D810 ボディ のクチコミ掲示板

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。
D810 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

最安価格(税込):¥234,540 (前週比:-3,260円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 7月17日

店頭参考価格帯:¥237,480 〜 ¥272,800 (全国886店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 連写撮影/秒:6コマ 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

満足度:
4.79

¥359,640

D750 ボディ

D750 ボディ

満足度:
4.49

¥152,800

D500 ボディ

D500 ボディ

満足度:
4.65

¥176,305

D810 24-120 VR レンズキット

D810 24-120 VR レンズキット

満足度:
5.00

¥294,800

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

満足度:
4.89

¥586,084

D7500 ボディ

D7500 ボディ

満足度:
4.69

¥124,244

D800 ボディ

D800 ボディ

満足度:
4.81

¥―

D610 ボディ

D610 ボディ

満足度:
4.58

¥116,480

D750 24-120 VR レンズキット

D750 24-120 VR レンズキット

満足度:
4.76

¥204,586

D7200 ボディ

D7200 ボディ

満足度:
4.72

¥88,322

Df ボディ

Df ボディ

満足度:
4.76

¥202,500

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

満足度:
4.45

¥308,000

D810A ボディ

D810A ボディ

満足度:
4.66

¥273,511

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

満足度:
4.50

¥187,159

D800E ボディ

D800E ボディ

満足度:
4.67

¥238,000

D810 24-85 VR レンズキット

D810 24-85 VR レンズキット

満足度:
4.64

¥265,000

D5 CF-Type ボディ

D5 CF-Type ボディ

満足度:
5.00

¥593,780

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

満足度:
4.53

¥260,295

D700 ボディ

D700 ボディ

満足度:
4.82

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部製品において、長秒時撮影時または撮像範囲を1.2xにして撮影した際に輝点が目立つ場合があることを確認致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥359,640 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 連写撮影/秒:7コマ 重量:915g
  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディの店頭購入
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):¥234,540 (前週比:-3,260円↓) 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディの店頭購入
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全485スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ56

返信53

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:55件

最近、夫婦で飛行機撮影にハマって、子供も含めて戦闘機や旅客機を撮影してる者です。現在はD500にシグマの150-600S(私).妻D610純正200-500もしくはシグマ50-500にて撮影してます。最近、小学生の息子も撮影に興味ありでD610に純正70-300を付けて撮影してます。
さて、ここからが質問なのですが新たに撮影機材を増やそうかなと思うのですが、FX機材で飛びモノに最適な機材ってありますか?予算的に中古でD750+バッテリーグリップかな?とも思ってますが、のちに他の対象物などになったときにD810もありかなと思います。予算的には20万くらいまでを考えてます。
まだ、写真をはじめて数年なので、生意気な機材かなと躊躇もあります。



書込番号:21364049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8290件Goodアンサー獲得:401件

2017/11/17 08:16

>りこかいたんさん

>> D810もありかなと思います。

高画素機なので、使われるレンズを選びますけど・・・
あと、データ量が膨大になるため、PCスペックなども要求されますけど・・・

まだ、D750にされた方が満足行くかと思います。

書込番号:21364126

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15843件Goodアンサー獲得:992件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/11/17 08:44

スレ主さん

>現在はD500にシグマの150-600S
>D610純正200-500

これだけの機材を使われている方ならここで尋ねなくてもご自分で判断できるのでは?

あえて申しますと、D810やD750などは中途半端だと思います。
ここは遠回りをせずにD850かD5に行かれた方が後悔は少ないでしょう。

書込番号:21364163

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2017/11/17 08:50

>りこかいたんさん

ご夫婦共通の趣味で、子供も一緒に家族で飛び物の撮影に行けるとは、素晴らしいですね。羨ましい限りです。

動体メインでFXに置き換えとお考えであれば、既にD500をお使いとのことですので、D5になるかと思います。動体撮影を少し妥協出来るならD850と思います。
動体はD500メイン、普段使いメインでFX併用なら、D850かD810がよいと思います。
既にD610をお使いとのことなので、D750にするより、この位尖らせた方が満足感が得られると思います。

いずれにしてもレンズ込みで考えると、現状のセット以上の結果を求めるなら、予算20万では厳しいと思います。現在お持ちの機材たちは、一般的に見て十分一級品ですので、ここから先は僅かな差にうん十万かかる完全にプロフェッショナルな領域かと。

ただ、ご家族のご理解はバッチリなようですから、家族共通の趣味として楽しむのも有りかもしれませんね。羨ましい限りです。

書込番号:21364175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/11/17 09:11

D850にすべきだと思いますね。

今すぐ入手出来ないでしょうから、安定供給されるまで資金貯めるのが良いと思います。

書込番号:21364213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:212件

2017/11/17 09:12

りこかいたんさん

・ボディはD500とD610が有り、手持ち望遠レンズはシグマの150-600S、純正200-500、シグマ50-50、純正70-300を持ってらっしゃる。
・予算は20万円
・飛びもの用にFXボディが欲しい。

一方
・FXの飛びもの用途ならD5、またはD4の中古だと思うけど、予算オーバー
・D750やD810は連写速度で中途半端

これらの条件からすると、私ならAF-S 300mm f/4E PFを買い足しますね。
(過去形だけど、D750、D810、AF-S 300mm f/4E PF、純正200-500、純正70-300を愛用してました)

書込番号:21364216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27896件Goodアンサー獲得:4961件

2017/11/17 09:50

りこかいたんさん こんにちは

>ここからが質問なのですが新たに撮影機材を増やそうかなと思うのですが

今の機材に不満何かありますでしょうか?

不満があるのでしたら それに対し対応した機材増やすのが良いと思いますし 不満が無いのでしたら 今の機材で頑張っっても良いように思います。

カメラが何台あっても 撮影するのは1台ですしね。

書込番号:21364282

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7441件Goodアンサー獲得:813件

2017/11/17 09:50

>りこかいたんさん

>FX機材で飛びモノに最適な機材って
>予算的には20万くらいまでを考えてます。

確かにD5やD850が良いとは思いますが、予算もこの範囲でってことでしたら、D810かD750でしょうね。
飛び物撮影で高画素はいらないんじゃないかと思うので一押しはD750。
2400万画素だって充分高画素でトリミング耐性あります。
それに連写スピードは若干速いですしね!

今お持ちの機材ですが、D500とD610の2台ですか?それともD610は奥様用とお子様用の2台の合計3台なのでしょうか?
前者ならD750追加でOKですが、後者ならもうボディは要らず、レンズを増やしたほうが良いのではないでしょうか?
300mm/4PFとテレコン1.4を買っておけばかなり戦闘力アップすると思うんですよねー
サンヨンはやはり単焦点だけの事はあり、めちゃくちゃキレのいいレンズです。それにPFなのでめちゃくちゃ軽い。
え?これで300mmもあるの?というコンパクトサイズ

書込番号:21364283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4024件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/17 10:05

先日までD500とD810使っており、FXをD850に乗り換えました。

更にいうと私はD500を先に購入し、その後マウント完全変更でD810を購入しましたので、犬とD810使ってみて「お、動体もなかなかイケるじゃん」と思いましたがF1の撮影には持ち込みませんでした。

D850は先日の鈴鹿でD500と比較使用し、基本的に遜色ないという感触なので動体撮影でも持ち出せそうです。

D500使ってると、D810で動体撮るのは痛痒感じると思いますよ。
ましてやD750おや。

書込番号:21364313

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:213件 縁側-JET STORYの掲示板

2017/11/17 11:07

最近は、ご夫婦で飛行機撮りに来られている方も、
よくお見かけするのですが、お子様までとは、いいご家族ですよね〜
で、次期導入機材に関しては、カカクのクチコミで
聞くよりも、家族会議で決定されるのがよろしいかと思いますよ。その際、お子様の意見を重んじればと思います。いや、これ本当にそう思います。

書込番号:21364420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/17 14:01

>りこかいたんさん

こんにちは、D810の方が良い思いますよ!! 
D850 連射・画素数は優れていますが、値段が約40万円!!(予算が許すなら絶対にオススメですが)

D810は新品一番安いところで、24万円で買えますし(中古であれば18万円)5コマ撮れ画素数も3680万画素あるので、
短いレンズでもトリミングしても耐えられますよ。

飛行機は概ねいけますね。(伊丹空港の千里川・・・着陸が真上のところで撮影できるところは、少し大変かも!!)

問題は戦闘機ですが、結局はAFの速さが勝負です。(まーこれもD850には敵いませんが!!)
D850と言えども使用レンズが悪ければどうにもなりません。
(ニコン 300mm f4 PEは、オススメしません)

レンズは末長く使えますが、ボディー側は、4から5年(10?15マンショット)で買い替えではと考えると、
D850次期型が出たら、ほぼ半額近くで買えるので、ひとつひとつ遅れで買われた方が良いかと思いますよ!

                              参考になれば幸いです。良い写真ライフを送ってください!!

書込番号:21364763

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:448件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2017/11/17 15:03

D500 1台
D610 2台

シグマ150-600S、旦那用
純正200-500orシグマ50-500、奥様用
70-300子供用

これにカメラ一台追加?

ご主人がD500だけじゃなくFX機、それも手が届きそうなD750中古だったら買おうかなぁ
風景写真的な撮り方、夕暮れや夜景などフルサイズ機がいいけどD610じゃヤダ

って、事ですかね?(笑)


D750追加するのではなく、D610、2台の入替えをし、D750ともう一台D500を導入して
更に、純正200-500があるのですから、シグマ50-500も処分

D500 2台
D750 1台

それと夜撮るための、85/1.8など中望遠単焦点レンズ、18−35oなど広角が楽しめるレンズも中古品で追加

家族3人も使うとなると、レンズをたくさん揃えようと思うと大変なので
違う画角のレンズで撮影幅増やしてみたらいかがでしょう。


その次に見えてくるのが、一本の高額単焦点レンズ。

中古で300/2.8、500/4など飛行機撮りしてると欲しくなるレンズ群です^^


現在、D5,D500、D850と使い、飛行機、モータースポーツなど撮っていますが
D810も長く使いましたが、いまからD810も無いと思います。


D500と200-500のセットがもう一セットあってもいいように思えるぐらいですよ(笑)

ちなみに、70-200/2.8はお持ちじゃないのですか?^^

下取りして買い替えですから、持ち出しも20万くらいで済みませんか?

書込番号:21364856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 17:54

>おかめ@桓武平氏さん
僕的には750でも良いかな〜とも思ってるのですが、妻のどうせあとから良いのが欲しくなる、の言葉にもぐらついてます。でも、高い買い物ですから悩みどころです!

書込番号:21365139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 17:55

>kyonkiさん
自分では、750に揺られてますが、妻が自分の性格を見透かしてまして、あとから買うくらいならと…😅

書込番号:21365146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 17:57

>のうがきさん
D850、欲しいです〜♪でも、予算と腕が(^_^;)

書込番号:21365153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 18:00

>fuku社長さん
D850も考えてましたが、欲しいんですが+10数万円の予算は流石に話し合いで却下になりました(涙)やはり、その予算があればレンズの方に(^_^;)

書込番号:21365166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 18:03

>yamadoriさん
実を言いますと、嫁さんと息子のカメラの奪い合いを見かねての機材追加でして(^_^;)ですから、D500もしくは追加予定の750か810が妻の機材かなと!

書込番号:21365174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 18:04

>もとラボマン 2さん
今のところ機材に不満ありません!扱う妻と息子のカメラの奪い合いに不満が噴して(^_^;)
妻への機材かなと?

書込番号:21365178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 18:08

>Paris7000さん
今のところD500とD610の2台持ちになります。そして、撮影者は三人(^_^;)妻と息子の醜い争いが…もう一台増やそうかなと(^_^;)

書込番号:21365184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 18:11

>いぬゆずさん
やはりD500から750とか810だと、戦闘機撮影はもどかしいですかね〜(^_^;)ただ、機材購入するからには他の撮影もしてみよかなと思って、FXで手が届く範囲が750か810かなと(^_^;)

書込番号:21365196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 18:13

>sweet-dさん
家族会議では、決まりませ〜ん(涙)議論する2人が素人すぎて、でも良いのが欲しくて(^_^;)高い買い物ですから、吟味して(^_^;)

書込番号:21365199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 18:16

>taka-miyuさん
やはり、850良いんですね〜!810だと自分には不釣り合いかなと思っちゃたりして、でも750も良いカメラだけど、やっぱり810にしとけば良かったかな?とか、優柔不断過ぎますね(涙)

書込番号:21365203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凛貴さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件 縁側-ダイナミックスポーツフォトの掲示板

2017/11/17 18:20

別機種
別機種

B737-800

F-15

> りこかいたんさん

 > FX機材で飛びモノに最適な機材ってありますか?

私はメインの屋内スポーツ撮影にD5とAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを使用しています。
飛行機もこの機材で撮影しているので画質の参考に写真をアップします。

予算的には難しいかもしれませんが、画質重視なら単焦点望遠レンズをお勧めしたいところです。

書込番号:21365211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 18:23

>esuqu1さん
実はD500の2台持ち.考えてましたが妻の反対にあいました。腕もないのに2人して、人様の写真みて750.810ならと夢を膨らませて、いざ買うとなると悩みまくり(^_^;)
D610は実は、隣のおじいちゃんの形見分けの品でして、カメラを楽しむきっかけの機材ですから、壊れても手元に置いて置こうかなと(^^)
実は 70-200のグレーも持っていますが、あまり使ってません(涙)

書込番号:21365216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/17 18:26

>凛貴さん
素晴らしい画像ありがとうございます(^^)
自分もいつかは、単焦点レンズ行きたいですが、まだまだ腕が(^_^;)

書込番号:21365221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8290件Goodアンサー獲得:401件

2017/11/17 18:41

>りこかいたんさん

2度目の投稿です。

D810のDXクロップでの使用は、ファインダーに枠があっても不要な部分がブラックアウトで表示しないので、判りづらいですけど・・・

息子さんに、150-600Sを使わせ、
Σ50-500は売却され、

サンニッパと2xテレコンか
ゴーヨン

に投資されるのもありかと思います。

書込番号:21365253

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:212件

2017/11/17 18:48

りこかいたんさん

この質問スレの出発点
>さて、ここからが質問なのですが新たに撮影機材を増やそうかなと思うのですが、FX機材で飛びモノに最適な機材ってありますか?

なんか他の要因が絡んでますね。
どうぞ要因を、ご自分で整理していただき、大いに悩んでください。
機材選定は、悩みことも楽しみのひとつですからね。

書込番号:21365265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 21:33

別機種
機種不明
別機種
別機種

こちらでは

スカイツリーに負けるな

もっと広い目線で

楽しく写しましょう

>りこかいたんさん

航空ショーの追っかけでしょうか
もっと身近に被写体いくらでもありますよ

今持ってあるカメラ使いこなして補充はあとでも
3−4年もしたらまたすごいカメラ出てきますので

現在は850か、D5、こんな重たいカメラ持てますか?

どんなカメラでも写せますよ
がちがちに硬い写真なら最高機種でしょうが
私は中古しか使ったことないので返事になりませんが
ボディよりレンズかな?

カメラよりも写真を楽しまれても

書込番号:21365669

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:16221件Goodアンサー獲得:1191件

2017/11/17 21:49

撮影目的ならD810やD750は今更と思いますし、
今持っている機材から考えると
何か中途半端に感じます。
今持っている機材で何か不満があるのですか?

買うならD5やD850では?、
買えないのであれば買えるまで我慢も必要かと。

それよりも飛びものであれば超望遠の単焦点も使ってみたいとは思いませんか?

スナップならD5600でもコンデジでもいいのでは?

書込番号:21365711

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7441件Goodアンサー獲得:813件

2017/11/18 02:22

>りこかいたんさん

なるほど、2台お持ちで家族分の台数を揃えたいと言う事なんですね!

まず中古でのご購入ですがきちんとした選定眼をお持ちでないとあまりお勧めいたしません。
D610は「隣のおじいちゃんの形見分けの品で」ということで、おそらくショット数はさほど行ってないんだと思いますが、中古屋さんやオークションなどではとんでもなく酷使されたものも出ています。
シャッター回数は15万回ぐらいを目安に設計されていますので、少なくとも数万の前半(3〜5万ぐらいまで)のものを選んだほうが良いです。
調べる方法は「ショット数.com」というサイトで容易に調べられます(^^)
あと、落下とかぶつけたとか強い衝撃が加わったことがあると、簡単にマウントが歪みます。
でもこれ微妙な曲がりだとメーカーじゃないと見抜けません。見ただけだとわかんないんです。
でもマウントが曲がっていると片ボケの原因になります。
あと、ミラーも衝撃でずれたりすると、AFが微妙に狂います。
まぁ精密機器ですので強い衝撃が加わったときは点検に出したほうが良いのです。
ですが中古の場合は前のユーザーがどういう使い方していたのかわかりませんので、私は手を出さないことにしています。
もしくは中古を買った後、メーカーに持ち込み総点検してもらうというのも手ですが、故障ではないのでたとえ保証期間が残っていたとしてもそれは有償になります。
てなことを考えると、今の中古相場と新品価格がぐっと近づいてくるので中古のメリットが無くなります(^^;;

D810はまだ新品の流通在庫があると思うので、値段が下がってたら狙い目ですね!
もしくはD750。画素数を欲張ってないので、今でも高感度番長カメラだと思います!
2400万画素でも十分だと個人的には思っていますので、あえてD810へ行く理由が見つからない・・・

あと高画素機はPCの能力も要求するので特にHDD周りをSSDにして強化するなど対策必要ですね!

こちらにD750のレビュー書いてますので、ご参考までに〜
自分は動きものを室内撮影するので、D750の高感度特性に助かっています!
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab

あと、こういう飛びモノ撮ってます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377953/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377954/

書込番号:21366169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29635件Goodアンサー獲得:277件

2017/11/18 06:33

りこかいたんさん
さわってみたんかな?


書込番号:21366313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8290件Goodアンサー獲得:401件

2017/11/18 07:15

>りこかいたんさん

3度目の投稿します。

Paris7000さんは、いつもD810でなくD750をおすすめします。

何と、高感度耐性は、D810はD750より悪いのです。
なので、夜間の手持ちスナップ撮影は、絶対にD750の方が有利なわけです。

下手すると、パナソニックGF7より高感度耐性が悪い時もありますけど、
それでもD810が欲しいでしょうか?

これから買うのでしたら、絶対にD850でしょ。

なお、航空祭のF16の曲芸飛行は、日中に開催されるので、
12年前に購入した、D200でも撮影も出来ますけど・・・

でも、三脚を使って低感度で撮影されるつもりのでしたら、D810でも十分かと思います。

書込番号:21366366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/18 20:27

>yamadoriさん
今日、家族でカメラのキタムラにて実機を触ってきましたが、さらに悩みまくりです。どちらも甲乙つけがたい性能でした。初めて、キタムラ店舗に半日いました(^_^;)

書込番号:21368047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/18 20:29

>おかめ@桓武平氏さん
レンズ資産を増やすのも考えてましたが、やはり1人、一台になりまして(^_^;)
それに、大砲は恐れ多くて(T_T)

書込番号:21368055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/18 20:31

>源蔵ポジさん
確かに、高いのでもなくても写真を楽しめるんですが、やはり欲しくなっちゃいます(^_^;)

書込番号:21368060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/18 20:35

>okiomaさん
今日、キタムラにて半日くらい両機種さわってきましたが、素晴らしい機種でした!ただ、850やD5も触らしてもらい購買意欲がMAXなっちゃいます(^^;

書込番号:21368069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/18 20:38

>Paris7000さん
素晴らしい飛びもの画像ありがとうございます(^^)
実は今日、キタムラにて話しを聞いてきたんですが、やはり中古相場と新品最安価格の差が、あまりなく微妙だと言われました。さらに店員さんのD5やD850も触らしてもらい、さらに悩みどころが増えました。だけどこちらは買えませんけど(T_T)

書込番号:21368079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/18 20:42

>nightbearさん
今日、カメラのキタムラにて両機種さわってきました。妻にも優しい機種がD750でした。D810はボディが少し大きくて使いにくい感じでした。機能的にはお互いに甲乙つけがたい性能でした。
逆にD850やD5またや.D500の追加を勧められてきました(^_^;)

書込番号:21368089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/18 20:45

>おかめ@桓武平氏さん
実は今日、カメラのキタムラにても同じこと言われました(^_^;)手持ちの、夜などはD750がおススメと言われました。D810は、やはり持ち手を選ぶとかなんとか、
逆にD500の追加を勧められてきました(^^;)

書込番号:21368101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7441件Goodアンサー獲得:813件

2017/11/18 21:48

>りこかいたんさん

D5も展示しているキタムラって結構大きなキタムラなんですね!
やはりD750の中古のメリットは余り無いと言われましたか〜
なんとなくそういう気がしてました!

でも、やっぱりなんだかんだ言ってスレ主さんにはD500が一番合っているような気がします。
フルに行くとどうしても望遠が足りずそこをカバーしようとすると凄くお金がかかります。
最初から1.5倍の焦点距離を稼げるDXの方がリーズナブル
また広角に弱いと言われていたDXに10-20なんてトンでもなくリーズナブルなレンズが出てきて、DX機でも不満が解消されてきましたね。
さらにサードのシグマやタムロンからはNikonのDXの穴を埋めるようなレンズが投入されてて、DX機でもいいじゃん?と時々思うことあります。

すでにD610お持ちなので、フルサイズは十分堪能できていると思いますし、RAWで撮って高画質2013で現像すればD750などのEXPEED4相当の画質になりますから、あえてD750を買う必要も見当たらない
それよりは高速連写機でバリバリ飛び物撮ったほうがよさそうな気がしますよ!(^^)v

書込番号:21368297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/18 21:55

当機種
当機種
当機種
当機種

飛び物では無いですが動きものという事で

トリミングしてます。

諧調が良いと思います。

>りこかいたんさん、こんばんは。
自分は飛行機は撮らないので参考にならないと思ったら読み飛ばしてください。

D810はかなり完成された良いカメラですよ。
D750には無い「シャッター機構ブレの低減装置、電子先幕シャッター、ローパスフィルターレス、SS1/8000」
これだけでもD810を選ぶ余地になると思いますが、何といってもこのカメラのSONYセンサーの諧調の優秀さは素晴らしいです。
3600万画素あるので現像時にトリミング耐性もありますしね。
D850はメカ的にも描写も、もちろん凄いカメラですが、写真として出てくるものは僕はD810の方が好きだったかもしれません。

お子さんの写真とか飛び物以外も考えているのであればD810はお勧めです。
今でも十二分に通用するカメラで、今更感なんて無いと思いますよ。

書込番号:21368324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2017/11/19 15:06

今日、近所のカメラ屋さんへ、現像がてら遊び行ったら、カメラの話しになって、下取り入荷したD7200のバッテリーパックキットとD300の18-200のキットをセットで、ビックリ価格で勧められちゃいました😅予算の半分くらいでした。ちなみに、スレ違いですがD7200とかD300とかどうなんですか?
妻は手に持ったホールド感が、良かったみたいなんですが!
1番は、値段かな?

書込番号:21369921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:212件

2017/11/19 15:18

りこかいたんさん
>下取り入荷したD7200のバッテリーパックキットとD300の18-200のキットをセットで、ビックリ価格で勧められちゃいました😅予算の半分くらいでした。

文字化けしてるから、価格が判らない。

>ちなみに、スレ違いですがD7200とかD300とかどうなんですか?

今更、2007年11月発売のD300を買いたいと思いますか?
私ならD300中古品購入はパスします。

D7200、評判が良いカメラだと思うし、D810のサブカメラとして購入したこともあるけど、
私の用途には中途半端だったので、直ぐD5500に買い換えました。
(買い換え理由:写りと画素数がD7200クラスと同等、軽い、安い、持ちやすい、チルト液晶)

書込番号:21369940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/19 15:26

>yamadoriさん
価格はなぜか、セットで9万でらしいです。!バラはしないと言われました!
妻は余った予算で、レンズが買えるとノリ気ですが、自分は考えるところが(^_^;)
でも、大蔵省には逆らえないし(^_^;)


書込番号:21369957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/11/19 15:28

>Paris7000さん
D5とD850は店員さんの私物で、駐車場で試写させてもらいました。
どちらも、素晴らしい機種でした!

書込番号:21369962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/11/19 15:30

>空と海と風さん
素晴らしい画像ありがとうございます。
D810に向けての話しだったのに、近所のカメラ屋さんでD7200とD300のセットを勧められて、妻が値段やホールド感、などて気持ちが揺られながら帰ってきました。

書込番号:21369972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:212件

2017/11/19 15:51

りこかいたんさん
 書込番号[21369940]のアイコンを間違えて「怒」にしてしまいました、ごめんなさい。

書込番号:21370012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8290件Goodアンサー獲得:401件

2017/11/19 17:06

>りこかいたんさん

私も今更ですが、中古でもD300は買いませんね。

D7200は、1/8000秒まで対応していますし、ミラーバランサーも搭載していますし、
悪くないと思います。

書込番号:21370148

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:213件 縁側-JET STORYの掲示板

2017/11/19 19:14

>>価格はなぜか、セットで9万でらしいです。!バラはしないと言われました!

D7200中古とD300中古で、その価格ですか...
私なら、もうちょい足して新品のD7500にしたいところです。

書込番号:21370449

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7441件Goodアンサー獲得:813件

2017/11/19 21:59

>りこかいたんさん

D300は壊れたらアウトです
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do?categoryCode=0
修理部品保有製品一覧からドロップしています。D300sならかろうじて乗ってますが、まぁ時間の問題でしょう〜
買うならD7200ですね。
これはまだまだ大丈夫だと思います!

セット価格という事で、D300はおまけ程度に考えるのでしたら、買ってもいいでしょうけど、壊れたら擦れる覚悟で〜(笑)

まぁ台数増えてお子様の練習機材としては十分アリかもですね!
これなら壊しても大丈夫だぞと言って渡して、思う存分使わせるのも手かなと思いました!(^^)v

書込番号:21370882

ナイスクチコミ!0


凛貴さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件 縁側-ダイナミックスポーツフォトの掲示板

2017/11/19 22:51

別機種

F-15

> りこかいたんさん

FXはDXのような望遠効果が無く、D5は高画素機のようにトリミング耐性もそれほど期待できません。
FXの300mmの写真を参考にアップしますが上空の飛行機撮りには短いと思います。
DX機に望遠ズームがリーズナブルなところではないでしょうか。

そうそう、前にアップしたF-15のパイロットは私に手を上げている訳ではないのですよ。

書込番号:21371023

ナイスクチコミ!1


凛貴さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件 縁側-ダイナミックスポーツフォトの掲示板

2017/11/20 23:39

別機種
別機種

B777-200

B777-200

パイロットが手を上げているのは、実は私がカメラを構えている後ろに若い女性が3人位いて、着陸してくるジェット機に向かって手を振っていたのでパイロットが反応したのでしょう。
それにしても横を向いて片手を上げて着陸するとは余裕ですね。

旅客機の写真もアップします。

書込番号:21373481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:50件 Flickr@John 

2017/11/23 12:40

当機種
別機種
別機種
別機種

D810程度なら戦闘機問題ないです

D500

欲を言えばD850ですが

撮っているものは大して変わらず

こんにちは。
D850+D810併用中、D500過去使用の者です。各地の航空祭へ出かけて撮影しています。時々民航も撮ります。
「予算20万のFX」でしたら、D750はオールラウンダー、D810は解像度重視、当たり前ですがどちらも戦闘機ぐらいなら撮れます。あとは好みの問題です。D500買い増しでもいいかもしれませんが、個人的にはパスです。
中古か新品か、も難しいですが、シャッター回数と品物の程度がわかるお店で買えば中古で大失敗も無いと思います。特にD810もD750も出てから時間が経っていますので価格のこなれた中古は魅力的です。

もうちょっと予算があれば迷わずD850ですが、お金は何よりも大事なので無理して買わなくてもいいと思います(撮れる写真はそんなに変わらない)。
カメラは迷っているうちが一番楽しいですので、熟考を。

書込番号:21379076

ナイスクチコミ!2


凛貴さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件 縁側-ダイナミックスポーツフォトの掲示板

2017/11/24 00:05

別機種
別機種
別機種

F-15

A321

A321

1枚目は手を上げているパイロットと同じ頃に着陸してきたジェット機ですが、横を向いたり手を上げたりはしていません。
当時(今月上旬)後ろの女性達が写真も撮っていて、撮った写真を見てパイロットが手を上げていると大声で言っていたので私も気付きました。画質が悪いと言っていたので私の写真を見ることができればいいのですが。

2,3枚目は着陸してきた旅客機が離陸するところです。
この時は着陸と離陸の方向が逆だったので同じ場所で両方撮ることができました。

書込番号:21380610

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:9件
別機種

今までD500を使っていて
フルサイズが欲しくなり
この度810を購入しました!

勝手が少し違うので
四苦八苦してるのですが

皆様に質問です!

ピクチャーコントロールで
オススメの
設定等ありますか?

よろしくお願いします!!

書込番号:21351512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:200件 My Camera Life 

2017/11/12 09:30

これは、好みの問題もありますし
何を撮られてるのかもわかりませんので
何とも答えられませんが・・・

D500とかD850とか高級機は持ってませんが、
私の場合は全てニュートラルで撮ってます。

PCに落としてPC上でレタッチです。

書込番号:21351587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 09:38

返信ありがとうございます!

最近は夜景ばっかりで
色々研究してるのですが
皆様の少し参考にさせて頂ければと思いまして!

やっぱり
そーなりますよね!w

ありがとうございます( ー̀дー́)و

書込番号:21351599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8290件Goodアンサー獲得:401件

2017/11/12 09:47

>きーくん。@103さん

RAWで撮影され、
Capture NX-Dでピクチャーコントロールを変更されては如何でしょうか?

ちなみに、設定は「スタンダード」のままです。

書込番号:21351623

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/11/12 10:55

ピクチャーコントロールで検索したら、ダウンロードできるサイトありますから、試すのも良いと思いますよ。

書込番号:21351760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/12 11:27

ニコンの他機種を使っています。

RAWで撮ってCapture NX-Dで調整しています。
ピクコン設定はその時によって違いますが、
スタンダードが多いです。

露出補正、ホワイトバランスの色温度、色味を弄りますので、
いつも同じ色ではありません。

D500とD810 の色味が違うということでしようか?

色味の違いは割り切る考えも良いのかもしれません。

書込番号:21351848

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/12 11:51

810って500と比較するとマイルドな絵作り
ピクコン弄るなら
全体的にシャープネスはプラス方向
彩度は若干プラス気味
色合いは若干(0.25〜0.5)マゼンダ方向(左)へ
夜景の割合が多いなら夜景用でカスタム登録
スタンダードベースで彩度とコントラストは落とす方向で
あとはお好みで

それと、夜景中心なら850ではなく、810にして正解。

書込番号:21351913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 12:48

ありがとうございます!

いつも違うソフト使ってるんで
今度やってみます( ー̀дー́)و

書込番号:21352051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 12:49

ありがとうございます!

早速探してみます( ˙³˙)~♡

書込番号:21352053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 12:50

ありがとうございます!

レンズの違いも、あるんで当たり前なんでしょうけど
やっぱり色味や明るさが若干かわってくるんですよね(><)

書込番号:21352058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 12:52

ありがとう!
やってみます!!

そうかなんですよねぇ。
500よりなんかホンワリしてて

850も、悩んだのですが
金額的にむりでしたwww

書込番号:21352064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:212件

2017/11/12 13:17

きーくん。@103さん
>皆様に質問です!
>ピクチャーコントロールでオススメの設定等ありますか?

ピクコンは被写体や用途によって適宜変更するものだよね。
だから、前提条件が無くってオススメとは、質問がピンボケじゃないですか。(失礼しました)

・RAWで撮っておけば、Capture NX-Dで現像時に変更できるし、パソコンを使わずにカメラでRAW現像できる。
 取説の394頁〜の「RAW現像」

・それでもJPEGをPCでレタッチしたい場合はフラットに設定する。(取説165頁)
 これ、D810発売時のセミナーで、講師の茂手木カメラマンからレクチャーを受けました。

ちなみに私はD810とD500を愛用してました。(過去形)

書込番号:21352121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 13:27

ありがとうございます!


頑張ってみます(><)

500と810だと
ボタン配置が似てるようで違うから
混乱します( &#175;-&#175; )

書込番号:21352148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:212件

2017/11/12 13:52

きーくん。@103さん

>500と810だとボタン配置が似てるようで違うから混乱します( &#175;-&#175; )

ボタン配置って、慣れば済んじゃうことだよね。
そんなに頻繁にピクコンを変更する必要が有るなら、
RAWで撮っておけば、現場でピクコン設定を間違ってしまっても、現像で変更できますよ。

書込番号:21352196

ナイスクチコミ!2


抜造さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/12 22:54

>きーくん。@103さん

自分の場合はスタンダードがほとんど。現像時カメラRAWで調整です。
でも、屋外ロケでjpgで撮る場合は、たまに風景で撮ります。色がこってり乗ります。

フラットを勧める方もいますが、メリハリが無く、自分はあまりお勧めしません。


で、夜景カスタムを自分なりに作成。工場夜景を想定して、輪郭くっきり、彩度落とし目の銀残し風に

ベース:SD
輪郭強調:6
コントラスト:2
明瞭度:2
明るさ:-1
彩度:-3
色相:1

これは、冬っぽくなる設定ですけど。

などと、ピクコンユーティリティ2など使って、自分でシュミレーションして、カスタム登録しておくのも楽しいですよ。

書込番号:21353693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 23:07

ありがとうございます!!


今月
工場夜景行くので早速試してみます&#128079;( &#714;&#7509;&#715; )

書込番号:21353738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29635件Goodアンサー獲得:277件

2017/11/13 01:22

きーくん。@103さん
前に使ってた奴基本で。

書込番号:21354041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7441件Goodアンサー獲得:813件

2017/11/13 01:55

>きーくん。@103さん

皆さん、後から調整できるRAWを進めていますが、私も実際にそうは思いますが、
でも、自分でピクチャーコントロール(以下ピクコン)の発色を確認して自分の好みの色はこれってのを何パターンか決めておくってのも良いと思います。

風景や夜景など数枚撮影しじっくり現像する時間があるのでしたら良いでしょうが、たくさん撮影し時間もないときはピクコン設定は有効です。

私はどちらかと言うと綺麗な発色が好きなので、ヴィヴィッドか風景を使いますね。
特に、色鮮やかなダンサーさんを撮影する時は、ヴィヴィッドです。
EXPEED3(D7100)まではヴィヴィッドにさらにプラス1
EXPEED4のD750やD5300ではヴィヴィッドのみ(補正はゼロ)
これで大体好みの発色です。

風景や建物だと風景にするかもですが、そのままヴィヴィッドのままも多かったりします。
個人的に元気な色合いが好きなもので(笑)
でも、後から調整ならRAWとJPEGの同時記録をしておけば、どうしても調整したい時だけRAWで後から調整です。
ピクコン設定していても、RAWなら元データを保存していますので、例えばヴィヴィッドからニュートラルへとか変更ができます。RAWでは最初に表示するデフォルトのピクコンの扱いに設定されるだけでいくらでも変更できるんです。

書込番号:21354068

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初の鈴鹿F1

2017/10/09 10:10(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 charinoriさん
クチコミ投稿数:21件
当機種
当機種
当機種
当機種

10/6〜8で鈴鹿のF1を初めて見に行ってきました。

全て105mmのマイクロでRAW撮影してトリミングしています。
動体撮影は初めてでしたが、すごく楽しかったです!

下手くそで申し訳ありませんが、歩留まりが良かったものの一部をアップします。

書込番号:21263913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:45件

2017/10/09 10:42(1ヶ月以上前)

>charinoriさん
祝 鈴鹿 F1 ですね。うらやましいです。

昔、通いました。
今でも、当時の記憶がよみがえるほどのインパクト有りました。
鈴鹿の駅からでも聞こえる、エキゾーストサウンド、近づくにつれ漂う、オイルや燃料の異臭。

天気はいかがでしたか? よく、薄曇り時に見られる露出オーバーな感じがヘルメット周辺に見られますが。

とはいうものの、昔の記憶に浸りました。

書込番号:21263994

ナイスクチコミ!2


スレ主 charinoriさん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/09 14:45(1ヶ月以上前)

越後の浮き雲さん

返信ありがとうございます。
天気はご指摘の通り、曇りでした。
RAWで撮影してますので、これからいろいろと弄ってみます。

今回、初めての動体撮影でしたが、難しかったです。
※すごく楽しかったですが

来年までに腕を磨かないと(・・;)

書込番号:21264473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:3件  why 

2017/10/09 21:25(1ヶ月以上前)

動体撮影には、はまらない方が身のためですよ。
間違いない( ̄ー ̄)

書込番号:21265510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ117

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 nikonsanさん
クチコミ投稿数:2件

大手量販店のネット中古をたのみました。A評価で元箱、取説、CDロムも袋に入っていて、ストラップ、ケーブルは未開封、ボディー番号は、2038xxxと言ったところで外観も非常に綺麗でした。ところが、ショット数調べるとなんと135000回以上の数!え?桁数間違えたかな?って何度も見返してもやはり135000以上の数!
即電話して返品しました。
どこが気に入りませんでした?の問いにやっぱD850にしようと思って。。。。。ってふせました。
一応半年の中古保証はありますが。。。。気味悪いですよね?
皆さんは如何考えますか?ショット数って余り気にしませんか?

書込番号:21240590

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:75件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/30 13:31(1ヶ月以上前)

>nikonsanさん
こんにちは。

中古車でいえば走行距離に近いイメージでしょうか。
販売価格にもよりますが、やはり少なめのほうが精神衛生上良いですね。

書込番号:21240636

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28804件Goodアンサー獲得:2530件 休止中 

2017/09/30 14:54(1ヶ月以上前)

1-2万のエントリモデルなら外観・シャッタカウントを気にします。
5-6万を超えると相変わらず外観は重視、シャッタカウントは価格次第。

理由がありまして、外観不良は扱いが悪いわけですから、見えない部位に損傷の恐れ。
それと長く付き合う気が持てないためです。
高級機の場合、外観の良いものはアマチュアのワンオーナ品である場合が多く、メンテもしっかりしています。
当方購入のD2Xは、交換用のファインダスクリーンが付属していました。

シャッタカウントは、シャッタ交換費用とその確率を考えて、
購入価格が十分見合うほど安ければいきますね。
エントリモデルでは、この価格優位差が出ません。

書込番号:21240805

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:3821件Goodアンサー獲得:166件 夢♪ 北海道 (^-^) 

2017/09/30 15:34(1ヶ月以上前)

レリーズ数が多いということで想像したことは・・・・・ 
前オーナーは プロ・セミプロさんクラスのハードユーザーで、機材の扱いそのものは確かではないかと、 
同一機種を2台、3台所有し、そのために付属同梱品には手を付けない、 

ボディが綺麗ということは、ほとんど外には持ち出さず スタジオ撮影オンリー? 
めちゃくちゃ連写を多用する撮り方と推察され・・・・・  

大手量販店のネット中古ということですが、大物写真家さんが最新機材入れ替えのため下取りに出したものかも! 
あくまで 個人的な推察ですが (´・ω・`) 

> ショット数って余り気にしませんか? 

使い続けるなら おそらく数年後にはシャッターユニット交換ということになるだろうから、その費用の考え方でしょうね、
自分だったら nikonsanさんと同じく 返品できるなら 返品ということを選択するでしょうね、、 
                                   

書込番号:21240879

ナイスクチコミ!4


ProDriverさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/30 15:38(1ヶ月以上前)

結局自分で使った物しか中古は分からんので心配が出てくる。
だから、機械類は新品しか買いません。
オールドレンズのように新品が買えない物は仕方ないですが。

書込番号:21240885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/30 15:57(1ヶ月以上前)

一度販売したものを返品受け付けてしまうことが不思議です。また中古品を気持ち悪いと思うのなら最初から買わなきゃ良いでしょう。嫌がらせはやめて新品を買うのが常識では?

書込番号:21240909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:35件 縁側-D800(E)発売記念!?の掲示板

2017/09/30 16:04(1ヶ月以上前)

素直に考えれば、他の方が言う様に、スタジオ使用等で連写しまくって、シャッターユニットのみへたっていて、外観は綺麗というのはあり得ると思います。

ただ、外観ゴム(グリップ部含む)は交換出来ますからね。それで綺麗に見えるのはあります。
そういった怪しささえなければ(シャッターユニット交換費用込みの値段で)購入はありかと思います。
丁寧に扱えば(運もあり?)メーカーが想定する20万回以上でもシャッターは切れるようですしね。

さて、幾らだったのでしょうか?

書込番号:21240917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7862件Goodアンサー獲得:347件

2017/09/30 17:00(1ヶ月以上前)

外観がきれいなのと、ショット数の多さの関係が説明ができないですね。

スタジオで連写多数って、どういう状況なんですかね?

何かのエラーの可能性もありますね。

外観は一番確かな使用遍歴だと思います。手袋して使ってたのであれば
ともかく・・・

すごく安かったんでしょうか? でも、あんまり安いものには
警戒心が働くのが普通でしょう。

書込番号:21241012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/30 17:13(1ヶ月以上前)

経験上(少ないけど(-_-;))、マップカメラの場合は本当に外観のみでの判断だと思います。

書込番号:21241037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:68件 よいとこ しれとこ 

2017/09/30 17:16(1ヶ月以上前)

こんにちは

13万ショットが、この機種として多いのか私はよく知りませんが、
ボディの傷や汚れは、外装交換すれば新品同様になりますから
前オーナーが交換に出してから売ったということじゃないかと想像します。
もし100万ショットしたボディでも、外装交換してシャッターユニットを交換してあれば、
中古としては、A評価以上になるでしょうね。

書込番号:21241043

ナイスクチコミ!2


eichan9さん
クチコミ投稿数:191件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/30 17:18(1ヶ月以上前)

>nikonsanさん
ネット通販の中古カメラって、問い合わせてもショット数は教えてもらえないんでしょうか?

書込番号:21241056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/30 17:21(1ヶ月以上前)

>nikonsanさん

ボクが行きつけの老舗カメラ店では全てシャッターカウントを明記。
その中でも480回で185,000円元箱から全て揃ってる値段です。

やはり中古品は信頼できる店で手にとって選ぶべきでしょう<===受け売りです。

書込番号:21241067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/30 18:04(1ヶ月以上前)

今回のスレの肝は価格には一切触れてないとこだよな
中古については価格と状態のバランスが常に問題な訳でシャッター数だけで善悪判定できるものではない。

つまり、掘り出し物だと持って思わず飛びついたんだけど当てが外れましたってとこじゃないのかな。

書込番号:21241187

ナイスクチコミ!3


スレ主 nikonsanさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/30 18:44(1ヶ月以上前)

お値段は20万近くでしたよ!
でも製造番号結構新しいし、写真には付属品は写ってなく、付属品の内容明記されてるだけでしたけど、実際届いたのは取説も開けてないような状態で、グリップや底のゴム部分も綺麗で、バッテリーの蓋も無傷でした。
でも。。。。135000ショットは。。。。。
って思いました。

書込番号:21241275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/30 18:55(1ヶ月以上前)

 カメラはこれではありませんでしたが、熱心に撮影されている比較的若い方を見かけて話した時のこと。
 「カメラを保護テープで巻いているのは何故?」
 「いずれ手放すので、ボディーが綺麗な方が好まれるから・・。」
 
 その方は、保護テープと思しきもので、ボディーの殆どを包んで、必要最小限の操作部だけ開けていました。
 そうか、こうすれば、スレもテカリも手垢もつきにくいかも・・・、と妙に納得した次第でした。
 
 ひょっとすると、こんな手なのかも。
 
 

書込番号:21241298

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/09/30 19:43(1ヶ月以上前)

外観綺麗だからA評価。

シャッター回数は確認していない確認出来る機種もあれば、確認出来ない機種もある。

ABランクでもシャッター50000回もある。

スレ主さんは中古を買わない方が良いよ。

書込番号:21241425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:31件 縁側-縁側の掲示板

2017/09/30 19:54(1ヶ月以上前)

nikonsanさん、こんにちは

>さんは如何考えますか?ショット数って余り気にしませんか?

気にならない、と言えば嘘になりますね。
今回は返品出来て良かったですね。

ただ、お値段20万でしたら、(ショット数は少なくとも)私だったら買わないです。 新品最安値にします。

中古だと美品とはいえ、5万ショットでも納得しなきゃならないでしょうから。。。

書込番号:21241458

ナイスクチコミ!4


eichan9さん
クチコミ投稿数:191件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/30 20:11(1ヶ月以上前)

>nikonsanさん
スレ主さんの返品理由「やっぱD850にしようと思って。。。。。」が気になったのですが、「ショット数が多すぎる」ではダメなのでしょうか?

書込番号:21241493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11348件Goodアンサー獲得:359件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2017/09/30 22:14(1ヶ月以上前)

イージーカバーつかってたかも

http://japanhobbytool.co.jp/shopdetail/000000000728/

書込番号:21241845

ナイスクチコミ!6


eichan9さん
クチコミ投稿数:191件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/30 22:27(1ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
イージーカバー初めて見ました。こんなものもあるんですね。情報ありがとうございます。

書込番号:21241879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29635件Goodアンサー獲得:277件

2017/10/01 10:35(1ヶ月以上前)

nikonsanさん
室内撮影

書込番号:21242876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/01 16:02(1ヶ月以上前)

店頭展示品とどっちがええもんやろなあ

書込番号:21243584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7862件Goodアンサー獲得:347件

2017/10/02 20:17(1ヶ月以上前)

>保護テープと思しきもので、ボディーの殆どを包んで、必要最小限の操作部だけ開けていました。
 そうか、こうすれば、スレもテカリも手垢もつきにくいかも・・・、と妙に納得した次第でした。

富士カメラもてかりで値段引きますね。昔はもっと鷹揚だったのですが・・・・

中古カメラの販売店増えてますからね。

私は、テープ貼ってますが、てかり防止のためではなく、傷防止のためです。あと、カメラの
ロゴは消してます。大きなカメラ持っていると、覗き込む人が多いので。。。

書込番号:21246639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/05 06:58(1ヶ月以上前)

>nikonsanさん
返品出来たのは良かったですね
さすがに135000は嫌ですね
私もそに状況なら返品します

私の場合昨年9月ですけどD810後継機出るまでの繋ぎで使いたいと思い中古をマップで買いました
箱ストラップなしCDもない美品20万ちょい
当時美品は10点も無かったと思います

外観は底に多少すり傷があったくらいでホント綺麗でした
ショット数は調べたらなんと2000ちょいだったのは驚きでした
中古ですから当たりハズレあるのですね
ショット数の明記情報欲しいですよね

D850購入でポイント含め17万くらいで売れた
さすがユーザー数が多いニコンだなーと思いました
Aマウントは悲しいくらいに安かった

書込番号:21252596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:100件

2017/10/21 23:42(1ヶ月以上前)

1 製造番号が結構 新しい
  そんなの関係ありません (連射する方が 使ってたら)いくらでもい 行きます。
2 取説 (ニコンから取り寄せれます)ので袋に入ってても 関係ありません。
3 外観が綺麗(外装パーツ 取り寄て組み替 るか 2個1とかにすれば )関係ありません。
4 付属品 (プロの方で何台か使い廻す方は は付属品1個でいいので 綺麗なのが余るので )それを入れれば
   新品みたいに見えます。ね。
5 外箱もまー綺麗な状態のあてがえば はい
  箱入りの美品の出来上がり
  でお店の評価Aーーーーですね。。。

 購入する時 シャッター回数 聞かなかったんですね。
  外観と 付属品その他で 納得されて 20万なにがし。。

  中古には手を出すべからずですね。
  

書込番号:21297032

ナイスクチコミ!3


maskedさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/28 23:37

私は結婚式の撮影をしていますが
1日でひとつのボディーに対し1000ショットはいきます。土日の週2日撮影すれば約1年半でそのくらいのシャッター回数はいく計算です。

シャッター回数が気になるかという点ですが
私自身中古で購入したd750を2年使用していますが
今のところ問題なく動いております。シャッター回数は調べていませんが、かなりの数いっているだろうことは想像できます。
値段との相談で購入するか迷うところではありますが
実際の使用に関してのみ言えば
そんなに気にする必要はないのかもしれません。

書込番号:21315538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ123

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:15件

ミカサカメラで注文したらキャンセルメールが届き、キャンセルされた。それも嘘をつかれて

以下メール
いつも当店をご利用頂き、誠に有難うございます。
この度、弊社にてスタッフの入力ミスがあり、掲載価格に誤りがございました。
該当商品 
【納期1-2週間】Nikon[ニコン] D810 ボディ【全国送料無料※一部を除く】
こちらの価格は9月15日夕方にスタッフが手入力で設定したものであり、
弊社営業時間終了後より多くのお客様より「価格の誤りではないか」と問い合わせを頂戴しており、本日9月18日9:00に掲載ミスが確認されました。
市場価格より鑑みましても掲載価格と市場価格には大幅に価格差があり、
ご注文前のお客様より誤りでは無いかとのご指摘を頂いていることもあり、
今回検討に検討を重ねました結果、掲載価格にてご注文頂きましたお客様につきましても
価格対応はせず、弊社規約によりご注文をお取り消しさせて頂くことと致しました。
掲載価格でのお買い上げをご希望されておられましたお客様には
大変ご納得頂けにくいこととは重々存じ上げておりますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

--------------------------------------
ここで問題なのは、「こちらの価格は9月15日夕方にスタッフが手入力で設定したものであり」というところです。
15日よりもっと前から価格コムで確認していたのでおかしいと思い確認したところ
D810 ボディ の価格推移グラフの日別価格変動を見ると9月9日にミカサカメラが231,214円という価格を出しています。
9月15日にスタッフが勝手に入力したかのようなこんな嘘をよく平気でつけるものだと呆れました。
はじめて利用しましたがこんな会社だとは思いませんでした。
もう二度と利用しません!

書込番号:21209111

ナイスクチコミ!22


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:4728件Goodアンサー獲得:502件 flickr 

2017/09/18 20:31(2ヶ月以上前)

いくらで注文したのでしょうか?

書込番号:21209145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/18 20:46(2ヶ月以上前)

それにしてもエラい剣幕ですね。代金だけ取られて騙されたんですか?

書込番号:21209183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/09/18 20:51(2ヶ月以上前)

>人生は暇つぶしさん
縁がなかった・・・D850にしましょう。

書込番号:21209197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:31件 縁側-縁側の掲示板

2017/09/18 20:51(2ヶ月以上前)

楽天ミカサだと、税込 268,230 円で、ミカサ直販だと、税込 243,390 円。 の表示の様ですが。 これも間違ってるのかな?

書込番号:21209200

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:32121件Goodアンサー獲得:2579件

2017/09/18 21:00(2ヶ月以上前)

>人生は暇つぶしさん こんにちは

手動入力による金額のミスについては、ここのルールにありますようにおわびして受付不能となります。
確かに数字で一旦表現されたものがミスと言われると嘘をつかれた思いですが、それは仕方のない事です。
あきらめて次のチャンスを待ちましょう。

書込番号:21209233

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23727件Goodアンサー獲得:565件

2017/09/18 21:09(2ヶ月以上前)

まあ
普通の対応ですよね
いらっとくるのは理解できますがそこまで怒ることでもないかな(´・ω・`)

書込番号:21209273

ナイスクチコミ!15


syuziicoさん
クチコミ投稿数:3821件Goodアンサー獲得:166件 夢♪ 北海道 (^-^) 

2017/09/18 21:38(2ヶ月以上前)

ぜんぜん関係ない話ではあるんだけども・・・・・ 

むかし ある銀行の知り合いから聞いた話です 
銀行窓口で預金をおろしたお客様が しばらくしてから窓口に戻ってきて 
 『さっき預金をおろしたんだけど、銀行を出て数えてみたら多かったんでお返しにきました♪』 

それを聞いた銀行窓口の担当者はこう答えたそうです 
 『あっそれはわざわざありがとうございます♪ しかし 当行では数人の目で確認しておりますし、
  間違いはないことと存じます、 お客様の勘違いと思われますのでどうぞお納めください♪』 

知り合いの銀行員に、実際はどうだったの? と聞くと、調べるとほんとに多く渡してたらしい! 
損失分のお金はどう処理するのか重ねて問うと、関係した銀行員で割り勘弁償! 

銀行とは そこまで "信用" を大事に考えてるのかと感嘆したものでした! 

当スレには関係ない話で スミマセン ((○┐ ペコリ  
                              

書込番号:21209370

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6398件Goodアンサー獲得:298件

2017/09/18 22:04(2ヶ月以上前)

すみません、話の流れが良く分かりません・・・

>ここで問題なのは、「こちらの価格は9月15日夕方にスタッフが手入力で設定したものであり」というところです。
>15日よりもっと前から価格コムで確認していたのでおかしいと思い確認したところ

価格推移グラフを見ると、(15日前後を含め)最近特に大幅に値上がりはしてませんよね?
15日より前に確認してた価格は幾らだったのでしょう?

>D810 ボディの価格推移グラフの日別価格変動を見ると9月9日にミカサカメラが231,214円という価格を出しています。

前日にK-STYLEが\231,999を提示してるので、特に驚く様な価格では無いと思いますけど・・・

>9月15日にスタッフが勝手に入力したかのようなこんな嘘をよく平気でつけるものだと呆れました。

結局15日は幾らの価格が表示されてたのでしょう?
8日のK-STYLEの\231,999(若しくは9日のミカサカメラの\231,214)より大幅に安かったのでしょうか?

書込番号:21209455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eichan9さん
クチコミ投稿数:191件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/18 22:43(2ヶ月以上前)

>人生は暇つぶしさん
良かったらニコワンJ5のここ一ヶ月の価格推移グラフをご覧ください。

書込番号:21209612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eichan9さん
クチコミ投稿数:191件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/19 01:10(2ヶ月以上前)

>人生は暇つぶしさん
失礼しました。J5には今月、お店の入力ミスで200万円超えの値が付いていたのですが、さすがに訂正されました。

書込番号:21209936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/09/19 08:13(2ヶ月以上前)

すいません。
231,214円で注文しました。
9月9日からずーっと同じ価格です。
なので特別安くもないと思います。

それだけになんでわざわざ嘘までついてキャンセルされたのか?
それに腹が立ちました。

書込番号:21210253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:35件 縁側-D800(E)発売記念!?の掲示板

2017/09/19 15:39(2ヶ月以上前)

>D810 ボディ の価格推移グラフの日別価格変動を見ると9月9日にミカサカメラが231,214円という価格を出しています。

とのことですが、実はこのグラフって少しタイムラグがあります。
(酷い時は1日)

それを考慮してもおかしいのでしょうか?


ただ、相場的にも「入力ミス」とは考えにくいですね。


過去の例だと…
@桁を間違えた
A商品を間違えた
&#9332; Gタイプ(旧)レンズとEタイプレンズを間違えた
&#9333;85mm f/1.4 と85mm f/1.8を間違えた
が実例です。

殆どが「間違えました」でキャンセルですが、&#9333;だけは金銭的損得より「信頼」をとって納品されたそうです。

書込番号:21211074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/09/19 16:32(2ヶ月以上前)

>y_belldandyさん

ミカサカメラ側は9月15日に入力した価格で、その価格がミスだと言っていますが、
記録では9月9日からずーっと同じ価格でした。
ですからタイムラグが1日あっても、入力したという日より5日も前から同じ価格だったということで、
15日に入力したと言うのが嘘でしょ?という事です。

分かっていただけたでしょうか?

書込番号:21211174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:35件 縁側-D800(E)発売記念!?の掲示板

2017/09/19 17:26(2ヶ月以上前)

>人生は暇つぶしさん
>分かっていただけたでしょうか?

了解です!

まぁ、こんなこともありますよ。

今回は犬にでも噛まれたと思って諦めましょう。

書込番号:21211277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/09/19 19:51(2ヶ月以上前)

>y_belldandyさん
>eichan9さん
>逃げろレオン2さん
>syuziicoさん
>あふろべなと〜るさん
>里いもさん
>You Know My Name.さん
>9464649さん
>Gendarmeさん
>jm1omhさん

みなさんどうも有難うございました。
みなさんのおかげで気分が晴れました。

書込番号:21211610

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:8件

D850が購入された方々のもとへもうすぐお届けされるというこの時に、D810でもう少しガンバロウと自分に言い聞かせようとしている自分と似たような立場の方がいらっしゃればD810のいいところや改良してもらいたいところなどお聞かせていただきたいと思いました。

【いいところ】手元のFマウントレンズが使えるということ、シャッターフィーリングが好きなこと、バッテリーEN-EL15が使えることなど

【改良希望】BKTボタンの機能設定、ファンクションボタンへの露出補正設定、カスタムメニュー内容のテキス手出力など

書込番号:21178225

ナイスクチコミ!9


返信する
eichan9さん
クチコミ投稿数:191件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/08 04:52(2ヶ月以上前)

>桃尻99号さん
おはようございます、はじめまして。

 D810に特に不満はないんですよね。D800で気になったシャッター機構ブレもD810では改良されていましたし。
 D850は実機に触り、AFの速さに驚かされましたが不思議と欲しいと思わなかったです。連射もほとんどしませんし、D810の完成度の高さに満足しているんだと思います。数年後のD850改良機は購入するかもしれませんが……。
 現在はD810の撮影環境の充実のために、ケンコーのバリアブルNDフィルターや露出計、ミニスタジオセットなどの購入計画を立てている次第です。
 スレ主さんの質問と少しズレた返信で申し訳ありません。

書込番号:21178584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15843件Goodアンサー獲得:992件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/09/08 08:15(2ヶ月以上前)

【改良希望】というのはファームアップ希望ということでしょうか?

残念ながらニコンは旧機種に対してこういう機能アップの改良はしないですね。

書込番号:21178794

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7732件Goodアンサー獲得:129件

2017/09/08 11:37(2ヶ月以上前)

それより、自分の写真の良いところ悪いところを見つけて、改善すべく撮影に勤しんだ方が良いと思いますよ。
機械の進化より撮り手の進化の方が、写真に与える影響は遥かにデカイですら、

書込番号:21179122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/08 12:25(2ヶ月以上前)

>桃尻99号さん

はじめまして。

【いいところ】
 いまだに性能をフルに活かせておりませんが 不満がないところです。

書込番号:21179241

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2017/09/08 20:51(2ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます。

eichan9さん
私もD800Eで微ブレが気になって、D810へ機種替えしました。シャッター機構周辺が改良されたD850には大いに期待していますが、D800Eを使用していたときに比べて、機種替えするほどの不満がないのでしばらく様子見です。

kyonkiさん
そうですね。ボタンやダイヤルがあって、内部のソフト(ファーム)を修正さえしてくれれば、一粒で何度もおいしくいただけるのですが、ニコンに限らず、なかなか商売としてのうまみがないのか、旧機種救済は期待できませんね。

DHMaxamさん
このようなことを、お聞きしておきながら、結局自分も同じように不満があまりないと自覚しております。ただ、年々機材の重さを痛感するようになり、D850は200グラム程度の軽量化を望んでいましたが、今後、出るかもしれないミラーレスまでお預けとなりました。でも、Fマウントではなくなったら、ニコンに留まる理由がなくなりそうです。

横道坊主さん
確かに「弘法筆を選ばず」とも言いますが、まだまだその域に達しておらず、デジタルの進化が目まぐるしい昨今、それらの道具の善し悪しさえも未熟なモノですから、D810を今後も愛でていくために、同じようにD810を使っていこうという方々のお話をお訊きしたいと思った次第です。

多くのD810ユーザさんは、新機種へ移行されたのでしょうか?
デジタルものは大事にしていても、内部のコンデンサーなどは時間経過とともに劣化が進みますので、これから何年使えるかわかりませんが、D810で撮影に精進していきたいと思います。

書込番号:21180248

ナイスクチコミ!13


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4672件Goodアンサー獲得:105件 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2017/09/24 12:20(2ヶ月以上前)

なんとか、長くメンテの受付をしてもらいたいところでしょうか。

使っている人間のほうが進化しないので・・・

カメラとしての愛着はDfほどには感じませんが、とりあえず精密記録装置としての存在意義はあるので使っています。
旅行には持っていかなくなりましたが、いざ使うとなると信頼できるカメラでありますし・・・
友人と言うより仕事のできる同僚?(と、写真家内田ユキオ氏の言を借ります)

書込番号:21224385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/29 19:50(1ヶ月以上前)

桃尻99号さん
> デジタルものは大事にしていても、内部のコンデンサーなどは時間経過とともに
> 劣化が進みますので、これから何年使えるかわかりませんが、
> D810で撮影に精進していきたいと思います。

D810を毎日8時間以上も通電してるのか?
もしそうでなければ、日本製の電解コンデンサは、
10年以上は軽く持ちこたえることであろう。

もし、毎日使っていなければ、日本製の電解コンデンサは、
20年以上は持ちこたえる。

そもそも、内部のコンデンサの老朽劣化が原因で、
使えなくなったデジタル一眼レフカメラの話しを僕は聞いたことがない。

いまだにD3やD3Sを使っているプロがいる。
僕のD300はもう少しで10年経過するが、ぜんぜん問題ない。

> 内部のコンデンサーなどは時間経過とともに劣化が進みますので、

最近D5の板でも似たような投稿があったが、
そういう都市伝説が最近流行っているのか?

電力用産業用の周波数インバータ用のコンデンサ(日本製)ですら、
毎日使っても、普通は7年は持つ。
(ただし、非日本製はそこまで持たない)

桃尻99号さんの家の日本製のエアコンや冷蔵庫、
テレビ等は何年使えているか?
カーラジオ、何年使えているか?

書込番号:21238793

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/09 09:00(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

AF-N28-70mmD

航空ショーの一コマ

>桃尻99号さん

皆様

おはようございます!遅スレですが、よろしくお願い致します。

展示のD850を触りましたが、シャッター音はなじんでいるせいかD810が良く感じましたが、気のせいでしょうか。

機能的には、AF、AWB精度は今回の新型で魅力ですが、D810で、現状満足ですね。

画像処理エンジンもEXPEED4になって手間がかからなくなりました。

まあ、キャッシュバックが始まるころですと、追加で購入しているかもしれません。

購入してもD810は、手元に残すと思います。

最近は、D810に安価なオールドレンズや単焦点の組み合わせで楽しんでおります。

AFのスピードを求めず、逆光に注意して足ズームで調整です(笑)

>これから何年使えるかわかりませんが、D810で撮影に精進していきたいと思います。

同感です。道具ですので、大切に使い倒しましょう。

書込番号:21263742

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

最安価格(税込):¥234,540発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング