VIERA TH-47AS800 [47インチ] のクチコミ掲示板

VIERA TH-47AS800 [47インチ]

色再現技術「ヘキサクロマドライブ」を搭載した液晶テレビ

VIERA TH-47AS800 [47インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥114,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 5月16日
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速液晶:倍速駆動 録画機能:外付けHDD VIERA TH-47AS800 [47インチ]のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
VIERA TH-47AS800 [47インチ]をお気に入り製品に登録<107
VIERA TH-47AS800 [47インチ]のピックアップリストを作成

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

VIERA TH-55AS800 [55インチ]

VIERA TH-55AS800 [55インチ]

満足度:
4.82

¥159,800

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

満足度:
4.47

¥166,285

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

満足度:
4.53

¥124,975

VIERA TH-49CS650 [49インチ]

VIERA TH-49CS650 [49インチ]

満足度:
4.72

¥109,800

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

満足度:
3.90

¥80,158

VIERA TH-49D300 [49インチ]

VIERA TH-49D300 [49インチ]

満足度:
4.50

¥73,200

VIERA TH-49CX800 [49インチ]

VIERA TH-49CX800 [49インチ]

満足度:
4.08

¥144,800

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-52X...

満足度:
4.77

¥168,000

AQUOS クアトロン プロ LC-46XL10 [46インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-46X...

満足度:
4.71

¥137,999

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ...

満足度:
4.52

¥146,800

VIERA TH-49DX600 [49インチ]

VIERA TH-49DX600 [49インチ]

満足度:

¥115,684

VIERA TH-43D300 [43インチ]

VIERA TH-43D300 [43インチ]

満足度:
4.13

¥62,997

VIERA TH-43CS650 [43インチ]

VIERA TH-43CS650 [43インチ]

満足度:
4.29

¥86,800

VIERA TH-50CX700 [50インチ]

VIERA TH-50CX700 [50インチ]

満足度:
4.62

¥139,800

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

満足度:
4.78

¥158,699

REGZA 43G20X [43インチ]

REGZA 43G20X [43インチ]

満足度:
4.40

¥91,902

REGZA 49G20X [49インチ]

REGZA 49G20X [49インチ]

満足度:
4.41

¥110,159

VIERA TH-50C305 [50インチ]

VIERA TH-50C305 [50インチ]

満足度:
4.78

¥83,895

REGZA 49J10 [49インチ]

REGZA 49J10 [49インチ]

満足度:
3.80

¥86,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]

VIERA TH-47AS800 [47インチ] のクチコミ掲示板

(149件)
RSS

このページのスレッド一覧(全22スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VIERA TH-47AS800 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-47AS800 [47インチ]を新規書き込みVIERA TH-47AS800 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

42型以下

2016/06/08 17:51(1ヶ月以上前)


液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]

クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

これに接続しているMXSP-SB1000にイライラしています。3年使っていますがそろそろ新しいスピーカーが欲しくなりました。

SONYのHT-XT100をTH-43CS650用に買いましたがこのテレビにはARCのものは使いたくないため、光デジタルで学習機能のあるスピーカーが必要です。

ヤマハのSRT-700ならそれらを満たしているのですが、設置出来るテレビが「42型以下」なのが気になります。47型のこれには設置出来るでしょうか?重さなら問題ないので置けそうな気はしますが、それともやめた方がよいでしょうか?

書込番号:19939857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1303件

2016/06/08 19:55(1ヶ月以上前)

耐荷重に問題が無くてテレビの土台の寸法がSRTー700に収まるなら大丈夫じゃないでしょうか?。

ギリギリなら止めた方が無難かもしれませんが、間に耐震ジェル等を挟むという方法も有ると思います。

どうせならARCに対応したホームシアタースピーカーがオススメなのですが、ARCで特殊な不具合でも出るのでしょうか?。

書込番号:19940112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/06/08 20:15(1ヶ月以上前)

>パンプキン チキンさん
AS800のスタンドを測りましたがたいたいSRT-700の幅と同じくらいのようでした。置けそうには置けそうですがスタンドの幅ギリギリかもしれません。

ARCが嫌なのはDIGAの起動が遅くなるからと音がズレるからです。一時はHT-XT100をこれに使おうとしましたが、チャンネルの切替が遅くなるなど新しい症状も出たためやめました。

書込番号:19940171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1303件

2016/06/08 20:36(1ヶ月以上前)

ギリギリなんですね、だったら止めた方が無難かもしれませんね。
ほぼ平面対平面なので耐震ジェルを挟めばイケそうですが自分なら止めますね。


音がズレるんですか?。
寧ろARCは音ズレをオートリップシンク機能で補正してくれるんですけどね謎ですね。オートリップシンク機能は関係無い特殊な不具合なのかな?。

オートリップシンク機能はテレビ側の機能でテレビ側で補正するとかどうとかパナソニックの方が言っていました。
正常に動作していれば問題は起こらないと思いますよ。
私は他の機種ですがパナソニックとヤマハの組み合わせで使用していて問題は起きていないので相性?が原因でも無いと思います。
一度サービスマンにテレビ等を診て貰った方が良いかもしれませんね。

書込番号:19940226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/06/08 20:47(1ヶ月以上前)

オートリップシンクはPanasonic製スピーカーでないと機能しないのかもしれません。音がズレるHT-XT100の説明書にはリップシンクの記載が見当たりません。

スタンドの幅ギリギリの可能性大のSRT-700はあきらめます。光デジタルで学習機能があるのはDHT-T100くらいしかありませんがこれは反応が良くないようです。

書込番号:19940259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/06/08 21:00(1ヶ月以上前)

ちなみに音ズレは不具合ではありません。ARCや光デジタルの接続だとわずかな音ズレが起きるらしく、VIERAの場合オートリップシンクはビエラリンクでなければ機能しないらしいです。

オートリップシンクを当てにするからPanasonic製スピーカーしかありませんが、音が籠っている可能性が高いためあまり買いたいとは思いません。

書込番号:19940299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1303件

2016/06/08 21:25(1ヶ月以上前)

そうですよ、音ズレ自体は不具合ではありません。

今現在のモデルは分かりませんが2012年頃にパナソニックに問い合わせたらイヤフォンジャック以外の音声出力で音ズレが発生する仕様だと言われました。
音ズレを『手動で調整する機能』はVIERA本体には無いとも言われましたね。

不具合かもしれないと言ったのはHDMI接続なのにARCが正常?に機能していないオートリップシンクが正常に機能していないという部分の事ですね。

因みに、Panasonicのホームシアター以外をHDMIで接続してもVIERAのオートリップシンクは機能しますよ。

ソニーは知りませんがヤマハかパイオニアの製品をARCで接続したら間違いなくオートリップシンクは機能すると思いますよ(体験済み)。

それでも音ズレが起こるなら特殊な不具合か何かが起きている可能性が高いのでサービスマンに診て貰った方が良いと思いますよ。

書込番号:19940382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/06/09 11:07(1ヶ月以上前)

厳密に言えば音がズレるのはNHKだけで、他のチャンネルは何ともありません。AS800、CS650どちらに接続してもNHKだけがズレるので仮にテレビが原因ならどちらも壊れていることになってしまいます。

HT-XT100側に原因がありそうですが、接続しているCS650には問題はない(ひかりTV用でDIGAは使わないしNHKもAS800と比べればさほど観ないため)のでこちらも壊れているとは思えません。

書込番号:19941689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/06/09 19:01(1ヶ月以上前)

SRT-700はやめるという事で解決したので、とりあえずこの質問は閉じます。

パンプキン チキンさん、有難う御座いました。

書込番号:19942665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1303件

2016/06/09 19:02(1ヶ月以上前)

う〜ん、実に不可解で興味深いですねぇ。

NHKだけ緑掛かるに続いてNHKだけARCだと音ズレする。
聞いた事が無い特殊な症例ですね、少なくとも私は聞いた事が無いです。

レビューを拝見させて頂きました。
ブースターを連結して使用しているんですね、そういう特殊な環境というのも原因の1つかもしれませんね。

原因が判明していないのにCS650に問題が無いというのも気が早いです。

他のARC対応のテレビ(所有しているなら)や他のHDMIケーブルで試したりした方が良いと思いますよ。

それでもNHKだけおかしい症状が出るならサービスマンか電気屋さんに診て貰った方が良いと思いますよ。

文章や写真だけで伝えるには限界が有ります、特殊や状況や環境なら尚更だと思います。

きちんと人と対面して状況を伝えた方が良いでしょう。

書込番号:19942668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1303件

2016/06/09 19:12(1ヶ月以上前)

訂正

文章や写真だけで伝えるには限界が有ります、特殊や状況や環境なら尚更だと思います。

文章や写真だけで伝えるには限界が有ります、特殊な環境や状況なら尚更だと思います。

書込番号:19942700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16819件

2016/06/09 19:38(1ヶ月以上前)

このスレ主が質問スレを立てて誰かが回答しても、スレ主が途中で自己解決にして解決済にしてしまうから回答した人の書き込みが解決に結び付く事がほとんど無い。

自分からしたら、まだこのスレ主の質問に回答する人がいるのにビックリするね。

書込番号:19942769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

壊れました・・・・!

2016/06/08 15:11(1ヶ月以上前)


液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS800 [55インチ]

スレ主 まつPCさん
クチコミ投稿数:10件

一昨年の夏頃かって、電源が落ちてしまいました。
赤点滅 一回を繰り返しています。何をやっても駄目。
延長5年保証つけましたが「ワランティ」・・・・・!
結構気に入ってたのに最悪です。

書込番号:19939606

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:634件

2016/06/08 15:52(1ヶ月以上前)

ワランティって、スポンサーが決まったという報道がありましたが、
延長保証の再開はまだなのですかね?
とりあえず、購入店に問い合わせだけでも…

書込番号:19939668

ナイスクチコミ!2


スレ主 まつPCさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/08 16:33(1ヶ月以上前)

 ご回答有難う御座います。
購入店に連絡しましたが、保証は全てワランティにて行うとの事で
「大変申し訳有りませんが、当社はお力になれません・・・」的な回答を頂きました・・・・。

書込番号:19939723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件

2016/06/08 17:17(1ヶ月以上前)

残念。実店舗にて購入すべきでしたね…

書込番号:19939797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:4999件

2016/06/08 17:51(1ヶ月以上前)

まつPCさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19760755/#19921476
役に立ついいですが。

書込番号:19939856

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:79件

2016/06/08 17:53(1ヶ月以上前)

>まつPCさん

ヤマダのあんしん保障を利用されるとよいと思います。

加入から1年間は、他社購入品でも技術料無料、部品代だけで修理できます。

Pモジュール関係でしたらそこまで部品代は高くないはずです。

回転基板でしたらだいたい1万円以下です。

2年目からは、技術料、部品代ともにすべて無料です。

書込番号:19939859

ナイスクチコミ!2


スレ主 まつPCさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/10 12:27(1ヶ月以上前)

皆さん有難うございます。
メーカー保証もきかないし、昨夜ダメもとでTVのリアカバーを外し基盤のコネクターを外し、本日朝コネクターを元に
戻し電源を入れたところ正常に映っています。(出勤前の30分位)
単なる接触不良だったらよいのですが・・・・・・!?
しばらく様子を見てみます。

書込番号:19944608

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

肌が赤い

2016/05/08 19:15(2ヶ月以上前)


液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]

クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

買ってしばらくは気になりませんでしたが、最近観ていて人の肌の色が赤く感じるようになりました。TH-42AS650やTH-43CS650は肌の色が青緑なので明らかに色が違います。

もちろん肌の色合いは調整しており(映像調整の「色合い」)、今までは緑だったので調整をマイナス(マイナスにすると肌が赤くなる)にしていましたが、これは真逆なのでプラス(プラスにすると緑になる)にして調整しています。プラスにすれば確かに赤みは抑えられますが、NHK(総合)だけ色合いがおかしくなる気がします(肌の色が人によって黄土色になる気がする)。

肌が赤い理由はパネルなのでしょうか、映像エンジンなのでしょうか?AS650やCS650は通常(下位)機種では緑なので、映像エンジンであるならこの機種はクロマヘキサドライブを搭載しているので理解出来ます。また、この赤みが上位機種だけであるなら今の上位機種(4KVIERA)も肌の色が赤いのでしょうか?

書込番号:19858135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16819件

2016/05/08 19:20(2ヶ月以上前)

>NHK(総合)だけ色合いがおかしくなる気がします

気がするだけだと思います。

スレ主の画質に対する珍奇な理論と質問は、正直誰も回答できないんじゃなかろうか。

書込番号:19858159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/08 19:44(2ヶ月以上前)

これの肌の色が赤い事は他のサイトに記載があり、私も買う前にそれを見ています。少なくとも私以外にも肌が赤いと感じた人がいるのは確かです。

NHKの色合いはどうでもいいですが、上位機種は皆肌の色が赤いのでしょうか?

書込番号:19858226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6936件

2016/05/08 20:09(2ヶ月以上前)

>広色域技術(パネル&エンジン)
廉価機種では表現できなかった赤色を表示できるようになったと解釈できます。
ビデオカメラにしろ、テレビにしろ肉眼と異なる原理で撮影し人間の脳と違う画像処理をしていますので、
人間の感覚に一致させるのは、至難の業です。
高画質とメーカーが主張するテレビが肌に合わないなら、今後、高画質テレビは購入しない方が良いかもしれません。

書込番号:19858291

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:4999件

2016/05/08 21:02(2ヶ月以上前)

香川竜馬さん

「色域切換」は「オフ」の方が良いのではないかと思うのですが、如何でしょうか?

書込番号:19858467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1303件

2016/05/08 23:18(2ヶ月以上前)

65DX950を店頭で軽く観ましたけど特別に赤くは感じませんでしたよ。
買い換えてみたら解決するかもしれません。

いつも思うのですがスレ主さんの家だけNHKの色味が違うのは何故なんでしょうね。

書込番号:19858988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/09 12:24(2ヶ月以上前)

>ガラスの目さん
映像エンジンだけでなくパネルもなのですね。私は今まで上位機種は買った事が無かったので違和感があったかもしれません。

>yuccochanさん
色域切換をオフにして色合いをプラスにしてみました。オンの時は黄土色寄りだったのが良くなった気がします。

書込番号:19859942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1303件

2016/05/09 13:15(2ヶ月以上前)

NHKだけ黄土色になる気がするんですよね?、改善した気がするんですよね?。

色合いをプラスにしたみたいですがNHK以外のチャンネルの色合いは大丈夫ですか?。

書込番号:19860098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件

2016/05/09 17:52(2ヶ月以上前)

>香川竜馬さん

放送波は色の基準が決められています。基本的にアナログ放送時代と違いデジタル放送は局による色の大きな差はありません。ソースの違いでは?

局が流してるカラーバーのシアンとマゼンダがブルーフィルターを透して同じ位の明るさになってるか確認される事をオススメします。フィルターはカメラ屋さん等でも購入出来ます。

映像調整ソフトのスーパーハイビキャストもオススメです。

書込番号:19860579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/09 18:05(2ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
Super Hivi Castは持っていますが、黒レベル以外まともに調整が出来ないので使っていません。

書込番号:19860605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件

2016/05/09 18:20(2ヶ月以上前)

>黒レベル以外まともに調整が出来ない

具体的にお願いします。

書込番号:19860629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/09 18:26(2ヶ月以上前)

Super Hivi Castでコントラストや色合いなどを調整したくてもBlu-rayの画質が良くなるだけで地デジの画質が良くなるわけではない(Super Hivi Castの通りに調整しても地デジの画質が良くならない)からです。唯一地デジに応用出来たのが黒レベルなのです。

書込番号:19860640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2016/05/10 05:28(2ヶ月以上前)

NHKはちとわかりませんが
自分は音楽番組を良く見ますが
MFは緑っぽい方でその他は赤っぽい気がします
これは機械に置いて皆同じでは無い為に色合いや画質が違うと思われます

書込番号:19861944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2016/05/10 05:31(2ヶ月以上前)

CanonのビデオカメラとPanasonicのビデオの色の違いみたいなもんでしょうね

書込番号:19861948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/10 19:37(2ヶ月以上前)

赤みが強くなるのはNHKだと相撲です。観客の顔は赤くなりませんが、白鵬など力士の体がやや赤くなります。また、ニュースで流れる外国の映像も赤い気がします。

色域切換はオンだと赤みが抑えられます(かわりに赤がピンク寄りになる)が、オフやオートにするとかえってオンの時より赤みが強くなります。

書込番号:19863498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:172件

2016/05/10 21:26(2ヶ月以上前)

このテレビを使用してないので詳細はわかりませんが、画質設定を見た感じ、通常色合いは±0に合わせてるような気がするのですが、パナソニックさんは+6が正常値なんでしょうか?


パナソニックさんの色合いが±0で設定されているのを前提でお話ししますが、
色合いはメーカーがあらかじめ綺麗に見えるように合わせてると思うので、余程肌が黄色すぎたり、緑っぽかったりしない限り、弄らない方が良いと思いますよ。

書込番号:19863912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/10 21:44(2ヶ月以上前)

VIERAの場合買った時の画質設定はまったくダメ(デフォルトは色が薄すぎる)なので必ず調整をしています。画像の色合いは調整中のものであり、+9にしたり+15にしたりと数値はその都度変わります。

NHKに合わせると他のチャンネルの肌の色が赤く、逆に他のチャンネルに合わせるとNHKの肌の色が黄土色になります。

書込番号:19863986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:172件

2016/05/10 22:28(2ヶ月以上前)

色が薄いのは色の濃さを強くしてもダメなのでしょうか?

書込番号:19864151

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:172件

2016/05/10 22:51(2ヶ月以上前)

香川竜馬さん

ご自身でレビューの画質最高の5を付けておられるようですが、購入当時よりも画質が劣化したと言う事ですか?

書込番号:19864239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1303件

2016/05/10 23:18(2ヶ月以上前)

色あいの項目だけじゃくて『Rドライブ?』や『Rカットオフ?』等の項目も弄ってみては?。

書込番号:19864328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/11 12:45(2ヶ月以上前)

今回の場合肌が赤いからと言ってこれの画質が悪いというわけではありません。レビューの通り今まで買ったどのテレビよりも画質が良いと感じたのは確かですし今でもそう見えています。これを買った今年の1月から半年はまったく気にならなかったのですが、ゴールデンウィークあたりから肌の色が気になりはじめたのです。

Rゲインなどのカラーイマジネントはスタンダードでは調整出来ません。リビングやユーザーなど限られた画質モードでしか調整出来ませんし調整しても改善しないでしょう(AS650のカラーイマジネントを調整して赤の滲みを抑えようとしましたが、赤の滲みどころか赤が変な色合いになるなどしたため止めました)。

書込番号:19865453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/11 12:48(2ヶ月以上前)

訂正

×AS650のカラーイマジネントを
○AS650の画質調整をした時カラーイマジネントを

書込番号:19865463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1303件

2016/05/11 17:35(2ヶ月以上前)

それならスタンダード以外でRゲイン等の調節をしてみてください。

AS650で駄目だからといってAS800も同じ結果になるとは限りません。

可能性の有る部分は全てやるべきです、やらないで仕様だと諦めるのは勿体ないですよ。

書込番号:19866121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2016/05/12 03:12(2ヶ月以上前)

赤みが強くなるのはNHKだと相撲です。観客の顔は赤くなりませんが、白鵬など力士の体がやや赤くなります

今有線音楽大賞を見てみましたが ちなみにAQUOS&DIGA
登場シーンではピンクかからず 歌のシーンでは顔もそうだけど足元が薄いピンクかかる
足もとには白いビームでてらしているが

照明の赤色波をTVなりカメラなりが感知してしまいピンク掛かったり赤がかったりするのでは?

書込番号:19867725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/12 19:07(2ヶ月以上前)

>にしのちゃんさん
人の近くに赤い物があれば赤くなっているかもしれません(北朝鮮のニュースなど)。また、人が2人以上近くにいると赤くなっている時もありますが、人のアップや相撲だけは赤くなるのです。

書込番号:19869315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2016/05/13 01:34(2ヶ月以上前)

AQUOSはモザイクをオートにすると顔センサーをするのですが
もしかしたらビエラは色が変わるのと解釈してみましたが?
モザイク低減機能をオフにしてみてください

書込番号:19870563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/13 20:18(2ヶ月以上前)

あれから色合いを何度も調整していますがなかなか満足いきません。これなら今までの青緑の方が自然で良かったかもしれません。が、肌の色以外は満足しているのでこれは何とかしたいと思います。

皆様有難う御座いました。

書込番号:19872358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2016/05/14 11:03(2ヶ月以上前)

ビエラの安物でしたが色合いが黄 緑 でしたので
方向転換をしてAQUOSにしました
AVメモリー(ユーザーメモリー)と映画メモリーを行き来してしまいますよw

書込番号:19873893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1303件

2016/05/14 11:51(2ヶ月以上前)

色合いの調整項目を左右に振るだけじゃなく、RGBの細かい調整項目は弄りましたか?。

諦めるのが早過ぎます。
それでは質問した意味が無いと思います。

改善する可能性が有るのに何もしないのは見ていてイライラします。

改善する気は無いのでしょうか?。

書込番号:19874022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/05/15 19:42(2ヶ月以上前)

追記

あれから色々調整をしました。そんな中画質モードのユーザーでカラーイマジネントを調整してみましたが、「R色相補正」をプラスにしたところ他の画質モードに比べ肌の赤みが抑えられているように感じました。赤の色合いもおかしくないので画質モードはこれで良いかもしれません。

書込番号:19877994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Skype

2016/03/30 12:28(4ヶ月以上前)


液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]

クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

昨日北陸に住んでいる妹からSkype(1歳になる姪を見るのを家族が楽しみにしている)で着信があり、TH-47AS800のSkypeのアプリを起動させました。

しかし、こちらのカメラの映像は映るのに妹の方が映らず音声しか出ていませんでした。一旦Skypeを切りこちらからかけ直しても映りませんでしたが、向こうがかけ直したところようやく映像が出ました。

妹はSkypeをタブレットでしているのでネットは無線接続だと思いますが、やはりSkypeでも有線同士で利用した方が安定するのでしょうか?

妹はノートパソコンも持っているとは言っていましたが使い物にならないらしく(持っているのが中古で動作が遅いらしい)タブレットでのみSkypeを使っています。

書込番号:19742378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:5465件

2016/03/30 14:45(4ヶ月以上前)

こんにちは

>妹はSkypeをタブレットでしているのでネットは無線接続だと思いますが、やはりSkypeでも有線同士で利用した方が安定するのでしょうか?

もちろんインターネット環境のある程度の安定性は必要ですが、SkypeはスマホやタブレットあるいはPCでに使用が一般的ですので 無線でもなんら問題ないです。
スレ主さんも それらを使えば普通に使用出来るでしょう。

書込番号:19742710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/03/30 17:02(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。

やはりSkype自体テレビ用ではないからテレビでの動作保証はされていないのですね。AS800の大画面で姪を見たいので多少のトラブルは我慢すべきですかね。

書込番号:19742990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:5465件

2016/03/30 19:23(4ヶ月以上前)

そうですね、あくまでもテレビなので多くは求められないでしょうから、割り切る部分も出てくるでしょうね。

書込番号:19743331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2016/03/30 20:30(4ヶ月以上前)

Skypeを使えるデバイスにTVがありますから動作保証はされているでしょう。

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-tv/?intcmp=CS-Upsell-FA10580-6

2016年5月までは。

https://support.skype.com/en/faq/FA34642/what-changes-are-coming-to-skype-for-tv?platform=skype-for-tv&s=ecym

書込番号:19743500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/03/30 20:53(4ヶ月以上前)

え?テレビでのSkypeは5月以降使えなくなるのでしょうか?

書込番号:19743589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2016/03/30 21:15(4ヶ月以上前)

・2016年6月初めにSkype for TVアプリケーションがサポート終了。
・サポート終了後どうなるかはテレビ次第。知りたければメーカーに聞いてみて。
と、書いてありますね。
Skypeの仕様が同じ間は使えるけど、いつ使えなくなっても不思議じゃない。という感じで放置か、
Skypeが使えなくなるアップデートがされるかもしれません。
YouTubeが家電で使えなくなっていくのもそんな感じでしたね。

書込番号:19743675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:9618件

2016/03/30 21:30(4ヶ月以上前)

http://wpteq.org/news/post-10233/#Skype_for_TV

TVでのスカイプ利用者が少ないからヤメるってコトですか。
で、XBOX ONE使えとw

書込番号:19743731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/03/30 21:34(4ヶ月以上前)

そうなのですね…2015年製VIERAにSkypeのアプリが無い理由がようやくわかりました…

書込番号:19743750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1704件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5

2016/03/31 11:24(4ヶ月以上前)

あと1ヶ月くらいしか使えないかもしれませんが、もし使えなくなった時は素直にパソコンでSkypeを使う事にします。

皆様有り難う御座いました。

書込番号:19745267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2016/05/12 03:22(2ヶ月以上前)

>妹はSkypeをタブレットでしているのでネットは無線接続だと思いますが、やはりSkypeでも有線同士で利用した方が安定するのでしょうか?
うちはルーターがHR-300HP2でありWi-Fiの方が速度があります
ルーターにもよりますが有線有線型 無線優先型 があるかもしれません^^;

書込番号:19867732

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

本日注文

2015/03/20 17:35(1年以上前)


液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS800 [55インチ]

クチコミ投稿数:342件

玉もなくなってきたでしょうから決心して発注しました

145000円は底値で今後上昇?と見ましたが、、、

まあ、半年検討した結果なので多少のことはよいです

AS650と並んで展示してある販売店で見比べましたが

価格差以上の画質差がありましたね

パナソニックで2K最後の高性能機でした

書込番号:18598130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2015/03/22 12:15(1年以上前)

私も、そろそろ、玉切れ、底値と思って、ポチっとしました^ ^

届くの楽しみです^_^

書込番号:18603932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2015/03/22 16:17(1年以上前)

昨日届いたので今朝開梱して設置しました

箱デカ!!と思いましたが、中身はそれ程でも、、、

操作ガイドに従いラクラク設定完了

やはり画像は良いですね

販売店の展示で感じたとおりです

5年は使用するつもりです

そのころには8Kが販売されているでしょうね

書込番号:18604581

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

AS650との違い

2015/03/16 14:46(1年以上前)


液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS800 [55インチ]

スレ主 tiroz2010さん
クチコミ投稿数:2件

同じ時期に出たビエラ AS650との違いはなにがあるでしょうか?

書込番号:18584672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1356件

2015/03/16 19:35(1年以上前)

こんばんは。

下記HPにAS800シリーズについて
>本シリーズは、色再現範囲を広げた「IPSパネル」を採用。
>IPS液晶特有の視野角性能を強化するだけでなく、パネルの色域を大幅に
>向上させ、色彩豊かな映像を表現。さらにパネルの能力を活かすために
>当社独自の広色域・忠実色再現技術「ヘキサクロマドライブ」を搭載
とあります。

http://news.panasonic.com/press/news/official.data/data.dir/2014/04/jn140411-2/jn140411-2.html

AS800シリーズの方が「ヘキサクロマドライブ」という独自の技術が搭載されているようで、AS650シリーズの上位シリーズになっているようですね。

書込番号:18585489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2015/03/17 00:14(1年以上前)

のらぽんさんの補足です!

どちらもエッジ型LEDですが、AS800はローカルディミングに対応しておりAS650はしてません!
ローカルディミングとは簡単に言えば、映像に合わせてバックライトのLEDを調節してコントラストを高める機能です!
ヘキサクロマドライブとローカルディミングはパナソニックの上位モデルしか搭載してません!


まあ、パナソニックの2k(フルハイビジョン)テレビの上位モデルは今後作らないという噂なので手に入れられるならAS800の方がいいかも!
AS800は生産完了モデルなので安くで手には入れるかどうか…

書込番号:18586771

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「VIERA TH-47AS800 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-47AS800 [47インチ]を新規書き込みVIERA TH-47AS800 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-47AS800 [47インチ]
パナソニック

VIERA TH-47AS800 [47インチ]

最安価格(税込):¥114,800発売日:2014年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-47AS800 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月29日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング