スバル WRX S4 のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • WRX S4をお気に入り製品に登録 <228

WRX S4

WRX S4のピックアップリストを作成
WRX S4 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

WRX S4の新車

WRX S4の中古車

中古車価格:235379万円81物件)

WRX S4の中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

WRX S4のリスト対象製品を選択してください。(全1件)

WRX S4 2014年モデル

WRX S4 2014年モデル

WRX S4 2014年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

WRX S4 のクチコミ掲示板

(2383件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2014年モデル 1403件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 980件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全193スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:43件

試乗だけで、買う気は全く無かった。

「申し訳ないが、今回は試乗だけ。」とセールスマンに言って、乗ってみたら、
「取りあえず見積もりを」と、なった。

見積書を持ち帰り、後日再度の交渉で3月30日に注文。この時点で、D型にモデルチェンジされる事は、分かっていたのだが、値引き、下取り、納車時期等を比較して決定。

・グレード:「GT」
「GT-S」にしなかった理由は、

1. 法定速度で走行中、トランクリップスポイラーは単なる飾りでしかない。
2. ホイールの色はシルバーよりガンメタのほうが、汚れが目立たない。
3. 内装のレッドステッチが多すぎて好みではない。
4. 価格差(これが一番か)

・オプション:「点検パック・5年、エンジンオイル交換」・「フロアマット」・「ステレオ」「ホイールロック」

本体値引きが、75600円、下取り車(インプレッサG4、FF、アイサイト無し・2013年
式、35000km走行、車検が2018年7月まで)査定額が、95万円。

契約に至ったのは、下取りの金額が予想より10万以上、上回っていたことである。その分
本体値引きは渋かったが。

ネットで買い取りの見積もりをして、「下取り95万」と言ったところ、これを超える金額
を提示した店はなかった。

6月16日に納車。Iモードで、タコメーター3000回転以下、約300km走行後の感想。

・タイヤのせいか、突き上げはけっこう有るが、収まりが良いため、乗り心地は良い。

・エンジン始動直後は振動が大きいが、走り出せば、アイドリングからスムーズに回り、
1500回転から十分なトルクが有り、インプレッサG4より明らかに静か。

・田舎道と市街地(渋滞ほぼ無し)を走って、ディスプレイの平均燃費が、12〜13という
ことは、おとなしく走れば実燃費が10以下になる事はないと思う。

ただ、燃費を気にして運転しても面白くないし、そもそも、この手の車を買う意味が無い。

今は、ならし運転中という事で押さえてはいるが、徐々に回転数を上げて行き、燃費が悪
くなっても全く気にしない。

書込番号:20999942

ナイスクチコミ!7


返信する
tyoponさん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:34件

2017/06/27 17:07

>gjkiさん
理詰めの選択にとても共感します!速く回したいでしょ〜笑。
普通に走る場合でも、少ないアクセル開度でほぼ思い通りに加速するいいエンジンですよね。

書込番号:21000104

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

バンパー交換可能?

2017/06/06 09:24


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

今夏のMCの写真を見てかなりいけてる印象です。コンセプトモデルに近づいた感があり買い替えるか悩ましいところです。
FMCを待ちたい気もしますが車検のタイミングもあり悩ましい!
A型車
バンパー交換による顔面整形は可能なんでしょうか?
本日ディーラー休みで聞けないので(泣)

書込番号:20945446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:43件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/06 09:35

ウインカーを取り付ける場所がないので、フォグカバーを加工しないと無理ですね。

海外で展開されているハロゲン用のフォグカバーにはウィンカーを取り付けられますので、それを取り寄せればいけると思います。

フォグカバーに互換性があれば、ですが。

書込番号:20945461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/06/07 13:19

こんにちは。
自分も今回D型を購入するにともない同じ疑問を持っていました。

自分はvarisのバンパーとボンネットを付けたいのですが、ウィンカーがヘッドライト内臓になったので形状が変わってないか疑問に思っています。
同じであればボンネットもバンパーも付ける事が出来ると思うんですけどね…

書込番号:20948469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/07 20:48

>86GTVさん
>タカヒロ1009さん
>どりんどりんさん


そのほかの、WRX S4をこよなく愛する皆さん、こんばんは。

私もバンパーをD型に交換したいと思っていたところです。
やっぱ、ウィンカーでアウトでしょうかね。それとも、スバルもわざとC型までのオーナーにD型っぽく変えられないよう、「ウィンカーが邪魔」という仕掛けをしているんでしょうかね。

出来るなら、D型マスク してみたい  ……一句。

書込番号:20949314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:43件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/07 22:03

>らぶふぉ〜さん

単純に、フォレやレガシィも単眼ですし、コストかけずに新機能が追加、余計な部品(ウィンカー)を省略、印象も変えられると、良い事だらけだからと思います。

北米仕様のグリルも出回っていることですし、そのうちオクで出回りますよ。

私は sti sport が出るまで待ってみます。
出るかどうかわかりませんが。
無印のバンパーは樹脂丸出しで、そこがどうしても気になるので…

ヘッドライトの形状は同じなので、見えないところで意地悪されていなければ、フォグカバーさえ何とかすればイケる!…はず。


願わくば
移植専用
フォグカバー
追加しとくれ
多分買うから

書込番号:20949522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/07 22:41

>どりんどりんさん

いっそのこと、ヘッドライト一式とセットでバンパー変えちゃおうかなと思いました。これなら、ヘッドライト内のウィンカーも使えるのかな。
そうすれば、フォグカバーで悩むこともなさそうな気がします。
ただ、ヘッドライト一式交換の費用がすごく高そうですね。バンパーより高そう。

バンパーと セットで交換 ライト類
          費用の割合 本末転倒  

>86GTVさん。スレに便乗して申し訳ありませんでした。

書込番号:20949653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/06/08 00:52

>どりんどりんさん

ヘッドライトの形状は一緒なんですね。
これは貴重な情報ありがとうございます!!
varisのバンパーD型に流用したいと思います!
ウィンカーの穴は必要無いので網でも張ってダクトっぽくしたいと思います!
フォグは…多分同じ形状なはず!笑

Dに行って聞いても『分かりません』と言われて途方に暮れてたところの朗報で感謝感激ありがとうございました!

書込番号:20949974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:43件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/08 01:28

>タカヒロ1009さん

海外のハロゲンヘッドライトは旧レヴォーグのGTにあったものと同じですし、レヴォーグ sti sport のバンパー形状に変化はないので、ヘッドライトの形そのものは変わっていません。

ですが、問題は「装着できるかどうか」です。

なぜなら、バンパーの「裏側」と「車体側」はまだどうなっているのかわからないんですよね。

D型が出回り始めてから、VARISに問い合わせた方がいいです。
ディーラーでは絶対答えてくれません。
社外品でしかも流用となると…
(純正〜C型の顔がD型へ移植可能という答えを得られれば、自然とVARIS旧型も互換性ありとなります)

あと、しばらく待てば、VARISからD型用のモデルが出るのではないですか?
待っていられない理由でもあるのでしょうか。
既に旧型へお乗りで、車両更新の際に移植するとか?

書込番号:20950014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:43件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/08 01:38

>らぶふぉ〜さん

ヘッドライトはステアリング連動、ロータリーシェード内蔵タイプになるので、そっちの移植はちと難しいかと思われます。
カメラとも連動していますし、相当難易度高いですよ。

そこらへんの機能だけをうまく潰して、移植可能とするワザを生み出す猛者を待つしかないですね。

書込番号:20950023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/08 08:33

>どりんどりんさん

ステアリング連動。そうでしたね。でもそれらの新機能を無視して、ただの(C型までの)ヘッドライトとして機能させれば、私はOKです。要は見た目だけおしゃれにしたいということです。
一番いいのは、バンパーだけ形状が違うので、交換はバンパーのみでOKというパターンですが、それがウィンカーのせいで無理なので、ヘッドライトもオマケで交換するしかないということですね。
いずれにしても、すごくカネがかかりそうですね。
5年後に、近代化改修工事(日本海軍の戦艦みたいな表現)としてD型(後期型)バンパーとヘッドライト(機能無視)の交換を実施したいですね。

5年後に 改装予定を 立てるもの
         FMCで D型消えてる〜

ということになりそうです。なので中古品を物色することになるでしょう。

>タカヒロ1009さん。新型アイサイトもついてますから、D型楽しんでくださいね。

書込番号:20950338

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン始動後の揺れ

2017/06/05 09:22


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

昨日WRX S4 C型 GTグレード納車されました。
昨日は数キロしか乗っておらず、本日朝通勤のためエンジンをかけたところ車体がゆらゆらと揺れました。
その後発進した後は特に問題はなかったのですが、試乗した時や昨日までエンジンをかけた時に揺れを感じたことがなかったので少し不安です。
車体が1日置いたことによって冷えていたから始動により揺れたのかとも思うのですが、今まで乗っていた車ではなかったもので…
買ったディーラーも本日はお休みで、またスバル車も初めてなのでみなさんはどうなのかと思いまして質問させていただきました。
初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:20943136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:43件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/05 09:37

揺れますよ。

S4だけでなく、最近のクルマはとにかく早く触媒に熱入れをしないと排ガス規制問題があるので、リタード制御が入りますし、回転もあまり安定しません。
暖気が終われば収束します。

あと、WRXともなるとエンジンマウントも硬いものを使っていると思われるので(推測)、余計にそう感じるのかと。

排ガス規制の産物だとお考えください。
私のも始動直後はガクブルです”””(°▽°)”””ア”ア”ア”…

書込番号:20943162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2017/06/05 11:02

早速の返信体調ありがとうございます!
やはり揺れはあるのですね。安心しましたありがとうございます。

WRX S4ほんとにいい車で運転してて楽しいと思える車に出会えて良かったと思っています。長く大切に乗って行きたいと思います。

書込番号:20943294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:62件

2017/06/05 11:40

車種・アプライドは違いますが、同じ形式のエンジンを積んだ車に乗っています。

冷間時からの一発目のエンジンスタートですよね?
私の車も例にもれず揺れまくります。

なんといっても、始動時のアイドリングが2,000rpmを超えている状況ですから、当然のことかもしれません。

もともと鈍感でそういった感性も皆無に近いので、そういうもんだと思っており特に問題とは認識していまさえんでした。
冬季でも10分程度走行して油温が上がれば治まるので支障は感じていません。

でもやっぱり気になるなら、ディーラーにそのまま伝えてみたら。
おそらく「どりんどりんさん」の記載された回答まま返ってくる気がしますが。

書込番号:20943358

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/05 12:10

今も昔もスバル車は揺れるのではないでしょうか?十数年前のレガシィBGも揺れましたよ。
気にしないことです。

書込番号:20943393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36081件Goodアンサー獲得:9451件 WRX S4 2014年モデルの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/06/05 12:32

おいもん39さん

水平対向エンジン特有の横揺れかもしれませんね。

ただ、私の場合、エンジン始動時のS4の揺れが酷いとは感じないので、おいもん39さんとは感覚が異なるのでしょう。

参考までにS4のエンジンが冷えている状態で始動直後なら↓の私のS4のレビューのようにエンジン回転数は1800rpm程度です。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

この1800rpmというエンジン回転数でも、私の場合、S4の揺れが酷いとは感じないのです。

尚、心配なら同じ2Lエンジンを搭載したディーラーの試乗車のS4かレヴォーグでエンジンが冷えている時にエンジンを掛けさせてもらい、おいもん39さんのS4の揺れ方が同じかどうか比較してみれば確実でしょう。

これで、おいもん39さんのS4の揺れ方が正常かどうかある程度は判断出来ると思います。

書込番号:20943450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:112件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2017/06/05 12:35

真のコールドスタートならば,水平対向じゃないエンジンの私の車でも,体感で違いがわかる程度には揺れますし,特に心配する必要はないのでは。

書込番号:20943461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:24件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/06/05 20:58

SUBARUは他の国産車と違い冷えてるとエンジンの振動やザラつきが感じられます。ドイツ車みたいにピストンとシリンダーのクリアランスが大き目なのでしょうか?

書込番号:20944325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:43件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/05 22:38

キャタリスト早期昇温のために点火時期のリタード制御を行うのは一般的で、それにより燃焼安定性は確実に低下しています。

それが、「ゴト…ゴトト…コト…コトン…」といった、細かくバラツキのある振動に繋がります。

実際にFB16DIT、FA20DITの両方とも振動は発生します。

DITシリーズは排気ガスの流れの途中に過給器があるので、必然的にキャタまでの距離も長くなり、キャタの昇温に必要な排気ガスの温度を確保するため、かなりの遅角制御が入っているはずです。

直噴エンジンのインジェクターも始動直後は微粒子化を目的として、ものすごい圧力をかけますし、冷間時の振動や雑音といった面は仕方がないことです。

「スバルだから」
「水平対向だから」
で片付けてはなりません。

書込番号:20944632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/06/06 12:13

みなさまありがとうございます!

本日朝エンジンをかけてみましたがやはり揺れはあるものの昨日みなさまに教えていただいたので、安心して家を出ることができました。
ありがとうございました。

書込番号:20945770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/06/07 21:00

>おいもん39さん
そのほか、WRX S4をこよなく愛する皆さん、こんばんは。

解決済なのに書き込みですみません。(済んでいるのに済みませんという洒落です)
私のS4も、エンジン始動後の暖気中に、「バン」とか「ボン」とか言ったような、まるで不整脈かぁと思えるような爆発振動を感じます。なので「そんなもんでしょ」と思います。
そのほかの、よくある書き込みで「ガタピシ音」がするといったことは、わが愛車ではまったくないと断言できますので、いわゆる「当たり」の車両だったのかなと思っています。

あと、気になるのはASPの光(フロントガラスに映るやつ)が、対向車からも見えるのかなといったところです。危険のない場所で点滅しているのを対向車から見えたら恥ずかしいなと思ってしまいます。
でも、たぶん対向車からは見えないでしょうね。
以上、失礼しました。

皆さまが、よきS4ライフを送られんことを願っております。

書込番号:20949341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/24 14:06

 おいもん39さん、お疲れ様です。

 水平対向エンジンは文字通り対向するピストンを反対方向に動かして上下振動を打ち消しているので、燃焼室にブローバイガスが不均一に混入したりして燃焼バランスが崩れると左右でピストンにかかる力に差が出て上下振動が打ち消せなくなります。

 数kmしか走らず暖機運転が終わる前にエンジンを止めたり、MTでトップギヤに入れたまま1000rpm以下の低回転でアクセルペダルを踏み込んで無理やり走らせたりするとブローバイガスが多く発生し、その直後にエンジンを止めてしまうとクランクルームやヘッドカバーに漏れたブローバイガスが残留してしまい、次にエンジンをかけた時にブローバイガスを一気に回収してしまうので燃焼バランスを崩しやすいと聞いたことがあります。

 これが出たときはアクセルをじわりと踏み込んでいって3000rpmあたりで一旦止めて過給で正圧がかからない状態で数秒維持してアクセルを離すと直ります。

 レガシィのMTモデルを乗り継いでいた頃、うっかり60km/h以下で走行中にトップギヤに入れてエンジン回転を1000rpm以下に落としてしまってエンストしかけた後に車を停めると異常振動が発生して上の方法で直してました。

書込番号:20991947

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:1374件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

ルート案内に関して 。

本州方面から福岡県太宰府市を「おすすめ」で検索するとルートが九州道→門司料金所→北九州都市高速4号線→八幡料金所→九州道→太宰府へと案内されます。 (帰りは福岡市から山口県に行ったのですが、また北九州都市高速経由での案内)

VICSやETC2.0を解除しても同じように北九州都市高速4号線経由になります。

ナビの地図は2017年6月現在最新版で、ナビ本体のアップデートも最新です。


他社のナビやGoogleナビYahoo!ナビでも北九州都市高速は経由せず九州道で太宰府へ案内されます。

地元の方に聞いても北九州都市高速を経由すると渋滞するので、あり得ないルートだと言われました。

ルートが変なのでサポートセンターに電話しましたが、渋滞を迂回した為だとか(実際は空いていましたし帰宅後検索すると同じルートでした)ナビを更新して下さいだとか訳が分からない事を言われたので、メールで御相談センターに連絡しました。


すると御相談センターでも検証すると私のナビと同じ北九州都市高速を経由するルートなので詳しく調べて後日連絡が来るそうです。


C型のビルトインナビはその他の地域でも変なルートを引くのか心配になりました。

他のSUBARU純正ナビはどうでしょう?後日連絡が来ましたら書き込みます。

一応ご参考迄に投稿しました。

書込番号:20941641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1374件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/06/04 18:03

すみません訂正です。

型番はCN-LR720DFBが正しいです。

書込番号:20941654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36081件Goodアンサー獲得:9451件 WRX S4 2014年モデルの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/06/04 18:57

宗りん52さん こんばんは。

A型のビルトインナビで四国から太宰府までを検索してみました。

そうすると九州では宗りん52さんのナビのように高速4号線を案内される事も無く、九州道で大宰府まで案内してくれています。

ビルトインナビでもA型とB型以降では、ナビの見た目は同じでもソフトが大きく変わっているからかもしれませんね。

因みにパソコンの地図ソフトであるゼンリン電子地図帳Zi19でルート検索しても、高速4号線を案内される事は無く、九州道で案内してくれました。

書込番号:20941771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/06/04 19:16

>スーパーアルテッツァさん

確認ありがとうございます。

やはり九州道一本ですよね。たまたま知ってる道だから案内を無視して九州道から行きましたが知らない道なら遠回りするところでした。


早く改善されるのを願います。

書込番号:20941826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/05 00:35

 CH510WDを使用していますが、下関ICから太宰府ICまでの場合、同様に常に北九州道路を案内されます。
 多分、時間的にほとんど差がなく、また距離が短い北九州道路を利用した方が、合計料金が安い場合は、優先的に選択されるんだろうと思っています。
 なお、同じ下関ICからでも遠くのICを選択した場合は九州道だけで案内されます。

書込番号:20942690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/06/05 06:54

>ばんぶー2007さん

確認ありがとうございます。

私の場は四国からの検索で距離が長いので途中下車すると料金的にどうかな?と思ってます。それと北九州都市高速経由すると混雑してるので結局到着時間が遅くなります。

行きは四国から太宰府で北九州都市高速経由帰りは福岡市から山口県の角島行きでも北九州都市高速経由でした。

おすすめルートは料金も関係するのですね。

書込番号:20942927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2017/06/15 20:05

パナソニックのメールサポートの方から未だに回答が来てません。

量販店のナビ数機種で試すとゴリラシリーは北九州都市高速経由での案内になました。他社は九州道1本での案内なので仕様かもしません。

でも変な仕様です。

書込番号:20970082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

標準

SGP採用のS4に期待

2017/05/14 20:28(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

現行インプレッサにちょっと乗れたのですが、乗り心地が良くなっており、確かにクラス上の車のような感覚でした。トレードオフなのか、いわゆるステアリングインフォメーションは少し寂しい感じでした。しかし回頭性が良くて、S4より軽快に曲がるのには驚きました。
スバリストの方には笑われそうですが、一昔前のいわゆるGT的な車が好きな人にとってS4は少々硬派過ぎると思うのです。S4のフルモデルチェンジが現行インプレッサベースで仕上がったら、乗り心地が改善してコーナーは軽快、「速い車」感に「いい車」感が加わって、かなり期待できそうだと感じました。先立つものがなく買い替えはできませんが、楽しみです。

書込番号:20892359

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:14件 WRX S4 2014年モデルの満足度3

2017/05/15 02:00(1ヶ月以上前)

>非スバリストさん

SGPの新型インプレッサは、段差のいなし方がかなり上質になっていると感じました。ステアリングギア比も13:1となり、S4よりも曲がる車になっている印象で、エンジン性能以外はS4を超えてしまったと思います。

乗り心地に関してはS4は硬派というより、セッティングが上手いこと行っていないんだと思います。ポルシェに乗ると、スポーツカーであるにもかかわらず、乗り心地が良く、それでいて接地感が抜群なので、欧州車にはまだまだだと感じていましたが、SGPは欧州車よりになっているように感じます。

書込番号:20893110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/05/17 23:16(1ヶ月以上前)

>Horizontal-6さん

ご返信ありがとうございました。いろんないい車に乗った経験がおありなんですね。

おっしゃる通り、S4に「いなし」力が加われば、言うことなしですよね。元々コストパフォーマンスでは最強クラスです。
これまたおっしゃる通り、セッティング次第なんでしょうけど、これまでガチガチ感を望むユーザーさんが多かったのか、
あるいはそういうユーザーさんが多いとメーカーが考えていたか、ですよね。

しかし今回インプレッサが高評価なので、ガチガチはSTIに任せて、S4は「SGP採用で乗り心地が激変...」ということにして、
フルモデルチェンジの時はしっかりコンフォートに振ってくるだろう、と楽しく妄想しています。

書込番号:20899842

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

純正カーナビだと値段が高くつくと思い 市販でも良い気がしてきました 市販カーナビでおすすめなど有りましたら教えてください

書込番号:20839381

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3732件Goodアンサー獲得:157件

2017/04/23 12:39(2ヶ月以上前)

WRX S4のナビなんてなんでもいいよ
市販品にしたらもれなく運転時の操作ができるくらいで
大画面にできるわけじゃなし、だいいち値引きに影響ないの
ドライブ自体が楽しいから、ナビ操作に時間を割いてられないし
サイバーかダイアトーンのサウンドナビの二択・・

書込番号:20839423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/23 12:42(2ヶ月以上前)

自分は両方使ったので個人的な意見です。

純正は
必要な機能が必要なくらい搭載してるために扱いやすい、金額も高いのもありますが高くてもそんなに良いわけではないし、設定も限定しててあまり設定できない。
ただ何かあればディーラーにて相談出来る所。
自分には純正が何がいいのかわからなかった。
オーディオはショボいし、ナビは全く普通操作はしやすいが設定出来る項目が少ない。

社外は
オーディオとかにこだわってるのが大い、細かく設定できたりメーカーやランクにより音がかなり違う事。
同じメーカーならオーディオで言うと後つけでサブウーファーも設定操作出来る事。
ナビ機能はかなり充実してるために精度もかなり高いのもある事。
高くなくても性能が純正より高い気がする。

書込番号:20839432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36081件Goodアンサー獲得:9451件 WRX S4 2014年モデルの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/04/23 13:43(2ヶ月以上前)

シュワさんさん

私のS4にはパナの純正ビルトインナビを取り付けています。

これはマルチファンクションディスプレイにナビの案内表示が出来る点に魅力を感じたから選択したのです。

しかし、今時7インチのナビは無いでしょうし、価格も約25万円とかかり高めの価格設定になっています。

ただ、このビルトインナビは過去に2回故障した事がありますが、3年保証で修理もディーラーに気軽にお願い出来る点は良いですね。

結論ですが、マルチファンクションディスプレイへの表示に拘らないのなら、割高感がある純正ナビは止めて社外品のナビで良いと思います。

ここからは個人的意見ですが、パナのナビの操作に慣れているので、社外品でもパナのナビを選択すると思います。

書込番号:20839564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9532件Goodアンサー獲得:921件

2017/04/23 14:25(2ヶ月以上前)

個人的には市販品のカロッェリアの指名買いですねー

今まで色々なメーカーのナビを購入しましたがやはりナビのトップメーカーのカロッェリアが使いやすい

今使っているのはサイバーナビと楽ナビですが正直サイバーナビを使っていても楽ナビ以上の機能は使っていない(笑

市販ナビの最大のメリットがリモコンがあるのでナビの操作でよく行う地図の拡大縮小がナビ画面を触れずに手元で簡単に出来る事だと感じています

まあ最近のナビのリモコンは小さくなりすぎて昔よりも使いにくくなったなーなどとも思っていますが・・・・・・・

スティク型のリモコンは使いやすかったのですがねー

書込番号:20839623

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2386件

2017/04/23 18:20(2ヶ月以上前)

>純正カーナビだと値段が高くつくと思い 市販でも良い気がしてきました

例えば楽ナビRZ900ですが
オートバックス等の量販店では9万円前後(取付工賃別) 純正は17万円(取付工賃込み)です
倍近く純正が高い様に思えますが、量販店の取付工賃2万円程度を加えると6万円程度の差額です
更に市販ナビは地図の無料更新無し(1回1万円程度掛かる)、純正は1回の無料更新付の為、差額は5万円位でしょう

純正ナビには契約時なら値引き対象で、1〜2割引きして貰うと差額は2〜3万円ですね

特に拘りも無い様ですので、納車時から付いていて保証も3年と考えるとその2〜3万円位なら高くても良い気がします

ちなみに私なら社外のケンウッドZ904を専門ショップでスピーカーも同時に導入します。

書込番号:20840089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:94件

2017/04/23 23:54(2ヶ月以上前)

>シュワさん 様
 他の方も記述していますが、DOPナビゲーション装着によって
@購入時のトータルコスト削減(ナビゲーション購入による値引)
A長期保証の安心感
BMFD連動のPanasonicOEMナビゲーション機
に魅力やインセンティブが伴わないなら、同一機の汎用製品を購入した方が7〜10万円程度イニシャルコスト低減にはなろうかと思いますが、@を装着しない場合の値引額の差と汎用機(DOPと同性能機)を購入装着した場合の差額を充分比較検討するようご進言します。
 因みに当方の場合、DOPのサイバーナビを装着していますが、汎用機との差額はトータルで2万数千円程度の差でしか有りませんでしたので、長期保証とDOPの安心感を取り、汎用機は見送りました。
 例えばDOPのステアリングリモコンユニット共着を前提にすれば、自ずと選択可能な汎用機は絞られてくると思いますので、そうすると思う程コストカットに繋がらない場合もあり得ますので、充分ご検討される事をお薦めします。


>餃子定食 様
 『市販ナビの最大のメリットがリモコンがあるのでナビの操作でよく行う地図の拡大縮小がナビ画面を触れずに手元で簡単に出来る事だと感じています。』

 DOPナビゲーションでも、機種によればDOPのステアリングリモコンでマップスケールの±は可能で有り、また汎用ナビゲーション付属リモコンと同等の機能を有しています。
 しかも習熟すれば指を伸ばすだけでブラインドタッチも可能となり、圧倒的にステアリングリモコンの方が操作性に優れ安全なドライヴィングに貢献しますので、市販ナビゲーションのリモコンは価格以外殆どメリットを有さないように思います。 

書込番号:20840991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/24 18:42(2ヶ月以上前)

自分は市販カーナビ派です。

一点は、純正カーナビと市販カーナビの価格差が大きいのが理由。
純正カーナビは最終的にはディーラーで値引きをしてくれるイメージがありますが、
例として市販で10万円で買えるものを、ディーラーでは定価が20万円で、
わざわざ交渉して15万円にして貰うイメージ。
車を買う際の値引きが多く見えますが、錯覚でしかありません。

もう一点は、車の寿命は10-15年くらいだと思いますが、
カーナビはある意味、情報端末ですので5年程度の寿命と考えております。
純正カーナビを取り付けても、地図が古い、操作感が遅いなど、5年程度で不満は出てきます。
自分は古くなった時点でカーナビは買い替えております。


ただ、市販品のデメリットは、
取り付けをどこかで行わなければならないこと、
故障したときに純正カーナビよりは手間がかかる。
と言うのはあります。

書込番号:20842527

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格帯:334〜529万円

中古車価格帯:235〜379万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング