『画素数と高感度時の画質の関係』のクチコミ掲示板

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。
D750 24-120 VR レンズキット 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥204,841 (前週比:-1,959円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年10月16日

店頭参考価格帯:¥205,000 〜 ¥258,066 (全国886店舗)最寄りのショップ一覧

付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 連写撮影/秒:6.5コマ 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

中古価格(税込):¥184,980 登録中古価格一覧(1製品)

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

満足度:
4.48

¥151,900

D850 ボディ

D850 ボディ

満足度:
4.79

¥359,640

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

満足度:
4.67

¥187,958

D7500 ボディ

D7500 ボディ

満足度:
4.69

¥124,264

D500 ボディ

D500 ボディ

満足度:
4.65

¥176,305

D810 24-120 VR レンズキット

D810 24-120 VR レンズキット

満足度:
5.00

¥294,800

D810 ボディ

D810 ボディ

満足度:
4.77

¥234,600

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

満足度:
4.67

¥146,480

D500 16-80 VR レンズキット

D500 16-80 VR レンズキット

満足度:
4.74

¥238,678

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

満足度:
4.50

¥186,200

D610 ボディ

D610 ボディ

満足度:
4.58

¥116,480

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

満足度:
4.91

¥146,520

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM ...

満足度:
4.44

¥221,999

D7200 ボディ

D7200 ボディ

満足度:
4.72

¥87,999

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

満足度:
4.31

¥90,168

D7200 18-140 VR レンズキット

D7200 18-140 VR レンズキット

満足度:
4.79

¥124,980

Df ボディ

Df ボディ

満足度:
4.77

¥202,500

α7 II ILCE-7M2 ボディ

α7 II ILCE-7M2 ボディ

満足度:
4.53

¥126,199

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

満足度:
4.45

¥309,302

PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、シャッターが正常に動作せず、撮影画像の一部にケラレが生じる場合があることが判りました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットの店頭購入
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥204,841 (前週比:-1,959円↓) 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットの店頭購入
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『画素数と高感度時の画質の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信24

お気に入りに追加

標準

画素数と高感度時の画質の関係

2017/03/14 10:16(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:41件

詳しい方教えて下さい。

自分はD7200を使用していてそろそろフルサイズを買おうと思っています。
夜撮影する事が多いのですが、画素数が多いと高感度時の画質が悪くなると聞いた事があります。

ということは、D810よりD750の方が高感度時の画質は綺麗ということなのでしょうか?

日中はD810の方が綺麗で、夜はD750の方が綺麗、
ということなのか。。。

アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20737307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/14 10:27(8ヶ月以上前)

高感度はD810を凌ぐらしいですよ。
メーカー自身がそう言ってます。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d750/features03.html

書込番号:20737331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28785件Goodアンサー獲得:2529件 休止中 

2017/03/14 10:32(8ヶ月以上前)

画素レベルで評価すると、
高画素のほうが画素単位面積が狭いですから信号レベルが低く、ノイズの点では不利です。
ただし、写真・絵として評価する場合は画素単位で眺めませんので、一概に前述通りとはなりません。

また、画像センサの開発時期の差も左右しますが、ここ数年のその差は僅差です。

>日中はD810の方が綺麗で、夜はD750の方が綺麗
極言では、そういう言い方が当てはまる場合もあります。
ただ、昼間でもノイズの少ない方が空等のヌケを良く感じますので、一概に言えません。

夜景などではD750優位ですが、
舞台撮影などでざらつきも許容できるとなると、D810も良いな〜となるかも。 (^_^)

書込番号:20737347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/14 10:37(8ヶ月以上前)

>kurt44さん

センサーの性能云々もあるかと思いますが単純にD810より画素数が少ない
からと考えると納得できるかと思います。

同じフルサイズですから画素サイズはD750の方が大きい、つまり光を取り込める
量が大きいわけです。ざっくり言うと。

解像度の高いD810
比較して高感度に強いD750

書込番号:20737357

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15830件Goodアンサー獲得:991件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/03/14 10:52(8ヶ月以上前)

一つの指標として参考になるのがDxOMarkのLow−LightISOです。

このセンサースコアによると
D810は2853
D750は2956

ですから、その差はわずかです。
画素数よりも画像エンジンや現像時のNRのかけ方の方が大きいかも(?)

あと、取り回しのデータ量やどの程度の解像感を要求すのかにもよりますね。

書込番号:20737394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1636件

2017/03/14 11:28(8ヶ月以上前)

こんにちは♪

>画素数が多いと高感度時の画質が悪くなると聞いた事があります。

http://cweb.canon.jp/camera/cmos/technology-j/size.html
↑あくまでも理論上は・・・こー言う事です。
「画素」を「バケツ」に見立てて考えると理解しやすいと思います♪
要は、「1画素」あたりの「容量」が大きいほど、ノイズは目立たなくなる(光の情報量に対して、ノイズの比が減る=S/N比)
↑なので・・・理論上は、センサーのサイズが大きく、画素数が少ない方が「ノイズ」の低減には有利であるというわけです。

実際は・・・テクノロジーは日進月歩というわけで(^^;;;(^^;;;(^^;;;
必ずしも・・・この理論とおりというわけでもなく・・・高画素化しても、古い低画素機よりもノイズが少ないと言う事が起こっているわけです♪

実際の見た目で比較するのが一番♪
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d810&attr13_1=nikon_d750&attr13_2=nikon_d7200&attr13_3=nikon_d4s&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=-0.12847367686077363&y=-0.9844357976653696
↑こー言うサイトもあるので・・・参考にしてみては?

書込番号:20737457

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7419件Goodアンサー獲得:812件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/03/14 11:40(8ヶ月以上前)

>kurt44さん

ニコン自身、「特に高感度時のクリアーな画像はD810をもしのぐ画質。」と謳っていますので、高感度時の画質はD750の方が、上を行くと思います。
一方、明るい場所でですが、これは画素数が多い=綺麗という単純な話ではありません。
どんな高画素でも、それを見るためにはPCのディスプレイやプリントして見るわけです。
例えば、PCのモニターが1600×900の解像度を持っているとします。
これって、画素数でいうと、140万画素です、たかがか
なので、通常鑑賞すると、所詮3600万画素も2400万画素も144万画素にリサイズされるので、どっちも差がつかない。
差がつくとしたらダイナミックレンジつまり、どれだけ暗いところから明るいところまで表現できるかということになります。
この点でも、実は一画素の大きいD750の方が有利になります。実際に各種サイトでの測定結果でもそれが出ています。

では高画素機のメリットというと、超大きく拡大した時です。
巨大なポスターとか、トリミングして一部分を拡大する時です。
これとて、2400万画素は3600万画素の2/3の情報量を持っています。
これは何を言っているかというと、D750で撮った画像を横10mの巨大ポスターに拡大した時に得られる画質と同じ画質をD810でどこまで引き延ばせるかというと、たった12.24mまでなんです。1辺の長さに換算すると2割強ってことです。
自分的には、大した差じゃないじゃんって思います。

また、レンズの解像度が正直高画素機に追いついていない。最近の単焦点や大三元と呼ばれるプロやセミプロ向けの高価なレンズでないと、実は高画素機のメリットが活かせないんですよね。。
そう、この世界に行くにはレンズにも大きな投資が必要なんです。
折角D810の高画素機を買っても、レンズがプアーだとその性能を活かしきれないということも、ご記憶に留めておいてくださいませ。

じゃぁメーカーはなぜ高画素機を出してくるのか?
それは技術力のアピールと、高画素機の需要が一定あることと、高画素=綺麗と未だに思い込んでいるユーザーに買ってもらうためと、思います(^^;;

高画素機の需要ですが、例えば、クロップやトリミングして望遠効果を得たいとか、高性能レンズと組み合わせて非常に精細な画像を撮りたいとかだと思います。
また、高画素機は内部の微振動にも敏感なので、ミラーユニットやシャッターユニットがよりしっかりと練られたものになります。そういう付帯技術のメリットで高画素機を選ぶのは十分ありだと思います。

てか、一昔前は1000万画素もあればもうフイルムは超えたと言われてましたよね。そういう意味では2400万画素も十二分に高画素機だと思うんです。でも、結局その高画素を活かすには、レンズもセットで性能を上げていかねばならず例えばフジは5000万画素クラスをフルサイズで出すのではなく、さらに大きなセンサーで出してきましたよね。
多分、これが正解なアプローチだと思うんです。それぞれのセンサーに適した画素数って本来あると思うんですよね。

書込番号:20737482

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8269件Goodアンサー獲得:399件

2017/03/14 12:15(8ヶ月以上前)

>kurt44さん

>> D810よりD750の方が高感度時の画質は綺麗ということなのでしょうか?

メーカーで謳っていますけど・・・

私は、カメラ操作性が上のD810をキャッシュバックキャンペーン終了直前に買いました。

書込番号:20737550

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/14 12:15(8ヶ月以上前)

>> 画素数が多いと高感度時の画質が悪くなると聞いた>>

ノイズに関しては、祖の通り。

撮像素子の表面全体が受光するのではなく、受光領域と受光できない伝送回路からできています。
高画素化して画素数が増えたときに、両者が同じ比率で面積が変わるのではなく、
伝送回路の面積はあまり変えられないので、結果的に受光面積が小さくなりノイズが増えます。

>> D810よりD750の方が高感度時の画質は綺麗ということなのでしょうか?

これは一概に言えません。
高画質の方が解像力が高いし、映像エンジンがノイズを含めて画質管理と制御を行います。

画質が良いとは、諧調と色調の再現性・コントラストが低下しないことですから、
実際の作例をニコンのモデル・ルームで比較すべきでしょう。

なお機種選定で高画素かあまり意味がないことは、
D4sの画素数が 1661万画素で上記二機種より低いよね。

書込番号:20737553

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/14 12:57(8ヶ月以上前)

>蝦夷縞栗鼠さん
ありがとうございます!
メーカーHPにはっきり書いてあるんですね。。。
そこは読んでませんでした、ありがとうございます!

書込番号:20737681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/14 13:58(8ヶ月以上前)

D750を使っていて、D810に買い替え、またD750に戻った者です。

日中帯については(手持ち撮影のみ)そこまで差を感じませんでした。(シグマの24-105とニコンの24-70VR無し)。

一方で高感度(夜間撮影や洞窟など)については問答無用でD750>>>>>D810です。
iso3200、6400あたりではノイズ差がかなり違うので、結果D750に出戻りました。

というケースもあります。スレ主さんが高感度重視であればD750の方が気軽に良い写真が撮れると思います。

書込番号:20737812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8269件Goodアンサー獲得:399件

2017/03/14 14:35(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

タムロン24-70/2.8 (A007)

ニコン17-35/2.8D

>kurt44さん

ご参考です。

D810で撮影したものです。

書込番号:20737876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/14 16:09(8ヶ月以上前)

>kurt44さん

D7200 を使っているとのことですが、そのカメラの、等倍時の高感度画質と、
鑑賞サイズ時の高感度画質を、意識して使っていますか?
こんなことを書きながらも、自分は等倍しか意識せずに撮ってたり・・・^^;

画質チェックって、とうしても等倍でしがちだと思います。
D810 なんて手が出せないので、まともに検討した事もありませんが、
鑑賞サイズだと、巷で言われるほど D750 と D810 で高感度画質に差が無いかも・・・。

書込番号:20738061

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:199件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 My Camera Life 

2017/03/14 20:49(8ヶ月以上前)

私はD7200とD750使ってます。残念ながらD810は使った事がありません。

D7200とD750とでは感覚ですが2段分以上の差が出そうです。
夜間の撮影はあまりしないので自宅で夜試写した感想です。

D750を買う時に、D810は以外と早い段階からノイズが乗り始めて
かなりの高感度までそのままのノイズ感、少々のザラつきアリで引っ張れるって
このサイトで読んだ事がありまして、だったらD750かな?って事で

それからやっぱりデカいって言うのもあり、
最後の決まり手は
ビンボー故の最大の選択枝!D750の方が安いって事で選びました。

ただ、D7200とD750、操作性からメニュー構成・・・ほぼ一緒です。
(自分的には完全一致・・・笑)
正直なところ何の新鮮味も無かったですねぇ!

なので、そう言う意味ではD810が新鮮かも?ですが
出来れば今年年末まで待ってみてはと思います。

D7200は後継にはD500と同じセンサー(2000万画素?)を搭載とか
(高感度は画素数が減る分耐性上がると思います)
D750の後継は真のD700の後継になるとか、噂がいっぱいです。

http://digicame-info.com/2017/03/20175.html

D750のみ遅れるみたいですが(噂だけで、実は早く出たり!)
何かのアクションはあるのではと期待してます。

書込番号:20738805

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/14 20:53(8ヶ月以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます!

やはり最近は技術も進歩仕切っている感じなのでしょうか。。。
新製品がとびきり良いという時代ではないのかもしれませんね。

書込番号:20738826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/14 20:58(8ヶ月以上前)

ご説明ありがとうございます♪

どちらをとるか。。。やはり自分は夜が多いということはD750でしょうか。
センサーの評価はD810の方が上みたいですね、迷います。。。

書込番号:20738840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/14 21:00(8ヶ月以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございます!

なるほど。。。データ容量の観点では考えていませんた。参考になります、ありがとうございます!

書込番号:20738845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/14 21:03(8ヶ月以上前)

>#4001さん
とても参考になるサイトを教えて頂きありがとうございます♪

これを拝見すると、やはり高感度はD750の方がノイズが少なく見えます。

というか、D4Sは別格ですねww

いままでは高画素イコール画質が良いと思っていましたので、添付のサイトは大変参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:20738865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/14 21:06(8ヶ月以上前)

>Paris7000さん

大変お詳しい内容でとても参考になりました!

たしかに、自分は大きく引き伸ばしたりもしません、pcや4kテレビで鑑賞したり、印刷したとしてもA4、A3です。

d810ですと持ち腐れになってしまうかもしれませんね(^-^;

書込番号:20738877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2017/03/14 23:25(8ヶ月以上前)

遅いレスで恐縮ですが、

年末に、D810とD750 レンズは、24-120F4, 16-35F4 を購入しました。

確かに暗い場面の、感度はD750の方が 1段ほど上ですが、

明るい場面ですとD810がISO64から使えるのと、トリミングすると、予想以上にD810とD750の差が大きいです。

D810のトリミングは、D750に比べて、「なんじゃこれは?」というほど、精彩感に溢れています。

27インチの画面でも、トリミングすると大きな差となって現れます。


遅いレスで失礼しました。

書込番号:20739318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/15 17:02(8ヶ月以上前)

>kurt44さん
出来ましたら、D5是非試して戴けませんでしょうか?
夜間など暗いところでの撮影が多いのであれば、なおのことです。
私もフィルム時代は暗いところではフラッシュを使用しておりましたが、
遠くまで飛ばすことが出来なく、また周辺が暗くなることも有り、
デジイチにチャレンジしたいと思った時から、フラッシュ無しでの
撮影を目指しております。
昨年4月初めにD5手に入れまして色々とチャレンジしておりますが、
その感度は素晴らしいですよ。
暗いところでもバッチリです。

書込番号:20740830

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/15 17:43(8ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
サンプルまで付けて頂きありがとうございます!

たしかにHPよく読んだら謳っていました。
でもd810もかなり良さそうですね。。。
でもやはり高感度を考えたらD750になるのか。。。。

書込番号:20740902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8269件Goodアンサー獲得:399件

2017/03/15 18:50(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

ISO 3200

ISO 6400

>kurt44さん

3/11(土)、円山動物園に行って来たときの写真です。

1枚目〜TAMRON 28-70/2.8 (A007)
2枚目〜ニコン 105/2.8G マイクロ

書込番号:20741047

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:30件 日々奔走 

2017/03/16 00:29(8ヶ月以上前)

dpreviewでの比較でしたらセンサーの素がわかりやすいRAW画像で比較すると良いかもしれません。
jpgでの高感度ノイズに関してはノイズは少ないけれど質感などがその分スポイルされる(一見綺麗だけど
プリントしたりすると甘く感じる)、ノイズは若干残しつつディテールを保持する方向(プリントや観賞サイズで
ノイズが気にならなければ絵として良い場合も有る)など映像エンジンの処理によってjpgのノイズ性は変わってきます。

今回は比較対象が同じニコンの中だけなのであまり処理の方向に違いは無く関係無いかもしれませんが、
ニコンだけに留まらず他メーカーも同条件で比較すると各社のノイズに対する方向性なども見えて来ますし、
画素数も高画素でノイズ耐性が弱いと言う事も有るのですが、プリントされるなら高画素でピクセル数が多い
方が縮小されるので、ノイズも穏やかに見えたりします。

jpg、RAWデータ共にダウンロードが可能ですので、高倍率なルーペで覗く様なクリック1つでの等倍チェック
だけでは無く、ご自身の使用(観賞)状況に合わせて比較データをプリントをしてみたり実質的な事で判断する良い
材料になると思います。

またフルサイズへのステップアップに加え、RAW現像をされる…また視野に入れてたりするのであれば、
カメラ形成jpgでのノイズ耐性はそこまで重要にならず、ノイズ除去はRAW現像ソフト(サード製も含め)依存に
なってくるので、センサー性能に重点を置くと言う選択も有ります。

基本RAW処理なので撮って出しjpg(セレクト用で最小サイズ撮影)は、用途が済み次第捨ててましたが、
最近は目覚しい映像エンジンでの処理の巧みさもあって、RAW+jpg(大きめ)で抑える事も少なく有りません。

せっかくのフルサイズですから、おーーーいに迷って下さい。



書込番号:20741895

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7419件Goodアンサー獲得:812件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/03/16 17:20(8ヶ月以上前)

>kurt44さん

コメントから、少しでも高感度に強いカメラがという感じでしょうか?
D5やD4sなど一桁台を除くと、やはり現時点でもD750の高感度特性は素晴らしいと感じます。
私が以前書いたレビューです。高感度の特性を生かした作例をいくつかアップしています。
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab

今見ても、結構いい線行ったと思ってます(^^;;。演出の関係で照明が暗い。でも、フラッシュは雰囲気を壊すので使えない(他の観客がいるのでという意味です。)
そして、被写体は動いているので少しでも速いSSで切りたい。また開放F2.8のレンズではピント面が薄くなりがちなので、正確なAFが必要と、条件は厳しいのですが、いとも簡単に言いショットを量産してくれました。
ここにアップしたのはできるだけ顔の写ってないものばかりを選んでるので、イマイチな構図ですが、顔がしっかり写っているショットはご本人が気に入り、ご本人のTopページに使ってもらったりしてました(^^)v

また、以下、D750での色々な作例です。明るい屋外からステージ、そして極端に暗いステージまで、自分的には、よくぞここまで撮れたなと思うような作例もあります(^^)
・明るい屋外での作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525727/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525725/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525726/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525724/

・明るいステージでの作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377953/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377954/

・暗いステージでの作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2426767/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456500/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456502/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456503/

特に最後の嫌いステージの作例は、ISO12800でノイズも乗ってますが、通常鑑賞では十分許容範囲、、
というか写っていることが重要なショット。
で等倍にすると、こんな暗くとも、きっちりピントが合ってて、ダンサーの網タイがキチッと解像(笑)
レンズの性能のおかげもあるとは思いますが、それをキチッと引き出すD750もすげーなと思いました(^^)

書込番号:20743254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

最安価格(税込):¥204,841発売日:2014年10月16日 価格.comの安さの理由は?

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング