BDZ-ET2200 のクチコミ掲示板

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

BDZ-ET2200 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

満足度:
2.87

¥59,677

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

満足度:
4.46

¥―

BDZ-AT970T

BDZ-AT970T

満足度:
4.49

¥―

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

満足度:
4.46

¥―

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

満足度:
1.50

¥60,680

BDZ-ZT3500

BDZ-ZT3500

満足度:
4.00

¥76,687

BDZ-ET2100

BDZ-ET2100

満足度:
3.45

¥―

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

満足度:
3.97

¥54,300

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

満足度:
4.02

¥―

BDZ-EW500

BDZ-EW500

満足度:
4.38

¥―

BDZ-EW520

BDZ-EW520

満足度:
4.06

¥―

BDZ-ZW1500

BDZ-ZW1500

満足度:
4.30

¥42,880

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

満足度:
3.21

¥47,700

BDZ-ZT1500

BDZ-ZT1500

満足度:
3.90

¥49,900

BDZ-ET1100

BDZ-ET1100

満足度:
4.09

¥―

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

満足度:
2.39

¥38,799

BDZ-ET2000

BDZ-ET2000

満足度:
4.41

¥―

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

満足度:
4.36

¥―

BDZ-EW510

BDZ-EW510

満足度:
4.20

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥59,677 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB
  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200の店頭購入
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200の店頭購入
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200 のクチコミ掲示板

(619件)
RSS

このページのスレッド一覧(全71スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 リセットしたら動かなくなった

2017/06/06 18:05(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

クチコミ投稿数:3件

深夜0時25分に不具合のためリセットボタンを押したところ、「SONY Blu-ray disc」と表記のまま動かなくなりました。その後もコンセントを抜いて入れ直しても、リセットボタンを押しても変化なしです。明日お買い求め先の方が来られて修理を行うことになりました。あとBSに接続していたアダプターを抜いて入れ直したところ先が曲がり、映らなくなりました。それも見てもらいます。何かへこみました。

書込番号:20946405

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/06/07 17:50(5ヶ月以上前)

詳細の続報です。今日昼に修理に出しました。五年保証内で済むということで料金は無料です。HDDの内部が損傷している可能性があるということで、交換するとのこと。データがなくなるのは痛いです。

BSのアダプターの件ですが、接続している場所が逆になっていたということで、いじらない方がよかったと思いました。

書込番号:20948919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/18 00:31(5ヶ月以上前)

先週レコーダーの故障から昨日3時に戻ってきました。早速使いましたが問題なく機能しています。原因が電気的な特性なずれでした。結局HDDを交換したため、データは全部消え、設定も初期化されていました。スカパーは加入していないため、それ以外の選局の設定、HDMI端子やリモコンなどの設定も変更しました。
今後、こういうことがないよう夏ドラマ以降のドラマはBD-RとREに計3回ダビングをしてデータがいつ消えてもいいよう備えるなど工夫します。

書込番号:20975831

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

タイトル数が995になると「管理情報がいっぱいです」と出て録画が出来ません。
結合をしてタイトル数960にしましたが、それでも同様のメッセージが出ます。

やむを得ず「保管」にしようとしたら「結合・分割したタイトルは保管できない」となります。

タイトル結合しても、元のタイトル数が995なら録画できなくなるのでしょうか。
保管すれば2倍タイトル数を増やせるのでしょうか。

書込番号:20898730

ナイスクチコミ!4


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6799件Goodアンサー獲得:1250件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/05/17 16:25(6ヶ月以上前)

 まずは、本体右手にあるリセットボタンを押ししてリセットしてみては。

 「管理情報がいっぱいです」と表示される場合、過去のソニー機書き込みではチャプター数制限(数不明)に引っかかっている場合があるという書き込みもありましたが。

 タイトル文字数が問題という説もありますが、これは?
http://qa.itmedia.co.jp/qa9258314.html

 ソニーのHPでは、取説にはない「タイトルがいっぱいです」という画面表示もあるような記載もあります。
(録画で失敗しないために〜「タイトルがいっぱいです。」 録画の上限に気を付けよう!〜)
https://www.sony.jp/support/bd/special/beans/007/

 録画タイトル削除が確実ですが、これは直ぐにはし難いでしょうね。あとはチャプターを結合して少なくしてみるかですが、編集タイトルをUSB−HDDにダビングが基本。BDディスクには特に残したいものだけを。

 またはネットワーク接続でNAS(RECBOXのようなDTCP-IP対応)にLANダビングするのが良さそう。。(ソニー機の場合、LANダビングでは、カット編集後のタイトルはダビング出来ない変な仕様なので注意ですが)

>やむを得ず「保管」にしようとしたら「結合・分割したタイトルは保管できない」となります。
 これは仕様ですので、無編集のものを保管にすれば良いのでは。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/edit/store.html

 

書込番号:20898866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/05/17 17:20(6ヶ月以上前)

丁寧にありがとうございます。リセットボタンを押すとすべて消えたりしないでしょうか。
どこがリセットされるかご教示ください。PCの「再起動」と同じ意味ならやってみたいと思います。

書込番号:20898940

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6799件Goodアンサー獲得:1250件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/05/17 17:57(6ヶ月以上前)

 レコーダーのリセットは、一過性トラブル時の基本的な対応で、どの機種にも記載があります。
 録画データや設定などには影響ありませんので、試してみてください。

 ただ本体基板やHDDの故障などが直るわけでは無いので、そのような場合は意味が無いです。

書込番号:20898991

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:1038件

2017/05/17 20:02(6ヶ月以上前)

>PCの「再起動」と同じ意味ならやってみたいと思います。

同じ意味と捉えて良いと思います。
相違点は、レコーダーが動作中(録画など)でも強制的に再起動できてしまいます。

書込番号:20899232

ナイスクチコミ!4


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:286件

2017/05/18 00:00(6ヶ月以上前)

>結合をしてタイトル数960にしましたが、それでも同様のメッセージが出ます。

結合しただけではだめです
タイトルは一つでも 管理情報は結合したタイトル分になるので
例えば 三つを結合すると タイトルは一つなのに 管理情報は三つ分になります

BDかUSBHDDにダビングすれば そのタイトルの管理情報はダビング先で一つ分になります


解決策としては USBHDD買ってきて USBHDDにムーブ(本体HDDに残さずにダビング)しちゃえばいいんです
当然ですが USBHDDから 本体に戻しても 管理情報は 一つなので 本体にたくさん溜め込みたい場合も有効です


僕は シリーズもののアニメやドラマを 本体HDDで結合して USBHDDにダビングしてますね


>保管すれば2倍タイトル数を増やせるのでしょうか。

2倍にはなりますけど
保管庫は フォルダー機能が無いから 管理大変ですよ
編集できないし


あ それと リセットしても 管理情報は 一つになりませんので 念のため・・・

書込番号:20899955

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/05/21 00:30(6ヶ月以上前)

>撮る造様
返信ありがとうございます。参考になります。

書込番号:20906728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/05/21 00:32(6ヶ月以上前)

yuccochan様、回答ありがとうございます。参考になります。

書込番号:20906730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/05/21 00:38(6ヶ月以上前)

VRO様、丁寧な回答ありがとうございます。昔はタイトル結合でタイトル数上限を
クリアできたのですが、2200は結合しても駄目だったので驚いています。

結局「保管」できても、昔の機種よりどんどん使い勝手が悪くなった気もします。
パナだと外付けはSeeQVault対応ですが、ソニーは未対応です。本体がパーに
なったら怖い気もします。

書込番号:20906744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/05/21 00:45(6ヶ月以上前)

撮る造様へ
>ネットワーク接続でNAS(RECBOXのようなDTCP-IP対応)にLANダビングするのが
良さそう。。(ソニー機の場合、LANダビングでは、カット編集後のタイトルはダビング
出来ない変な仕様なので注意ですが)

私もLANダビングに関心があります。RECBOXはやはり良いでしょうか。以前検討して
まだ導入していないのですが、差し支えなければ、体験談などをお聞かせください。
やはりLAN接続だと時間がかかるでしょうか。ソニーでSeeQVault対応があればそちらに
移動させるべきか、なければRECBOXにするか迷っています。

「カット編集後、ダビングできない」とあったのですが、AB消去もやはりLANダビングは
不可になるでしょうか。

書込番号:20906760

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6799件Goodアンサー獲得:1250件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/05/21 01:58(6ヶ月以上前)

レーガンさん こんばんは

 LANダビングはメーカーや機種、その組み合わせによってできる事出来ない事がはっきりしています。
 中でもソニーレコーダーの場合一番制約が多く、無編集の自己記録番組のみがLANダビング可能です。
 部分消去などの編集したものや他機録画した番組でムーブバックしたもの、LANダビングしてきた番組などはいずれも選択できません。(番組をチェックするところがグレーアウトしている)
 なお、(ソニー機にはLANダビング送りだし機能はないので)RECBOXの操作画面からET2200の番組を選ぶダウンロード型のダビングです。

 DIGAなどではいずれもRECBOXに番組移動できるので、変な仕様ですが、ソニーは以前(他社では可能だった)iLinkダビングにも対応していませんでしたし、基本的にはディスク焼きしなさいという姿勢なのでしょう。
 まあ、自社のみとはいえお引越し機能がついたのは進歩ですが、SeeQvaultにも非対応ですし、かたくなな姿勢は何とかして貰いたいところですね。

下記のスレが参考になるでしょう。

(「教えてください」編集やダビングした録画データのダウンロード)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000716488/SortID=20360431/#tab

 RECBOXの操作画面については下記のスレに添付してましたので、これを参考に
(外付けHDD 通常録画 番組録画 登録台数)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868555/SortID=20838846/

書込番号:20906831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/05/21 03:57(6ヶ月以上前)

撮る造様、週末にも関わらず丁寧にありがとうございます。
RECBOX HVL-S2、3、4(2016.11)とRECBOX DR HVL-DR2.0が
ありました。S3だと2万を切りますね。

パナの2020にディスクダビングしてSeeQVaultで行くか、
RECBOXでいくか迷っています。RECBOXだとLANダビングする
時間が遅くならないか、TVに直付けになるのか否か(パナ2020の
外付HDDのように使えるか)が気になります。

いったんブルーレイに焼いて、パナ2020に落とし、そこからSeeQVaultに
移すと手間がかかりますが、そちらの方が早いでしょうか。手間を
考えると寝ている間にLANでRECBOXも良いかなと思います。
ソニー機で予約録画やおまかせ録画が入るとLAN転送中も大丈夫でしょうか。

書込番号:20906891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7789件Goodアンサー獲得:728件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4 縁側-斜目の縁側の掲示板

2017/05/21 07:31(6ヶ月以上前)

おはようございます。
話しは若干変わりますが、ET-2200ならお引越し機能が使えるので同世代の機種かZ系(もっとも私はZ系は持っていないので同仕様かは判りませんが)を複数揃えるという手もありますよ。
まあ、そこまでSONY囲われるかは人それぞれの好みですが(笑)

実質LANダビングでダビングカウントは消費しますが、現在普通に結合したタイトルをダビング中ですが、問題なく転送できるようです。

過去には普通に録画したタイトルを検証してみましたが、機器間での往復は制限なく何度でもできましたので、その時々の状況で融通し合えるので便利です。

受け側から指定する方式ですが、受け側がバックグラウンドにできないという点以外殆ど動作に制限もありません。
外付けHDDから直接も可能です。

送り側は指定タイトルに転送中アイコンが点くくらいで、どういう仕組みかはわかりませんが、送り側受け側ともに三番組録画中でも転送は可能でした。

対応機器の範囲は激狭いですが、それなりに便利ですよ。

書込番号:20907039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:286件

2017/05/21 12:00(6ヶ月以上前)

スレ主 レーガンさん

保管庫は使わない方が良いですね

家のET2200で 一度本体HDDの管理情報が壊れて すべての番組がパーになった時
保管庫は 半分ぐらい無事だったんですが
本体HDDに戻せず(保管庫は 直接BDやUSBHDDにダビング不可)
本体HDDは初期化するしかなかったため 初期化 保管庫の番組も消えました
因みに USBHDDは すべて無事でした

再発はしてませんが 録画したら USBHDDに退避させてますね
なので 結合は 手間が大きいです USBHDDで結合→本体HDD→USBHDD

>昔はタイトル結合でタイトル数上限を
クリアできたのですが、2200は結合しても駄目だったので驚いています。

そうなんですか
パナも 出来ないって聞いてたので ET2200で初めてUSBHDD使える機種買ったのですが
まあ 購入の動機も BD部が壊れたので 単なるBD部修理代と HDDコストの天秤で
HDDの方が安いかなって だけで
USBHDD 追加不能になったら BDに焼いて削除になりますね

レコが壊れると どうするかですが 重要度の高いのは BDに保存
あとは なるようになれです

書込番号:20907520

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6799件Goodアンサー獲得:1250件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/05/22 02:04(6ヶ月以上前)

レーガンさん こんばんは

>RECBOXだとLANダビングする時間が遅くならないか、
 レコーダーからrecboxへのダウンロードダビングの場合、どの機種でもおおむね30〜36Mbps程度です。(Mbpsというのは毎秒何Mビット遅れるかという転送速度を計る数値) 暗号化処理が入るので、単純な高速転送とはならない。

 ※通常番組容量はGB(ギガバイト)で表示されているので、1024掛けてMB(メガバイト)に換算し、それを8で掛ければメガビット(1バイトは8ビット)表示になります。それを転送に要した秒数で割れば、実際の転送速度(Mbps)が出ます。

 番組の容量が少ない場合時間は短くなります。録画モードを下げれば容量は減りますのでこの辺は工夫で。
 ※番組の容量が3.6GB(DRの30分アニメだとこのくらいかも)の場合、32Mbpsだと15分ほどでダビングできる計算

(実験してみました) 
1番組予約して、実行時にRECBOXからダウンロード操作でダビングすると、26Mbpsと普段よりやや遅い転送速度になっています。
 
 BD-REにダビングする場合LANダビングの2倍ほど早いですが(2倍速なので仕様上は72Mbps)、ムーブバック(コピー制御のシナビアチェックもある)考え、さらにSeeQvaultへの移動時間考慮すれば、多少速くても面倒。
 BD-Rならダビング速度は上がりますが、ムーブバック後ディスクがゴミ(使用不可)になるので、これも実用的ではない。

 10枚(1TB分)で6000円ほどとBD-RE XL(100GB)が安くなっているので、保管が目的なら、これが一番。
 私の経験では2ヶ月以上再生しない番組はその後もまず見ないので、所有欲だけならこれが解決策でしょう。
 HDDと違い、コントローラ(回路)や駆動部が無いので、比較的に言えば保存には安心ですし。

>TVに直付けになるのか否か(パナ2020の外付HDDのように使えるか)が気になります。
 RECBOXはネットワーク上にある別機器なので、直接接続のUSB-HDDと同じにはいきません。(操作は題名編集やフォルダ移動くらい、部分削除などの編集は出来ません)
 お部屋ジャンプでDLNA再生すれば、DIGAの操作的には外付けHDD同様ですが、ファイル操作やダウンロードダビングにはパソコンやタブレットなどが必要。

 TV(やDIGA)にLANケーブルで直結も利用可能ですが、ダウンロードダビングが出来なくなるので普通はパソコンなどと一緒にルーターに繋げます。
(ブラウザ機能のあるTVなら一応操作画面表示は出せますが、マウスもキーボードも無いので実用的ではありません)
 何台でも(ネットワーク上に)同時接続し、随時再生出来るのはNASの良いところでしょうか。

書込番号:20909495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/06/02 02:36(5ヶ月以上前)

ACテンペスト様
返信が遅れ、申し訳ありません。とても参考になります。

書込番号:20935594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/06/02 02:51(5ヶ月以上前)

VRO様、返信ありがとうございます。返信が遅れ、申し訳ありません。

保管庫もUSBHDDも本体がパーになると、付随して駄目になるので怖いと
思います。パナのようにSQV対応HDDだと助かるのですが、ソニーは
ないので思案しています。

1つはパナのSQVに移すこと、もう1つはLANダビングでRECBOXに
移すことを考えていますが、他にいい方法があればご教示願います。


>結合は 手間が大きいです USBHDDで結合→本体HDD→USBHDD

まず結合しないままUSBHDDに移し、そこで結合したタイトルをHDDに
移せばタイトル数が管理情報に引っ掛からずに済むでしょうか。現在
タイトル数は960でも結合タイトルがあるため、タイトル数上限に
引っ掛かっています。

書込番号:20935601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/06/02 03:37(5ヶ月以上前)

撮る造様、返信ありがとうございます。返信が大変遅れ、申し訳ありません。
とても参考になります。

LAN接で32Mbpsだと1時間14.4GB、本機の2TBだと139時間。半分を1日16時間
ダビングした場合「4日強」とみていいでしょうか。

ルーターに繋がるLANに接続するのは便利ですね。その場合、PCからは
見られると思いますが、パナやソニー機からも見られるでしょうか。
「お部屋ジャンプでDLNA再生すれば、DIGAの操作的には外付けHDD同様」と
ありましたが、パナ機の「家じゅう」のラベルでみられるのでしょうか。それとも
ラベルを新規に作り、そこで見ることになるでしょうか。

LECBOXとSQVのメリット、デメリットを教えて下さい。例えばLANダビングだと
SQVと違い「画像の劣化」はやはりあるでしょうか。一方ダビングすれば後の
自由度が高い魅力も感じます^^;

書込番号:20935619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/06/02 03:50(5ヶ月以上前)

撮る造様、書き忘れました^^;・・・

パナもソニーも増設HDDだと3TB制限があったと思いますが、
LANのダビング先の場合、IO製HVL-S4のような4TBでも大丈夫
でしょうか。

書込番号:20935625

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:286件

2017/06/02 03:54(5ヶ月以上前)

>まず結合しないままUSBHDDに移し、そこで結合したタイトルをHDDに
移せばタイトル数が管理情報に引っ掛からずに済むでしょうか。

可能です 


>パナのようにSQV対応HDDだと助かるのですが、ソニーは
ないので思案しています。

現行機 と 新型が SQV対応になるようですね 7月以降見たいですが
タイト上限が 10,000 なので結合する必要が無いのがメリットですか
ただ タイトル数 10,000 で快適に動くのかの 疑問がありますが 

書込番号:20935626

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6799件Goodアンサー獲得:1250件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/06/02 11:46(5ヶ月以上前)

レーガンさん こんにちは。

>パナもソニーも増設HDDだと3TB制限があったと思いますが、LANのダビング先の場合、IO製HVL-S4のような4TBでも大丈夫
でしょうか。
 NASというのはレコーダーと別個の独立した機械で、独自のOSで動いています(ファイル管理も独自)。だからレコーダーの各種制限などとは全く無関係です。
 RECBOXのDLNAで公開できるのは10000ファイルでフォルダ数999と制限はありますが、TV番組だとよほど低レートで録ったもので無い限り、先にHDD容量のほうが足りなくなるのでは。
 
 HVL-Sにはメーカー直販で8TBのものまでありますが(HDDは必ずいつかは壊れるので)ここまでするなら2台体制のほうが安心ですが。
(HVL-S8)
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g1000-00008180-00000001/

書込番号:20936202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/06/06 03:23(5ヶ月以上前)

VRO様、返信ありがとうございます。とても参考になります。
現行機 と 新型が SQV対応になる7月以降が楽しみです。 

書込番号:20945072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/06/06 03:29(5ヶ月以上前)

撮る造様
とても勉強になりました。いろいろとありがとうございます。

書込番号:20945077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 BDZ-ET2200の満足度3

2017/06/06 03:33(5ヶ月以上前)

皆様、丁寧にありがとうございました。

書込番号:20945078

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

BD-R DLでのダビングができません

2017/04/08 22:38(7ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

スレ主 toki-shiさん
クチコミ投稿数:44件 BDZ-ET2200の満足度4

記録メディアDL対応

このページでは非対応

このページでは対応

大丈夫か? BDZ-SKP75

アニメでジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないを
チャプタの編集等をしていざBDに焼こうとした時、BD1層の25Gを
越えてしまっていたので、BD-R DL2層の50Gで焼こうとしましたが、
容量を見ても25Gしか認識せずあれやこれやと調べるうちに、
BD-R・BD-R XLにはダビング対応しているが BD-R DLは対応していない!
謎仕様です。
以前所有していたBDZ-RX105より退化しています。

腑に落ちなく仕様と説明書を見ると
ダビングのページにはできません(非対応)。
仕様のページには対応。

なんだかなぁ〜と思ってしまった。

と、落ち込んでもいられない為私なりに考えたのですが、
私はもう一台BDZ-SKP75を所有しています。
この機種は、ムーヴバックの機能がついていると思いますが、
あらかじめBD-R2枚でダビングし、BDZ-SKP75にムーブバックして
BDZ-SKP75の機種よりBD-R DLでダビングして完成!

ここで疑問に思うのは、ダビングしたディスクを機種が違う物に
ムーヴバックできるのか?と思いました。

不満点と質問両方ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20802447

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6799件Goodアンサー獲得:1250件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/04/08 23:23(7ヶ月以上前)

>ダビングのページにはできません(非対応)。
 BD-R DLとDVD-R DLとを勘違いしていませんか。もう一度添付したページの確認を。

書込番号:20802601

ナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6799件Goodアンサー獲得:1250件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/04/08 23:56(7ヶ月以上前)

BD-Rから(情報表示)で

右上にDLで50GBと出ないな、どちらかのトラブルか入れたディスクの勘違い。

 BD-Rディスクを入れてから(ホーム)→(ビデオ)に現れるBD-R DLの情報に25GBと出るのなら、ディスクかET2200の不具合でしょう。
 電源ボタン長押しで電源切って(リセットして)から、もう一度電源入れてみては。

 ムーブバックは(機能が対応していれば)会社や機種問いません。
 XLに非対応機種ならBDディスクの制限はありますが。

書込番号:20802697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:167件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2017/04/09 00:27(7ヶ月以上前)

昨年の今頃(ET2200)を使っていましたがBD-R DL(2層/50GB)は問題ありませんでした。

それまでは同じソニー製のBDZ-AT700を使っていましたが買い替えをした際にET2200へムーヴバック出来ていました。

私は一貫してBD-RディスクはソニーまたはPanasonic製しか使っていないのでなんとも言えませんが、通常であれば問題なく使用できるはずです。

SKP75とET2200において同じディスクを使っていての片一方で不具合があるならば本体の故障かな?と思いますが・・・。

ムーヴバックに関してはET2200でダビングしたディスクを他社製(Panasonic)レコーダーへムーヴバックした際に私のケースでは上手く出来たものと出来なかったものがありましたね。(参考例として)

書込番号:20802783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:54件

2017/04/09 01:56(7ヶ月以上前)

>BD-R・BD-R XLにはダビング対応しているが BD-R DLは対応していない!謎仕様です

撮る造さんの言われるようにこれはスレ主さんの勘違いだと思われます
ご指摘のダビング非対応のページはDVDに関する記述です

ダビング出来ない原因としてはディスクの不良又はドライブの劣化が考えられます
認識不良のディスクをBDZ-SKP75に入れ確認すればディスク側の不良の可能性が排除できます
因みにディスクは何処のメーカーの物をお使いですか
稀にディスクのメーカーによっては相性のような物があったりしますので

ムーブバックに関しては対応機種なら基本的にはメーカーを問わず可能ですしBDZ-SKP75は対応機種です
ただしダビングの際にディスクやBDドライブの不良などで僅かでも焼きミスしている場合は
ムーブバック出来ない事があります
Panasonocの機器でムーブバック中に「認識できないディスク」との警告が出て失敗した事がありました
調べてみると中断した場所で画像の乱れがあり焼きミスが判明しました(HDDの元動画は問題無し)

>あらかじめBD-R2枚でダビングし、BDZ-SKP75にムーブバックして

これをされるとBD-Rがゴミになりますので出来ればBD-REをお使い下さい

書込番号:20802930

ナイスクチコミ!0


スレ主 toki-shiさん
クチコミ投稿数:44件 BDZ-ET2200の満足度4

2017/04/10 16:38(7ヶ月以上前)

>juliemaniaxさん
>ねこっちーずさん
>撮る造さん
返信ありがとうございます。

よく見返してみたら私の勘違いでした。
BD-R DLに対応していました。

昔購入したVerbatimのディスクのストックが
5枚ほどあり2枚連続で25Gの認識でテンパってました。
リセットはしていませんが、3枚目のディスクを挿入したら
問題なく認識して焼くことができました。

皆さんフォローありがとうございます。

書込番号:20806763

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

スレ主 Tageshiさん
クチコミ投稿数:4件

↓下の方に「疲れました(>_<)」という題名で書きましたが、
私も題名のような現象でずっと困っていました。

ですが、しろきやんさんの「ホームサーバー機能をオフ」という書き込みを見て試してみたところ、
全く現象が出なくなりました。
外出先視聴や持ち出しが出来なくなるのは残念ですが、
録画ミスが出るよりはマシでした。

それからも時々色んな対策をやってみましたがダメでした。
殆ど諦めてたのですが、つい先日ふと思い立ってやってみたのが
「通信設定」→「ホームサーバー設定」→「クライアント機器登録方法」で「自動」から「手動」に替えてみました。
「登録機器一覧」を一度全て削除し、ホームサーバー機能を使いそうな↓スマホ、タブレット、PCのみ登録してみました。
それからホームサーバー機能をオンにしたまま2週間くらいになりますが、一度も突落ちしてません。
(現在は無線LANで繋いでいますが、今日から有線に切り替えてみようと思っています)

持ち出しの為に一時的にホームサーバー機能をオンにしてタブレットにコピーしてる時は結構な頻度で転送失敗もありましたが、今は殆ど失敗は無くなりました。
外出先視聴も、それほど異常なく出来るようになりましたが、
見終わったファイルを外出先から削除しようとした時に、削除出来ないというトラブルはまだ起きていますが。

この辺の設定を皆さんに試してみてもらいたいですし、
メーカーさんにも調べてファームウェアアップデートで対処して欲しいと思います。

改善される方が出る事を祈っています。

書込番号:20702295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

こまったことになりました

2016/11/28 00:43(11ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

スレ主 VROさん
クチコミ投稿数:3173件

操作中に再起動がかかって 電源が落ちた後
電源入れたのですが

900近くあった録画済み番組が 54個に
HDDの残量は 540GBほど
すぐに予約録画が 始まったのだけど 追いかけ再生不可能
残ったタイトルも タイトル名が無くなって 録画時間が0分の分は再生不能 10数個かな
残りは 再生可能のようだけど 古いものばかり
保管庫は無事のようです(タイトル数137個)

たぶんどこかに 残ってるのだろうけど
録画できても 再生が不可能なようなので
あきらめて HDD初期化するしかないのか

困りました

書込番号:20434290

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 VROさん
クチコミ投稿数:3173件

2016/11/30 00:22(11ヶ月以上前)

表題を
ET2200で録画番組が消えてしまいました
とするべきでしたね

書き忘れがありまして

再起動になって 電源を入れなおした時
かなりの(覚えてませんが)時間経過後
録画リストを確認してます のメッセージが  あったこと
とりあえずの 処置として リセットしてみましたが やはり 起動時に録画番組を確認してますのメッセージ
(過去に 再起動やリセットしたことはあるけど こんなメッセージは初めて)
起動後 録画リストの番組は 54個だけど 再生できたのは16個
残りは タイトル名が空白で録画時間は0分 そのすべてが 28日月曜の零時6分になってました
あと 番組表が NHK総合とEテレ以外は空白に

その日は 録画が始まったので そのまま電源を切って寝ました
翌朝AM10時に電源入れて 番組表を確認 やはりNHKとEテレ覗いて空白
録画リストは 新規の録画番組は無し(10件は録画されてるはずなんだけど)
HDDに残ってる番組を USBHDDにムーブ後
保管庫の番組をHDDに戻したけど HDDに番組が見当たらず
HDD情報で確認 保管庫から番組が減って HDDが増えてるが 確答番組無し
よく見ると タイトル名空白で 28日00:06:00のファイルが増えてる

録画もできない 保管庫も戻せない この時点であきらめて HDDを初期化 簡単で数秒で初期化完了
一日 様子を見たけど問題なしのようで 番組表も正常に復帰


状況からみて HDDの管理情報が 壊れたようで
管理情報が壊れたので 再起動されたか
再起動されたので 管理情報が壊れたのか  不明
(いや そもそも なんで こんなことが起こったのか)

一度あることは 2度ある 2度あることは3度ある
いつ再発するか・・・ 
とりあえず 様子見で 同じことがもう一度起これば HDDを初期化せず修理に出すことにします 

書込番号:20439781

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

ジョーシンweb

2016/11/18 17:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

クチコミ投稿数:8812件 yayaku’s blog 

http://joshinweb.jp/av/19703/4905524983487.html

会員様web価格 69,800 円 (税込)
さらに 698 ポイント進呈
1500円クーポン引き
残り10

書込番号:20405206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/18 17:11(1年以上前)

>こるでりあさん

お得過ぎます。

書込番号:20405221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:266件 縁側-備忘録の掲示板

2016/11/18 17:45(1年以上前)

ステージに関係無くその価格ですか。
あと5台ですね。

書込番号:20405299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング