『バブルボケできるレンズや望遠レンズオススメ教えてください』のクチコミ掲示板

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。
D750 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):¥152,780 (前週比:+329円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 9月25日

店頭参考価格帯:¥152,780 〜 ¥208,900 (全国884店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 連写撮影/秒:6.5コマ 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

満足度:
4.81

¥359,640

D750 24-120 VR レンズキット

D750 24-120 VR レンズキット

満足度:
4.75

¥204,945

D500 ボディ

D500 ボディ

満足度:
4.64

¥176,298

D810 ボディ

D810 ボディ

満足度:
4.76

¥233,800

D7500 ボディ

D7500 ボディ

満足度:
4.72

¥125,856

D610 ボディ

D610 ボディ

満足度:
4.58

¥116,470

D7200 ボディ

D7200 ボディ

満足度:
4.72

¥87,545

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

満足度:
4.67

¥189,743

Df ボディ

Df ボディ

満足度:
4.77

¥213,800

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

満足度:
4.44

¥183,941

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

満足度:
4.89

¥572,800

D700 ボディ

D700 ボディ

満足度:
4.82

¥―

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

満足度:
4.46

¥302,447

D810 24-120 VR レンズキット

D810 24-120 VR レンズキット

満足度:
5.00

¥297,800

D800 ボディ

D800 ボディ

満足度:
4.81

¥―

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

満足度:
4.91

¥150,690

D500 16-80 VR レンズキット

D500 16-80 VR レンズキット

満足度:
4.74

¥236,644

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

満足度:
4.40

¥148,800

EOS 6D ボディ

EOS 6D ボディ

満足度:
4.70

¥113,243

PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、シャッターが正常に動作せず、撮影画像の一部にケラレが生じる場合があることが判りました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディの店頭購入
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):¥152,780 (前週比:+329円↑) 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディの店頭購入
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『バブルボケできるレンズや望遠レンズオススメ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

いつもお世話になっております★
みなさまのおかげでNIKOND750ライフ楽しんでいます!
まだまだ、慣れてはいないのですが…
もうすぐクリスマスとボーナスということやビックカメラのポイントで新しいレンズを買い足そうかなと思ってます。
(ルミックスのレンズも売る予定ですが…)

蛍撮影まではまだ日にちはあるので、桜やお花、動物園の写真を撮影したいなと思ってます。

まず、気になるのがバルブボケです。ボケ感はタムキューで満足していますが、バルブボケの写真も撮影したい!と思ってます。
調べると復刻番のバルブボケレンズは10万!
さすがに…バブルボケだけのためには使えない…望遠ならだせますが…
でっ、たどり着いたのがこのレンズ
バブルボケ ニコンF/M42改 PENTACON AV 80mm 約0.33倍マクロ (d)
です。ヤフオクで15000円
ただ、どのように使うのかさっぱりわかりませんし、NIKOND750に使えるのか不安です。おそらくNIKON用に改造しているレンズ?そうなんで大丈夫だとは思いますが、どなたか使い方教えて頂けると嬉しいです

あと、300mm以上の望遠
梅とメジロや野鳥撮影、岐阜城と月などの撮影もしたいなと思ってます。
ルミックス時代も春先進入できない花壇などで望遠使用してお花撮影したり、見つけたキツツキなど撮影していましたが300以上は欲しいなと感じてました。とくにメジロちゃん…
しかし、大きいレンズで心配なのがこの前購入したベルボンの三脚で使用できるのかという問題です…
300じゃ足りない気もしてます…みなさんは望遠レンズはどのようなのをお使いですか?安ければ安いほうがいいですが、予算は10万前後で頑張って15です



書込番号:21409164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:66件

2017/12/05 21:57

機種不明

>ラッキー&まいちんさん

ごめんなさい。
バブルボケがどんなものか、判らなくて。
直訳すると
バブルボケ = 泡ボケ

ちょっと 口径の大きなレンズで
シャボン玉 吹くとかじゃダメかな?

書込番号:21409242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11371件Goodアンサー獲得:360件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2017/12/05 22:08

DCリングで同じことができそう

書込番号:21409275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/05 22:10

>謎の写真家さん
うわぁ!めちゃ綺麗ですね!
てか、モデルさんも綺麗!
バブルボケは、写真載せれないので説明しにくいのですが…
でも、シャボン玉作戦いいですね〜
ただ、花が主役なんでどうしましょう…
1人じゃ忙しそうですね(笑)

書込番号:21409279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2413件Goodアンサー獲得:48件 撮影中 

2017/12/05 22:14

>ラッキー&まいちんさん
こんにちは

私もバブルボケってちょっと分かりませんが
大きな玉ボケをつくることでしょうか?

>M42改 PENTACON AV 80mm
M42のレンズなのでしょうか
だとしたら、少なくとも、無限遠のピントが出ません
(近くしか撮れないかもしれません)
よく調べた方が良いです

書込番号:21409292

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28073件Goodアンサー獲得:4990件

2017/12/05 22:39

別機種
別機種
別機種
別機種

DC-Nikkor 135mm F2D

Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

マイクロプラナー60o

マイクロプラナー60o

ラッキー&まいちんさん こんばんは

ニコンのレンズの場合 気にして使ったことが無いので判断難しいのですが DC-Nikkor 135mm F2Dや Ai AF Nikkor 85mm F1.8D辺りは バブルボケに近いボケが出ると思います。 

でも特に Ai AF Nikkor 85mm F1.8Dは 絞りの形が出やすい為開放で撮影する必要があります。

後 自分の場合 ニコンよりはフィルムカメラ時代のコンタックスのレンズのバブルボケの方が好きな為 マイクロフォーサーズに付けて色々撮影していますが マイクロプラナー60oのパブルボケが好きです。

後 レンズ選択ですが 非球面が入ったレンズですと 玉ねぎボケになりやすく ボケが汚くなるので 非球面使われたレンズはやめておいた方が良いかもしれません。

書込番号:21409373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11371件Goodアンサー獲得:360件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2017/12/05 22:42

amazon M42改 PENTACON AV 80mmの作例だと
円の輪郭ボケのようですね
(2線ボケの傾向)

書込番号:21409388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3994件Goodアンサー獲得:66件

2017/12/05 22:44

>バブルボケ

もしかしたら、こんなボケのことでしょうか?
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1094829.html

ただの玉ボケじゃなくて、玉ボケの輪郭部に明るい縁取りがついてる感じ。

書込番号:21409397

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:222件

2017/12/05 23:10

バブルボケ、流行りです。ちょっと前まで2〜3万で買えたレンズがムチャクチャ高くなってます。
安く手に入り安いレンズを参考でリンク貼って置きますのであとはWebで探して下さい。
https://kino-prismic.amebaownd.com/posts/1799705

書込番号:21409473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/05 23:35

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます★調べてみます

書込番号:21409527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/05 23:37

>MT46さん
説明が難しいのですが…玉ボケの線がクッキリしているものです★

書込番号:21409533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/05 23:46

>もとラボマン 2さん
いつもありがとうございます★
1枚目の写真が私の理想に近いレンズです。
でも、もうちょっと癖が欲しいなと思います★
非球面レンズ…初めて聞きました。
ちらっと調べて見ましたが、ちんぷんかんぷんでした(泣)
まだまだ、知らないことばかりなんで勉強になります!

書込番号:21409565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/05 23:48

>Tranquilityさん
そうです!これです!一目惚れしたんです。購入したボケフォトという本にも作例が載ってまして★他にも虹色フレアとか憧れます

書込番号:21409574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/05 23:51

>しま89さん
いつもありがとうございます★
この方のブログ拝見して、これだ!と思ったんですが…使用カメラがペンなんです…
あれれ?もしやヤフオクで見たのは使えないのかな?と不安になりまして…
検索しても、あまりヒットしないんです(泣)

書込番号:21409582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:222件

2017/12/06 00:05

別機種

レンズは違いますが

>ラッキー&まいちんさん
ニコンF/M42改 PENTACON AV 80mm ヤフオク少し見てみました、マウントはFマウントに改造してあるというか、1眼レフ用では無いレンズだとベースのM42(ネジネジのマウント)からニコンマウントに改造されているのが多いです。(ニコンはフランジバックが大きいので合わせやすいそうです)私も出所あやしいFマウントオールドレンズ持ってます。多分Webの方は私と同じでFマウント/M43マウントのアダプタを使っていると思います。お値段的に安いのでまずは買われてみてはどうですか。バブルボケはまると楽しいですよ。

書込番号:21409616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/06 00:51

http://review.kakaku.com/review/K0000902955/ReviewCD=1009200/ImageID=340546/

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
でも バブルボケできる

書込番号:21409700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30153件Goodアンサー獲得:283件

2017/12/06 03:27

ラッキー&まいちんさん
デジカメウォッチに、出てたけど、、、

書込番号:21409795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8443件Goodアンサー獲得:405件

2017/12/06 08:16

>ラッキー&まいちんさん

>> あと、300mm以上の望遠

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIがおすすめです。

ΣのAPO 300mm F2.8 EX DG HSMもありますが、レンズ設計が古いので、あまりおすすめしません。

あとは、テレコン付けて対応すると、2倍テレコン装着時ですと600mmにもなります。

書込番号:21410001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:130件

2017/12/06 08:39

晴れた日に水辺に行けば、幾らでも撮れそうだが…
しかし、二線ボケもフレアも人によって捉え方は様々だなあ。

書込番号:21410031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/06 09:11

>ラッキー&まいちんさん

バブルぼけって、良くグルグルぼけって呼びぼけのことかな?
ロシアのヘリオスってレンズがその傾向があるみたいです。

また、知り合いのプロカメラマンは、安い保護フィルターにワセリンを塗り、ソフトフォーカス的なぼけを作り作品を撮ってますよ。

書込番号:21410083

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6462件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/06 09:47

高いですが、バブルボケなら復刻したTrioplan100of2.8が良いのでは。

ケンコーで受注開始したようですし、欲しいなら良いタイミングだと思いますね。

書込番号:21410124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8443件Goodアンサー獲得:405件

2017/12/06 10:13

>ラッキー&まいちんさん

>> あと、300mm以上の望遠

パート2編

PFフレアが気にならないのでしたら、
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
も軽いので、おすすめです。
合わせて、テレコンも1.4xとか2xのテレコンを買われるといいかと思います。

以外に動物園・水族館でも使える、
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
もおすすめです。

予算がないのでしたら、レンズメーカーからの選択になりますが、
タムロン 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD
Σ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM
もおすすめです。

なお、Σ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMは三脚座が用意されていないので、手持ち専用になるかと思います。

以下のレンズ群は、重さも重いので、筋トレされる前提になりますが、

純正からですと、
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
がおすすめになります。

レンズメーカーからでしたら、
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2
Σ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM
がおすすめになります。

でも、最近の若い女子は、結構重たいレンズを平気に持って、野鳥撮影されたり、鉄鳥撮影されているのを良く見かけます。

書込番号:21410168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:222件

2017/12/06 12:18

>fuku社長さん
若いカメラ女子に人気でレンズの値段もバブリーになってるんですよ(^^;
リメイクも高杉だし

書込番号:21410373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/06 22:26

>しま89さん
こういうボケ好きです!15,000円なら安いほうですよね★
改造して使えるならいいですね。
ちなみに、絞りはないタイプみたいですが…どのモードで撮影すればよいのでしょうか?

書込番号:21411722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/06 22:27

>ノビタキオヤジさん
ありがとうございます★
望遠も使用できるし、いいですね★

書込番号:21411728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/06 22:30

>nightbearさん
人気記事で読みました★
ただ、高いなと思いまして…ヤフオクで見つけたレンズがいまいち使い方など分からなくて…

書込番号:21411737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/06 22:32

>横道坊主さん
ありがとうございます★
晴れた日の池など撮影したことありますが、お花などの被写体がないことが多いんですよね…

書込番号:21411748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/06 22:34

>抜造さん
私の購入したボケフォトの雑誌にもワセリン載ってました★やはり、工夫も必要ですよね

書込番号:21411753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/06 22:34

>fuku社長さん
素敵なレンズですよね★ただ、高いですね(泣)

書込番号:21411756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/06 22:46

>おかめ@桓武平氏さん
いつもありがとうございます★
オススメ一通り値段調べてみました!
やはり、NIKONレンズは高いですね…
やはりタムロンが無難かなと思ってます。
タムロンで検討しようかなと思ってます
シグマとタムロン今年レンズでてますが、どちらがよいのかなぁと悩んでおります
また、ベルボントラベル三脚で使用できますか?アドバイスよろしくお願いします★

書込番号:21411800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/06 22:55

機種不明

>ラッキー&まいちんさん

バブルボケがどのような物か図りかねますが、ただのまあるいボケとは違うもののようですね。
素敵なレンズが手に入ると良いですね。

書込番号:21411823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8443件Goodアンサー獲得:405件

2017/12/06 23:10

>ラッキー&まいちんさん

>> ベルボントラベル三脚で使用できますか?

300mm以上の望遠レンズを使う場合、パイプ径φ32mm以上の三脚が必要になってきます。

なので、MFT機用の100-300/100-400の望遠レンズにされると、ベルボントラベル三脚で間に合うかも知れません。

書込番号:21411864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30153件Goodアンサー獲得:283件

2017/12/07 07:12

ラッキー&まいちんさん
そうなんゃ。。。

書込番号:21412349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/07 09:52

>山中ウメさん
美しい写真ありがとうございます★このような玉ボケが希望なんです★

書込番号:21412567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/07 09:56

>おかめ@桓武平氏さん
やはり、三脚必要なんですね…昼間望遠使う人たちは手持ちで頑張っているんですかね?
タムロンがお値段も安いので、考えてます。
400までのレンズにするか、600までにするか…600だと2キロ近いですね…400にテレコン使用でもいいのかなと思ってます

書込番号:21412574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8443件Goodアンサー獲得:405件

2017/12/07 10:17

>ラッキー&まいちんさん

>> 昼間望遠使う人たちは手持ちで頑張っているんですかね?

レンズが3kgぐらいまでの望遠レンズですと、手持ちで撮影している場合もあります。

私の場合は、最寄りの裏庭に入る時、
D810+Σ300/2.8+2xテレコンの手持ちか、
GF7+100-300の手持ちになります。

白鳥やマガンの撮影の時には、Φ36mm径の三脚を持参します。
なお、GF7+100-300は手持ちです。

書込番号:21412605

ナイスクチコミ!1


Aizu2さん
クチコミ投稿数:17件

2017/12/07 18:56

バブルボケなどという言葉はありません。

書込番号:21413505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件

2017/12/08 03:47

>おかめ@桓武平氏さん
みなさん頑張ってるんですね★
色んなアドバイスありがとうございます★
タムロンの望遠レンズ購入検討してみようと思います

書込番号:21414473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/08 03:51

>Aizu2さん
正式名称ではないみたいですね。最近できた言葉なんですかね?ボケフォトの雑誌やボケについてのブログではバブルボケと記載されてました★ただ、あまり浸透していないんだなと実感しました★

書込番号:21414475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:222件

2017/12/08 14:15

>ラッキー&まいちんさん
>Aizu2さん

>バブルボケなどという言葉はありません。

オールドレンズの世界では通用してます(^^;
輪郭のくっきりした玉ボケ…泡のようなのでバブルボケ、シャボン玉ボケてと言われております。

一眼レフの方はフランジバックの関係でM42のレンズが使いにくいので馴染みが薄いかもしれませんね。パブルボケが大量発生するレンズとしてドイツのMayer-Optik社のTrioplan 100/2.8というレンズがあるのですが、なんかカメラ女子に人気がでてレンズの値段もバブリーになってます。

ラッキー&まいちんさん、ニコンF/M42改 PENTACON AV 80mmを使ってる方のサイト見つけました。絞りが無いのはバブリーのためと楽しんで下さい。

http://ghostcage.blog.fc2.com/blog-entry-423.html

書込番号:21415318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 22:02

バブルボケなら、これかな。

http://www.king-2.co.jp/products/detail.php?product_id=3932


あと、photohitoで探すと、いろいろなレンズがあるようです。たしか、NIKONのレンズ(もしかして、NIKONのオールドレンズ)でも、バブルボケのレンズがあったと思います。(おいらはNIKONは詳しくない。)

http://photohito.com/search/photo/?value=%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%82%B1







書込番号:21416345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:82件 photohito 

2017/12/08 22:36

別機種

これなんか、そうなのかなぁ・・・
canon NFD 85mm/F1.8 です。
何千円かで買って、しばらく使った後、
只で引き取ってもらいました。

nikonだと、SeriesE 100mm/F2.8も、
バブルボケが出ていたかも。
やはり只で引き取ってもらいました。

書込番号:21416464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/09 11:42

>しま89さん
ありがとうございます★一眼レフの世界では馴染みがない用語だったんですね★
やっぱりお手頃ですし、購入してみようかなと思います!基本開放好きですし★
分かりやすいブログ探していただきありがとうございます★このブログは探せなかったです

書込番号:21417527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/09 11:46

>暇な人ですよさん
ありがとうございます★このサイトブックマークしました!
このレンズのNIKON改造版購入しようと思います!

書込番号:21417538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/09 11:48

>ハイディドゥルディディさん
ただで引き取ってもらったんですか?貰った人はラッキーですね★

書込番号:21417546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:82件 photohito 

2017/12/09 12:51

>ラッキー&まいちんさん

レンズにカビや曇りが出ていましたし、
ご覧のとおりすごい偽色が出たりして扱いが難しく、でも捨てるのは忍びなくて差し上げてしまったのです。

バブルボケが流行っている今なら少しは値が付いたかな?(笑)

書込番号:21417702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2017/12/09 16:11

>ハイディドゥルディディさん
ヤフオクとかなら値段ついたかもしれないですね★ジャンク品扱いにするしかないですが…

書込番号:21418142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:49件

2017/12/11 12:37

ラッキー&まいちんさん、はじめまして。

毎度のことながらトピックスを見て気になっていたので、レスが落ち着いたころにやって来ました。

私自身、「バルブボケ」という言葉に馴染みがなかったのですが、多分・・・

こんなのや
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000107593/SortID=13483165/ImageID=1002824/

こんなの
  ↓
http://review.kakaku.com/review/K0000078062/ReviewCD=1032689/ImageID=353566/

ですよね?

このようなボケ方をするのは古い設計(オールドレンズ)のガウスタイプ(レンズ構成の種類)の大口径(明るい)レンズに
多いと思います。

私が知る限りでは愛用のこれくらいですが、(かなり古い設計の復刻です)
           ↓
http://kakaku.com/item/K0000078062/#tab

これでしたら、改造なしでカメラのAF以外のほぼ全機能がそのまま使用できて安心です。

ただし、開放撮影ではピンの山が出しにくいので、決してお勧めは致しません。
※ ピン部分(合焦部分)からのなだらかなボケや写真を解像度より絵画として楽しみたい方には少しだけお勧めです。

105以上の望遠は現在使用しておりませんので、望遠についてはノーコメントでよろしく。

それでは、参考程度にお願い致します。

参考にならなかった場合は平にご容赦を・・・(ペコペコ)

書込番号:21423364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

最安価格(税込):¥152,780発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング