『皆さまの虫害対策教えて下さい』のクチコミ掲示板

  • ヴォクシーをお気に入り製品に登録 <1072

ヴォクシー 2014年モデル

ヴォクシー 2014年モデルのピックアップリストを作成
ヴォクシー 2014年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ヴォクシーの新車

ヴォクシーの中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『皆さまの虫害対策教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:82件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

まもなく海の日・お盆と家庭によっては車での移動が想定されますね。

我が家も長距離の高速使用時に夜間割引を利用するなど多々ありますが、帰って来た際の車の虫害は見るも無惨な状態です。

ボディが黒なので、処理が遅れると焼き付くのかな?一回の洗車、高圧洗浄でも取り切れない時も多々あります。


そこで皆さまの虫害対策宜しければ教えて下さいm(__)m
◯帰宅日当日に洗車
◯出先でも洗車
◯普段はしないがプロに洗車をお任せ
等々
普段と違い、こういった事してますよーというのがあれば是非教えて下さい。

書込番号:21030645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/09 19:58

https://kakakumag.com/chosatai/?id=10487

Let's try!

書込番号:21030697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:105件

2017/07/09 20:02

>なーちゃん0428さん

可能な限り、夜間の走行を避ける。

速度を控えめにする。

可能な限り山道よりも海沿いの道を選ぶ。

可能な限り田舎道よりも、市街地の道を選ぶ。

尚、ハイビームは、より遠くの虫にアピールしてしまうので、虫害だけの事を考えると控える方が被害が少なくて済みます。

・・・みたいな事を心掛けると虫害が、かなり低減するかと思います。

書込番号:21030704

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:5925件Goodアンサー獲得:248件

2017/07/09 20:24

ワックスとか?有りますが走行中に限定すると大型車コンテナ車の後ろだよ。
近づき過ぎると飛石の餌食だからね、気を付けよう。

レザークルコンなら楽勝だけどね。

書込番号:21030763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/09 20:29

>なーちゃん0428さん

ワックスかボディーコートを常日頃からかけていれば、ボディーに付着しても取れやすいですよ。

書込番号:21030782

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36279件Goodアンサー獲得:9527件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/09 20:48

なーちゃん0428さん

↓のように、ワンオフでノーズブラを製作してもらうというのは如何でしょうか。

http://9608kozo.blog35.fc2.com/blog-entry-310.html

因みに私ならペットボトルに水を入れた状態で車に積んでおきます。

次にこのペットボトルに入った水をティッシュに含ませます。

この濡れテッシュを使って細目にフロントバンパー等に付着した虫を除去するのです。

走行距離が多いなら、一日に1〜2回虫の除去を行った方が良いかもしれませんね。

1回の虫の除去に掛かる時間ですが10分も掛からないと思いますので、高速道路のSAの休憩を利用して除去する事も可能です。

書込番号:21030842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9569件Goodアンサー獲得:925件

2017/07/09 21:05

100km以上の高速で走行しなければほとんどつかないですよ

書込番号:21030894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2017/07/09 22:04

>桜.桜さん
ケミカル用品教えて頂きありがとうございます。酷い汚れを事後的に処理する時に有効そうですね。

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。道の選択も重要ですね。あと不要なハイビームも避けます。

>麻呂犬さん
大型車の後ろですかぁ…確かに普通に考えれば一番手っ取り早い対策ですね。しかし飛び石が怖いです…。

>すのう@SNOWさん
やはりそうですよね。一応コーティング掛かってはいるんですが、激突したモノが中々の固着具合で…。

>スーパーアルテッツァさん
なるほど。付いたらすぐさま除去ですね。
ちなみに出先の場合、鳥のフンは同様の方法ですかさず除去してるんですが、虫の場合は虫本体を引きずってボディに擦り傷が付きそうで、この処置を敬遠してました。なので高圧洗浄するまでやむなく放置といった感じでした。特にその様な心配は不要でしょうか?

>餃子定食さん
ありがとうございます。基本100q/hで走ってるんですが、少し遅くすれば随分変わるものなのでしょうか。


書込番号:21031089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/09 22:28

私の基準は80km/hが基準点です。それ以下なら、ほぼ虫はつかないと思います。

書込番号:21031179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36279件Goodアンサー獲得:9527件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/09 22:33

なーちゃん0428さん

私自信も実際に濡れティッシュでバンパー等に付着した虫を時々除去しています。

この時のポイントは水分で虫を十分にふやかす事です。

つまり、十分に虫をふやかす事で、塗装に傷が付く心配は殆んど無いのではと考えています。

>私の基準は80km/hが基準点です。それ以下なら、ほぼ虫はつかないと思います。

私の虫が付かない基準もHirame202さんと全く同じです。

書込番号:21031200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nsxxさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/09 22:57

高速隊のパトカーのように、ボンネットの真ん中部分に低い衝立(ポリカーボネイト製、アクリル?)を立てる。

当然、空気抵抗になるので燃費は悪くなるでしょう。

書込番号:21031284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/09 23:16

1.霧吹きにぬるま湯入れてフロントガラス、バンパー等付着部に吹付け
2.10分くらい放置してスポンジでかるく擦る
3.クロスで水分拭き取り
で、付いてすぐにであればあらかた落ちます。

スプレー洗車するほど手間でもないので、今日は付いたなーと思ったらこまめにやってます。
下手に洗車機入れるより虫には手洗いです。

書込番号:21031340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/09 23:24

>なーちゃん0428さん

 ディーラー施工のボディーコートはワックスの延長の様な物です。
どのようなコーティングをされているかわかりませんが、虫が付きそうな高速などを走行する前に、コーティングのメンテナンス剤を被膜としておくといいと思います。

 ヴォクシーの黒はカラー番号202のソリッドでしたっけ?
傷や汚れが目立ちますよね・・・
虫の死骸も鳥ふん同様塗装を浸食しますので早めのケアを。

 ちなみに私の車(納車後1年経過車両)のルーフにえげつない鳥ふんをされて、気が付いた時は手遅れで一日持たずクリヤ層が浸食され一部がぼこぼこになってしまいました(泣)

書込番号:21031371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/10 09:02

私はコーティングしてる。
シャワーで流しながらクロスに中性洗剤付けて軽く擦れば取れない汚れなんてないよ。
血でも何でもアスファルトでさえも乾いていなけりゃ取れる。
最悪磨いて上の表面だけ削ってからもぅ一度コーティングする事も出来るからガラスコーティングの上から樹脂コーティングしとくのが一番良いと思う。

書込番号:21032005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/10 12:38

パトカーのバグガード付けてもグリルまでは守ってくれないでしょう。
やはり速度抑制が一番効果的。
時速80キロあたりから虫の付着が始まりますね。
この時期、この車最近高速走ったなーというのはグリル見れば分かりますから。
一般道での時速60キロ走行じゃ付きません。

書込番号:21032428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:128件

2017/07/10 21:13

時間が経ったり、直射日光に当たれば取れにくくなりますから、高速道路で休憩する度に虫取り専用薬剤でマメに取る。

但し、水を掛けて一旦柔らかくしてからがキモ。

書込番号:21033485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2017/07/11 07:04

皆さま様々なご回答ありがとうございますm(__)m
とても参考になりました。
スピードを極力抑えるのと、休憩時等にマメに除去するのを実践していきたいと思います。

書込番号:21034396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16328件Goodアンサー獲得:1069件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/07/18 15:36

>なーちゃん0428さん

> スピードを極力抑える

念のため、いない時は必要ありまさんので、いるのを感じ取るのがポイントだと思います。

書込番号:21052565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナーチェンジ 9 2017/07/21 5:42:18
MC後のV(ガソリン車)の見積評価 6 2017/07/21 18:37:12
初車検 1 2017/07/18 21:38:39
バックモニターについて 2 2017/07/20 19:57:47
ハイブリッドに寒冷地 10 2017/07/13 19:39:26
ZS非寒冷地仕様にクルコン 9 2017/07/11 23:48:43
電動スライドドアごろごろ 11 2017/07/18 5:23:34
皆さまの虫害対策教えて下さい 17 2017/07/18 15:36:49
2014年モデル80系 5 2017/07/09 19:10:09
後席モニター辺りからのカチカチ音 2 2017/07/09 23:20:01

「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミを見る(全 35046件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格帯:246〜299万円

中古車価格帯:129〜398万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング