『D型アウトバックか、新型フォレスター待ちか、それか…』のクチコミ掲示板

  • レガシィ アウトバックをお気に入り製品に登録 <624

レガシィ アウトバック 2014年モデル

レガシィ アウトバック 2014年モデルのピックアップリストを作成
レガシィ アウトバック 2014年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『D型アウトバックか、新型フォレスター待ちか、それか…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:44件

A型フォレスターSJ5(NA)2回目車検間近. 西日本在住.
登録5年目5万km弱. 下取り外部業者概算提示150万.
ふとしたきっかけでBS9 D型アウトバックLimited試乗し, 乗り心地をはじめ,
あらゆる現状の不満・要望点をカバーしたアウトバックに惹かれ悩み中です.

(未だ)現行型扱い, 5年5万km未満の下取り条件の良いタイミングで乗り換えるか,
来年春と噂されるフォレスターFMCを待つか, 悩ましいところで, ご意見あればお聞かせください.
(SGP版新型フォレスターの乗り心地完成度は未知数ですし)

車両 3564千円
車両値引 103千円
OP 695千円
OP値引 158千円
諸費用 209千円
点検3年パック 42千円
【合計4249千円】
下取1270千円 ※D見積。大手買取は150提示。
→2979千円 (値引計261千円)担当者の印象は残り微交渉という感じ

現の不満 = 次車両での希望事項は
・とにかく滑らかでフラットライドな乗り心地
※ゆさゆさポヨポヨはもう勘弁
・ACC(0〜120km/h、電子パーキング停止保持、車線中央維持)
・パワーシート(※メモリあり)
・シートヒーター
・ハンドルヒーター
・ブラインドモニター(サイドビューor360度ビュー)
・荷室はフォレスター並みの高さとアウトバック並みの長さが理想
※春夏秋冬長距離移動アウトドアユース
ルーフボックス450Lクラス使用
・二列目倒した際は段差のないフラットな形状
<更に, OPで良いので欲しいもの>
・100V AC電源 300W程度
・後席エアコン吹き出し口

D型BS9 Limited試乗し, 普段A型SJ5では縦に横にゆさゆさ揺られる道を走りましたが,
滑らかさ・フラットライド・ロールの少なさ・静粛性・アイサイトの快適さ
どれを取っても魅力的でした(今の不満点ほぼ解消).
ただし, 新型フォレスターに
 ・アイサイトツーリングアシスト相当or以上が搭載されるのか
 ・遮音性やフラットライド感・滑らかさはアウトバックにどこまで近づけるか
  (この乗り心地はリミテッドのサスならではなのでしょうか)
・7人乗りの噂もある故、今不満の荷室全長が伸びるなら、、と淡い期待も抱いてしまいます。

いろいろと長く書きすぎました。。。
いっそ、こんな車種がお勧めという、新しい視点のご助言もお待ちしてます。

書込番号:21286626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:49件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/10/18 02:02(1ヶ月以上前)

>むー介さま

なかなか悩みますよね。
私は、スバルは安全性とアイサイトに魅力があると思っています。
自動運転関連はかなり賑やかで、いろいろと動きがあり今後も楽しみなところです。
さて、その上で、私なら、もう少し待つと思います。理由は次の通りです。

・フォレスターが7人乗りになる可能性は低いのではないかと思います。
2018 Subaru Ascentが米国で出ます。これはサイズから日本向け販売はないのですが、
7人乗りを新たに投入するならば、Ascentを引き合いに出した方がスバルとしては投入
コストが少ないと思います。さらに、クロスオーバー7もありますので、これに加えて
フォレスター7人乗りを出す意味はさらに少ないのではないかと。
クロスーバー7も1月22日で生産終了の後、さらにJ型になっていると聞いています。この
更新の流れがある間は、他の車種で7人乗りは出ないであろう、と考えています。
(もし出たらスバルさんよくやった!ですが)

・アイサイトツーリングアシストは、次のアウトバック(D型ではなく、次世代A型)では搭載されると
思いますし、さらなる発展も期待できます。
次世代アウトバックA型ならば、そこから4年間現行モデルとして乗ることができます。
私はアイサイトに魅力を感じますため、同じ状況ならばこの理由で「待ち」を選択します。

・フォレスターとアウトバックでは車高やそれに伴う重心の違いから、気にしておられる
フラットライド感でフォレスターが優れる可能性も少ないと思われます。

つまり、両者の現発売もしくは発表モデルの次を見てみるのも悪くない選択と思うためです。
もう一つ、こちらはあまり興味がおありではないかもしれませんが、
次世代モデルに移る前に、スペシャルエディションが出ることも大いに期待できます。
例えば、アウトバックなら、EX Editionのように例の米国でおなじみビルトインルーフレール
搭載モデルが出ることも期待できますね。(以前は600台限定とか???でしたが)

デメリットは、下取り価格の下落でしょうか。大手でおそらく30万強ぐらい下がるかな、と思います。
ですが、私ならば、今から仮にローンを組んでそのお金を貯めるんだと考えたらどうだろう?
と自分をだまして納得してしまいます。

話がそれますが、国交省もようやく自動運転に関して、
「手放し65秒で自動運転」というガイドラインが発表されたようです。
自動運転関連はどんどん進化しますので、それ以上待ってもきりがないようにも思います。
とにかくその時点での最新が買いだと考えるのも一つと思います。
いずれにいたしましても、現行か次かで判断することとなり、私ならば次にするかな?
と考えた次第です。

書込番号:21286689

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/18 06:59(1ヶ月以上前)

>むー介さん
マツダからcx8が発表されホンダからはcrvの3列シートの噂、エクストレイルはすでに3列シートありましたっけ?
ミドルクラスSUVの商品力旋風はそこまで来ていると思います。なのでフォレスターも3列シート選択できるようになるんじゃないかなーと思ってます。

次期フォレスターが発売される頃にはアウトバックの次期モデルの情報がチラホラ入ってきそうですよね、車検が近づいてるのでしょうけど踏ん切りがつかないのであれば待って貯金しときましょう。

欲しい車で悩める良い時代に生まれてよかった。

書込番号:21286852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:987件Goodアンサー獲得:26件

2017/10/18 07:27(1ヶ月以上前)

単純な損得だけで考えればアウトバックを買うのがお買い得という事になるけどね。
新型フォレスターへの買い替えは、新型=値引き渋い、買い取り=型落ち値落ちのタイミングでダブルパンチになるからね。まぁ車購入は損得だけじゃないから良く考えて下さいな。

書込番号:21286896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/10/18 08:23(1ヶ月以上前)

>むー介さん
おはようございます。
アウトバックB型乗りです。
初スバルですが、本当にいいクルマに出会えたと思い、
納車後一年半経過した今でも毎回乗るのが楽しみです。
ところで、試乗されて気づかれたと思いますが、
車内はB4とほぼ共用ですので、少しヒップポイントは
高いものの、セダンテイストです。
フォレスターのようなSUVテイストはありません。
このあたりも意識して、検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:21286991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ki44さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/18 09:17(1ヶ月以上前)

アウトバックB型乗りです。
息子がフォレスターの3年目(C型?)です。

アウトバックのD型の足回りは進化しているようですがどうなんでしょうかね。
B型は路面の段差が小さい範囲なら良い感じなんですが、少し段差が大きくなるとドスンって感じで内蔵に響きます。
タワーバーを入れて少し良くなりましたがやはりかなり不満です。
あと、車幅が広く結構気を遣いますが、その割に荷室横幅が狭いですね
そのあたりが不満ですがおおむね気にいっています。
(もうキャンプもゴルフもしないので不便ではないですが)

一方、息子のフォレスターは丁度良いサイズで乗り心地もアウトバックと比べて不満はないです。
むしろ大きい段差通過時などはこちらの方がソフトで好みです。
荷室も後席を倒せばスキー板もそのまま入るのでアウトバックと比べて不満は感じません。

ところで、インプレッサを試乗しましたが新型シャーシSGPの剛性には大きな魅力を感じました。
アウトバックより車格が上に感じるような乗り心地でした。
次は新型フォレスターに採用のようですね。

よって個人的には新型のフォレスターをおすすめします。
良い下取り価格がついていますが、アウトバックとの価格差や買い換えサイクルを延ばすことでのトータルを考えると結局は大差ないのかと思います。
通常だと「欲しいときに買う」が鉄則ですがSGPは待っても価値があると思いました。

書込番号:21287097

ナイスクチコミ!6


スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:44件

2017/10/18 14:23(1ヶ月以上前)

みなさま貴重な視点・ご意見ありがとうございます。
尾和東さん、Hirokikibobさん の車格や重心の違いから来る "セダンテイスト" のコメント、
ki44さん の SGPに対する印象コメント(剛性・乗り心地)、
特に参考になりました。ますます悩んでしまいますが、見えていなかった見方・意見を伺え大変参考になりました。
気持ちとしては、SJ5には申し訳ないですが『あと何年(何ヶ月)我慢してSJ5に乗れるか?』という感覚になりつつあります。

(一旦質問クローズしようとも思いましたが、もう数日みなさんからのコメント有無をお待ちしてみます)

>尾和東さん
非常に分かりやすい構成のコメント、ありがとうございます。
私もアイサイトとスバルのAWDシステム、そして水平対向エンジンに魅力を感じています。
確かに車格や重心の違いから、設計・セッティングの範囲で上を目指すには限度があるのかもしれませんね。
アウトバックが2020年頃あと3年ほどでFMCし、新しいプラットフォームと最新アイサイト搭載で出てきたら、
あるいは、D型としての限定グレードでハーフレザー(スエード)シートヒーターモデル等が出てきたら、
など望みだしたらキリはないですが、限定グレードはいつも魅力的なので成熟後期の今は一層タイミング迷いますね。

>平和の凡人さん
仰るように、この2018年前後は結構魅力的な噂が多く、発表の度目移りしてしまいます…。
CX-8はカタログ見て、アテンザワゴン等同等内装質の車両も見てきましたが、荷室の広さ(575L)魅力なものの、ACC 100km/hまで、マツダの運転支援未知数、目立ったアドバンテージを感じない、等から深く検討しませんでした。

>20-40F2.0さん
そうなんです。お財布事情も無視はできず、どう踏ん切りつけて踏み出すか(BS9D)/踏みとどまるか(新型フォレ)結局そこなのですが…

>Hirokikibobさん
私もフォレが初スバル・初アイサイトで実に良いクルマに出会えたと素直に思っております。
とはいうものの、ユサユサ感と突き上げ感は長距離を走れば走るほど気になってしまい今に至ります。

"セダンテイスト" のコメントを拝見して、私のようにアウトドアユースと乗り心地の両方を求めるならば、アウトバックのようなツーリングワゴンベースの方が合っているのでは?、と妙にしっくりきました。

>ki44さん
任意の試乗ルートで舗装が荒いうねりと突き上げのあるコースを走ってみましたが、私の感覚では今までフォレで感じていた"突き上げ"は全然感じませんでした。
営業マンも BS9はD型でずいぶんと足回りがよくなった、と言っていました。

車格と荷室のコメント、言われてみればそうですね。
幅1840mmもある割に、もう少しあっても良いのでは、とも思いますね。
SJG/5 → BS9
荷室最大幅 1300 → 1340 (+40mm)
奥行き860 → 1070 (+190mm)
荷室最大奥行1760 → 1930 (+170mm)
荷室入口最大幅1100 → 1100
荷室入口地上高 750 → 710 (-40mm)
室内高 1280mm → 1240mm (-40mm)

室内の広さはさほど変わらないまま、BS9は車高(全高)低くなるのでその分2.1m立駐規制に収まる範囲で
ルーフボックスを更に大きくすれば、積載量は純増する、とも言えますが。

まさに今悩みのキャッシュ出入りや買い替えサイクル、SGPの言及と感想もありがとうございます。
>> SGPは待っても価値があると思いました。
私も一度インプレッサに乗ってみる機会を探ろうと思います。

書込番号:21287697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/18 20:12(1ヶ月以上前)

>むー介さん
こんばんは。

次の車の候補にスバルも考えていますが、
スバルを買うなら新しいプラットホームとオートホールドが必須と思っているので、新型フォレスター待ちです。

現在スバルは個々の要素技術は持っていて
新しいプラットホーム・・・・・・・インプレッサ XV
オートホールド・・・・・・・S4 レヴォーグ
となっています。
なお、アウトバックもいい車だと思うのですが、上のどちらにも該当しないのでパスです。

書込番号:21288479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/18 20:32(1ヶ月以上前)

>むー介さん

文面から察するに、現在の愛車の不満が大きいように思います。
今後発表される車が気になるものの早く車を替えたいというのが本音ではないですか!?
そうなると、純粋に試乗で気に入ったアウトバックD型がベストなのではないでしょうか。

ちなみにD型の特別仕様車は、来月の東京モーターショーで発表予定です。
スバルから公式発表が出ています。
https://www.subaru.jp/tms/

※ D型が発売される前にこの情報が出たので、D型納車待ちの自分にとっては、
※ それどーなのよ!って感じですが、これから購入を検討される方には選択肢が増えて
※ 良かったのではないでしょうか。

待てるとすれば、この特別仕様車 Limited Smart Editionくらいまでではないでしょうか。(察するにですよ?)

あと、これからアウトバックを購入される方は気にしておいた方が良いのが、
わりと少な目の走行距離数の間に乗り心地が悪くなったと感じられる方が少なからずおられます。
D型でこの問題が解消されているのか気になるところではありますが、
ひとまずスレッドが立っているので一度は目を通しておいた方が良いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=20127865/#tab

そんなところですかね。
良い判断ができるといいですね。

書込番号:21288548

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/10/18 20:41(1ヶ月以上前)

>むー介さん

私はC型アウトバックLimitedを試乗しましたが、
すでに心が動いて、D型を注文しました。

フォレスターのユサユサはきついですよね。
私も現在フォレスターXTのA型ですが、
STIパーツによりユサユサを解決しました。

しかし、解決済みなのに、アウトバックを試乗した時には
「これだ!」と思い、買い替えを決断し、
現在、納車待ちです。
今週、製造され、2週間前後で納車されると思いますが、
早く逢いたい気持ちでいっぱいです。

SGPはアウトバックの次でいいや。

書込番号:21288572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/10/18 21:02(1ヶ月以上前)

>むー介さん
>夜叉王丸さん
こんばんは。
オートホールドについてご参考までに。
確かにアウトバックには
オートホールドはついていないのですが、
追従クルコンの小技を使っています。
信号などで前車に続いて停車する時には、
止まる直前に、ハンドルスイッチでクルコンオンにします。
適切な車間で自動停止し、そのままホールドされます。
ブレーキを最後まで踏み込まないので、
足の疲れが軽減されます。
またヒルホールドは常時オンにしていますが
コインパーキングなどのちょっとした後ろ上がりでも
オートホールドになります。
平地では作動しませんが。

書込番号:21288646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1911件Goodアンサー獲得:52件

2017/10/18 22:13(1ヶ月以上前)

アウトバックにしたい理由の1つがトランクが完全に平らになることです。フォレスターは平らになりません。

次期フォレスターはどうなりますかね?

書込番号:21288861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ki44さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/18 22:24(1ヶ月以上前)

>むー介さん
D型は突き上げが解消されているみたいですね。今度試乗してみようと思います。

インプレッサの試乗と共に現行のフォレスターも試してみたらどうでしょう?スバルは年次改良でよくなって行くのでA型との違いが体感できると思います。フォレスターを考えるならそれプラスSGPでしょうか?

一方でアウトバックは熟成されたD型の魅力もありますね。
スバルの年次改良は評価できる反面、熟成足らずでデビューさせているとも解されます。

ちなみにレガシィーを3台乗り継いでいますがA型には乗りませんでした。その点で言えば新型フォレスターを待つなら自分なら出来ればB型まで待つかもしれませんね。

書込番号:21288902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:44件

2017/10/18 23:10(1ヶ月以上前)

>夜叉王丸さん
>Hirokikibobさん
ブレーキオートホールド、気にしたことなくて調べたらなるほど、確かにあれば便利ですね。
次のFMCへの期待はとても大きいのですが、まずレヴォーグ、その後1-2年後にアウトバックとのおきまりの流れを推測すると焦らし期間は結構長くなりそうですね。

>すばすばっちーさん
ですよね。私は乗り出して1年頃に 諸費用込18万ほどのSTIダンパーで運試しする勇気はなく、
7万でネオチューン施工しましたが、正直ほっっっとんど印象変わらずかなり残念な感じでした。

>fishcake2009さん
おっしゃる通りです。そして、なんというという情報を!!
正にD型のスマートエディション!ウルトラスエード&ハーマンカードン特別仕様車!!
今の私のベストバイはこれがものすごく近いです!
過去の時系列調べてみると、15年11月初モーターショー、12/10正式発表、翌1/5発売開始。
通常リミテッドより10.8万値下。電動リヤゲートはあっても無くても良いので私には好都合です。
あとは、この発売前提とした新車購入&現下取り高値条件の組み合わせでどこまで交渉できるか(代車提供して頂けるか)が今の私の最大交渉目標になりそうです。

また、大変気になる関連スレッドのご紹介もありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=20127865/#tab
拝見しましたが、確かに(A&#12316;C型の)これらベース・リミテッド問わず1万&#12316;1.5万kmでの乗り心地の悪化がD型でももし見られるとしたら・・・肝心の乗り換え動機の根元が崩れてしまうので悩ましいですが。
D型ビッグマイナーチェンジ足回り改良で改善されているであろう期待も込めて、この話を具体的に営業マンに振ってみようと思います。(実際の顧客の声等はどう社内展開・認識されているのか)

スレッドのコメント内に「これならパサートヴァリアントの方がしっかりしたドイツ車の足回りなりにも、路面変化のいなし方がよっぽど上品」 のような表現がありましたが、調べてみると確かにパサートヴァリアントは車両サイズも同等、価格帯も同等、運転支援もいい勝負(ACC速度は160km/h, 車線中央維持はアダプティブレーンガイドで0&#12316;60km/hの車線維持・渋滞支援もあり)、荷室も後席を倒さずに幅最大142cm, 奥行き110cm(プラス後席倒せば更に増) とのレビュー記事がありました。
VW パサートヴァリアント エレガンスライン \4039千円+税金207千円 カタログ単純価格
(または\4699千円ハイラインで360度カメラ、シートベンチレーション装備)
レザーではないシートで、更にずっと欲しかったシートベンチレーションも付いて大変魅力ではありましたが、乗り心地が拮抗するなら…と思ったら 1.4L TSI の「 FFのみ」なんですね…
類似モデルで4WDを選ぼうとすると、1クラス下のゴルフオールトラックになると思われ、こちらは後部座席が随分狭くなるのでなし。

やはりアウトバックD型の仕上がりとスマートエディションがポイントになりそうです。

書込番号:21289055

ナイスクチコミ!4


スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:44件

2017/10/25 00:10(1ヶ月以上前)

皆さま、多数参考になるご意見誠にありがとうございました。
とくにfishcake2009さんのコメント、そして尾和東さん、Hirokikibobさんのセダンテイストコメントが検討の中で大きな影響感じたため、ベストアンサーとして本件クローズ致します。

たちまち本スレッド解決としまして、私の進展は近日に改めます。

書込番号:21305084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/10/25 07:24(1ヶ月以上前)

>むー介さん
おはようございます。
Goodアンサーありがとうございました。
その後も是非聞かせて下さいね。

書込番号:21305397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:44件

2017/11/01 00:11(1ヶ月以上前)

報告遅くなりました。
私の最終契約結果を報告します。
東京モーターショーのSmart Editionも検討しましたが、
 発売を待つ間に11月の車検発生、下取り下落(走行距離5万超、暦年またぎ)、年明けの初売りフェア大した期待できない
など、金銭面での不利な想定が多く見えてきたため、購入に踏み切りました。
皆様のご意見のお陰もあり、ふとしたきっかけで試乗してから僅か一週間ほどですが、実に気持ちの良い大満足の契約が出来ました。改めて御礼申し上げます。
カミさんと「10年大切に乗ります」と約束をしたので、車だけでなくこの約束も大切にします。^^;

■金額概要
3,564.0千円  車両 (Limited, タングステンメタリック)
 663.8千円  オプション(ナビ、ラギッドPKG、ラグジュアリーPKG、泥よけ、バイザー、カーペット、他)
 267.5千円  法定費用・事務手数料
----------
4,495.3千円  値引前乗り出し参考価格
 ▲331.2千円  販売店値引
 ▲99.2千円  スバル値引キャンペーン(ナビパッケージ割引、ラグジュアリースタイル30%OFF)
 ⇒値引合計 430.3千円
----------
<<4,065.0千円  値引後乗り出し価格>>
 ▲1,565.0千円  下取り(フォレスター SJ5A i-L ES MOP多め。ほぼi-S ES相当 修復歴なし 4.9万km 白)
----------
<<2,500.0千円  現金持ち出し最終価格>>

当初、正規ディーラーからは下取り含めても298万が限界と言われたので、
それに比べて大幅に努力して下さった販売協力店・セールスマンにとても感謝しています。

フォレスターよりアプローチ・デパーチャーアングルは劣るものの、
そんなのどうでもよくなる程に満足度が高そうでとても楽しみです。
【以下、必須条件だったもの】
・最低地上高220mm
・ルーフレール(ダイレクトタイプ)
・寒冷地仕様(オールウェザーパック)
・スマートキー
・スタブレックスライド
・ハンドルヒーター
・ヒートシーター(できればハーフレザーかファブリックが良かった…)
・パワーシート(ランバーサポート必須)
・シートメモリー
・オートライト、オートハイビーム(オートワイパーは間欠設定に変更)
・独立エアコン
・全席オートパワーウィンドウ
・シンメトリカルAWD
・X-MODE
・アイサイトVer.3(中央維持)
・電動パーキング&クルコン停止保持
・クルコンは高速制限速度緩和対応
・サイドカーテンエアバッグ
・自動防眩ミラー
・荷室電源(オプションにて12Vソケット)

【以下、欲しかった・あって良かった】
・フロント&サイドビューカメラ&センサー連動
・ステアリング連動ヘッドライト
・ステアリングスイッチ
・USBソケット
・パワーリアゲート

書込番号:21323483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/11/01 12:53(1ヶ月以上前)

>むー介さん
こんにちは。
ご成約おめでとうございます。
D型、羨ましいっ。
納車まで待ち遠しいですが、
いろいろ計画するのも楽しみです。

書込番号:21324316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格帯:329〜356万円

中古車価格帯:179〜375万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング