『レガシィ アウドバック リミテッド購入について』のクチコミ掲示板

  • レガシィ アウトバックをお気に入り製品に登録 <528

レガシィ アウトバック 2014年モデル

レガシィ アウトバック 2014年モデルのピックアップリストを作成
レガシィ アウトバック 2014年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

レガシィ アウトバックの新車

レガシィ アウトバックの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『レガシィ アウドバック リミテッド購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信58

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件


こんにちは。
アウドバックに一目惚れをし購入を検討している24歳女です。

現在別メーカーの車に乗っているのですが、父がレガシィに乗っていたこともありスバルに一度見に行きました。アウドバックに元々興味はあったのですが実際に見てやはり購入したいと思いました。

ですが、あまり車について知識がなくオプション等先に下調べをしようと思いご相談させて頂きます。

グレードに関してはシート等を考えリミテッドで検討しています。アウドバックに関してはこの先も長く乗れたら良いなと考えており、どんなオプションをつけるべきなのか、必要なのか知りたいです。

また皆様の購入された金額も教えて頂ければ助かります。知識がなく、何もわかってないのに購入もどうかと思われるかと思いますがどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

2016/03/03 10:06 [19652283] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4件

メーカーオプションはハーマンカードンのみです。
それ以外はサンルーフしかないし。
あとは純正フロアマットとカーゴトレーマット。
カタログみればいろいろ欲しくなりますが、まずはシンプルに上記だけとしました。
カーゴトレーマットは後席背面に穴加工必要ですが、止めてもらいました。傷付けたくないし、シートに固定しなくても事足りるので。
契約の2週間後からキャッシュバック開始。とほほ。
で、ようやくあさって納車です。

2016/03/03 11:37 [19652469]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

パイオニア楽ナビ

正面顔

>noxx0214さん
こんにちは♪

お若い女性がアウトバック、いいですね!
ぜひぜひ♪

下取り約11万円、キャッシュバック5万円を含めて
ほぼ400万円でした。
オプション内訳はコチラです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=19320659/#tab

先日、フロントグリル、オートドアミラー、ボディサイドモールディングを発注したので、もう少し行きますが…今月着けてもらいます。
グリル等はアクセサリーのようなものですし、ボディサイドモールディングは保険のようなものですね。
使ってみて、オートドアミラーが無いのはやや不便でしたので、実用性を考えての追加です。

おすすめは、ホイールアーチトリム(ベースキットに含まれていました)、全体が引き締まります。
ステップカーゴパネルは、樹脂とステンレスがありますが、ボディ色で決められると良いかな?
荷物の上げ下ろしで傷つきやすい部分なので、あると便利な上に、良いアクセントになります。

ナビはその方の使い勝手で違うと思いますが、楽ナビだと見た目はイマイチです。もちろん機能としてはパイオニア製品ですから良いのですが…(※画像添付します)、あと、コーナーセンサーをご希望なら、パイオニアかパナソニックと言われました。

どちらかというと私はオプションに費やした感がありますが、着けてみて要らなかったというものはありませんでしたよ。

なぜか、どうしても画像添付が途中までしかできず…
とりあえず、私の駄ログURLです。
ROMっていただけたら幸いですし、コメント等も不要です
お気軽にどうぞ(* ̄ー ̄)
http://billecart7.exblog.jp/25246798/

2016/03/03 11:40 [19652476]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

あっ、価格はハーマンがタダになるくらいの値引きをしてもらいました。
ディーラーオプションほとんど無の割りに良かったのではないと思います。
ナビ性能考えたらベストではないかもしれませんが、見た目とサウンド・価格のバランスでそうしました。

2016/03/03 11:42 [19652478]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

横から…ホイールアーチトリムを

ステップカーゴパネル(ステンレス)

あ、やっと横向きが添付出来ました!!

お騒がせして、すみませんでした。

2016/03/03 12:49 [19652668]

ナイスクチコミ!7


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>3台目レガシィさん

ありがとうございます!
最初はシンプルにされたのですね。カタログ等見ると色々ほしくなるのでオプション等迷います...。ただただ金額が増えるのでとりあえず必要最低限にしようかと。

納車楽しみですね♪ありがとうございました(^-^)/

2016/03/03 13:07 [19652703] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

納車待ちの身分ですが。

オプションナビ購入する前提で・・
・ナビ+ステアリングリモコン+リアビューカメラ(リモコンは製造が間に合わないほど発注が多いそうです)
・ETC3.0(今後のサービスを考えれば必須)
・オートドアミラー(無しは考えられない)
・グラスコート(新車の輝きを保てるのとチョットしたキズなら直ぐ消えます)

2016/03/03 17:08 [19653233]

ナイスクチコミ!4


aguhiさん
クチコミ投稿数:12件

私はオプションでは、パナナビ、ステアリングリモコン、カーゴステップパネル、メンテパックでした。

色がタングステンだったことから、アクセントとして、そしてリアバンパーの角も保護できることからカーゴステップパネルは樹脂製を選択しました。

室内のマットは社外品、バイザー(っていうんでしたっけ?)とかはキャンセルしました。

いい車ですよ。楽しいです。

2016/03/03 17:09 [19653237] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y.Asさん
クチコミ投稿数:130件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

>noxx0214さん

A型タングステンリミテッドです。
BBQグリル、イカリング、サイドモール、フェンダーアーチモールは写真の通りです。
リヤドアを開けすぎて塀にぶつけるような事を考えるとサイドモールでは保護できなくて、フェンダーアーチモールの一部がドアの最大幅部となります。
「あまり要らなかったなあ」と感じているのは、欠品待ちまでして付けたコーナーセンサーです。(写真は取付前)欲しい位置で反応してくれていない感じです。
室内装備はパナナビ、ステアリングリモコン、LEDの間接照明(名称忘れ)。
はじめは要らないと思ったのですが、クルマが大きくて届かないので、ステアリングリモコンは便利です。
ステップカーゴパネルは、角までガードしてくれるとこから、樹脂を選択しました。
それぞれ、個々の考え方が有りますのでご参考まで。

2016/03/03 18:08 [19653397] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y.Asさん
クチコミ投稿数:130件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

ちなみに、オプション品と車両本体の値引き、キャッシュバックなどで、ほぼ10%引きとなり、丁度大台くらいです。
下取りはマイナスじゃなくて良かった、程度です。

2016/03/03 18:12 [19653406] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>sabaaideemark_29さん

コメントできていませんでした(´・_・`)
ご丁寧にありがとうございます!詳しくて参考になります!

元々SUV車やスポーツカー等好きなので、アウドバックはぴったりでした!!20代で乗っている女の人が少ないのもまたなんだか贅沢です。

ブラックを考えリミテッドいたので、ホイールアーチトリムは考えていませんでしたが、こうみると良いですね!ナビは確かにいきなり下がりますね...。あまり重要な部分ではないですがもったいないです。

ちょっと色々参考にさせて頂きます!
ドアハンドルもお洒落です!

ありがとうございます\(^o^)/

2016/03/03 21:47 [19654042] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>Surfrider333さん

なるほど、オートドアミラーはやっぱり必要ですね。
納車楽しみですね!(・ω・)ノ
参考にさせて頂きますありがとうございます!

2016/03/03 21:49 [19654047] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>aguhiさん

いい車ですと聞くと早くやはり購入したいです。
カーゴステップパネルはやはり傷つかない為には必要ですよね?ブラックだとアクセントにステンレスかなと考えています。
参考にさせて頂きますありがとうございます(^-^)

2016/03/03 21:56 [19654077] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>Y.Asさん

詳しくありがとうございます!
ステアリングリモコンとはどのようなものでしょうか?無知で申し訳ないですが、、。
ステップカーゴパネル、樹脂は角までなんですね、知らなかったですが、実用的なのは樹脂ですね。

画像までありがとうございます!^o^

2016/03/03 22:00 [19654086] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ueksysさん
クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

>noxx0214さん

2/21に成約いたしました
リミテッド、カラーはクリスタルブラックです

オプション50万程度、下取り110万で支払いは値引きがあり約286万でした

主なオプションはコーナーディスプレイセンサー、ウエルカムパッケージ、バックカメラ、ハザードスイッチ回りをスマートエディションカラーに変更
スーリーのバーセット等

その他カーショップで8インチナビ(サイバーナビ、ETC2)
専門店でボディーコート 合わせて30万です

かなりの費用になりました

オプションはかなり迷いますね
この時を楽しんでください

2016/03/03 23:38 [19654444]

ナイスクチコミ!3


Y.Asさん
クチコミ投稿数:130件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

>noxx0214さん

ステアリングリモコンは、ハンドルの向かって左側のスポーク部に取り付ける、オーディオとナビ操作用のリモコンです。
ナビの画面及び周辺を触って操作するのですが、ドライビングポジションからだと手が届かず、シートから背中を浮かせる必要が有ります。
手元で音量や音源、ナビの拡大/縮小などを操作できて便利です。

2016/03/03 23:58 [19654509] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

>noxx0214さん

B型リミテッドタングステン乗りです。
キーレスアップグレードを付けると、広範囲ではありませんがリモコンエンジンスタートができます。マンション11階のベランダから車見えない状況でも作動します。キーのみで操作できるのも○です。ちなみにオートドアミラーですが、ノーマルでもドアミラー収納スイッチは勿論あります。アップグレードすると車外からドアロックすると同時にドアミラーが収納されます。ドアミラーで後方確認しながら降りられるのでこれも便利です。ハンドルのリモコンは小柄な女性ならなおお勧めです。車外のサイバーナビ8型を取り付けましたがリモコンは全て正常に作動します。便利です。オプション選択、色選択どうぞ迷いながらお楽しみください。
若い女性のアウトバック運転、きっとスバル好きの注目の的でしょう(笑)買って決して後悔しない車です!明日から家族でスキーです。運転もスキーも楽しみです。

2016/03/04 07:51 [19655087] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

スレ違いかもしれませんが
http://www.relax-legacy.jp/

レガシィ楽しそうですよ
https://www.youtube.com/watch?v=o36S1Hq0WjY

2016/03/04 10:15 [19655430]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

ステアリングリモコン

トレーマット

男前なカピパラ

>noxx0214さん
若い女性がアウトバックに乗っていたら惚れますわ。
ステアリングリモコンは便利です。着信も操作できますし。
リミ タン B でオプションは付けたい物を付けました。SUVっぽくしたかったです。
・ベースキッド・パナナビセット・サイドモール・ステアリングリモコン・カーゴステップパネル(樹脂)・オールウェザーカーゴカバー
・ガラスコーティング ・スバルホーン(まだ鳴らしてないw)
値引きも入れて総額400です。
その他、初回点検の時、キーアップグレードを付けました。結構便利です。
運転席が汚れるので市販のトレイを使ってましたが、ズレるしかっこ悪いので、ネットで純正のトレイマット(ゴム製)を買いました。
やはり純正はピッタリです。
駐車場が狭いのでオートミラーは付けてません。LEDリングは暗めです。写真は一応点灯してます。
タングステン正面からみると、カピパラっぽいですw。でもいい色で気に入ってます。

2016/03/04 17:17 [19656442]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

>noxx0214さん

お返事ありがとうございます♪

今、お若い方が車に興味が無かったり燃費だけを追求するなかで、車に趣味性を見出だしてくれて、本当に嬉しい気持ちです。


>弁財天えびす丸さん
こんにちは♪

ちょっと横レス失礼します。

>若い女性がアウトバックに乗っていたら惚れますわ。
まさに同意です!

ところで、タングステンの艶っぽさがかっこいい1枚ですね( ・∇・)
カピバラよりも精悍な印象ですよ(笑)

>スバルホーン(まだ鳴らしてないw)
マンションの世帯数が多いため、駐車場が必然と広く、
しかもだーれもいないときを狙って、初めてのワンプッシュ(笑)
スバルホーン鳴らしてみました。
ファーーン!! なかなかでしたので、どこかでこっそりお試しください(笑)

2016/03/04 17:59 [19656570]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

良いですよアウトバック。
女性とのことですので、オプションに関する妻の意見を。
バックモニターは大きい(特に長い車)なので重宝しているそうです。
また、妻の身長は150センチと少し低めなのでパーワーリヤゲートも便利とのことです。
個人的には、静かな車なのでオーディオは悩まれたら頑張ってみることもお勧めです。
子供向けのコンテンツ再生が多いので、オーディオ頑張らなかったのですが、一人のドライブでは良い音で音楽聞きたいなと思ってしまいます。

2016/03/04 19:50 [19656956]

ナイスクチコミ!5


55showさん
クチコミ投稿数:7件

>noxx0214さん
私は先週納車でした!
週末は私が、平日は妻が子供を乗せて運転します。ちなみに、妻も私もギリギリ20代です笑

リミテッドのパールホワイトにトリムアーチ、インテリアでは純正マット、パナナビ、バックモニターくらいですかね。
あとは、目に見えないところで、「点検パック」等です。
担当者も営業トークですが「お若い方は応援します!」とか言って結構値引いてくれました。
仕上がり、300後半ですね。

前の車は、3リッターちょい+モーターの所謂ハイブリッドカーでしたが、
妻曰く、「前のやつより、エンジン(アクセル)とブレーキが素直!」というのと
見晴しが良くて運転しやすいとのことです。

その他、やはりシートヒーターは大好評を得ていますね。
カーゴルームも広くて、ベビーカーを積んでも全然問題ないですし、
駐車中は、娘がちょっと遊びまわるスペースにもなります。(リアゲート開けておむつ交換するのも便利笑)

>ピカールマンさんも書かれていますが、少し音響は手を加えないと物足りないかもしれませんね。
まあ、私も専ら子供向けの音楽になってしまうのですが、、、笑

2016/03/05 00:10 [19658084]

ナイスクチコミ!4


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>ueksysさん

ブラックいいですね!
オプションは迷います。なんか結局色々聞くと色々つけたくなります。笑

迷いながら慎重にいきます!
ありがとうございます。

>Y.Asさん

教えて頂きありがとうございます!
ハンドル部分でしたね!これは必要だと思うので付けたいと思います!

2016/03/05 00:34 [19658178] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>Yutopapa1027さん

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます\(^o^)/
スバルのディーラーが少ないせいか、なんだか私の県ではスバル車自体少ない気がします。若い女性で乗っているのを見たことがないので早く優越感に浸りたいです。笑
いい車で家族でスキー、いいですね!楽しんでください!

>高中ごん父さん

いえいえありがとうごさいます!
私まだ乗っていないのに楽しいです。笑

>弁財天えびす丸さん

ご丁寧にわかりやすくありがとうごさいます!
女性で乗ってたらやっぱいいですよね。

男前なカピパラかっこいいです!むしろなんだかお洒落で、素敵です(^ν^)
やはりオプション等つけて皆さん400万ぐらいなのですね〜ゆるりと貯金してきたのでアウドバックにつぎ込みます笑

2016/03/05 00:48 [19658206] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀パサさん
クチコミ投稿数:70件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

ハーマンはナビ連動表示あり

こんにちは。
オススメはイカリングLEDです。夕暮れ時は、特にカッコいいですよ。
私が付けたのは、これとハーマンだけです。
早くアウトバッカーになれるといいですね!お待ちしてます(^o^)/

2016/03/05 05:12 [19658470] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>ピカールマンさん
>55showさん

奥様の意見助かります。
今乗っているものよりアウドバックの方が長い為、バックモニター悩んでいます。でも、どうやら女性の場合はあった方が為になりそうですね...。
音響ですか!わかりました!ちょっと何を重視するかで考えてみます(*^◯^*)

あと、車の購入時期ですが、よく年度末や秋に購入すると良いといいますが、具体的にはどうなのでしょうか?早く購入したいので春この3月中、おそくても4月と考えていますが、待ったほうがいいとかありますかね?詳しいかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします!
なるべく父に頼らず頑張りたいので。笑_| ̄|○

2016/03/05 08:37 [19658771] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>銀パサさん

ホワイトもいいですね〜アクセサリーがアクセントになって絶対他の車よりかっこよさ引き立ってます!
最初訪れたディーラーにアウドバックがなんとなく、別のディーラーに訪れた時、最初に出会ったのが白のアウドバックでした。個人的に元々車以外でも黒が好きで絶対ブラックと思いましたが、やっぱりホワイトもお洒落です(o_o)
LED最初はいらないなと思いましたが、皆さんの画像等をみるとかっこいいですね。

早く乗りたいです、ありがとうごさいます!

2016/03/05 08:47 [19658801] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ueksysさん
クチコミ投稿数:22件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

>noxx0214さん

所謂、決算期は値引き枠が有ると思います
3月、9月、年末など

後はセールスマンのやる気かな(笑)
ノルマを達成したいと思えばそれなりの対応していただけると思います
値引き目標額は35万くらいでしょうか…
内訳 車体15万+アルファ
オプション 20万 (どの程度オプションを付けるかで変わる)
因みに今週末までの契約でキャッシュバック行っています

色んな情報がWebに存在するので調べてみてください!!

2016/03/05 09:00 [19658832] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you.10さん
クチコミ投稿数:1件

>noxx0214さん
こんにちは。
3月中に登録ができれば営業マンの今季の成績に反映されるらしく、値引きもかなりがんばってくれるようです。
ですが現在アウトバックを普通に購入しようとすると、納車まで2〜3ヶ月待ちのようです。
ですので今から交渉となると、値引きもイマイチのような気がします。
もし本気で安く購入したいのであれば、在庫車・見込み発注車で3月登録で交渉するのも手です。
自分は1/30に交渉・契約し2/22に納車されました。
ただ自分の希望色・希望MOP付きの車があるかどうかですが・・・
3月登録を狙うなら時間勝負ですね。

2016/03/05 11:22 [19659278]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

ホワイトのリミテッドですが、12/26に契約して、今週工場 を出荷したと連絡がありました。
納車は3月中旬。3ヶ月弱の修行も、もうすぐ明けます。

パナナビやスバルホーンなどのオプションや皆さんと似たり寄ったりですが、ナンバープレートフレームを、アウトバック用ではなくフォレスターやインプ用のメッキフレームにしたのが、珍しい選択肢かもしれません。

納期、オプション、参考になれば幸いです。

2016/03/05 12:49 [19659568] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

>noxx0214さん

こんにちは
黒のアウトバックLimitedとは、渋い選択ですね。
私も同じ黒ですので、写真添付しますね。
付けたオプションは
・ベースキット(イカリングまで)
・パナナビ(ナビパック)
・ステアリングリモコン
・サイドモール(B4用)
・ドライブレコーダー
・カーゴステップパネル
・スバルホーン
・リアガラスフィルム
・ウルトラコーティングNEO
・スタッドレスタイヤセット(ウインターマックス)

値引きプラスキャッシュバックで55万。
下取り30で、総支払い約380万でした。

納車されて1ヶ月で慣らし運転中ですが、雪山も安心して走れたし、良い車ですよ。
ぜひ、このアウトバックライフを楽しんで欲しいです。

2016/03/05 17:28 [19660388] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>ueksysさん
>you.10さん

ありがとうごさいます、やはり決算月は頑張るといいますよね...。営業マンによりけりでしょうが通常の時期とそんなに変わるのでしょうかね?
アウトバックは納車待ち今長いみたいですね!
出張が多くなかなかディーラーにいけず月日が流れてしまって。笑

>だいちぃさん

確かに珍しいですね、納車楽しみですね!
ありがとうごさいます( ^ω^ )

2016/03/05 17:49 [19660470] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>海辺の塩のりさん

ブラックかなり参考になります!
やっぱかっこいいです(^O^)/

確かに女性でこの年齢だと渋いかもしれないですね。
同年代には他の車もよく見たら?と言われます。笑
私も雪道が多く移動が多いのでそれも考えるとスバルは走りやすいかなと思い総合的に良い車だと思います。

ナビはパナソニック多いですね!
バックモニター悩んでいるのですが、乗られた感じどうですか?あまり運転うまいわけでもないので少し不安なんですよね。笑

2016/03/05 17:54 [19660487] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

>noxx0214さん

バックモニタは、思いの外便利ですよ。
私は、普通車にバックモニタは不要と思ってましたが、便利な使い道があります。
アウトバックLimitedはパワーリアゲートが付いてるので、壁ギリギリに寄せても開けられる目安として使えます。
最初に広い駐車場などで調整が必要ですが、一度調整してしまえば後は活用するだけです。
ちなみにうちの場合は写真のような感じです。
(スマホカメラなので、見にくくてすみません)

2016/03/05 21:23 [19661306] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀パサさん
クチコミ投稿数:70件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

noxx0214さんが選ばれたブラックは、グリルや前後バンパーガード、サイドステップのシルバーとのコントラストが、サイコーです。
とってもカッコいい色です。
加えて、若い女性が運転するアウトバック....注目の的になると思いますよ!
お手入れは私のホワイトと同様に大変でしょうけど、それも楽しみになると思います。
早く愛車が来るといいですね!

2016/03/06 08:38 [19662696]

ナイスクチコミ!3


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>海辺の塩のりさん
またまたありがとうごさいます!
バックモニターはやはりあった方がよさそうですね。
今の車には付けていないですが、なんだか心配なので...。
コーナーセンサーもともにあった方がよいものなのでしょうか?

>銀パサさん
わくわくしてきました(o^^o)

現在の車は、知り合いのディーラーを通して父に任せっきりだった為何も関与しておらず、オプション等に対して名前も知らない程無知だったのに、皆さんのおかげでちょっとずつ知識がついてきました!調べてもよくわからなかったので。笑
感謝です!全く無知な状態で見積もり出してもらっても?が並びそうだったので助かります(;_;)今週行けたらとりあえずもう一回ディーラー行ってきます!

あと問題は私の場合ローンですね。笑
早く貯金しとけばよかったと後悔ですが、ほしいと思ってしまったからには早くほしいです(;_;)

2016/03/06 10:07 [19663012] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

>noxx0214さま

ホワイトLimited ユーザーです。
自分のオプションはおおよそ次のとおりです。
・ベースキット
・パナナビ(ナビパック)
・ステアリングリモコン
・ドライブレコーダー
・カーゴステップパネル樹脂製
・ウルトラコーティングNEO

納車後にお客様感謝デーでいろいろ付けました。15%ほどの割引があります。
・コーナーセンサー これは約40%引き
・プラズマクラスター付LEDランプ
・サイドモール

社外品
・スタッドレスタイヤ ブリザック
・オートミラー

その他 自己満足品多数です。(笑)

いろいろ楽しみながらお決めくださいね。

2016/03/06 13:02 [19663624]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

>noxx0214さん

コーナーセンサーは、付けませんでした。
理由は、以下です。
(1人の検討結果として参考になれば・・・)
・バンパーに丸いソナーセンサーが付くのが嫌
・そもそも前は見えてるので不要
・リアは、カメラとASPが有るので、後方が見えるし(動く物に対して)警告がある
・路地から通りに出るときに、人が近くを歩くと警告が煩わしい
・過去のレビューがイマイチで、付けなくても良かった書き込みが結構あった

付けようと思えば後からでも付くので、納車時は見送りました。
(今のところ付ける気はありませんw)

2016/03/06 15:08 [19664048] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y.Asさん
クチコミ投稿数:130件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

>noxx0214さん
コーナーセンサー付ましたが、今のところイマイチの感想です。前者のオデッセイの時はドアミラーが当たるほどの塀までの幅寄せなどもセンサー頼りにできましたが、アウトバックでは何となく当てにならない感じを持っています。
海辺の塩のりさんも書いておられますが、ディーラーオプションは後からでも付けられるので、ホントに欲しいものだけ付けて、あとはだんだんというのも楽しいのではなきでしょうか?
所帯持ちだと、後からの追加は困難なので、はじめに欲張っちゃいましたが。

2016/03/07 20:38 [19668844] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

こんにちは。私も3月6日にLimitedを購入しました。
オプションですが、下記です。
ベースキット(クリスタルホワイトP)
ウルトラグラスコーティングNE'X
スリーラスター(ブラック)/マフラー
DSRC接続ケーブル(三菱)
ETC2.0車載器キット(DSRC) (三菱)
リヤビューカメラC-MOS
ETCビルトインキット
ステアリングリモコン
カロッツェリア楽ナビ
ナビ取付キット
ロッドストップリング
DSRCセットアップ(定価3,500円)
フロントグリル
SUBARUホーンキット
カーゴトレーマット
ディスプレイコーナーセンサー6センサー(ホワイト)
リヤビューカメラ変換ケーブル
総額629,370円になります。たぶん、これが過不足ないオプションかと・・・。
ナビはPana→カロッツェリアに落としています。フロントグリルはメッシュタイプのもので、これをつけるとかなり引き締まった印象にかわりますよ。

2016/03/08 23:39 [19672973]

ナイスクチコミ!0


スレ主 noxx0214さん
クチコミ投稿数:14件

>midori-kunさん
>海辺の塩のりさん
>Y.Asさん
>TAMOCHANですさん

まとめてお返事すみません(´・_・`)
ありがとうございます!
コーナーセンサーはなんだか要らないようですね。

仕事の関係でなかなかディーラーに行けず、今日父に代わりに行ってもらいました。
皆様の意見を参考にしつつ、これはあったほうがいいという見積もりをディーラーの方に出してもらいました(・ω・)ノ

ほぼほぼ、こちらで皆様に頂いた回答と同じような感じでしたのでこれから色々楽しみながら決めていこうと思います!

2016/03/13 23:30 [19690329] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:136件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

総じて良い車だと思いますが、色々なところで惜しい部分が。
現在2016AudiA4/allroadQuatroに乗り換えを考えています。オールロードは夏あたりに国内発表なので
出てからじっくり検討します。

静粛性も高いが色々な部分で気になる作動音が。シートヒーター完備だがハンドルウォーマーなし。
CVTのパドルシフトは使えるが本格DCTには負ける。内装は良くも悪くもスバルクオリティ。
色々気になります。



2016/03/14 15:21 [19691967]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

>W.H.EAGLEさん
仰ることはごもっともな部分もありますが、何故このスレへ?
アウトバックを楽しみに待ってる子の夢を壊して何がしたいのでしょうか?

2016/03/14 18:37 [19692392] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:136件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

購入にあたって参考にと書き込みました。
もちろんBS9はとても良い車ですが、『こんな部分もある』を正直に書いただけです。
ネガティブな面を知ってこそ、購入者ご自身の購入基準に当てはめる事が出来るのではないでしょうか。

2016/03/14 19:24 [19692544]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

>noxx0214さん

契約前のオプション選びって、大変だけど楽しいですよね〜。
その楽しみの後には、ちょっとだけ辛い修行がありますが、旅のプランとかカスタマイズ考えながら納車されるまでの期間を楽しんでください。

ちなみに、私はLED化とB4グリルへの付け替えを企んでますw

2016/03/14 22:42 [19693381] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

オールロードは私も好きで購入対象でしたのでお気持ちは分かります。
けど価格的にここでの比較対象ではないと思いますよ。


2016/03/14 22:52 [19693422] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:136件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

>ぴーろり11さん
オールロードを購入対象にしてるのは私です。笑
スレ主さんにオススメしていないと思いますが? 

アウトバックは良い車だがここのへんが少し足りないな、という提案ですよ。他社との良い比較対象、検討材料になりますよ。


2016/03/14 23:34 [19693615]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

知ってますよ。
これ以上議論してもしょうがないと思いますが、dsgとcvtを比較したり内装に関してもオールロードと比較してるように書かれてますよね?
それはスレ主に対してで無ければ誰宛なんでしょうか?だからスレ違いと書いたのですよ。しかも基本的にここはオプションの相談がメインです。>W.H.EAGLEさん

2016/03/15 00:00 [19693712] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:136件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

『レガシィ アウドバック リミテッド購入について』
と広く捉えましたよ。 これ以上議論してもしょうがないと思うのでしたらこれ以上書くのは止めましょう。
”dsgとcvtを比較したり内装に関してもオールロードと比較してるように書かれてますよね?”
ですから、私が購入検討なので付随した意見です。

2016/03/15 00:14 [19693762]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

>W.H.EAGLEさん
ここは質問スレですので、題名で好き勝手に内容を決めるとこではありません。スレ主の質問内容をまず読んで書き込みましょうね。

2016/03/15 00:46 [19693842] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


のす毛さん
クチコミ投稿数:10件

現在アウトバックを所有していて楽しいカーライフを送っている方が、これからアウトバックを購入する予定の人に楽しさを教えてあげて何が悪いんでしょうね?

自分が勝手にアウトバックに短期間で冷めてオールロードを購入しようとしているからっと言って欠点ばかりの意見は聞いてもスレ主さんも嬉しいはずがない!

もともと変わった人だとは感じてましたが、どうせテールランプが思い通りにならなかったから嫌になったんじゃないのwww

2016/03/15 08:42 [19694359]

ナイスクチコミ!13


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:136件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

>のす毛さん
>ぴーろり11さん
自分がスレタイトルで判断して書き込んだのが早とちりだった様ですが主にオプションの話で
盛り上がっていた様ですね。すみません。

>のす毛さん
ちょっとそれは言い過ぎでは無いですか? 私が作業したLEDテールランプはここでは関係の無い話では無いですか?
(ちなみにLEDテールは仕事の合間に進める楽しい趣味の時間となっていますよ。)

自分は変わった人間で申し訳ないですが、自分は良い面だけを見て(見続けて)悪い面を見ない、という事は出来ないタイプですから
車の選択基準も同様です。 
自分はスポーツをやってる関係で体脂肪率が低く冷え性です。冬場はハンドルウォーマーはあったほうがいいですね。
長く乗ってるからこそそのクオリティの真価が見えて来るのでは?と思いますよ。
先にも書きましたがネガティブな面を知る事で公平に車を選ぶことができると思い書き込みました。

2016/03/15 09:09 [19694405]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

>noxx0214さん
先日、ボディサイドモールディングを着けて来ました。
スーパーなどで起こるドアパンチが怖くて…
着けた途端、気持ちが楽になりました。

ついでにグリルもブラックに交換したのですが、ボディがブラックなら最初のシルバーでもカラーの対比があるので、そのまんまでかっこ良いと思います。

オートドアミラーも着けましたが、ロックするときに折り畳んでくれるって、なんて楽…ヾ(´ー`)ノ
でも、この機能は無くても困らないでしょう。

>W.H.EAGLEさん
非難ではありませんので、誤解なさらずに。
完璧主義でいらっしゃるのかな?
運転をより快適にしたいから、ネガティブは排除したい。
そのお気持ちも解ります。
どうせなら、ストレスは感じたくないですもんね。

私は、アウトバックの欠点も含めて大好きです。
あの、おしゃれではない内装も、ウィンカー音もショボ…
ダサい感じのハザードボタンも味わいを感じています。
フィーリングが大好き♪恋愛と同じです。
超ハンサムじゃないけど、この人の味わいが好きみたいな(笑)
多分、私と同じ気持ちの方もいるってだけのことだと思いますよ。
(^_^)b

2016/03/15 10:52 [19694614]

ナイスクチコミ!10


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:136件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

>sabaaideemark_29さん
趣味、仕事共に徹底してますね。
うちのは今ホイールアーチトリムを付けるか検討中。Raysのホイールに合わせてドレスアップを考えてます。(既出の写真ですみません)

もちろん完成度の高い車ですから、売らずにもしかしたら奥さんに乗ってもらうかも知れません。(本人は大きすぎて嫌がるかもですが)
付けて良かったオプションとしてキーレスアクセスアップグレードでしょうか。
暖気を待たず無駄な時間を省けるといった点で高評価です。

2016/03/15 11:17 [19694663]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

>W.H.EAGLEさん
もし奥様用にそのままお持ちでしたら、
白いボディ…ホイールアーチを着けちゃいましょう♪
絶対かっこいいです。
BBQグリルも着けたら、さらにかっこ良さ倍増しでしょうね!
ヾ(・◇・)ノ

2016/03/15 17:43 [19695597]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

>W.H.EAGLEさん
ただ単にスレの意味を勘違いされてたようですね。荒らしだと思って書き込みをしてしまい申し訳有りませんでした。
もしallroadを試乗されたらどっかのスレで比較レビューを聞かせてください。もちろん辛口のレビューで結構です。

2016/03/15 21:59 [19696530] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

あまりスレ主さん度外視で盛り上がるのはどうかと思います。
アウディですか?私も試乗しました。
運転席に座ったところ左足の置き場所が狭く違和感ありありで、走らせる前に早々に候補から外しました。
一応走らせましたが、左足のせいでドライブフィールは記憶にありません。アウトバックと関係ありませんが参考まで。
皆さまのより良いカーライフをお祈りしています。

>noxx0214さん
色は決まりましたか?
購入するとしても少し先になるとのことですので、是非色々な色を検討して下さい。
私はタングステンですが、街で見かける他の色も中々良い色ばかりで悩み尽きないところかと思います。
先日ヴェネチアンレッドを見かけましたが、良い色でした。ラピスも良い色です。

2016/03/16 00:40 [19697167]

ナイスクチコミ!3


スー★さん
クチコミ投稿数:7件

>noxx0214さん
はじめまして。

私も24歳です。
会社員をやっています。
1月上旬にリミテッドのダークブルーパールが納車されました。
アウトバック、乗れば乗るほど惚れ込みました。
正直かなり高い買い物でしたが、お金は両親に全額借りたので思い切って購入を決断しました。
そのおかげで、今となっては実家の車同様、15年近く乗り続けるであろう相棒です。

さて、私のオプションですが、以下の通りです。

・ベースキット(フロアカーペットまで)
・パナソニックビルトインSDナビ
  →8インチはとても見やすく、重宝しています。7インチだと物足りないかもしれません。
・リアビューカメラC-MOS
  →車体が大きく、運転席からはどうしても死角ができるので便利です。
・ITS車載機キット(DSRC)(パナソニック)
・ULTRA GLASS COATING メンテパック NEO
・オールウェザーカーゴカバー
  →まだアウトドアに出かけていないので性能は不明です。
・ステアリングリモコン
  →音楽の先送りや地図の拡大など、ハンドルでの操作だと非常に楽です。
・カロッツェリア フロント4スピーカー セット
  →6つの内、前の4つのみグレードアップしました。
  実は、これを採用すると4万円かかるのに5万円の値引きができるとの事だったので導入しました。
・ディスプレイコーナーセンサー6センサー(ブラック)
  →車体が大きいのと、不注意で傷つけたくなかったので取り付けました。
   障害物までの距離を0.6m以下から表示してくれる(後ろは1.2mくらいから)ので、とても運転しやすいです。
・その他関連ケーブル等


すべて、取り付けて良かったと満足しています。
他にもいくつか魅力的なオプションはありますが、値段やその他要因であきらめました。
以下、思うところを挙げると、

・LEDアクセサリーリング
  →かっこいいですが、あくまで飾りです。
  結局乗ってから点ける物なので慣れると気にならなくなりました。
・ホイールアーチトリム
  →傷防止になり、見た目もアクティブで若々しくなりますが、街乗りがメインなので必要不可欠ではありませんでした。
・スピーカー
  →音質はいいですが、ベースの6スピーカーではサブウーファー(重低音用スピーカー)がないのでいずれは導入して曲の厚みを出したいと思っています。静粛性が高い車なのでそこは贅沢したくなってしまいますね。


オプションは悩みますよね。
私はダークブルーですが、ブラックも町中で見かけるとかっこいいと感じます。

私は5月から購入を検討し始め、11月注文でしたが、最終的に店長まで上げていただき、みなさんのおっしゃっている値引き額よりかなり多めにしていただきました。
営業が新人さんだったので、裏では新人割のような制度があったのかもしれません。非常に一生懸命で誠実な方だったので、いい人と巡り合えたのも運が良かったです。
値引きは繁忙期というよりは営業マンとの駆け引きも大事かもしれませんね。

2016/03/17 00:27 [19700286]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

>noxx0214さん
アウトバック先輩の皆さん
スレ主さんと皆さんには、お邪魔してご迷惑をお掛けしますが、19日の納車を前に、長かった修行時代の締めに、My Optionを紹介させていただきたく思います、さらっと流していただければと思います。Limited・タングステン・アイボリーです。
・パナナビ
・リヤビューカメラC-MOS
・ITS車載器キット
・ETCビルトインキット
・ステアリングリモコン
・ベースキット(フロアーカーペットまで4点)
・インテリアLEDセット(室内灯の全部LED化)
・LEDライセンスバルブ(ナンバープレートのLED灯)
・LEDフォグランプバルブ(イカリングではなく、フォグランプをLEDに交換)
・ウルトラグラスコーティング
・ウエルカムパッケージ(キーレスアクセスとドアミラーオート)
・スバルホーン(3連)
値引きについては、『駆け引きが苦手なので、営業さんの精一杯を一発で出してください』と言いました。過去の経験上、こう言っても様子見をしてくる営業マンもいますが、今回の営業さんは誠実な中堅さんで、ほぼ事前に考えていた金額でしたので、その金額で契約しました。私自身も業種は違いますが営業職ですので、あまり厳しく値切ると、永いお付き合いとなるディーラーさんではマイナスかな、と思います。
あとスペアタイヤで悩んでいます。ほぼ都市の舗装路だけで、今までに5回以上、釘類でパンクの経験があります。保険にロードサービスはついていますが、家族と旅行中にパンクしたらと思うと。。。みなさんどのようにお考えで、対策されていますでしょうか?(スレ主さん、横入りしてスミマセン)

2016/03/17 22:07 [19702885]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格帯:318〜345万円

中古車価格帯:259〜359万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング