと思われます。)
●ナンバー灯・リバースランプ:サイバーストック
(オートバックスで購入。オートバックスやジェームスで取り扱っています。)
●ウインカー:PIAA
●ウインカーの制御:PIAA製レギュレーター(H538)

ショートの電圧低下でこの様な症状が起きうるのですね…。だとすれば1ヶ所ずつ替えてけば、当該箇所を絞り込めますね?
ですが、LED製品に通電(交換している各種LED製品を作動)させて無いのにショートの影響を受けるものですか?
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:21742292 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:44件

2018/04/10 22:13

>●ウインカー:PIAA
>●ウインカーの制御:PIAA製レギュレーター(H538)

僕だったらこれを元に戻してみるな。

>LED製品に通電(交換している各種LED製品を作動)させて無いのにショートの影響を受けるものですか?

LED電球に通電してなくてもレギュレーターに通電してると思うけど・・・

書込番号:21742343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:44件

2018/04/10 22:22

ぐぐって説明書見てみました。

アイドル状態でも出るとの事なので、とりあえずバッテリーからレギュレーターへいく線を外してみたら。。。

書込番号:21742373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/04/10 22:49

九連宝燈さん
アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、レギュレーターは電球に通電していなくても、レギュレーターになら通電していますね。

ディーラーのメカニックさんは、最初はバッテリーからレギュレーターへの配線を外してみても治らなかったと言っていましたが、最終的には外したら治った事もあったと、少し曖昧な言い回しをしていました。
一度その辺を再度はっきり確認してみます。

書込番号:21742475 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/11 11:30

>現行アウトバックA型、妻が現行インプレッサA型に乗っていますがこんな現象は発生しません
レヴォーグはレヴォーグであって、アウトバックでもインプレッサでもありません。別構造の別のクルマです。

基本的に、パーツ交換等改造行為は自己責任です。

上の方も記載されていますが、面倒でも一度純正に戻してみる必要があります。
それでもなお不具合事象が出るのなら、それで初めてディーラーに相談することができると思います。

書込番号:21743370

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:314件

2018/04/11 11:44

ショートしているとヒューズが飛んだり配線が焼けたりしますから、ショートはしていないですね。
交換した当該品に通電していないのに症状が出る。
LEDは照度を上げると発熱が…
その為パルス状の給電で発熱を抑えた商品が多いです。
後、今の車は照明とかがオフラインでもなんだかんだ監視する為オンラインで繋がっています。
監視のラインとパルスが関係しているかもですね。
照度を上げるとパルスの波状が吸収されるから症状が緩和する。

書込番号:21743389 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:44件

2018/04/11 13:28

>LED製品に通電(交換している各種LED製品を作動)させて無いのにショートの影響を受けるものですか?

そういえば、これ質問なんだね。
受けないでしょうね。
スイッチを入れないと給電されないルームランプとか球だけを変えたのみのところは関係ないと思いますよ。

自分ではやらない人なのかな?
レギュレーターの結線外して自分で確認するのが確実だと思いますけどね。
原因違えば、また繋ぐだけだし・・・

もしかしたら常に出る症状じゃなくて時々?

>エアコンのスイッチのランプが点滅します。

僕はインプだけど・・・・
ナビを自前で取り付けたりした人は経験あると思うけど、
エアコン操作盤へのコネクタ外して、用を済ませて繋いで、最初のイグニッションONで点滅しますね。
恐らく、イニシャライズ処理かなにかしてるのでしょう。
いじってない車だと、真っ先にコネクタの差込具合とか、コネクタ自身のカシメ不良とか疑うんですけどね。

>ヘッドライトを点けたり、メーターの光度をMAXにすると収まります。

これが100%じゃ無く、たまたまで、そんな気がする程度ならエアコン制御盤周りも見る必要があると思う。

ディーラー任せなら、変えたところを戻すしかないですね。

書込番号:21743568

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クチコミ投稿数:5件

2018/04/11 20:19

>きぃさんぽさん
>麻呂犬さん
アドバイスありがとうございます。

>九連宝燈さん
すみません。僕はルームランプを替えるくらいの技術しかありません…。
自分でレギュレーターのコネクター部を取り外して確認をしてみます。

きぃさんぽさんのおっしゃる通り、一度純正に戻して確認してみます。

皆様、色んな情報やご指導ありがとうございました。
結果が分かりましたら報告させていただきます。

書込番号:21744364 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2018/04/19 13:00

余談だがコンデンサ、ダイオードは理解しましょう。

書込番号:21763320 スマートフォンサイトからの書き込み

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1701Fさん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:23件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/04/19 19:27

>松尾芭蕉,さん
その通りだと思います。
しかも、ダイオードの方は、余談じゃなくて今回の本筋なのではないかと思います。
LEDのはDが何の略かご存知ない方のほうが多いのかもしれません。

書込番号:21763910

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クチコミ投稿数:5件

2018/04/19 23:07

ご返信ありがとうございます。
>1701Fさん
>松尾芭蕉,さん
申し訳ありません。僕の知識の範囲内では、ダイオードは一方向に流さないチェックバルブの様なものとは理解しておりますが、今回の件とどの様に関係しているかがわかりません…。
どうかどの様な関連性が有るのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:21764437 スマートフォンサイトからの書き込み

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