LUMIX DMC-LX100-K [ブラック] のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。
LUMIX DMC-LX100-K [ブラック] 製品画像

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年11月13日

ネット回線の同時加入で¥27,800で購入できます

LUMIX DMC-LX100-K [ブラック] ¥27,800 ブラック ブラック
LUMIX DMC-LX100-S [シルバー] ¥29,999 シルバー シルバー

店頭参考価格帯:¥57,800 〜 ¥59,800 (全国6店舗)最寄りのショップ一覧

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 備考:おまかせiA/顔認識 LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

LUMIX DMC-LX9

LUMIX DMC-LX9

満足度:
4.59

¥66,990

LUMIX DMC-TX1

LUMIX DMC-TX1

満足度:
4.40

¥57,640

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

満足度:
4.69

¥57,180

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

満足度:
4.74

¥63,398

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

満足度:

¥115,576

FUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

満足度:
4.91

¥122,421

LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

満足度:
3.06

¥43,767

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

満足度:
4.66

¥98,496

PowerShot G5 X

PowerShot G5 X

満足度:
4.64

¥65,000

PowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

満足度:
4.58

¥43,099

D-LUX Typ 109

D-LUX Typ 109

満足度:
4.54

¥159,000

LUMIX DMC-TZ85

LUMIX DMC-TZ85

満足度:
4.20

¥27,700

GR II

GR II

満足度:
4.46

¥60,932

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

満足度:
4.42

¥59,979

サイバーショット DSC-RX100

サイバーショット DSC-RX100

満足度:
4.73

¥36,632

FUJIFILM X70

FUJIFILM X70

満足度:
4.63

¥87,759

PowerShot G9 X

PowerShot G9 X

満足度:
4.65

¥36,800

COOLPIX A900

COOLPIX A900

満足度:
4.12

¥29,498

FUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

満足度:
4.71

¥88,980

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の店頭購入
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のオークション

LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の店頭購入
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100 > LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]

LUMIX DMC-LX100-K [ブラック] のクチコミ掲示板

(3748件)
RSS

このページのスレッド一覧(全305スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX DMC-LX100-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

This is CAMERA!

2017/11/11 07:03


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:123件
当機種
当機種
当機種

ビビッドで撮影。ボケも綺麗ですね。

展示民家にて。柔らかい光が優しいです。

展示民家にて。明暗の階調が豊かです。

ずーーっと気になっていたのに、軍資金が無く購入を見送っていたLX100。 半月ほど前にやっと手に入れました!

かなり程度の良い中古で、自分的には新品の気分です。

撮れる画はもちろんですが、感覚的性能がスバラシイ!!

各ダイヤル類のクリック感、適度なズーム速度、疑似シャッター音の音質など、パーフェクトな仕上がりで、とにかく操作が楽しくて仕方ありません(^^)

私の場合、この感覚的性能がとても重要で、これがショボいと一気に萎えてしまうのですが、LX100にはテンション上がりっぱなしです(笑)

もちろん画質も申し分なく、私の拙い技術を補ってくれます。

まだあまり多くのことは試していませんが、これからじっくり楽しんでいきたいと思っています。

添付写真は、家の近所で撮り歩いたものです。
ご笑覧いただければ幸いです。

書込番号:21348392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29554件Goodアンサー獲得:276件

2017/11/11 07:25

TULIP LANDさん
エンジョイ!


書込番号:21348419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:123件

2017/11/11 07:27

>nightbearさん
いつもコメントおおきにです!
うっ!(感涙)

書込番号:21348422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29554件Goodアンサー獲得:276件

2017/11/11 07:28

TULIP LANDさん
おう。

書込番号:21348427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28781件Goodアンサー獲得:2527件 休止中 

2017/11/11 07:37

m4/3一眼を使っているので、LX100までは手が伸びませんけど、良い機種ですね。

あと、中古は、@新古・新同 Aおジャンク級の超廉価 のいずれかにしないと、あとで後悔しますね。

書込番号:21348448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/11 10:41

>TULIP LANDさん

2年くらい使っていました。
後継機が出ると思い、下取り良い時期に手放しましたが、なかなか出ないので待ちきれず何故かG1xM2に行きました。
でも写真機としてはLX100の方が好きですね。
お写真の古民家の様な暗所も沢山撮りましたが、やっぱり良い階調性ですよね。(^o^)

書込番号:21348832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:123件

2017/11/11 16:24

>うさらネットさん

>あと、中古は、@新古・新同 Aおジャンク級の超廉価 のいずれかにしないと、あとで後悔しますね。

ホント その通りですね。中途半端に安いのを買うとロクなことないですよね。とくにオークションは恐い! 何度泣かされたことか…

>パプポルエさん
手放してしまわれたんですね…もったいないなぁ〜

おっしゃるように、まさに「写真機」ですね。

もし機会があれば是非買い戻してくださいね。

書込番号:21349659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:123件

2017/11/12 19:44

当機種
当機種
当機種

怪しい雲行き。モノクロームで。

瓦に乗っている緑色の松葉にピンポイントAF

テーブルのフチにピント。暖かい雰囲気もでました。

LX100でいろいろ試してみました。

夕方の空が少し怪しい雰囲気だったので、「モノクローム」フィルターで撮影。さらに怪しさが増したように思います。

お寺の塀の瓦に乗っている緑色の松葉に、ピンポイントAFでピントを合わせてみました。きっちり合っていて嬉しくなります!

そして、店先のテーブルのフチにピントを合わせて撮った写真、階調の豊かさも手伝ってお店の雰囲気も表現できたと思います。

本当に撮ってて幸せになれるカメラです。

書込番号:21353049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ107

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

撮影設定に悩んでおります。
掲示板やブログを参考にして、現在は、
スタンダード、彩度-2、コントラスト+5にしてます。(Leica Qに近づくと書いてあったので…ナチュラルにしてトーンカーブを弄るのも良いと書いてありました)
ギラギラしたものでは無く、しっとりとした写りに設定したいと考えています。
みなさんはどんな設定にしていますか?アドバイス頂ければ嬉しいです。拙い質問ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:21327300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:14件

2017/11/02 20:31

申し訳ありません!現在は以下の設定でした!
ナチュラル、シャープネス-5、ノイズリダクション-5、シャドウ+3、コントラスト彩度ハイライト0

書込番号:21327348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


DLO1202さん
銅メダル クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:199件 My Camera Life 

2017/11/02 21:21

まず、何をどのように撮りたいかが知りたいです。

撮った写真をアップロードしてみて
そこから回答を得た方が良いと思います。

書込番号:21327477

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2017/11/02 21:39

失礼しました!
こんな感じの雰囲気に惹かれます。

書込番号:21327522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2017/11/02 21:41

機種不明

こちらです

書込番号:21327530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2017/11/02 21:53

http://s.kakaku.com/review/K0000700407/ReviewCD=770812/
こちらBerniniさんの一番上の写真の色合いも惹かれます

書込番号:21327550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2017/11/02 22:04

http://photo.yodobashi.com/gear/leica/camera/m10/index.html
憧れの雰囲気です

書込番号:21327583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1186件

2017/11/02 22:06

>ナチュラル、シャープネス-5、ノイズリダクション-5、シャドウ+3、コントラスト彩度ハイライト0

この設定にして結果はどうだったの?


上記の設定より
ボケの出し方とか
被写界深度とか
露出補正とか
その辺はどうなのでしようか?


書込番号:21327596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/03 04:44

近くなってはいると思いますが、LX100ユーザーの諸先輩方の設定を参考にさせて頂きたいのです。

書込番号:21328086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


DLO1202さん
銅メダル クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:199件 My Camera Life 

2017/11/03 14:53

機種不明

写真お借りしました。

再度です。

こればかりはスレ主さんが追い込んで行くしかないと思います。
それから、
PCに落としてのレタッチもかなり重要だと思います。

>近くなってはいると思いますが・・・
だったらやはり画像の加工技術は必須だと思います。

良いか否かは別にして
ちょっと加工してやると表情が変わってきます。

でも、なんかスレ主さんがリンクされてるページを見てると
お酒のテレビCMの雰囲気を思い出しました
「二階堂」とか「いいちこ」だったかな???

https://www.youtube.com/watch?v=HexZ2KgFTqQ
https://www.youtube.com/watch?v=gi8jUf401rg
↑こんなヤツです。

書込番号:21329017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2017/11/04 08:21

ご返信ありがとうございます!
やっぱりレタッチが必須なんですね…
できれば撮って出しでこうした写真が撮れれば良いなぁと考えてたもので…考えが甘いですね(´-`)
お酒のCM!確かにこの雰囲気好きです!!

書込番号:21330833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ45

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 「Lumix」ロゴを隠したい!

2017/10/21 15:48(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:15件

神経質な質問で、同じことを考えておられる方がいらっしゃるかわからないのですが…1点質問させてください。

このカメラ、皆様の作例等、拝見してとても気になっています。

しかしながら、どうしてもカメラ前面のにデカデカとのった「Lumix」のロゴが気になってしまいます。

どなたか、これを隠せるスキンシールや貼り革などをご存知の方、いらっしゃらないでしょうか…?

書込番号:21295792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/21 16:08(1ヶ月以上前)

黒いパーマセルテープじゃダメなんでしょうか?一般的だし。

書込番号:21295832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/21 16:13(1ヶ月以上前)

黒マジック!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21295840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:140件 Grafica.tokyo 

2017/10/21 16:42(1ヶ月以上前)

こんにちは。
手芸屋さんみたいなところにシール状態になった皮とか売ってると思いますのでそんなので隠して見ては?あとプラモデル用のマーカー

http://www.mr-hobby.com/itemList.php?cId=10&csId=82

とかでロゴのエンボスに流し込むとか。
そういえば別機種ですがLUMIXのMだけ残しLEICAの「なんちゃってM」にしているのをウェブで見かけたことがあるような気がします。

書込番号:21295891

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1186件

2017/10/21 16:47(1ヶ月以上前)

気にする必要があるのですかね・・・

逆に隠すことによって、
このカメラは何と?
何故隠すのかとか
ジロジロと桜花爛漫さんが注目の的になるかも・・・

書込番号:21295907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/21 16:56(1ヶ月以上前)

LUMIXなんて恥ずかしいカメラ使わなきゃいいだけ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21295922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/21 17:13(1ヶ月以上前)

>桜花爛漫さん
マジック、建材用のペン、テープ、シリコーン
おそらく何をしても不自然になります。

不自然でもいいなら>ひぶつましさんが仰ってるパーマセルテープが良いと思います。
YouTubeでジェットダイスケさんも紹介されてましたよ。
同じ動画でマスキングテープも紹介されてました。
マスキングテープはカモ井加工紙 マスキングテープ マットブラック MT01P207です。

書込番号:21295950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/21 17:17(1ヶ月以上前)

グラインダーで削るっ!!!(。・`ω・)ノ

書込番号:21295961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27869件Goodアンサー獲得:4957件

2017/10/21 17:30(1ヶ月以上前)

桜花爛漫さん こんにちは

フィルムカメラ時代 写り込みの問題で 黒く塗る人いました。

今も カメラ ロゴ 墨入れで探せば出てくると思います。

書込番号:21295990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28781件Goodアンサー獲得:2527件 休止中 

2017/10/21 17:41(1ヶ月以上前)

銘板屋さんに「桜花爛漫」というネームプレートをオーダするのがベター。

書込番号:21296023

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/21 18:11(1ヶ月以上前)

機種不明

背面のボタンですが無地真っ黒だったので、逆に、インク(製品名:ポスターカラー)で目立たせています。

 上でどあちゅうさんからご提案があるインクから種類と色を選ばれると、「文字は目立たない、彫りの深さでLUMIXと読める」という具合に着色することができるのではないでしょうか。


書込番号:21296102

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/10/21 18:28(1ヶ月以上前)

貼り革で良いのなら、大き目の貼り革を自分で好みに切って
ボディのロゴを含む形で覆えば良さそう。

貼り革を作っている工房なんかだとCADとレーザカッターお持ちの所があるようなので、
自作が大変そうなら実機お渡ししてオーダーしてみるのも方法かも。

CMなんかでカメラの製品名隠しているのは、シールだったりその上に塗装だったりですが、
CMを拡大してみると塗装が手の油脂で一部剥げかけていたりするので、
耐久性を持たすのはそれなりにコストがかかると思われます。

趣味の世界ですから、コストと時間をかければ
漆塗りでもなんでも可能ですよ。

書込番号:21296139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:3件  why 

2017/10/21 20:17(1ヶ月以上前)

前バリ〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21296420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/10/21 22:16(1ヶ月以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>koothさん
>laboroさん
>もとラボマン 2さん
>☆M3☆さん
>タッケヤンさん
>☆松下 ルミ子☆さん
>どあちゅうさん


おおお、皆様たくさんのアイデア、ありがとうございます…!

やはり、この機種専用の貼り革はなさそうですか…。

インクを入れたり、テープや市販貼り革のカットをしたりと、自分でオリジナルに仕上げるしかなさそうですね。

そうした方法も視野に入れつつ、もう少し検討してみます。お世話になりましたm(_ _)m

書込番号:21296751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D-duoさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/22 19:17


どうやっても少しは目につくし逆にもっと気になりだします。

「気になる!」って感じる心の目を閉じる。

これが一番すっきり解決できると思います!。

撮影に夢中になっていれば気にならない。

撮影していない時でも「今度な何をどう取ろうか?」など
撮ることにもっと目を向けるのも気にならなくなるので解決に近づくかもしれません!!。

折角の良いカメラなのでもっとセンサーに景色を見せるといいかもしれません!!。

書込番号:21299398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/22 19:39

どんなに頑張っても不自然にしかならないので、他の機種にした方が、後々買い替えとか考えるならいいと思います

書込番号:21299453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4417件Goodアンサー獲得:192件 縁側-比較サンプルなどの掲示板

2017/10/22 21:52

ガンダムマーカーの黒がいいと思います。

ただのマジックだと、ツヤで光るかも

書込番号:21299909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/23 13:49

私は、 G7 X Mark IIのCanonの大きなロゴが嫌いで、テプラの黒テープで隠し、質感が増した感じで満足しています。
当該機種も持参していますが、LUMIXは嫌いで無いのでそのまま使用しています。

書込番号:21301222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件 動画 

2017/10/23 13:55

とりあえず我慢してそのまま一ヶ月使ってみる。
不思議と気にならなくなります(^-^;
さらに半年使い続けると、LUMIXのロゴも意外に良い鴨、と思うようになり、
一年もすると、どうしてそんなことを気にしていたのかと、自分に呆れます。
たぶん・・

書込番号:21301232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:959件

2017/10/23 20:12

機種不明

これをプリントして貼ってください。

書込番号:21301862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:959件

2017/10/23 22:40

別機種

DMC-TX1

>桜花爛漫さん
薦めておいて自分がやらないのも失礼なので、シール作って貼ってみました(笑
簡単に剥がせるので、しばらくこれで使ってみます。

カメラは、LUMIX TX1です。
Panasonicロゴは、底面のシールだけなので想像していた以上にいい感じ・・・

書込番号:21302307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/24 00:09

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2868339_f.jpg
おライカ様m(_ _)m

書込番号:21302589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:959件

2017/10/24 01:51

別機種

上でPanasonicロゴは底面だけと書きましたが、
EVFの上部にありますね。
一応訂正しておきます。

書込番号:21302719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/25 00:07

別機種

EPROMの遮光シールがピッタリ! あっ 5インチFDの書き込み防止シールでも代用可か?

書込番号:21305074

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

ちょっと飯田橋

2017/10/15 15:15(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:385件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日飯田橋に行ってきました。

書込番号:21280244

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29554件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/16 09:16(1ヶ月以上前)

凄まじい破壊力さん
おう。

書込番号:21282194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/16 23:23(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと熱海まで

書込番号:21284089

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:20件

主な使い方としては、広角でスナップ写真を想定していて、その他、時々、凝った撮り方をするぐらいを考えています。
フィルムカメラで楽しかったのは、CONTAX G1、RICHO R1、GR1だったこともあって、ファインダが欲しいのと、広角側の焦点距離が短いものが好きなので、いろいろ考えた末に、DMC-LX100、DMC-TX1、DSC-RX100M3の3機種まで絞り込みました。

しかし、以下のようなことをグダグダと考えていて、決めかねています。

だれか、背中を押して下さい。m(_ _)m

DMC-LX100は、操作系と明るいレンズが魅力
その分、ちょっと仰々しいところがマイナスですが、難しいところです。
この3機種の中では一番上のクラスになるのでしょうね。
第1選択肢と考えています。(で、ここに書きました。)
しかし、ここでも、ホコリの入りやすさや合焦速度など、いくつかの問題点が挙げられているところが気になります。
他には、一応、コンパクトカメラなのに、レンズバリアがないところが、マイナスです。
(もし、購入したら、プロテクタで対応しようと思います。)

DMC-TX1は、コンデジとしてはまとまっていて、仰々しさがありません。
人を撮るときは威圧感がなくていいかもしれません。
下のクラスのコンデジのちょっといいヤツぐらいな感じで、気軽に使えそうですが、その分、飽きも早そうです。
ただ、10倍ズームはほとんど使わないと思います。
一眼のズームしてもピントが変わらないレンズならいいですが、そうではないので、ファインダでは辛いです。
タッチモニタも、撮影ではあまり使わなさそうです。

DSC-RX100M3は、コンパクトさと明るいレンズが魅力ですが、ファインダがポップアップなのが気になります。
TX1と同じく、仰々しさはなくて、人に向けるときはよいかも。
可動式液晶モニターは、いろいろな撮り方ができそうでよいです。

書込番号:21268396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/10 23:26(1ヶ月以上前)

CANON PowerShot G5 X
http://s.kakaku.com/item/K0000819903/
24mm〜100mm/F1.8〜F2.8


これは候補にはならなかったのですよね!?( ;´・ω・`)

書込番号:21268439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/10 23:37(1ヶ月以上前)

LEICA Q Typ 116
http://s.kakaku.com/item/J0000022001/
こんなのは論外ですよね!?( ;´・ω・`)

書込番号:21268483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/10 23:39(1ヶ月以上前)

DSC-RX100M3に一票♪(*`・ω・)ゞ

書込番号:21268492

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/10/10 23:43(1ヶ月以上前)

>きゅーごさん
ようすをかなり突き詰めているのが文面からよく分かりますので
本当にあとは自分がどれにするか決めるところまで来てるかと。
商品には実際触ってみました?もしそうなら
LX100が一番お気に入りなようなので、そのままそれでよいのでは?
まだ実物で比べてないならやはり触れたかんじで選ぶとよいかな。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013731_K0000846726_K0000653427
LX100とTX1とは縦横はそう変わらず厚みが違う感じで、
ひたすらコンパクトならRX100M3一択ではないかなと。

よくよく見れば、1型以上のセンサー機種には
24mmより短いズームはないんですね。
センサーは小さくなりファインダーもないけど
19mmまでイケるカシオの選択肢とかはないのかな?

書込番号:21268507

ナイスクチコミ!3


laboroさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/11 00:31(1ヶ月以上前)

 後悔しない選択

カメラのあれこれの機能と嗜好との両面で選択にお迷いのようですが、自分ならつぎのようにします。

1)「この機能は絶対必要、ここがたまらなく好きだ」と言える機能・嗜好面での「最優先長所がある」機種を選ぶ。劣る機能や好きになれそうにない点がいくらかあってもガマンできましょう。

2)「この仕様、これでは使えない、このスタイルはどうも」のような「克服困難短所のない」機種を選ぶ。好きになれそうにないカメラはやがて使わなくなります。


書込番号:21268627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28781件Goodアンサー獲得:2527件 休止中 

2017/10/11 07:01(1ヶ月以上前)

LXシリーズは、2005.08 LX1から進化してきた高級機ですね。
そういった歴史の中で、LX100は集大成と言って良いのかも知れません。

推しておきます。

当方は、旧機 LX1/LX3/LX5で楽しんできました。まだ健在。

書込番号:21268915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2017/10/11 07:57(1ヶ月以上前)

>きゅーごさん
LX100いいですよ。
大きさ、特に厚さが許容できるならいちおしです。
操作が直感的にできるし、画素数は少ないものの出てくる画はナチュラルでいやみがない。
レンズバリヤーはOPのレンズカバーがあるし、おまけとして4Kも撮れる。
動き物以外ならこんな良くできたコンデジはないと思います。

書込番号:21269005

ナイスクチコミ!6


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:73件

2017/10/11 21:35(1ヶ月以上前)

> だれか、背中を押して下さい。m(_ _)m

LX100 でよろしいです。金があるなら買っちゃいましょう。
ホコリが入ったら修理すればいい。
レンズバリアが無くても何とかなる。
仰々しいか? 「覗いて撮る」行為そのものが、そもそも仰々しいので、みな同じ。

このカメラは明るいレンズというよりも、落ち着いた感じの描写が魅力だと思います。


ちなみに、
ファインダーは無いけど、GR2も趣味に合いそうですね
http://kakaku.com/item/K0000786937/
軽量コンパクトだけれどもAPS-C
外付けのファインダーもあります
http://kakaku.com/item/K0000786937/relation/

書込番号:21270637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2017/10/11 22:55(1ヶ月以上前)

当機種

4Kフォトの比較明合成

>きゅーごさん
X70 ,CoolpixAというAPSCコンデジより使い勝手と負けてない画質のLX100推奨。、でも後継が発表されるのでは?との噂がありますね。

書込番号:21270967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/11 23:59(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自動開閉キャップ DMW-LFAC1-K
http://s.kakaku.com/item/K0000700855/
https://amazon.jp/dp/B00O2THRGK/
こんなのあります(*`・ω・)ゞ

書込番号:21271166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/10/12 00:13(1ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やっぱりLX100かな…と思ってますが、最終決定したら報告しますね。

>☆松下 ルミ子☆さん
G5 Xは形が正直、好みではなく…。
LEICAは、価格がおよそ10倍です(T_T)

>☆M3☆さん
ファインダの見え方はRX100M3が好きなんですけどね。
ただ、ポップアップなのが…。

>パクシのりたさん
19mmは魅力ですが、ファインダは外せないです(^_^)

>laboroさん
1) LX100の操作系
2) LX100の分厚さ、TX1の10倍ズーム、RX100M3のポップアップ式のファインダ
…やはりLX100かな。

>うさらネットさん
LX一桁代(今はLX9でしたか?)はファインダがないのが残念で。

>ひでまゆたろうさん
最近のコンパクトデジタルカメラの域を超える分厚さです(^_^)
ちょっと引っかかってます…。

>konno.3.7さん
お金は大丈夫です!
妻の壁もクリアしましたので、買っても、いろいろ言われません!!!
ホコリやらレンズバリアやらは、まあ、仕方ないかなと思ってます。

仰々しさについては、もちろん行為そのものが仰々しいのです。
LX100のなりは、やはりコンパクトカメラのそれとは少々違うのでさらに、です。
写真を撮られるのを嫌いな私が、これを向けられたら、あまりいい気はしません。
ただ、人向ける機会は少ないと思うので…などと考えると、ま、いいか、とも思えるのです。

レンズの明るさについては、フィルムの時もストロボはあまり使わずに撮っていたので、明るいだけで、安心感があるのです。
描写は、派手な描写より、落ち着いた方が好みです。
銀塩からデジタルになったことで、カメラやレンズ、フィルムの違いで、いろいろ変えられる楽しみが減りましたね。
しかし、現像ソフトもあることですし、その辺は、デジタルの強みかと...多分、やりませんが...面倒なので。

GRですが、実は、かつてGR1だけでなく、GRデジタルも持ってました。
ただ、コンパクトは「何も着けずにそれのみで完結すべし」という変なこだわりがあって、ファインダが内蔵されていないことが受け入れられず、手放しました。
その後、カメラに興味を失い、銀塩、デジタル関係なく、一眼やレンズ、その他諸々を、ほぼ全て売り払い、現在に至っています。

>ネポムクさん
後継機は気にしませんよ(^_^)
上に書いた、カメラを手放した原因のひとつは、デジタルになったことで、家電のような性能競争が始ったことです。
結果、写真を撮りたいのか、精細な画像を撮りたいのかわからないような状態になって、カメラそのものに興味をなくしました。
ですので、それを乗り越えて、再びカメラを持とうと考えている今、後継機の噂など、気にしないのであります!

書込番号:21271191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29554件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/12 01:41(1ヶ月以上前)

きゅーごさん
さわってみたんかな?


書込番号:21271363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/10/12 11:13(1ヶ月以上前)

>きゅーごさん 返信ありがとう
>19mmは魅力ですが、ファインダは外せないです(^_^)
ならばこの3機種で僕が買うとしたら絶対LX100です。
広角スナップに限らなくても、
4/3型センサーと明るいレンズでこの部分はダントツ最強ですから
少しでも暗所対応・ボケ優先でこれになります。

書込番号:21272018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 22:45(1ヶ月以上前)

>きゅーごさん
LX100とほぼ同じ重さの α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットは如何ですか?
今ならと同じぐらいの値段ですね!α6000 ならもれなく ストロボがついてきますし、f3.5のレンズでも センサーサイズが大きいので LX100の f1.7とボケ具合は 同じぐらいですね。
α6000が検討済みでしたら申し訳ございません。

書込番号:21273524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/10/12 23:48(1ヶ月以上前)

>nightbearさん
一応、触ってます。
ただ現在は、LX100を店頭で実機にふれることは、ほぼ不可能かと。

マニュアル操作はLX100がダントツだと思います。
ファインダを覗きながら、露出補正をカチカチとできるところなんかは、いいですね。
多くのダイヤルが機械的に機能が決められてしまっているところが素敵すぎます。

ファインダをのぞいた感じは、正直RX100M3が一番見やすいと思いました。
しかし、一眼レフの光学式ファインダとは違うので、LX100も十分かなと思います。

ただ、思い出せないのが、視度調整ダイアルの硬さがどの程度だったか…。
パナは他の機種のものも意外とヤワヤワなので、LX100はどうだったかな?...思い出せません。

>パクシのりたさん
多分、広角側を多用することになると思います。
明るいレンズでも、広角側の焦点距離が短ければ、被写界深度が深いで、絞り込まなくても、被写体までの距離をすこし取ってやれば、シビアにピントを合わせなくてよく、シャッタースピートを速くできるので、シャッターがガンガン切れるのがうれしい!
今どきのデジカメは手ぶれ補正が普通についてますが、それに頼らずとも、多分、意外に行けちゃいます。
さらに、十分に明るければ絞れるので、画像はよりシャープに、被写界深度も深くなりますしね。
以前はそういう撮り方が好きでした。

ボケは、マクロとか、望遠側の方が美味しそうですが、どちらかと言えば、明るさ重視です。

>陽気な男さん
ミラーレスは最初から考えていませんでした。
選択肢としては面白いですね。
ボケより明るさを重視していますが、交換できるこからいいか…とハマるのは避けたいところです。
銀塩、デジタルの一眼レフ、レンジファインダでは、見事にハマりました..._| ̄|○
でも、撮りたいものや撮り方のクセや好みで、結局、使うレンズは限られてきます。
ごみ混入の問題も、レンズ交換式なら、後玉、センサの掃除ぐらい自分でできるところは、いいですね。

ほぼLX100で決まりでしたが、もう少しだけ考えてみます。

書込番号:21273689

ナイスクチコミ!2


O-HASHIさん
クチコミ投稿数:25件

2017/10/15 12:42(1ヶ月以上前)

>きゅーごさん

LX100.TX1.RX100M3…どれも良いカメラですよね。私も購入時に同じような選択肢で迷いました^^
(結果的にはLX100にしました)

問題はやはりサイズ感という点ですよね。

RX100m3に関してはフラッシュ付きで液晶も可動式…と、コンパクトさにおいては他のカメラの追随を許さないレベルだと思います。(ただ、少しあっさりし過ぎかも…)
このカメラを買って後悔…と言うことは無いと思いますが、それならTX-9でも良いような気がします。

TX-1はサイズ感という点では程よい感じですが、投稿者様がテレ端側をあまり使わないのであれば、宝の持ち腐れとなってしまうかもしれません。(RX100m3でデジタルズームしてトリミングしてしまっても良いかも)

そしてLX100、やはりサイズ感が…となりますよね。
レンズバリアもないですし、手間がかかるのは事実です。
ですが、逆にフィルター(PLフィルターやクローズアップレンズ等)をつけられるのはメリットにもなると私は思います。これらがあると撮影の自由度が変わってきますよ^^


操作性に置いても間違いないですし、私はこのカメラを押させて頂きます!

書込番号:21279896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


O-HASHIさん
クチコミ投稿数:25件

2017/10/15 12:46(1ヶ月以上前)

失礼しました。上記、TX-9では無くてLX-9です(*_*)

書込番号:21279908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/10/15 21:08(1ヶ月以上前)

>O-HASHIさん
LX100のサイズは、今どきの「デジタル」コンパクトカメラとしては、大きいですね。
konno.3.7さんのご指摘のもありましたとおり、ファインダを覗いて撮る行為そのものが、今となっては仰々しいものです。
この「コンパクト」なのにミラーレスとほとん変わらないサイズと知っている自分の思い込みも大きいですけどね。
撮られることの苦手な私には、小さい方が緊張感がなく、それを撮る側の自分に投影してしまっています。
ただ、「撮る」側としては、操作系がその辺のミラーレスよりも、マニュアル操作しやすいというマニアックさにくすぐられます。

RX100M3はコンパクトで魅力的ですが、LX100に比べて操作系が今ひとつな点、ポップアップ式のファインダ、と私にはマイナスポイントが2つありながら、この3機種の中では最も高額なところが、引っかかっています。

TX1はRX100M3と比べると、ファインダがポップアップではないところを除くと、少々、RX100M3に見劣りします。(もちろん、価格も違いますが)
高倍率ズームは、いざとなったら使えるぐらいに考えています。
加えて、フォーカスセレクトなど、失敗を減らすための機能があるので、家族の記録にも、個人の趣味にも使える、一家に一台で考えたときの、ちょっと高級なコンデジ…といったところでしょうか。
その分、気楽かな。
価格もこの中では最も安いですし。
レンズは、他の2つと比較すればちょっと暗いですが、フィルムの時代のコンパクトと比較すれば、十分、明るいとも言えますし。

陽気な男さんお薦めのα6000ですが、はじめから、コンパクトで考えていたこともあって、結果、自分の中の順位は、

LX100 > TX1 > RX100M3 > α6000

です、今のところ。

ここ、一週間ぐらい悩んで、結論を出そうと思っています。
皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
購入したら、報告しますね。(^_^)

書込番号:21281182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/10/18 10:31(1ヶ月以上前)

初代RX100とLX100を所有していますが、どちらも気に入って使っています。

晴天屋外ならどちらも素晴らしい画質ですね。

特に撮影お出かけでない時はコンパクトなRX100。気合の入った撮影ではないけどそこそこしっかり撮りたい時はLX100。

先日テーマパークにα7R2とLX100を持ち出しましたが気軽にバシャバシャ撮って写りも良いのはLX100でした。
A3ノビでプリントアウトして並べて部屋に飾ってありますが、マニア以外がぱっと見て綺麗に思うのはLX100のほうだと思います。
クッキリハッキリ、黒が良く出ている。

RX100とLX100、どちらか一台なら迷わずLX100ですね。メインにもサブにもなります。


買う前は「ファインダーは絶対」「液晶モニターは可動式が良い」等、考えますが、実際無くても気にならないですね。
α7R2やX-T1等のファインダーと違いLX100のファインダーは積極的に覗こうとは思わない出来ですね。
非常用。

書込番号:21287221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/18 22:59(1ヶ月以上前)

>きゅーごさん
数日前にLX100を購入しました。

私も広角が好きで、GR Dとかを持っていたくちです。
V570を持っていますが、久々に電源を入れたら、
液晶モニタのバックライトが死にました(T_T)
(補修部品を海外から取り寄せて修理する予定)

私もファインダー付、広角、明るいレンズのものがほしくて、
TX1, LX100, RX100M3に、FUJIFILMのX30を加えて検討ました。

ミラーレスも購入できる価格帯ですが、
レンズキットでは、明るさに不満が残ります。
別に買えばよいのですが、マウントの違いがあるので、
広角側の焦点距離が短くて明るいズームや、
単焦点の明るい広角レンズがあるかどうか、
あったとしても高額なのであきらめました。

左側から好みの順で、
広角側焦点距離:LX100 = RX100M3 > TX1 > X30
広角側開放F値:LX100 > RX100M3 > X30 > TX1
差はわずかですが、LX100優位です。

LX100
〇:マニュアル操作、独立した露出補正ダイヤル
×:でかい、ストロボがない、店頭から姿を消して入手しにくい

RX100M3
〇:コンパクト、SONYタイマー(都市伝説?買い替えの理由にはなる)
×:ポップアップ式のファインダー(手間とデザイン)、SONYタイマー(都市伝説?)

TX1
〇:デザイン、サイズ
×:暗いレンズ

X30
〇:デザイン、ファインダーの位置、独立した露出補正ダイヤル
×:広角側の焦点距離の長さ、ネットでもほぼ取り扱いがなく入手しにくい

広角側の焦点距離は数ミリが画角に効いてくることと、
入手のしにくさから、X30は脱落です。

TX1の多機能、高倍率ズームは使わないか、
可能なら使えないように設定すればよいので、
あっても困りませんが、他と比べると、
シンプルなデザインとサイズ以外は魅力を感じません。

LX100とRX100M3で悩みましたが、
LX100の〇は◎で、×は△と感じたのに対して、
RX100M3の〇は○、×は×と感じたので、
最終的にLX100に軍配が上がりました。

用途や好みは人それぞれなので、
特定の機種をお薦めできませんが、
1週間といわず、じっくりと検討してください。
ただ、LX100が有力なら、生産終了していて、
在庫が微妙ですので、お早目に(^^)

LX100を購入した今、自分好みの使い勝手、
設定を見出すのに、四苦八苦です...。

> ただ、思い出せないのが、視度調整ダイアルの硬さがどの程度だったか…。
> パナは他の機種のものも意外とヤワヤワなので、LX100はどうだったかな?...思い出せません。

個体差があるかもしれませんが、
私のものは、しっかりしていましたよ。

書込番号:21289004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/10/22 21:52

>三度目の正直さんさん
>はんたまきさん
ありがとうございます。
かなり迷いましたが、結局、LX100を購入るすことにしました。

RX100M3は「コンデジ」としては、一つの完成形だと思いますし、かなり良かったのですが、ジョグダイアルでの操作やポップアップ式のファインダが自分の趣味に合わないような気がしました。

TX1は「ハイエンド」としては、割り切りが今ひとつで、1型センサを積んでいること以外は少々物足りない感じがしました。

趣味性の高さ…というか、親父趣味では、やはりLX100に落ち着きました。

皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:21299908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CNTココさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2017/11/03 21:27

当機種
当機種
当機種

>きゅーごさん
本日 所用があり川越まで往ってきました。
ついでに街並みを少しばかり歩いてみました。
すごい人混みの中、LX100はコンパクトで便利でした。
写りも満足しています。
一眼では障がいになるような状況でも、十分応えてくれました。

青空に飛行機雲で星マークが
入間でブルーインパルスでも飛行したのでしょうか

書込番号:21329927

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

後継機いよいよ発表!?

2017/09/16 14:57(2ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:210件

http://cameota.com/panasonic/15308.html

9/19発表とのことらしいです。
どうなのでしょうかね?
楽しみです。

書込番号:21201803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/16 14:59(2ヶ月以上前)

メッチャ楽しみですね(*≧з≦)

つうか、
メッチャメッチャ楽しみです(>_<)




欲しい〜欲しい〜欲しい〜(>_<)

書込番号:21201809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8693件Goodアンサー獲得:876件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/09/16 15:52(2ヶ月以上前)

こんにちは。

これは楽しみですね。
LX100はもう少し小さくなるといいと思うんですけどね。

あとM4/3のエントリー機G80というのも出るんですね。
これも気になります。

書込番号:21201952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/16 15:57(2ヶ月以上前)

これは去年の情報のように見えますが、最新情報なのでしょうか?

書込番号:21201967

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8693件Goodアンサー獲得:876件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/09/16 16:07(2ヶ月以上前)

あっ・・・ほんとだ(笑)
G80ってG8の海外品番だからなんかおかしいな〜と思ったんですが・・・
去年の記事でしたね。

書込番号:21201996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28781件Goodアンサー獲得:2527件 休止中 

2017/09/16 16:23(2ヶ月以上前)

LX200が開発中は確からしいですが。本年5月情報。
http://www.mirrorlessrumors.com/panasonic-confirms-lx200-developed/

書込番号:21202041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/16 20:27(2ヶ月以上前)

騙されたぁァァァ・・・・・(>_<)

書込番号:21202637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/17 02:52(2ヶ月以上前)

私もLX200を待望していますが、
LX9mark2のほうが現実的でしょうか。

書込番号:21203504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/09/17 21:02(2ヶ月以上前)

失礼しました。
去年の情報だったとは。。

それにしても、後継機でるんですかね?

書込番号:21206073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/19 19:20(2ヶ月以上前)

◯ップカメラが特売始めましたし、11月発売でしたから、
年内期待しています!

書込番号:21211511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 17:30(1ヶ月以上前)

こんな噂もあるようですよ。

http://digicame-info.com/2017/10/11-2.html

はたして「大物」とは?

書込番号:21269920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2935件Goodアンサー獲得:130件

2017/10/11 19:01(1ヶ月以上前)

>デジ化石さん

LX100後継機かも、知れませんね?
LX9は、LX7の後継機ですので。
(拡張性は、劣化していますが...)

出るとしたら、ネームはLX200でしょうかね?

書込番号:21270119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 11:36(1ヶ月以上前)

>テンプル2005さん

だと良いのですが、これまで何度も期待を裏切られてますからねぇ。
m4/3の新製品のようですが、可能性は1/2と言うところでしょうか(^_^;)

書込番号:21272051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/20 22:57(1ヶ月以上前)

後継機があるとしても、
キヤノンG1Xmk3 が出るので商機を逃したように思う。

比較すると、レンズが暗いことを除けば、
バリアングルかつタッチパネルの液晶、
フラッシュ内蔵、そして防塵防滴(に考慮した)ですからねえ。

価格にもよるだろうけど。

書込番号:21294129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX DMC-LX100-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]

最安価格(税込):¥57,800発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-LX100-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング