スバル レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

1.6GT EyeSight Smart EditionとVスポーツとで迷っています。

上記の差は
@18インチホイール
AWRブルーパールが選択可能
Bビルシュタイン製ダンパー
C金額差 約12万円⇒  Smart Editionではホワイトパールにするので 約8万5千円差

@Aが特に魅力的に感じ、Cの価格差ならば、Vスポーツにしたいと思いますが、

BGT−S(Vスポーツと同じ足回りと考える)の過去コメントにて、後部座席の乗り心地
が評判良くないという書き込みがあります。

通勤使用ではなく、街乗り、レジャ-使用(主に高速道使用)が主です。
気持ちよく、山道、高速道を走りたいと思いますが、走り屋ではありません。
いつも、後部座席に妻と小学生の子供を乗せます。

GT GT−S両方とも試乗しましたが、10分程度の試乗ではよくわかりません。

★GT−Sに乗られている方、D・E型になり、乗り心地は良くなったのでしょうか。

★試乗ではなく、1か月以上乗られている方 後部座席の評判はどうでしょうか? 

尚、STIの方が、乗り心地いいとコメントがありましたが、金銭的にVスポーツが車に
出せる限界なのでないとしてください。

長々と書いてしまいましたが、★がお聞きしたいことです。よろしくお願いします。



書込番号:22310795

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/08 22:55

D型のGT-Sに乗ってます。後ろに妻や子供乗せますが乗り心地が悪いと言われた事はありません。
ただ、後部座席に乗る人の事を第一に考えるならばGTで決まりじゃないでしょうか?スマートエディションなら見た目も悪くないし。

書込番号:22310907 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:188件

2018/12/08 23:21

>旨味生茶さん

D型STIに乗っています。

代車でGTに乗った事がありますが、別物の車です。
自分で運転していても酔いそうなくらい。
先日は、インプレッサスポーツ1.6でしたがサスに関しては大変柔らかいです。

我が家はミニバンからの乗り換えでしたが、乗り心地に関して家族からの不満はありません。
体感は個人差がありますのでご自身で確認しましょう。

ディーラーの平日でじっくり試乗させてもらうか、レンタカーを借りるのが一番です。
そう買換えできるものでもないでしょうから。高速や山道を気持ちよく走るには、
個人的にはビル足の方が良いと思います。

書込番号:22310980

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クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/09 00:03

>旨味生茶さん

当方、レヴォーグ d型 1.6L GT−S 乗りです。

レガシィツーリングワゴンGTを新車で3世代乗り換え(最終はS Package 型式BR9)後に購入、1年で走行距離たったの
1,500km(ほとんどチョイ乗り)ですが、運転席の乗り心地・疲労度ともに全く問題無しです(GT−Sのフロントはスポーツシートでランバーサポート付き)、4輪の接地感も抜群と思います。
気持ちよく、山道(コーナーを攻め)、高速道を走れます。
後席は、自分では走行中に座ったことが無いので不明ですが、停止状態で座った感じでは、シートが薄いせいか座面が堅く乗り心地が良い様には思えません(長い距離乗るとケツが痛くなりそう)。
以上、大した内容では無くてすみません。

追伸
Smart Edition、V-Sportと外観は、どんどんGT-Sに近づいて見分けが付かなくなってきましたネ。
最近の車は、グレードのエンブレムが付いていないので尚更です。
でも、フロントまたはサイドから覗くとフロントシートバックの形状で見分けが付くんですよ(スポーツシートか否かで)。
あっ、GT-Sじゃないのねって。
ぶっちゃけいやらしい話これがGT-S乗りの優越感だったりして、ついついフロントシートバックに目が行ってしまいます。
STI乗りは、STIのエンブレム(これは他のグレードでも後付け可能かな)やボルドー色の本革シートが見えることで密かな優越感に浸っているのでしょうか。

書込番号:22311071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/09 00:07

 VM系のG、4共GT−S&STI Sportsグレードは乗り心地は改善されソフトになっています。特にGT−SグレードはD型以降劇的にソフト方向へ振られているように感じます。
 試乗車による短距離、短時間試乗ではご判断出来かねる場合は、下記ノンク先等によりレンタカーをご利用されるのも一考だと思います。
https://cars.travel.rakuten.co.jp/cars/rcf140a.do?jcid=3198&v=1
 なお、ご予算のご都合もあろうかとは思いますが、クランプスティフナーによる剛性間るステアリングレスポンス、 乗り心地のしなやかさと併せ持つ路面追随性、そして他のグレードをチョイスしても是非ともオーダーしたいアイサイトセイフティプラスが標準搭載され、元々良く言えばシンプル、俗ぽっく言えばかなりチープなインテリアクォリティも、STI Sportsならその他付属装備や華燭パーツにより何とか及第エリアに届こうとしているように感じますので、「1.6GT EyeSight Smart Edition、同Vスポーツ」へ各種MOP、DOPを装着されるご予定があるのなら、VM4のSTI Sportsをお勧めします。
 最後に、当方の前車VMG−Aより、現有VAG−D、何れもGT−Sグレードですが、ワゴン形状とセダン形状とボディシェイプこそ異なりますが、乗り心地は全く異なり、全ての面でD型がA型を凌駕しています。
 惜しむらくは、当方がD型購入後一年足らずで、VAGにもSTI Sportsがカタログエントリーされた点です。

書込番号:22311078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/12/09 03:26

>マージン56さん
早々の返信ありがとうございます
  メーカーも、来期フルモデルチェンジを控えているので、若者や車に400万近くは出せない
という購買者に対してのカンフル剤として、いろいろ考えてのWRカラーの解禁なのでしょうね。
レガシー購入時から、WRカラーは憧れの色でしたので、そそられます。
ただ、後部座席の家族にあまり がまんさせるほどの思いをさせてまで、ほしいとも思いませんので

>チルパワーさん
> 我が家はミニバンからの乗り換えでしたが、乗り心地に関して家族からの不満はありません
返信ありがとうございます。貴重な家族情報ありがとうございます。参考にいたします。

>ジミー・ターボさん
返信ありがとうございます。
WRカラーを身にまとっても、しょせんSTIもどきにしかならないのでしょうかね。
しかし選択枝が増えることは、とてもいいことではあるとおもいます。
レヴォーグ購入者か、検討した人、カーマニヤ(車好きの人)でなければ、ぱっと見は
わからないでしょうね。これは他の車種でも同じですね。 

>たろう&ジローさん
返信ありがとうございます
STIの金額は出せませんし、STIを乗るほど運転はうまくないもので、宝の持ち腐れです。
レザーシート 運転席シート サス等かなり違うのでしょうが、自分は、そこまではいいかなと思います。
レヴォーグを選択したのも、かなり無理しています。インプレッサと考えていたところ、妻の許可が下りた
のでレヴォーグで検討しています。 
 10年以上乗るつもり(乗りつぶす)なので、リセールも期待していませんし、
カーナビ、ベースキット、保険、延長保証等で、他のオプションは考えていません。
資金がたくさんあれば、こんな質問もしないでSTIにするのですが・・・。 








書込番号:22311272

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クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/09 22:31

>旨味生茶さん
はじめまして!
Smart EditionとVスポーツで悩まれているとのこと。
当方今C型2,0GT-SとE型S4 GT-Sを所有しています。以前はA型1,6GT-Sを所有しておりました。

A型からC型へ乗り換えたときもA型で言われたリアの収まりの悪さは改善されておりました。
それがS4 E型になるとタイヤ245履いているにも関わらず、さらに収まりはよく、乗り味もE型のほうが
良いです。

で本題のVスポーツですがセーフティーセンスプラスが標準装備なところ。
GT-Sとの違いはシートの仕様と助手席がパワーシートではないところだけと思います。

C型GT-SもしくはSTIスポーツのようにフロントロアアームがアルミなら話は違ってくると思いますが。
D型以降はGT-Sはうま味あまりないと思います。

VスポーツはWRブルーが選べるところも良い。STIスポーツより50万安くWRブルーが
選べるのは美味しいと思います。もしC型買うときVスポーツが出ていたらこちらを買っていたかも
しれません。

それに対し Smart Editionは自分の中では選択種にありません。
ローターが17inではないところ。ビルシュタインではないところ。ホイールが17inなところ。
仕様が決まっている以上、これらの装備は後付けしたらこの価格差では装備できませんから。

ご自身がこの装備は外せないというところから、決めれば良いと思います。ご参考まで。

書込番号:22313431

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クチコミ投稿数:6件

2018/12/10 01:23

>ゆうきパパ_1997さん

返信ありがとうございます

>ローターが17inではないところ。ビルシュタインではないところ。ホイールが17inなところ。

上記が必要かどうかですね。 また、E型になってかなり乗り心地は改善しているようですね。
見た目も、18インチを履いたレヴォーグの方がかっこいいですし。乗り心地優先なら、他の
車種を選択するべきなのでしょうね。

ただこの昔の口コミの欄にて、GT−SとGTのどちらかを
選ぶ際に、GT−Sの後部座席の乗り心地が著しく悪く 家族の猛反対を受けてGTにしたという
コメントがあったので、どうかなと思った次第です。

やはり、レヴォーグに乗るなら、スマートエディションより Vスポーツですかね・・・。

 

書込番号:22313794

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件

お世話になります。初投稿になります。
レヴォーグ2.0GT-Sを納車して約1ヶ月半立ち、運転を楽しんでいる者です。

早くも12月になり、ボーナスをあてにして、stiのエアロパーツ(スタイルパフォーマンス)か、ホイールを 変えようか考えております。
両方とも同時に出来ればよいのですが、年末ということもあり、さすがに金銭的に一気に変更は厳しいところです。(笑)
皆様方でしたら、どうされますか?
参考として教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22307091 スマートフォンサイトからの書き込み

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我が師さん
クチコミ投稿数:35件

2018/12/07 12:41

>ファブニールさん
こんにちは、車種は違いますが私も STIのフルエアロ
を装着して社外ホイールに交換しています。
エアロは購入前から STIにしようとしていましたが
ホイールは膨大な種類が有り決めるのに時間が掛かりそうな為私の場合はエアロを先に装着しました。

書込番号:22307120 スマートフォンサイトからの書き込み

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PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/07 12:55

>ファブニールさん
STIエアロを先にするのがよいと思います。
ホイールは車高を下げる予定が有るのであれば、先に車高を下げてから交換をおすすめします。
自分は先にホイール交換をして失敗しました。
(社外ホイールに変える⇒フェンダーとタイヤのクリアランスが気になる⇒車高下げる⇒ホイールがツラに対して引っ込む)
ご参考までに

書込番号:22307165 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2018/12/07 13:28

>我が師さん
こんにちは。
なるほど、たしかにホイール決めるのは時間がかかりますよね。
その決めるまでの時間が楽しい時間になりそうですね。
やはり、エアロが先の方がいいかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

書込番号:22307221 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2018/12/07 13:33

>PON-NEKOさん
こんにちは。
貴重な経験談ありがとうございます。
車高についての考えは皆無でした。(笑)
ホイールの場合はそういったことも考えないといけないですね。
勉強になります。
エアロですかね、やっぱり。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:22307228 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:18299件Goodアンサー獲得:1085件

2018/12/07 15:05

>ファブニールさん

エアロは新しい物は出ない

ホイールやタイヤは新しい物が出るかもしれない
(ホイールのみ交換するよりタイヤ交換時にホイールも変更した方が費用もかからない)

1ヶ月半でこの勢いじゃタイヤ交換まで待てないか




書込番号:22307393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/12/07 15:24

>gda_hisashiさん
「エアロは新しいものは出ない」考えてみれば確かにそうですね。

おっしゃる通り、タイヤ交換のときにホイールも変えた方が費用も抑えられますよね。
勢いはあっても、それに伴う資金は無尽蔵にあるわけではない(笑)ので、タイヤ交換まで待つのもありですね。

私は通勤で田舎道をひたすら走るので、タイヤの消耗も早くなりそうですが。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:22307432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:169件

2018/12/07 16:47

個人的には、エアロ無しで上質なホイール入れてる方がカッコいいと思う。

書込番号:22307571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2018/12/07 17:13

>横道坊主さん
こんにちは。
そういった考えもありますか。
悩みどころですね。
上質なホイール、確かに憧れますからね!
ありがとうございます!

書込番号:22307612 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40318件Goodアンサー獲得:11108件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/07 17:36

ファブニールさん

私のスバル車には納車時には既にSTIのフルエアロが装着されていましたので、ホイール交換の方が後でした。

ただ、ノーマル状態で納車されていたら、結果は違っていたと思います。

何故なら私の場合、カスタマイズ(ドレスアップ)の基本は足元からと考えているからです。

つまり、ノーマル状態の車で最初に行いたいカスタマイズはホイール交換なのです。

まぁ、どちらから先に弄っても最終的に同じ外観になるのなら、そんなに悩む必要は無いのかもしれませんね。

書込番号:22307664

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2018/12/07 17:51

>スーパーアルテッツァさん
納車時にエアロをつける考えは全くありませんでした…(笑)
あえて、資金を貯めて同時にやるべきですかね?
でも物欲に負けそうですが(笑)
どちらからやっても後悔はしません。
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:22307695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xk8686さん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/07 21:18

ホイールにもよりますね。
レイズの軽量鍛造ホイールとか入れると、場合によっては、バネ下が軽くなり、燃費は良くなりますけど、乗り心地が悪化する可能性があります。プロドライブとか鍛造でも重さがある程度あるホイールは純正とあまり変わらず。。。
それ以外の安いホイール等はデザインによっては、満足度は満点に近くなるのでは。
でも、2.0gtで、レイズ履いてるのを見ると、おおっと!車好きは目をキラキラしながら見ると思います。
あと、STIスポイラーは乗っておられるボディの色で考えます。
黒だとあまり見た目があまり変わらないと思います。
自分は過去、スポイラー、ホイール両方変えましたが、満足度はホイールの方が高かったです。
ただ、レボォーグはスポイラー付けると、車高が良い感じで低くなるので、気を使います。傾斜している駐車場においては、バック中にフロントがざざっと嫌な音出しながら、底を付いたりなど。スカートリップで保護してますけど。。。
気を使う車に大変身です。

書込番号:22308199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:333件

2018/12/07 21:48

いずれホイール&エアロ変えると思われます。順序の話でしょうか?

私なら、ホイール(インチUP?)を交換したい。
純正車高&純正ホイールだと、エアロが浮いて見えます。逆に、社外ホイールへの交換ならキマると思いますよ。
それとエアロパーツは、カッコイイかもしれませんが少なからず路面干渉の危険性が高まります。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwid59Py343fAhWXd94KHd2VCvkQsAR6BAgFEAE&biw=1093&bih=501

書込番号:22308271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/12/07 22:29

>xk8686さん
ホイールも多種ですから悩むところですが、物によっては目玉が飛び出すくらいの高価なものもありますよね。(とても手が出ませんが!)
たしかに凄いホイールを見ますと「おおっっ!」となってしまいます。(笑)

私の車は白色なのですが、どうでしょうかね?
前のインプを13年間乗りましたが、キズだらけになってましたので、エアロ付けたら自分の場合、人の3倍気を付けなければならないかもしれません…
勉強になりました、ありがとうございます!

書込番号:22308383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/12/07 22:41

>マイペェジさん
アプローチアングル参考になります!
やはりキズ付けるとショック大ですしね…。
そのとおり、順序的な話になるのですが、皆様の意見も色々あり、なるほど!と思うことばかりで感謝しております。
エアロもそうですが、社外ホイール着けておられる方を見かけますと羨ましくなります。(笑)
ありがとうございます!

書込番号:22308410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/07 22:53

私も白の2.0GT-Sですが、白にSTIのエアロはいい感じです。
納車時にタワーバーやスティフナー、リアサイドとルーフエンド以外のスポイラー装着、
後からリアサイド、ルーフエンド、クランプスティフナー、サポートサブフレーム、
アンチグレアドアミラー、19インチSTIアルミホイールなどを追加していきました。

見た目以外で驚きだったのはルーフエンドスポイラーを装着した時の
高速走行時の振動の減少でした。

ただ、スポイラーなどは個人の好みの要素が大きいので、最終的にはお好みで。

書込番号:22308446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/12/07 23:28

>かかくごろーさん
徐々にパーツを付けていくのも何だかワクワクしますね。
そうですか、ルーフエンドスポイラーを装着すると結構違うのですね。
タワーバーもいいですね。
私も財布と相談して少しずつやってくしかないかなと思っております。(笑)
どれを付けようかという悩みが増すばかりですけど。(^_^;)
ありがとうございます!

書込番号:22308546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3354件Goodアンサー獲得:342件

2018/12/08 12:12

どのくらい間を開けるかにもよりますけど、青空駐車なら日焼けするので
どちらかならエアロ先につけるかな。

エアロ部分と車体の差が少ない方が良いと思うので。
半年以内(次のボーナスなど)にもう片方もつけるならお好きな方で良いと思いますよ。

書込番号:22309555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/12/08 15:25

>白髪犬さん
駐車の日焼けは全くの盲点でした。
私の駐車場には屋根がないので、色の変化が早いのは仕方ないと思いますが、大変参考になりました。
あまり間を開けないつもりですが、何があるか分かりませんからね(笑)
ありがとうございます!

書込番号:22309916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18299件Goodアンサー獲得:1085件

2018/12/08 17:15

>ファブニールさん


あと方向性は違いますが
何十年も車を改造し乗りつづけている僕からのアドバイスとしては

車の改造って消耗品以外はコツコツ行うより早い内にまとめて行うのがお薦めです

理由は同じお金を掛けても後から行うと車の寿命や乗り換え時期までの残寿命が短くなるからです
例えば次の給料でその次のボーナスでとほぼ決まっている(行う事が計画されている)場合
借金してでも先に行う方が有効的です
(最初から完成型に近い車に乗れる)

改造(パーツの追加や交換事態をカーライフとして楽しむ方もいるかと思いますが
僕は必ず後から行う改造は出来るだけ先に行うようにしています

勿論人それぞれなんですが



書込番号:22310124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/12/08 17:25

>gda_hisashiさん
なるほど、そうした考え方もあるのですね。
せっかくなので、長く乗りたいですしね。
確かに無理してでも、先に行えれば一番いいのですが、妻という鋼鉄の壁が存在していますので…(笑)

以前の車はノーマルのままでしたので、車をカスタムしてきた方のアドバイスは非常にためになります。
ありがとうございます!

書込番号:22310144 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

A型でビルトインナビを付けてますが、2、3日前からバックカメラがチラツいたり真っ暗になったりします。
今日1日は正常に映ってました。
バックカメラがチラツいたり真っ暗になってる時にハザードつけると正常に映るようになります。
何が原因でしょうか?アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22306267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/07 02:21

バックランプとかLEDに交換されましたでしょうか?

書込番号:22306379

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/07 02:39

>取り付け業務しています。さん
もうかなり前にコラゾンの社外テールに交換してありますm(_ _)m

書込番号:22306386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40318件Goodアンサー獲得:11108件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/07 06:26

マサ7778さん

バックカメラの故障の可能性が高そうですね。

又、スバルの延長保証に加入されているなら、下記のように無償修理になると思います。

https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/extend.html

何れにしても先ずはディーラーに相談される事をお勧め致します。

書込番号:22306462

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/07 08:08

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございますm(_ _)m
延長保証には入ってないです。
カメラの故障ですかね?
ハザードつけると正常に映るのと、全く乱れず映る日もあります。
ディーラーにも相談したいのですが、車は他県の遠い所で買いましたので最寄りで行きつけのディーラーが無くて相談するのも気が引ける状態です。

書込番号:22306608 スマートフォンサイトからの書き込み

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njiさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/07 10:34

>マサ7778さん
>ディーラーにも相談したいのですが、車は他県の遠い所で買いましたので最寄りで行きつけのディーラーが無くて相談するのも気が引ける状態です。

ディーラーでしたらどこでも全く気になさる事なくご相談なさってください。まったく問題ありません。

書込番号:22306879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/07 10:44

>マサ7778さん

>車は他県の遠い所で買いましたので最寄りで行きつけのディーラーが無くて相談するのも気が引ける状態です。
最寄りりで行きつけのディーラーは、作っておくのが寛容です。
最近リコール等々、色々ありますからね。
時間があればディーラーのHPで調べて、イベント開催日にでもふらっと入店してコーヒーでも入れてもらったら如何でしょう。
”今なら”ショールームでは、なお一層歓迎してくれると思います。
何処で購入した車でも、スバル車ユーザーは”お得意様”ですから、直ぐに担当営業マンが選定され、各種お知らせ等のサポート
が受けられると思います。

書込番号:22306892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/07 11:15

>ジミー・ターボさん
>njiさん
ありがとうございますm(_ _)m
昨日、今日と全く正常に作動してますので症状が出た時に車持ち込んで聞いてみます。

書込番号:22306950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/07 12:50

 『昨日、今日と全く正常に作動してますので症状が出た時に車持ち込んで聞いてみます。』

→リアビューカメラ映像再現性が完全に不作動状態となる前に、カメラ不具合に発生時当該車両を安全な場所へ移動し、スマートフォン等によりビデオ撮影しその映像で訪問先Dフロントマン等へご説明されるようされては如何でしょうか?
 リアビューカメラ映像再現性が時折不調となる事象とのことなので、実際カメラ本体の経年劣化等による不良なのか、或いは走行振動等に起因する接続ケーブル等の接触不良に起因するものなのか不明ですので、先ずはお近くのスバルショップをご訪問されてみては如何ですか?
 なお、何処のスバルDも、リコール対応等により整備部門はフル稼働状態のようですので、訪問スバルショップが決まれば、必ずアポインメントを取り訪問スケジュールを調整された方がウェイティングタイムロスが少ないでしょうね。

書込番号:22307152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/07 13:52

>たろう&ジローさん
症状を動画で撮りディーラーに行きたいとおもいますm(_ _)m

本日、気付いたのですが正常に映ってる時でもハンドルを思いっきり左右に動かすと映像が乱れることに気がつきました。

書込番号:22307254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2018/12/07 16:04

コネクタ接触不良 抜けかかっているかも。
電圧降下 バッテリーは?
何でしょうね?

書込番号:22307498 スマートフォンサイトからの書き込み

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NR900Rさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/07 17:58

まずは、カメラ電源から点検してみましょう

書込番号:22307712

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スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/07 22:34

>NR900Rさん
>kakaku.com神降臨さん
>たろう&ジローさん
>ジミー・ターボさん
>njiさん
>スーパーアルテッツァさん
>取り付け業務しています。さん
皆様方ありがとうございますm(_ _)m

やはりカメラが悪いようです。

A型のリヤビューカメラの品番分かる方居ますか?

H0017AL300←この品番はアウトバックの品番ですが写真見る限り同じようにも見えますが違いますか?

書込番号:22308395 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40318件Goodアンサー獲得:11108件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/08 07:02

マサ7778さん

A型レヴォーグのリヤビューカメラの品番は「H0017VA300」です。

書込番号:22308971

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スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/08 07:09

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございますm(_ _)m
Amazonで売ってるのですがアウトバック用のH0017AL300でも合いますかね?
型紙もレヴォーグのとそっくりにみえるのですが(´・ω・`)

書込番号:22308981 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40318件Goodアンサー獲得:11108件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/08 08:30

マサ7778さん

アウトバック用のH0017AL300がレヴォーグに合うかどうかは把握していません。

ただ、レヴォーグ用とは品番が異なるのなら、レヴォーグには合わないと考えるべきかなと思います。

書込番号:22309093

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スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/08 08:50

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございますm(_ _)m

あと、安値の社外品でオススメのカメラはありませんか?

書込番号:22309125 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40318件Goodアンサー獲得:11108件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/08 10:50

マサ7778さん

社外品のバックカメラを取り付けるとなると変換ケーブルが必要になります。

又、綺麗にバックカメラを埋め込むには加工も必要になるでしょう。

この辺りの事を考慮すると純正が良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:22309363

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スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/08 11:27

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
純正が一番ですかね。
純正のVCB-I251はどこのメーカーなんですかね?

書込番号:22309449 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/08 14:18

>マサ7778さん
メーカーは不明です。
当方 d型ですが、バックカメラの取説にメーカー名は記載されていません。
H0017VA300 最安値でググってみてください、現在の最安値17、290円、メーカー取り寄せ品で出ています。

書込番号:22309781

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クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/08 14:26

>マサ7778さん
訂正
H0017VA300 最安値 => H0017VA300 超安値
でした。

書込番号:22309795

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スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/08 14:45

>ジミー・ターボさん
ありがとうございますm(_ _)m
リヤビューカメラ(C-MOS)H0017VA300 超安値 登場ってサイトでしょうか?
こちらクリックしてみましたが外国サイトで良く分からないです(>o<)

書込番号:22309827 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2018/12/08 18:52

>ジミー・ターボさん

ありがとうございますm(_ _)m
おしゃれ生活館ですね。17290円でめちゃくちゃ安かったので注文しましたm(_ _)m

書込番号:22310303 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:103件

2018/12/09 22:50

結局カメラが原因って突然言われてもね?

書込番号:22313473 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

スポイラー

スポイラー2

レヴォーグ 再度スポイラーのネジが取れてしまったのですが、走行中音がなり取れてしまって、ネジが見当たらなくなりました・・・

中古で購入して初めからスポイラーが装着されていたのですが、ネジを再度付け直したいです。

知識が全然なくわかりません・・・

スバルに行けばよいのでしょうか?それともネットなどでネジを購入できますか?

もしよろしければご回答いただければ幸いです。

書込番号:22304788

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クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/06 13:12

どーもヾ(´・ω・`)ノ




カーショップで汎用品が売ってます♪(´・ω・`)b
https://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=19
純正品に比べるとチョッピリお高いですが何処でも買えるのが利点♪(´・ω・`)b
合う物があればのお話ですが・・・

ディーラーで注文すればお安く買えますけども、取り寄せになります♪(´・ω・`)b

書込番号:22304805

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クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/06 13:26

>ちゃー(*´▽`*)さん
ボルト留めなのかクリップ留めなのかわかりませんが、
スバルディーラーで適合するものを調べてもらった方が良いと思います。
在庫あると思うので、注文すれば直ぐに入荷するはずです。
もしかしたらサービス工場にストック部品があるかもしれないので、
その場合は即取り付けてもらえると思います。

書込番号:22304833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18299件Goodアンサー獲得:1085件

2018/12/06 15:11

>ちゃー(*´▽`*)さん

ディーラーでも治せるし

反対と同じネジを買ってきて自分で止めるのも可

このパーツが両面テープ併用で付けてあるのであれば
このままも有


と思います






書込番号:22304995

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クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:188件

2018/12/06 15:40

>ちゃー(*´▽`*)さん

ディーラーに行くのが一番。
反対側のネジが緩むなら、それを持ってホームセンターで同じ物を購入する事も可能。
ディーラーで同じサイズのネジがあれば、無料でつけてくれるのでは?

書込番号:22305048

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クチコミ投稿数:103件

2018/12/06 16:00

考えが纏まるまでは結束バンドで宜しいかと、、

書込番号:22305096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/06 21:37

>ちゃー(*´▽`*)さん

ディーラーで純正部品を装着してもらうのが安心なのでは・・・
無償でやってくれるか、有償であったとしても万一”再度”脱落した時には保証してくれると思いますので。

書込番号:22305820

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hetasannさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/06 22:19

>ちゃー(*´▽`*)さん

私も、愛車レヴォーグのフロントバンパー右下部をゴム製の置き物に気づかず強く押し付けてしまい、タイヤハウス爪に留めているクリップを紛失したことがあり(バンパーはちょっとゴムの黒色が付いただけでした)、ディーラーに相談したら只で取り付けてもらいました。

購入店でサービスで貰えるのではないでしょうか?

書込番号:22305959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:333件

2018/12/06 22:40

まず最初にネジではなくクリップ。樹脂製のピンなので、振動や経年によって外れる事もあります。
因みに、スポイラーは本体にネジ止めされているので、このクリップはなくても実用上問題ありません。

クリップは駄菓子程度の値段。今後外れる事もあるでしょうから、多目に注文しても宜しいと思いますよ。
https://www.google.co.jp/search?ei=CCUJXJ_mIZjN-Qbz34e4BQ&q=%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B0+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97&oq=%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B0+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC+&gs_l=psy-ab.1.0.35i39j0l3j0i30l3j0i5i30.28392.29589..31933...0.0..0.163.1018.0j7......0....1..gws-wiz.......35i304i39j0i4j0i4i30.xEUvUEzlTmY

書込番号:22306024

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 makingtさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして、知っている方がおられれば教えてください。
現在レヴォーグ購入を検討していますが、ネットで特別仕様車が今月に発表されると目にしました。
スマ−トエディションにビルシュタインダンパ−追加と、フロントブレ−キディスクが17インチとホイ−ルが専用のデザインで18インチになると書いてあったのですが。
ホイ−ルのデザインをディ−ラ−で画像としてみた方はいらっしゃいますか。どのようなデザインなのでしょうか。
以上よろしくお願いします。

書込番号:22276311

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クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 20:16

>makingtさん

昨日たまたまスバルディーラーに行く用事があったのですが、カタログ置いてありました。

仰る通り、1.6GT ベースで、足回りがビルシュタインに変更となっています。

ホイールは1.6GT -Sと同じでしたよ。

あまり細かくカタログ見なかったのですが、他の特別装備としては、フロントグリルがブラック塗装(枠がメタリックで中のルーバーがブラック)、ミラーがブラックとなる事です。

内装はGT ベースで、パネルがピアノブラックになる事くらいかと思いました。(あまり良く見なかったもので曖昧ですが・・)


それから、ボディカラーにWRブルーが選択できます。

価格は300万ちょっとでしたね。

私的にはお買い得だなあと感じました。

何だか曖昧な情報で申し訳ありませんが、参考になれば。気になるならディーラーにカタログあるので行って見たほうがよいですよ。

書込番号:22276804 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 20:36

>makingtさん

すいません、追記です。

makingtさんの仰る通り、スマートエディションベースのため、スマートエディションの装備に加え足回り一式(ホイール、ブレーキ、ビルシュタイン)がGT - S になっていると言った方が分かりやすかったのではないかと思いました。

すいませんでした。




書込番号:22276869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 makingtさん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/24 23:28

にゃーリストさん
詳細な情報ありがとうございます。

既にカタログは見れるのですか。一番気になっていたホイ−ルはGT-Sと同じになるのですね。
Sスタイルにツーリングアシストのオプションを付けたものを購入するならば特別仕様車を購入するのがかなりお得になりますね。その分値引きは厳しいでしょうけど。(^O^)

一度ディ−ラ−で確認してみます。

書込番号:22277270

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プリウス50と1.6GT

2018/11/18 03:18


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

維持費のため、自分用のクルマを手放してから5年になります。
来年から職場が変わるため、クルマ通勤でないと不便になり200万くらいの予算で探し中です。

ランニングコストだけだとプリウスやアクアのハイブリッド系でしょうが、多少の所有欲も満たしたくレヴォーグも選択肢に入れたいと思い色々調べはじめました。
中古車だと予算少しオーバーで、レヴォーグの1.6あたりまで手が届くのですが、皆さんが仰るA型(初期型)とそれ以降で大幅に改善されてるものなのでしょうか?
プリウス50系のパワーモードと1.6GTとのパワー感の違いも気になります。
予備知識として、比べられた方がいらっしゃいましたらお教え願えればと思いお尋ねしました。
当方、通勤以外だとたまにドライブがてらに、往復100km程度の山道で釣りに出かけるくらいです。
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:22261298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/18 07:21

>かずっぱちさん

中古と言えども、登録、租税、車庫証明や納車等の
多くの費用が掛かりますが、予算はどの段階の話?
です。車だけ?込み?

あと目当ての車両!
色はOK?
何年落ち?
走行したq数は?
事故の経歴は?
装備されているメーカーオプションは?

などがスレ主さんとしてOKですか?
メーカーオプションは追加できません。

A形ですと4年落ちくらいですか?q数や車の程度
にも寄りますが、あと何年乗れるか?乗るつもり?
ですね。

自分?コンパクトカーに変更してでも新車かな。
途中で“やっぱり中古なりだな…”ってなるから、一度
も中古にしたことないです。

最近なら残価設定ローンという選択肢もありかも?
銀行ローンより少し金利が高い傾向にありますが、
メーカーによっては優遇されているし、昔に比べて
低金利ですしね。

自分のインプレッサスポーツ1.6iL四駆のA形。
込みで290万でしたから、100万追加でゲット
できるかな。C形は少しアップしてますけどね。

書込番号:22261437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/18 08:07

>かずっぱちさん
少しキツイ言い方になりますが
維持費で車を手放した人が通勤の為に車が必須になった。
そこに維持費のウエイトは大きくないのでしょうか?
両車を比べれば燃料代は倍違います。

趣味性は確かにレヴォーグの方が上ですが、
普通に走るだけならプリウスの動力性能で充分だと思います。
ただ直ぐにマイナーが控えてますので市場の反応次第では一気に古臭くなる可能性もありますけど。

ファーストカー(家族車)が何か分かりませんが
私なら通勤の足と割り切ってNBOXの新車辺りを使い勝手、維持費、リセール等で候補にあげます。

書込番号:22261486

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13659件Goodアンサー獲得:2768件

2018/11/18 08:36

>維持費のため、自分用のクルマを手放してから5年になります。

私もこれが気になります

毎年の税金(共に4万円/年)や保険とガソリン代(レヴォーグの燃費は大体10lm/L前後かと)大丈夫ですか?

何故プリウスとレヴォーグなのか良く判りませんが、維持費を考えるのなら税金や保険が安い軽自動車が一番です

個人的に軽ターボ(スライドドア系は高いのでパス)とか、普通車なら1LのスイフトRSt辺りで良いんじゃないかと思いますね。

書込番号:22261535

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1457件Goodアンサー獲得:59件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2018/11/18 09:13

ランニングコストを考えるなら軽自動車ではないでしょか。
プリウスは近々、大幅なデザイン変更がされるようですね。現行デザインの悪さをメーカーとして認めざるを得なかったということですので、デザインが気にならないならいいですが、選択肢としてはどうなんでしょうね。

書込番号:22261611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/18 10:16

>かずっぱちさん
どちらも現行型で、中古といえど予算200で探すのは厳しいですね?

自分なら燃費重視なら、アクア、フィット
趣味性ならフィットシャトルH V、カローラフィールダーHVやN-BOX+をおススメします。
新車ならN-VAN、ハスラーがスレ主の趣味的にお薦めですね。

書込番号:22261733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3354件Goodアンサー獲得:342件

2018/11/18 10:45

他の方からツッコまれているように予算情報が片手落ちですね。

車だけで200万に抑えたいのか?諸費用や維持費、保険などはどう考えているのか?
などの情報を加えた方が良いと思います。

走る距離なども書いた方が良いですよ。自分は10キロほどの通勤ですが、最寄駅や
バス停なども乗り継ぎが大変な地域の為、車通勤せざるを得ません。
通勤距離が短い場合はそれこそ軽などを勧められる環境かもしれませんし。

書込番号:22261792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:69件

2018/11/18 11:52

奥さんからの要求で半ば強制的に手放されたから、通勤を理由に好きな車を買いたいって話とか?

書込番号:22261926

ナイスクチコミ!7


9801UVさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/11/18 12:27

レヴォーグの変更点は

B型(2015.4〜)で後方視支援機能などの追加(ドアミラーにカメラが付いているかどうかで判別)

D型(2017.8〜)で大型改良が加わりアイサイトツーリングアシスト、LEDハイビームなどの追加

細かな変更は山ほどありますが、大きな変更はこんなところです。

A型は稀にアイサイトレスモデルとハロゲンロービームのモデルあり

あとA型はリコールが最大で5回ほど(製造年月日によって異なる 完成検査に関わる件は除く)、B型以降も少しあります。
中古を買うならリコール済みか、要確認です。

加速感はどうしょうね、プリウスと比較したことはありませんが、レヴォーグA型はもう少し頑張って欲しいところです。
現行レヴォーグ1.6Lでも多少は参考になると思いますが、A型と比べ改善されたという意見もあり、自分は現行型には乗ったことがないので何とも言えません。

書込番号:22262015

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2018/11/18 13:35

みんな、スレ主さんの答えになってない書き込みばかりですね。
予算も維持費も余計なおせっかいって思いません?
単にレヴォーグとプリウスの走りの違いを聞いるのに軽がどうとか。。。って
どうしてこの2種なのかは疑問だけど、釣りに行くってことで車中泊されると勝手に推移しますが。
ま、個人の趣味なんでそれは置いといて、、、

30プリウスは会社の営業車だったのでそれなりに乗ってました。
営業車として割り切ればひじょう〜に良くできた車です。
街中でラフに踏んでも、メーター燃費ですが15kmを切ることはなかったと記憶してます。
高速移動もそれなりにこなすし、100kmあたりからの追い越し加速も余程の上りでなければ、
十分走ると思います。
このあたりはまず何(どんな車を)基準にするかで変わってくるため、あくまで個人の感想で^^;
50系はまだ乗ったことがないので、ゴメンナサイ

で、レヴォですが、、、1.6は友人とゴルフに行くときにちょいちょい運転させてもらいます。
これまたよく出来たクルマで、1.6でもボク的には十分な走りをすると思います。

高速での追い越しでも、プリウスと比べても引けをとることないです。てか、80kmあたりからの加速だとターボの分こっちが速いと感じるかもです。当然、燃費は落ちますが。。。友人いわくだいたい街乗りで10km前後、郊外主体で12前後、高速だと17前後とのことです。友人は大人しい走りなのでボクならもう2割減かな。
ただ1.6はレギュラーなので、年間走行距離で換算してみて納得できればこっちかなぁ・・・。アクマデ個人の感想デスガ。
走りうんぬんを言えば2.0なんでしょうけど、そこまで行っても所詮はツーリングワゴンですし、無駄にハイオク食わすならWRXのほうが、、、ってなりますし。

スレ主さんの思いはわかりませんが、家族用からの1アップで考えるならプリウスも全然アリだし、
所有欲と言われてるところ察するとクルマ好きな方なら、多少の燃費には目をつぶってレヴォかなぁ。。。っと。

正直、プリウスはあくまで移動用のクルマとの割り切りは必要かと。

私は10年ほど前までは、FCやFDのロータリー乗りで、その後チェイサーのツアラーVとかを乗り継いでました。
それぞれに面白みのある車でしたが、年食ってガソリン代の高騰も見るにつれ、最近ではプリウスもありだなぁって思う中年ドライバーの意見です。ご参考までに・・・。

書込番号:22262140

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:42件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/11/18 17:25

こんにちは
2車種の中で選ぶなら維持費優先でプリウスでしょう。
気に入った車に出会えと良いですね。

書込番号:22262577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10371件Goodアンサー獲得:1018件

2018/11/18 17:28

個人的には世界一コスパの高い車はスズキのイグニスだと思っています。

人気が無いのか値引き大きいですし今なら10万円オプションキャンペーン中。

さらに言えばハイブリットで自動安全ブレーキもたったの7万円で付けられてカタログ燃費は28kmで最低地上高は前から車止めに駐車してもぶつからない180mm。
ついでに言うと4WDの設定もあって凄いのが車重が900kg未満。

上手く値引きをしてもらえば最上級グレードにナビやバックカメラを付けて乗り出し200万円程度。

元々ヨーロッパ向けのモデルなので馴染みが無いですがライバル不在でコスパは最強です。

ちなみに個人的オススメは最上級グレードの特別仕様車のFリミテッドです。

http://www.suzuki.co.jp/car/ignis_f_limited/


書込番号:22262586

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/18 19:54

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

山道・往復100km・釣り……

自ずと答えが出ているのでは?

A型1,6GT-S先行予約で……早9万km越えました(^^;
私も奥日光へ……いろは坂越えて釣りに行きます♪
峠もノンストレスです(^o^)

是非!ご検討下さいませm(__)m

プリウスは試乗経験御座いませんm(__)m

書込番号:22262927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/18 22:40

 『中古車だと予算少しオーバーで、レヴォーグの1.6あたりまで手が届くのですが、皆さんが仰るA型(初期型)とそれ以降で大幅に改善されてるものなのでしょうか?』
@→D型以降とA〜C型は全く次元の異なる車両と考えた方が宜しいでしょう。特に、VMG−AからVAG−Dへ乗り換えた当方からすれば、セダンとワゴンというボディシェルの違いを考慮しても、EyeSight等運転支援機能も含めあらゆる面でこれ程性能が異なるのかが愕然としましたし、3年間という時間経過を痛切に感じました。 
 現在スレ主様がリストアップされているVM4にしても、A型なら残念ながらあらゆる面でD型以降は同一アウターシェルを纏った別車両と言えるほど性能装備が正常進化していますので、VM4の中古車をご購入されるならC型?以降のSTI Sportsを推奨します。
 
 『維持費のため、自分用のクルマを手放してから5年になります。』
A→ランニングコストを理由によりご自身のお車を手放した経過があり、その状況がドラスティックに変化されているのなら、上記@理由によりVM4のSTI Sportsを推奨しますが、こ予算的にかなり困難な状況で有れば、イニシャル&ランニングコストいう視点から単純に通勤のための移動ツール割り切り、軽自動車、Bセグメントの車両を新車購入された方がトータルコスト的にも節約節減にも繋がり、結果としてライフクォリティの口上ということにはならないでしょうか?

 失礼ながらまだまだ、大切に楽しくVM系カーライフを過ごされているA型オーナーの方も少なからずいらっしゃるだろうと思いますが、しかしこれからVM4のオーナーになろうとするスレ主様のような方は、もしもA、B型をチョイスする理由の筆頭がイニシャルコストで有るのなら、VM系購入を敢えて回避すべきだろうと思います。

書込番号:22263381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:46件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/11/18 23:27

>かずっぱちさん

私は別の切り口から…。
これが欲しい!と思える車を購入しましょう(^^)/それが、精神衛生上よろしいかと(^-^)
変な言い方ですが、いざ気に入って乗り出せば、コストとかどうでも良くなる気が…。
本当にランニングコストのみを重視するなら、そもそもレヴォーグなど候補にも挙がってないはずです(^o^)
車を単なるアシにしておくのは勿体ない。楽しみましょう!

書込番号:22263488 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2018/11/19 03:05

皆さんありがとうございます。
スマホ投稿に慣れてないため、一括返信で失礼します。
以前に乗ってたのは、義理の父親から押し付けられた20年落ちのセルシオでした。税金も高く、無駄にデカいしで、月に2~3回しか乗る機会がないため、
車検切れを機に手放しました。

維持費と通勤だけを考えれば軽で十分とのご意見もありますが、他のシチュエーションを考えると軽の選択はないです。
他の方がご指摘下さいましたように、私のバックボーンは別として、単に燃費重視のプリウスか、自分とっての所有欲を満たすレヴォーグかの選択で比較検討してるだけです。
実際にこの2車種に乗られたかたからのインプレも参考にしたく投稿させて頂きました。

あとご丁寧に、初期型から最新型の違いをお教え頂きありがとうございます。

皆さんとは価値観の違いかもしれませんが、
年数が経てば値落ちする動産には、自分なりの価値設定を持ってまして、クルマには200万程度かなっと思ってます。
出そうと思えば400くらいまで出せますが、他のなにかを我慢してまでクルマに依存したくないですから、自分のなかでの線引きが200万です。
親切な、回答を頂いた皆さん、ありがとうございました。感謝します。

書込番号:22263719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2018/11/19 03:12

>たろう&ジローさん
気になってた、A型からの違いを教えてくださったのでベストアンサーに致しました。ありがとうございました。

>segoどんさん
まさに私の気持ちを代弁頂きまして(笑)
あとプリウスとの比較インプレも参考になりました。来月の休みに試乗に行ってきます。ありがとうございました。

書込番号:22263722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/19 09:54

※訂正
 ○(正) 『単純に通勤のための移動ツール【と】割り切り、軽自動車、Bセグメントの車両を新車購入された方がトータルコスト的にも節約節減にも繋がり、結果としてライフクォリティの【向上】ということにはならないでしょうか?』

 ×(誤) 『単純に通勤のための移動ツール割り切り、軽自動車、Bセグメントの車両を新車購入された方がトータルコスト的にも節約節減にも繋がり、結果としてライフクォリティの口上ということにはならないでしょうか?』

 末尾となりましたがGoodアンサーを頂きありがとうございました。

書込番号:22264074

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