『HPのカラバリ紹介がよいね♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-S1 ボディとPENTAX K-S2 ボディを比較する

PENTAX K-S2 ボディ
PENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

PENTAX K-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション


「PENTAX K-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 ボディを新規書き込みPENTAX K-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信49

お気に入りに追加

標準

HPのカラバリ紹介がよいね♪

2014/08/28 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ

http://www.camera-pentax.jp/k-s1/

カラーが少ない分、すごく凝れたのでしょうね

istDsよりも軽い498g!!!
K−3なみのファインダーでエントリー機なみの重さはびっくりです

しかし外部デザインにするとだめになる傾向があるなあ
ペンタックスは…

K−01とか

書込番号:17877078

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/28 11:35(1年以上前)

やっちゃったデザインっ!w(○д○)w

書込番号:17877092

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8554件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2014/08/28 11:42(1年以上前)

スペックはいう事なし。
ただLEDはいらないしデザインも微妙。
まあK-01みたいに投げ売りしてくれれば買うかな(^^)

書込番号:17877106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 11:44(1年以上前)

個人的にはグリップ周りのテイストは好きだし
LEDもまあ役に立つかわしらんが遊びとしてはいい

問題はなぜこのK−3のようなペンタ部を合わせるんだってとこ…

このセンスは理解できない

書込番号:17877112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/28 11:47(1年以上前)

あたしわグリップ周りが(/ω\)嫌ーン

書込番号:17877113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/28 11:47(1年以上前)

K−3だけではプリズムが余るから?
コスト重視なのかスペック重視なのか...
トップを も少し丸くするとか考えないのかなぁ

書込番号:17877115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 11:48(1年以上前)

機種不明

他のスレにも載せてるけども…

最低限このくらいはやって欲しいwww

書込番号:17877118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/28 11:51(1年以上前)

↑余計(/ω\)嫌ーン

書込番号:17877120

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 11:51(1年以上前)

>トップを も少し丸くするとか考えないのかなぁ

それよそれ

なんで当たり前にそうしないのかなああ???
(´・ω・`)

APS−Cなんてストロボあげればわかるが
プリズムなんてほんと小さくてペンタ部のデザインにほとんど影響しないのだから
グリップに合わせたデザインなんでやらんの???

書込番号:17877121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/28 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

普通なデザインじゃぁ駄目だったのね(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17877133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 11:59(1年以上前)

機種不明

ニコンオート35

あのニコンですら50年前に
ペンタプリズムなのにこんなぶっとんだカメラ作ってるのに…(笑)

全体のテイスト揃えなくてどうするよ…

書込番号:17877139

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/08/28 12:03(1年以上前)

機種不明

あふろべさんの写真に書き足したくなったの

 なんか、書き足したくなったw

 なんだよ〜、少し前にK-50買っちゃったよ〜。
 こっちはローパスセレクターとか付いてるのね〜。
 失敗だったかも ・・・

書込番号:17877144

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 12:06(1年以上前)

>普通なデザインじゃぁ駄目だったのね(´・ω・`)ショボーン

普通がだめなのではなく
K−S1は全体で統一感が全くないからだめ

全体が普通でもいいし、全体が奇抜でもいい
もちろん普通や奇抜の中でも同じテイストでそろえないとだめだけども

書込番号:17877149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/28 12:09(1年以上前)

思ってたより鮮やかな色は少ないな
http://store.ricoh-imaging.co.jp/c/c11114702/

書込番号:17877158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/28 12:11(1年以上前)

グリップは握り込めば隠せるかなぁ(笑)!

書込番号:17877164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 12:13(1年以上前)

市民光学さんとこらぼですね(笑)

この色だとレギュラーカラーの白のキットレンズ付けたいよなああ…
35/2.4の各色を自由に組み合わせられるキット出せばいいのにね

書込番号:17877172

ナイスクチコミ!3


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/28 12:20(1年以上前)

K-30からのステップアップにはまだK-3にした方が良いかもしれぬ…
デザインイマイチだしな〜

キットレンズに18-135WRが無いから入門機(エントリークラス)だろう。
(そういや、本体に防塵防滴の記載て有ったっけ?)

書込番号:17877187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/28 12:23(1年以上前)

一寸惜しいことに、インタバール静止画撮影機能はないそうです。
(インターバルタイマー内装のケーブルを使用すれば、問題ないかな。)
インターバル動画撮影は可能だそうです。
アストロトレーサーは対応だそうです。

インターバル静止画撮影と、防滴防塵ボディと、可動式モニターがもしも装備されたら
暗がりでのインターバル撮影とか、バルブ撮影もLEDや背面ダイヤル操作のおかげで
使い易くなりそうなんだけどな。。。
通常撮影には十分な感じですがね。

書込番号:17877197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/28 12:31(1年以上前)

機種不明


普通なデザインの方が良いと好きです。

書込番号:17877224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/28 12:32(1年以上前)

確信して造ってるぞ、分離デザイン!

以下HPより抜粋

>シャープで先進的なボディ本体部と、本格一眼レフらしい伝統的なペンタプリズムを持つ光路部。異なる2つの造形を組み合わせた新コンセプトデザインを、手の中に収まる小型・軽量で実現しました。

書込番号:17877230

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/28 12:58(1年以上前)

これ、CG ?

書込番号:17877309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 13:23(1年以上前)

>シャープで先進的なボディ本体部と、本格一眼レフらしい伝統的なペンタプリズムを持つ光路部。異なる2つの造形を組み合わせた新コンセプトデザインを、手の中に収まる小型・軽量で実現しました。

狙っちゃったんだ…
センスが悪すぎて話にならないね
(´・ω・`)

ミックススタイルって混ぜる二つの要素において確立したイメージがないと難しいからなあ
オーソドックスなペンタ部はいいとして
先進的ボディってのが今までなかったのにいきなりミックスって言われても???だよ

まずは先進的デザインの一つの完成系を作って欲しかった…

書込番号:17877364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/28 13:33(1年以上前)

ペンタックスの一眼レフの中ではこれだけが防塵防滴ではないんですね。そういう意味では、実質的にK-01の後継機なのかな。ペンタックスは今後も、「防塵防滴・質実剛健モデル数機+ぶっとんだモデル一つ」というラインナップなんでしょうか。

書込番号:17877386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 13:40(1年以上前)

K−01はあれはあれで後継機が欲しかったですよね…

350gくらいのバリアングル液晶機♪
EVF内蔵なら400gでもいいや

X7に対抗するならこのくらいやらんと(笑)

書込番号:17877397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/28 13:50(1年以上前)

このLEDってガラスとか光沢の有る物に写り込まないんですかね?
例えばテーブルフォトだ~って撮ったら食器にLEDの色が写り込んでるとか...






書込番号:17877419

ナイスクチコミ!9


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/28 13:50(1年以上前)

>X7に対抗するならこのくらいやらんと(笑)

開発のコンセプトとしても、まったくその通りだったと思います。

⇒個人的には、狸穴の銀次さんのご指摘ポイント、
(K200Dより続いた)「エントリー機のくせに防塵防滴!」系譜が途切れた事が"残ね〜ん"。
   

書込番号:17877420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 14:00(1年以上前)

>開発のコンセプトとしても、まったくその通りだったと思います。

K−S1の開発コンセプトは別にX7対抗ではないのではないですかね?
普通にX7i(525g)やD5300(480g)対抗
バリアングル液晶をとるかペンタプリズムファインダーをとるか…

なので小型軽量ではすばらしいと思います


X7に対抗するならペンタミラー機かミラーレス出すしかないので
コントラストAFの爆速なペンタックスならK−01後継機出すのもよいよねってこと

書込番号:17877437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/28 14:57(1年以上前)

再生するミンミンゼミと鳥の声 残念モノラルでした

その他
ミンミンゼミと鳥の声 残念モノラルでした

K-3持っているから買わないけれど
ステレオ内臓マイクはいいなぁ。
よって外付けマイク入力端子は無し。

内臓スピーカーはモノラル?

書込番号:17877548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/28 17:17(1年以上前)

初期価格とは言え、価格が高いですね・・・(´Д`)

もうちょっと出せば上位機のK-3が買える価格だし。



防塵防滴がペンタの大きな武器であったはずなのに
これを外し、エントリー機としてのスペックアップのみのこの機種が
どこまでの層に浸透するのか、今後に興味があるところですね。



次の発売機種候補としては、K−S1の機能を継承して

防塵防滴になった、K−51が発売されると予想(w

書込番号:17877827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/28 18:33(1年以上前)

>初期価格とは言え、価格が高いですね・・・(´Д`)

ですねー。エントリー機でK-50より下に持ってくると思ってたので、この価格は意外。
PENTAXはもしかすると、クラスの概念が他と違ってそもそも存在しないのかもしれないですね。この価格でエントリー、この価格でミドル、とかじゃなくて、こういうカメラが出来たからいくらで売ろう、みたいな。

書込番号:17878008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/28 19:13(1年以上前)

日本未発売だけど、K-500の後継と言うか、K-50とK-500の間の機種だと思います。

PENTAXにだって、過去、ジャミラっていう奇抜な形のカメラがあったもんね!

ただ、ファインダーに興味を持つユーザって、そんなに奇抜さは望んでいないんじゃないですか?

EVFのカメラだって、過去のカメラの形を引きずっていますし。

書込番号:17878115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/28 19:45(1年以上前)

> 例えばテーブルフォトだ~って撮ったら食器にLEDの色が写り込んでるとか...

それがこのカメラの『味』だったりして (^^;;。メーカー自身が『ガジェット』と呼んでいる機種だし。画像に撮影したデバイスの刻印を残すというのも楽しいかも。

書込番号:17878197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2014/08/28 20:22(1年以上前)

機種不明

シンプルにまとまっていていいですね(^^/

こんにちは

デザイン等に眼が行きがちですが、操作系がシンプルになっているようで、そこがいいと思います。

K−3やその操作系を踏襲した645Zはボタンが多すぎで、
私のような浦島さんには、感覚的に操作ができなくなって戸惑いました。
特に、AFエリアの設定がどこにあるのか、探してもわかりませんでした・・・(^^ゞ

使い勝手は実際触ってみないとわかりませんが、シンプルにまとまっていていいと思います。
ペンタの方には、タッチパネルも採用して、2系統、せめて3系統ですべての操作と現在の設定がわかるようお願いしました。
その意味でも、光って現状がわかると言うのはいいと思います(^ ^vぶぃ

タッチパネルは、指紋が付くのでユーザーが嫌がるといっていましたが・・・(^^ゞ

はたして、スマホやタブレットが当たり前になった現在いかがでしょう?

この先、ペンタの操作系はどうなるでしょうね。



書込番号:17878332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/28 20:59(1年以上前)

画面に表示された『ダイアル』を押そうとする人が続出すると思う (^^;;。何かすごく紛らわしく感じます。実際、画像をみて、あれ?タッチパネルあるじゃん、と思った(笑)。

ところで、LV切り替えとか動画撮影ボタンはどこに?

書込番号:17878460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/28 22:39(1年以上前)

>ところで、LV切り替えとか動画撮影ボタンはどこに?

ライブビューは、背面左上のボタンに「LV」

動画は、上部シャッター周りの電源スイッチが「OFF、ON、動画」となってるようですね。

書込番号:17878948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/28 23:13(1年以上前)

> ライブビューは、背面左上のボタンに「LV」

確かに。

> 動画は、上部シャッター周りの電源スイッチが「OFF、ON、動画」となってるようですね。

こっちも確認できました。ありがとうございます。

動画の撮影開始はQと同じようにシャッターボタンのようですね。専用動画ボタンは手持ちだとブレて編集でカットしなければならない場合が多いので歓迎です。

残念ながら、動画のC-AFはないようです。Q-S1に入ったので少し期待したのですが…。

書込番号:17879080

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/29 00:11(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、

ペンタ部にもLEDが付いたデザイン、返って、ありきたりに見えます。
すぐに、飽きてしまいそう。
スミマセンが、オリジナルの方に軍配が上がるなあ、私としては。

製造コストか、何かの制約があって、ペンタ部は平凡?なのかもしれませんが、そのアンバランスさが微妙で、うまいこと、飽きないデザインになっていませんか?
車の話になりますが、ホンダのオデッセイの最初のモデルは、製造ラインの制約があって、ワゴンタイプなのに車高を高くできなかったそうです。ところが、背の低さが受けて、大ヒットしました。

まあ、写真だけでは何とも言えません。
とりあえず、モックでいいから、店頭で見てみたいですね。


書込番号:17879270

ナイスクチコミ!8


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/29 00:45(1年以上前)

ペンタックスデジイチ部門では

この機種

位置づけとしては、どの位置づけなんでしょう。

エントリー機に100%ファインダー?

高級機にエントリーらしい多機能さ、、、

さて、、、?

書込番号:17879344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/29 02:02(1年以上前)

機種不明

>製造コストか、何かの制約があって、ペンタ部は平凡?なのかもしれませんが、そのアンバランスさが微妙で、うまいこと、飽きないデザインになっていませんか?

個人的には全くなってないとしか言いようがないと思う

僕の作った画像も最低限であり、もちろんつまらないデザインですよ
形状は全くいじってないので…
方向性を提示しただけの画像です



このくらいぶっとんでたら小躍りするかもwww

まあ、コンデジだからこそのデザインなんですけどね♪

書込番号:17879470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/29 08:51(1年以上前)

遅レスだけども

>日本未発売だけど、K-500の後継と言うか、K-50とK-500の間の機種だと思います。

格的にはK−500の下じゃないかな?
K−500って2ダイアル、ペンタプリズムと実質中級機なので

K−3、K−5U系、K−50、K−500と中級機が同時に5機種だったので
K−500を格下げした後継機としてK−S1を出して
近いうちにK−3、K−50後継機、K−S1の3ラインするのだと思う

これに徹底的に小型軽量化したK−02が加われば完璧か(笑)

書込番号:17879887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/29 09:38(1年以上前)

学生からシてブルーはかっこいいと思います。

ぶちゃけ欲しい!

書込番号:17879993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/29 19:20(1年以上前)

昔のiMACみたいな スケルトンブルーカラー?が欲しいですwww

書込番号:17881203

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/29 22:23(1年以上前)

> K−3、K−5U系、K−50、K−500と中級機が同時に5機種だったので

リコー曰く、K-50はエントリークラスです。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/news/2013/20130613_1.html

限りなく中級機に近い?エントリーモデルではありますが。

書込番号:17881804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/30 08:46(1年以上前)

ペンタックスにはエントリー機がないから値段的に
K−50、500をエントリーと言っているだけですよ
キヤノンが60Dをエントリーと言ったのに近い

どちらもメカニズム的には生粋の中級機です

今回のK−S1はエントリー機でいいと思う

書込番号:17882874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/30 09:20(1年以上前)

60Dは SS1/8000秒 シンクロSS1/250秒 があるから、
ペンタックスのエントリーとは チト違う。
ペンタックスは、ペンタプリズムとファインダーに拘りを持っているだけに、
他の部分に(K−3でも)残念なことがある。

書込番号:17882969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/30 09:26(1年以上前)

もちろんK−50は60Dより格下ですよ

だから意味が近いと言ってます(笑)

書込番号:17882987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/30 09:52(1年以上前)

倍率0.95倍に100%視野率、ローパスセレクター搭載と
上位機種との差別化より低いコストでできることは何でも入れちゃおう的な感じですね。

カメラのクラス分けにはあまり意味を感じてません。

ところで細かいことですが、ローパスセレクターによる振動の振幅って
どれぐらい正確にコントロールしてるんでしょう。
2400万画素のK-3と2000万画素のK-S1では微妙に変えないといけないと思うのですが。

書込番号:17883067

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/30 10:36(1年以上前)

しかしながら
ペンタ機は、安い…

フラッグシップモデルでも
CANON機の中級機価格ですからね。

視野率100%のエントリー機っていうのも凄いっすねw
(どのくらいの精度なのか定かではないが、、、)

書込番号:17883203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/30 10:52(1年以上前)

ペンタックスは手振れ補正機構が素晴らしいですからね

アストロトレーサー
ローコストな視野率100%
擬似ローパスフィルタ

全部それの応用技!!!

書込番号:17883254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/30 13:28(1年以上前)

これは、エントリー機じゃないですか?
最近のペンタはエントリー機は12bit、 上のクラスは14bitと分けてますよね。処理能力の部品の違いなのかな?...




書込番号:17883710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング