スバル レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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レヴォーグ 2014年モデル

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レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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恵比寿で楽しんで

2017/03/22 21:52


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:19件

三連休は恵比寿ショールームへ。
磨き上げられたSTIが勢揃いしていました。
水平対向エンジンのカットモデルが、煌くオブジェの様でした。
多勢のリクルーターが詰め掛けていたのが新鮮でした。

書込番号:20759521 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/22 22:02

どうでもいいが「リクルーター」という言葉は
企業の採用担当を指す言葉ではなかっただろうか?

書込番号:20759552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9115件Goodアンサー獲得:888件

2017/03/22 22:04

恵比寿に住んでいると車よりもシュールームのスバルガールズが気になります(笑

4月になると人が変わる事があるから楽しみ・・・・・・・・

ちなみにプチ恵比寿情報ですが恵比寿の駐車場は都内でも屈指の高額エリアですがスバルビルの裏側の道にある中西屋パーキングが安くて上限もあって混んで無いのでオススメです

書込番号:20759560

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D型情報

2017/03/22 21:32


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 waimo-jrさん
クチコミ投稿数:38件

スバルは余り情報無いですね。
価格とかエクステリアとか...
先行予約4月?情報無いですかね。
宜しくお願いします。

書込番号:20759447 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/22 21:47

>waimo-jrさん

スバルデビューですか?

今の型も悪くないですよ。

書込番号:20759504

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クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:38件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/03/22 22:11

富士重工(株)は毎年そんなもんですよ。

社名だけ変えて(株)SUBARUになっても、目立った変化はないように思います。

書込番号:20759583

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クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/22 22:20

雑誌にはMC時期とか大体予想で載ってますが

書込番号:20759614

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スレ主 waimo-jrさん
クチコミ投稿数:38件

2017/03/22 22:47

スバルデビューしたいのですが、ビッグマイナー控えている

みたいなので...

エクステリアが大幅に変わったらと思うと...

書込番号:20759699 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/22 23:52

WRXよりな顔予想らしい。USよりになるのかね。
何だかヘンテコ顔な予想図、ほんまかいな。
https://kuru-man.blogspot.jp/2017/02/levorg-D-MC.html

書込番号:20759912

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みちぇさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/23 00:14

なんか鼻ペチャですね
まぁ、予想図ですからもっとかっこよくなると思いますが。っていうか、いまのフロントって不評なんですか?!

書込番号:20759959 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/23 02:13

人それぞれ、今のが好みです。

書込番号:20760123

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クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/23 02:19

エンジンルームがあっちちだから、
下側開口を大きくするのは、なんとなくうなづけます。

書込番号:20760128

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 thebestさん
クチコミ投稿数:13件

皆様お世話になります。

このたびハイビームとフロントフォグをより明るいものに変えたいと思いまして
模索していますが、
候補がLEDAのLA02プラスです。5000Kかなと思っています。6600ルーメンあるそうです。
なおLA02だと4200ルーメンだそうです。

@そもそも、フォグランプを常時点灯させた場合、6600では明るすぎますか?
ハイビームは誰もいない峠道でしか使いませんので問題ないのですが。

AほかにおすすめのLEDやHIDはありますか?

書込番号:20755824

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クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/21 13:35

>thebestさん
PIAA製品のLEF302ですが、レヴォーグのフォグ形状はH16なんで取付け可能だと思います(ハロゲンフォグから交換の場合)
交換工賃はカー用品店なら3000円〜5000円ぐらいだと思います


http://item.rakuten.co.jp/autowork/4960311028222/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


同じメーカーのPIAA LEF202

http://item.rakuten.co.jp/autowork/4960311024026/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

明るさ重視ならPIAA LEF102です

http://item.rakuten.co.jp/autowork/4960311023982/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

純正ハロゲンフォグから社外LEDフォグには簡単に交換出来ますが、純正LEDフォグから社外LEDフォグに替える場合はユニット一体式型なので灯体ごと交換が必要となる場合が多いです。

PIAA製品のLEDでは6000k(ケルビン)以下なら車検対応です。6000k以上は車検対応不可ですのでお気をつけ下さい

ヘッドライト交換の場合はの形状がH11なので純正のHIDバルブ装置なら社外HIDバルブに簡単に交換する事が出来ます
純正LEDヘッドライトから社外LEDヘッドライトに交換する場合は上記記載の通り灯体ごとの交換が必要だと思います

書込番号:20755859

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スレ主 thebestさん
クチコミ投稿数:13件

2017/03/21 13:39

グレード記入せず申し訳ありません。1.6GT-Sです。

書込番号:20755867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/21 13:44

>thebestさん
形状ですがグレードは全て共通ですね
ヘッドライトがH11
フォグランプがH16

純正装着がハロゲンかLEDかHIDのどれか3種類だと思います

書込番号:20755880

ナイスクチコミ!1


スレ主 thebestさん
クチコミ投稿数:13件

2017/03/21 13:47

はい。ハイビームはHB3かなと思います。フォグランプはハロゲンなのかな。

書込番号:20755882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/21 13:54

>thebestさん
ありがとうございます
フォグランプのハロゲンかLEDの違いは色で見分けが付きます
裸電球(若干オレンジ)色ならハロゲンで白色ならLEDの可能性があります
レヴォーグの取り扱い説明書に記載されてるかと思います

書込番号:20755897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:38件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/03/21 14:30

>フォグランプを常時点灯させた場合
摩周湖周辺にでも住んでるんですか?
お願いします。
眩しくて迷惑なので、どうか常時はやめてください。

どうしても常時つけたいのなら、アクセサリランプよろしく低ルーメンのものにしてください。

書込番号:20755952

ナイスクチコミ!31


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35197件Goodアンサー獲得:9081件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/03/21 14:49

thebestさん

レヴォーグと同じ形状のハイビームとフォグのS4にLEDA LA02を取り付けています。

このLEDA LA02は4200Lumenですが、明るさ的には十分だと感じています。

又、LEDA LA02をフォグランプに装着しても光軸は殆どズレていませんので、対向車に迷惑を掛ける事も無いようです。

因みに光色は5000Kの方を選んでいますが、LEDロービームと概ね色合いは合っていると思います。

書込番号:20755982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/03/21 20:40

>thebestさん
>>AほかにおすすめのLEDやHIDはありますか?
1.6はアイドリングストップ機能が付いているのでできるだけ省電力、コスパ重視で選定をしました。
選んだのはスフィアライトのLEDです。
特徴は、車検基準をクリア、ノーマルに基づいた照射角と発光点の設定、冷却モーターレスでモーターの故障を心配する必要なし、コンデンサー付き、消費電力は16W、そしてダメ押しで保証期間2年です。

https://www.sphere-light.com/lp/ledfog

私はバイクのヘッドライトにもスフィアライトを先に取付ましたが、2年半経過しても問題なしです。
良いですよ!

書込番号:20756714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/03/21 22:18

フォグにLEDAシリーズですが、光軸はブレませんけれども、結構なグレアが飛ぶのでオススメしません。
対向車からすると、眩しいレベルです。

フォグでバランスがいいのはフィリップス・アルティノンです。
左右への配光も完璧、カットラインも綺麗でグレアもほとんど飛ばす、ファンレスで保証もしっかりしています。

LEDAシリーズはハイビームにこそオススメします。
こちらは6,600lmモデルの方がいいでしょう。
実用性を考えると、5,000Kがオススメです。

ちなみに、フィリップスの6,000Kは純正ロービームと色が近いので、見た目もいいです。

また、フォグの灯体はフォグカバーに外側2本のボルトで固定されている(内側ははめ込んでいるだけ)のですが、遊びが大きくてカタカタ振動する個体が存在します。
純正ハロゲンでは問題ないのですが、LEDAシリーズはファンが重いので、振動で直ぐに切れてしまう場合もあります。

よって、

ハイビーム → LEDA
フォグ → アルティノン

をオススメします。

書込番号:20757093 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 thebestさん
クチコミ投稿数:13件

2017/03/21 23:18

どりんどりんさんありがとうございます。

フィリップスのものは2400ルーメンですか?
結構弱くはないですか??

書込番号:20757310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/03/22 00:26

フォグとしては十分ですよ。

フォグは構造上、グレアが飛び散るので、まずは何より対向車への配慮が必要であり、リフレクターとの相性が肝心です。

数字の明るさだけを求めてはいけません。

フィリップスは、このリフレクターと相性が非常に良く、装着すると分かりますが、非常に綺麗なカットラインが出ます。
※フォグで使用することを前提に設計されているのも大きいです。

これがLEDAシリーズになると、カットラインの上、ボヤーと明るいポイントがハイビームより高い位置に来ますので、確実に対向車は眩しく感じます。

書込番号:20757479 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2017/03/22 12:26

明るくしたい目的は何でしょうか?
フォグランプは、濃霧や吹雪でロービームが乱反射し点灯していられない状況で使用するものです。
むやみに明るくしたりすることは得策では無いかと。

普段のフォグランプ点灯は迷惑でしかないので、やめていただきたいですね。
「燃費が悪くなりますよ」と言えば、みなさん耳を傾けてくれるんでしょうかね。
電気を使えばその分発電する必要がありますので、燃費に少なからず影響します。
自動車メーカーは灯火類をLED化するなどして、少しでも省電力化(低燃費化)を進めているのです。

書込番号:20758307 スマートフォンサイトからの書き込み

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ジャッキアップ

2017/03/20 17:00


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件

レヴォーグのタイヤローテーションや、オイル交換をしたいのですが、ジャッキアップポイント以外で、ウマやフロアジャッキをかける場所を具体的に教えてもらえないでしょうか?
みんカラで見ても具体的なものは、見当たらないので

書込番号:20753662 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35197件Goodアンサー獲得:9081件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/03/20 17:08

むこやんさん

↓の整備手帳にフロントとリアのジャッキアップポイントが説明されていますが、確認済でしょか?

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/note/?kw=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88

書込番号:20753679

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クチコミ投稿数:11件

2017/03/20 18:18

>スーパーアルテッツァさん
いつもすばやい回答ありがとうございます。
フロントとリアのフロアジャッキでのジャッキアップポイントはわかるのですが、サイドにてジャッキアップした場合のウマのかける場所が知りたいです。
ちなみにスーパーアルテッツァさんの貼り付けられたものは、みんカラのサイトに飛びましたが、個別のサイトに飛びませんでした。ジャッキアップポイントで検索するのが一番検索できますかね?

書込番号:20753862 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35197件Goodアンサー獲得:9081件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/03/20 18:31

むこやんさん

下記の整備手帳のようにフロントやリアのジャッキアップポイントにフロアジャッキを架けてジャッキアップして、車体の両サイドのウマの上に車体を降ろすという方法になるのではと思いますが如何でしょうか。

・フロント
http://minkara.carview.co.jp/userid/1412184/car/2066903/3596313/note.aspx

・リア
http://minkara.carview.co.jp/userid/912641/car/1886289/3692047/note.aspx

書込番号:20753891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35197件Goodアンサー獲得:9081件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/03/20 18:39

むこやんさん

UPした写真はS4をサイドからフロアジャッキでジャッキアップしているところです。

写真のように前側側面のジャッキアップポイントにフロアジャッキを掛けてジャッキアップすると後輪も浮くのです。

前後のタイヤローテションなら、この方法で行えますが、右後輪を左前輪に移動させるようなクロスローテーションは出来ません。

S4で後輪が浮くのですから、レヴォーグでも後輪は浮くと考えられます。

書込番号:20753914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/20 19:02

>むこやんさん
具体的な答えになっていませんが
ディーラーで聞けば詳しく教えてもらえました。

ワタクシはスバル他車種ですが、フロントは、オイルパン奥側にある金具がジャッキアップポイントでリアはデフ奥がジャッキアップポイントでした。

そこを、ジャッキで上げてサイドシルのジャッキアップポイントにウマを当てる様に教えてもらいました。

ディーラーで実車で教えてもらえれば如何ですか。
良く分かりますよ。

書込番号:20753965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/20 19:53

返答ありがとうございます。
それぞれのジャッキアップポイントにてジャッキアップしながら、ウマをかけて4輪浮かせたいのです。
その場合、ジャッキアップポイントは使えませんので、他の所でウマのかけられる場所が知りたかったのです。
フロアジャッキを購入するか考えているんですが、パンダジャッキで4輪あげれればと考えまして。

書込番号:20754100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/20 20:30

むこやんさん  へ

危なくないですかね!!
1.5トンもある物体を、ど素人が宙に浮かすのですから・・・・。
安易に考えない方がよろしい。

書込番号:20754211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/20 21:28

ドア下のくぼみのあるジャッキーポイント(取扱説明書8−6ページで指定している)以外の場所にウマ掛けはしない方が良いです。
フレームなどの下にウマを掛ける人もいますがフレームが凹むことがありますし、メーカーが指定した4箇所以外のウマ掛けはバランスが悪くて外れるかもしれません。
フロアジャッキで持ち上げて4箇所にウマを置いてクルマの下に潜るには、高さがあるウマとその高さまで持ち上げるフロアジャッキが必要です。
ホームセンターで売っている物では対応できませんし、かなり不安ですので止めたほうが良いです。
潜るならタイヤ全ての下にホイール付きのタイヤ(+板で高さ調整)を置いてください。

書込番号:20754416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/20 21:46

>むこやんさん
ロアアーム付け根付近にあると思いますよ。車種によって形状や場所が違いますからディーラーに確認した方がいいと思います。
ガレージジャッキ購入して、それで作業した方がいいと思います。

書込番号:20754487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/20 23:03

さすがにパンタで2輪上げは.....
危険な香りプンプン。

書込番号:20754762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/03/21 12:39

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
一度ディーラーで聞いてみたいと思います。

書込番号:20755750 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

今回のリプロ後700km走行(一般道のみでしかもほとんどACC)したところ燃費が良くなった感じがします。

リプロ前は走行開始後2000回転+ちょっとまで回転していて、しかもトルクに段がある感じがしていました。
リプロ後はこの段付きが改善され、余分な回転を削いだ結果が燃費改善に繋がっていると考えられます。

私は購入後、カタログ燃費との乖離が酷く、正直唯一の不満を諦めながらの所有でしたが、今回のリプロは常時低回転走行ユーザーへの改善を盛り込んでくれたのかな?

同じような乗り方をされている方で燃費に変化は感じられましたか?

書込番号:20752782

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/20 11:22

下のカリカリ感(音)は、依然より少し多くなってる感あるので、
次の、カタログ燃費向上したか?の感はありますね。 
やっぱりそんな感もあるのかな?

今は、気温上昇変化の方が大きくて解かんないけど、
燃費スーパーマンの回答聞きたいですね。上がるかな。

書込番号:20752932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/03/20 11:43

>anptop2000さん

外気環境で暖気制御が変わるのでしばらく様子を見ないと判断できないと思いますが、私のはB型なのでこれまでの経験則から期待したいですね。

書込番号:20752990

ナイスクチコミ!6


1701Fさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/20 21:40

>あら不思議.さん
朝晩の通勤経路でのMFD燃費だと確実に良くなってます。
朝の片道14km走行で、書き換え前は8km/L行くか行かなかったのが
書き換え後は確実に9km/Lを超えるようになりました。
書き換え前後の気温が同じような時の値ですから間違いないです。

書込番号:20754462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/03/21 00:01

>1701Fさん
はじめまして。

燃費UPしてますよね。
私がよく使う片道30Kmの目的地での比較だと約10%はUPしているようです。



書込番号:20754941

ナイスクチコミ!5




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このスピーカーって

2017/03/18 22:16


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:44件

1.6STI納車時から、スピーカー音質の酷さには愕然としました。
たまらずに、安物の社外品に交換。結論、やって良かった。音質、臨場感共に飛躍的に向上しました。
しかしながら、取り外した純正スピーカーには驚きでした。400万円を超える車両に取り付ける代物ではありません。ビニール(プラスチック)製品。
コストダウンタウンはあるのでしょうが、ここでやるのは、いかがでしょうか。

書込番号:20748912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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銀メダル クチコミ投稿数:10898件Goodアンサー獲得:2307件

2017/03/18 22:20

スバルに限らず何処も同じ安物ですよ

コスト以外に、車の軽量化には貢献しているのかも知れません。

書込番号:20748928

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/18 22:34

エージングがすすめばある程度は音質が良い方向に変化しますが、
純正では最低限のものを装備しているというのが大方の見方ですね。

以前もこのことについてこの掲示板で議論があったように思いますが、
割と多くの方がソニックデザインなどの物に取り換えられているようです。

私は自動車内で聞く分には鳴ればよい程度でしか期待していませんので
あまり気にはなりませんが、こだわる方は気になる点ですね。
余談ですが、エージングについては納車から2年ほど経過したあたりから
特に解像度が上がったように感じています。それ以降、もうすぐ納車から
3年が近づいてきましたが音質の変化はあまり感じられないようになりました。
ただ、C型ぐらいから車内の防音にも力を入れているそうですから、
違った感想になるかもしれません。A型の感想としてご参考になればよいと思います。

書込番号:20748977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/18 22:49

以前にも書きましたが、このフォスター製は
100時間ぐらい(走行で3ヶ月)エイジングが必要でした。
その後は、まあ普通になりました。(今は同じく変えちゃったけど。)
レガには、何ちゃらサウンドがあるみたいですが。

最近の物の作りは、こんな感です。
JBLの安いやつと、作りに大差は無いと思いますよ。

これをもっとちゃんとやると、車の売値が
また10万は上がるでしょうね。車のベースモデルは280ぐらいです。
後は全部、付加物の付加金ですね。

書込番号:20749026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/18 23:10

逆に言えば、今時400万クラスの車で高価なスピーカシステムを持つ車は存在しないのでは。
(MOPは除いて)

書込番号:20749083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/19 00:13

スバルは走り以外の所にはコストダウンの所は沢山有ります。オプションで選べるだけいいと思いますよ。自分のレヴォーグも取り替えた時に比べたけれど純正は軽い衝撃がきましたね。安っぽい。

まあ、そんなに悪にしなくてもいいと思いますけどね。

書込番号:20749217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:79件

2017/03/19 00:32

>sasoriza5656 様
 北に住んでいます様もご記述されています様に、基本的にスバル云々ではなく他のメーカー各社も大同小異ですね。
 大衆車や軽自動車を比較するのは可笑しいのかも知れませんが、それら各車種は各車両に見合ったパーツしか装着されていませんし、パワープラント、サスペンション、運転支援装置等の装備もそれなりであって、例えばスピーカーユニット一つをとってもマグネットはVM系のそれより小さい上にもっと外観はチープですよ。
 要は400万円以上するからではなく、その400万円のコスト配分のメーカーポリシーと言うか、その車両コンセプトに沿った各パーツ構成とコスト比重の問題であるように思います。
 例えば、スレ主様がオーナーで有るグレードは、大雑把に列挙してもこれまでのVM系グレードと異なるエクステリア、インテリアが与えられていますし、サスペンション構成パーツやチューニングにも手が加えられていたりします。
 実際はスレ主様が手にしたグレードの車両本体価格は350万円足らずだったと思いますが、この価格であれだけのインテリア&エクステリア、そして運転性能が手に入るのは有る意味バーゲンプライスではないでしょうか?
 最後に、VM系にはMOPのサウンドシステムが設定されていない事からも、メーカーとしては有る意味割り切ってのスピーカーユニットパーツチョイスで有るとも容易に推測できますし、出来る限り低廉でユーザーにスバルブランドのポリシー有る車種やグレードを選択して欲しいという熱いメッセージやパッション(笑)を当方は感じますが、スレ主様は如何でしょう?

書込番号:20749247

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柴原洋さん
クチコミ投稿数:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/19 03:55

どこぞのオーディオショップでコンデンサやコイルを調整をしてもらっただけでまともな音になりましたよ。
そのショップいわく、純正のスピーカーの方が素直な音(原音)に近づけやすいとの事でした。
逆にそこらへんで売ってる市販のスピーカーの方がわざと癖のある音にしてるらしくバランスが悪いとか。

スピーカーが悪いというより調整もしないでただつけてるって感じなのが純正なのかも。

書込番号:20749448

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/19 06:57

ダイアトーンサウンドナビの車種別セッティングで純正スピーカーですが、凄いいい音です。

柔らかな音です。
サウンドナビ恐るべしです。

市販品スピーカーは見てくれ、材質はいいですが、
高音よりなのでよく聞こえるというのもあるそうです。

自分は口径の小さい高音よりなソニックデザインスピーカーはあまり好みではなかったです。

書込番号:20749583 スマートフォンサイトからの書き込み

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はち平さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/19 09:41

純正スピーカ+パナビルトインナビでも、プロショップに調整してもらうと驚くほど良い音に変わりますよ。
ただし、プロショップに調整を頼むと2万円くらいはかかりますけど。
パナナビならば、音の匠モードが意外にも良くできているので、多少のスキルをお持ちであれば
これをベースにイコライザー調整すると良いです。

ディーラーOPサウンドナビなんかは最初からレヴォーグの純正スピーカー、音場に最適化されているので、
音質にはこだわりたいけどスキルがない方にはこちらがお勧めです。

書込番号:20749902

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prbqさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/19 10:25

レヴォーグ純正

ハリアー純正

アウディー純正

ダイヤトーンGS100

>sasoriza5656さん

けっこうレヴォーグの純正スピーカが音が悪いというコメントを見ますが、確かに高級ではないですが、
今までのコーン紙の純正に比べれば私はましになったと思います。(私は純正スピーカ+パナSDナビです。)

純正スピーカは素直というか、確かにエフェクトをかけないと物足りなく感じますが、パナの「音の匠」エフェクトをかけると
低音は分厚い割に歯切れが良く、中高音もコーン紙でなく、樹脂製のコーンのおかげで艶っぽい音が
出ています。
20年以上のステレオおたくなので部屋の100万以上かけたコンポとは比較になりませんが、車の中で聞くには
十分な音質と思います。

また純正スピーカは樹脂フレームにおもちゃのようなコイルが付いていますが、写真のようにハリアーやアウディーも同じ
ようなもので、ハリアーやアウディーは樹脂製でなく昔ながらのコーンが紙でできている分、レヴォーグの方が樹脂コーンの分ましだと思います。

さらに写真のようにダイヤトーンのフロントだけで4万ちかくするGS100も同じように樹脂フレームにおなじくおもちゃのような
マグネットが付いておりレヴォーグの純正スピーカと見た目はそう変わりません。
一概に見た目で悪いと決めなくてもいいのではと思います。
樹脂フレームは軽量化等の時代の流れでレヴォーグが特別けちっているということではないと思います。

音の好ききらいは人それぞれで、低音がブーブー鳴るのが「いい音」って言う人もいれば、ボーカルさえ前に出てくればいいと思う人もいますので、なんとも言えませんが、私はパイオニアの低音を無理やり出したドンシャリ(音響オタク用語)や
ソニックデザインのやたら高温を強調して、低音がか細いのは私はどうかと思います。

もしパナなら「音の匠」エフェクトを試してみて下さい。高いお金を出してスピーカを変えるよりよかったりするかもです。


書込番号:20750008

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/19 10:48

>sasoriza5656さん
私は、メーカーには「走る」「曲がる」「止まる」にお金をかけてもらいたい。
音響に関しては、情報がクリアに聞ければいい。内装はシンプルで、車は少しでも軽いのが良い…という変わり者?です。
だから、逆に、走行性能に関すること以外にはあまり『良いもの』を使わないでもらいたいです。価格が高くなりますんで…。
だから、そういうことに拘る人にはディーラーオプションで選べたり、社外品をつけたり…でいいんじゃないですかねぇ。
まぁ、私のような人間もいることをお知りおきくださいませ。
スバル車は、走行性能は抜群だと思います。

書込番号:20750052

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:10898件Goodアンサー獲得:2307件

2017/03/19 11:52

>さらに写真のようにダイヤトーンのフロントだけで4万ちかくするGS100も同じように樹脂フレームにおなじくおもちゃのような
マグネットが付いておりレヴォーグの純正スピーカと見た目はそう変わりません。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/car_diatone/product/ds-g20/woofer_tweeter.html
本物は磁石も大きいです(同一製品ではないが)

私自身は聴いた事はありませんが
以前スバルのスレで全くの別物との書込みがありましたね。

書込番号:20750190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/19 12:46

磁石に関しては、最近は小さくても高磁力の物が
あるので、大きさ、重さ、だけの見た目判断は通用しないです。
高級そうな見栄えはしますが。

書込番号:20750327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/19 13:09

素人的にホワイトノイズで特性を市販品と比べて見ましたが、
雰囲気的には、純正的に聴きやす音のチューニングが
されている様にも思えました。
どこぞやの、有名所の特性な感もありました。

書込番号:20750377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/19 15:48

>i love TA-BH5さん
と同じ感想です。

細部の作り込みにコストをかけるぐらいなら、走りや低価格といった方を優先して欲しい。(もちろん出来るだけの質感向上は目指して貰いたいですが)

全ての面で走行性能のレベルを求めたら…到底自分の手の届かない車になっていたでしょうこのレヴォーグ(^-^;

そこはもう欧州車にお任せして、、引き続きスバルには走りにこだわった庶民向けの車作りをして欲しいと思ってます。

書込番号:20750685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/19 16:40

>もしパナなら「音の匠」エフェクトを試してみて下さい。高いお金を出してスピーカを変えるよりよかったりするかもです。

100以上かけたコンポも、セッティングもしないで、イコライザーだけいじり倒してたら台無しです。

書込番号:20750803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/03/19 18:18

他社の車は最初から社外並のスピーカーが純正で付いてるってことですか
スバルしか乗ってないから知らなかった

書込番号:20751014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/19 18:27

もう1つ
たまに話に上がって来ますが (これのはPPコーンでしょうね)
湿度によって、音の感じが変わる紙コーンも 
(紙だから安い、良くないと妙な事言う方もいますが)
それはそれで、自分は嫌いじゃないです。 
中域などは、紙系の方が音が自然じゃないのか、とも思ってます。

書込番号:20751041

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クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:14件 Sharon's PhotoGallery 

2017/03/19 19:20

音楽を聴く趣味があるのでディーラオプション等に興味はありますが
高いので自分でSPを選択し自分で施工しました。
ドアチューブ内にSP線を通すのに丸1日かかりました(>-<)。
趣味とはこうした物ですね(爆)。

前車はドイツ車でした。SPはスバル車と同じような物でした。
まぁ\500万以下であればメーカ純正はどれも似たようなものではないでしょうか、、、。

タイヤの話ですが、知人 曰く メーカの装着タイヤはタイヤではない。(←極論過ぎると思いますが)
納車してすぐに自分はタイヤ交換をする、という人もいます。

追伸 先月納車でした。もぅスバル車以外乗れないような気がします。

書込番号:20751189

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prbqさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/20 10:14

>北に住んでいますさん

SR-G20やG50など上位機種はおっしゃる通り大きなマグネットに太い金属フレームを使っていますが、
(前述の口コミで添付した通り)エントリー機のSR-GS100はか細い樹脂フレームに小さなマグネットです。

4万円もするスピーカでも、樹脂フレーム、小さなマグネットを使っているので、
純正品が樹脂フレーム、小さなマグネットだからといって絶対物が悪いとはならないのではと
お伝えしたかったものです。

https://www.mycar-life.com/article/img/2016/01/28/5148/33702.html

http://response.jp/article/2016/01/29/268757.html

書込番号:20752752

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クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/20 11:41

OPにある 三菱GS100は ウーハー 20W 

純正は 35W ← 出力音圧違うだろうけど、こっちの方が大きい音は出そうかな。

書込番号:20752988

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クチコミ投稿数:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2017/03/22 11:03

ソニックデザインに変えたが
全然音がダメで、ショップで調整してもらって
やっと聴けるようにはなったな

純正のスピーカーはダメ過ぎて聴けるもんじゃない

書込番号:20758181 スマートフォンサイトからの書き込み

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ちいろさん
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/22 12:23

ところで皆さん「デッドニング」ってしてます?
純正のしょぼいスピーカーでも音の締まりが出て下手なSP交換より効果あるとかないとか…

やってみたいんですが外して元に戻らなかったらどうしよ、とか心配で実施工です。

書込番号:20758296

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クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/22 12:48

それも前あったけど、
ソニックも、エージング必要なんじゃねーの ?

書込番号:20758359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/22 14:41

背面音圧は、既にそこそこ調整されてます。

下手なデッドニイングしたら、低音が出なくなるよ。(ソニック以外は)

書込番号:20758554

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柴原洋さん
クチコミ投稿数:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/03/23 02:03

>ちいろさん
デッドニングにもいろいろあるのでなんとも言えませんが・・・。
スピーカーが本来持つ性能をちゃんと発揮させてあげる環境を整えることが
できるかどうか、これがポイントだと思います。

通常の場合、車のボディ(扉)にスピーカーが貼り付けられてるだけだと思います。
スピーカーから出る音は車内にも出ますが、同時に扉内部にも音が出て(逃げて)います。
本来、出るはず・聞こえるはずの音が扉内部に逃げてしまうので、それを出してあげる細工がデッドニングだと考えるとわかりやすいかもです。

ソニックはその鳴らす環境を整えた状態をセットにして「スピーカー」として販売してるので
別途デッドニングしなくても、ソニック単体でちゃんとした音がでると思ってます。
あまり費用をかけずにそれなりの音を求めるならソニックは凄く良い選択だと思いますよ。
私の場合、ソニックはスピーカーそのものが小さいサイズ使ってるので興味なかったですけど^^;

上記は私の考えとオーディオショップの店員の話が混ざってるのであくまで参考程度にお願いしますね。

書込番号:20760117

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/23 07:33

>柴原洋さん
有難うございます。
私も昔、自作SP(ホームオーディオ)に凝ったことがありますので原理的なものは何となく解っていました。
鉄板のユニット(ドア)でも吸音材を張り不要な穴を塞ぐことでどの程度効果があるのかな。
「ソニック」…いいお値段ですねぇ

書込番号:20760309

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クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/23 10:29

この車でのお話。
ドアの内装には、バスレフ用の穴はあいていません。(外気が直接入っちゃうので)
ドアのパネル面自体が振動して、低音を補っているのが実情です。
このドア振動を単に止めると、低音の量感が随分寂しくなります。
ドア内装も最初は動きが固いので、低音が響きにくい。
(SPとSP背面はいじったけど、そっちは触って無い。)

ドアSPだけで、サブウーハーみたいな低音出したければ、
クラリオン1733 が安い。ただ、高音もきつくなる。
エージングに 3〜10カ月かかって BESTぐらいだった。

>ごにょごにょしてる方へ
ヘッドで出来る調整を勉強して、ちゃんとやってみな。 
色合いが違うだけで、 純正でもそこそこ。


書込番号:20760608

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