『選択肢の少ないワゴン選び、そしてレヴォーグ』のクチコミ掲示板

  • レヴォーグをお気に入り製品に登録 <1162

レヴォーグ 2014年モデル

レヴォーグ 2014年モデルのピックアップリストを作成
レヴォーグ 2014年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

レヴォーグの新車

レヴォーグの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『選択肢の少ないワゴン選び、そしてレヴォーグ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信27

お気に入りに追加

標準

選択肢の少ないワゴン選び、そしてレヴォーグ

2017/11/14 17:28(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル


今乗ってる車がそれなりの年式となり、買い替えを検討しています。
機械式駐車場なためSUVやボックスタイプが選択できない中で、実用性を考えてワゴンを検討しています。
予算範囲で浮かんだのはレヴォーグ、ゴルフヴァリアント、アテンザワゴンぐらいでした。

最初はレヴォーグ一択かと思いますけど、候補車を試乗して見ると選べなくなりました。
レヴォーグを試乗してみたら思った感じのいい車でした。
だけど、新型インプレッサと比べてみると、荷台が広いほか価格差に似合うメリットをあまり感じませんでした。
もちろんツーリングアシストも魅力的でしたけど、インプレッサとの価格差が大きく感じましたね。

ゴルフヴァリアントもいい車でした。
ハイラインを見ましたけど、レヴォーグより上質な感じでした。
細かい処かもしれませんが、トノカバーだけを見てもレヴォーグよりしっかりしていて上品な感じでしたね。ドアの開け閉めもいい感じですし。ただ、維持費が多めにかかる事が引っかかります。アシスト機能がスバルより劣るし。
初期費用は値引きが大きかったりするのでそれほど大きな差はない感じでした。
後は今もフォルクスワーゲンなので、ちょい飽き気味でもあります。

残るのはアテンザワゴンですけど、ディーゼルメインで、そろそろ新型出そうだからあまり目がいきませんでした。

予算に余裕があれば、ベンツやBMWもありですけど、300万円台では選択肢がかなり少ないですね。
ほかに何か選択肢はあるのでしょうか?後、1、2年待った方がいいですかね。

書込番号:21357528

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:215件 ドローン注文中... 

2017/11/14 17:46(1ヶ月以上前)

スポーツ性能重視でなく、ゴルフヴァリアント、アテンザワゴンが候補に挙がるのであれば、個人的にはスバル・アウトバックのほうが満足感が高いような気がします。
あと、トヨタ・アベンシスも良いクルマだと思います。

でも先進安全装備を重要視すればどちらもイマイチですかねぇ...E200のステーションワゴンだったら完璧かもしれませんが、価格も倍くらいになっちゃいますね...(^^;)

書込番号:21357561

ナイスクチコミ!8


9801UVさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:50件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/11/14 19:17(1ヶ月以上前)

国産で程よいサイズ・実用性・走り・スタイリングを満たすのはほぼレヴォーグだけですね。

アテンザワゴンもいいんですがチト大きいし、それならCX-5かな、みたいな選択になりがちです。

ゴルフは、今はわかりませんが自分が検討したときはコスパで却下でした。

書込番号:21357751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/14 19:37(1ヶ月以上前)

>空気読めないやつさん

こんばんは!
私も先日、ゴルフヴァリアントとレヴォーグを試乗して、レヴォーグを契約しました。
インプレッサとも迷いましたが、ディーラーの営業によると、細かなところでは屋根やフロントガラス、サイドガラス、タイヤハウスの遮音性が違うそうです。
私は雨の日に試乗して差を感じることが出来ました。

ヴァリアントはいい印象でした。
内装の質感も高いですし、レヴォーグよりも上質に感じました。
私は最近ずっとスバルですが、内装はもうちょっと頑張って欲しいです!

書込番号:21357804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/14 19:45(1ヶ月以上前)

レヴォーグってステーションワゴンに属するのでしょうかね?
どうも荷室が小さいと感じるのですが。

書込番号:21357833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:37件

2017/11/14 20:13(1ヶ月以上前)

Cワゴンなら認定中古で300万代からありそうですよ。Eクラスを引き合いに出されてる方がいますが、レーンチェンジ程度しか追加されていないんで、アイサイトツーリングアシストと同等です。

個人的にですが、アテンザ、ヴァリアントとならレヴォーグの方が良いと思います。

書込番号:21357909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/14 20:51(1ヶ月以上前)

現在、レヴォーグ1.6GT-S納車待ちです。
今まで7人乗り低床ミニバン乗っておりましたが、もう同じような車がないため、ステーションワゴン系を物色。レヴォーグ、インプレッサ、XV、V60、V40、アクセラスポーツ、などステーションワゴンでは無いものもありますが、試乗または見に行きました。
最終的には「ワクワクする車」ということでレヴォーグになりました。インプレッサも新プラットフォームで室内も広くとても良い車でしたが、「ワクワクしません」でしたね。価値観いろいろなので、私のですが、長く乗るものなので。

書込番号:21358020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


xk8686さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/14 21:12(1ヶ月以上前)

レボォーグでも1.6gt〜2.0gtsti と、グレードにより、ノリ味や内外装デザイン等が全く異なります。値段もそれなりに。。。
ノリ味、デザイン好みも分かれますので、どのグレードを検討ですか?
ちなみに、家族4〜5人乗せて、よく遠出するのであれば、2.0gtsが無難かと。
1〜2人であれば、1.6gtsか1.6gtstiが無難かと。
1人であれば、好みで。
国産でレボォーグと比較できる車種(サイズ、車格、性格)はないかと。
長く乗るのであれば、国産かと。
私は前車の車幅が1840mm、高さが1650mmあり、欲しかったマンションを諦めたことがあります。レボォーグは1780mmと日本の道路事情に合ったサイズです。
あと。。。
ベンツやBM等の中古買って泣いた方々を数人か知っています。。。
私もお金あれば、ベンツ、BM、アウディに乗ってみたいけど、
チューと半端なグレード、車種に乗ると
ベンツは便器、ベンチと言われ、
ワーゲンはボロクソバーゲンと言われるし。。。
所有者自身が言うくらいです( ̄▽ ̄;)無難に国産車で。。。
車幅を気にしないのであれば、アテンザやアクセラですかね(^o^)

書込番号:21358094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Calcancatさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/14 21:20(1ヶ月以上前)

ステーションワゴンは絶滅危惧状態ではありますが、他に車種を上げるとしたら国産だとカローラフィールダー、シャトルがあります。
フィールダーはあまり魅力ありませんが、シャトルはBセグながらホンダセンシング搭載でACC付きです。
ただ30km/h以下になるとACCがキャンセルされてしまうので、ノロノロ渋滞追従は出来ませんね。
しかしながら、流れている高速や混雑程度の高速なら十分使えると思います。

輸入車で300万前後となるとプジョー308SWがあります。あとは変わり種としてはミニクラブマンですかね。
ただクラブマンはちょっと高いので、認定中古なら手が届くかと思います。

ところで維持費を上げておられますが、レヴォーグやインプレッサは燃費が悪いですね。
レヴォーグのE燃費実燃費からすると、2.5NA水平対向と同程度の燃費です。
レヴォーグと同程度のパワーである、ヴァリアントと比較すると燃費の悪さが目につきます。

書き込み内容を見ると、何を重視するのか定まってない無い様に見受けられますが、一番重視したいのはどの点でしょうか?
それが決まれば自ずと車種は絞り込めるかと思います。

燃費、維持費最重視ならシャトル一択でしょうし、先進性重視ならレヴォーグです。
ただレヴォーグの外観、インパネ周りの子供っぽい演出に萎える人は輸入車しかありませんね。

書込番号:21358124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:37件

2017/11/14 21:35(1ヶ月以上前)

因みに先程申し上げた認定中古というのはだいたいは所謂新古車みたいなもので勿論ディーラー物です、認定中古は古くても初度登録から3年以内、だいたいの玉は1年、2年以内で試乗車や展示車落ちが殆どです。保証も初度登録から3年は付いてきて、有料でプラス2年という感じです。

認定中古ならちゃんとディーラーにもお客として扱われます。
クラスにもよりますが新車の定価から100万引きが新車の値引き考慮後価格でそこから更に100万安が認定中古のような感じです。

ワーゲンに乗っているならお分かりと思いますが、毎年点検やメンテナンスしてればドイツ車なら外車だからといって、いきなり何十万もかかったりしません。
勿論保証期間の最長5年は持ち出しゼロですし、その後も時たま高くても数万の消耗品交換をしてれば、最近の車ならそれ以上は壊れたりしませんけど。

少なくてもアウディ、ベンツはそうでした。
ただ部品はディーラー任せでは高いので、ショップを探す必要があります。それでも国産の1.5倍位はかかりますがその程度です。レクサスをディーラー任せにするよりは遥かに安いです。

ドイツ車と日産車を保有していますが、一度ドイツ車の「ビシッ」とした走りに慣れると定評のあるスバルですら慣れるまでに時間がかかるかもしれません。
ですから、良く試乗なさった方がいいですよ。

ただレヴォーグも良い車である事には変わりません。
今回日産のミニバンを購入してしまいましたが、ミニバンという条件が無ければ、迷わずアウトバックを購入していました。
運転支援機能、4WDとコスパ等含めトータルで考えるとスバルが一番のように思います。

書込番号:21358187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 21:39(1ヶ月以上前)

いまさらレヴォーグはどうでしょう?
じきにフルモデルチェンジするはずですし何よりも環境性能が今の時代に追い付いていないと思います。

書込番号:21358204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T075さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 21:42(1ヶ月以上前)

私もステーションワゴンのスタイルが好きですが、同じく選択肢が少ないなぁと思っている一人です。挙げられていないところですと、最近発売されたルノーのメガーヌスポーツツアラーGTでしょうか。

書込番号:21358219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/11/14 21:44(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>9801UVさん

アウトバックやCX-5は駐車場に入らないです。高さが1550までですからね。そのせいで選択しがもっと狭くなってますね。
後、出来ればある程度の運転アシストがほしい所からして、トヨタはほとんど外れました。


>ポールスミヌさん
>迦楼羅教wさん
>けんてぃさん
>rocknryujiさん

私もレヴォーグにインプレッサよりいい静粛性を期待していました。ですけど、個人的にはほとんど差を感じなかったですね。
AWDがどこまで必要かによりますけど、インプレッサ2.0i-S EyeSightと1,6GT S-styleとは50万円以上差があります。
内装の質感がインプレッサより少しいいけど、広さはインプレッサの勝ち。
エンジンパワーの差があるけど、インプレッサが200kg以上軽いため、大きな差がない。
残るのはAWDとトランクの広さですけど、SGPがもたらす全体バランスの良さを加味すると、50万円以上の差は大きいかなと思いますね。ゴルフを見るとトランクの大きさだけの差は15万円程度です。(ゴルフハイラインとヴァリアントハイラインの差)

結局のところインプレッサが良すぎてるのが問題かもしれません。(新型インプレッサは身近の人が持ってるのでよく乗ります)

>xk8686さん
2.0gtsまでは望んでないです。そこまでのパワーはいらないです。個人的には1.6と2.0tの間ぐらいのがあると本当にいいですけどね。
gt-sもstiも試乗してみましたが、gt-sよりstiがいい感じでした。がっちりしてるけど程よく優しい感じで、よかったです。
だけど、そこまでいらないかなと思いました。


今のところ国産車中でワゴンタイプで自分に合うものはレヴォーグという選択肢がないのが事実だけど、インプレッサの商品性が高い事から高く感じてしまうのが難点です。
個人的な意見としては遅くても来年末か19年早々にSGPを採用したレヴォーグが出ないと商品性のギャップをますます多く感じてしまうのではないかと思いますね。来年には新型のフォレストも出るでしょうし、SGP採用が2019年の後半だとすれば、来年はかなり苦しくなるのではと思っちゃいます。

来年SGP採用のレヴォーグが出るなら迷わずそれを待ちますけどね。

後、ヴァリアントは定価から見るとレヴォーグとそれなりのギャップがありますけど、ぼろくそワーゲンに呼ばれてるせいなのか値引きが積極的でギャップがほとんど感じなくなってる事から引かれています。もともとは検討対象外だったですけど。

書込番号:21358227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/11/14 22:04(1ヶ月以上前)

>Calcancatさん
フィールダーとシャトルも一応検討対象にして、展示車を見ました。だけど、レヴォーグやゴルフとはギャップがありますね。
セグメントの違いというか、悪い車ではなく実用性は高いと思いますが、質感などがリーズナブル感じがダメでした。(実際に安いですし)

確か、プジョーの308SWがありました。プジョーの悪名?の先入観で落としてましたね。
ミニは対象外にしてますね。お姉さんがミニのクロスオーバーですけど、楽しい車ではありますが自分の好みではありませんでした。

最初に書くべきだったかもしれませんが、私がほしい車というのは
・家族連れて遠出したくなる
  → 運転アシスト機能が充実してるのがいい → レヴォーグが一番優れてる。インプレッサやヴァリアントも許容範囲

・今より後方席が少し楽で、静かな車
  → レヴォーグの後方座席にリクライニングできるのは好感。 → 妻はゴルフヴァリアントとの違いがそんなに感じない。両方許容

・ストレスない走り。レヴォーグ、ゴルフハイラインであればまぁまぁオッケー

・さらに欲を言うと実燃費で12〜14はほしい。

レヴォーグの質感はちょいがっかりでしたね。好みかもしれませんが、ヴァリアントは一段上だと感じました。


>けんてぃさん
詳しい説明ありがとうございます。
認定中古や新古車の事はそれなりに理解しています。
VWは車検や維持費が多少高いですけど、国産より安く買える機会も多々あって、そこで安く帰ると多少の維持費は我慢できるんですね。

正直いろいろ条件を置いてみると、ヴァリアントに軍配が上がりますけど、今のもゴルフなのでちょっと違う味がほしい気持ちもあります。それがおいしいかどうかはわかりませんけど。

>トランスフォーマーT2さん
そうですね。特にSGP採用されてインプレッサを見ると、古さを感じます。

>T075さん
あー、メガーヌもありましたね。実車はまだ見てないですけど、ワゴンというには小さい印象でしたけど、レヴォーグと変わらないですかね。

書込番号:21358318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/15 09:59

>空気読めないやつさん

私は今週末1.6STI納車予定です。
日産ミニバンからの乗り換えですが、対象は「スバル」のみ。
TV宣伝もバンバン流れて、半分洗脳されたかもしれません。
加齢によるアイサイト支援に期待したわけです。
安全運転支援で考えれば、スバルかベンツでしょうか?

最初はフォレスターが好きで、大型化になると駐車場がNGのため
モデルチェンジ前に契約を考えていました。

試乗したところ、フォレ悪くは無いが古さを感じ、XVが意外と良く、最後に
全く予定外だったレヴォーグも試乗し、決めてしまいました。XVのSPG
意外と良いと感じ、待てるならSPG採用新型レヴォーグが良いかもしれません。

室内もミニバンと比べたら狭いので、家族からクレームがあるかと一緒に
試乗しましたが、意外と高反応。白のSTIのボルドーがまた良く、妻も
乗り気の内に決めました。運転席に座っただけでワクワクするような車
。久しぶりの感覚です。ターボラグは少々気になりますが、慣れかな?と
勝手に判断。外国車も色々乗りましたが、個人的にはポルシェやBMWに
次ぐワクワク感です。ベンツやゴルフは良い車ですが楽しい車では無いかもです。
7年くらいまでは、外国車もそんなに維持費に心配は少ないかもしれませんが、
点検整備は国産車とくらべれば、割高です。万が一故障したら、箇所によりますが
高いです。

色々試乗して、フィーリングが合うものが良いですよ。人それぞれ趣向も違いますし
人が評価しても、ご自身には合わない事もあります。良い車と出会えれば良いですね。

書込番号:21359215

ナイスクチコミ!7


Calcancatさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/15 12:17

>空気読めないやつさん
その希望でしたらヴァリアントですよ。静粛性と振動の少なさはこのクラスとは思えませんね。
特に振動がほぼ感じられず、それがかなり疲労感を軽減してますね。
また乗り心地ですが、レヴォーグは正直硬く、突き上げが今どきの車っぽくないです。
またレヴォーグには後部座席にエアコンの吹き出し口が有りません。家族持ちには結構なマイナスです。
レヴォーグが勝っているのは正直言ってアイサイトだけです。そこに価値を見い出せればレヴォーグですが。。

ヴァリアントだとコンフォートラインも有ります。1.2ですが、低速トルクがある為かインプ2.0より印象はいいです。一度試乗してみたらどうですか?

書込番号:21359431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/15 13:14

レヴォーグスレですし、ワタシもレヴォーグ乗りですが、候補に入れて欲しい車がもう一つ。ルノーのメガーヌツアラーはいかがでしょう?

1.6Lターボですが、レヴォーグよりパワーのある205PS、FFですが、四輪操舵なので後輪も動きます。サイズも4,635×1,815×1,450mmと、お望みのサイズ感だと思われますよ。

書込番号:21359557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/11/15 16:38

>チルパワーさん

そうですね。新型のレヴォーグ出れば迷わなくても済むような気がします。
出来れば、国産にしたいなと思いますけど、このスレッドのいろんな意見を見ているうちに自分の考えもまとまってきました。
まだ時間がありますので、いろいろ試乗してみながら、決めていきたいと思います。

>Calcancatさん
そうですね。すべてのファクターを置いてみると、ヴァリアントの軍配が上がります。
後方座席のエアコン吹き出し口がないものレヴォーグでマイナスになった処ですね。
Calcancatさんがおっしゃるとおりにコンフォートラインも試乗してみて、最終判断したいと思います。ありがとうございました。

>Ssk_ptさん
確かにメガーヌもありますね。性能的には劣るところがないと思いますが、運転アシストなどが足りないと感じました。
一応検討対象として見に行こうかと思います。

書込番号:21359859

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:1785件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/16 14:35

数年前、独車からの乗り換えで、インプレッサが最有力だったのですが
クルマ雑誌の仕事をしている友人に「騙されたと思ってアクセラに試乗
してみろ」と言われて、結局アクセラを買いました。インプレッサを落した
最大の要因は「もうすぐ全く新しいプラットフォームになるから、いま買うと
後悔する」と思ったからです。大方の予想通り革新的なモデルチェンジを
果たし、スレ主さまが悩まれているように「上級車よりもインプレッサが良い」
という状況にメーカーも購買層も頭を悩ませているわけです。

そんなわけで、私なら・・・・スバルだったらXVにするだろうと思います。
新しいプラットフォームの良さを一番よく体現していると思いますし、
ふつうのインプレッサよりかは多少なりともワクワク感があります。
意味なく車高が高いわけではなく走破性が高くなっておりますし、
立駐にも入る絶妙なサイズ感。レガシィ(と、その後継のレヴォーグ)より
下のクラスになるのが気になるかもしれませんが、スレ主さまが実感なさった
ように、まっさらから作ったから「安くて良い」のであって、決して上級車より
悪いから安いわけではないのですから、気に入ったのなら遠慮なく買いましょう。

またいまさら買うのがいいかどうかは別にして、アクセラもいいクルマです。
私自身、こんなにいいとは思わなかったです。緊急避難的に買って、さっさと
乗り換えるつもりでしたが、けっきょく気に入って乗りつづけております。
「小さくて高級」な路線のデミオや流行りのSUV路線のCXシリーズに隠れて
いまいち注目されませんが、後席の居心地や乗り心地も含めて、意外な良車です。
マツダでは一番いいんじゃないかと思うくらいです。

待てるのなら新プラットフォームのレヴォーグとか、次のV40(ボルボ)なんかは
相当いいクルマになると思います。もう2年、いまのおクルマに乗るのは難しいの
でしょうか?

書込番号:21362242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/11/16 17:03

>quagetoraさん

XVもいい選択肢だと思います。
XVに残念なのはトランクサイズがインプレッサと変わらない事ですね。
ハッチバックタイプではなく、ワゴンタイプを選ぶのは大き目のトランクが欲しかったからです。
もしXVがゴルフオールトラックの位置づけだったら、XVを選んだ可能性が高いです。
ちなみにオールトラックはゴルフではなく、ゴルフヴァリアントをSUV化したものです。全高が1510で、機械式でも問題ないです。

アクセラもいい車ですけどマツダはディーゼル中心となって、2000ccガソリンモデルがなくなってるのが残念です。
そもそもワゴンではなく、ハッチバックという事から検討してなかったですけど。。。

後、2〜3年待てばもっと選択肢が増えるかもしれませんが、今の車がそれなりの年式なので遅くても来年中に乗り換えたいと思ってます。

書込番号:21362546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/11/16 20:27

面倒くせぇ

書込番号:21363053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:37件

2017/11/16 20:50

スレ主さんは運転支援機能も重視していると思うので、スバルベンツ、日産は車高でアウト、少し劣るけど今お乗りのワーゲンになると思いますよ。

書込番号:21363124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/16 21:10

>空気読めないやつさん

私もスレ主さん同様にワゴンの選択肢の少なさに悩んだ一人です。私は悩んだ末に、ゴルフオールトラックを選択しました。

試乗したのは、スバルのレヴォーグ・XV ・インプレッサと、マツダのアテンザワゴン、プジョーの308SW・508SW、VWのパサート&ゴルフ ヴァリアントと購入したオールトラックです。この他にSUVも視野に入れて検討しましたが、私が重視する乗り心地と静粛性そして操安という観点でSUVは選択肢から外れました。

国産車でそれなりのグレードとなると、レヴォーグとアテンザワゴンの2択となりますが、どちらもモデル末期であるため、購入を決断できずにいました。

レヴォーグは、走りは確かに踏めれば楽しいのですが、都内であると逆にフラストレーションが溜まるのと、ナビや計器などの配置やデザイン、そして内装の質感に難があり且つ、静粛性に劣るなど私の要望にマッチしませんでした。
アテンザワゴンは、レヴォーグに比べると私の要望によりマッチしていたのですが、cx-5の装備やデザインを見てしまうと旧世代感があり、新車価格では買えないという結果となりました。(アテンザワゴンがcx-5と同じ装備であれば購入したかも知れません)

消去法で私の要望を一番満たしてくれるのはパサートかなと思ったのですが、グレードを上げると内装が木目になるのが気に入らなかったのと、価格がオーバー気味となったため、マイチェンしたばかりのゴルフヴァリアントに試乗して、車業界でCセグメントのベンチマークとして君臨するだけの性能を体感した事と、オールトラックというマイナーな仕様があり且つ、国産にはない破格の値引きにやられてしまい、単なる試乗のつもりがその日に判を押してしまいました。

ゴルフもモデル末期に近づいていますが、デジタルメーターへのナビ画面表示など、装備は国産の一歩先を行っていると私は評価しています。

一つ気になったのですが、スレ主さんはレヴォーグのほうがクルコンが優れていると評価されていますが、ゴルフも全車速対応のクルコンですし、ハンドルアシストもあるので、遜色ないのではと思います。トラフィックアシストもあるので渋滞時も楽ですよ。

価格も値引き交渉次第でレヴォーグより安く買える可能性は十分あります。レヴォーグやアウトバック、アテンザワゴンと、それなりの価格交渉をしましたが、私の場合はどれもゴルフより高い価格の回答でした。
国産は受注生産で在庫リスクがない分、場合によっては輸入車のほうが安く買えるということもあるのだと思います。

長くなりましたが、スポーツ最優先で他は我慢できるならレヴォーグ、乗り心地・静粛性ならゴルフヴァリアント、ヴァリアントから燃費を犠牲にしてもパワーと4WDがほしいならオールトラック、どれもほどほどならアテンザワゴンというのが私の評価です。ただ、ゴルフと比べると国産車は割高感を私は感じます。

どれを選んでも一長一短ですし、次期型を待ってたらいつまで経っても買えません。
でも、こうやって色々悩んで試乗するのも車の楽しみの一つです。大いに悩んで、そして楽しんでくださいね♪

書込番号:21363178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 01:27

今晩は。実車を、見て、触って、乗り比べて決められた方が良いですよ。
パワーは車重で相殺。ドアの質感。エンジン音。シフトアップフィール。ブリッピング。シートの座り心地。アクセルレスポンス。トルク感。段差のきしみ音とサスの収束の感覚。高速と一般道でのハンドル補正の頃合などなど。
自分の感性的な好み。楽しみたいシチュエーション。生活における実用範囲用途。
カタログだけでは分からない、色んな要素を試乗して感じるのが一番かと。
良いディーラーなら高速代自分持ちなら高速も試乗させてくれるし、数日試乗などもあります。
私は趣味で購入する前も後も色んなディーラー、車種試乗してます。メーカー車種で色んな特徴があり、どれがというより楽しいです。
私は昨年最後までレヴォーグとゴルフヴァリアントとプジョー308SWで悩みました。どれも良い車でした。私はゴルフヴァリアントに決めました。レヴォーグとの比較では感性で、308SWとはエアコン操作まで液晶パネルのメニューに内包されており実用面で。
因みにルノーメガーヌは当時モデル終了で私の選択肢には入りませんでしたが、ルノーは輸入車としては国産並みのプライシング戦略を取っており、マイナーですが面白いメーカーです。先週出たばかりのメガーヌに試乗しましたが4WSの回頭性、足回りはシッカリと作り込まれており、耐久性に定評のあるゲトラグ製の湿式EDCもヴァリアントに負けず劣らず、サスもフランス車らしいソフトでドッシリ吸い付く様な走行感でした。ルノースポールのチューニングモデルとしては私の感じた存在感含めて割安感を感じました。
間違いなく今なら選択肢に入ったと思います。




書込番号:21363819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:127件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/17 05:34

レヴォーグいいですよ。

質素ではなく、簡素なイメージでしょうか。
リセールを考えないなら、使い倒せる相棒に
なると思います。

ベンツやBMでは、荒く使うには勇気が
要りますし、その点、国産なら製品品質や
整備性は外車よりあると思っているので
使い倒すにはうってつけです。

書込番号:21363924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16024件Goodアンサー獲得:956件

2017/11/17 14:15

ワゴンに限らずすべての車でH1550以下の選択肢が減っています

レボーグ以外にジェイドとかも同じジャンルかと思います

同じようにWが1700+αくらいの運転がが楽しい
スポーツタイプ車も減っています

個人的にはレボーグより初代(2代目)フォレスターとかみたいにもっと角ばったワゴンが好きです
(クラウンエステート、ステージア)

寂しい





書込番号:21364785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 07:09

私がレヴォーグ1.6GT、父がインプ2.0ILを所有しています。

走りだけで言えば、スポーティさを求めるならレヴォーグ、上質さを求めるならインプです。

<ハンドリング>
レヴォーグ:ダイレクト感強し(ハンドル曲げれば曲げた分きちんと曲がります) 
インプレッサ:しなやかです(レヴォーグよりロールしますが、それを上手く使って連続コーナーも走り抜けられます)。

<アクセルレスポンス>
レヴォーグ:2000回転以上キープしていれば踏んだ分だけ加速します。
インプレッサ:NAらしく、ぐっとした加速は無いですが高回転まで回せば充分な加速力が得られます。
(あまり上手く表現できていないかもしれません…)

ご参考までに^^

書込番号:21366357

ナイスクチコミ!5


harbonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/18 16:10

私もステーションワゴンしか考えていなくて、選択肢の少なさに悩まされた一人です。

大きすぎは困るが、ラゲッジの広さは欲しい。(インプはここだけが残念!!)
動力性能や走行性能も一定レベル以上は欲しい。
内装&外装の品質も豪華じゃなくてもいいから、安っぽくないもの。

そう考えると・・・レヴォーグ、ゴルフヴァリアント、プジョー308SWぐらいしかないですね。

私はレガシィを乗り継ぎ、3年以上前に、ゴルフヴァリアントHLを購入しましたが、いいタイミング&選択だったと思っています。
ヴァリの1.2Lは中間加速、高速での余裕がないのでお勧めしません。

2〜3年待てるのなら、SGPレヴォーグでしょう。

今買うなら・・・先の3車種+BMW3シリーズ(ツーリング)

先日、BMWを初めて運転(試乗)しましたが、とても良かったです。
BMWの在庫車がウルトラ値引き(100万円以上)で買えるなら、場合によってはアリかも。

フィールダーやシャトルの中古車を安く買って、2〜4年乗りながら、様子を見るのもいいかもしれませんね。

書込番号:21367433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:282〜405万円

中古車価格帯:117〜478万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング