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自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:1389件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

貼り付けた合わせ目が盛り上がって来ました

外すと貼り付けた跡が凹んで油分が抜けた感じになってます

取り外しが簡単で跡も残らないとの理由でダッシュボードにジェルマットで貼り付けてました。

ところが貼った跡が凹み油分が抜けた感じになりダッシュボードが劣化しました。スバルのダッシュボードとは相性が悪いから?エアコンダクトの合わせ目は反り上がって来ました。新車で貼り付け後約8ヶ月です。以前の車は数年後も何とも無かったのでショックでした。

皆様のレーダー取り付け跡は大丈夫でしょうか?確認した方が良いかもしれません。

因みにジェルマットはABオリジナルの黒いタイプです。



書込番号:21127403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:58件

2017/08/19 07:00

ずっと取り付けたままにしておけば、
気にならないのでは?

なんで外したのですか?

書込番号:21127788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1389件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/08/19 10:09

>ぜんだま〜んさん

エアコンダクトと、境目が浮いてきたから外しまし

書込番号:21128141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/19 11:28

曲面に貼り付けて、案外張り付きがよくて、貼ってあるダッシュ側が負けて浮いてきた。
という感じてすかね。

隙間からゴム系の接着剤入れて張り付けし直せば見た目は元通りになると思いますよ。

平らな場所でお使いくださいと書いてないかなあ。
最近の車で平らな場所なんかほとんどないから取り付けには苦労しますねえ。

書込番号:21128268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6029件Goodアンサー獲得:251件

2017/08/19 12:39

これがあるからダッシュに何かを貼るって超冒険なんですよね。
ネズミ捕り対策の対策の為レーダーをフロントガラスに設置出来なくしたんだっけ?

接着剤で補修出来るの?
超が付くくらい器用さんです。

書込番号:21128420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1389件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/08/19 12:40

スピーカー部に貼り替えました。ここだと劣化しても安く済みそうなので(笑)

ジェルマットは付かな買ったので両面テープでしっかり貼りました。アイサイトに影響あるかディーラーで聞いてみます。一応夜間は映り込みが少ないように最も暗い設定にしました。

書込番号:21128424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/19 15:43

ダッシュボード全交換すれば、きれいになります。

書込番号:21128795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1389件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/08/19 20:25

>たつや78さん

リペアも可能みたいですね。

書込番号:21129415 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ54

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解決済
標準

自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:62件

久し振りにカカクコムに戻りました(^^)

S4イイですよね、いろいろ悩んでます。
家のローンが今年払い終わるんで、14年振りに車の買い替えを予定してます。

たまたまスバルの営業マンと知り合って、この際スバルの車にしようと決めて、スバルならWRXってことで…( ´∀`)

既に心の中ではS4に決まってます。
そこで、オーナーの諸先輩方に『お気に入りなんだけど、ココがちょっとね』的な悪い点と言うかマイナス点をお教えください。

なお、S4のクチコミ板の気になるタイトルは一通り目を通しましたので、みなさん試行錯誤して自分のモノにしていってあるんだなぁ…と鼓舞されてしまいます(^^;)

覚悟の上でS4乗りに参入しますので、ご協力お願いします(^^)


書込番号:21124909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:22件

2017/08/18 05:50

何の覚悟?

書込番号:21125250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/18 06:18

悪いところをあえて聞くとはマイナス思考ですね。

欠点ばかり知って、買いたくなります?

書込番号:21125271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36602件Goodアンサー獲得:9649件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/08/18 06:58

yasu81901891さん

yasu81901891さんは既にS4を試乗されていますか?

試乗されていないのなら先ず試乗してみて下さい。

その上でS4の硬めの乗り心地をyasu81901891さんがどのように感じるかでしょう。

因みに私の場合、硬めの乗り心地を好みますから、S4の乗り心地は許容範囲です。

あとS4は静粛性は決して良いとは言えません。

ロードノイズとか車内のビビリ音とかが結構聞こえるからです。

それとスバル車共通の内装もマイナス要素でしょう。

この辺りを問題としないならS4は本当に良い車だと思います。

何故ならS4は動力性能とハンドリングが素晴らしいからです。

つまり、S4は快適性能は決して高くはありませんが、運転して本当に楽しい車なのです。

書込番号:21125305

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2017/08/18 12:55

認知度が低いところですかねぇ。

この間、モデルルームへ見学に行ってデベさんに駐車場までお見送りしていただいたときに、

ご存知なかったようで「なんというお車ですか?」と機械音痴なこと聞かれましたよ(笑

メルセデスやBMW、トヨタなら違ったかもしれませんね。

マークがほしけりゃいくらでも安いのありますけど、

でも私は、百瀬晋六総帥のDNAを受け継いだ安くて?安全ないい車のオーナーこと、スバリストになりたかったから満足してます。

ちなみに、私のピュアレッドのS4 は、百瀬くん(^^♪ と名付けて呼んでます。

書込番号:21126031

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:1920件Goodアンサー獲得:123件 MASA−XVのページ 

2017/08/18 13:05

>にゃあにゃあにゃあさん

最後の設計屋、百瀬晋六も草葉の陰で喜んでるぜ。

書込番号:21126051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/18 14:30

>yasu81901891 様
 「初スバル購入予定です、S4好きだけど悪いとこ教えてください。」随分ネガティブ思考というかストレートなタイトルですね。
 硬質な乗り心地や、シャープなハンドリングも、ある方には○、またある方には×だったりし、エクステリアもインタークーラー冷却用インテークが×、逆にスバルらしくて○、インテリアもMOP込み400万円超えるプライスタグの割にはチープだと言う方も居れば、動力系へコストを振り向けている割にはシンプルで好感が持てると考える方も居ますので、それこそ「百人百様」それこそ人様々なのです。
「なお、S4のクチコミ板の気になるタイトルは一通り目を通しましたので、みなさん試行錯誤して自分のモノにしていってあるんだなぁ…と鼓舞されてしまいます(^^;)」とご記述されていますが、つまり、こちらのサイトに書き込まれる方の大多数は「S4」に対しては基本的に好感度が高い方だと容易に想像がつく筈ですので、先ずタイトルに一考が必要ですね。
 先にも記述しましたように、スレ主様が良いところと感じても人によっては悪いところと感じたりします。ある意味良いところと悪いところは表裏一体的な側面も有りますので、ここでは「良いところを教えて下さい。」がタイトルに有ればもっと異なるご意見が伺えた様に当方は思います。
 なお、スレ主様が気にされている「悪いところ」は、「気になるところ」程度の表現に留めると、自称「スバリスト」、或いは「スバラー」さんの皆様から有意義な回答得られたのではないでしょうか?
 何れにしても、こちらで伺うよりも先ずはDにてご試乗後感じた、疑問点、不明点を担当者に確認し、その上で解消されなかった疑問点等を当該サイトで伺うようにすべきかと思います。

書込番号:21126200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/18 16:12

>yasu81901891さん
こんにちは
わたしもS4に興味があっていろんな情報を見ていますが、雪上の性能についてです。

youtubeでSnowDST#10(ダイナミックセーフティテスト)を検索するとS4とレガシィアウトバックの雪上性能比較があります。
雪上性能に興味があればご覧あれ。

書込番号:21126349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/18 17:15

yasu81901891さん

お疲れ様です。
S4は豆腐屋の藤原拓海のお父さんが所有しているクルマの類なのでマイナス要素は何も気にしなくて良いと思います。

お父さんはシューマッハより速いと言われております。

私も来年に家のローンが終わります。
その後はSUBARUの残価設定ローンで3年毎に
クルマを買い替えたいと目論んでます。

車検も気にしなくて良いですし。
タイヤ温存運転しなくても良いですし。
奇抜なカラーを選んでも良いですし。

頭金100万円支払うと
毎月13000円のローンで良いらしいですから。
毎月13000円なら子供の塾の月謝より安いですよね。
ボーナスはちと払うことになりそうですが。

一生懸命働いているお父さん達は
子供よりもお金を使っても良いと思います。

3年に1回買い替えるなら
フルモデルチェンジの時期など気にしなくて
購入できるのではないでしょうか。
3年という月日は安全性能でも進化を遂げますし。

最近、私はSUBARUはD型で購入するのが1番
良いと感じています。

レヴォーグやS4は2020年までフルモデルチェンジはしないようですし、まだまだ先は長いです。

書込番号:21126446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/18 22:13

アプライドA→B、C→D(B≒C)でクルマの性格が激変しているので、D型オーナーでないと回答が難しいですね。

特にD型では、足回りを緩め、スタビの径を細くし、電動パワステも刷新、ユーリッドのブレーキパッド採用などなど、ほぼ別物と考えた方がいいです。

アクセルオン・オフでの姿勢制御はしやすくなり、制動力は向上、ロバスト性はさらに高まっているのではないでしょうか。

以下、C→Dで大して変化が無いであろう点で気になるところです。

気温が下がると車内の彼方此方からガタピシなり始めるのはご愛嬌です。
マニュアルモードでのシフトタイミングがある程度制限されるのは気持ちが悪いですね。
特に1、2速。

エンジンフィーリングも、ショートストロークで淀みなく回るEJとは異なり、レブ付近でガクンと力が抜ける上、回す楽しさはなく、実用回転域で粘りある加速を楽しむ乗り方を良しと出来ないと、つまらないクルマに感じるかもしれません。
回した時に雑味があり、キレイに回るFB16DITにフィーリングで大きく負けている点もマイナスです。

スポーツリニアトロニックは、入手困難ですけど、tS用のプログラムとクーラーが欲しいところ。

あとはペダルレイアウトですかね。

これらが改善されたら、もはや言うことない仕上がりです。

街乗りで肩の力抜いて乗るには乗り味が少々スパイシーですから、そこが気になる場合はレガシィを勧めます。

書込番号:21127196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 22:23

私のS4C型GTの気になる所は
1 燃費 ハイパワーだから仕方が無いですが、街乗りでリッター約6キロは、もう少し馬力を下げ10キロ程度になれば。
2 ロードノイズ 他が静かなので気になります。特に荒れた路面では気になります。
3 リヤのふわつき 高速で段差を越えるときにリヤがふわふわします。
この三点が解消されれば最高です。

書込番号:21127223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2017/08/18 23:14

諸先輩の皆様方とその他の方々も、貴重なご意見とご指摘ありがとうございます。

大変参考になりました。これからもいろいろと悩んでいきたいと思います(^^)

また、相変わらずのカカクコムご利用者の初心者への風当たり...、懐かしく感じました(^^)
とりあえず先に謝っておきます。
言葉が足りず本当に申し訳ございませんでした...。

個人的には、満足のいく理想のS4に仕上げるのには軽1台くらいの費用を見積ってましたので、その意味での覚悟と言う表現になってしまいました。ごめんなさい。

また、チューニングの優先度やカスタマイズするところ等の見極めに近道しようと言う甘い考えから、皆様方のご意見を募ってしまい申し訳ありません。

以上、誠に勝手ながらこれを持ちまして解決としまして、この板を閉じたいと思います。
皆様方ありがとうございました(^^)

そして、これから宜しくお願いします。

書込番号:21127380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




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リヤ?からの異音

2017/08/01 16:52


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:35件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

最近、運転していて段差を乗り越える
ときや右左折するときに車の後ろから
「カキン」「コキン」と金属音がします。

ディーラーで2回程見てもらったのですが、
「ラッチのカバーがプラプラしていて、
カバーを固定して鳴り止みました。」
と言われたのですが、その帰り道にまた
「カキン」と音が…

自分で外せる内張を外してあちこち
叩いてみたのですが、再現できずにいます。
厄介なことに、段差を乗り越えると必ず
音が出るわけではなく、不規則に鳴ります。

以前どなたかの書き込みでフロント
ストラットの異音が車体後方まで響いている
という書き込みを見た記憶がありますが、
私のB型は既にフロントストラットを左右
対策品に交換してもらっているので、その
線はありません。

どなたか同じ症状でお悩みの方いらっしゃい
ませんか?何度もディーラーに行くのも気が
引けるので…。

書込番号:21086217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/03 22:10

ディーラーでは実際に音を確認してもらえたのでしょうか?
音さえ確認してもらえれば、その対処が不発に終わってしまう確率もだいぶ下がると
思われるのですが。。
(そりゃ、ときには1・2度では解消しきれないケースもあるでしょうけど)

不規則に鳴るとのことから難しいかもしれませんが、もし音を確認してもらってないので
あれば、やはりなんとか音を聞いてもらうのが解消に向けての近道かと思います。
事前にお店の周辺や試乗コースを走行して比較的鳴りやすい地点を把握しておいて、
メカニックの人に同乗してもらってその地点を何度か試走するとか…。

スレ主さんの書き込みに「車の後ろから」としか説明がないので、後ろは後ろでも
どのあたりなのか広範囲すぎて推察しきれず、参考になるかわかりませんが…
ウチのB型S4で以前、リアシート左側背もたれのずっと下のあたり、ボディパネルと
ボルト留めの補強部品(のようなもの)のあたりから異音がして、対処してもらった
ことがあります。
このときの鳴り方としては「チ!」って感じで、スレ主さんの聞いてる異音とは種類が
違うかもしれませんが、鳴るときのシチュエーションは似てるかも、と思った次第です。

書込番号:21091330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/08/03 22:48

>kagurasoraさん
初めましてこんばんは。

ご丁寧にたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございます。メカニックの人に音を確認してもらっています。しかも一人が運転席で音を聞きながら運転し、もう一人の方がトランクルームに潜り込みながら試走したそうです。頭が下がる思い出した。その時はピタッと音がやんだのですが、一年くらい経ってまた再発した次第です。

「後方から」と書いたのは、私も運転しながら聞いているので場所を特定できていないからです。妻に運転してもらい私が後部座席にて音を確認したいのですが、妻はS4を運転することに抵抗があるようで…。

ただ、私も後部座席の左側が怪しいとにらんでいます。

書込番号:21091434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/04 00:45

>しばにゃんS4さん

遅ればせながら、初めまして。

なるほど、そういう経緯だったんですね。

メカニックの人はもとより、しばにゃんS4さんにしてもやれる事はなされているようで、
差し出がましい事を言ってしまったようです。失礼いたしました。

再発ということであれば、それこそ前回と同じ対策で…と安易に考えてしまうのですが、
そう簡単にはならない話なのか、前回と似て否なる事象/原因なのか。。


運転に抵抗があるのでは、無理強いはできませんよね。
ウチの場合幸いにもカミさんが嬉々として運転してくれたので、自分で音の鳴り方や出所が
かなり把握する事ができてメカニックの人により細かく伝える事ができたのですが…。

しばにゃんS4さんのクルマでも後部座席の左側、ですか。。

これといった有用な話とならず、申し訳ないです。
逆に、ウチのS4もコトと次第によっては再発の可能性も? な情報をいただいたような。。

書込番号:21091710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/08/18 10:50

S4の後方からくるビビリ音にほんと悩まされました。
原因は、室内後方にある、ブレーキランプの設置個所。
これをちょっと押すと簡単に外れるのですが、
ここから、びりびり、キシキシといった音がでていました。
一度、ディーラーで補強してもらったのですが、フェルトを張ってくれただけで、
明らかに、不十分でした。そこで、この内部にゴムひもを巻きつけて、
トランク側から、引っ張り出し、トランクの鉄製ステー部分に
縛りつけたところ、完全に治まりました。


書込番号:21125758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 15:44

レヴォーグ2.0GT-S A型、2015年4月登録、約19000q乗っています。
車種は違いますが症状が似ていますので返信させていただきます。

私の場合はハンドルを左に大きめにきって、ゆっくりと旋回すると左の後ろからコキっと音が鳴るようになりました。
かなり前から音が鳴るようになっていたのですが、頻繁ではなかったので放置していました。しかし、最近では100%症状が出るようになり、本日ディーラーに行ってきた次第です。

結果はアッパーマウントの問題、部品を交換することになりました。

工場長の話だと既に何件かの対処を行なっているそうで、皆、後ろから音が鳴ると症状をうったえて来られるが、問題があるのはフロントで間違い無いとのことでした。

書込番号:21126316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/08/19 10:30

>ninjyasanjyouさん
初めまして。返信ありがとうございます。

私も最初はトランクを疑いました。色々な部品がぶら下がっていますが、どれもゆるゆるですよね^^;

>I'm a J.Boyさん
初めまして。返信ありがとうございます。I'm a J.Boyの書き込みだったか別の方だったか記憶が確かではないのですが、フロントストラットの異音が車体後部に反響しているというスレを拝見した覚えがあります。ですが、私の車は既に左右のフロントストラットを対策品に交換済みですので、その線はないかなと考えていました。

そもそも異音が鳴り出したのは夏タイヤに交換してからだなと思い出し、もしかしたらと思って今日左リヤをジャッキアップし、タイヤを一度外してみました。足回りの部品の緩みがないかを簡単に確認した後タイヤを戻しました。

試走してみたら異音が全く鳴らなくなりました。このことから推測されるのは、フロントストラットの不具合と同様にリヤストラットにも何かしらの不具合があるのではないかということです。今度何かの用事があったときにディーラーか、もしくはお客様センターに問い合わせてみようと思います。

鳴り止んだと思っても鳴ることは今までもあったので、1週間ほど様子を見てまた報告しようと思います。

書込番号:21128171 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 プライバシーガラスの透過率(ご参考迄)

2017/07/11 09:47(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:1389件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

毎度お世話になります。

ドアガラスに比べリヤガラスの色が薄いので問い合わせてみました。
回答はリヤドア25%リヤガラス45%でした。

フィルム屋さんに相談してドアと同じくらいになる様に薄めのフィルム貼ってもらおうと思います。

書込番号:21034647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:67件

2017/07/11 10:57(1ヶ月以上前)

スモークフィルムを全否定するつもりはありませんが、後続車の立場から言わせていただくと、必要以上に濃いフィルムはパネルトラックの後ろについた時と同様に前方の確認が取れないので、ある程度前方を見通せる程度の透過率のほうが助かります。

スレ主さんのように25%程度でしたら許容範囲(個人の尺度です)かと思います。

ところで、漆黒のフィルムを張ってる方々が結構いるんですが、そういう方ってそんなに車内を見られるのが嫌なんでしょうか?
あるいは、何か見られるとマズいものでも積んでる?

余談ですが、高速のSAに停まってるフルスモークのハイエースなど見るたびに、「ああ、AVの撮影用なんだろうな・・・」って。(個人の感想です)

書込番号:21034770

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1389件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/07/11 11:18(1ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん

最近は輸入車までもプライバシーガラスですね。
以前は輸入車ディーラーに安全性の為だとか?リサイクルの為に透明ガラスだと説明されてました。本当かな?

真っ黒のフィルムの大きな車やミニバンは前の状況が分かり難いので困りますね。最近は薄くても断熱性に特化したフィルムも出てて効果的です。


私は単に色目が違うのが気になり薄めを貼って揃えようと考えてます。

書込番号:21034802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1389件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/07/15 16:28(1ヶ月以上前)

純正のガラス透過率45%にリンテックGY-45IRで20%に

フィルム貼りました。

リヤガラス可視光線透過率20%でリアドアはそのままで28%になりました。透明度の非常に高いフィルムなので見た目はドアと同じ位に見え満足していす。

書込番号:21045107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




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225or245

2017/07/02 17:10(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:16件

すいません、よろしくお願いします。
現在、8jインセット42のホイルに純正の225/45のタイヤを付けているのですが、そろそろ溝が無くなってきて履き替えの時期なのでタイヤ交換を考えています。
この8jのホイルに245/40のサイズを着けた時と225/45のサイズ(同じ銘柄)を着けた時の違い、メリット、デメリットを教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21013653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36602件Goodアンサー獲得:9649件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/02 17:23(1ヶ月以上前)

ぼーくぜんさん

先ず245/40R18へ変更した時のデメリットには以下のような事が考えられます。

・燃費の悪化
・乗り心地や静粛性といった快適性能の悪化
・タイヤの外径が小さくなる事で、速度計が1%程度速く表示されるようになる
・轍にハンドルを取られやすくなる
・ハンドルが重たくなる

次に245/40R18へ変更した時のメリットには以下のような事が考えられます。

・ワイドタイヤで見た目が良くなる
・ドライ性能の向上
・応答性の向上

私はインチアップして225幅のタイヤを装着していますが、245幅を選択するとすれば見た目が最大の理由になります。

書込番号:21013688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:1076件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/07/02 17:48(1ヶ月以上前)

>ぼーくぜんさん

大筋スーパーアルテッツァさんのおっしゃる通りではありますが、それは同一製品で入れ替えた時限定と言っても過言では無い場合が多いと思います。

たとえば、サイズの関係でラインアップ上で無いとかの事情で製品自体を変えなければならない場合、メリット、ディメリットの絶対性はかなり崩れるでしょう。
良いとこ取りはなかなか難しいのは確かですが、245でも、ハンドルが軽く燃費も悪くない製品もあり得るということです。

書込番号:21013750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3942件Goodアンサー獲得:203件

2017/07/03 02:52(1ヶ月以上前)

225の標準リム幅は7.5インチ、245の標準リム幅は8.5インチなので8jのホイールに取り付けた場合のタイヤ総幅は225→231mm、245→242mm程度になります。

全幅1795o、トレッド1540o、ホイールインセットを純正+55から+42にすると許容タイヤ幅は計算上229o以下なので225でほぼツライチ、245だとはみ出る可能性があります。

標準より狭いリムに装着すると操縦性がダルくなるし、見た目もあまり良くないので特に狙いが無いならお勧めしません。

書込番号:21014998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/07/04 07:49(1ヶ月以上前)

皆様とても有益な情報ありがとうございます。

今回は変化を試してみたいということで245のアジアンタイヤを付けてみたいと思います。ケンダのKR20とかビックリするくらい安いですね。

8jに245を付けたときの空気圧は純正の8.5jの2.3/2.2と同じで良いでしょうか?、繰り返しの質問ですいません。

書込番号:21017735

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36602件Goodアンサー獲得:9649件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/04 08:03(1ヶ月以上前)

ぼーくぜんさん

>8jに245を付けたときの空気圧は純正の8.5jの2.3/2.2と同じで良いでしょうか?、繰り返しの質問ですいません。

基本的に、この空気圧で良いです。

あとは乗り心地や応答性によって+20〜30kPa高くするのはありです。

つまり、ぼーくぜんさんの好みで多少高めの空気圧に調整するのはありだと思います。

書込番号:21017756

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クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:1076件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/07/04 18:54(1ヶ月以上前)

>ぼーくぜんさん

> ケンダのKR20とかビックリするくらい安い

プロクセスT1Rのディスコン型でも使ったかの様な溝で安いのも魅力的ですが、その他諸々の物含め「安物買いの〜」リスクがありますので、個人的にはどちらかと言うと「気持ち良く」志向で日本メーカのメジャーに留めますね。。。

書込番号:21018799

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クチコミ投稿数:16件

2017/07/09 13:07(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
結局、KR-20はやめてハンコック ベンタス V12 evo2 k120 245/40R18 97Y XLを購入しました。工賃込みで5万ちょっとでしたので、国産の約半額位でしょうか。
空気圧は2.6/2.5前後で模索中です。

書込番号:21029853 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:39件

2017/08/13 09:32

245と225の差は、本車では、最小回転半径、つまり小回りが245で5.6m、225で5.5mと自分には結構な差です。
C型まではGT−Sでも225標準、245オプションだたのが、D型はGT−Sでも245標準となってしまったので、私はGTをオーダーしました。

書込番号:21113404

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自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:44件

試乗だけで、買う気は全く無かった。

「申し訳ないが、今回は試乗だけ。」とセールスマンに言って、乗ってみたら、
「取りあえず見積もりを」と、なった。

見積書を持ち帰り、後日再度の交渉で3月30日に注文。この時点で、D型にモデルチェンジされる事は、分かっていたのだが、値引き、下取り、納車時期等を比較して決定。

・グレード:「GT」
「GT-S」にしなかった理由は、

1. 法定速度で走行中、トランクリップスポイラーは単なる飾りでしかない。
2. ホイールの色はシルバーよりガンメタのほうが、汚れが目立たない。
3. 内装のレッドステッチが多すぎて好みではない。
4. 価格差(これが一番か)

・オプション:「点検パック・5年、エンジンオイル交換」・「フロアマット」・「ステレオ」「ホイールロック」

本体値引きが、75600円、下取り車(インプレッサG4、FF、アイサイト無し・2013年
式、35000km走行、車検が2018年7月まで)査定額が、95万円。

契約に至ったのは、下取りの金額が予想より10万以上、上回っていたことである。その分
本体値引きは渋かったが。

ネットで買い取りの見積もりをして、「下取り95万」と言ったところ、これを超える金額
を提示した店はなかった。

6月16日に納車。Iモードで、タコメーター3000回転以下、約300km走行後の感想。

・タイヤのせいか、突き上げはけっこう有るが、収まりが良いため、乗り心地は良い。

・エンジン始動直後は振動が大きいが、走り出せば、アイドリングからスムーズに回り、
1500回転から十分なトルクが有り、インプレッサG4より明らかに静か。

・田舎道と市街地(渋滞ほぼ無し)を走って、ディスプレイの平均燃費が、12〜13という
ことは、おとなしく走れば実燃費が10以下になる事はないと思う。

ただ、燃費を気にして運転しても面白くないし、そもそも、この手の車を買う意味が無い。

今は、ならし運転中という事で押さえてはいるが、徐々に回転数を上げて行き、燃費が悪
くなっても全く気にしない。

書込番号:20999942

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tyoponさん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:36件

2017/06/27 17:07(1ヶ月以上前)

>gjkiさん
理詰めの選択にとても共感します!速く回したいでしょ〜笑。
普通に走る場合でも、少ないアクセル開度でほぼ思い通りに加速するいいエンジンですよね。

書込番号:21000104

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クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:158件

2017/07/01 00:59(1ヶ月以上前)

>「GT-S」にしなかった理由は、

1. 法定速度で走行中、トランクリップスポイラーは単なる飾りでしかない。

いやいや、法定速度で走行するなら穴あきボンネットの中身もいらな〜い
市街地走行なら3000回転どころか2000回転で事足りる
EJ型では想像もつかない状態

トランクスポイラーよりも黄色いお飾りの方が箔が付くんだけど・・まぁ、パッと見わからないし

自車はA型なので振動がすこぶる多い(もとい、ロードホールディング性能がグンバツ・・爆)

ハッキリ言って法定速度ではS4良さはちっともわかりませんよ
時速85マイルまで速度を上げないとわかりませんが
そこまでいくとトランクのお飾りやバンパーのお飾りが欲しくなると思います

>速く回したいでしょ〜笑。
ACCの便利さを知ると2000回転でいいや〜とナリマ〜ス

書込番号:21009161

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更新日:8月22日

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