Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Aterm MR03LNをお気に入り製品に登録<678
Aterm MR03LNのピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Wi-Fi STATION L-01G [Black]

Wi-Fi STATION L-01G [Black]

満足度:
4.45

Wi-Fi STATION N-01J [White]

Wi-Fi STATION N-01J [White]

満足度:
2.33

Wi-Fi STATION L-02F [Black]

Wi-Fi STATION L-02F [Black]

満足度:
3.61

L-09C

L-09C

満足度:
3.71

Aterm MR02LN [ブラック]

Aterm MR02LN [ブラック]

満足度:
4.38

Wi-Fi STATION N-01H [White]

Wi-Fi STATION N-01H [White]

満足度:
3.00

Wi-Fi STATION HW-02G [White]

Wi-Fi STATION HW-02G [White]

満足度:
3.67

L-03E [Black]

L-03E [Black]

満足度:
4.11

BF-01D [White]

BF-01D [White]

満足度:
3.10

HW-02E [Chocolate]

HW-02E [Chocolate]

満足度:
4.30

Portable Wi-Fi DWR-PG

Portable Wi-Fi DWR-PG

満足度:
4.30

+F FS020W

+F FS020W

満足度:
4.00

L-04D [Red]

L-04D [Red]

満足度:
3.82
PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

Aterm MR03LN のクチコミ掲示板

(1518件)
RSS

このページのスレッド一覧(全222スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 hi11404さん
クチコミ投稿数:7件

質問です。
クレードルにセットして自宅で連続使用されている方はいらっしゃいますか?
バッテリーはどれ位持ちますか?
フリーズはないですか?

書込番号:21193749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/14 16:58

>クレードルにセットして自宅で連続使用されている方はいらっしゃいますか?

2014/9/12に他の質問で投稿してから、3年間クレードルにセットして自宅で連続使用してます。

>バッテリーはどれ位持ちますか?

電源アタプタを挿しっぱなしにしてるので、ずっと持ちます。

>フリーズはないですか?

フリーズは無いですが、更新を自動にしてると再起動されて通信が切れる時があります。

<他>

最初、本体とクレードルに隙間があってグラグラするので紙を挟んでいたのですが、
今はバッテリー?が膨張したため、紙が挟めなくなり、ピッタリフィットしてます。
いつか爆発するんじゃないかと思ってますが、まだ大丈夫です。

電源ボタンを押してないのに、液晶が点いたり消えたりのループします。
通信には支障ないので、慣れれば気になりません。

書込番号:21196196

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 hi11404さん
クチコミ投稿数:7件

DMMの3G回線SIMを購入する予定ですが、仕様に3G回線のみは使えないと書いてありますが、
ご存知の方はいらっしゃいますか?
仕様書の内容
本商品では、3G回線契約のみのUIMカード(microSIM)はご利用になれません。

書込番号:21182894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/09/09 20:41

DMMに3G回線のみSIMてあるんですか
知りませんでした

使えないと書いてある以上使えないと思いますよ
もうどっちも手元にないので確認不能ですけど
ドコモのFOMASIMは確か無反応だったような

書込番号:21182979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2017/09/09 20:51

メーカが明確に否定しているのですから、
LTEにも対応したsimを使った方が無難ではないでしょうか。

書込番号:21183016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:167件 よこchin 

2017/09/09 21:35

DMMの200kbpsの契約の事なら
LTEと3G両方使えますが

DMMはロケットモバイルの神プランの200kbpsよりも遅いですよ。

書込番号:21183194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:64件 Aterm MR03LNのオーナーAterm MR03LNの満足度4

2017/09/10 11:02

SIMカードのセキュリティ仕様が2G、3G、4Gで変更になっています。
このルーターは、4G仕様のSIMしか読めないと言うことです。
だから、海外でプリペイドSIMなどを購入した場合、3G専用SIMだと動かない事を示しています。
ちなみ、日本だと、3G専用のSIMは、現在販売されていませんが、何をおっしゃっているのでしょうか?
フォーマ用のSIMがこの3G専用SIMに当たります。
色も変えてあると思いますが理解していますか?

書込番号:21184521

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR03LN

クチコミ投稿数:2件

現在ビッグローブのMicro SIMで利用していますが、フリースマホとAterm MR03LNとの使いわけをするため、Nano SIMをMicro SIMソケット変換アダプター通しての利用を検討しております。
ハード的には問題ないと思いますが、実際変換アダプターを使われている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:20839592

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2017/04/23 14:18(5ヶ月以上前)

誰かがうまく行ったとしても、誰でもうまく行くとは限らないですし、
https://格安sim比較.jpn.com/aterm-mr03ln/mr03lnshuuri.html
によると、うまく行かず修理に出すと\25,000とのことで、
あまりにもリスクが高い様に思われます。

biglobeなら、シェアSIMでMicro SIMを追加した方が良いのでは。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/service/share_sim.html

書込番号:20839617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/04/23 15:20(5ヶ月以上前)

SIMの厚さアダプタの厚さや個体差でスロットつけると入らないことはありますけどね

あんまり覚えてないですが
これはバッテリでSIMを奥に押し込むタイプで
押し込んだ後のロックも甘かったと思いましたので
MR04LN以降と比べると多少リスクは低めカナとは思いますが
リスクがないわけじゃないのでそのあたりは判断でというほかないです

ただ最初に書いた通り厚さで引っかかる場合はやめといたほうがいいカナ

書込番号:20839707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/04/23 15:27(5ヶ月以上前)

私確かこれにSIMスロットつけて使ってみたことあったと思いますけど

そんな頻繁に抜き差ししてたわけじゃないので壊れはしませんでしたけどね

その時はセロテープや接着剤でスロットにSIM接着とかはしてなくて
アダプタににフィルムのついてるやつ使ってた気がします
フィルムのついてるやつは最近あんまり見かけないですね

書込番号:20839717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/04/24 23:26(5ヶ月以上前)

2年前にトラブルになったことがあったとは知りませんでした。
専門的なご意見や貴重な実体験を教えていただき、とても参考になりました。
回答いただいたお二人とも有難うございました。

書込番号:20843460

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

BASE(ベルギー)で使えました。

2017/01/08 13:06(8ヶ月以上前)


docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 HTIEKさん
クチコミ投稿数:10件 Aterm MR03LNのオーナーAterm MR03LNの満足度4

ブリュッセルの街中のBASE直営店で購入しました。
15EURで、500MB + 15EURが付いてきます。
ずっとベルギーにいるなら15EURを使ってベルギー国内プランを追加チャージしても良いし、
フランスやドイツ、オランダへも行くならヨーロッパ圏で使えるプランをチャージするのもアリです。

アクティベーションのためには、SIMフリーの携帯端末とパスポートが必要です。
iPhone SE SIMフリーを使ってアクティベーションし、Micro SIMの下駄を履かせてAterm MR03LNに移しました。

500MB + 2000MB(10EUR) をチャージして、1週間で2人で使って残り1462MBでした。

## 設定情報
APN(接続先) : gprs.base.be
ユーザー名 : base
パスワード : base
暗号化方法 : 暗号化されていないパスワード (PAP)
接続方式 : IPv4

書込番号:20550292

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ3

返信58

お気に入りに追加

標準

クレードル使用時に有線で繋がらない

2016/12/09 23:00(9ヶ月以上前)


docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR03LN

クチコミ投稿数:110件

本日こちらのクレードルを中古で購入しました。充電はできているのですがLANケーブルをデスクトップPC(windows10)に繋げてもWi−Fiでしか繋がらず、有線で繋がりません。。。
何か設定が必要なのか、PC側の問題なのか、クレードルの故障なのか、、、
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20469424

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/09 23:42(9ヶ月以上前)

>充電はできているのですがLANケーブルをデスクトップPC(windows10)に繋げてもWi−Fiでしか繋がらず、有線で繋がりません。。。

まずクレードルのリンクランプは点灯または点滅していますか?
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/information/functions.html

無線LANを無効にした状態でPCを本機に有線LAN接続した時、
PCのIPアドレスはどのような値になっていますか?
http://www.akakagemaru.info/port/windows10.html

またPCのコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に192.168.xx.yyと言うIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8 が表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:20469553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 07:29(9ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。

>まずクレードルのリンクランプは点灯または点滅していますか?

リンクランプが消灯のままです。POWERランプしか点灯していません。
この時点でダメでしょうか?

>無線LANを無効にした状態でPCを本機に有線LAN接続した時、
PCのIPアドレスはどのような値になっていますか?

192.168.179.2となっています。

>またPCのコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に192.168.xx.yyと言うIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8 が表示されますか?

1段目、最終段ともに表示されました。


クレードルの故障でしょうか??

書込番号:20469961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/10 07:44(9ヶ月以上前)

>リンクランプが消灯のままです。POWERランプしか点灯していません。
この時点でダメでしょうか?

たぶんダメです。
有線LANでクレードルとPCがつながってないと思います。
まず、差し込みとケーブルの良否の確認からですね。次はPCの設定かなぁ。

書込番号:20469979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 07:51(9ヶ月以上前)

>かんかけいさん
そんな気がしました(笑)
もしルーターとクレードルが正常で、LANケーブルの断線などの場合はLINKランプは点灯するのですか?
つまり本体側の故障かケーブル側の故障かの切り分けとしてどうでしょうか?

書込番号:20469990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/10 08:38(9ヶ月以上前)

試したことないですがつくと思いますよ。
憶測ですみません。
あと思い付くのは、
クレードルにちゃんとささってない、
ルーターの設定でクレードル設定の確認ですかね。

書込番号:20470076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 09:22(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
連続で質問すみません。
LANケーブルの故障でもランプ点かないでしょうか?

書込番号:20470190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/10 09:50(9ヶ月以上前)

羅城門の鬼さんじゃないけど答えます。

ケーブル不良でもランプつかないです。
代わりがあるなら交換してみて判断するしかないですね。

書込番号:20470277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 10:28(9ヶ月以上前)

>この時点でダメでしょうか?

有線LANは繋がっていないようですね。

>1段目、最終段ともに表示されました。

無線LANが有効になっていて、無線LANではインターネットに繋がっているようです。

>もしルーターとクレードルが正常で、LANケーブルの断線などの場合はLINKランプは点灯するのですか?

LINKランプはイーサネットのレベルで隣接した機器間が繋がって通信できる状態の時に点灯します。
消灯の場合、基本的にはLANケーブルの断線や
ケーブル接続部のゆるみなど物理的な障害が主な要因となります。

>つまり本体側の故障かケーブル側の故障かの切り分けとしてどうでしょうか?

別のLANケーブルで試してみて下さい。
そして、しっかりとポートにケーブルを指してください。

書込番号:20470377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 11:53(9ヶ月以上前)

>かんかけいさん
>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。LANケーブルを確認してみます!
関係あるか分かりませんが、Windows10のアニバーサリーアップデート後からクレードルは使わない有線接続が出来なくなっている状態でした。関係ないですかね??

書込番号:20470620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 12:01(9ヶ月以上前)

>関係あるか分かりませんが、Windows10のアニバーサリーアップデート後からクレードルは使わない有線接続が出来なくなっている状態でした。関係ないですかね??

関係あります。
PCのイーサネットのLANアダプタは当然有効にしてください。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028978

書込番号:20470650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 12:11(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
現在出先なので帰宅後確認してみます。
ちなみに他のノートPC(lubuntu)もクレードルで繋がりませんでした...

やはりケーブルまたは本体の故障の方が濃厚そうでしょうか。

書込番号:20470677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 12:20(9ヶ月以上前)

>ちなみに他のノートPC(lubuntu)もクレードルで繋がりませんでした...

それならば、可能性としてはLANケーブルかクレードル側の要因の可能性が高そうですね。

書込番号:20470708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 17:05(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
LANケーブルは電気屋へ持って行き確認してもらいます。

別件と言うか以前私が質問し解決出来ていない投稿があるのですが、もしお時間ございましたらアドバイスお願い致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616177/SortID=20139042/

書込番号:20471415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 20:02(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
先ほど電気屋へ行ったところLANケーブルは正常に使えたようです。
イーサネットも有効にしております
譲ってくれた方も正常に有線で繋がったとのことでした。

クレードルでもなくルーター本体の故障なのでしょうか?
一応確認ですがルーターモードで良いですよね?

書込番号:20471943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 20:15(9ヶ月以上前)

>クレードルでもなくルーター本体の故障なのでしょうか?

まだ判りません。

>一応確認ですがルーターモードで良いですよね?

はい。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
を入力すると、
ローカルエリア接続のIPv4アドレスはどのような値になっていますか?
IPv4アドレスが表示されていない場合、ローカルエリア接続はどのような表示になっていますか?
http://www.pc-master.jp/sousa/ipconfig.html

またデバイスドライバで有線LAN(イーサネット)のドライバにビックリマークが付いていますか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0006-1782
では無線LANですが参考になるのでは。

書込番号:20471982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 20:24(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

>PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
を入力すると、
ローカルエリア接続のIPv4アドレスはどのような値になっていますか?
IPv4アドレスが表示されていない場合、ローカルエリア接続はどのような表示になっていますか?

これは無線をオフにし、ネットに繋がっていない状態で行うのですか?

書込番号:20472007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 20:28(9ヶ月以上前)

>これは無線をオフにし、ネットに繋がっていない状態で行うのですか?

インターネットに繋がっていなくても、
無線LANを無効にして、PCをクレードルに有線LAN接続した状態で確認ください。

書込番号:20472018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 20:31(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
全ての項目でメディアは接続されていませんと出ています。。。

書込番号:20472024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 20:37(9ヶ月以上前)

こちらは?
>またデバイスドライバで有線LAN(イーサネット)のドライバにビックリマークが付いていますか?

また本機以外にインターネットに繋がるネットワーク環境はありますか?

書込番号:20472041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 20:44(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

>またデバイスドライバで有線LAN(イーサネット)のドライバにビックリマークが付いていますか?
こちらの確認方法がURLを見ましたがいまいちよく分かりませんでした。すみません。


>また本機以外にインターネットに繋がるネットワーク環境はありますか?
他にはドコモのスマホのテザリングくらいになります。

書込番号:20472066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 20:52(9ヶ月以上前)

>他にはドコモのスマホのテザリングくらいになります。

スマホでは有線LANは試せないですね。
PC以外に有線LANのインターフェイスを持つ機器はないですか?

またそのPCは今までに有線LAN接続して通信した実績はあるのでしょうか?

書込番号:20472087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 20:56(9ヶ月以上前)

有線LANは他にありません。
なので過去に有線LANでの接続は一度もありません。
PC側の問題だった場合なにかできる事はありますか?

書込番号:20472097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 21:14(9ヶ月以上前)

>有線LANは他にありません。
なので過去に有線LANでの接続は一度もありません。

要因切り分けがこれ以上試せないですね。
知人からノートPCを借りて来るなりして、
要因の切り分けをした方が良いです。

ノートPCをクレードルに有線LAN接続するとどうなるかなど。

>PC側の問題だった場合なにかできる事はありますか?

要因次第です。

ドライバが適切にインストールされていない場合は、
ドライバの再インストールで直るかも知れません。

物理的にNGの場合は、有線LAN拡張ボードを追加した方が良いでしょうし。

書込番号:20472166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 21:21(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
そうなのですね。
一回ルーターを初期化してみるのも有効でしょうか?
その場合SIMは抜いて初期化した方が良いですか?

書込番号:20472192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 21:24(9ヶ月以上前)

>一回ルーターを初期化してみるのも有効でしょうか?

他に試すこともなくなりましたので、ダメ元でやってみてはどうですか。

>その場合SIMは抜いて初期化した方が良いですか?

どちらでも良いとは思いますが、
心配なら抜いて初期化してみて下さい。

書込番号:20472206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 21:26(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
初期化する場合はパスワード、パスコードが分からないとどうなりますか?二度と使えなくなりますか?

書込番号:20472214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 21:39(9ヶ月以上前)

>初期化する場合はパスワード、パスコードが分からないとどうなりますか?二度と使えなくなりますか?

パスワードとパスコードの使い分け方が判らないですが、
基本的には工場出荷時の設定値に戻るはずですので、
最初から設定をやり直せば良いと思います。

書込番号:20472248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 21:44(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/format.html
ここに書かれていたので気になりましたが大丈夫でしょうか?

書込番号:20472268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 21:49(9ヶ月以上前)

>ここに書かれていたので気になりましたが大丈夫でしょうか?

管理者パスワード、パスコードを両方忘れてしまった場合、
初期化が出来ないと書かれているだけですが、
心配ならちゃんと書き留めておけば良いのでは。

書込番号:20472286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 22:38(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
ルーターの初期化をしましたがやはりダメでした・・・
PC画面の右下には有線のアイコンも表示されていないのですが普通は繋がらなくてもアイコンは表示されるものですか?

書込番号:20472453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/10 23:16(9ヶ月以上前)

>PC画面の右下には有線のアイコンも表示されていないのですが普通は繋がらなくてもアイコンは表示されるものですか?

有線LANとUSBの二通りが表示されるエリアのようですので、
多分ちゃんとリンク出来た時に表示されるものと思われます。

書込番号:20472572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/10 23:18(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
そうなのですね。
もう打つ手はなさそうですね・・・

諦めることにします。ありがとうございました。

書込番号:20472581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 14:35(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
何度もすみません。諦めかけてましたが本日別のパソコンで試してみました。

@メインPC DELL Windows10→クレードル、USBケーブルどちらも繋がらない

A職場のLenovo Windows7→クレードル、USBケーブルどちらも繋がらない(認識できませんとなる)

B職場のASUS Windows10→クレードルは繋がらないが、USBケーブルで繋がる

という結果でした。
PCの問題でしょうか?
お忙しいかと思いますがよろしくお願い致します。

書込番号:20474138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/11 16:20(9ヶ月以上前)

>PCの問題でしょうか?

メインPCが今までの問題となっていたPCではないか、
職場のPCがIPアドレスを自動取得の設定になっている場合は、
複数のPCで同じように有線LAN接続は出来ていないため、
クレードル側の問題である可能性が高いと思います。

書込番号:20474387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 16:52(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
メインPCが今まで問題にしていたPCになります!

>職場のPCがIPアドレスを自動取得の設定になっている場合は、
複数のPCで同じように有線LAN接続は出来ていないため、
クレードル側の問題である可能性が高いと思います。

すみません、知識に乏しいためよく分かりません。。。メインPCもIPアドレスを自動取得にすれば良いですか?

書込番号:20474444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/11 17:00(9ヶ月以上前)

>すみません、知識に乏しいためよく分かりません。。。メインPCもIPアドレスを自動取得にすれば良いですか?

IPアドレスを手動で固定に設定している場合は、
私用で設定を変えるのも憚れるでしょうから、
有線LANがリンクできているのかどうかを確認すれば良いです。

リンク速度が表示されていたら、リンクできています。
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

書込番号:20474464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 17:08(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
その確認はメインPCで確認するのですか?それともUSBで繋がったASUSのPCですか?

書込番号:20474487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/11 17:25(9ヶ月以上前)

>その確認はメインPCで確認するのですか?それともUSBで繋がったASUSのPCですか?

失礼。
職場のPCのつもりでした。

つまり、職場のPCをクレードルに有線LAN接続し、
リンクするのかどうか。

書込番号:20474535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 17:33(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
職場のPCは2台ともクレードルでは繋がりませんでしたが繋がっていない状態で先程のURLのように速度の確認をするのですか?

今試しに職場の別のかなり古いデスクトップのVistaにUSBで繋げたらドライバをインストールし繋がりました。
Windows7はunknowndeviceとなり繋がりません。。。
よろしくお願いします。

書込番号:20474564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/11 17:39(9ヶ月以上前)

>職場のPCは2台ともクレードルでは繋がりませんでしたが繋がっていない状態で先程のURLのように速度の確認をするのですか?

インターネットに繋がっていなくても、
リンク速度は隣接している機器(クレードル)とリンク出来ていれば確認できます。

書込番号:20474578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 18:14(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
どのネットワークにも接続されていませんと出て進めません。。。

書込番号:20474674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/11 18:48(9ヶ月以上前)

>どのネットワークにも接続されていませんと出て進めません。。。

有線LANでリンク出来ていないようですので、
複数のPCでクレードルとリンクできておらず、
クレードル側の要因の可能性が高いと思います。

書込番号:20474777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 18:51(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
そうですか。わかりました。
USB接続でもできるPCと出来ないPCがあるのですが、ルーター本体に原因はなさそうでしょうか?

書込番号:20474782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/11 19:30(9ヶ月以上前)

>USB接続でもできるPCと出来ないPCがあるのですが、ルーター本体に原因はなさそうでしょうか?

USBはドライバがOSごとに違うかもしれませんので、
要因の切り分けは難しそうですが、
ルータ本体の可能性は否定は出来ないと思います。

書込番号:20474878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 21:31(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
先ほどメインPCのDELLに電話し新しいドライバをインストールしましたがUSB、LANケーブルともに繋がりませんでした。
もう有線で繋ぐことは難しいでしょうか?

書込番号:20475250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/11 22:22(9ヶ月以上前)

横からすみません。
クレードルの電源はどうされてますか?純正ですか?
充電とクレードルに給電しないといけないのでそこそこの容量がいると思います。

書込番号:20475463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 22:40(9ヶ月以上前)

>かんかけいさん
コメントありがとうございます。

>クレードルの電源はどうされてますか?純正ですか?
充電とクレードルに給電しないといけないのでそこそこの容量がいると思います。

ルーターを買ったときについてきたUSBケーブルとアダプタを使っています。
こちらのルーターとクレードルお使いでしょうか?

書込番号:20475535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/11 22:50(9ヶ月以上前)

ルーターは使っててクレードルは使ったことないですが、
他の機種のルーターとクレードルを使ったことがあって1Aでも足らず手元にあった2Aじゃないと作動しなかった経験があります。

ちなみにそのアダプターの出力は何Aですか?

書込番号:20475566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 22:55(9ヶ月以上前)

>かんかけいさん
1Aでした。ですので今2Aのもので試してみましたがやはり繋がりませんでした(T T)

書込番号:20475584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/11 23:05(9ヶ月以上前)

そうですか。残念です。

おで上げなのか?

書込番号:20475629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/11 23:30(9ヶ月以上前)

>かんかけいさん
おで上げとはなんですか?

書込番号:20475708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/12/11 23:42(9ヶ月以上前)

>もう有線で繋ぐことは難しいでしょうか?

ASUS のPCをUSB接続で繋がったとのことでしたので、
DELLのPC以外に別のPCを用意できるのなら、
USB接続ではまだ可能性があるのかも知れません。

書込番号:20475745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/12 12:17(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
先程DellとNECに問い合わせたところ、クレードルで繋がらないのはクレードルの故障で間違い無さそうとのことでした。
USB接続については、メインPCはUSBをさしてもデバイスマネージャーでなにも変化がないので初期化するしかないと言われました。

とても残念な結果になりました。
色々と丁寧にありがとうございました。

書込番号:20476687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/12 22:42(9ヶ月以上前)

追記
本日メインPCを初期化(個人ファイルはそのままで)をしましたがやはりUSB接続できませんでした。

かなり解せないですが諦めます。

書込番号:20478238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/12 23:13(9ヶ月以上前)

ファームウェアは最新ですよね?

http://www.aterm.jp/web/mr03ln/info_0417.html

一応確認です。

書込番号:20478389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/13 11:40(9ヶ月以上前)

>かんかけいさん
もちろん最新です!
パソコン初期化してもダメって逆に何としてでも繋げてやるってなってきました!笑
他のスマホや周辺機器はUSB接続できてるんですけどね・・・

書込番号:20479432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/14 01:51(9ヶ月以上前)

やっぱり最新ですよね。

USBケーブルは他のと替えて試しました?

もうチェックしていると思いますが、こういうのもありました。
http://www.aterm.jp/mobile/support/topic/win_10.html

書込番号:20481611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/12/14 07:44(9ヶ月以上前)

>かんかけいさん
他のケーブルでも試しましたがダメでした。
USBケーブルで繋げてもデバイスとプリンターの欄に表示されません・・・

書込番号:20481878

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

「SIMが挿入されていません」の表示

2016/11/01 01:44(10ヶ月以上前)


docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:227件

MR03LNにワイヤレスゲート、DTI、OCNのSIMどれを挿しても「SIMが挿入されていません」と出てしまいます。
もう壊れてるんでしょうか?

書込番号:20349447

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2016/11/01 08:16(10ヶ月以上前)

カチッと音がするまでしっかりと奥までSIMを差し込んでますでしょうか?
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/information/use.html#sim

それでも改善しない場合は、複数のSIMで確認されているようですので、
本機側の要因でSIMを検知出来ていないように思われます。

リセット以前の問題のようですので、
購入店またはメーカーのサポートに連絡してみてはどうですか。

書込番号:20349833

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る