AirStation WEX-733D のクチコミ掲示板

AirStation WEX-733D

コンセント直挿しの「11ac」対応Wi-Fi中継器

AirStation WEX-733D 製品画像

プロダクトアワード2014

最安価格(税込):¥4,270 (前週比:-1円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥6,600
  • 発売日:2014年 9月中旬

店頭参考価格帯:¥4,580 〜 ¥5,702 (全国971店舗)最寄りのショップ一覧

無線LANタイプ:IEEE802.11a/b/g/n/ac セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に登録<932
AirStation WEX-733Dのピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

AirStation HighPower WEX-1166DHP

AirStation HighPower WEX-116...

満足度:
3.90

¥5,880

AirStation HighPower WEX-733DHP

AirStation HighPower WEX-733...

満足度:
3.71

¥5,461

WN-G300EXP

WN-G300EXP

満足度:
4.18

¥2,950

AirStation WEX-G300

AirStation WEX-G300

満足度:
4.20

¥3,162

EX6100-100JPS

EX6100-100JPS

満足度:
3.32

¥5,193

EX6120-100JPS

EX6120-100JPS

満足度:
5.00

¥6,523

WTC-300HWH [白]

WTC-300HWH [白]

満足度:
4.20

¥2,925

MZK-EX300NP

MZK-EX300NP

満足度:
4.19

¥4,079

RP-AC52

RP-AC52

満足度:
4.59

¥4,918

Aterm W1200EX PA-W1200EX

Aterm W1200EX PA-W1200EX

満足度:

¥6,589

AirStation HighPower WEX-300

AirStation HighPower WEX-300

満足度:
4.39

¥―

WHG-AC1750AL

WHG-AC1750AL

満足度:
5.00

¥16,199

WTC-1167HWH [ホワイト]

WTC-1167HWH [ホワイト]

満足度:
2.50

¥5,980

EX6200-100JPS

EX6200-100JPS

満足度:
4.65

¥10,662

MZK-EX750NP

MZK-EX750NP

満足度:

¥4,678

WRC-300FEBK-R [ブラック]

WRC-300FEBK-R [ブラック]

満足度:
3.32

¥2,054

WTC-733HWH [白]

WTC-733HWH [白]

満足度:
2.67

¥4,220

WRC-733FEBK-R [ブラック]

WRC-733FEBK-R [ブラック]

満足度:
3.46

¥3,696

WN-G300EX

WN-G300EX

満足度:
4.00

¥2,821

PrevNext

ご利用の前にお読みください

AirStation WEX-733D のクチコミ掲示板

(873件)
RSS

このページのスレッド一覧(全114スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

無線LANアクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

スレ主 講談茶さん
クチコミ投稿数:26件

エレコムのホテル用Wi-FiルーターWRH-S583WH を使用してるのですが、この商品で中継器として使えますか?
よろしくお願いします。

2016/06/08 20:05 [19940140]

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>エレコムのホテル用Wi-FiルーターWRH-S583WH を使用してるのですが、この商品で中継器として使えますか?

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,8,7830,7831
を見れば判りますが、WEX-733D はタイプ1ですので、
他社製の親機とも無線LAN接続可能です。

実効速度的には、
WRH-S583WH *** WEX-733D --- 子機

*** : 無線LAN(5Ghz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

と接続するのが良いです。

2016/06/08 20:28 [19940206]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:25167件 AirStation WEX-733Dの満足度5 WWW.RIORIO.NET 

エレコムのホテル用ルータの中継機として使用可能ですが、本当は親機の方を通常の家で使うタイプにした方が中継器を使わずに1台で済むかもしれません。

2016/06/08 23:22 [19940827]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

無線LANアクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

クチコミ投稿数:30件

親機 Atem WG1800HP
PC windows10

よろしくおねがいいたします。

SSID名を変更するとPCと中継機の接続がうまくいきません。
スマホのほうは、SSID名が表示されて暗号化キーを入力で接続されましたが
PCのほうはPINコード入力を求められます。

この場合はWEX-733Dのコードってことですよね?(一応親機のをうちこんでみてもダメでした)
WEX-733DにはPINコードがないからSSID変更して接続はできないのでしょうか?
検索するとみなさんさくっとSSID変更してるようなので、ほかに方法あるのでしょうか?


どうぞよろしくおねがいします。

2016/06/05 03:32 [19930276]

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>SSID名を変更するとPCと中継機の接続がうまくいきません。

SSID名を変更したのは、親機のSSIDですよね。
その場合は、本機は親機に接続出来なくなっていますので、
本機を親機に再度無線LAN接続を行う必要があります。

>スマホのほうは、SSID名が表示されて暗号化キーを入力で接続されましたが
PCのほうはPINコード入力を求められます。

親機のSSID名を変更したのなら、
親機のSSID名と本機のSSID名は別物になっているでしょうから、
本機のSSIDに接続する場合は、元々の本機の暗号化キーを入力する必要がありますが、
変更後の親機のSSIDに接続する場合は、変更後の親機の暗号化キーを入力します。

>この場合はWEX-733Dのコードってことですよね?(一応親機のをうちこんでみてもダメでした)
WEX-733DにはPINコードがないからSSID変更して接続はできないのでしょうか?

本機のSSIDに対して無線LAN接続する場合は、
本機の暗号化キーでOKなはずです。
しかしその前に再度親機に本機を無線LAN接続する必要があります。

2016/06/05 10:58 [19930854]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

???
私は中継機 AirStation WEX-733D のSSIDを変更したつもりでした。
Atermのクイック設定でなく、画像のが WEX-733D の設定画面でSSIDを変更しました。
目的は親機と中継機のSSIDを別にしてどちらにつながっているか明らかにするためです。

2016/06/05 17:53 [19931800]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

画像です

2016/06/05 17:56 [19931809]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>私は中継機 AirStation WEX-733D のSSIDを変更したつもりでした。

了解です。

>画像です

ちなみに2.4GHzのSSID名と5GhzのSSID名は異なるSSID名を設定したのでしょうか?

また元に戻って、
>スマホのほうは、SSID名が表示されて暗号化キーを入力で接続されましたが
>PCのほうはPINコード入力を求められます。

PCで求められたのは暗号化キーですよね。
PCで中継機のSSIDに接続しようとして、
中継機の当該SSIDの暗号化キーを入力しても中継機に無線LAN接続できないのでしょうか?

2016/06/05 20:39 [19932263]

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
銅メダル クチコミ投稿数:5546件

『WEX-733DにはPINコードがないからSSID変更して接続はできないのでしょうか?』

WPSの「PINコード式」を使うことができない場合には、手動でWEX-733Dに無線LAN接続する必要があります。

PINコード式で無線設定をする
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/whrg/chapter301.html

■手動で設定する
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15507#2

2016/06/05 21:12 [19932369]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

To:羅城門の鬼さん


>ちなみに2.4GHzのSSID名と5GhzのSSID名は異なるSSID名を設定したのでしょうか?

はい。別の名前を設定しました。2.4と5の違いも認識したいなと思って。


>PCで求められたのは暗号化キーですよね。

違うんですよ〜。PCのほうでPINコード入力を求められちゃうんですよ。何度やっても。

2016/06/06 00:06 [19932924]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

To:LsLoverさん

>■手動で設定する
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15507#24

手動設定でSSID名変更→PCと中継機の接続にIPコード入力を求められちゃう
という状態です


>PINコード式で無線設定をする
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/whrg/chapter301.html

↑これはちょっとわかりません。WHR-Gの説明でしょうか?
私のPCにはクライアントマネージャないですし

2016/06/06 00:11 [19932938]

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
銅メダル クチコミ投稿数:5546件

『手動設定でSSID名変更→PCと中継機の接続にIPコード入力を求められちゃう
という状態です』

PC側のWi-Fi接続手順がWPSを使用する状態接続プロファイルになっていませんか?

一旦、対象のSSID接続プロファイルを削除して、新たにWPSを使用せず、手動で無線LAN(Wi-Fi)接続してください。

Q.【えれさぽ】【Windows10】 SSID(接続プロファイル)を削除する方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6519

『これはちょっとわかりません。WHR-Gの説明でしょうか?』

すみません、PINコードによる接続手順の一例で投稿した内容ですので、無視して頂いて結構です。

2016/06/06 09:13 [19933476]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

失礼、訂正です

>PCと中継機の接続にIPコード入力を求められちゃう

×IPコード→○PINコード

2016/06/06 23:58 [19935606]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

>LsLoverさん

>一旦、対象のSSID接続プロファイルを削除して、新たにWPSを使用せず、手動で無線LAN(Wi-Fi)接続

試してみました。同じでした、「PINコード(通常は8桁)を入力して下さい」とPIN入力要求されます。

2016/06/07 00:10 [19935639]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>違うんですよ〜。PCのほうでPINコード入力を求められちゃうんですよ。何度やっても。

不思議ですね。
変更後のWEX-733DのSSID名をPCで指定して、
PCをWEX-733Dに接続しようとしているのですよね。

2016/06/07 08:59 [19936177]

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
銅メダル クチコミ投稿数:5546件

『この場合はWEX-733Dのコードってことですよね?(一応親機のをうちこんでみてもダメでした)
 WEX-733DにはPINコードがないからSSID変更して接続はできないのでしょうか?』

根本的に手順が違っていませんか...?

『「PINコード(通常は8桁)を入力して下さい」とPIN入力要求されます。』

WPSのPINコードによる無線LAN接続は、無線子機(今回はWinodws 10のPC)でPINコードを設定します。

[Windows 10] PINコード(暗証番号)を設定する
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7008.html

WEX-733の設定画面の「無線子機のPINコード」欄に設定したPINコードを入力します。

エアステーション設定ガイド
PINコードを使用したWPSで接続する(P29)
PINコードを使用したWPSで接続する場合は、以下の手順で接続設定を行ってください。
5 新しく購入した端末で本製品のSSIDを検索し、PINコード方式のWPSを開始してPINコードを発行します。
6 「無線子機のPINコード」欄に新しく購入した端末のPINコードを入力し、[PINを使用したWPSを開始する]をクリックします。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020619-05.pdf

2016/06/07 18:48 [19937361]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

>羅城門の鬼さん

>変更後のWEX-733DのSSID名をPCで指定して、PCをWEX-733Dに接続しようとしているのですよね。

そうです。週末ほかの親機につないで試してみます。

2016/06/11 01:47 [19946308]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

>LsLoverさん

>[Windows 10] PINコード(暗証番号)を設定する
>http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7008.html

>WEX-733の設定画面の「無線子機のPINコード」欄に設定したPINコードを入力します。


???ちょっとわかりません。
リンク先の説明はPCのPINコードを設定するということですよね?
「PINコードは、サインインやロック解除時に、サインインパスワードとして使用することができます。」
とあります。

要求されているのは中継機WEX-733のPINコードです

2016/06/11 01:57 [19946314]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

できました!!!!

「PINコード入力してください」の下に「セキュリティコードを使いますか?」
と出ててました、ずっと。

私はそれをずっとネットバンクの暗証番号みたいに直接キーボード入力するのではなく、絵のキーボードみたいなのが出てきて画面で数字を選択するものだと思い込んでいたのです。

でも今そこをクリックして、親機の暗号化キー打ち込んだらつながりましたあ!!

みなさんありがとうございましたb

2016/06/11 04:49 [19946408]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANアクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

クチコミ投稿数:372件

少し困っています。
新しいPCを購入したのですが、無線LANに繋がりが悪く
(古いPC2台は問題なく繋がっています)
こちらの中継機を導入しましたが思ったように改善されません。
そこでファームウエアーをアップしようとしたのですが機器に入れません。
親機(AOSS未対応NTT製)に接続は手動で完了しています(有線で)

更新方法には「LANケーブルで接続してください」となっていますが
繋がりません。

動作確認ブラウザーはIE9以上ですが、LANケーブルを接続できる
古いPCは8です。あとは問題ないとおもいますが

何方かご教授いただけますでしょうか

2016/06/03 19:53 [19926788]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5704件

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15499/p/

この通りにどうぞとしか言いようがないのですが
ダメなら初期化まで含めて

ただまあファームでそこまで改善するかは微妙ですね

2016/06/03 21:29 [19927018]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>更新方法には「LANケーブルで接続してください」となっていますが繋がりません。

「繋がらない」の具体的な症状はどのようなものなのでしょうか?

PCのブラウザで本機を指定するのに、
http://repeaterXXXX.set
で指定している場合は、IPアドレスで指定してみて下さい。

本機のIPアドレスが判らない場合は、
PCに netscan をインストールし、
PCのセグメント内の範囲を検索すると、
IPアドレスとMACアドレスの組合せが表示されます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/spnetscanner/

本機の本体に記載されているMACアドレスに対応したIPアドレスが
本機のIPアドレスとなります。

2016/06/03 22:53 [19927249]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

>こるでりあさん
ありがとうございます。

リンク先の通り(初期化も含めて)3〜4回してみましたが入れませんでした。
初期化後の親機に手動で接続することはできるのですが…

全面ランプは正常のようです。
木造2階建て住宅ですが環境にかなり影響されているようで
FWアップで改善を期待しているのですが…

2016/06/03 23:00 [19927266]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

明日、朝が早いので今日はこれでPC閉じます。
月曜日まで留守しますので帰ってきたから試したいと思います。
改めて報告させていただきます。

2016/06/03 23:07 [19927290]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

>羅城門の鬼さん
遅くなりましたが、PCに netscan をインストールして検索してみましたが
192.168.xxx.yyyではヒットしませんでした。
同じ様なソフトでも駄目でした。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/netenum/

その他、色々試してみましたが駄目で範囲を広げると
ソフトが受付してくれません。

再度、中継機の設定を初期化したところ
今度は「親機に手動で接続」も不能になりました。

MACアドレス制限をしていますので
下記手順で作業しましたが接続できません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15963/p/0,1,8,7830,7831

一度は他社の親機でも繋がったのでいけると思ったのですが...

2016/06/08 20:06 [19940143]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>192.168.xxx.yyyではヒットしませんでした。

一旦はMACアドレス制限を止めて下さい。

それと、PCが属しているセグメントのネットワークアドレスの
全範囲を検索範囲に指定できてますか?

PCのIPアドレスが、192.168.1.xxx ならば、
192.168.1.1 から 192.168.1.254 まで。

2016/06/08 21:30 [19940403]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

>一旦はMACアドレス制限を止めて下さい。
すでに止めました(解除)

>PCのIPアドレスが、192.168.1.xxx ならば、
192.168.1.1 から 192.168.1.254 まで。
これも実行できましたが中継機らしきモノはなしでした。

PCのTCP/IP(ローカル)を手動設定していたのですが
自動取得にしたら繋がりました!(親機と再度接続OK)
しかし、169.254.xxx.yyyと見たことないアドレスに…

2016/06/08 22:34 [19940674]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>PCのTCP/IP(ローカル)を手動設定していたのですが

WEX-733D など他にIPアドレスを手動設定している機器があれば、
自動取得にして下さい。

明確な理由がない場合は、
DHCPによる自動取得にした方が無難です。

>しかし、169.254.xxx.yyyと見たことないアドレスに…

DHCPによる自動取得に失敗したので、
PC自身が勝手につけたIPアドレスです。
これではインターネットへの到達性はありません。

繋がっているという古いPCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
を実行すると、無線LANインターフェイスの以下の項目はどのような値になっていますか?

・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DHCPサーバー

またその古いPCでWEX-733Dの設定画面に入ると、
WEX-733DのIPアドレスはどのような値になっていますか?

2016/06/08 23:50 [19940914]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

IPアドレスが169.254.xxx.yyyだとネットに繋がらないので
再度手動設定(ローカル)にして固定すると、有線ではネットに繋がりました。

この状態で無線LAN接続しますと、新旧2台とも親機には接続(ネットにも繋がる)できます。
新旧2台を、このWWEX-733Dに変更しますと接続できるが、ネットには繋がりません。

>ipconfig /allを実行しましたら
ローカルネットワーク接続PCの
・IPv4アドレス 192.168.xxx.yyy
・デフォルトゲートウエイ 192.168.0.1
・DHCPサーバー 何も表示なし

>またその古いPCでWEX-733Dの設定画面に入ると、
古いPCで有線接続でブラウザーから
http://repeaterxxxx.set(取説)
192.168.20.1(工場出荷時設定)
192.168.11.210(過去ログより)
いずれも設定画面に入れません

ただ、ファームウエアーをアップしたいだけなので
設定画面に入る事ができれば解決なのですが...

2016/06/09 12:45 [19941919]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>>またその古いPCでWEX-733Dの設定画面に入ると、
>古いPCで有線接続でブラウザーから
>http://repeaterxxxx.set(取説)
>192.168.20.1(工場出荷時設定)
>192.168.11.210(過去ログより)
>いずれも設定画面に入れません

古いPCはWEX-733D経由でインターネットにアクセス出来ているのですよね。
それならば、古いPCにnetscanをインストールし、
その古いPCの属しているセグメントのネットワークアドレスの範囲を検索し、
WEX-733DのIPアドレスを確認ください。

2016/06/09 23:20 [19943544]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

多忙のため中々作業できませんでしたが
やっと目的のIPアドレスがヒットしました!

明日以降報告しますので…

2016/06/10 23:06 [19945986]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

当方の親機は10年以上前のNTT製(ADSLモデム内蔵)なので
本当は買い替えれば良いのですが、スペース的に気に入っています。

4月にPCを買い増し、無線接続も問題なく使っていましたが
PC3台(XP×2台、win10×1台)、iPad×1台、プリンター×1台
の構成でネット接続が切れる&繋がらないことが増えてきましたので
親機のファームウエアーをバーアップしました。

そうすると、木造2階建住宅のすべての部屋で繋がっていた無線LANで
親機から約8m離れている最新のPCだけが繋がらなくなりました!

そこで手っ取り早く解決できそうな本製品(WEX-733D)を購入。
ここからが試練の始まり…

セッティングは無事終了し使っていましたが時々不安定になるのと
あまり中継機としての恩恵がないような気がしてFWアップを…
そこで上記に至りました。(各種情報が遅くなりました)

検索でも中々見つからなかった733DのIPアドレスが
取扱説明書(エアステーション設定ガイド)P44(IPアドレスの固定方法)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020619-05.pdf
●「インターネットプロトコル(TCP/IP)」
●「次のIPアドレスを使う」を選択
●IPアドレス「192.168.11.135」
●サブネットマスク「255.255.255.0」
●デフォルトゲートウェイは空欄
●「次のDNSサーバーのアドレスを使う」を選択
●優先DNSサーバーと代替DNSサーバーは空欄
上記の方法で固定すると、検索ソフトで見つかりました!

自動取得の時はヒットしなかった、733DのIPアドレスが…
「192.168.11.210」
このアドレスで733Dの設定画面に入り無事ファームウエアーバーアップ完了!

ところがこのままのTCP/IPではネットに繋がらず(自動取得でも×)
結局当初の手動設定(固定)に戻すと無事繋がりました。
192.168.0.x

ファームウエアーの内容は下記ですが
http://buffalo.jp/download/driver/lan/rireki/wex733d.txt
バーアップしての感想は以前より安定して、繋がらなかった部屋でもOK
そして何よりスピードがかなりアップした感があります。

私のように他社の親機(それもかなり前の機種)などでワンタッチ
ボタンが使えず、手動での設定はかなり難解でマニュアルがもう少し
この点に触れているとスムーズに行えたように思います。

>羅城門の鬼さん
色々とご教授ありがとうございました。大変助かりました。
過去ログで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000685761/SortID=18555409/#18556137
LsLoverさんの書き込みも参考になりました。

以上、長文にて失礼します。

2016/06/12 20:30 [19951358]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

無線LANアクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

スレ主 fppさん
クチコミ投稿数:8件

質問です。
親機として、WZR-1166DHPを使用し、中継機として、WEX-733Dを使用しています。
これにもう一台、中継機として、WEX-733DHPを考えています。接続可能でしょうか。また、親機とつなぐのは、どちらでしょうか。

2016/05/29 21:20 [19914627]

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:19881件

下記のFAQの注記を見ると同型機の組み合わせのようです。
>※7 無線親機 + WEX-733D(中継機) + WEX-733D(中継機)の組み合わせに限り、2段(親‐子‐孫)の接続が可能です。
>※8 無線親機 + WEX-733DHP(中継機) + WEX-733DHP(中継機)の組み合わせに限り、2段(親‐子‐孫)の接続が可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/p/0,1,8,8167

2016/05/29 21:53 [19914751]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

無線LANアクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

昨日こちらの商品を購入しました。
一階のルーターに接続し二階に設置、二階の届きにくかった部屋にwifiが届くようになり、chromecastで動画を見るのに不具合は一切ありませんでした。
ところが、今日の朝、中継機の電源が急に落ちてから正常に作動しなくなりました。昨日までwifiが届いていた部屋に届かなくなったのです。点いているランプは5GHz,2.4GHz,WPSの3つで、すべて常に点灯しています。正常な状態ではどのランプがどのように点灯しているかが分からないのですが、WPSランプが常に点灯しているのはおかしいのでは?と思い色々試してみましたが何も変わりません。初期化しようとWPSボタンを10秒以上長押ししてもなんの変化も起きず初期化すらできません。どうすれば直りますか。

2016/05/29 13:36 [19913465]

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>昨日までwifiが届いていた部屋に届かなくなったのです。点いているランプは5GHz,2.4GHz,WPSの3つで、すべて常に点灯しています。

5GHzランプと2.4GHzランプの両方が点灯しているのもおかしいですが、
パワーランプが点灯していないのもおかしいです。

初期化も出来ないとのことで、どうも初期不良の可能性が高いので、
症状を説明して、購入店で交換してもらったらどうですか。

2016/05/29 13:45 [19913479]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

購入店の方に電話したところ交換してくれるそうです。
ありがとうございます。

2016/05/29 14:00 [19913505]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANアクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

スレ主 CRAZY B0Yさん
クチコミ投稿数:25件

表題の件で困っています。

◆当方設置環境

・ネット環境…J-COM160M(一般家屋:木造2階建)
・ルータ親機…NETGEAR製Nighthawk R7000-100JPS
 │       URL:http://www.netgear.jp/products/details/R7000.html
 └設置場所:2階
・中継機…本機
 └設置場所:1階

になります。

1階の部屋でiPhoneをWi-Fi接続で利用していたのですが、
Wi-Fi環境下でしか動画を見てないのに1ヶ月の通信容量制限を超えてしまい
利用制限に3回ほど成りました。
なので、本機を買いました。

しかし、iPhoneでも親機の電波が直受信出来る環境なのに本機での初期設定が出来ません。
試しに本機を親機の真横で初期設定をしてみたらちゃんと5GHzのランプが緑点灯するのです。
その初期設定できた本機を1階の部屋に持ち込み起動し直すと両Hzのランプが点かないのです。
2階の親機と5m程度離れた廊下のコンセントに指しても両Hzランプが点きません。

親機との相性でしょうか?

何が悪いのでしょうか?お判りになる方ご教授願います。m(_ _)m

2016/05/05 16:17 [19848362]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件

>何が悪いのでしょうか?お判りになる方ご教授願います

設置している場所までの距離
我が家の場合も電波状態の悪い隣の部屋(直線距離で7メートル位)で使用していますが
設置する位置によっては電波を拾いません。

2016/05/05 16:36 [19848411]

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRAZY B0Yさん
クチコミ投稿数:25件

> 吾輩は猿であるさん

さっそくのご返答ありがとう御座います。
ありゃ、隣の部屋でも電波を拾わないんですか、、、

NETGEAR製の中継機ならば変わるんですかねぇ、、、

2016/05/05 16:46 [19848434]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>その初期設定できた本機を1階の部屋に持ち込み起動し直すと両Hzのランプが点かないのです。
2階の親機と5m程度離れた廊下のコンセントに指しても両Hzランプが点きません。

本機の5GHzランプと2.4GHzランプは、
親機との接続でどちらの周波数の電波で接続されているのかを示しています。
なので、片方のランプだけしか点かないのは正常です。

親機と階の違う位置に本機を設置するのなら、
距離と障害物がありますので、本機と親機とは2.4GHZ接続の方が良さそうです。
そして、iPhoneを本機に5GHz接続すれば、実効速度的には最も良い組み合わせとなります。

2016/05/05 17:43 [19848591]

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRAZY B0Yさん
クチコミ投稿数:25件

> 羅城門の鬼さん

ご返答ありがとうございます

>> その初期設定できた本機を1階の部屋に持ち込み起動し直すと両Hzのランプが点かないのです。
>> 2階の親機と5m程度離れた廊下のコンセントに指しても両Hzランプが点きません。

> 本機の5GHzランプと2.4GHzランプは、
親機との接続でどちらの周波数の電波で接続されているのかを示しています。
> なので、片方のランプだけしか点かないのは正常です。

はい、それは理解してます。
なので『両Hzランプが点きません』と表現させて頂きました。判り難い表現でしたかね、、、(汗)

今回の現象は5GHzランプと2.4GHzランプの両方共消えっ放しなのです。
取扱説明書でHzランプ消灯は、電波を受信出来ていない状況だと記載が有ります。

> 親機と階の違う位置に本機を設置するのなら、
> 距離と障害物がありますので、本機と親機とは2.4GHZ接続の方が良さそうです。
> そして、iPhoneを本機に5GHz接続すれば、実効速度的には最も良い組み合わせとなります。

本機の取扱説明書を深い所まで読み解いたわけではないのですが、本体外装には[Auto]もしくは[5GHz]の切り替えスイッチはあるのですが、2.4GHzだけに絞るスイッチがありません。本機ハードウェアにアクセスして2.4GHzにだけ絞る方法があるのでしょうか?それとも親機で無線の帯域を切り替えるモノなんでしょうか?
因みに
5GHzランプは通信速度に優れるが干渉物に弱い
2.4GHzランプは、速度はソコソコだが干渉物に強い
とも聞いています。

ただ、5GHzにしよ2.4GHzにしよ親機からの直受信がiPhoneで出来る環境なのに本機は性能を発揮してくれないのです。

2016/05/05 19:23 [19848866] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:5334件

こんにちは
>NETGEAR製の中継機ならば変わるんですかねぇ、、、

今更ですが、
親機がNETGEARなのに 何故に EX6200をつかわなかったかが疑問ですが...
そこで提案ですが、
この機種の方が性能が高いです。(無線アンプのパワーもある)2ストリーム中継もできますし、他のレビューや評価をみても良さそうです。
色々試してもダメそうなら、見切りをつけて ヤフオクにでも出して EX6200に交換した方がよいかと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000776113/

2016/05/06 10:14 [19850587] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21353件 AirStation WEX-733Dの満足度4

>今回の現象は5GHzランプと2.4GHzランプの両方共消えっ放しなのです。

了解しました。

>本機ハードウェアにアクセスして2.4GHzにだけ絞る方法があるのでしょうか?それとも親機で無線の帯域を切り替えるモノなんでしょうか?

ハードスイッチで2.4GHZ優先にすることはできませんが、
以下参照し、WEX-733Dの設定画面に入り、
親機の2.4GHZのSSIDを指定して親機に無線LAN接続すれば良いです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15507#2

2016/05/06 17:01 [19851412]

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRAZY B0Yさん
クチコミ投稿数:25件

> LVEledeviさん

ご返答ありがとう御座います。

> 今更ですが、
> 親機がNETGEARなのに 何故に EX6200をつかわなかったかが疑問ですが...

kakaku.comのランキングで高評価だったので買ってみたんですが、、、購入した人によりけりだと思いますがボクにとっては「安物買いの銭失い」だったみたいです。
Baffaloユーザさんには申し訳ないですが、、、

> そこで提案ですが、
> この機種の方が性能が高いです。(無線アンプのパワーもある)2ストリーム中継もできますし、他のレビューや評価をみても良さそうです。
> 色々試してもダメそうなら、見切りをつけて ヤフオクにでも出して EX6200に交換した方がよいかと思います。

Amazonに返品の手続きを行いました。
今日の午後にも宅配便が引き取りに来ると思います。

代替機の提案、ありがとう御座います。

2016/05/09 13:13 [19860092]

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRAZY B0Yさん
クチコミ投稿数:25件

> 羅城門の鬼さん

再度の返答ありがとう御座います。

> ハードスイッチで2.4GHZ優先にすることはできませんが、
> WEX-733Dの設定画面に入り、
> 親機の2.4GHZのSSIDを指定して親機に無線LAN接続すれば良いです。

簡単を唄っておいてハードウェアに接続して競って変更が必要な商品なんていやなので
Amazonに返品手続きをしました。

色々とご教授頂きありがとう御座います。

2016/05/09 13:17 [19860103]

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

最安価格(税込):¥4,270発売日:2014年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング