VIERA TH-24A300 [24インチ] のクチコミ掲示板

VIERA TH-24A300 [24インチ]

スリムな額縁デザインを採用した液晶テレビ

VIERA TH-24A300 [24インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥35,500 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 1月24日
画面サイズ

画素数:1366x768 LEDバックライトタイプ : エッジ型 録画機能:外付けHDD VIERA TH-24A300 [24インチ]のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
VIERA TH-24A300 [24インチ]をお気に入り製品に登録<255
VIERA TH-24A300 [24インチ]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

VIERA TH-24D300 [24インチ]

VIERA TH-24D300 [24インチ]

満足度:
3.69

¥29,840

VIERA TH-24C300 [24インチ]

VIERA TH-24C300 [24インチ]

満足度:
4.29

¥39,900

VIERA TH-24C305 [24インチ]

VIERA TH-24C305 [24インチ]

満足度:
4.04

¥29,990

VIERA TH-24D320 [24インチ]

VIERA TH-24D320 [24インチ]

満足度:
4.00

¥30,300

VIERA TH-24C325 [24インチ]

VIERA TH-24C325 [24インチ]

満足度:
4.40

¥30,000

VIERA TH-24C320 [24インチ]

VIERA TH-24C320 [24インチ]

満足度:
4.33

¥34,800

AQUOS LC-24K30-B [24インチ ブラック系]

AQUOS LC-24K30-B [24インチ ...

満足度:
3.78

¥28,000

BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]

BRAVIA KDL-24W600AX [24イン...

満足度:
4.46

¥36,798

VIERA TH-32D300 [32インチ]

VIERA TH-32D300 [32インチ]

満足度:
4.41

¥36,678

VIERA TH-24D305 [24インチ]

VIERA TH-24D305 [24インチ]

満足度:

¥36,460

AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]

AQUOS LC-24K20-B [24インチ ...

満足度:
3.98

¥37,422

VIERA TH-24D325 [24インチ]

VIERA TH-24D325 [24インチ]

満足度:

¥46,644

REGZA 24S11 [24インチ]

REGZA 24S11 [24インチ]

満足度:

¥31,000

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ...

満足度:
3.93

¥28,780

BRAVIA KJ-24W450D [24インチ]

BRAVIA KJ-24W450D [24インチ]

満足度:

¥33,390

VIERA TH-19C305 [19インチ]

VIERA TH-19C305 [19インチ]

満足度:
4.00

¥24,943

REGZA 23S8 [23インチ]

REGZA 23S8 [23インチ]

満足度:
4.20

¥29,980

REAL LCD-24LB7 [24インチ]

REAL LCD-24LB7 [24インチ]

満足度:
3.93

¥23,832

VIERA TH-19D300 [19インチ]

VIERA TH-19D300 [19インチ]

満足度:

¥23,998

PrevNext

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-24A300 [24インチ] 発売日以降の新しいモデルVIERA TH-24A300 [24インチ]とVIERA TH-24C300 [24インチ]を比較する

VIERA TH-24C300 [24インチ]

VIERA TH-24C300 [24インチ]

最安価格(税込): ¥39,900 発売日:2015年 1月23日

画面サイズ:24インチ 画素数:1366x768 録画機能:外付けHDD
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-24A300 [24インチ]

VIERA TH-24A300 [24インチ] のクチコミ掲示板

(158件)
RSS

このページのスレッド一覧(全30スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VIERA TH-24A300 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-24A300 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-24A300 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-24A300 [24インチ]

スレ主 奏でさん
クチコミ投稿数:2件

ARC非対応および光デジタル音声出力端子非搭載 では、iPhoneの映像をテレビでミラーリングするのにHDMLケーブルとその変換器があればできますか?
もしかして映らないこともあるのでしょうか?

書込番号:18380761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2799件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2015/01/17 23:36(1年以上前)

Apple Lightning - Digital AVアダプタをお使いください。

http://store.apple.com/jp/product/MD826ZM/A/lightning-digital-av

書込番号:18380789

ナイスクチコミ!0


スレ主 奏でさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/18 01:27(1年以上前)

すっごい不安だったので助かりました!
ありがとうございます!

書込番号:18381086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-39A300 [39インチ]

クチコミ投稿数:64件

私のノートPCからHDMI入力に入れたのですが「信号なし」になってしまいます。
もちろんテレビ側の入力切り替えは合ってますし、PC側も外部モニタ有効化しています。
Windowsの設定で外部モニタの解像度をあれこれ試してみたのですが映りません。
でもWindowsのモニタ選択ダイアログには「ディスプレイ 2. Panasonic-TV」と表示されています。

パソコンもHDMIケーブルもテレビ(モニタ)も各一台づつしかないので原因の切り分けが出来ません。

HDMIケーブルは今までこのテレビとレコーダーの接続に使えていましたが、もしかしたらコネクタ部分が精度不良で相性問題が出ているのかもしれません。

ケーブルが原因なら買い替えますが、無駄な買い物になるのは避けたいのでTH-39A300 がパソコンのHDMI入力を映せるのかどうか教えて下さい。

〜〜〜〜
ちなみにパナソニックのサポートに電話してみると、
『HDMIは「放送ビデオフォーマット」に対応。PCの出力が映るかどうかは答えられない』
との説明。
また、取説には次のように書いてあります。
>HDMI端子について
>対応している映像信号:480i、480p、720p、1080i、1080p(24 Hz/25 Hz/ 30 Hz/59.94 Hz/60 Hz

書込番号:18346112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件

2015/01/07 20:02(1年以上前)

こんばんは

取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/th/th_50_39_32a300.pdf

パソコンとの接続に関する記述がないので、仕様上、接続しても信号を受付ないのではと思いますが

パナのサポートが、PCの出力が映るかどうかは答えられない、と返答するのは当然かと思いますが

ちなみに、拙宅のシャープLC-19K90は、取説に、パソコンとの接続(HDMI等)の説明が出てますが

書込番号:18346261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2015/01/08 02:10(1年以上前)

〉パソコンとの接続に関する記述がないので、仕様上、接続しても信号を受付ないのではと思いますが

JBL何ちゃらさん、またまた、知ったかですか?K90でさえできます!

ごく稀に相性で見れないという話もありますが基本的に映像信号が合っていれば、映るはずです!私も機種が違えど(パナソニックDT3)とノートPCを接続してます。

詳しい原因はわかりませんが、しらみつぶしにやるしかないですね!PCを持って家電量販店のテレビでチェックさせてもらうとか!

書込番号:18347546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:5700件

2015/01/08 10:04(1年以上前)

こんにちは

>でもWindowsのモニタ選択ダイアログには「ディスプレイ 2. Panasonic-TV」と表示されています。

パソコンもHDMIケーブルもテレビ(モニタ)も各一台づつしかないので原因の切り分けが出来ません。

PCはテレビを認識していますね。

切り分け方法
@テレビのHDMI入力を変えてみる
APCのディスプレイ設定(出力方法)を再確認する。
AHDMIケーブルを変えてみる(高価なものでもないので、もう一本購入してはいかがでしょうか。ケーブル不具合もよくあります)

書込番号:18348022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/01/08 19:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その後何度も設定を再確認したり、差し込む端子を変えたり、抜き差ししました。

するとほんのちょっとだけ映る時がありましが、しばらく映ったり消えたりを不規則に繰り返した後、また全然映らなくなりました。

とりあえずこのテレビはPCのHDMIを映せることが分かりましたので、もっと値段の高めのケーブルを買うことにします。
2メートル700円のケーブルはダメですね(^_^;)

書込番号:18349468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/01/16 17:27(1年以上前)

パナソニックのケーブルを買ってきました。
でも映りませんでした。

ケーブルが原因ではないみたいです。

このテレビは対応していないのかもしれません。

あきらめます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:18376076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/01/17 16:22(1年以上前)

私のPCやケーブルに問題がないことを確認するため、
念のため量販店の他の機種でHDMI接続を試させてもらってきました。

結果・・・
パナソニックのテレビはPCのHDMIを映せない残念仕様みたいです。
TH-39A305
TH-42AS600
いずれも映りませんでした。

ちなみに
SONY KDL-40W600B は映りました。当たり前ですね。

ちょっとパナソニックに幻滅してしまいました。

書込番号:18379239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/27 12:51(11ヶ月以上前)

相性が悪いのでは?
TH-50A300にデスクトップPCを繋げていますがちゃんと映っています。
当方の環境としてGeforce GTX650と繋げています。

書込番号:19178259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/09/29 11:14(11ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
HDMI信号にはPC信号とビデオ信号の2種類があるようですね。EIZOのモニターの取説に書いてありました。

PC側のビデオカードが両対応なのかもしれませんね。

書込番号:19184110

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:5188件

2015/09/29 13:15(11ヶ月以上前)

>HDMI信号にはPC信号とビデオ信号の2種類があるようですね。EIZOのモニターの取説に書いてありました。

480Pは、規格で互換性が明記されています。
720Pは、規格をみる限り、同一と読み取れます。
1080Pは、互換性がありません。(仕様が異なります)
 ですが、殆どの組み合わせで動作します。
#明記されていなくても、テレビがPC規格もサポートしているのか、
 PC(のグラフィックボード)が、テレビ(ビデオ)規格をサポートしているのかは不明。
 過去に、海外メーカー製のテレビ(フルHDパネル)で1080Pが正常に表示できない事例あり。

書込番号:19184366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/10/01 23:39(11ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。

パナソニックのサポートによると、
『HDMIは「放送ビデオフォーマット」に対応。PCの出力が映るかどうかは答えられない』
とのことですので、

この機種でPCの出力が映せないのは仕様のようですね。

ヲタクマ アニメ好きさんがTH-50A300で映せたのは、TH-39A300と同シリーズなのに何かが違うか、PC側が「放送ビデオフォーマット」に対応していたかの何れかのようです。

書込番号:19191342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/09 23:51(11ヶ月以上前)

グラフィックチップの設定はきちんとなされましたか?
Windowsの画面解像度の設定からではなく、グラフィックチップのユーティリティツールから設定し直してみてください。
デスクトップの何もないところを右クリック>ユーティリティツールをクリック(Intelチップならインテル グラフィックス・コントロール・パネル、nVidiaならNVIDIA コントロールパネル、AMD ATIならcatalyst control center) > ディスプレイや解像度の設定から
解像度:1080P(1920x1080 プログレッシブ) 1080i(1920x1080 インターレース) 720P(1280x720 プログレッシブ) のいずれかを選択
リフレッシュレート:60Hz 59Hz のいずれかを選択
出力の色の深度:8bpc
カラーフォーマット:YUV(YCbCr)444 RGB32 のいずれかを選択

このように設定することで我が家にあるPCすべてが表示できることが確認できました。
富士山子さんのパソコンのがどのようなグラフィックを使っているかは分かりかねますが、Intel、nVidia、AMD ATIでの表示ができました。
参考にしてください。

書込番号:19213558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/10/13 17:30(11ヶ月以上前)

ケーブルを替えたら不安定ながら映るようになりました。

映ったケーブルはコレです。
ELECOM スーパースリム 2.0m
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HQY7W7C

下記の2つは映りませんでした。
Panasonic 2m
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A6H0IUE
Amazon Basic 2m
http://www.amazon.co.jp/dp/B003L1ZYYM

Intel Graphics and Meida Control Panel で設定。

映る場合は59p, 60p いずれでも映ります。
59i, 60i では映るけど文字が潰れます。

解像度は1920*1080
出力の色の深度は8bit
カラーフォーマットの設定項目はありませんでした。

なんかノートPCのHDMI端子とコネクタがスイートスポットに入らないと映らないみたいです。

書込番号:19223791

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 K'sデンキ

2014/12/31 12:18(1年以上前)


液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-24A300 [24インチ]

クチコミ投稿数:1件

28,500円(税込)で買えました。

書込番号:18322839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23929件

2015/01/01 04:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございますm(_ _)m


K'sデンキなら全国どの店舗でもその価格で購入できるのでしょうか?

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

書込番号:18325451

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-24A300 [24インチ]

クチコミ投稿数:4件

かなり気になっていて購入しようか迷ってるのですが、ゲームが好きな自分には、古いゲーム機(スーパーファミコンやps2など)ができるかどうか気になる所です。RCA端子(赤白黄)は、あるのでしょうか? また、古いゲーム機には、接続できるのでしょうか? ご存じの方、教えてください。お願いします。

書込番号:17901483

ナイスクチコミ!0


返信する
kuni81さん
クチコミ投稿数:42件 VIERA TH-24A300 [24インチ]のオーナーVIERA TH-24A300 [24インチ]の満足度5

2014/09/04 22:09(1年以上前)

大丈夫です。付いていますよ!接続できると思います。

書込番号:17901507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/04 22:14(1年以上前)

kuni81様。 返事早っ!!!  教えて頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。感謝です。

書込番号:17901537

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:5188件

2014/09/04 23:01(1年以上前)

国内メーカーのテレビなら問題無いと思いますが、
海外メーカーのテレビでは、接続できても(端子があっても)表示できない例が、過去のスレにありました。

所有のマイナーな国内メーカー(隠すつもりはありませんが、度忘れでメーカー名が出てきません)の
PCモニター(地上波アナログチューナー、コンポジット入力あり)でも表示できませんでした。

書込番号:17901794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1855件

2014/09/05 02:37(1年以上前)

こんばんは

取説貼っておきますね

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/th/th_24a300.pdf

P22 いろいろな機器の接続


うちは、シャープ LC-19K90 に、ゲームキューブ(赤白黄)とPS3(HDMI)繋いでます
ゲーム専用テレビです(笑

でわ、失礼します

書込番号:17902249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/07 04:41(1年以上前)

yuccochan様。 情報ありがとうございます。端子があっても表示できない場合があるんですね。 やはりスーパーファミコンの発売から24年も経ってますから、今時のテレビでは、表示できない可能性もあるので、一応メーカーに電話して聞いてみようと思います。 投稿、本当にありがとうございました。感謝です。

書込番号:17909446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/07 04:46(1年以上前)

JBL大好き様。 情報ありがとうございます。取説貼って頂き、大変助かりました。 もし、VIERA TH-24A300 で接続できなかったら、私もシャープ(lc22k20)を購入しようと思います。投稿、本当にありがとうございました。感謝です。

書込番号:17909453

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-32A300 [32インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在、シャープのLC−32H11とA305(300の後継機)で購入を迷ってます。
A300も305もバックライト以外はほとんど変化ないと思っていますので使用している方へ
お尋ねしたいのですが録画時間はDR標準のみでオートチャプターは一定時間間隔ではなくCM前後等への
オートチャプターで間違いないでしょうか?
取説でははっきりしなかったのでお願いいたします。

ちなみにLC−32H11は長時間モードがあるようですが
オートチャプターが10分間隔など一定間隔でのチャプターのようでしたので・・・

書込番号:17888058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件

2014/09/01 16:52(1年以上前)

こんにちは、本機種のユーザではありませんが。

電子説明書のビエラ操作ガイドを確認してみましたが
自宅で使用しているP55GT60と記載内容が同じでした。

録画はDRのみ、チャプターはCM前後に作成で間違いないと思います。

書込番号:17890704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/01 21:19(1年以上前)

たまもっこりさん
どうもありがとうございました。助かりました。

書込番号:17891507

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

皆様の見解を聞かせて下さい。

2014/08/26 15:25(1年以上前)


液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-50A300 [50インチ]

スレ主 portwave1さん
クチコミ投稿数:21件

現在パナソニック製の12年目になるブラウン管式デジタルテレビを使用しています。
2ヶ月くらい前から段々と画面の発色が悪くなってきていたのは気が付いていたのですが、
先日女子バレーで日本対ロシアの中継を観ていて白人で真っ白の肌のはずのロシア選手が、
まるで黄疸がでた病人のような肌に映っていたのでこれは流石にヤバイと思い買い替えを検討しています。
たまたまイオンのチラシで載っていたのを見つけたのですが、この機種はいわゆる客寄せ用の安売り機種なんですか?
使い方は、通常のテレビ視聴とケーブルテレビでアニメや映画を観たりブルーレイレコーダーで録画した物や
レンタルDVDを観る位の極々一般的な使用方法です。
倍速や、2K、4Kとか良く分からないし、昨日イオンのお店で実物見てきましたが
12年落ちのブラウン管で発色不良のテレビから比べたら目がチカチカする位綺麗に感じました。
皆さんの見解やお勧め機種あれば教えて下さい。
予算は12万くらいまでです。

書込番号:17871545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7035件

2014/08/26 15:40(1年以上前)

4Kテレビは、秋あたりから完成度が高くなるようです。
20万円をかるくオーバーしますので論外ですね。
テレビを選ぶときは、色味(画面が白っぽくないか、赤がきれいか)、輝度ムラ、残像、ファンの有無、BDレコーダーとの連携など考慮しています。
その意味でパナのテレビの選択は、良いと思います。
IPS液晶、倍速なら問題ないです。
シャッター方式のめがねの3D対応もあった方が、2D画質が良かったりします。

書込番号:17871570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件

2014/08/26 16:48(1年以上前)

個人的には、メインテレビなら倍速は必須です。

倍速にチェックを入れて検索をすれば、かなり絞られますよ。

2Kなら、数える程しかないです。

書込番号:17871699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17343件

2014/08/26 16:59(1年以上前)

ブラウン管テレビに慣れているなら液晶テレビの残像が気になるかも知れません。

倍速表示は必須だと思います。

書込番号:17871724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2014/08/26 17:04(1年以上前)

個人的にはブラウン菅からいきなり50型の液晶テレビは目がかなり疲れると思います

まあ画質調整で明るさ等を目が疲れない程度に下げればいいですけどね


ただ最低限、倍速モデルを選んだほうがいいですよ

それで予算的に合わないならインチ数を下げたらいいと思います

書込番号:17871737

ナイスクチコミ!1


スレ主 portwave1さん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/26 17:59(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
やはり倍速は必須のようですね。
たまたまイオンのチラシを見て安かったので候補に入っただけで、
実際は42〜46クラスが部屋の大きさから考えても妥当なサイズです。
倍速で40インチ台の機種で再検討してみます。

書込番号:17871841

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「VIERA TH-24A300 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-24A300 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-24A300 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-24A300 [24インチ]
パナソニック

VIERA TH-24A300 [24インチ]

最安価格(税込):¥35,500発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-24A300 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月23日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング