Grandir Sensitive [ホワイト] のクチコミ掲示板

Grandir Sensitive [ホワイト]

Grandir Sensitive [ホワイト] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥19,290 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥49,000
  • 登録日:2014年 5月 8日

フレームサイズ:470 変速段数:21段(3x7) タイヤサイズ:700x28C Grandir Sensitive [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Grandir Sensitive [ホワイト]をお気に入り製品に登録<57
Grandir Sensitive [ホワイト]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

SPECIALE-R7 [Red]

SPECIALE-R7 [Red]

満足度:
5.00

¥34,980

Grandir Sensitive [ブラック]

Grandir Sensitive [ブラック]

満足度:
3.29

¥19,595

DOPPELGANGER 424 belfaust [プラチナアッシュ]

DOPPELGANGER 424 belfaust [...

満足度:
5.00

¥―

GORDINI AL-ROAD7021 [Snow White]

GORDINI AL-ROAD7021 [Snow Wh...

満足度:

¥38,900

CANOVER CAR-011 ZENOS [ブラック]

CANOVER CAR-011 ZENOS [ブラ...

満足度:
5.00

¥55,933

VIA NIRONE 7 FLAT BAR SORA COMPACT 2016年モデル [Matt Celeste]

VIA NIRONE 7 FLAT BAR SORA C...

満足度:
4.00

¥75,120

VIA NIRONE 7 PRO TIAGRA COMPACT 2016年モデル [Celeste]

VIA NIRONE 7 PRO TIAGRA COMP...

満足度:

¥88,776

Raychell RD-7021R [アイビーグリーン]

Raychell RD-7021R [アイビー...

満足度:
4.00

¥21,337

DOPPELGANGER 403 monarch [パールホワイト/ゴールド]

DOPPELGANGER 403 monarch [パ...

満足度:
3.50

¥29,160

BSR-70 STAHL [ネイビーメタリック]

BSR-70 STAHL [ネイビーメタリ...

満足度:

¥26,129

TRAILER BGC-R70-BL

TRAILER BGC-R70-BL

満足度:

¥18,179

CANOVER CAR-013 ORPHEUS [ブラック]

CANOVER CAR-013 ORPHEUS [ブ...

満足度:
4.00

¥30,453

DOPPELGANGER D40 TARANIS [ジェット・ブラック/ディープチャコール]

DOPPELGANGER D40 TARANIS [ジ...

満足度:
5.00

¥44,070

LGS-CEN COMP 2015年モデル [MATT BLACK/MATT ORANGE]

LGS-CEN COMP 2015年モデル [M...

満足度:

¥―

Raychell+ R+718 UrbanTourist [ワインレッド]

Raychell+ R+718 UrbanTourist...

満足度:

¥31,212

CANOVER CAR-012 ADONIS [ブラック]

CANOVER CAR-012 ADONIS [ブラ...

満足度:

¥38,731

VIA NIRONE 7 PRO SORA COMPACT 2016年モデル [Celeste]

VIA NIRONE 7 PRO SORA COMPAC...

満足度:

¥79,704

LIG UNIWAY [ブラック]

LIG UNIWAY [ブラック]

満足度:

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スポーツ > ロードバイク > OTOMO > Grandir Sensitive [ホワイト]

Grandir Sensitive [ホワイト] のクチコミ掲示板

(20件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Grandir Sensitive [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Grandir Sensitive [ホワイト]を新規書き込みGrandir Sensitive [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル部分とフォークの結合

2016/11/07 17:05(5ヶ月以上前)


ロードバイク > OTOMO > Grandir Sensitive [ブラック]

スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:166件

ハンドル部分とフロントフォークはちゃんと結合されていて動かないようになっているのですか。
安いものは組み立てなのでハンドル部分がネジで押さえるだけで動いてしまうものがあり危険です。
前輪は外せるのでしょうか。

書込番号:20370515

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:1499件 ★★★★★★★ 

2016/11/07 17:45(5ヶ月以上前)

こんにちは。

>>ハンドル部分とフロントフォークはちゃんと結合されていて動かないようになっているのですか。

「結合されている」とは、多分、最近のロードバイクは、フォークのコラムに直接、ステムを装着するアヘッドステムのことを言われていると思いますが、こちらのバイクは、昔のロードバイクによく採用されていたノーマルステムのタイプになっています。
下記のサイトを見て頂ければ、アヘッドステムとノーマルステムの違いが解り易いかと思います。
ですので、ノーマルステムでも、精度が良ければ、しっかりと固定はされます。もし、簡単にステムが左右に動いてしまうことであれば、不良品なので、交換を御願いされたらいいです。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-stem.html


>>前輪は外せるのでしょうか。

写真では、クイックリリースのようなので、レバーを緩めれば、簡単に前輪を外せると思います。

http://www.e-otomo.co.jp/grandir-sensitive/


書込番号:20370605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:166件

2016/11/08 16:56(5ヶ月以上前)

中国製なのでやはり完全には固定されないのですね。
安っぽく見るるのでそうだとは思っていました。

書込番号:20373908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/09 11:46(5ヶ月以上前)

解決済みになってるけど勘違いもあると思うよ
これはスレッドステムだから、天辺のゴムキャップを外すとネジがあるので、六角レンチで締めればハンドルは固定されます。
ママチャリと同じそういう構造。

書込番号:20376291

ナイスクチコミ!2


Canon A-1さん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/03 17:13(4ヶ月以上前)

自転車の不具合は命に関わりますので知識がないなら自分でどうにかしようとせずプロに見せましょう。
特にハンドル周りは近年折損事故が急増しており「前歯を8本折った」なんて話もありますよ。
安いってことは大切な何かが省かれているかもしれないと疑ってみることも大切です。

書込番号:20450292

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

真っ白の車体は、注目を浴びます。

2016/07/06 17:21(9ヶ月以上前)


ロードバイク > OTOMO > Grandir Sensitive [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

アマゾン様のおまけ付きのものを購入したのですが、秋田の田舎な上ロードバイク人口も少ないのかこの車両に乗ると、結構な視線を浴びます。
フロントキャリバーブレーキは、出荷時の衝撃を和らげる為か緩めの設定となっているので、購入後の調整が必要です。
調整方法としては、キャリバーブレーキのワイヤーロック(シルバーのもの)をリリースして、六角レンチで回すことでブレーキワイヤーが完全にリリースされます。
その状態で、両方のパッドを握る形で押さえながら、ブレーキワイヤーを調整して六角レンチで締めることで調整が可能です。
それでも効きが鈍い場合、パッドとキャリバーブレーキ本体の間にワッシャーをかませることで調整が可能です。

長文で失礼しました。

書込番号:20016063

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 シフターの交換について

2016/05/17 17:54(11ヶ月以上前)


ロードバイク > OTOMO > Grandir Sensitive [ホワイト]

スレ主 kaipon0510さん
クチコミ投稿数:2件

この自転車のシフターをブレーキ一体型のものに交換したいのですが、
特別な加工(部品を切断、曲げるetc)なしに取り付けることは出来ますか?
また、自分の頭の中では、シフターとブレーキのケーブルを外して
一体型のほうに接続するのを想像していますが、
それほど容易なものではないのでしょうか?
自転車にあまり詳しくないので調整を含めて近所の自転車屋(セオサイクル)に取り付けを頼もうと
考えていますが、簡単にできるのであれば自分でやろうと思います。
読みにくい文章ですが、回答よろしくお願いします。

補足・・・工具等は一式揃っています。また、ブレーキパットの交換は自分でもできました。

書込番号:19883114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:131件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/05/17 19:12(11ヶ月以上前)

その場合、前後ディレイラーも前後ブレーキ本体も交換する必要があり、一式で2万円以上掛かってしまいます。工賃だって1万円じゃあ足りないでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/a670pro2/

それならクラリスの新品バイク買った方が良いと思います。

書込番号:19883290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:1499件 ★★★★★★★ 

2016/05/17 19:14(11ヶ月以上前)

こんにちは。

こちらの自転車のスペック表を確認しましたが、シマノのリア7速、フロント3としか記載がないので、下記のバーツであっているのか解りませんが、もし、ディレイラーがシマノ製ロード用ですと、下記のレバーの取り替えでいけると思います。もし、何のディレイラーか解らない場合は、自転車屋さんで見せて、確認してから、レバーをご購入されたら間違いはないと思います。
あとは、kaipon0510さんのディレイラー調整のスキル次第だと思います。


ST-A073
http://cycle.shimano.co.jp/content/sic-bike/ja/home/components1/road/tourney-a070.html

書込番号:19883297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:263件

2016/05/17 23:14(11ヶ月以上前)

シフター A050でトリプルなら、現在の FDはマウンテンの FD-TZ31でしょ?
STI(A073)にするならFD交換必須だよ。
A050はフリクションフリーだから、マウンテンのトリプルFDが引けるんだよ。
(A050はロード用FDならフロントダブルなる)

因みに交換なんて、チョットの勉強とヤル気があるかないかだけだから。
型番調べてネットで検索すれば色々わかるから、この際勉強したら?

STI以外にも、シフトのインナー、アウターケーブルは長さが足りないから交換。
ブレーキのインナー、アウターケーブルも交換したい。そもそもロードのブレーキワイヤーかどうかもわからんし。
バーテープも交換。
この自転車はシフトケーブルのアジャスターが付いてないから、FDにワイヤーを引いた時調整に苦労するので、
アジャスティングバレルなり、シフトインラインケーブルアジャスターなりを付ける必要がある。
シマノのSTIにする事によってブレーキの引き量に差異が出るだろうけど、多分使えない程酷くは無いだろうし。

まあ加工は無いから滅茶苦茶ハードルは高くはないでしょう。
*あくまで、現状のフレームやクランクがマトモである事が条件。マトモじゃ無い時はどんなに頑張っても調整不可だったりする。

全て人まかせにするんじゃ無く、自分で考える事も必要って事で、頑張ってみたらいかが?

書込番号:19884094

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:277件

2016/05/18 10:55(11ヶ月以上前)

フロント&リアの変速機+シフター一式替えるのが普通でしょうね。
おそらくリアの段数も変わるでしょうからチェーンも交換が要るかもしれませんが。
工賃入れて3万円コースじゃないでしょうか?
自転車屋さんにもよるでしょうが、普通の自転車屋さんなら、この自転車にシフターだけの交換しないと思います。

趣味として自転車に乗ろうと思うなら、重さやもろもろを考えて、すなおにクラリスあたりを積んだそれなりの自転車(価格からするとGIOSあたり)に替える。
そうでないなら、諦めた方が良いと思います。

書込番号:19885008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 縁側-暗峠&六甲山チャレンジの掲示板

2016/05/18 11:13(11ヶ月以上前)

こんなのもあります。

Wiggleオリジナルの3万円台ロードバイク。

http://www.wiggle.jp/wiggle-road-bike/

ジオメトリはまあまあいいと思います。アルミフレームで、フォークはたぶんハイテン鋼。ハイテン鋼はクロモリよりは落ちますが、値段がこれだから仕方がないでしょう。

書込番号:19885037

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaipon0510さん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/18 12:18(11ヶ月以上前)

やはりちゃんとしたものだと50000円以上するのですね...
通学用に使うものなので、調整だけしようと思います。
回答ありがとうございました!

書込番号:19885180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントギアについて

2014/10/18 19:41(1年以上前)


ロードバイク > OTOMO > Grandir Sensitive [ブラック]

スレ主 paseaさん
クチコミ投稿数:19件

先日、こちらの商品を購入してブレーキ、リアギアは調整できたのですが、
フロントギアをどう調整してもトップギア(一番外の大きなギア)に入りません。
ケーブルと調整ネジ以外で調整することができるのでしょうか?
購入して利用させている方教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

書込番号:18066113

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:131件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2014/10/18 20:17(1年以上前)

フロント変速機本体の取り付けネジを緩めて取付位置を調整する必要がありそうです。

書込番号:18066237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/18 20:30(1年以上前)

可能性としては以下の3点。

1.先の人がご指摘のFD取り付け位置が不良
2.可動域調整の不良
3・ワイヤーテンションの不良

FDの型式が書かれて無いですが、シマノの製品だったらシマノのホームページに取付け・調整のやり方が載ってますから、それを見ながらやり直しましょう。

行き詰ったらスタートラインに戻る。
これは遠回りのようで、意外と近道になる場合がけっこうあります。

書込番号:18066276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:263件

2014/10/18 20:45(1年以上前)

ギアの調整の基本はすべて同じで、こちら参照。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-fd.html
わからなくなったら基本に立ち戻るのが原則です。

このシフターはフロントのみケーブルアジャストボルトがついているので、基本的なFD調整後にアジャスターボルトで最終調整する。
途中でアジャスターボルトを使うと、動作がわからなくなってしっちゃかめっちゃかになりやすいので気を付ける。
また、必ずシフトワイヤーがシフターの適正な位置ににきちんとついている事も確認する。
シフターのヘンな所にシフトワイヤーのヘッドが入ると、何をやってもまともに変速できなくなります。

何事も経験なので、頑張って調整しましょう。

書込番号:18066327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:131件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2014/10/18 21:14(1年以上前)

ちなみにフロント変速機は面倒なので撤廃するのもオススメです。うちの自転車3台とも撤廃済みです。

書込番号:18066453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 paseaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/19 03:49(1年以上前)

みなさんお返事いただきありがとうございます。
今日は休日なのでアドバイス通りにやってみうと思います。
上手く調整できましたらお知らせいたします。

書込番号:18067493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2059件Goodアンサー獲得:355件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2014/10/19 18:28(1年以上前)

あさひのメンテナンスマニュアルも自転車整備本も何か一番大事な点が抜けてるなあと思います。

変速の調整は一番最初のワイヤーとか一切取り付けてない状態が重要で、ここをどうするかを書かないと基礎が傾いている上に家を建てていくようなものです。僕が変速機の整備で最初に見るのは平行です。平行はシフトレバーもワイヤーも関係ありません。フレームにFD、RDを取り付ければわかります。ここが狂っていると後どんな調整をやっても限界があります。

FDもRDもフレームが狂ってると平行は出ません。フレームが正常だと仮定して狂っている時は平行を出すように変速機を改造します。時には万力使って力業でプレート曲げたりもします。変速機も新品だから平行が出ているかというと、そんなことはなくターニークラスだと30%位は狂っています。スラム、カンパはもっと多い。

変速機はフレームにギアが取り付けられフロントギアとリアスプロケが平行ライン上にあり、それをまっすぐなチェーンが結び、そのライン上をチェーンと平行に取り付けられたFD、RDが平行にスライドして動くのがベストです。完璧に平行が出て動く時は、変速の瞬間がわからないようなスムーズな動きが出来ます。

変速が出来ないときはこの理想的な平行状態のどこかが狂っているのですけど、それはひとつひとつを完璧に整備していくしか解決方法はありません。シマノの取説などにはギアとFDの上下位置は1mmとか書いていますが、本当に変速を左右するのは上下ではなく、横の平行です。まずサドルの方からFDを見てフロントギアとFDのラインを平行にします。この時クランクを回しながらFDとクランク裏側の間隔を見ながら、FDのラインを出せばやりやすいです。

そしてアウターギアへの変速ができないとのことですが、Hねじをとことんゆるめて(抜いてもいいです)指で外側いっぱいまで押してアウターギアの上にくるかどうかを確認してください。ギアのセンターより2mmくらい外側まで動くかどうか。もしそこまで動かないならQファクターをつめないと、そのFDを使った変速は不可能です。

次にL側のねじもインナーのギアのセンターから2mmくらい外側になるくらいまでゆるめてください。こっちは指で押す必要はないのですぐできます。ここまでワイヤーは関係なく外したままでやります。できればチェーンもない方がやりやすいけど、チェーンつけてやる時はクランクの外側でチェーン外してFDにぶらぶらさせてやれば楽。

だいたいここまで出来ればアウターへ変速ができないという現象は出ないはずです。チェーンをギアにはめて、ワイヤーを張って実験してみてください。あとはLとHねじをチェーン落ちしないところのギリギリのところまで調整して締め込み、ワイヤーはきつめに張れば終わり。

変速機の平行が出ていない時の力業は壊す可能性が高いので(特にRDのプレートは簡単に折れる)やるときは気をつけてね!

書込番号:18069770

ナイスクチコミ!8



最初前の6件次の6件最後

「Grandir Sensitive [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Grandir Sensitive [ホワイト]を新規書き込みGrandir Sensitive [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Grandir Sensitive [ホワイト]
OTOMO

Grandir Sensitive [ホワイト]

最安価格(税込):¥19,290登録日:2014年 5月 8日 価格.comの安さの理由は?

Grandir Sensitive [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ロードバイク]

ロードバイクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング