AirStation HighPower WHR-1166DHP のクチコミ掲示板

AirStation HighPower WHR-1166DHP

AirStation HighPower WHR-1166DHP 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥7,200
  • 発売日:2014年 2月上旬

店頭参考価格帯:¥― (全国69店舗)最寄りのショップ一覧

無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

AirStation HighPower Giga WH...

満足度:
3.85

¥6,000

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

AirStation HighPower Giga WS...

満足度:
3.92

¥6,976

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

AirStation HighPower Giga WS...

満足度:
3.93

¥6,950

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

満足度:
4.03

¥5,979

AirStation HighPower WHR-300HP2

AirStation HighPower WHR-300...

満足度:
3.73

¥4,400

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

満足度:
3.85

¥―

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

AirStation HighPower Giga WX...

満足度:
4.26

¥14,500

AirStation NFINITI WHR-G301N

AirStation NFINITI WHR-G301N

満足度:
4.31

¥―

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

AirStation HighPower Giga WX...

満足度:
3.26

¥10,480

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

AirStation HighPower Giga WS...

満足度:
4.50

¥2,959

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

AirStation HighPower Giga WZ...

満足度:
3.51

¥15,000

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

AirStation HighPower Giga WZ...

満足度:
3.38

¥17,388

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

満足度:
3.87

¥5,569

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

AirStation HighPower Giga WZ...

満足度:
3.29

¥―

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

AirStation HighPower Giga WX...

満足度:
4.21

¥12,426

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

AirStation HighPower Giga WH...

満足度:

¥6,010

AirStation WZR-D1100H

AirStation WZR-D1100H

満足度:
4.20

¥―

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP

AirStation HighPower Giga WZ...

満足度:
2.82

¥6,500

AirStation WHR-600D

AirStation WHR-600D

満足度:
3.16

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

AirStation HighPower WHR-1166DHP のクチコミ掲示板

(2156件)
RSS

このページのスレッド一覧(全238スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

クチコミ投稿数:188件 AirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度4

昨日5月9日最新版2.2の更新がありました。
Ver.2.20 [2016.5.9]
・設定中、まれに本製品の設定画面が表示できなくなる問題を修正しました
ご存知でしょうが192.168.11.1→admin password→その他ファームウエアを更新する→自動更新(オンラインバージョンアップ)
で簡単にできました。
私は初の更新ですが不具合が多く報告されている機種ですので不具合でお悩みの方はファームウエア更新で改善される可能性が高いです。

2016/05/10 19:18 [19863460]

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5329件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=19508040/
「突然SSIDが消える(その2)」のスレを投稿した者です。
今だ治っておらず本日も症状が出て再起動して復帰させました。
先ほど、Ver.2.20にアップデートしました。
これで治っていればいいんですが・・・

2016/05/17 23:05 [19884060]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:341件

宜しくお願い致します。

場違いでしたら済みません…

iOSのAPPで「Station Radar」という物がありますが、このSoftで我が家の設定を見ますと、
僕の場合親機にWXR-1900DHP、子機としてWHR-1166DHP2をブリッジモードで接続しています。

機種一覧には上記2つの機種の名前が出てきますが、WHR-1166DHP2の名前が左に流れていくのを
連続して繰り返しています。

この流れていくのには何か意味があるのでしょうか?
気になりますので、お分かりでしたらお教え下さい。

宜しくお願い致します。

2016/04/28 11:43 [19826533]

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4100件

板が違うから、ここに回答が付くか分かりませんが、実害がなければ気にしなくてよいのでは?

WHR-1166DHP2はこちら
http://s.kakaku.com/item/K0000776177/

2016/04/28 13:26 [19826787] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1494件 AirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度3

「Station Radar」を使っていませんが・・・

子機で使用しているのですからブリッジモードで使われていると思いますが、設定の変更ができないからではないですか?
ブリッジモードだと、ほとんど設定をいじれないはずですから。

2016/04/28 13:27 [19826788]

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:341件

>たあみさん

返信ありがとうございます。

機種の板も違っていましたね。
済みませんでした。

2016/04/28 13:55 [19826846]

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:341件

>EPO_SPRIGGANさん

返信ありがとうございます。

ブリッジモードだからですか。
そうならいいんですが、何か問題があるのかと思っていました。

ありがとうございました。

2016/04/28 13:57 [19826852]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21338件

>ブリッジモードだからですか。
>そうならいいんですが、何か問題があるのかと思っていました。

Station Radar(Android)は殆ど使っていませんが、
我が家ではWZR-1166DHP2をブリッジモード(親機)で使っています。

Station RadarではWZR-1166DHP2の状態は適正に表示されましたので、
ブリッジモードかどうかよりも、親機として使っているのか、
子機として使っているのかで違うのでは。

2016/04/28 16:45 [19827199]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1494件 AirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度3

>羅城門の鬼さん
>ブリッジモードかどうかよりも、親機として使っているのか、
>子機として使っているのかで違うのでは。

ブリッジモード=子機ではなかったですね、勘違いしてました。
中継機とか子機で、親機のSSIDを使ってるからってところですかね?

2016/04/28 16:57 [19827213]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21338件

>中継機とか子機で、親機のSSIDを使ってるからってところですかね?

親機のSSIDを使っているかどうかよりも、
中継機や子機として動作している時に、
Station Radarとやり取りする機能が動くかどうかのような気がします。

2016/04/28 17:05 [19827231]

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:341件

>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます。

親機か子機の違いですか?
ブリッジモードは子機で使用しています。

特に問題は無さそうで安心しました。
ありがとうございました。

2016/04/28 17:05 [19827232]

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:5527件

『WHR-1166DHP2の名前が左に流れていくのを
 連続して繰り返しています。』

Station Raderでは、ネットワーク機器の検索により、エアステーション名(ホスト名)をラベルとして取り込むようです。このラベルが14桁以上でエリア内に表示しきれない場合に左に流れるようです。
お使いのiOS端末の画面解像度と使用フォントサイズによってもエアステーション名の桁数は変わる可能性もあるかと思います。

当方のSO-04Eの1280×720の解像度では、左に流れるケースでは、エアステーション名が14桁以上の場合でした。
Station Raiderの[機器一覧]で右端のアイコンをタップして、[ラベル]の[>]をタップして、文字数を13桁以下に減らして[確定]をタップしてください。
その後、Station Raiderの[機器一覧]を表示するとラベルが左に流れないかと思います。

2016/04/28 19:37 [19827628]

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:341件

>LsLoverさん

返信ありがとうございます。

>右端のアイコンをタップして、[ラベル]の[>]をタップして、文字数を13桁以下に減らして[確定]をタップしてください。

Bingo!でした。
流れなくなりました。

些細な疑問にお答え頂きましてありがとうございました!
スッキリ致しました!!

2016/04/28 20:31 [19827793]

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:5527件

『スッキリ致しました!!』

疑問が解決できて何よりです、

因みに、iOS端末の場合、ラベルの文字数を13桁以下に減らすと流れなくなったのでしょうか?

2016/04/28 21:31 [19827968]

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:341件

>LsLoverさん

>因みに、iOS端末の場合、ラベルの文字数を13桁以下に減らすと流れなくなったのでしょうか?

はい、機種名をWHR-1166DHP2から1166DHP2と短くしたら流れなくなりました。

2016/04/28 22:56 [19828273]

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:5527件

『機種名をWHR-1166DHP2から1166DHP2と短くしたら流れなくなりました。』

iOS端末では、12桁以上だと左へ文字が流れ、11桁以下だと文字は流れないようです。

お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

2016/04/29 01:00 [19828632]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

クチコミ投稿数:2件

1166dhpを二台持っていて、一台は書斎に置いてあるルータにつなぎ、もう一台はリビングにおいて、有線LANしか付いていないテレビ、AVアンプなどに繋いで、ファームウェアアップデートすることなく、親機子機として使っていました。リビングと書斎は、10メートルくらいしか離れていません。

ずっと問題なく使えていたのですが、最近なぜか繋がらなくなり、両方とも出荷時リセットして、ファームウェアは最新の2.1にアップデートし、autoモードやbridgeモードに設定して、aossボタンを両方のルータで長押しして接続しようと何度も試しているのですが、何故かうまくいきません。ファームウェアアップデートが良くないかと思い、二台ともまた工場出荷状態のままでも、ダメでした。

ちなみに、書斎に置いたルータの横の親機は問題なく、ネットはちゃんと使えています。二台を置き換えても同じで、故障はしていないようです。親機子機のアクセスポイントとしての接続が良くない、ということなのですが…何かお気付きの点、あるでしょうか?

よろしくお願いします。

2016/03/22 21:48 [19719163] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:5527件

『autoモードやbridgeモードに設定して、aossボタンを両方のルータで長押しして接続しようと何度も試しているのですが、何故かうまくいきません。』

以下のQ&Aを参考にして、手動で無線親機に中継接続しては、如何でしょうか?

【動画Q&A】中継機能の手動による設定方法(WHR-300HP2/WHR-600D/WHR-1166DHP)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15686?manual

2016/03/22 22:02 [19719224]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21338件

>親機子機のアクセスポイントとしての接続が良くない、ということなのですが…何かお気付きの点、あるでしょうか?

接続設定自体は子機WHR-1166DHPを親機WHR-1166DHPの近くに持って行き、
まずは確実に手動またはWPSで無線LAN接続することです。

そして子機WHR-1166DHPを本来の設置位置に戻すことになりますが、
その時に子機WHR-1166DHPも親機WHR-1166DHPも周りに障害物の少なく、
出来るだけ高い位置に置いた方が良いです。

2016/03/22 22:33 [19719371]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

ありがとうございました!
リンク先のビデオが大変わかりやすく、その通りにやってみたら、すんなり繋がりました。ファームウェアアップデートしなおして、もう一度繋ぎ直して、今は大変快調です!

ちょうどクロームキャストとクロームキャストオーディオが届いて、AVアンプに繋いで堪能しております!

あんなに悩んでいたのに…感謝です!

2016/03/23 00:00 [19719700] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:5527件

『すんなり繋がりました。ファームウェアアップデートしなおして、もう一度繋ぎ直して、今は大変快調です!』

お役に立てたようで何よりです。

2016/03/23 08:40 [19720327]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

クチコミ投稿数:5329件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18314035/
以前、「 突然SSIDが消える」のスレを立ち上げた者です。
解決済にしていますが、解決したのはWHR-1166DHPの「自動更新(オンラインバージョンアップ) 」が出来るようになったことで、実は最新にアップデートしても「 突然SSIDが消える」の症状は治ってません。
頻度は数日に1回です。消えると繋いでいたPCやスマホ全てダメでインターネットに接続不能となるか別のSSIDに繋がってしまいます。
解決策はACアダプタの端子を一旦引っこ抜いて刺し直し再起動すると治ります。

「 突然SSIDが消える」の症状を完治させたいのですがやり方わかりますか?

2016/01/20 12:24 [19508040] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:283件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

>マグドリ00さん
ネットワークについて私は全くの素人です。
解決方法が解ったわけではありませんが、私とほぼ同じ環境、
私は全くトラブルなく快適にwi-fiを利用できているので、私の設定等と比較して解決の手がかりがつかめればと思い、お節介ながら口を出しました。

私のほうの環境は、ドコモ光(転用前はNTT東のフレッツ光)ONU兼ルーターは「GE-ONU PR-400KI」です。
接続機器が多いためにPR−400KIとWHR-1166DHPとの間にHUBを挟んでありますが、無関係かと思います。
ファームのバージョンアップも無頓着で、気が付いたらやる程度でも何も不具合なく使えております。
PR−400KIから有線で、PC1台、プリンター1台、スイッチングHUB1台を経由して、PC1台、TV1台、ひかりTVチューナー1台と、
当機WHR-1166DHPです。

Wi-fi利用機器は、
windows8.1タブレットPC
スマホ(Xperia Z2)
スマホ(Iphone 6splus)
Androidタブレット(Arrows Tab F-03G)
このうちWindows8.1タブレットPCのみ無線規格が古く?SSID:Buffalo-G-XXXX(2.4Ghz)にしか繋がりません。
その他は、SSID:Buffalo-A-XXXX(5Ghz)にて接続できています。
当然、どの端末からも両方のSSIDはいつも見えています。


WHR-1166DHPで購入後に設定を変えたところと言えば、
1.モードをオートからブリッジに
2.IPアドレスは「192.168.1.100」に変更
3.倍速モードを初期値の倍に変更

多分、その程度だと思います。
1.2.はPR−400KIのIPアドレスが192.168.1.1なので、購入時192.168.10.?(だったと思う)のままでは、
セグメントが分かれてしまい、ホームネットワークが組めなかったからだったと記憶しています。
ファーム更新はローカルのまま、KEY更新も60分のままです。

そこで【逆に質問】ですが、
@良好な状態で、SSIDはBuffalo-A-XXXX、Buffalo-G-XXXXの両方見えていますか?
Aご利用の機器でSSID:Buffalo-A-XXXXを利用できるものもあり、使える状態ですか?
B上記で、仮にBuffalo-A-XXXXを使った場合も、不具合は起こりますか?
CPR−400MIをご利用とのことですが、そちらのIPアドレスは192.168.1.1でしょうか?
DPR−400MIの確認画面で、ご利用端末のIPV4払い出し状況は、ご利用の端末すべてに正しく払い出されておりますでしょうか?
(私のほうは、設定どおり4時間後の時刻まですべての機器が予約されており、Wi-fiを切っても払い出しは残っています)

無関係かとは思われますが、PR−400MIは何故だかハズレ機器だと言う口コミを聞いたことがあります。
念のため、PR−400MIの状況から順にご確認をされたほうが確実のような気がしております。

私のほうの設定が必ずしも正しいとは言い切れませんが、必要があれば設定のスクショを張り付けるくらいはできますので、
要求してください。

もし、解決していればスルーしてください。

2016/01/23 11:02 [19516336]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件

>葛とらU世さん

コメントありがとうございます。
私の場合はスマホ10台以上、PC5台、タブレット1台、携帯ゲーム機3台所有しておりますが、いずれも古い機材でSSID:Buffalo-A-XXXX(5Ghz)に接続可能なのはSH-06Eだけです。
SH-06EはSSIDが両方見えています。
そのほかの機材はGのみ見えています。

WHR-1166DHPは同じくブリッジモードですが、IPアドレスはDHCPにしています。
倍速モードを初期値のままです。
PR-400MIのIPアドレスは同じく192.168.1.1で自動割振りでWHR-1166DHPは192.168.1.Xになっています。
Xの値は機械任せですが、WHR-1166DHPの設定画面を開くために知る必要があり、PR-400MIのDHCPv4サーバ払い出し状況からWHR-1166DHPの自動取得したIPアドレスを知ることができます。

停電などでPR-400MIが再起動かかるとDHCPによりネットワークのIPアドレスが再構築されるのでその都度PR-400MIのDHCPv4サーバ払い出し状況を確認しています。

【逆に質問】のお答えです。
@良好な状態で、SSIDはBuffalo-A-XXXX、Buffalo-G-XXXXの両方見えていますか?
 →はい。SH-06Eからは両方見えています。

Aご利用の機器でSSID:Buffalo-A-XXXXを利用できるものもあり、使える状態ですか?
 →はい。SH-06Eのみ利用出来て使える状態です。
  しかし課題があり現在はGのみ利用しています。

B上記で、仮にBuffalo-A-XXXXを使った場合も、不具合は起こりますか?
 →今はSH-06EでBuffalo-A-XXXXを使ってませんが、次回SSID消失時にSH-06EでBuffalo-A-XXXXが見えているかどうか確認します。

CPR−400MIをご利用とのことですが、そちらのIPアドレスは192.168.1.1でしょうか?
 →はい。

DPR−400MIの確認画面で、ご利用端末のIPV4払い出し状況は、ご利用の端末すべてに正しく払い出されておりますでしょうか?
 →はい。接続している全ての機器はDHCPに設定しており自動でIPアドレスを割り振っています。

2016/01/25 12:07 [19523328] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件

補足します。
SH-06EでBuffalo-A-XXXXを使わない理由は以下のスレに書いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18319948/

2016/01/25 18:04 [19524068] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

詳細のご説明ありがとうございます。

>SH-06EでBuffalo-A-XXXXを使わない理由は以下のスレに書いてます。
このあたりから、もう何か仕様外の現象が起きているようですね。

私も自分の設定を再確認していますが、なかなかそれらしき項目は今のところ見当たりません。
素人考えで同時接続台数による負荷とか、
ステルスモード?(これはまず無いでしょう。再設定も面倒で本人もわかりますから。)

数日単位のタイミングで起こるイベントが何か想像できません。
本機でのログを取ってみるのが意味があるのかないのかすらわかりません。

改めて【逆に質問】です。
1.PR−400MIのIPV4払い出し時間はデフォルトのまま(私は4時間)でしょうか?ちなみに何時間でしょうか?

2.>消えると繋いでいたPCやスマホ全てダメでインターネットに接続不能となるか別のSSIDに繋がってしまいます。
 別のSSIDと言うのは、別にお使いの無線親機があると言う事でしょうか?

的外れな質問かもしれませんが、お時間のある時にお答えいただければ幸いです。

気になる設定等(PR-400MIでも本機でも)あればリクエストください。ハードコピーを提示します。

2016/01/25 19:59 [19524367]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

とりあえず私の本機の設定全般です。

2016/01/25 20:54 [19524570]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

一つ思い出したので追加で。

以前、バッファローの別機種ですが友人宅で原因不明で切れるという事象が発生して、連絡を受けたことがあります。
他県なので、その時は再起動をするように言って解決しましたが、再発したので友人宅に行ったら、
ONUも含めルーター類一式を扉付きのケースに入れてあり、異様に熱を持っていました。
扉の外で使うように設置しなおした事で解決しています。

置き場所以外でも個体差で熱を持ちやすいとかはありませんか?
私のところは、いつもほんのり温かい程度です。

2016/01/26 05:48 [19525695]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件

> 素人考えで同時接続台数による負荷とか、

同時接続台数はせいぜい、2〜3台です。
PCは自宅にいる時は常時繋ぎっぱなしです。
SSIDが消失するタイミングですが、普段使ってないスマホを起動した時に起きやすい気がします。
IPアドレスは253台まで登録できるはずなので台数制限に引っかかったとは思えませんけどね。

改めて【逆に質問】の答えです。
1.PR−400MIのIPV4払い出し時間はデフォルトのまま(私は4時間)でしょうか?ちなみに何時間でしょうか?
 →4時間(デフォルト)です。

2.>消えると繋いでいたPCやスマホ全てダメでインターネットに接続不能となるか別のSSIDに繋がってしまいます。
 別のSSIDと言うのは、別にお使いの無線親機があると言う事でしょうか?
 →別の部屋にバッファローのWHR-G301Nがあります。

> 置き場所以外でも個体差で熱を持ちやすいとかはありませんか?

机の上に置いており密閉してないので熱はないと思います。
今の時期、部屋の温度は10度以下ですがSSID消失の症状は発生します。
お話をお聞きしますとルーターが熱で暴走し再起動で復帰したように見受けられますね。
何らかの原因でルーターが暴走しているのかと推測しています。

実は別の部屋のWHR-G301NもたまにSSIDを消失するのでバッファローのルーター特有の病気(?)ではないかと疑っています。
コンセントを抜くのが面倒なのでスイッチ付のACコンセントプラグを間にかましてます。
ドコモから借りた無料レンタルルーター(NEC製)ではSSID消失の症状は一度も出ませんでした。既にレンタル期間が過ぎたのでドコモのルーターは返却しました。

今後ルーター買い替えの際、品質に疑問のあるバッファロー製は避けてNEC製にしようかと検討しています。

2016/01/26 12:20 [19526321] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

>実は別の部屋のWHR-G301NもたまにSSIDを消失するのでバッファローのルーター特有の病気(?)ではないかと疑っています。
あながち違ってはいないかもです。

>ドコモから借りた無料レンタルルーター(NEC製)ではSSID消失の症状は一度も出ませんでした。既にレンタル期間が過ぎたのでドコモのルーターは返却しました。

もう少し粘って借りていたら、無償で貰えたのに惜しかったですね。

お時間ばかり取らせ、何も解決できずに申し訳ありませんでした。

2016/01/26 16:33 [19526763]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件

ドコモのルーターは2年以上借りないと無料にはならないので。
月々サポートが2年間しかなく、無料レンタル開始が途中からでしたから2年間借りっぱなしは無理です。
月々サポートがなくなると維持費が跳ね上がるので解約金なしの更新月にドコモは解約しました。その際、ルーターも返却です。

> お時間ばかり取らせ、何も解決できずに申し訳ありませんでした。

いえいえ、色々勉強になり助かりました。

検索したところ、同様の不具合は多発しているようですね。
やはりバッファローのルーターはハズレのようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18796088/
「SSID/g」 が忽然と消える?! 現象

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18410511/
2、3日でSSIDが消失してしまう

2016/01/26 18:08 [19526934] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件

その後、症状改善せず悪化しています。
調子良いと数日大丈夫ですがここ最近はほぼ毎日再起動してます。
ひどい時は一日数回です。

これって故障ですか?
修理に出せば治りますかね?

2016/06/15 18:27 [19959327] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件

修理に出すとしても代わりのものがないと困るので、発売されたばかりのWHR-1166DHP3を注文しました。
昨日予約したばかりなのに今日到着予定とのこと。早い!!

故障のWHR-1166DHPは修理完了後、予備機にしようと思います。

2016/06/16 12:56 [19961279] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件

WHR-1166DHP3到着したので早速設定しPCを接続しました。
この書き込みはWHR-1166DHP3経由でPCから投稿しています。
これから他のPCやスマホ複数台、タブレット、ゲーム機(PS3、Vita、3DSなど)を新ルーターに設定し直さないと(汗

今のところ何の問題もなく繋がっております。
旧機種に比べ体感的にスピードが上がったような気がします。
故障のWHR-1166DHPは明日以降、修理に出そうと思います。

2016/06/16 21:21 [19962286]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

ルーターがハズレかどうかはわかりませんが
電源を頻繁入れ直すと故障する可能性はありますよ。

あとは隣の家の電波も多数飛んできてるとか?

家族で使用してるにしても
大量のPCスマホを使ってて、すごいですね。

2016/06/17 12:59 [19963807] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件

>冨樫源次郎さん

返信ありがとうございます。
ヤマダ電機へ修理依頼しようとしたら見積金額が8千円以上と高額でやめました。
新規に購入したWHR-1166DHP3はネットで6160円でしたので新型機への買い替えより高くつきます。

> あとは隣の家の電波も多数飛んできてるとか?

それはありますね。PCで確認すると多数のSSIDが検収されます。
以前借りていたドコモの無料レンタルルーター(NEC製)ではSSID消失の不具合が一度もなく
また新規購入のWHR-1166DHP3も今のところ調子いいです。
やはりおっしゃるように頻繁に電源入り切りした弊害で基盤が壊れたのかもしれません。

ルーター買い替えで解決と言うことでこのスレは解決済みといたします。

2016/06/18 18:02 [19966904]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 fumi_wolfさん
クチコミ投稿数:4件

ちょうど一ヶ月前くらい前からこの製品を使い始めましたが、時々電源ランプとインターネットランプが点滅し、インターネットにアクセスできなくなります。
この機種ではよくインターネットランプが点滅しアクセスできなくなるというのを目にします。しかし私の場合ですと電源ランプも点滅します。電源ランプが点滅というのは本体が再起動している時に表示されるということがわかりました。
ファームウェアの更新ルータ、モデムの再起動などひと通り考えられる対策行いましたが改善はされませんでした。いろいろ調べてみたものの、このような例がなくこの場をかりてご質問させていただきます。私と同じような経験をお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか。もし解決策があるのでしたらご教授いただけると幸いです。

2015/12/31 01:57 [19448006]

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:19528件

> ひと通り考えられる対策行いましたが改善はされませんでした
行ったことをすべて書き上げておかないと無駄レスばかりになる。

2015/12/31 02:05 [19448020]

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumi_wolfさん
クチコミ投稿数:4件

迅速なご回答ありがとうございます。
貴重なアドバイスありがとうございます。
対策としては先ほどのように本体の再起動と光モデム
の再起動、本体のファームウェア更新、本体の初期化、lanケーブルの導通チェック、接続していたスマホパソコンの接続設定削除、パソコンではネットワークドライバの削除と再インストールを行いました 。
状況説明不足でした。申し訳ありません。

2015/12/31 02:17 [19448033] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4580件 口コミ返信は200件になります 

ACアダプタの初期不良かもしれませんので、価格.comではなく、購入店舗かメーカーに問い合わせてみては?
1か月未満なら初期不良交換できるかもしれませんし。

2015/12/31 03:37 [19448093]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21338件

>ちょうど一ヶ月前くらい前からこの製品を使い始めましたが、時々電源ランプとインターネットランプが点滅し、インターネットにアクセスできなくなります。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020314-02.pdf
を見れば判りますが、POWERランプは起動時は点滅ですが、
通常状態では常時点灯状態のはずです。

なので、POWERランプが点滅していると云うことは、
何らかの要因で電源オンオフしているのだと思います。

もしもタコ足配線しているのでしたら、
別のコンセントから電源を取ってみてはどうですか。

それでも改善しない場合は、初期不良でしょうから、
購入店に連絡した方が良いと思います。

2015/12/31 09:43 [19448453]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fumi_wolfさん
クチコミ投稿数:4件

>すたぱふさん
迅速なご回答ありがとうございます。
ACアダプタについては適正電圧が出ていることを確認しており、電流値も問題ありませんでした。念のため、他の12V1AのACアダプタに変更しても結果は変わりませんでした。
やはり初期不良の可能性が最も高いようです。この件についてメーカーに問い合わせてみることにします。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

2015/12/31 11:20 [19448653]

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumi_wolfさん
クチコミ投稿数:4件

>羅城門の鬼さん
迅速なご回答ありがとう御座います。
タコ足配線をしているためコンセントから直接電源を取るようにしました。しかし、改善はせず、たまに電源、インターネットランプが点滅します。これは初期不良の可能性が大きいとみて対応して行きたいと思います。
わかりやすいご回答ありがとうございました。

2015/12/31 11:24 [19448660]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

クチコミ投稿数:10件

PPPoE設定で、接続Ok、サーバが見つかりました。
と出るのですが、使っているとすぐにブラウザ上にサーバが見つかりません。と出てしまいます。
再度PPPoE設定するとやはりサーバが見つかり、同じ現象の繰り返しです。

フレッツ光でソフトバンクを使用しています。
PPPoE設定ではソフトバンクの設定を入れており、
最初の接続はソフトバンクの設定を指定しています。

気になってるのは、「Internet」設定のところで、IPアドレス取得は「インターネット@スタート」を使用します。となっています。
設定画面ではPPPoE設定で変更してください、と出てますが、PPPoE設定では「IPアドレス取得」のメニュー項目はありません。

どうやったら、IPアドレス取得の設定を変えられるのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

2015/12/25 13:15 [19433146] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:25119件 WWW.RIORIO.NET 

ファームウェアが古いとPPPoE接続に問題があるものもあるようです。
まだ更新されていないようでしたら、最新のファームウェアに更新して見ては如何でしょうか?

WHR-1166DHP ファームウェア for Windows Ver.2.10(2015年12月8日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp_fw-win.html

2015/12/25 13:28 [19433176]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

コメントありがとうございます。すでにファームウェアは最新にアップデート済みです。

2015/12/25 20:20 [19433894] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21338件

>PPPoE設定で、接続Ok、サーバが見つかりました。
>と出るのですが、使っているとすぐにブラウザ上にサーバが見つかりません。と出てしまいます。

PPPoE設定した直後はブラウザでインターネットのサイトが表示できているのでしょうか?
最初は表示できているのなら、「サーバが見つかりません」は、
PPPoE設定とは関係ない可能性が高いと思います。

ちなみに、「サーバが見つかりません」と表示された時に、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、最後の段に 8.8.8.8 は表示されるのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

2015/12/25 21:07 [19433981]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

>PPPoE設定した直後インターネットのサイトが表示
これは出来ています。

>最初は表示できているのなら、「サーバが見つかりません」
IPアドレスを失ったかのように、3分弱の読み込み中動作の後「サーバが見つかりません」と出ます。
→なので、「IPアドレス取得設定が「インターネット@スタート」で取得する」となっている設定を変えてみたいのですが、設定項目が見つからないのです。

>ちなみに、「サーバが見つかりません」と表示された時に、
これはやってみていないです。
スマートフォンでも出来るのでしょうか。

2015/12/25 23:43 [19434358] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:25119件 WWW.RIORIO.NET 

フレッツ光でWHR-1166DHPの前にONUなどを接続しているかと思います。
そちらの電源の入り切り(コンセントを抜く)をすると一時的にインターネットに繋がりませんか?

2015/12/25 23:46 [19434367]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21338件

>>PPPoE設定した直後インターネットのサイトが表示
>これは出来ています。

基本的にはPPPoEの設定はOKだと思います。

>IPアドレスを失ったかのように、3分弱の読み込み中動作の後「サーバが見つかりません」と出ます。

OSとブラウザを書いて下さい。
「サーバが見つかりません」と言っても、要因は多種多様です。
例えば、firefoxでのFAQだと以下参照。
https://support.mozilla.org/ja/kb/server-not-found-connection-problem

>スマートフォンでも出来るのでしょうか。

Androidなら、Ping & DNS。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
iOSなら、iNetTools。
https://itunes.apple.com/us/app/inettools-network-diagnose/id561659975?mt=8

2015/12/25 23:57 [19434389]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

他のWebサイトで、@背面スイッチをルーターモードにする。AIPアドレス取得をPPPoE設定を使う。BPPPoE設定で「インターネット@スタート」を削除する。BPPPoE設定の「No1」にプロバイダーID&パスワードを設定する。
との情報があり、試してみたところ頻繁にあった切断が解消されている気がします。まだ切断になっていません。

その後、iNetToolsを使ってトレースルート8.8.8.8の結果は、次の通りになりました。
9 google-public-dns-a.google.com (8.8.8.8) 10.931 ms 80.482 ms 81.894 ms

2015/12/29 01:27 [19442574] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21338件

>その後、iNetToolsを使ってトレースルート8.8.8.8の結果は、次の通りになりました。
>9 google-public-dns-a.google.com (8.8.8.8) 10.931 ms 80.482 ms 81.894 ms

8.8.8.8から応答が返っており、インターネットにはアクセス出来ている状態ですので、
暫くは現状のまま様子を見てみてはどうですか。

2015/12/29 11:23 [19443158]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング