ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 のクチコミ掲示板

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥48,450 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に登録<1349
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

満足度:
4.11

¥46,800

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

満足度:
3.92

¥49,572

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

満足度:
4.39

¥―

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

満足度:
4.33

¥45,500

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

満足度:
4.23

¥68,000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

満足度:
4.40

¥40,800

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

満足度:
4.02

¥42,931

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

満足度:
4.26

¥134,791

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

満足度:
3.79

¥59,980

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

満足度:
3.33

¥59,500

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

満足度:
3.97

¥66,777

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

満足度:
4.52

¥―

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

満足度:
4.35

¥51,407

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

満足度:
4.24

¥69,499

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

満足度:
4.08

¥58,000

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

満足度:
4.08

¥35,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥49,572 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の店頭購入
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥48,450 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の店頭購入
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 のクチコミ掲示板

(1300件)
RSS

このページのスレッド一覧(全158スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

DMR-BRW500の録画開始時間が変

2017/07/19 00:58(3ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

スレ主 coron4423さん
クチコミ投稿数:15件

一昨年の夏に買ったDMR-BRW500の録画がちゃんと録画できてません。うちのレコーダーは地上波・衛星放送、番組ジャンル問わず録画開始時刻より10〜20分程遅れて録画を開始します。買って数ヶ月経ったぐらいからときどきこういうことがあるのですが、流石にもう我慢ならないのでなんとか解決策が欲しいと思い質問しました。テレビ、レコーダー本体の故障などは特ありません。

書込番号:21053981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16568件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/07/19 03:05(3ヶ月以上前)

>coron4423さん

> 買って数ヶ月経ったぐらいからときどきこういうことがある
> テレビ、レコーダー本体の故障などは特ありません。

電源スイッチ長押し等でのレコーダの再起動(念のため、もし電源オフにも時間がかかる様であれば、長々待っての電源オフを行って予約を待つ)を行って全く同様であれば、レコーダが何らか故障している可能性がある様に思いますが、通常はあり得ない状況につき原因推測は困難ですね。。。

書込番号:21054081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:115件

2017/07/19 07:48(3ヶ月以上前)

何故、BRZ1000の掲示板に書かれているのでしょうか?

書込番号:21054304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:115件

2017/07/19 08:29(3ヶ月以上前)

前回のスレもこ掲示板にBRW1000のことを書き込んでいますが。
閑話休題。
リセットして改善しなければ、修理しか無いのですが、延長保証を付けてますか?

書込番号:21054370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coron4423さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/19 10:48(3ヶ月以上前)

わかりました!仕事から帰ったらやってみます!

書込番号:21054597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coron4423さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/19 10:49(3ヶ月以上前)

単刀直入にレコーダーの品名を間違えただけです。
後でやってみます。>不具合勃発中さん

書込番号:21054598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:331件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/07/19 18:23(3ヶ月以上前)

予約録画に、重複番組はありませんか?

基本的なことですが、3番組同時録画を超える予約をしていると、(予約が重なった部分は)前の録画が終わってからじゃないと次の録画を開始しませんことよ。
重複番組がいくつあるかは、予約一覧から確認できるので、よく確かめてください。

書込番号:21055332

ナイスクチコミ!1


スレ主 coron4423さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/19 19:28(3ヶ月以上前)

3個以上の番組の録画はいつもしてません。2つの時はありますが、そういう時はちゃんと録画できてることが多いです。>φなるさん

書込番号:21055443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:331件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/07/19 20:27(3ヶ月以上前)

二番組以上の予約はないですか。

 もうひとつふたつ。
・録画が途切れた時に、なにかのダビングや、ネット機能の利用(YouTubeなど)はしていませんでしたか。
 
・番組予約のとき、予約時間の手動指定などしませんでしたか。
時間指定は、うっかりミスによる時刻の入力ミスとか、わりとあるので。
手動入力すると、元々の放送時間に変更があった場合などでも番組追随をしないので、冒頭部分が切れることがあります。


自分が予約した録画が切れたときにあったなあ。と、思い当たるのはこのくらいなので、上記が当てはまらなければ、他に想像がつきません。申し訳ないです。
 他の方のアドバイスをすべて試してみて、ダメならメーカーに相談ですね。

書込番号:21055576

ナイスクチコミ!0


スレ主 coron4423さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/19 21:18(3ヶ月以上前)

録画の残量が足りなくなる時があるので、ときどきダビングをする時があります。
&#160;番組予約のとき、番組表から録画しているのでその際に時間設定の手動入力などはしません。

こうなるとダビングが今回のことと関係があるのでしょうか?
>φなるさん

書込番号:21055722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:331件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/07/20 11:32(3ヶ月以上前)

たしか、予約録画が設定されている時間が近いときに「録画モードを変更した設定でダビング」をすると、ダビング終了までの間は予約録画が実行されないと思います。
 ん?あれ・・・?
単純な、録画一覧でのモード変更の際とかだったかな。
・・・不確かな記憶でごめんなさい。
 
予約録画とモード変更ダビングの時間が被ると、ダビング実行直前に、『○○時の予約が実行されない』といったようなメッセージが表示されると思います。
操作ごとに表示されるメッセージをよく確認してください。


記憶が不確かなので、今回の件が、実際どこまで関係あるかチョット自信ないですが、予約録画が入っている時間までの猶予時間を確かめてから、モード変更ダビングをしたほうがいいと思います。


※取り説を今一度、時間をかけて読み返してください

書込番号:21056950

ナイスクチコミ!0


スレ主 coron4423さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/20 12:30(3ヶ月以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。アドバイスを元に色々実践してみたいと思います。>φなるさん

書込番号:21057084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/20 13:02(3ヶ月以上前)

>予約録画が設定されている時間が近いときに「録画モードを変更した設定でダビング」をすると、ダビング終了までの間は予約録画が実行されないと思います。

録画モード変換ダビング中に、録画が全く実行されんのは、
USB-HDD⇒HDDのモード変換ダビングだ。

HDD⇒USB-HDDの変換ダビング中は、3番組同時も可能の筈だ。
但し、録画実行中のモードは全てDRとなるし、
LAN録画の実行は、例えシングル録画でも出来ん。

高速ダビング中は、少し制限が緩く、
USB-HDD⇒HDDだと、シングル録画のみ可能だ。
LAN録画も可能のようである。
従って、
USB-HDD⇒HDDの高速ダビング中に、
2つの予約録画の開始時刻が被っておる場合は、
開始時刻が遅い方の録画は、
高速ダビング終了まで開始されん、という事になる。

HDD⇒HDDの高速ダビング時も、上記同様だと思われる。
(HDD→HDDは、変換ダビングは選べん筈)

HDD⇒USB-HDDの高速ダビング中は、
LAN録画も可能であるが、
LAN録画が絡むと、同時録画は合わせて2つ迄となる。

以上は、取説にも記載があるかどうか・・・


また、
ダビングではなく、
編集機能の「録画モード変換」で、「すぐに」を選択した場合、
直ちに変換が開始され、変換中は、録画や再生を含め、一切の作業は出来ん。
(BRGシリーズでは緩和されておるようだが)
これは取説にも記載があるし、「すぐに」を選択した時点で
『○○に開始される予約は実行されません』旨の案内が出る。

先に説明した、USB-HDD⇒HDDのモード変換ダビング時も、
近い時刻に予約が設定されておる場合は、
『ダビング実行中は予約録画が開始されないため、○○の予約録画が実行されません。』
と出る。



以上に心当たりが無いならば、

>ときどきこういうことがある

のは、不具合(故障)ではなかろうか。

書込番号:21057185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/20 13:57(3ヶ月以上前)

>HDD⇒HDDの高速ダビング時も、上記同様だと思われる。

解り辛い表現を使ってしまったが、

ダビング先がHDDの場合と、
ダビング先が「HDD以外」の場合で、
制限に違いが出る。

・USB-HDD⇒HDD
・HDD⇒HDD
・BD⇒HDD
以上が制限がキツく、

・HDD⇒USB-HDD
・USB-HDD⇒USB-HDD
・HDD⇒BD
・USB-HDD⇒BD
以上は少し緩い。

書込番号:21057295

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:331件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/07/20 17:23(3ヶ月以上前)

彙孺悶蛻脛さん

 私の記憶が曖昧だった部分や、情報不足な点のフォロー、非常に助かります。


 ただ、もう少し丁寧が言葉使いでしたらもっと良かった。(見知らぬ人に対する言葉使いではない。)
文章しだいで素直に「ナイス」を付けられたので、そこが残念です。

書込番号:21057631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1035件Goodアンサー獲得:126件

2017/07/20 17:42(3ヶ月以上前)

ん?
私はナイスを入れましたよ!
…中身を読んでいませんが…(笑)
だってその人が発言される時は99%くらいの割合で正しい事を書かれているから…

書込番号:21057653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:331件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/07/20 20:44(3ヶ月以上前)

>浄玻璃の鏡さん
 評価のしかたは、それぞれですから。
私は内容と文章(言葉使い)両方で「ナイス」を判断します。
私のやり方を、だれかに強制はしないし、布教もしません。

 私と違い、「ナイス」を内容だけで判断する方も、多く居られるでしょう。
それをイチイチ批判はしないし、そのやりかたもアリでしょうから。

浄玻璃の鏡さんは、浄玻璃の鏡さんのやりかたで「ナイス」を付ければ宜しいかと思います。
私は私のやり方で「ナイス」を付けます。


 ところで浄玻璃の鏡さん。
問に対するアドバイスをしてあげてください。
それが質問スレの「本分」ですので〜。

書込番号:21058015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:119件

2017/07/21 15:27(3ヶ月以上前)

本体のソフトは最新版ですか。6月7日にバージョンアップしていますよ。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/brz2000.html

書込番号:21059727

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表から予約できない場合の対処法

2017/07/16 07:47(3ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

Diga番組表の状況

Diga 予約を行えない状況

Sharp機 録画もできるし、番組表表示もされている

明日(7月17日)の番組を予約したいのに、「この番組は、放送未定であり内容が確定していないため、現在は予約できません」、といわれて予約できません。

番組表のタイムテーブルでは詳細出ていませんが、中身はきちんとあるようです。(画像参照)
ちなみにSharp器で試したところ録画予約できましたし、番組表にもちゃんと詳細表示されています。

これは、Digaの番組表を表示するソフトのBugじゃないでしょうか。
対処の方法があれば教えてください。

書込番号:21046641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/16 08:17(3ヶ月以上前)

BZT810とBRG2020で試してみましたが、問題なく予約できましたが....。
対処方法はわかりませんが、とりあえずサブメニューで番組データ取得をされてからもう一度予約できるか試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21046680

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:331件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/07/16 09:18(3ヶ月以上前)

予約範囲を広げる

ソフトのバグというより、単にDIGAが情報が拾えていないだけでしょう。
とりあえず。効果のほどは疑問ですが、DIGAをリセットしてみるとか。
(スタンバイ状態にしてから、電源ボタン長押し。本体液晶部に何らかのメッセージが出て、自然に消えるまで押したままにする。
 リセットの際は、予約録画実行中でないことを確認してね。)
 リセットで、既存の予約などが消えることはありません。


他の対処としては。
@
初期カキコから1時間経過しているので、すでに情報更新されているかもしれません。
 つまり、1時間おきくらいに番組表を確認してみる。
1時間おきは面倒なので、昼過ぎとかの確認でもいいかも。

A
出かける用事などのため、悠長に構えている余裕がない場合。
 前の番組の予約範囲を広げて予約してしまう。
<画像参照>
番組予約のメニューの「詳細設定」という項目が確認できますか?
詳細設定の中に「時間指定予約」という項目があるので、そこで時間を調整して、まとめて録画してしまいます。
 この録画方法ですと、録画のタイトル名はひとつになります。
別個に録画を残したいときは、再生ナビに入って、任意のタイトルの「サブメニュー」がら『番組編集』に入ります。
ここで番組を分割し、自分でタイトル編集する必要があります。

(※なお、DMR-BWT660の予約メニューを参考にしていまが、BRZ1000でも、おそらく大きくは変わらないはずです。)


書込番号:21046823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:30件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/16 11:52(3ヶ月以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん へ

お書きになった番組を『DMR-BRW1010』 にて予約をかけましたら、
普通に・ごく普通に【予約完了】しましたヨ。

書込番号:21047169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/07/16 12:03(3ヶ月以上前)

M_MOTAさん、
番組表の再取得でも解決しないです。
なぜかネットからの予約もできないので、不思議なんですよねほかの方ができるというのが。


φなるさん、
この現象、2-3日前からなのです。いつか変わるのかと思っていたのですが、しびれを切らしてここに書き込んでみました。
もちろん現時点でもだめです。
これからリセットやってみます。

書込番号:21047192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/07/16 12:16(3ヶ月以上前)

DimoraでもError

φなるさん、

リセット&電源コンセント抜いてからのコールドスタートしましたが、状況変わらずでした。

Dimoraから予約できないのは、機器の問題じゃないと思うのです。

書込番号:21047230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/16 12:43(3ヶ月以上前)

今回の件に関係するかどうかはわかりませんが6月7日にバージョンアップ情報がでています。
最新ソフトウエアバージョンは1.34となっています。
もし最新バージョンになっていないようでしたら試されてはいかがでしょうか?
最新バージョンでだめならサポートへ相談されるのがいいかもしれませんね。

書込番号:21047272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/16 12:59(3ヶ月以上前)

>Dimoraから予約できないのは、機器の問題じゃないと思うのです。

Dimoraでのエラー(00A70002)についてはエラー表示を確認すると下記のように書いてありました。

Q:予約追加時に、 「エラー(00A70002)指定された番組が検出できません。」となり、予約できません。

A:ディモーラからの番組予約は、対象機器本体の番組表に受信できている番組のみ可能です。申し訳ございませんが、対象機器本体の番組表が更新されるまでお待ちください。

書込番号:21047292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/07/16 15:58(3ヶ月以上前)

結局のところ、その時間まで待機して、ワンタッチ録画ボタンを押す以外に方法はなさそうです。

書込番号:21047612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/16 16:44(3ヶ月以上前)

予約一覧でワンタッチ録画ボタンを押しての新規予約という形で
時間指定予約が出来ますが、試されたでしょうか?
まだ試されてないのであれば、目的の番組までまだ時間があるので
何かの番組で録画できるか試してみては如何でしょう。

書込番号:21047720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16568件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/07/17 04:01(3ヶ月以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん

当該の時間を過ぎてしまいましたので当方の環境での確認ができなかったものの、詳細情報が明示されていなくて気付いた客観的な点としてコメント失礼いたします。

シャープ機との明確な差は、番組名が異なる(DIGAで取り込めていない)ということで、解消しなかった中でこれがM_MOTAさんご指摘のサブメニュー操作で変わったのか変わらなかったのかがひとつのポイントかと思います。
『内容』があるにも関わらず受け付けないというのは個人的に経験が無いのですが、変わらなかったとすれば(固有で?)何ら番組情報を取り込めていないと機器が判断する状況が生じてしまったのではないかと思います。
そういう意味では、少なくともM_MOTAさんご指摘のバージョンが上がっていたのかいなかったのかはポイントでしょう。
ただし、その更新された日時にも着目する必要はあり、今となってはの再現待ちである可能性は高いかもしれません。。。

書込番号:21049027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/07/17 07:40(3ヶ月以上前)

キン内マンさん、

情報ありがとうございます、メニューを結構探してみていたのですが見つけられなくて困っていました。

書込番号:21049177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/07/17 07:48(3ヶ月以上前)

スピードアートさん、

以下は私の投稿時間をいくつか拾ったものです
  07:47 最初の書き込み
  12:03 M_MOTAさんの書き込みを見て番組表更新実施の報告
  15:58 昨日最後の書き込み
上記の通り、番組表更新操作を数回実施したのち、4-5時間たっても録画できない状況には変化なしでした。(16時前後)

ところが、該当番組開始1時間前に見たとき(23時頃)、番組表が更新されており、録画予約できました。
何が原因なのかよくわからない事象でしたが、いったん解決いたしました。

書込番号:21049192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:30件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/17 09:09(3ヶ月以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん へ

万が一、これからもこのような現象が再現するようでしたら、
皆様が書き込まれたように、とりあえずの処置として、
〔電子番組表/EPG〕からではなく、“時間指定”にての予約を試みなさってはいかがでしょうか?

でも、スレッド主様の心境を鑑みるならば、今回の現象は、これっきり、にしたいものですね。
再現しないことを願うばかり。

です。

書込番号:21049340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/07/17 09:48(3ヶ月以上前)

夢追人@札幌さん

ありがとうございます。はい、今回皆様のおかげで時間指定予約の方法を知りましたので、今後はこれで対応できるかと思います。

書込番号:21049420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16568件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/07/17 19:24(3ヶ月以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん

何らかのエラービットによるものと思われますが、内容無しで予約できることもあれば、最初できないでしばし後に予約できることはありますので、最初明らかに番組名がシャープと異なっていることもあり、何らか固有の条件が揃った場合の仕様ではないかと思います。
最終的に予約可能になったとのことですが、この手の症状は時々ありますね。。。(笑

書込番号:21050718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:119件

2017/07/19 14:28(3ヶ月以上前)

っていうかDIGAで該当チャンネルを5分ほど受信してから予約すれば。。。。。
BSプレミアムの番組、放送当日に変更多々ありますよ。

書込番号:21054993

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

スレ主 mhasiさん
クチコミ投稿数:3件

パナソニックのDBでソニー(TV、デジカメ、ビデオカメラ、スマホ)連携は大丈夫ですか?
自宅のデジタル製品はほぼすべてソニー製品です。
今回、BD買い替えで当然ソニーBDを検討しましたが、書き込みをみていると、こちらのDMR-BRZ1000に断然よく、
BDだけはパナソニックに変更したいと思います。
その中で、BDレコーダー(DMR-BRZ1000)との連携は大丈夫でしょうか?

以下、すべてソニー製品
1.TV(WLAN内臓)・・2年前の製品
2.デジカメ ・・ USB経由のデータ転送
3.ビデオカメラ ・・USB経由のデータ転送
4.スマホ(エクスペリアZ3) ・・・ WLAN経由のテレビ録画データスマホ取り込み

以上

書込番号:20870708

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/06 12:54(5ヶ月以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302897/SortID=14507274/#tab
このスレは、回答に対するお礼の返信もなしに解決済みにしている。

http://bbs.kakaku.com/bbs/S0000735997/SortID=15173608/#tab
このスレは、回答があるのに放置のまま。


書込番号:20871293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/06 15:56(5ヶ月以上前)

パナソニックのドラゴンボールとは何ぞや?

書込番号:20871688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4403件Goodアンサー獲得:239件

2017/05/06 17:48(5ヶ月以上前)

DB?

書込番号:20871972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16568件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/05/06 18:27(5ヶ月以上前)

機器?メディア?
当方のデータベース(DB)ではパナOEMメディアはオリジナルより品質が悪い様な?特に焼き不具合発生時のパナのレコ対応が全く無し。
それを前提にするとパナ系メディアはある意味『脆弱』であって他社機器で良い道理は皆無?(合わせるのが無難)
ただ、焼き不具合時はディスクブランドが1年以内の購入くらいのメディアの状況を全く確認しないほぼ無条件でメーカ着払いの不具合メディア交換に応じることがほとんどですので、不具合が発生した時はダビ1h同条件で焼きまくって「〜枚ダメでした」と連絡すれば、『対応の手間』以外の損失は無いと思います。
外していたらスルーで。。。

書込番号:20872063

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンクについて

2017/05/03 01:37(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:2件

お部屋ジャンプリンクについて質問させてください。
2階の部屋に、ディーガ「DMR-BRZ1000」をテレビアンテナ線に接続し、ビエラ「TH-43D305」とHDMI接続して視聴しておりますが、
テレビアンテナ線のない1階にもビエラ「TH-L32X3」を設置して、録画再生やテレビ放映を視聴したいのですがお部屋ジャンプリンクの機能で対応できるでしょうか?

有線接続は考えておらず、無線での接続を考えています(現在使用中の無線LANはバッファロー製「WZR2-G300N」です)

接続方法を以下の2パターンを考えていますが間違いありませんか?
他の方法があれば教えてください。

@ビエラ「TH-43D305」はDLNA対応していないので、ディーガ「DMR-BRZ1000」を無線LANルーターと接続。
その際、無線LANルーターは比較的古いので、ハイスペック仕様のもの(親機)に交換。
1階の「TH-L32X3」もDLNA対応していないので、中継器(もしくは子機)を購入して「TH-L32X3」と有線接続。
親機と中継器(もしくは子機)をリンクさせる。

A無線LAN内蔵したディーガを購入し、1階の「TH-L32X3」と有線接続。
ディーガ同士で連携を図り、1階の「TH-L32X3」で録画再生やテレビ放映を視聴。
その際、使用中の無線LANは古いため最新スペック仕様のものに交換。

書込番号:20863046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/03 02:42(5ヶ月以上前)

TH-L32X3はお部屋ジャンプリンクに対応していると思いますが?誤記?
再生可能コンテンツはこちらで確認。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43000#gs=eyJndWlkZUlEIjo3NDUxLCJxdWVzdGlvbklEIjoyLCJyZXNwb25zZUlEIjoxMCwiZ3VpZGVTZXNzaW9uIjoiUG9FWFp6aG4iLCJzZXNzaW9uSUQiOiJjOE9xWnpobiJ9

BRZ1000をサーバー、TH-L32X3をクライアントとして視聴可能のはず。
@の接続でTH-L32X3を無線LAN子機(イーサネットコンバータ)と接続すればシステムとして成り立つはずです。
中継器と子機では違う機能です。

ただ無線LANはやってみないとわからないのが実情で最新型に交換したからといってうまく再生できるかはわかりません。
再生してもカクカク再生になる可能性はあります。

Aは録画できないなら新規に無線LAN内蔵したディーガを購入はもったいない気がします。
無線LAN子機を使った方が子機の位置の自由が利き受信しやすいのではないかと思います。

書込番号:20863104

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:413件

2017/05/03 09:16(5ヶ月以上前)

X3で、お部屋ジャンプリンクできてますが?
これに無線LAN子機付けてます、BUFFALO WLI-UTX-AG300/C、親機WG1800HP

中継機買う場合はDLNA対応品にしてください。

無線LANは使用環境によるので残念な結果になることもあります。

書込番号:20863462

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1998件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2017/05/03 10:06(5ヶ月以上前)

tarachan125さん

パナは「DLNA」という用語と「お部屋ジャンプリンク」という用語は別ものとして扱っているようです。

「お部屋ジャンプリンク対応だけど DLNA には対応していない」と説明されている製品もいくつかあります。

D305 もその一つで、スペック表の DLNA のところは「−(お部屋ジャンプリンク対応)」となっています。X3 のスペック表には DLNA の欄はないですが、お部屋ジャンプリンクには対応しています。

ただし、いずれもお部屋ジャンプリンクはクライアント機能のみでサーバ機能はありません (配信はできない)


ところで、

> @ビエラ「TH-43D305」はDLNA対応していないので、ディーガ「DMR-BRZ1000」を無線LANルーターと接続。

ここで言う「DLNA 対応していない」というのは「お部屋ジャンプリンクのサーバ機能はない (D305 からは配信できない)」という意味でしょうか?

であれば、それは正しいですね。


一方、

> 1階の「TH-L32X3」もDLNA対応していないので、中継器(もしくは子機)を購入して「TH-L32X3」と有線接続。

こちらの方の「DLNA 対応していない」って、もしかして「無線 LAN 対応していない」の意味で使われていますか?

X3 が無線 LAN 機能を持っていないのはその通りですが、それと DLNA もしくはお部屋ジャンプリンク機能の有無は無関係です。


なお、もし、書かれている「DLNA」が「お部屋ジャンプリンク」のことだとすると、テレビにお部屋ジャンプリンク機能がなければ、無線 LAN 接続しようが有線 LAN 接続しようが DIGA の番組を見ることはできません。

でも、実際には X3 にはお部屋ジャンプリンクのクライアント機能があるので、(何らかの方法で) 無線 LAN 接続もしくは有線 LAN 接続することで、X3 で DIGA の番組を見ることはできるでしょう。

書込番号:20863574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/05/03 11:09(5ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
返信ありがとうございます。
中継器と子機とは違う機能なんですね。

ところで、
>Aは録画できないなら新規に無線LAN内蔵したディーガを購入はもったいない気がします。
ディーガ連携できた場合、1階のディーガからでも録画したいのですが可能でしょうか?

>Cafe_59さん
返信ありがとうございます。
X3に無線LAN子機を接続してお部屋ジャンプリンクできているのですね。
試しに、X3を2階に持って上がりバッファロー製「WZR2-G300N」と有線接続し、ディーガ「DMR-BRZ1000」で無線接続しましたが、うまくリンクできませんでした(無線LANはルーター機能ONにしています)。
親機だけでは対応できないのでしょうか?

>shigeorgさん
返信ありがとうございます。
DLNAとお部屋ジャンプリンクは別ものなんですね。
PanasonicがDLNAのことをお部屋ジャンプリンクと呼んでいるのかと思っていました。
それと、無線LANとDLNAも別ものなんでしたね。
よくわかりました。
ありがとうございます。



書込番号:20863705

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1998件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2017/05/03 11:49(5ヶ月以上前)

tarachan125さん
> 中継器と子機とは違う機能なんですね。

機能としては違いますが、一つの機器がその両方の機能を持っているものも多いです。

参考: https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp/images/feature_img_04-01.jpg


> ディーガ連携できた場合、1階のディーガからでも録画したいのですが可能でしょうか?

通常は DIGA で録画するには、DIGA にテレビアンテナケーブルを接続する必要があるので、1F ではその方法は使えないですね。

他の方法としては「LAN 録画」機能を使うという方法がありますが、そのためには DIGA の他に「LAN 録画の送信側」になる機器が必要になります。(その機器にはテレビアンテナケーブルを接続します)

で、その手の機器としては CATV STB や I-O Data HVTR-BCTX3 等がありますが、当然それらの機器を購入しないといけませんし、DIGA の LAN 録画機能は 1 番組しか同時には録画できません。(なお、DIGA や VIERA 等には LAN 録画送信機能はありません)


> 試しに、X3を2階に持って上がりバッファロー製「WZR2-G300N」と有線接続し、ディーガ「DMR-BRZ1000」で無線接続しましたが、うまくリンクできませんでした(無線LANはルーター機能ONにしています)。

BZR1000 のお部屋ジャンプリンクのサーバ機能は ON にしてあるでしょうか?

また、ルータ機器で X3 を接続したのは「LAN 端子」でしょうか? (WAN 端子じゃないですよね)

さらには、X3 と BRZ1000 を両方ともルータの LAN 端子に有線 LAN 接続した場合に、LAN 経由で再生視聴できるでしょうか?
(これを試す場合は BRZ1000 のネットワーク設定を「有線」に設定変更してください)


> DLNAとお部屋ジャンプリンクは別ものなんですね。

お部屋ジャンプリンクは DLNA をベースにしていますが、古い機器では DLNA の要件を満たしていないものもあるようです。
(パナのお部屋ジャンプリンクのページには「お部屋ジャンプリンク対応機種は一部を除きDLNAに対応しています」と書かれています)

またお部屋ジャンプリンクは独自の拡張機能があるため、(一部の機器を除いて) 「お部屋ジャンプリンクは DLNA にも対応している (DLNA の機能を含んでいる)」とは言えますが、「DLNA 対応の機器全てでお部屋ジャンプリンクの機能全てが使える」わけではないです。(特に他社機の場合)


> それと、無線LANとDLNAも別ものなんでしたね。

こちらは完全に別ものです。

無線 LAN は「LAN を接続・構成する方法 (技術)」の一つのことですし、DLNA は「LAN を使ってどういう利用方法をするか」の一つの機能です。

その意味で DLNA は WWW (World Wide Web) や電子メールなどと同類と言えます。

書込番号:20863767

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6797件Goodアンサー獲得:1248件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/05/03 13:20(5ヶ月以上前)

 まず確認しておきたいのはBRZ1000の(ネットワーク通信設定)です。
1.無線LANと有線LANは排他使用なので、ここの設定確認。(無線親機モードはルーター無しの場合ですので使わない)
2.お部屋ジャンプリンク/スカパーLinkの項目では、お部屋ジャンプ機能は(入になっているか
3.アクセス許可方法は(自動)になっているか

>試しに、X3を2階に持って上がりバッファロー製「WZR2-G300N」と有線接続し、ディーガ「DMR-BRZ1000」で無線接続しましたが、うまくリンクできませんでした
 念のため(ネットワーク通信設定)で両機のIPアドレスを確認を。
 最近のバッファローの場合、DHCP機能でIPアドレスが割振られていれば(192.168.11.xx)という並びで、XXのところだけが違うはずです。( ルーターに繋いですぐにはこの機能は働きませんが。多少の時間放置を)
 
>ディーガ連携できた場合、1階のディーガからでも録画したいのですが可能でしょうか?
 外部録画予約にはHDMIリンクで可能ですが、機器間LANでは無理では。
 
 スマホやタブレットならMEDIA ACCESSで外部予約可能
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/

 パソコンなら、DIMORAで可能です。
https://dimora.jp/

書込番号:20863900

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1998件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2017/05/03 13:50(5ヶ月以上前)

撮る造さん
> 外部録画予約にはHDMIリンクで可能ですが、機器間LANでは無理では。

ああ、1F の DIGA で録画したいということじゃなくて、1F の DIGA から 2F の DIGA の録画予約操作をしたい、という話かもしれないということですね。

LAN 経由で他の DIGA から録画予約操作をするのはどうも無理そうですが、LAN 経由で VIERA から DIGA の録画予約操作はできるとのことです。

X3 の場合:
 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/tv/x3/menu07.html
 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/tv/x3/x3_c07_03.html

D305 の場合:
 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/tv/d305/menu06.html
 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/tv/d305/d305_c06_02.html

なので 1F の X3 を LAN に接続すれば、1F の X3 から 2F の DIGA の録画予約ができるのじゃないかと思います。

すなわち 1F には DIGA は不要で X3 だけで、お部屋ジャンプリンクで 2F の DIGA の録画予約および録画番組視聴の両方ができるということですね。

書込番号:20863953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:175件

2017/05/03 14:06(5ヶ月以上前)

スレ主さんへ
スレ立て時のこの書き込み
>テレビアンテナ線のない1階にもビエラ「TH-L32X3」を設置して、録画再生やテレビ放映を視聴したいのですがお部屋ジャンプリンクの機能で対応できるでしょうか?

これから判断して、スレ主さんの目的はアンテナ接続なしで1Fで録画したいことと感じました。
それからすると、お部屋ジャンプリンクの方法よりまずお部屋ジャンプリンクでで出来ることをしっかり把握することの方が先のように思います。
shigeorgさんも
>通常は DIGA で録画するには、DIGA にテレビアンテナケーブルを接続する必要があるので、1F ではその方法は使えないですね。

と返信しているとおり、お部屋ジャンプリンクの環境が構築できたとしてもスレ主さんの目的は達成できないのではないかと思いますがいかがでしょうか?
1Fで録画するにはお部屋ジャンプリンクの環境構築より先に、1Fにアンテナケーブル配線をすることのほうを検討したほうが良いように思います。

書込番号:20863988

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6797件Goodアンサー獲得:1248件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/05/03 15:13(5ヶ月以上前)

VIERA番組表からのLAN経由予約試してみました

shigeorgさん こんにちは
 補足ありがとうございます。DIGAからと書かれていたので、VIERAとの連携をつい忘れていました。
 うちはVIERAとDIGAの組み合わせで使用していますが、TVからの予約機能は1度も使っていません。

 でも、アンテナがないなら番組表取得の問題で、いずれにしろ1階から予約は無理なのでは。
 ローカスPCIさんの仰るようにアンテナ線の延長が必要でしょう。
 

書込番号:20864128

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 診断コードについて

2017/04/30 05:53(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

スレ主 戸松さん
クチコミ投稿数:22件

購入して2年立ち、故障不具合は一度も起きてないのですが、診断コードでは、
1744 0021 0204 5013と出ました
この数字が出たのはどこか故障があるのでしょうか?
この数字の解説が説明書にもどこにもありません

書込番号:20855755

ナイスクチコミ!1


返信する
bru910sさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の満足度5

2017/04/30 07:10(5ヶ月以上前)

ディーガ 診断コードで検索すると、いくつか引っ掛かりますが、すべての情報は、どこにもないようですね。
たぶん、膨大だし、一般には使用されない情報なので公開されていないのでしょう。
サポートに問い合わせされてみたらいかがでしょうか?

書込番号:20855837

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードやUSBメモリーの動画を

2017/04/24 09:57(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

スレ主 kiki_rinさん
クチコミ投稿数:5件

DMR-BRZ1000に移すことってできないのでしょうか?

お風呂ビエラをいろんな部屋にもちこんでヨガとかもろもろやりたいんですよね。

いちいち本体のDVDとりかえるのめんどくさくて・・・。

書込番号:20841604

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:1020件

2017/04/24 11:39(5ヶ月以上前)

その動画が、音声コーデックがAACのMP4なら取り込めます。
エンコード取り込みになります。

その他の形式なら、フリーソフトのMultiAVCHDなどを使って、
AVCHD形式に変換すれば、高速取り込みが可能です。
SDカード、USB メモリどちらも可能です。

ところで、DVDはどんな関係があるのでしょう?
市販のDVDは、殆どの場合著作権保護がかかっていますので、
取り込み(USBメモリなどへも)出来ないです。

書込番号:20841751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiki_rinさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/24 19:04(5ヶ月以上前)

ありがとうございます、なんか難しくて私にはできなそう。。。

ヨガ教室で撮ったDVDとかなんでそーゆーのではないですよー。

書込番号:20842584

ナイスクチコミ!0


bru910sさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の満足度5

2017/04/30 06:19(5ヶ月以上前)

それでは、単に、ダビングでいいのでは???

書込番号:20855777

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

最安価格(税込):¥48,450発売日:2014年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング