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標準

自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 mamo.hさん
クチコミ投稿数:3件

H28年11月登録のS4 GT-Sを9月に納車しまして、リップスポイラーだけ付いていましたので、
今回、大型リアスポイラーを後付けしようと思い色々検討しております。
知人の修理工場では、純正トランク+純正大型リアスポイラー+塗装+工賃で16万位とのことです。
社外品でこちらで塗装して6万位ですね。(ボルトオン)
どなたか、台湾ブランドで2本ネジ固定のスポイラー付けた方おりましたら性能等お教え下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:21427433

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:9781件Goodアンサー獲得:944件

2017/12/13 01:28

サーキットでダウンフォースを上げたいなら可変式のGTウイングが効果的ですよ

カーボン製なら塗装もいりませんしコースによって角度を変える事も出来ます

書込番号:21427725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:98件

2017/12/13 05:17

性能ってダウンフォースのことですよね?
サーキットじゃないと性能を感じることはできないでしょうね。

書込番号:21427851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:956件

2017/12/13 08:27

>mamo.hさん

〉性能

スピードを出さなければ
純正も車外品も
空気程度に成るし
車重も増えるし

良いこと無いです


書込番号:21428029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/13 15:19

片側ボルト2本、計4本でこの面積のスポイラ付けるのは強度的に怖いです。
きちんと仕事したとしたら120位からフロントの設置感無くなります…この車だともう少し平気かなとは思います。
見た目のみならよろしいかと思います。

1番問題になるシリンダ替えるとかしないと重すぎるスポイラはトランク開かなくなります。

書込番号:21428815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/13 21:24

補強なしの単純なボルト止めだと、100km/h以上でトランクが歪むのは確実。

何のために付けたいんですかね?
ドレスアップ?

書込番号:21429623

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamo.hさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/16 15:22

餃子定食さん
>サーキットでダウンフォースを上げたいなら可変式のGTウイングが効果的ですよ
>カーボン製なら塗装もいりませんしコースによって角度を変える事も出来ます

早速のご返答ありがとうございます。
GTウィングまでは考えておりませんで、スタイル的に装着したいので。
ただ、台湾製だとユーチューブ等で出てますが、右左2本ずつの計4本でのボルトオン
なので大丈夫か心配なので、どなたか装着した人がいたら高速走行でトランクの歪み
とかが出なかったか聞きたかったのです。


ぜんだま〜んさん
>性能ってダウンフォースのことですよね?
>サーキットじゃないと性能を感じることはできないでしょうね。

早速のご返答ありがとうございます。
サーキット走行までは考えておりませんで、スタイル的に装着したいので。
ただ、台湾製だとユーチューブ等で出てますが、右左2本ずつの計4本でのボルトオン
なので大丈夫か心配なので、どなたか装着した人がいたら高速走行でトランクの歪み
とかが出なかったか聞きたかったのです。


gda_hisashiさん
>性能
>スピードを出さなければ
>純正も車外品も
>空気程度に成るし
>車重も増えるし
>良いこと無いです

早速のご返答ありがとうございます。
ご指摘の通りだと思います。ただ、スタイル的に装着したいので。
台湾製だとユーチューブ等で出てますが、右左2本ずつの計4本でのボルトオン
なので大丈夫か心配なので、どなたか装着した人がいたら高速走行でトランクの歪み
とかが出なかったか聞きたかったのです。


桜.桜さん
>片側ボルト2本、計4本でこの面積のスポイラ付けるのは強度的に怖いです。
>きちんと仕事したとしたら120位からフロントの設置感無くなります…この車だともう少し平気かなとは思います。
>見た目のみならよろしいかと思います。
>1番問題になるシリンダ替えるとかしないと重すぎるスポイラはトランク開かなくなります。

早速のご返答ありがとうございます。
ご指摘の通り怖いですよね、でもスタイル的に装着したいので。
ただ、台湾製だとユーチューブ等で出てますが、右左2本ずつの計4本でのボルトオン
なので大丈夫か心配なので、どなたか装着した人がいたら高速走行でトランクの歪み
とかが出なかったか聞きたかったのです。

純正品は右左5本で計10本くらいのボルトオンですね。
まだましですが、トランクに穴開けが大変かも。


+x~)8hapTZ/fさん
>補強なしの単純なボルト止めだと、100km/h以上でトランクが歪むのは確実。
>何のために付けたいんですかね?
>ドレスアップ?

早速のご返答ありがとうございます。
ご指摘の通り高速走行が怖いですね。
純正品は右左5本で計10本くらいのボルトオンですね。
まだましですが、トランクに穴開けが大変かも。スタイル的に装着したいのですが。
ただ、台湾製だとユーチューブ等で出てますが、右左2本ずつの計4本でのボルトオン
なので大丈夫か心配なので、どなたか装着した人がいたら高速走行でトランクの歪み
とかが出なかったか聞きたかったのです。

書込番号:21436524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:956件

2017/12/16 16:54

>ただ、台湾製だとユーチューブ等で出てますが、右左2本ずつの計4本でのボルトオン
>なので大丈夫か心配なので馬力だと思っています

取り付け強度としては4本でも大丈夫だと思います
撓み等への対変形性はボルト本数では無く取り付け”面”の強度です
心配なら表面の取り付け面は大きいので
トランク内の取り付け穴付近に補強プレート共締め等した
取り付け面を増やす事をお勧めします


※不安で不安で仕方に場合高くても純正を進めします


書込番号:21436757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4118件Goodアンサー獲得:290件

2017/12/16 17:27

所謂、コピー商品でしょうか?
http://www.extremespoiler.com/index.php?route=product/product&path=256_251&product_id=611

もしそうだとするなら、メカニックが苦笑する光景が目に浮かびます。

書込番号:21436814

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標準

自動車 > スバル > WRX S4

スレ主 CED,FUGさん
クチコミ投稿数:6件

再生するコンプレッサー作動時「ジー」っていう音がします。

その他
コンプレッサー作動時「ジー」っていう音がします。

初投稿になりますが、よろしくお願いいたします。
今朝道の駅で一休みしていた際に音に気づきました。
ボンネットを開けてみるとどうやらエアコンコンプレッサーが回るタイミングで「ジー」となるようです。
ただ自分自身正常時の音を聴いたことがないのでコレが異常なのかもわかりません・・・
近々ディーラーに入庫予定があるので見てもらう予定ですが、もしこの音の原因がわかる方がいましたら教えてください。
動画を貼らせていただきます。
車両:WRX S4 B型 GT-Sアイサイト

書込番号:21420163

ナイスクチコミ!1


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infomaxさん
クチコミ投稿数:7468件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/10 11:01

制御回路のコンデンサーが安物だから音出してるのかも

書込番号:21420238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:445件

2017/12/10 11:21

>CED,FUGさん
コンプレッサーの内部異音ですね。

この音が出ない様に異音防止オイル等で抑えていますがスールーベーンタイプの宿命です。

組付け不良や部品不良で出る音ですがドンドン音が大きくなる様ならコンプレッサー交換ですね。

カルソニックコンプレッサー(セイコー精機設計今は無き)の内部構造上難しいでしょうね?

書込番号:21420298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1395件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/10 23:02

私はWRX-S4 のオートエアコンのアイドリンが上下するのが、今迄経験したオートエアコンの車に比べ目立つので変だなぁと思ってました。

チョット調べたら可変容量型のコンプレッサーで無い為にアイドリングの上下が目立つのだと分かりました。他社の様に可変容量型コンプレッサーに改善される事を願います。

書込番号:21422246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 20:17

>CED,FUGさん
マグネットクラッチの異常ですね
同じ症状で(どんどん音が大きくなりました)保証交換致しました。

レヴォーグ フォレスター インプレッサでも同じ症状で交換されている方がいらっしゃいます。

書込番号:21424302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:445件

2017/12/12 20:09

>CED,FUGさん
>Marble-ismさん
音の判定は難しいですがCED,FUGさんの車のコンプレッサーの異音はパチンといったあと暫くしてからなのでコンプレッサー内部音だと思います。
https://www.toyota-shokki.co.jp/about_us/business/automobile/compressor/kind_2/

マグネットクラッチの異音だと普通は常時鳴る事が多くたまにクラッチが入った瞬間に音が鳴る異音もあります。

スルーベーン式の構造を見ると分かると思いますがマグネットクラッチが入ってローターが回ると初めはベーンが閉じた状態で回っている為異音がしなく、回転がかかりベーンが開くとジィーという様な異音が聴こえてくるので内部異音だと思います。

シリンダー壁にベーンが擦れる音なので徐々に音が大きくなるのはシリンダー壁を削っていくのでA /Cシステム内にアルミ粉が回り全部交換になってしまう事もあります。

通常クレームだとコンプレッサーAssy交換なのでどちらが原因でもなおってしまいますからユーザーには関係無いですが…

スバル車の場合、車種によりメーカーが違いませんか?
今でも同じだと思いますがインプレッサはバレオ、カルソニック レヴォーグ、フォレスターはデンソーだったと思います?

スバル車の場合エンジン構造上エンジン上部にコンプレッサーを配置するしか無いのでコンプレッサーメーカー違いでもスルーベーン式が載せられている事が多いです。

張り付けたメーカーはデンソーですが構造はほぼ似ていますがメーカーにより少々パーツが違い異音の原因も少し変わります。(肝心な所が書いてありません)

書込番号:21426925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/13 22:29

>F 3.5さん

確かにベーン式だと内部の音ですね!!
私が確認した中ではフォレスター レヴォーグ インプレッサはコンプレッサーのメーカはヴァレオ製ですね。

書込番号:21429863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CED,FUGさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/17 15:54

回答ありがとうございました!!
今回一番症状に近く仕組みまで説明していただきましたF 3.5さんにベストアンサーを付けさせていただきました。
コンプレッサーの内部構造は初めて知りました。いい勉強になりました!

他の回答者さんも回答ありがとうございました。

ほぼ確実に異常だろうと確信できましたので、ディーラーに報告しておきました。今月25日にドロースティフナーなど部品取り付けがあるのでその時に診てもらう予定です。

書込番号:21439261

ナイスクチコミ!0




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自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:3件

新参者ですが、よろしくお願いいたします。
スバル車のモデルチェンジや追加モデルの傾向にお詳しい皆さまに予想をお尋ねしたい のですが、S4のSTIスポーツモデルは出ると思われますでしょうか?もし出るとすれば、いつ頃と予想されますでしょうか?
我が家の自家用車の買い換えの参考にさせていただきたいので、皆様のご意見が拝聴できますれば幸いです。

書込番号:21412340

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 09:28

現行のWRXのSTIタイプSだと駄目なのでしょうか?

あくまでもS4でないといけない理由があるのでしょうか?差し支えなければ理由を教えてください。後学の参考にしたいと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:21412530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2017/12/07 09:48

どうでしょうねぇ…

もし出すならE型からかな〜
でも、順当にいけば2019年にフルモデルチェンジですから、E型一代限りで出すのか?という疑問も…
まぁ、ダンプマチックIIはS207やtS以降で蓄積しているデータもあるでしょうし、最終モデルでポンと出してくる可能性はゼロではないですが…

本家STIとの序列問題もあります。
STIとS4、同じ顔してますけど全くベクトルの異なるクルマなので、本来ならSTIをS4の上位グレードと見るのは相応しくないです。
勿論中身は完全に別物ですし、メーカーのHPでもSTIとS4は差別化しています。
ですが、インプ時代の「WRX」と「WRX STI」のイメージが引きずられて、市場ではそう見られているようですし、無視はできないところかと。

ただ、WRXはあくまでWRX、Cクラスみたいなクルマの乗り味とは異なります。
GT-Sともなれば乗り味はそれなりに硬質ですし、VDC制御にはレヴォーグ2.0にはない、TRAC MODE も搭載していたりと、「癖があるけど好きな味だから買う」という人向けの車種ですね。
タイヤも太く、ステアリングの反力もやや強めなので、我流のドライビングスキルが染み込んでしまっている人には乗りにくいと思います。(逆にクルマがカバーしてしまう面もありますが)

万人ウケするのは素のGTかレヴォーグです。
タイヤも細いので直進安定性が良いですし、乗り味も比較的ソフト。
素のGT+革シートなら、車内質感もそこまで悪くはないでしょう。

書込番号:21412559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/12/07 11:16

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

早速にご関心を持っていただき、ありがとうございます。この車は家族一同で使用しますので2ペダルでなければならないという事情がございます。

>どりんどりんさん

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。当方、家族会議の結果、S4にダンプマチックIIとレヴォーグのSTIスポーツのようなフロントスポイラー(シルバーの入っているもの)があれば、「決まり」となり、ディーラーに伝えたところ、「そのオプションは現行ではないので、STIスポーツグレードを待つしかないが、それがでるかどうかは販売側ではわからない」と言われました。そこでSTIに問い合わせたところ、「お答えできない」とのことでしたので、こちらでお詳しい方の意見を聞いてみようということになった次第です。

スバル車は今まで購入したことがなく、「年改」というものがあることを最近初めて知ったレベルです。「E型」まで待てば出る可能性はあるということと受け取りましたが、その可能性はいかほどと予想されますでしょうか。

また、ディーラーのお話しでは、昨年は「ts」というモデルがちょうど今頃でたそうで、当方としましては上記2条件が満たされているのであれば、「ts」なるものでもいいのですが、こちらの可能性についてもご教示いただければ幸いです。

書込番号:21412692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 11:40

弟「アニキはどう思う?」

兄「答えはシンプルなんだ。」

弟「どういうことだ。アニキ教えてくれ。」

兄「MT車だと激しい運転になるからギアが壊れやすい。維持費が大変だし、それなら壊れにくいS4が好みということだと思う。」

弟「確かに。4年間で俺もクラッチ2回は壊れた経験あるし。帰宅するのが大変なんだよな。だからS4という間口を広げて販売しているというわけか。」

兄「お前はヒルクライマーだからそれくらいで済んでいるのが奇跡だろ。」

弟「(*^_^*).。o○アニキはいつも運転しないで解説だけなんだよな。」

兄「なんか言ったか?」

弟「いや、なんでもない。」

弟「でもS4とSTIで月間460の販売台数だけど、S4でSTIスポーツの為にコストと時間を掛ける余裕がメーカーにあるのか?アニキ。」

兄「トヨタがスポーツに注入してきているから、その邪魔ができない立場だけに難しいと思っている。」

弟「そうか、86STIの売上に影響を出してはいけないということか。やっぱりMT車を乗るしかないのか。」

兄「いや、諦めるには早い。」

明日に続く。

書込番号:21412737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:956件

2017/12/07 11:51

>nickname registrationさん

そう言うネームで出るかどうかは判りませんが

S4のSTI風の可能性は有ると思いますよ

ボデイは似てますがSTとS4はメカ的に違いが多くSTIよりレヴォに近い車ですよね

STIとSTIスポーツは別で
BMWの
MとMスポーツや
トヨタの
FとFスポーツ
の関係のように
STIティストでSTIでは無い

ただ
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
がコメントされているように今のモデルで出すかどうかは難しいような気もします

僕は逆にS4の一部STIメカの車が欲しいです
(S4ベースで6MTパーキングブレーキ機械式)

書込番号:21412756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2017/12/07 12:02

数が限定であったS207の後に、受注期間が限定されたtSが出ましたので、S208の後にtSが出てくる可能性はあります。
(個人的にはtSの方がリリースされる可能性が高いと思っています。)

tSをリリースするとなると、STI sportの両方ラインナップすることは、構成が似ているtSに希少価値を持たせることを考えてもやらない気がしますね。
(正直、最近のスバルは、STIのネームバリューを乱発する傾向にあるので、何かやらかしそうな気がしないでもないですけど)

メッキ調塗装を施したフロントバンパーが出てくるかどうかはわかりませんが、tSはS208に準じたデザインになると考えます。
STI sportなら、グリル外周と樹脂部分の一部にメッキ調塗装を入れてくるのではないでしょうか。

あくまで予想ですけど。

書込番号:21412787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2017/12/07 12:08

あと、飛び道具なら、レヴォーグ STI sport の「顔」をWRXへ移植する方法もあります。

フェンダーのラインと僅かにズレが出ますが、よく見ないとわからないレベルです。

書込番号:21412798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2017/12/07 12:17

お邪魔します。
以前、オートサロンでSTI Sport CONCEPTありましたよね。
あくまでコンセプトモデルでしたけど…(^^)

ところで、STI Sportって名ばかりで
その方向性はプレミアム感だったり質感でしたっけ?

どうせSTIパーツ満載なら、tSモデルみたいに走りに特化したメカニカルな方向性がWRXに似合うのかと…(^^)

失礼しました(^^;

書込番号:21412815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 12:39

兄「86にSTIスポーツなんて無いよ。86GRの間違いじゃないのか?」

弟「すまん、アニキはいつも自信満々で話するから、テンパっちまった。」

兄「そうでもないよ。こっちもいつも一杯一杯なんだ。だからいつもハッタリかましているだけなんだ。」

明日に続く。

書込番号:21412868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3002件Goodアンサー獲得:73件

2017/12/07 13:16

WRX S4 STIスポーツ。 出ると良いですね〜。
レヴォーグSTIスポーツの内装色のS4なら欲しいかも。。。

>S4にダンプマチックIIとレヴォーグのSTIスポーツのようなフロントスポイラー(シルバーの入っているもの)

部品を取り寄せて、DIYやショップ等で改造する方法があります。
(ディーラーではまずやってもらえないと思います)

レヴォーグSTIスポーツのバンパーを、A型S4に移植している方もいます。
(みんカラ、ドライヴィジョンで検索してみて下さい)

純正ビルシュタインダンプマチックUのサスペンションキットは、
WRXの標準車ユーザーでは直接注文出来なかった筈なので、
S207やS4tSユーザーに代理購入してもらう方法があります。

何れにしても、部品代や取付費でかなりの金額が発生しますが、
やって出来ないことはありません。 お金次第でどうにでもなります。

また、スバル車の年改については、気にしていたら何時までも買えません。
この車に限ったことではありませんが、欲しい時が買い時です。
輸入車のイヤ―モデルと同じ感覚でとらえられると良いと思います。

書込番号:21412942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/12/07 19:43

皆様:

ご多忙の中、貴重な情報とご意見をありがとうございます。

ここまでいただいたご意見を整理しますと、

1.「STIスポーツ」か「ts」かは別にして、何か、特別仕様車のようなものが出る可能性はあるのでは>gda_hisashiさん>どりんどりんさん

2.モデル末期であることと採算性を考えると、可能性は低いのでは>夜神月(ライト) Lの後継者さん>gda_hisashiさん

3.tsやレヴォーグSTIスポーツなどからのパーツの流用ができるのでは>どりんどりんさん>柴犬の武蔵さん

ということになりますでしょうか。ありがとうございました。

これら皆様から頂いたお知恵にて理論武装し、早速ディーラーの営業マンに聞いてみましたので、お礼を兼ねてフィードバックさせていただきます。

営業マンさんの個人的な意見と希望との前提で、

1については、「S4はもうモデル末期だと消費者に見なされていることは事実なので、E型の売れ行きはスバルも心配しており、今のD型は新型のアイサイトのお蔭で売り上げは持ち直しているが、E型でもう一度アイサイトの大幅改良があるとは考えにくいため、E型S4の販促のため、何らかの特別仕様車を出す可能性は低くない」

2については、「モデル末期なので、新規パーツの開発を必要とするような「STIスポーツ」や「ts」はないだろう。ただし、オートサロンに出たレベルの「STIスポーツ」や昨年の「ts」レベルであれば、これまで設計済み・生産済みのパーツをつけるだけなので、むしろパーツの在庫整理やロット稼ぎのためにも出す方がメーカーに取ってもメリットがあるし、価格も上がるだろうからディーラーにとってもメリットがある」

3については、「ディーラーでは受け付けていないし、もし、どこかのショップでやった場合は、保証はなくなります」

ということでした。

書込番号:21413600

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標準

D型 グレードGTとGT-Sの選択について

2017/11/07 20:33(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:1件

こんばんは。

S4のd型の購入を検討していますが、グレード選択で悩んでいます。

これまでホイールの見た目が好みであること、シートがウルトラスエードであることが魅力に感じ、GT-Sの方を購入するつもりでディーラーへ通っておりました。

しかし先日、終日貸切でGT-Sの試乗をしたのですが、高速やカーブは最高と感じたものの、下道での酷い突き上げとそれに伴う内装のビビリ音ががとても気になりました。

長くシルビアに乗っている私でも許容出来ないレベルだと感じたほどです。

これを受けて考えを改め、雑誌でd型のGTの方は以前以上にコンフォート寄りになっていると書いてあったのを思い出し、GTのグレードの購入を強く検討するようになった次第です。

しかしながら、県内及び近隣の県外ディーラーでも試乗できるのはGT-Sしかなく、GTでどれぐらい突き上げがマイルドになっているのかを知ることが出来ない状況です。

つきましては、d型のGT-SとGTを乗り比べたことのある方、もしくはGTに乗っている方にお聞きしたいのですが、街乗りでの乗り心地はどんなものでしょうか?

乗り心地は人それぞれの感じ方によるもの次第と言われればそれまでですが、真剣に悩んでおりますのでどうかご助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:21339841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


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クチコミ投稿数:66件

2017/11/08 20:48(1ヶ月以上前)

お邪魔してすみません。
乗り比べてはいませんが…個人的な意見です。

いじるならGTでニンマリ(^^)
素のままならGT-Sでニンマリ(^^)
どちらもいい車だと思います。

シルビアはどちらだったんでしょ?(^^)

ではでは、失礼しました(^^;

書込番号:21342390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/08 23:30(1ヶ月以上前)

先日GT-Sを試乗しました。
GTと乗り比べていないので、興味が無ければスルーして下さい。

個人的にはGT-Sは乗り心地悪くないと思います。
確かに路面の悪い場所(凸凹)では突き上げを感じましたが、今どき「スポーツ」を謳う車はこんなものかと。

私はトヨタのセダンに乗っていますが、純正の足はGT-Sに比べてもっと乗り心地悪かったです。
突き上げが酷く、家族全員からブーイングを受けてサス交換(車高調)した所嘘のように突き上げがなくなりました。
(もちろんコーナリング時の安心感は落ちましたが・・・)

私がスレ主さんの立場だったら、GT-Sを購入してサスを変えちゃうかな?
ビル足はもったいないけど2〜3cm車高落したい・・・。(笑)

書込番号:21342839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2017/11/10 19:51(1ヶ月以上前)

他のスレでも紹介してますが、STI A型に6か月、S4GT−S B型に2年と乗り継いで、
先月からS4GT D型に乗っています。
乗り心地は、乗り継いだ順に良くなっていますね。
STIはビル足ではないですが、ピョンピョン跳ねる感じでした。
GT−Sはビル足で、STIよりは大人しかったが、ロードノイズが気になりました。
現行GT−Sには助手席試乗だけですが、タイヤの差でしょう、B型GT−Sより
落ち着いていて印象は良かったです。
ロードノイズは、現行GT−Sが最も静かに感じ、現行GTはやはりタイヤの差か、
B型と同じく音はするほうでしょう。

私がGTを選んだ一番の理由は、最小回転半径がGT−Sより小さかったからです。
B型GT−Sも225タイヤで現行GTと同じですが、数年後の次期モデルはサイズ
アップしそうなので、今のサイズが自分にはジャストフィットしているので、乗り換えました。
スレ主さんが静粛性重視なら、GT−Sでもいいと思います。
自分のGTは、オプション選択で、タイヤ、ビル足以外はGT−Sとほぼ同じ装備となりました。

書込番号:21347322

ナイスクチコミ!3


TMBBBASさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/11 00:23(1ヶ月以上前)

10月からD型S4 GTに乗っています。契約は8月上旬でしたのでD型に試乗せずに購入し、
試乗車がディーラーに来てからGT‐Sに試乗しました。
感想は意外に乗り心地はよかったです。が路面が悪いところは突き上げを感じました。
この辺は私の感覚ではGTの方がいいかと思います。

スレ主さんは既にGT‐Sに試乗していまひとつなら、GTを購入しノーマルサスが気に入らな
ければサスを交換したらいいのではないでしょうか。差額をオプションに回すのもいいかと思います。
私は本革、サンルーフ付きのFBCにしました。ただしお気に入りのスウェードは選べません。
商談中社内の資料を見せてもらい、横揺れや上下振動の数値的にはGT‐SよりGTが良く、
競合車種のゴルフGTIに近い数値でした。この辺が決め手で一般道での乗り心地を考えGTにしました。

高い買い物ですので、大いに悩んで決めてください。



書込番号:21348053

ナイスクチコミ!6


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2017/11/11 09:16(1ヶ月以上前)

横から失礼します。

私もS4に興味があり色々勉強させてもらっています。

スレ主様と同様、GT-SとGTグレードの乗り味の差が気になるところですが、
これもまた同じで試乗車が全くありません。

D型は試乗できていませんが、C型GT-Sは以前試乗したことがあり、ステアリングの重さが気になりました。
その他最小回転半径、現車のホイール、タイヤに納車時変更予定、後々足回りをイジりたいのでビル足が
勿体ない等の理由でGTグレードが良いかもという考えがあります。

ただ、セルフ見積りをしていると、本革シート、トランクリップ、コールドウェザーパック、セイフティプラス、ウェルカムライト、
などGTグレードに無いOPを付けていくとGT-Sとの差額があまり無くなってきて、なんとなく損してるような気がしてきます。笑

ホイール、タイヤ、ビル足、上記OP、シフトレバー脇がGTグレードはプラ素材、その他でGT-SとGTグレードで
異なる部分は何かありますか?

書込番号:21348653

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gjkiさん
クチコミ投稿数:48件

2017/11/11 16:17(1ヶ月以上前)

今年の6月に購入した、C型GTのオーナーです。

すでに、数人の方々から具体的なアドバイスが有り、私自身D型の試乗はしていないため、あまり参考にはならないかと思いますが、試乗だけの予定で、買う気は無かったWRX S4購入に至った理由は、快適性です。

試乗車は、GTかGT-Sだったかは覚えていません。30分ほどの短時間でしたが、予想に反して、乗り心地は悪くはなく、音も静かであった事です。

納車してから、2000km走行時の感想ですが、インプレッサG4(2.0 FF 4年間で3万6千KM走行)と比較して、乗り心地は確かに悪くはなりましたが、スポーツセダンとしては許容範囲であり、これ以上ソフトにしたらコーナーでの安定が悪くなるのではないかと。
エンジン音を含む、室内のノイズは、確実にインプレッサG4より静かですね。

試乗記事では、乗り心地・ノイズ共、D型は良くなっているとの事ですので、当方のC型と比較すれば、特に気になる事は無いのではと想像出来るのですが。

ただ、乗り心地や走行時のノイズは、絶対評価ではなく、相対評価になりますので、どの車と比較するかで、結果は大きく変わりますので、

>長くシルビアに乗っている私でも許容出来ないレベルだと感じたほどです。
ぺりこ9570さんが、GT-S試乗時に実際にそう感じたということから、

私の感想と違う原因を考えてみますと、タイヤサイズの違い(GTの225/45R18に対してGT-Sの245/40R18)くらいしか考えつきません。

回答になっておらず申し訳ありませんが、いずれにしても、高い買い物ですので、ご自身で十分納得のうえ、判断されることをおすすめします。

書込番号:21349637

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2017/11/11 16:46(1ヶ月以上前)

スレ主さん、
新しいプラットフォームになる次期型まで待てるなら、その方が良いかと思います。
前インプレッサ、前レガシィ、現行レヴォーグもそうですが、このシャーシ、特にリアのサス取り付け剛性が甘いようで、バンプ後の揺り返しがハンパないのは対処方法がありません。フロントも同様でフロアに微振動が出ますが、こっちはまだ許容範囲かと。
荒れた舗装のワインディングを走れば、絶叫マシーンに乗った後の疲労感と言うか浮遊感を味わえます。

良路だけだと悪くないのですが。

書込番号:21349706 スマートフォンサイトからの書き込み

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Hirame202さん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:44件

2017/11/11 19:16(1ヶ月以上前)

新しいプラットフォームになる次期型で改善される保証と根拠ない期待はありません。

書込番号:21350114 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/12 06:46(1ヶ月以上前)

D型GT-Sは乗りましたが、C型までに感じていた電動パワステのムラが改善されていたこと以外、自分のC型GT-S 245仕様との差はあまり感じませんでした。
聞けば、C型245との足回りの違いはスタビライザーだけのようです。

D型GTは私も乗りたいところですけれども、試乗車サッパリないですね 笑
で、過去の話ですけど、GTとGT-Sの差はB型以降であればハッキリしています。
A型はGT-SとGT、両方とも硬質な乗り味で差があまり感じませんでしたけれども、B型以降は誰でもわかるレベルでGT-Sとキャラが異なります。

概ね80km/h以下、荒れた路面ではGTの方が「良」です。
タイヤも細いので挙動が素直ですし、ドスンと腹に響く低速域での突き上げもあまり感じません。

ワインディングや速度が上がれば上がるほど、GT-Sビル脚の収束の速さが優位になってきますけど、私みたいに高速を多用しないのであれば、GTという選択は大いにアリです。

GTは下位グレードではなく、得意とするステージが異なると考えた方が良いです。

D型GTは足回りを更にマイルド方向へ調律しているとのことなので、私がC型までに体感したその差はより大きなものものとなっているはずです。

ちなみに私もS14に乗っていましたが、WRXの内装ビビリは静粛性そのものが高くなっている故に些細な音やロードノイズが目立ってしまっている印象です。
内装のビビリはレヴォーグでも全く同じ場所から発生しており、寒くなると大きくなります。
なので、持病みたいなものですね。

ちなみに、スタッドレスに純正サイズ(245/40R18)アイスアシンメトリコを使っていますが、それだけでもかなりソフトな乗り味になるので、タイヤを交換するのもありかと。

サイズがあれば、continental MC5、Pirelli CINTURATO P1 あたりが性格的にマッチング良さそうです。

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クチコミ投稿数:66件

2017/11/12 10:23(1ヶ月以上前)

またまたお邪魔します。
昨日ショップでセッティングの打合せと見積りしてきました。

その時ショップにあった雑誌に記事がありましたので紹介しますと、
『サスペンション設定は、
GT-Sではストリート仕様、
GTではプレミアム感重視と言ったところ』

あくまで記者の所感ですが…。
方向性とか感触の類いですかね(^^;


さてさて、打合せの結果ですが…
車高調と一緒にホイールだけ替える予定でしたがGT純正225タイヤから、245タイヤに履替予定です。

安心面からするとタイヤは最低でも235、
245あればなお良しとの事でした(^^)

なので、足回りいじらないならGT-S選択ですかね(^^)
高速乗らない、買い物車ならGTでもいいんでしょうね。

ではでは、失礼しました(^^;

書込番号:21351697 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 STIマフラーに関して

2017/10/28 19:52(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:3件

スバルS4のSTIオプションパーツに関して質問があります。

STIのオプションパーツ内のマフラーの種類に
エキゾーストキットとハイパフォーマンスマフラーと二種類あると思うのですが
これは併用でどちらも付けることができるのか、どちらかのみになるのか、どちらでしょうか??

お手数ですがわかる方教えてください。

書込番号:21314852 スマートフォンサイトからの書き込み

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tobotyさん
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2017/10/28 20:27(1ヶ月以上前)

>そうーーさん

どちらか一方を選択するもので、両方とも同時には装着できません。

排気管は、エンジンに近い方からフロントエンド、中間パイプ、マフラーで構成されています。
パフォーマンスマフラーは、マフラーだけの交換部品。
エキゾーストキットは中間パイプ+マフラーセットでの交換部品。

交換される目的によって、
外見重視ならばパフォーマンスマフラー、
低速トルク重視ならばエキゾーストキットではないでしょうか?

書込番号:21314957

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37470件Goodアンサー獲得:9972件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/10/28 21:05(1ヶ月以上前)

そうーーさん

エキゾーストキットの中間パイプにパフォーマンスマフラーを取り付け出来るかというご質問ですよね?

それなら先ずはエキゾーストキットを購入して、ノーマルの中間パイプにエキゾーストキットの排気口部分(サイレンサー)が取り付け出来るか確認してみては如何でしょうか。

これでノーマルの中間パイプにエキゾーストキットの排気口部分(サイレンサー)が取り付け出来れば、中間パイプの繋ぎの部分はノーマルとエキゾーストキットで同一となります。

つまり、中間パイプはエキゾーストキット、排気口部分はパフォーマンスマフラーという組み合わせで取り付けが出来る事になるでしょう。

書込番号:21315086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/10/28 21:54(1ヶ月以上前)

お二方

ご返信ありがとうございます。

マフラーや中間パイプ等の知識が、私自身不足していました。
わかりやすいご回答ありがとうございます。

追加にはなるのですが、今後S4の契約は可能と思いますか?今回スバルの諸問題が発覚しましたので、、

予定では年末年始辺りの契約できればと思っています。

書込番号:21315236 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37470件Goodアンサー獲得:9972件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/10/28 22:03(1ヶ月以上前)

そうーーさん

工場からの出荷前の完成検査ですが、きちんと資格認定された検査員が完成検査を行えば問題は無いのです。

これなら工場からの再出荷が始まるのには、それほど時間は掛からないのではと予想しています。

つまり、年末辺りの契約なら可能ではと考えています。

因みに私が乗っているS4は2015年1月登録ですから、リコール対象車となりそうです。

書込番号:21315267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/28 22:37(1ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。

今回スバルの諸問題は発覚してしまいましたが
ぜひS4購入したいと考えていましたので。

S4の利点欠点等教えてくれると助かります。初めは2ドアで他車を考えていたのですが、最近S4が第一候補に挙がってきたので。

またS4をお持ちとのことですが、値引き等は見込めますか??初の契約となるので知識が乏しいので、教えていただけると助かります。

書込番号:21315344 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37470件Goodアンサー獲得:9972件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/10/28 22:51(1ヶ月以上前)

そうーーさん

S4については下記のレビューで説明していますので参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

つまり、最大のメリットはハンドリングと動力性能だと考えています。

それでいて、アイサイトが付いていますから、安全で楽に運転も出来るのです。

又、デメリットは静粛性等の快適性能が低い点と、スバル共通の内装だと思います。

スポーツセダンだから快適性能が低い点については、仕方ないのかもしれませんが・・・。

それと値引きについてもレビュー内に記載していますので、ご確認下さい。

書込番号:21315394

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もろしさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 04:56(1ヶ月以上前)

今回の件で多少なりとも一時的な販売低迷が予想されますから、むしろ値引きはもらい易くなるのではないでしょうか。薄利多売するような車種ではないので過度な期待は禁物ですが。
2週間前からS4D型(パフォーマンスマフラー装着)に乗ってますが毎日乗るのが楽しくて仕方ありません。マフラーも付けて良かったです。

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シートの着座感

2017/10/27 19:47(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:41件

STI A型、S4 B型と乗り継いで、9月からD型に乗っていますが、純正シートの着座感が2車と異なっています。
具体的には、サイドサポート幅が狭いのと、ランバーサポートの圧迫感です。
両脇幅が狭いので横の余裕がなく、また、ランバーサポートも一番引っ込めた状態でも腰が押されているようです。
体格は170センチ70キロの中肉中背で、WRX含めて8台乗り継いでますが、着座感がしっくりいかないのは、
本車が初めてです。
乗り始めて間もないので、今後体が慣れるかもしれませんが、皆さんはいかがですか。

書込番号:21312006

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:280件

2017/10/28 08:30(1ヶ月以上前)

体型と好みにより色々ですね。
私はスレさんと同じ位かは身体は。
体重はちと軽めの61キロです。
圧迫感もそれ程無いですね。
車の方向性からすればホールドは必要ですね。

もう少しとか?ユーザーの声が反映されたと思いたいですね。
担当者が代わったとか?とは思いたく無いです。

慣れるしか無いです。

書込番号:21313257 スマートフォンサイトからの書き込み

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もろしさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 02:21(1ヶ月以上前)

2週間前にレヴォーグ1.6GTS本革シートからS4のGTS標準シートに乗り替えました。シート形状は同じですが、確かにサイドサポートの幅は狭くなってる感じはします。私は175センチ75キロの体格ですが、ホールド感が増して着座感は良くなったと感じてます。ランバーサポートの違和感も有りません。
ただ助手席に乗せた太目の友人は「シート小っちゃくなってない?」と言ってました。

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