HA-P50 のクチコミ掲示板

HA-P50

ハイレゾ再生に対応したポータブルヘッドホンアンプ

最安価格(税込):¥20,798 (前週比:-2円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 3月下旬

店頭参考価格帯:¥26,010 〜 ¥28,900 (全国783店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-P50のスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
価格.comの長期サポート
HA-P50をお気に入り製品に登録<156
HA-P50のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50

HA-P50 のクチコミ掲示板

(79件)
RSS

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HA-P50」のクチコミ掲示板に
HA-P50を新規書き込みHA-P50をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50

クチコミ投稿数:457件

初めてポタアンを購入しました。
iPod Classic + HA-P50 + shure SE535(オヤイデのケーブルにリケーブル)でポータブルオーディオ環境としてはかなり満足のいく環境ができました。
なんとなくですが、ボーカルの息づかいが聞こえ、ギターのエッジが立ち、ベースの艶がわかる、そんな感じがして、とても満足しています。

ですが、iPod Classicのバッテリ消耗が非常に激しいです。
iPodからの電源供給はしないようですし、iPod側のアンプは使っていませんし、なんでこんなにバッテリを消耗するのかなあ…。
普通にドックケーブルでHA-P50とつないでいるのですが…。

こんなものでしょうか?なんか使い方間違えてるんでしょうか?

2014/11/22 01:33 [18192811]

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4474件 縁側-物欲置場の掲示板

他のidevice対応の機種もかなりの機種がipodからバッテリー吸うみたいですよ。

レビュー等見てますとandroid等の接続は大丈夫っぽいですが。

2014/11/22 01:42 [18192828] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

丸椅子さん、ありがとうございます。

そうだったんですか…。
そうするとidevice側の問題なのかもしれませんね。

思ったのは、iPod側がデジタル出力をドライブすることはあんまり想定していなくて、信号をドライブする素子がしょぼくてガンガン電気食っちゃう、みたいなことかなと。iPhoneでも同じように電気食うのか、試してみようかと思います。

来週、機会があったら、TEACにこんなものですか、って聞いてみようかと思います。

2014/11/22 01:52 [18192850]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

こんにちは。

姉妹機 DAC-HA200 のユーザーです。
今,あちらの方で書き込みを終わった後でこちらの書き込みに気付きました。

iPod Classic + HA200 でもバッテリー消費は劇速です。体感で少なくとも3倍くらいの速さで減ってゆきます。

ただし,私の環境でも Lightning cable でつなぐ iPhone, iPod は大丈夫です。

誰かがどこかで,USB のマスター/スレイブの関係が旧ケーブルでは逆になる?(旧ケーブルでは iPod 側がマスターになる)ためにこの現象は回避できない?というような書き込みをしていたように思います。しかしうろ覚えです……。

ご参考になるかどうか不明ですが,以上書き込んでみました。

2014/11/22 22:34 [18195842]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50

クチコミ投稿数:117件

iPodやiPhoneに直挿し+グライコ調整より良いと思われますが、
クリプシュの小型BAイヤホン(50オーム)を挿したときの音質が気になっており、
感想をよろしくです。
なお、ハイレゾでないソース状態での比較がうれしいです。

2014/11/15 21:07 [18171237]

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4474件 縁側-物欲置場の掲示板

X10のみの話にはなりますが、walkmanやipodだと低域は出てなくはないんですがやや腰高
アンプ等通した時はシングルBAでも随一なレンジ って感じで、アンプが有り無しの差は他のΩの低いシングルBAより出る機種だと。

2014/11/15 21:54 [18171438] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

X10ユーザです。
X10は潜在能力の高い機種でDAP単体でもバランス良い音で
鳴りますが、上流に能力の高いポタアンを追加することで、
さらに良い音で聴くことができます。

試聴のみですがHA-P50はこの価格帯ではパワーもあり、
DAP直差しよりも空間も広くなって表現力が増す感じに
聞こえます。

X10は耳の奥まで差し込むとサイズからは信じられない程の
低域を出してきますし、非常にバランスの取れた音を奏でます。

ご参考になれば幸いです。

2014/11/16 00:15 [18171949]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50

クチコミ投稿数:3050件

スクショ

「マイクロUSBの方USB Audio Class2.0経由接続」で問題無く使えました。

2014/09/15 19:25 [17940185]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50

クチコミ投稿数:7件

アンドロイドOSのスマホでの使用について質問です。

購入後、数時間は使用できていたのですが、同じ接続環境で急に音が鳴らなくなりました。
スマホの操作音は聞こえていますが、音楽が鳴りません。
ファームアップデートはV1.11にアップデートしました。
USB Audio player proでもダメです。
接続は同梱のOTGケーブル接続です。
アンドロイド端末二台でためしましたが、いずれもダメでした。

なお、iOSとPC接続では正常に作動します。


2014/08/31 23:43 [17889118] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 HA-P50の満足度5

1回1回、シャットダウンしないと認識してくれない場合が有ります。

私の場合は、Walkman F880シリーズでのUSBハイレゾ出力ケーブル使用のハイレゾ出力でしたが、同じ症状で、ポタアンのレビューを苦労して読みあさってその事を見つけました。
USB Audio Class2.0経由でのデジタル接続とAOA2.0経由でのデジタル接続は違いますので、一度、スマホ本体をシャットダウンしてデータを1回1回更新させて再度トライしてみて下さい。
それで解決する場合も有ります。

私の使用しているポタアンは兄弟機のONKYO DAC-HA200ですので、機能的にはそんなに変わらないはずです。

ちなみに、使用されているスマホは何ですか?その仕様によっても異なる場合も有ります。
それか、USB差し込み口の切り替えスイッチをチェックして下さい。
向かって(左側から アナログ) 、(真ん中 マイクロUSB端子)、(右側 USB端子)
その切替えを忘れている場合も音は出ません。




2014/09/01 13:21 [17890333]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件


ご丁寧にご返信いただき、誠にありがとうございます。

本日再度全く同じ環境・設定で試してみたところ、再生できました。
昨晩何度もスマホの再起動をしたのですが、、、

アンドロイド端末での再生はまだ不安定なのかもしれません。

因みに使用しているスマホはXperiaのZとZ1です。

追加で教えていただきたいのですが、USB Audio Class2.0経由での
デジタル接続とAOA2.0経由でのデジタル接続の違いは何でしょうか?
自分がどちらの接続方法を使用しているか確認する方法はございます
でしょうか?

2014/09/01 21:36 [17891576]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 HA-P50の満足度5

一応、ONKYO DAC-HA200のスレッドでその議論になった事が有ります。

私を含めた皆さんの内容を読んで頂いたら、USB Audio Class2.0経由 (最大 96kHz/24bit 再生)ハイレゾ音源等

AOA2.0経由でのデジタル接続(最大 48kHz/16bit 再生)の違いが分かると思います。

但し、機種がハイレゾ再生に適応した機種でなければ、ハイレゾ出力は出来ません。

Xperia Z2、ZL2は、ハイレゾ出力が出来る様ですが、Z、Z1はどのような仕様なのか私はわかりかねますので、SONYの方で御確認下さい。
私は、スマホはiPhone5sなので、ライトニングケーブルでデジタル接続出来、ハイレゾ再生アプリ ONKYO HF playerでハイレゾ音源( 最大 96kHz/24bit 再生)が出来ますので…

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000665189/#17825954

どうやらハイレゾ出力対応機でしたら、マイクロUSBの方がUSB Audio Class2.0経由、右側のUSB端子側がAOA2.0の方の様ですね。バッテリー消費を考慮しても…
他に所有しているハイレゾWalkmanもマイクロUSBの方にWalkman専用ハイレゾ出力用ケーブルとUSBケーブルでハイレゾ出力しますから…

2014/09/01 22:22 [17891787]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

なるほど。
かなりクリアになりました。
ありがとうございました。

2014/09/01 22:50 [17891912] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3050件

便乗ですいません

Nexus5 と LG G Pad 8.3 との接続について、結論から「USB Audio player pro」にて「マイクロUSBの方USB Audio Class2.0経由接続」にて「ケーブルはポタアン側にポタアン付属ケーブル+端末側に別購入USBホストケーブルで」問題無く再生出来ました。

ですが、常にスマホ&タブレット側よりポタアン側へ充電される形となるので、これでは電池を内蔵している意味が無いので設定等で、止める方法は無いでしょうか?

ちなみにChromeBook&Windows PCとも「マイクロUSBの方USB Audio Class2.0経由接続」で問題無く使えました。

2014/09/15 18:27 [17939958]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 HA-P50の満足度5

Radeonが好き!さん       こんばんは。

Radeonが好き!さんは、このポタアンを所有されておられるのですね。

結論から言うと、正直そこまでは良く分かりません。

気になる様でしたら、ティアックカスタマーサポートにでも直接お聞きした方が良いかも知れませんね。

2014/09/15 19:53 [17940325]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3050件

AOA2.0の方で使う事にしました。

この方法だと、スマホ&タブレット側が逆に充電されますが、まあ仕方無いでしょうかね。

2014/09/15 19:58 [17940349]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 HA-P50の満足度5

ハイレゾ音源、DSD音源以外は、バッテリーの消費からして、AOA2.0経由のデジタル接続の方が有効だと思います。
私は、WAV(無圧縮)、FLAC、ALAC(可逆圧縮)は、AOA2.0経由のデジタル接続で通常リスニングして、ハイレゾ音源等は、USB Audio Class 2.0経由のケーブルに変更して通常リスニングしています。

宜しかったら、参考までに…

2014/09/15 20:07 [17940392]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3050件

フェニックス7さん

アドバイス有り難う御座います。

その手が有りましたね、ハレイゾ音源を再生する時だけケーブルを私も切り替える事にします。AOA2.0だと再生アプリを自由に選べるので、使い勝手は良いですね。

とりあえず、Nexus5 と LG G Pad 8.3 ですが、USB Audio Class2.0 と AOA2.0 両者現在の最新ファームウェア:V1.11にて問題無く動作しました。

2014/09/15 20:26 [17940478]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50

クチコミ投稿数:2件

ポタアン初心者ですm(_ _)m
わかる方いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m
この機種で、iPhone5cはすんなり曲を移行できたのですが、MacBook AirとはTEAC専用の再生ソフトのプレイリストに曲が移行できず困っています‥。カテ違いかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

2014/07/19 02:47 [17747018] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

ITUNSのプレイリストの共有はTEAC HR AUDIO PLAYERではできません。あらたにTEAC用プレイリストを作成する必要が有ります。
詳細

http://teac.jp/product/hr_audio_player/

またわからないことがあれば返信してください。

2014/07/26 06:46 [17771072] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

AUDIO MIDI設定で24bit 96KHZまでならItunsでアップサンプリング再生は可能ですね。
それが好まないなら他の有料ソフトを使うても有りますが、

2014/07/26 06:58 [17771104] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

stady4594040さん

ありがとうございますm(_ _)m
さっそく試してみます!

2014/07/26 08:02 [17771236] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50

日本経済新聞の朝刊に、オンキョーがTEACと共同開発したポタアンを7月に発売という記事がありました。
画像みたら、TEACのロゴがONKYOに変わってるだけ?
中身は果たして…
(=ω=;)

2014/06/13 14:52 [17622177] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

オペアンプが違うだけ?

2014/06/13 16:11 [17622331] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:642件

こちらが参考になるかと。

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20140519_649055.html

要するにオペアンプを8920に変更し、それに合わせてディスクリート回路の細部をチューニングした機種という感じでしょうか。

2014/06/13 22:27 [17623459] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

なるほど。ありがとうございます。

2014/06/14 10:21 [17624957] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「HA-P50」のクチコミ掲示板に
HA-P50を新規書き込みHA-P50をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HA-P50
TEAC

HA-P50

最安価格(税込):¥20,798発売日:2014年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

HA-P50をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング