SA-CS9 [単品] のクチコミ掲示板

SA-CS9 [単品]

ホームシアターシステムに適したサブウーハー

SA-CS9 [単品] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥15,230 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥21,000
  • 発売日:2014年 5月20日

店頭参考価格帯:¥16,900 〜 ¥16,900 (全国32店舗)最寄りのショップ一覧

販売本数:1台 タイプ:ウーファー 再生周波数帯域:28Hz〜200Hz SA-CS9 [単品]のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
SA-CS9 [単品]をお気に入り製品に登録<166
SA-CS9 [単品]のピックアップリストを作成

購入の際は販売本数をご確認ください

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

PM-SUBmini2 [単品]

PM-SUBmini2 [単品]

満足度:
4.22

¥11,802

YST-SW010 [単品]

YST-SW010 [単品]

満足度:
4.57

¥8,281

SL-A251(B) [単品]

SL-A251(B) [単品]

満足度:
4.27

¥16,794

NS-SW300 [単品]

NS-SW300 [単品]

満足度:
4.74

¥30,813

NS-SW210 [単品]

NS-SW210 [単品]

満足度:
4.25

¥10,709

SL-D501(B) [単品]

SL-D501(B) [単品]

満足度:
4.80

¥29,500

PM-SUBn [単品]

PM-SUBn [単品]

満足度:

¥24,507

SL-T300 [単品]

SL-T300 [単品]

満足度:
4.57

¥18,935

SS-CS3 [単品]

SS-CS3 [単品]

満足度:
4.45

¥11,540

SUB 100P [単品]

SUB 100P [単品]

満足度:
5.00

¥31,100

S-21W [単品]

S-21W [単品]

満足度:
4.59

¥11,460

NS-SW200 [単品]

NS-SW200 [単品]

満足度:
3.10

¥23,347

NS-SW050(B) [ブラック 単品]

NS-SW050(B) [ブラック 単品]

満足度:

¥16,320

YST-FSW150 [単品]

YST-FSW150 [単品]

満足度:
4.39

¥12,276

NS-SW050(MB) [ウォルナット 単品]

NS-SW050(MB) [ウォルナット ...

満足度:

¥16,096

SS-CS8 [単品]

SS-CS8 [単品]

満足度:
4.59

¥8,117

NS-SW500(B) [ブラック 単品]

NS-SW500(B) [ブラック 単品]

満足度:
4.87

¥29,324

YST-FSW050 [単品]

YST-FSW050 [単品]

満足度:
4.78

¥10,000

DSW-300SG-K [ブラック 単品]

DSW-300SG-K [ブラック 単品]

満足度:
4.65

¥23,544

PrevNext

ご利用の前にお読みください

SA-CS9 [単品] のクチコミ掲示板

(126件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SA-CS9 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-CS9 [単品]を新規書き込みSA-CS9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:34件

SONY SA-W70ESを長年愛用し、非常に気に入っておりました。 しかし、1週間ほど前に、SA-W70ESが、音が入ったり入らなくなったりとなってしまい、壊れてしまったようです。

そこで、SONY SA-W3000を使用したのですが、同じバスレフなので、音質はやや似ておりますが、軽いというか、15帖の部屋全体が震えるほどの量感が不足しているように感じ、満足することが出来ませんでした。

そのため、SONY SA-NA9ES(現行SA-NA9ESpe)を視聴してみたのですが、密閉式であるため、音質の良さは分かるものの、量感不足を感じざるを得ませんでした。 SONY SA-NA9ESが量感不足であるため、音量を上げてみると音が割れてしまいました。

私にとって、SWは、どうやら密閉式ではだめで、サブレフでないとダメなようです。 また、映画用途なので、「ボン」より「ボーン」が好き、質感より量感重視のようです。 さらに、SWからバフバフ空気出てます感が好きなようです。

SONY SA-W70ESに近い音を求めています。 そこで、SONY SA-CS9×2台のダブルウーファーを検討しておりますが、どのように思われますか。 好みの問題なので非常に難しい質問とは思いますが、個人的なご意見で構わないのでよろしくお願いいたします。

<参考>
▼SONY SA-W70ES
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/speaker/sa-w70es.html
▼SONY SA-W3000
http://www.sony.jp/audio/products/SA-W3000/spec.html
▼SONY SA-NA9ESpe
http://www.sony.jp/audio/products/SA-NA9ESPE/spec.html
▼SONY SA-CS9
http://www.sony.jp/audio/products/SA-CS9/spec.html

書込番号:20375384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2016/11/09 00:40

SA-NA9ESを試聴した時は、エンクロージャー タイプ・セレクターはどちらになっていたか確認しましたか?

書込番号:20375443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/09 00:46

>SA-NA9ESを試聴した時は、エンクロージャー タイプ・セレクターはどちらになっていたか確認しましたか?
どちらも試しています。 音音痴なのか、違いがあまりよくわかりませんでした・・・

書込番号:20375457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/11/09 07:19

両方試したのですか…
自分は、SA-NA9ESを使用しています。
映画用途で、主に派手な音作りのアクション映画やSF映画を観ています。
自分的には割と音量を上げて観ていますが、音割れや、量感不足を感じた事は無いですね。

ウーファーのボリュームは11時の位置で、それ以上上げる必要性を感じません。部屋は約11帖位です。
テーブルの上の小物等がたまにビビリ音を発生してます。

爆発音等の「ボーン」という音も上手く表現できていると思います。

ちなみに、SA-NA9ESの電源ケーブルや壁コン、電源タップは社外品に交換しています。
AVアンプはSC-LX89の、7.1.4chです。

SA-CS9も使用した事がありますが、SA-NA9ESに比べて低音が軽いですし、若干箱鳴り気味で、あと低音の情報量が違いますね。同メーカーで定価で10倍位違うのでその差は歴然でした。

SA-W70ESは聴いた事が無いので、Mcorleoneさんの望むレベルが分かりませんが、SA-CS9は2本使ってもイマイチの様な気がします。
個人的な意見です。

追伸
ウーファーではないですが、以前、お店でアンプを試聴した時音量を上げると音が歪むような、音割れのような感じになった事がありました。原因は電源のタコ足配線で、電源を取っている台数が多かった為、音量を上げると電圧不足になり正しく作動できてなかったという事がありました。

書込番号:20375795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件 HDMeister 

2016/11/09 11:25

SA-W70ESのアンプが壊れてしまったのなら それを修理すれば新たに買うよりは安いし SA-W3000のようなめにも遭わなくて済むんじゃないですか。 また中古もいくらでもありますし http://aucview.aucfan.com/yahoo/v471751285/
重量の軽い安価なものにしても満足は得られないかと思います。

アンプのみ買い入れてSA-W70ESの端子につないでみてもいいんじゃないですか。
2チャンのステレオアンプならウーファー2つのSA-W70ESに丁度いいですし ・・

書込番号:20376252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件 HDMeister 

2016/11/09 12:04

Amazon | ELEGIANT ステレオアンプ デジタルアンプ というものなんか1,800円で試せるので

書込番号:20376327

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/09 13:34

みなさんご返信ありがとうございます。

>STEREO TORIOさん
SA-NA9ESは、私にとって、体を突き抜けるようなクリアな低音で、音がくっきりし過ぎている感じでした。 おそらく、この音がいわゆる通好みの音なんだと思います。 私の好みが、ボワ〜ンとした音なのだと思います。

私の環境は、7.1chで、天吊BOSE301V×4台(FR、FL、SBR、SBL)、壁付101MMG×2台(BR、BL)、SONYアンプSTR-DN2030になります。 上からはまあまあクリアな音で、床レベルからはウーファーでの「ドン」、「ボーン」、「ボワーン」、「バフバフ」といった雑音(?)で映画を楽しんでいます。

私もお店でSA-NA9ESを試しました。  そのため、「アンプを試聴した時音量を上げると音が歪むような、音割れのような感じになった事がありました。原因は電源のタコ足配線で、電源を取っている台数が多かった為、音量を上げると電圧不足になり正しく作動できてなかったという事がありました。」とのことですが、確かにタコ足配線だらけだったので、私も同じ状況だったのかも知れません。 

でも、それでもSA-NA9ESは音がクリア過ぎます。


>HD_Meisterさん
SONYにSA-W70ESを修理できないのか聞いたら、「古いものなので・・・」と言われてしまいました。 確かに古いものなので、中古だとすぐ壊れるのではないか不安です。

ELEGIANTステレオアンプデジタルアンプでSA-W70ESの端子につなぐとSA-W70ESが直るのですか? これは知りませんでした。 SONYにも聞いてみます。

ただ、私は機械にあまり詳しくないので、どこかのきちんとした修理業者さんをご存だったりしないでしょうか?

書込番号:20376551

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/09 13:37

ちなみに、SA-W3000×1台とSA-CS9×2台だと、どちらが良いと思われますか?

書込番号:20376557

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6131件

2016/11/09 17:51

こんにちは
>ちなみに、SA-W3000×1台とSA-CS9×2台だと、どちらが良いと思われますか?

1台より SA-CS9 2台が良いと思います。
フロント用とリヤ用(小型SPの場合)としての利用もできますし。低音の包囲感も増すと思います。

書込番号:20377044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2016/11/09 18:26

>Mcorleoneさん

国内大手メーカーの製品は生産終了から5年以上経った製品には、どんなに高価な商品でも相手にしてくれない事がほとんどです。
「修理?分かる人いないし、面倒臭いから新しいの買えよ。」という事です。

そして厄介な事に、いくら機械と言えど、溺愛した製品には代替製品は無いという事です。
ここは現行商品で満足する製品を探すよりは、信頼できる実績のある修理業者に診てもらうのが一番良いと思いますが・・・。
症状から推測すると、おそらくはリレースイッチの不具合ではないのかなと思います。
分解して接点の復活や代替部品に交換という感じになるのではないかと思います。

修理するか、現行商品を購入するかは、スレ主さんのこの製品に対する思い入れ度合によって変わってきますが。
音質(好みの)が今まで以下のものになると、多大なストレスを受けることが想像できます。

書込番号:20377117

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/10 15:49

皆さん、ご意見・ご回答本当にありがとうございます。

以下に述べる理由で、SA-CS9×2台のダブルウーファーを一度試して、ダメだったら別案を考えることに致しました。結果報告も致します。

(1)楽天のお買物マラソン期間中、様々なポイントキャンペーンがあり、Joshinで購入すると、SA-CS9×2台で実質23,455円だった。

(2) SONYにも本掲示板を知らせて相談したところ、SA-CS9×2台をSA-W70ESの代替とするのは少し乱暴かと思うが、私の音の好みを聞く限りそれを試してみるのも良いのではないかという結論になった。
→SONYも、現代では通常NA9ESpeの方がSA-CS9×2台より音が良いことを示唆していました(STEREO TORIOと同意見)。しかし、私の低音の好みが、90年代ウーファーブーム時のパワフルなもの、食べものに例えると「味はそこそこでいいからいっぱい食べたい。」のようです。

(3) SONYも、SA-W3000よりSA-CS9×2台の方がパワフルになるだろうとのことだった(LVEledeviさんのご意見と同様)。

(4) SONYとの話で、アンプでウーファーの再生Hzを変更できるので、SC-CS9×2台をSA-W70ESの再生Hzに合わせるなど色々試してみるとよいだろうとの結論になった。

尚、HDMeister、林家ビヨンセさんのご意見をもとに、SA-W70ESを修理できる業者があるのか否かも、色々当たってみようかと考えております。

書込番号:20379762

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/10 15:58

上で「STEREO TORIOと同意見」と書いてしまったのですが、正しくは「STEREO TORIOさんと同意見」になります。STEREO TORIOさんに対して失礼な記載をしてしまい申し訳ございません。iPadでコピペ&削除で書き込んでいる途中、誤って「さん」を消してしまった次第です。

書込番号:20379778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/11/10 22:11

いえいえ、大丈夫ですよ。
思惑通りになれば良いですね!

書込番号:20380984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/10 23:35

>HD_Meisterさん
上でHD_Meisterさんの「さん」も抜けていたことに気付きました。申し訳ございません。

>STEREO TORIOさん
私も思惑通りに行けば良いなと考えております。SA-CS9×2台は11/14頃届くのではないかと思います。ただ、おっしゃる通り箱鳴りっぽい音になりそうな気もしてます。う〜ん・・・実験してみるしかないです。

書込番号:20381310

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

まあまあ

2016/02/06 22:58(10ヶ月以上前)


スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

クチコミ投稿数:1件

小型のDENONから買い替えました。レンジの広い低音が欲しかったからです。DSW-300SG-K、YST-SW010も検討しましたが、SA-CS9に。25cmの恩恵は得られます。インシュレーターを使用して設置しました。オートパワーが利くようにアンプの調整が必要でしたが、問題なく。映画、音楽、どちらも良いと思います。

書込番号:19563609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

スレ主 小鈴桜さん
クチコミ投稿数:52件

○AVアンプ:YAMAHA RX-V577(サブウーファープリアウト端子×2)
○アクティブスピーカー:ONKYO GX-100HD(サブウーファープリアウト端子×1)

上記2つの機器で、当機SA-CS9を共用できないかと考えています。

当機には、
・ライン入力端子×1
・スピーカー入力端子(L×1、R×1)
が搭載されており、取扱説明書には、
『お手持ちのアンプにサブウーファー専用端子があるときは、本機のライン入力端子に接続します』
と書かれてあります。

AVアンプ(RX-V577)と当機は、上記のとおり
○サブウーファープリアウト <-----> ライン入力端子 で接続するとして、

アクティブスピーカー(GX-100HD)は、下記のようなケーブルを用いて、
http://www.amazon.co.jp/SONY-RCA%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E2%86%90%E2%86%92%E5%85%88%E3%83%90%E3%83%A9-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-3m-RK-S30/dp/B00009VTCN
○サブウーファープリアウト <-----> スピーカー入力端子 で接続できないかと考えたのですが、可能でしょうか?

なんとなく問題がありそうな気がするのですが、基本的なことが曖昧な理解のままで、自己判断ができません。
「インピーダンス」の意味、見方については、大体は理解しています。
が、当機のインピーダンスが取扱説明書に記載がなく、
そもそもRX-V577またはGX-100HDに当機を接続しても問題ないのかどうかすら判断がつきません。

もし問題がない場合、問題はないが注意しなければならないことはありますか?
もし問題があるとすれば、どういった理由で問題があるのでしょうか?
(上記ケーブルはどういった場面で使うものなのでしょう?)

お詳しい方からのアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:19216896

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29950件

2015/10/11 09:49(1年以上前)

こんにちは

577からCS9につなぐには問題ありません、GX100からCS9も同様にできます。

577のスぴ^カーからRCA〜先端バラ これを使ってHD100入力へつなげることは出来ます、GX100のSW出力からCS9もできます。
577とHD100両方にVR調整ができるので、レベル合わせも可能でしょう。

書込番号:19217141

ナイスクチコミ!0


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件

2015/10/11 09:53(1年以上前)

>小鈴桜さん

そんなことせんでも、
ONKYO GX-100HDのサブウーファープリアウト端子にSA-CS9を接続してGX-100HD使用時に共有して使えばよろしいのでは?
切替はRX-V577で出来るでしょ?
PC(仮)
TV     切替→RX-V577→GX-100HD→SA-CS9 

書込番号:19217153

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1576件

2015/10/11 12:55(1年以上前)

こんにちは

>○AVアンプ:YAMAHA RX-V577(サブウーファープリアウト端子×2)
>○アクティブスピーカー:ONKYO GX-100HD(サブウーファープリアウト端子×1)
>上記2つの機器で、当機SA-CS9を共用できないかと考えています。

この2種の使用用途がはっきり判らないのですが、私なりの考察で回答させて頂きますね。
GX-100HDをAVの一部に組み込むのかと思いましたが、そうではなく各独立して別用途で
使用されると判断しました。

>○サブウーファープリアウト <-----> ライン入力端子 で接続するとして、

>アクティブスピーカー(GX-100HD)は、下記のようなケーブルを用いて、
>○サブウーファープリアウト <-----> スピーカー入力端子で接続できないかと考えたのですが、可能でしょうか?

この場合、GX-100HDからの信号はサブウーファーから音が出ないと思います。
プリアウト信号なのでライン入力でないと無理だと思います。サブウーファーに
装備されているSP端子はアドオン接続用です。

この端子の使い方は、AVアンプのSP出力からウーファーのSP入力端子に接続し、SP出力端子
からメインSPに接続し完成する物になります。ただ低域だけの利用も可能ですね。

なので方法としては、GX-100HDはプリアウト→ラインINに通常通り接続。
AVアンプはフロントSP端子からSPケーブルで、SA-CS9のSP入力端子に接続します。
これで大丈夫だと思います。

ただこの方法は一つだけ欠点があり、AVアンプのSP端子を利用する為、AVアンプの
サブウーファーコントロールが効きません。

サブウーファー単独でのボリューム調整は、ウーファー本体で行う事になります。

書込番号:19217575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2015/10/11 23:39(1年以上前)

> ○AVアンプ:YAMAHA RX-V577(サブウーファープリアウト端子×2)
> ○アクティブスピーカー:ONKYO GX-100HD(サブウーファープリアウト端子×1)
>
> 上記2つの機器で、当機SA-CS9を共用できないかと考えています。

これは要するに、SA-CS9から見て上位にV577とGX-100HDを繋いで、場合によって切り替えたいということ?
だとすると

> ○サブウーファープリアウト <-----> スピーカー入力端子 で接続できないかと考えたのですが、可能でしょうか?
これは、ミントコーラさんが書かれているとおり音が出ませんね。

一番シンプルなのは、RCA切り替えセレクター(安く上げるなら、VIDEOセレクター:1,000円程度からあります)で、
V577とGX-100HDのそれぞれのサブウーファープリアウトを繋いで、
使用したい側に切り替えて、SA-CS9に繋ぐのがスマートっぽいと思います。

書込番号:19219388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小鈴桜さん
クチコミ投稿数:52件

2015/10/12 23:51(1年以上前)

情報不足でした。申し訳ございません。
使用用途は、ミントコーラさんが推察してくださったように、

1:[TV] ++++++ [RX-V577] ====== [SA-CS9]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 〜〜〜 [5chスピーカー]
2:[PC] ------ [GX-100HD] ====== [SA-CS9]

++++ HDMI(ARC対応)  〜〜 スピーカーケーブル
---- 光/同軸デジタル  ==== RCA(サブウーファープリアウト)

というように、1と2で使い分けをしたいと考えていました。


>>ミントコーラさん
>サブウーファーに装備されているSP端子はアドオン接続用です。
>この端子の使い方は、AVアンプのSP出力からウーファーのSP入力端子に接続し、SP出力端子からメインSPに接続し完成する物になります。

>なので方法としては、GX-100HDはプリアウト→ラインINに通常通り接続。
>AVアンプはフロントSP端子からSPケーブルで、SA-CS9のSP入力端子に接続します。

具体的な接続例を挙げてくださりありがとうございます。
図解にすると、

1:[TV] ++++++ [RX-V577] 〜〜〜 [SA-CS9] 〜〜〜 [5chスピーカー]

++++ HDMI(ARC対応)  〜〜 スピーカーケーブル

というように、RX-V577と5ch(フロント)スピーカーの間にSA-CS9を挟む、という形でしょうか?

上記接続方法も一度は思い浮かんだのですが、
上記接続をした場合、サブウーファープリアウト <-----> ライン入力 とした場合と比較して、
AVアンプのコントロール可否以外に、音量や音質に差異はみられませんか?
例えば、本来ならサブウーファープリアウト出力に含まれる信号が、
フロントスピーカー出力には含まれない場合があったとして、SA-CS9の役目はどうなるのか?という疑問が浮かんだのですが。

サブウーファープリアウト=フロントスピーカー出力 ですか?
どんなフォーマットの映像であれ、どちらにも全chの同じ信号が含まれるのでしょうか?

▼SA-CS9 取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45336600M-JP.pdf

に、今回のような接続方法が記載されていないため、本当にこれで問題ないのかの判断がつきません。
そして、最初のスレ本文でも書いたように、当機SA-CS9のインピーダンスは気にしなくてよいのか?という疑問も残ります。

SONYに直接問い合わせるのが確実なのは重々承知していますが、
こちらで解決できるようならと思い、質問を投稿させていただきました。
スレ汚し失礼しました。

書込番号:19222331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1576件

2015/10/13 00:44(1年以上前)

こんばんは

>RX-V577と5ch(フロント)スピーカーの間にSA-CS9を挟む、という形でしょうか?

そうです。その解釈で良いです。この場合、気にされている周波数帯域ですが、
全体域がサブウーファーに送られても、サブウーファー自信の帯域しか音は出ません。
高域はカットされた状態です。

ですがサブウーファーのSP出力からフロントSPに行く帯域は全体域が送られます。
フロントSPはフルレンジで高域まで全ての音を出します。

なので本来この使い方はオーディオ等で、低域が足らない場合に補足的にウーファーを利用する方法です。
繋がりが良いポイントはウーファー本体の帯域調整もしくはボリュームで合せます。

>サブウーファープリアウト=フロントスピーカー出力 ですか?

これは少し違います。左右の低域成分をミックスしモノラルにして高域はカットされた状態でシングルで送られます。
AVアンプの本来のウーファーの使用法としてはやはり、サブウーファープリアウトの接続が色んな調整が効き性能を
発揮出来ると思います。

なので、Architect1202さんが言われているセレクターを使われる方法は良いと思います。
私もそれからヒントを得たのですが、RCA/ピン端子 2分配アダプター をお勧めします。

アマゾンから以下で販売されています。
http://www.amazon.co.jp/F-FACTORY-%EF%BC%B2%EF%BC%A3%EF%BC%A1-%E3%83%94%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90-2%E5%88%86%E9%85%8D%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%88%86%E9%85%8D%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0/dp/B004QKYUJ2

これをウーファーに差し込み、AVアンプとGX-100HDのプリアウトから同時に接続出来ます。
SP端子接続ではありませんのでインピーダンスも気にする事はありません。うっかり同時に鳴らしても問題ありません。

格安で手に入るので一番のお勧めになります。

書込番号:19222412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2064件

2015/10/13 02:04(1年以上前)

ミントコーラさん、こんばんは。

>RCA/ピン端子 2分配アダプター をお勧めします。
>うっかり同時に鳴らしても問題ありません。

これはダメです。
ふたつの出力を、抵抗とかミキサーとか区分けするものなしでつなぐと、
電圧差によって、一方の出力からもう一方の出力に、電流が逆流する危険性が有ります。
その場合、逆流した側の出力段が破損する可能性もあります。
ですから、この方法は絶対にダメです。
出力を単純に分配することは出来ますが、単純に合成することは出来ません。
セレクターで確実に切り替えて、同時につながることを避けなくてはいけません。

書込番号:19222501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1576件

2015/10/13 02:29(1年以上前)

blackbirdさん、ご指摘ありがとう御座います。(^^;)

まだまだですね(汗)

スレ主さん、少し勘違いしていた部分がありました。
なのでやはりセレクターが良い様なので、検討してみてください。

書込番号:19222516

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鈴桜さん
クチコミ投稿数:52件

2015/10/13 02:52(1年以上前)

皆さん、ご丁寧な説明ありがとうございます。
SA-CS9の性能を100%発揮するために、スピーカーケーブルでの接続は止めて、
サブウーファープリアウトを分配もしくは切替する方向で考え直します。

>ミントコーラさん
ご紹介くださった商品ですが、これは「1入力2出力」を想定した「分配器」であって、
逆方向の「2入力1出力」の使用には不向きではないでしょうか?

というのも、以前、オーディオのステレオミニプラグでも同様の使用目的があり、
上記のプラグがステレオミニの商品について、メーカー(オーディオテクニカ)に電話で問い合わせたことがあるのですが、
『逆使用(2入力1出力)はできません。
一見使用できるように見えても、内部的に機器を痛める恐れがあります。
逆使用は絶対にしないでください。』
と明確に断言されました。

このことから、RCAケーブル/アダプターでも同じことが言えるのでは?と考えますが、いかがでしょうか。
(またメーカーに問い合わせてみればはっきりしますが…)

…とここまで書いている途中で、blackbird1212さんから明確な回答をいただきました。
ありがとうございます。
やはり、逆使用はダメということを再認識しました。


ちなみに、スピーカー出力に関しての疑問について。
“アンプのスピーカー出力端子が1つ(LR)しかない場合”は、全帯域がMIXされた信号がアンプから出力されるため、
アンプ <---> サブウーファー <---> スピーカー と接続しても、全帯域の信号が送られるのは理解していましたが、
“アンプのスピーカー出力端子がサラウンドで個別に複数ある場合”は、
繋げる端子によって出力される信号は違うのでは?と考えました。

5.1chなどのサラウンド映像を視聴していると、
フロントスピーカーは無音(小音量)で、後方のサラウンドスピーカーだけがメイン(大音量)で鳴るシーンがありますよね。
このことから、フロント/センター/サラウンドに送られている信号はそれぞれ異なることは明白で、
先述の、アンプ(RX-V577)のフロントスピーカー〜サブウーファーと接続した場合、
サブウーファーは、フロントに送られた帯域しか鳴らさないのでは?という疑問を持っていました。

セレクターにて切り替えるしか方法はないでしょうか。
もしくは、共用することを諦めて、PC用にFOSTEX PM-SUBmini2でも買い足すか…。

書込番号:19222524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1576件

2015/10/13 03:18(1年以上前)

>先述の、アンプ(RX-V577)のフロントスピーカー〜サブウーファーと接続した場合、
>サブウーファーは、フロントに送られた帯域しか鳴らさないのでは?という疑問を持っていました。

これは5.1chでサブウーファープリアウトで接続されている場合、低域成分はウーファーに
割り当てられます。なのでこの場合はスレ主さんの考え通りです。

ですが、アドオン接続の場合は5chと思って下さい。なのでAVアンプはウーファー無しとして
認識しています。この場合フロントSPに低域成分は残されフルレンジとして信号は送られます。

なのでサブウーファーのレベルコントロールがAVアンプで出来なくなる訳です。

書込番号:19222535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小鈴桜さん
クチコミ投稿数:52件

2015/10/29 19:01(1年以上前)

AVアンプ、サラウンド出力の仕組みを理解しました。
勉強になりました。
レスくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:19270275

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのサブウーファー購入

2015/08/04 18:56(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:51件

現在、AVアンプ[YAMAHA RX-S600]・フロントスピーカー[YAMAHA NS-B210]・センタースピーカー[NS-C210]3ch構成です。

そこでサブウーファーを導入して3.1chにしたいと思っています。

サブウーファーをSONY[SA-CS9]・ONKYO[SL-A251]の2つが候補なのですが…どちら機能的にオススメですか?

ちなみに用途としては、アンプにUSBメモリーを繋いでFLAC音源を聴いたり、

ゲームで使用したいと思っています。

書込番号:19025434

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:761件 テレパシー送信中 

2015/08/04 19:45(1年以上前)

>I"s様

 どちらも良い感じですね。個人的にはソニーかな。
 ちなみにヤマハのウーハーは選択外ですか?ヤマハのもなかなかいいですよ。

書込番号:19025541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1576件

2015/08/04 20:06(1年以上前)

こんばんは

>サブウーファーをSONY[SA-CS9]・ONKYO[SL-A251]の2つが候補なのですが…どちら機能的にオススメですか?

どちらも優秀な機種ですね、機能的にはどちらもほぼ互角でしょうか。
パワーや音質面でも良い勝負ですが、オンキョーの方がややはっきりした音調です。

ソニーは一回り大きい25cmのウーファーで少しゆとりを感じさせますが
若干輪郭的な部分に曖昧さを感じます。

質感的にはオンキヨーの方が良いですね。こちらの2拓であれば
そういう面からも個人的にはオンキヨーがお勧めになりますが、性能的に差が少ないので
デザインや好きなメーカーのイメージで選択されても良いと思いますよ。

書込番号:19025593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:51件

2015/08/04 20:33(1年以上前)

まっすーさん・ミントコーラさん、お返事頂きありがとうございます。

最初、YAMAHA NS-SW210を購入して、シリーズで揃えればいいかと思っていたのですが…最寄りのヨドバシで視聴させてもらって、いまいち低音が鳴っている感じがしなかったので

それで他社のエントリークラス・サブウーファーにしようかなと思いました。

また、サブウーファーの置場所が2階を予定しているため、運べるくらいの重量で価格もあまり高くない物にしようと考え、質問している2機種のどちらかにしようかなと思った次第です。

書込番号:19025645

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6131件

2015/08/04 20:41(1年以上前)

こんばんは

>サブウーファーをSONY[SA-CS9]・ONKYO[SL-A251]の2つが候補なのですが…どちら機能的にオススメですか?

機能的にはほぼ同等ですが、スピーカ口径と出力が[SA-CS9]が上回っています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641665_K0000373609

[SA-CS9]
使用ユニット 250mmコーン型×1
再生周波数帯域 28-200Hz
ハイカット周波数 50-200Hz
実用最大出力 115W
http://www.sony.jp/audio/products/SA-CS9/spec.html

[SL-A251]
使用スピー力ー 20cmA-OMFモノコックコーン型
再生周波数範囲 FILTER :30Hz〜200Hz
DIRECT:30Hz〜1.5kHz
高域カットフィルター 50Hz〜200Hz(可変)
実用最大出力 75W(5Ω、JEITA)
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d109series/spec.htm

書込番号:19025678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:51件

2015/08/04 21:01(1年以上前)

LVEledeviさん、ご回答頂きありがとうございます。

SL-A251の機能面について質問なのですが…

高域カットフィルター 50Hz〜200Hz [可変]って何でしょうか?

これは、ハイカット周波数?を細かく設定できるということでしょうか?

書込番号:19025742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2015/08/04 21:23(1年以上前)

はじめまして
私も最近同じ質問をしましたので少しだけ

スレ主さんとアンプは同じで310シリーズの5.1です。映画主体でしたらエントリークラスではなく多少値段がはるのを買ったほうが良いかもしれません。yst-sw010とns-sw210を購入しましたが力不足なのでns-sw700を購入しました(皆さんの意見を参考に)
全体の底上げ+バタつきなしなので今は満足しております。ただサイズがデカイですが... sw300も最近の製品で良いと思います。最後まで迷いました。

書込番号:19025823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6131件

2015/08/04 21:59(1年以上前)

>高域カットフィルター 50Hz〜200Hz [可変]って何でしょうか?
これは、ハイカット周波数?を細かく設定できるということでしょうか?

表現が違うだけで、ハイカット周波数と同じ意味です。ソニーも同様ですが、お持ちのフロントスピーカーの特性に合せて調整できます。

書込番号:19025945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件 テレパシー送信中 

2015/08/05 18:24(1年以上前)

>I"s様

 ちなみに私はFSW050というのを買いました。どれ選んでも多分満足いくんじゃないかなとは思いますが、勝手なオススメとしてはこのFSW050なら今検討されているタイプよりも若干お安く入手できるのに満足度は多分変わらない・・・ような。個人的にはかなりオススメなのですがご参考まで。(折角なのでレビュー書いてみました)

書込番号:19027958

ナイスクチコミ!1


carllaさん
クチコミ投稿数:37件

2015/08/05 20:04(1年以上前)

こんばんは、はじめまして
SL-A251ユーザーです
音楽を聴くにはいいSPだと思います
ただしゲームをやる場合は力不足になります
部屋が揺れるあるいはおなかにくるような重低音は出難いです
我が家では小さいSPにサブウーハー2発(片方は30cm口径)使用してます
口径がちがっててもSL-A251の効果は感じられるので両方音出してます

高域カットあるいはハイカットフィルターですが
小さいSPだとどうしても低音の効いてる音楽を大音量で流すと
歪みや音割れが発生してしまうので
フィルターを100Hz前後に設定してます
これでかなり音量上げても歪みや音割れはしなくなります

映画やゲームなどはこれで迫力満点ですw

書込番号:19028183

ナイスクチコミ!0


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:51件

2015/08/05 21:47(1年以上前)

クッキー&シロさん・LVEledeviさん・まっすーさん・carllaさん、ご回答頂きありがとうございます。

クッキー&シロさん、NS-SW300は確かにいい感じですね。
音楽用モード・映画用モードどちらにも設定できて魅力的なのですが…

重量が18kg以上で重く、2階に運べるか不安ですし、自宅[実家・自室]が畳みで他にも本棚等置いてあるため、重量がある物だと畳みにダメージがありそうで難しそうです。

あと、価格も3万円以上なのでちょっと難しいです。

LVEledeviさん、表現が違うだけなんですね。ご説明頂きありがとうございます。

まっすーさん、レビューまで記載して頂きありがとうございます。

carllaさん、SL-A251の感想頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:19028495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2015/08/05 23:26(1年以上前)

I"sさん

はじめまして。2階に設置でしたら階下への音漏れや振動対策でインシュレーターを使って設置した方が良いかもですね。

例えば「audio-technica AT6091(1000円くらい)」など。

書込番号:19028854

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2015/08/06 04:15(1年以上前)

サブウーファー購入するのなら 下を読んでみてください。 きっと損はないはず ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060688/SortID=18865255/#tab

うちはONKYOのサブウーハーが5つ、自作品のパッシブタイプが3つ、市販のパッシブタイプが1つ それ以外は
CreativeのPCスピーカーのものが3つですが、ゲーム使用ならPCスピーカーのものでも充分で、AV製品(オーディオ製品)
のが相当いいというのは中級以上のものに限って言えます。 下のようなものでも充分ですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000668510_K0000436073_K0000061365_01702610892&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_3-1-2,104_4-1-2

書込番号:19029168

ナイスクチコミ!0


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:51件

2015/08/06 19:03(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん・HDMstさん、アドバイス頂きありがとうございます。

ヘヴィメタルとアニソン好きさん、audio-technica インシュレーターはゴムのやつですよね?

現在、スピーカーにもaudio-technicaの別の型番の物を利用しています。

サブウーファーを購入する時に一緒に買おうと思います。

HDMstさん、ゲームだけではなく、たまにアニメ・映画も視聴するため、PCスピーカーは今の所、考慮しておりません。

申し訳ございません。

書込番号:19030470

ナイスクチコミ!0


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:51件

2015/08/10 17:44(1年以上前)

サブウーファーをどちらにするか非常に迷ったのですが…

機能的にあまり差がないとのことでしたので…口径・出力・サイズ等を考慮し、SA-CS9に決めました。

来月、お金に余裕ができたら購入しようと思います。

皆様、適切なアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:19040652

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属ケーブルについて

2015/07/05 00:05(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

スレ主 legacy9990さん
クチコミ投稿数:25件 SA-CS9 [単品]の満足度5

AVアンプ設置場所の都合上、付属ケーブルが短くて困っているのですが、
解決するには「オーディオ延長ケーブル」を繋いで延長するのがベストの方法でしょうか?

書込番号:18936787

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1576件

2015/07/05 00:15(1年以上前)

こんばんは

アンプと接続するRCAケーブルの事で良いでしょうか?

これはアナログケーブルなので、長くなる程音質の劣化が懸念されます。

ノイズも乗りやすくなるので、出来れば延長ケーブルは使わずに1本物の
長いケーブルを使用される事をお勧めします。

書込番号:18936807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11261件 ★★★★★★★ 

2015/07/05 00:22(1年以上前)

こんにちは。

>>「オーディオ延長ケーブル」を繋いで延長するのがベストの方法でしょうか?

オーディオケーブルは、繋いだところからノイズが入り、音が劣化しますので、まるまる1本にされた方がいいです。

書込番号:18936824

ナイスクチコミ!2


スレ主 legacy9990さん
クチコミ投稿数:25件 SA-CS9 [単品]の満足度5

2015/07/05 00:41(1年以上前)

AVアンプをTV左側のサイドボード上に設置しましたので、
ウーファーをTV右側に設置しようと考えておりました。
見た目のバランスで右側に設置を考えていましたが諦めます。

ちなみにウーファーをサイドボードの上に置くなんてかんがえはやめた方がよいですか?

書込番号:18936874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/07/05 00:54(1年以上前)

こんばんは


中継プラグ使って、ケーブル延長できますよ

富士パーツ Fuji Parts
AD-516 [ピンプラグ×3中継アダプター(バラ3個入り)] \1,000
http://www.yodobashi.com/-Fuji-Parts-AD-314-/pd/100000001000848149/


延長するの、数メートルですよね

聴感で分かるほどの、ノイズはありませんけどね(苦笑


こんな、セレクターを噛ますのもいいと思いますよ

ソニー SONY
SB-V31G [AVセレクター] \1,560
http://www.yodobashi.com/-SONY-SB-V31G-/pd/000000721759922887/



実際に、安いゲーム用と称したセレクター使ってRCAケーブルとRCA/ミニプラグケーブルを繋いで使ってた時期がありますからね

長さは、1mづつでしたが



例えば、レコーディングスタジオで、十数メートルの距離で使用する場合、

ノイズ対策でバランスケーブルを使いますが


家庭内での使用距離ならば、ノイズは気にするほどでもありませんが

書込番号:18936908

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1576件

2015/07/05 01:07(1年以上前)

>ちなみにウーファーをサイドボードの上に置くなんてかんがえはやめた方がよいですか?

通常はやめた方が良いですね。他の機器に振動をあたえるので音質的によい結果が
得られないと同時に機器にもダメージを与える場合があります。

書込番号:18936936

ナイスクチコミ!3


スレ主 legacy9990さん
クチコミ投稿数:25件 SA-CS9 [単品]の満足度5

2015/07/05 01:12(1年以上前)

皆様、初心者の私に色々アドバイスをしていただき有難うございました。
皆様の意見を参考にさせていただきます。

書込番号:18936955

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

オートパワーON

2015/06/12 08:31(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

クチコミ投稿数:17件

何で満足度が低いのかなと思って見てたら、
一人の方が、オートパワーONが利かないので低評価にしてるんですね。
これは、ニアフィールド・デスクトップオーディオでは起こりがちだと思うんだけど。
AVアンプであればサブウーファ(プリ)出力のレベルを上げられるので、何とかなると思うけど、
MAP-S1のプリアウトは固定なんですね。
AI-301DA(プリメイイン)を検討してたんですが、これのプリアウトもレベル固定ですか。
サブウーファ追加する人が多いと思うんですが、市場調査不足?

書込番号:18862945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1135件

2015/06/12 10:38(1年以上前)

いや、これで正しいと思いますよ。
低音は小音量でも通るため、ボリュームを下げて使う必要があるなら、offになってないと困る、
というのが普通の考え方かと思います。

例えば、夜中だからとか集合住宅だからと、音量絞っておいて、それで低音が不足するからと
サブウーファー鳴らすのは、音量を絞っていないのと同じです。
音量絞ってウーファーなら、周りは気にならないだろう、という考えは論外です。

なので、製品としての在り方としては正しいと思います。

レビューで低評価を付けている方は、サブウーファーというか低音の性質を理解していないと
お見受けします。
デスクトップ環境で小音量なら、小型でもっと周波数帯が高いものの方がいいですね。

書込番号:18863234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2015/06/12 10:56(1年以上前)

こんにちは


漢(おとこ)は黙って

38cmダブルウーファー


JBL Project EVEREST DD67000
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=dd67000

書込番号:18863271

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SA-CS9 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-CS9 [単品]を新規書き込みSA-CS9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SA-CS9 [単品]
SONY

SA-CS9 [単品]

最安価格(税込):¥15,230発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SA-CS9 [単品]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月2日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング