VIERA TH-55AX900F [55インチ] のクチコミ掲示板

VIERA TH-55AX900F [55インチ]

高輝度IPSパネルを搭載した4K液晶テレビ

VIERA TH-55AX900F [55インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥169,000 (前週比:-735円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年10月17日

店頭参考価格帯:¥169,000 〜 ¥169,000 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ:55インチ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速液晶:4Kフレームクリエーション LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD VIERA TH-55AX900F [55インチ]のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
VIERA TH-55AX900F [55インチ]をお気に入り製品に登録<193
VIERA TH-55AX900F [55インチ]のピックアップリストを作成

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

VIERA TH-55AX900 [55インチ]

VIERA TH-55AX900 [55インチ]

満足度:
4.00

¥194,800

VIERA TH-55CX700 [55インチ]

VIERA TH-55CX700 [55インチ]

満足度:
3.33

¥156,999

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

満足度:
4.20

¥170,434

VIERA TH-55CX800N [55インチ]

VIERA TH-55CX800N [55インチ]

満足度:
4.29

¥177,999

VIERA TH-55AS800 [55インチ]

VIERA TH-55AS800 [55インチ]

満足度:
4.82

¥―

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

満足度:
4.86

¥211,778

VIERA TH-55CX800 [55インチ]

VIERA TH-55CX800 [55インチ]

満足度:
4.54

¥193,800

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

満足度:
4.43

¥348,800

REGZA 55Z700X [55インチ]

REGZA 55Z700X [55インチ]

満足度:
4.47

¥173,900

VIERA TH-60CX800N [60インチ]

VIERA TH-60CX800N [60インチ]

満足度:
4.08

¥244,480

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ...

満足度:
4.37

¥167,480

VIERA TH-49CX800 [49インチ]

VIERA TH-49CX800 [49インチ]

満足度:
4.07

¥156,499

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

満足度:
3.79

¥169,470

REGZA 55G20X [55インチ]

REGZA 55G20X [55インチ]

満足度:
4.41

¥137,800

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

満足度:
4.48

¥143,248

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

満足度:
4.78

¥192,985

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

満足度:
4.60

¥167,000

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

満足度:

¥257,400

スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]

スマートビエラ TH-L55WT5 [55...

満足度:
4.29

¥169,019

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]

VIERA TH-55AX900F [55インチ] のクチコミ掲示板

(128件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VIERA TH-55AX900F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55AX900F [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55AX900F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

音量表示について

2016/09/18 00:21(2ヶ月以上前)


薄型テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

ビエラの音量表示について質問です。

今日、テレビを見ていてボリュームを上げたところボリューム表示の数字とバーが画面の下の中央からスタート(表示)されていました。
音量 という表示は画面下 左端です。 音量という表示とボリューム表示の数字が開始するところが妙に空いているんです。
(言葉で書くと分かりづらくてすみません)

今までどうだったか、記憶が不確かなので最初からそうならいいんですが、前は違っていたような気がします。

同じTVを使っている人、どうでしょうか?
もし異常だった場合、直す方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:20210856

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24249件

2016/09/19 05:59(2ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>(言葉で書くと分かりづらくてすみません)

「デジカメ」や「カメラ付きスマホ」などは無いのでしょうか?

有るなら、それで撮影した画像をPCで見られますか?

「PCで見られる」なら、「画像投稿」が出来るはずなので、添付して貰えれば「一目瞭然」になりますm(_ _)m


ピンぼけですが、
https://youtu.be/8a9JGPCZalo?t=163
こんな感じの表示になるのでは?

書込番号:20214882

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

画像スピード

2016/04/01 19:10(8ヶ月以上前)


薄型テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]

スレ主 Schlumbさん
クチコミ投稿数:6件

素人なのでうまく説明できないのですが野球中継でスロー映像が流れると、コマ送りのような画面になります。通常の画像でも人の動きや顔の動きがスムーズでないときがあります。これらは異常な現象でしょうか?それとも許容範囲の性能なのでしょうか?ご教示頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:19749273

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
銅メダル クチコミ投稿数:5489件

2016/04/01 19:27(8ヶ月以上前)

>スロー映像が流れると、コマ送りのような画面になります。

スロー映像=連続コマ送り なのですが。。

>常の画像でも人の動きや顔の動きがスムーズでないときがあります。

言葉の表現では良否の判定は困難です。
著作権の問題で、動画のアップは難しいですが、部分的でもアップできませんか?

書込番号:19749318

ナイスクチコミ!0


スレ主 Schlumbさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/01 19:49(8ヶ月以上前)

すいません。機械に疎いもので、画像アップできません。
人の動き(特に顔)が引っかかるようにブレて流れます。
DVDに録画したものも同様です。
野球中継でスロー映像が流れるとこのような現象が必ず現れます。

書込番号:19749371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24249件

2016/04/02 00:12(8ヶ月以上前)

「Wスピード」の設定を変えてみては?
 <「強」が「一番良い設定」ではありませんm(_ _)m

書込番号:19750148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1793件

2016/04/02 11:21(8ヶ月以上前)

名無しの甚兵衛さんの言うように、設定で「Wスピード」を確認してみてください。オフ、弱、中、強のうち、オフなら残像(ブレ)やカクつきが発生します。弱は若干出ますが、中や強では動きが滑らかになるためあまり出ないはずです。

もし中や強でそれが出ているなら不具合だと思います。

書込番号:19751058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Schlumbさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/02 11:42(8ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
試しましたが変化はありませんでした。

地デジがケーブルテレビのパススルー、BSがマンションの共同アンテナからでこの2つを分派してつないで、
スカパーは自前のパラボラアンテナから引いてます。

不具合の程度がBS>地デジ>スカパーの順です。(現時点の感覚ですが)

書込番号:19751108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24249件

2016/04/02 23:42(8ヶ月以上前)

取扱説明書28ページより

>試しましたが変化はありませんでした。
なら、「故障」なのでは?


>地デジがケーブルテレビのパススルー、BSがマンションの共同アンテナからでこの2つを分派してつないで、
>スカパーは自前のパラボラアンテナから引いてます。
???
「テレビのアンテナ端子」は、2つしか無いと思いますが、「3つのアンテナ線を2つのアンテナ端子に繋いでいる」のですか?
 <「BS」と「CS(スカパー)」は、1本のアンテナ線にする必要が有りますが、
  分波した「BS」と「パラボラアンテナのCS」を混合しているのでしょうか?
  添付した絵には、「自前のパラボラ」からの接続がありませんが、この状況でどうやって繋いでいるのかが...

「スカパー」ってパラボラから受信するには、「(BS)スカパー!」と「スカパー!プレミアム」の2種類ありますが、
マンションのアンテナでは「BS」が受信できても「スカパー!」は、受信出来ないアンテナって事でしょうか?
 <「WOWOW」や「スターチャンネル」の受信も出来ない!?
ご自身で付けている「スカパー!アンテナ」は逆に「スカパーは受信できてもBSは受信出来ない」って事でしょうか?

もし「BS対応CS(スカパー)パラボラアンテナ」なら、「マンションのBS」は、使わない方が良いと思いますが...

書込番号:19753026

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

迷っています…

2016/03/15 17:27(8ヶ月以上前)


薄型テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]

スレ主 アチベさん
クチコミ投稿数:40件

ビエラ TH―55AX900 と
AQUOS LC―52US30 まで選択しましたが口コミ等見てみると欠点や推奨点等多々あり踏ん切りがつきません…。

優柔不断な私に一歩決断出来る後押しをお願いいたします。

因みに…重視点は、綺麗な画像と音質です。
宜しくお願い致します♪

書込番号:19695549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18057件

2016/03/15 20:39(8ヶ月以上前)

HDR非対応だけどAX900はパナの最上位機種。

この両モデルならパナ。

書込番号:19696177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 アチベさん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/15 21:47(8ヶ月以上前)

ギル夫さま
早々のアドバイスありがとうございます。
たすかります♪

書込番号:19696482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1087件

2016/03/16 12:17(8ヶ月以上前)

>重視点は、綺麗な画像と音質です。

両社ならパナをオススメしますが、音質は良くありません。音ならソニーをオススメします。ただ初期設定が良くないので調整に苦労すると思います。

書込番号:19698092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18057件

2016/03/16 12:29(8ヶ月以上前)

>音ならソニーをオススメします。

サイドスピーカーの最上位モデルと通常モデルだと明らかに後者の音質は特に優れているとは思えないんだけど。

書込番号:19698116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件

2016/03/16 12:50(8ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん

御指摘ありがとうございます。

最近のTVは過剰なコストダウンで音が悪過ぎます。しかし、流石!ソニー。頑張ってくれました。オススメモデルは、KJ-55X9300Cです。

ソニーさん。変な味付けしなくていいからナチュラルな色表現をお願いします。次期モデル期待してますからね。

書込番号:19698180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件

2016/03/16 15:07(8ヶ月以上前)

>アチベさん

AX900 IPS液晶だがS-LEDで分割駆動数が多い
US30 UV2A液晶 エッジ式分割駆動

IPS→視野角が広い、黒潰れし易い、コントラストが低い

UV2A→視野角が狭い、黒の階調性が良い、コントラストが高い
が、
パネルによりVAの利点が無いパネルも存在する
AX800はVA液晶なのに、どんなに調節しても黒潰れしていた。


あと、音はどちらかの機種購入後物足らないなら、後でサウンドバーなりAVアンプを追加すると良いですね。



>トランスマニアさん

「ソニーさん。変な味付けしなくていいからナチュラルな色表現をお願いします。」


個人により好みが違ってきますが、
元プラズマ機VT60使っていた視点から。

X9300C使っていますが、色表現は別におかしく無いので、ライブカラー 中 色の濃さ 60から変更していません。

色が濃いと思うなら、調節すれば良いのです。

書込番号:19698453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アチベさん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/16 15:15(8ヶ月以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます♪

書込番号:19698468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アチベさん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/16 15:18(8ヶ月以上前)

SONYは全く展示品見なかったので明日にでも実物を見てきますね♪
情報ありがとうございます♪

書込番号:19698473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1087件

2016/03/16 16:15(8ヶ月以上前)

>☆香風智乃☆さん

個人により好みが違ってきます

確かにその通りだと思います。気になったのが店頭で夕方のNHK教育を見た時に色がキツイ感じがしました。色の濃さを控えめにすると何か物足りない気がしました。REGZAは大丈夫でした。細かく設定をいじってないのでベストな設定が見つかる可能性もありますが。そのまま調整しないと作られた偽物の映像だと感じました。

私個人の目の錯覚でしょうか?他に同様な事を感じた方もいると思いますが?

書込番号:19698573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スピ−カ−の音質

2016/01/28 11:08(10ヶ月以上前)


薄型テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]

スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:38件

55インチの900か800シリ−ズを購入予定です。
スピ−カ−の音質が良いのもを購入したいのですが
、どの製品がお勧めですか。
音質が良くなければ、将来ラックシアタ−SC-HTX730かシアタ−バ−SC-HTB885かSC-HTB690の購入も検討します。

書込番号:19531926

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:1453件

2016/01/28 14:08(10ヶ月以上前)

音はどれもショボイです。

画質や機能で選んで、音は別から出し増しよう。

書込番号:19532333

ナイスクチコミ!5


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/01/28 17:16(10ヶ月以上前)

三菱は音質にとことん拘ってるので音質で選ぶなら4Kの三菱LS1をお勧めします。その辺のサラウンドバーよりも良い音ですよ。

元ダイヤトーンエンジニアの方が三菱電機を退社されて、ダイヤソウルという会社を立ち上げ、そのエンジニアの方が直接設計されたので音質は抜群ですね。ちなみにダイヤソウルは音響部門で世界ナンバー1を目指してるみたいです。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/ls1/sound.html

http://diasoul.co.jp/jp/

書込番号:19532692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/28 17:38(10ヶ月以上前)

なんでこんなにナイスが付いているのか気になった(笑)

>242640さん
僕の家もパナソニックのテレビですが、音はやはり悪いですね。自分家ではヤマハのアンプにスピーカーとサブウーハーを繋げています。シアターラックやシアターバーなどは価格面ではそこまで高くないですが将来的に使えなくなった時、ゴミのようになってしまうので(すいません)あまりオススメしません。その点、アンプ、スピーカー、ウーハーなどを別で買っておけば、将来的に8Kやハイレゾが一般的になった時、スピーカーなどは使えるので良いですよ。(安物買いの銭失いですから)

書込番号:19532738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件

2016/01/29 11:41(10ヶ月以上前)

接続が面倒ですが、下手したら、いいBluetoothスピーカーの方がいい音するかもしれません。
私はビエラですが、シアタースピーカーはソニーです。
ARCに対応しているから、そこそこ連動しますよ。

書込番号:19535123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1793件

2016/01/29 18:07(10ヶ月以上前)

ビエラリンクを重視するならPanasonic製でしょうが、Panasonic製のシアターバーやスピーカーは音が籠っているため(私もPanasonicのシアターバーを持っていましたが音が籠っていました)音質にこだわるならお薦め出来ません。

書込番号:19536080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18057件

2016/01/30 18:48(10ヶ月以上前)

>Panasonic製のシアターバーやスピーカーは音が籠っているため(私もPanasonicのシアターバーを持っていましたが音が籠っていました)音質にこだわるならお薦め出来ません。

エントリークラスからミドルクラスまであるパナソニックのシアターバーを複数機種聴いての判断でしょうか?

まさかレビューに書いている15000円クラスの一機種で断定している訳では無いですよね。

書込番号:19539760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:38件

2016/02/05 08:36(10ヶ月以上前)

皆さん色々なアドバイスありがとうございます。
1 三菱LS1 店頭で視聴したところ音声に満足した
2 900Fに別売りのアンプ・スピ−カ−・ウ−ハ−購入
1か2を暫く検討し決断します。

書込番号:19558166

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]

スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

(テーマが異なるので)新スレで失礼します。

Panaも直下型バックライトを採用し、プラズマとの比較記事が目立ってきて
暗部再現に関してはプラズマにより近づいた事は実証されましたが、
動画性能、特に動きが速かったり動きの多い被写体の映像のキレに関しては
インパルス駆動のプラズマの比ではないというか残像感が目立つかと思います。

液晶でもSONYは以前からインパルスモードを用意していて、東芝も今期モデルZ10XやJ10Xにも
インパルスモードを採用し一般ユーザーの高い評価を得ています。

ビエラAX900シリーズには残念ながらインパルスモードは搭載されていません。

http://www.stereosound.co.jp/review/article/2014/12/05/33847-3.html

インパルスは映像が、若干暗くなりチラツキがある等人によっては抵抗ある方もいるようです。
インパルスの是非は如何なもんでしょう?
次世代AX1000(仮)にインパルスモード搭載されたら
プラズマ拘りユーザーも気持ちが揺らぎ、買い増し買い替え検討されると思うのですが。

◆あと、なかなかウチの田舎の量販店では4KTV展示機にリモコンが置いてなかったり地デジが繋がってない為、
アップコン検証ができません。
ユーザーの方のレビュー比較画像を見るとフルHDタイプより各社今年モデルの4Kテレビのほうがモスキート等の
ブロックノイズが上手く抑えて処理され、色がしっかり乗っていて、特にDVDとかのSD信号→4Kアップコン処理が優秀
のようで4Kテレビに魅了されつつあります。(実際購入前には量販店でアップコンの画質検証は行いますが)

インパルスモード含め、動画性能に関しては発展途上かなぁと言わざるを得ないビエラAX900・・と感じますが、
「いやいやレグザZ10X(インパルスモード)と横並びで動画見たけど残像感に差は感じなかったよ」等
いろんなご意見お待ちしております。

書込番号:18252081

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:759件

2014/12/09 08:15(1年以上前)

三菱も仲間に入れてよ(笑

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/ls1/

書込番号:18252103

ナイスクチコミ!1


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/09 08:55(1年以上前)

JBL三菱さん 乙karesama

三菱LS1シリーズは「4K映像のスタジオ規格「ITU BT.2020」に対して色域カバー率80%以上の広色域を実現」
との事。シアン色バックライト採用の恩恵はあるようですけど、白の再現性はどうなんでしょ?
色域100%目指して頑張れ!!三菱。

書込番号:18252175

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]

スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

実ユーザーであるアニカンさんの貴重なレビューに

>55インチのみ3D用の偏光シートの影響で走査線の様な縞模様が薄ら見えてしまっています。
>(65インチでは見えませんでした)

とあり、やはりパネルに3D対応の弊害は軽視出来ない事を確信しました。
(こういう症状は照明あかるい店頭では確認しづらいですよね)
というのも実は東芝のフルHDで3D対応のZシリーズと非対応のJシリーズ両タイプ所有ユーザーの
レビューにも3D対応のZの方が「速い動きの映像破綻が目立ちやすい」と書かれていました。

あと55AX900FはIPSパネル、視野角ではVAに勝るかも知れませんが、最近のVAタイプの視野角って案外広くて
じゅうぶん許容範囲だと思います。逆にVAのほうがコントラスト数値が稼げ、IPSよりも黒らしい黒が表現
できると言われてます。

現在パナは55AX900Fと55AX900をデザインの違いだけで実売6万円くらいの差をつけて販売していますが、
そうではなくて、
東芝がZとJで棲み分けしているように、900Fを3D非対応+VAパネル仕様。900は現行そのままIPS+3D対応にし、
価格差の幅も今の状態で販売して欲しかったと思います。

ウチの家族や実家も3Dは全く観ませんし、親戚からTV選定を依頼されてますが「3Dはいらない」といった注文が
入ってます。

以上の点、メーカーには既に申し出てはいますが、皆さん如何でしょう?

書込番号:18241490

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/06 00:42(1年以上前)

「うちのAX900F(AX900)では走査線の様な縞模様は見えない」って方いますか?

書込番号:18241554

ナイスクチコミ!1


amanagiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/10 01:51(1年以上前)

スレ主様

ウチは55AX900で、まだ設置して1週間も経っていませんが、
今のところ、走査線の様な縞模様が気になったことはありません。
私の見る目がないだけかもしれませんが…。

よろしければ縞模様が確認しやすくなる視聴条件(室内照明の明るさ、映像の種類等)を
教えていただけますか?確認してみます。

書込番号:18254829

ナイスクチコミ!0


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/17 10:49(1年以上前)

amanagiさん、 返事が遅くなり申し訳ないです。
私はまだ4Kテレビ購入に踏み切ってはなく、AX900のユーザーでない為
縞模様がどのような環境、または確認しやすい視聴条件等について詳しく書ける立場に
ありませんが、電器店TV展示コーナーが一般家庭の照度に近い照明で、当55AX900と
他機を比較して初めて症状に気づき易いのかなとも思います。

私自身がなかなか上記好条件の量販店へ遠方の為行けないこともあって、
後日症状確認できた段階でリポートしようかなと考えています。

書込番号:18278522

ナイスクチコミ!0


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/17 11:22(1年以上前)

皆さんは現在のIPSパネル、VAパネルそれぞれのネイティブコントラストの数値ってご存知だろうか。
IPSが1500:1、VAが5000:1で IPSはVAの半分にも満たないようです。

因みに東芝4KテレビZ10XシリーズはVAパネルを採用。

では東芝を買えば良いだけの話 に至るかといえば、「ローカルディミングの技術力ではパナの方が巧い」
と巷で噂になってるので、4Kビエラの次期モデルは「VAパネルとインパルスモード」
は是非採用して頂きたい と思います。


追)85AX900もVAパネルを採用してますけど、有機ELならまだしも液晶に50万円以上の出費はやはり躊躇しますね。

書込番号:18278611

ナイスクチコミ!0


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/17 11:41(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1410/28/news086.html

余白に、東芝のZシリーズはビエラよりモスキートノイズが目立つのが気になる。
だからビエラにはコスパに傾かず頑張って貰いたい。

書込番号:18278659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10043件

2014/12/17 12:02(1年以上前)

55AX900Fと58Z10Xを買いましたが…

AX900の方はS-LEDに似たバックライトを採用しているのが原因で、ブロック状にムラ(水平に8列ホド)が知覚でき画面が上下にパン(チルト)すると水平のムラが波打って見えたりします。視聴するソースによってはムラが気になり集中出来ないコトもあります。
コレはZP05でも気になったので、AX900ではどうなるかな?と思っていました。

パナ側もブロック状バックライトの性質上輝度ムラは発生してしまうといっていましたが、まぁS-LEDに似たバックライトのおかげでハロの低減などいい事もあるのでS-LEDの難点をいかに抑えるのかが今後の課題ですね。

書込番号:18278698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2014/12/18 12:13(1年以上前)

ずるずるむけポンさん 奥深い情報ありがとうございます。
ところでHIVI冬のベストバイの得票では58Z10Xが他の追随を許さず堂々1位を獲得してましたが、
55AX900Fと比較する上でもやはり画質は上手と感じますか?
個人的には、地デジとか放送波のアップコン、4Kマスターリファインに期待していますが、
東芝の訴求通り、モスキートノイズ等見事に抑え比較的クッキリとした映像に仕上げてますか?
アップコンについては両機どちらに軍配を挙げますか? 主観でかまいません。

書込番号:18281754

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「VIERA TH-55AX900F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55AX900F [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55AX900F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55AX900F [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55AX900F [55インチ]

最安価格(税込):¥169,000発売日:2014年10月17日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55AX900F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:12月9日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング