『低音、出る?出ない?』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

PA-3(BX) [ボルドー]

光沢仕上げの2Wayアクティブスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC PA-3(BX) [ボルドー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-3(BX) [ボルドー]の価格比較
  • PA-3(BX) [ボルドー]のスペック・仕様
  • PA-3(BX) [ボルドー]のレビュー
  • PA-3(BX) [ボルドー]のクチコミ
  • PA-3(BX) [ボルドー]の画像・動画
  • PA-3(BX) [ボルドー]のピックアップリスト
  • PA-3(BX) [ボルドー]のオークション

PA-3(BX) [ボルドー]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • PA-3(BX) [ボルドー]の価格比較
  • PA-3(BX) [ボルドー]のスペック・仕様
  • PA-3(BX) [ボルドー]のレビュー
  • PA-3(BX) [ボルドー]のクチコミ
  • PA-3(BX) [ボルドー]の画像・動画
  • PA-3(BX) [ボルドー]のピックアップリスト
  • PA-3(BX) [ボルドー]のオークション

『低音、出る?出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-3(BX) [ボルドー]」のクチコミ掲示板に
PA-3(BX) [ボルドー]を新規書き込みPA-3(BX) [ボルドー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

低音、出る?出ない?

2016/09/12 19:14(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PA-3(BX) [ボルドー]

スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

ショップ・オリジナルのデスクトップPCで、サウンドカードは、SB 5.1 VXです。

以前は、YAMAHAのYST-M100とYST-MSW8の組み合わせで、けっこう満足していました。

ウーファーの故障に伴い、LogicoolのZ533に変更したのですが、低音の貧弱さにあきれてしまいました。

設定や、エージングでなんとかなるかな、と思いつつ、そろそろ我慢も限界です。

で、当スピーカーとサブ・ウーファーPM-SUBmini2に変更しようかと思案中です。

Z533と聞き比べたことのある方、低音の出る出ない、音質の傾向の違いなどをぜひご教示ください。

ちなみに、よく聴くのは70年代のハードロックです。

書込番号:20194757

ナイスクチコミ!3


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/12 20:53(1年以上前)

こんばんは。
3ヶ月ほど前に7〜8年使ったBOSE Companion3 series II http://kakaku.com/item/01702210564/ が壊れてしまいこちらのFOSTEX PA-3に買い換えた者です。

予算1万円前後の中から選んで試聴したためZ533は残念ながら聴いていないのですが、ロジクール・ヤマハ・JBL・BOSE・ONKYOとザッとですが一通り試聴した中でフォステクスのPA-3が一番バランス良く無難な音だったので決めました。弟分で同じフォスのPM0.3よりもPA-3の方が全体的にメリハリがありワンクラス上の音質だった事も決め手です。

Honey Hushさんがどの程度の低音や音質を求めているのか分からないので難しいところですが、私の感想ではBOSE Companion3より全体的に迫力や解像度が欠けており、ヤマハとはまた違うモニター的な音ですがエージングが進み聞き慣れてくるとなかなか良い感じで鳴ってくれてます。
ちなみに私の環境ではBOSEもPA-3も低音が出過ぎてしまうためバスレフポートを布切れで塞ぎ、オーテクのインシュレーターAT6099で調整してます。

試聴できるのであれば実際に色々比較された方が良いですね。もしBOSEが嫌いでなければCompanion3辺りも試聴されてみてはどうでしょうか?

書込番号:20195054

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/12 21:08(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
私の好みは、けっこう「ズンズン」した低音です。
なにせ、ハードロック好きですから。

書込番号:20195101

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/12 21:19(1年以上前)

でしたら是非BOSEのCompanion3か5をお薦めしたいところですね。
ただBOSEは独特な低音で好みが分かれますので試聴されることをお薦めします。

書込番号:20195143

ナイスクチコミ!5


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/12 21:38(1年以上前)

>MCR30vさん

BOSEは、自室のステレオで昔の101ITをサブとして使っています。

PC用のスピーカーとして、BOSEは正直考えに入っておりませんでした。

早速、視聴してみようと思います。



書込番号:20195206

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/12 21:41(1年以上前)

>Honey Hushさん

こんばんは、同じFOSTEXで低音が出るのは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000819838_K0000845206&pd_ctg=0170

書込番号:20195223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/12 22:04(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございます。

この機種に、サブウーファー PM-SUBn を合わせたら良いように思うのですが、予算オーバーですね。。。

書込番号:20195308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/13 02:53(1年以上前)

私の好みは、けっこう「ズンズン」した低音です。と言うのでしたら迷わず PM0.5nを奨めます。

PM0.3やPA-3だと中音主体で低音は出ないです。PM0.4n、PM0.5dは中音主体ではないのですが、低音は然程出ないので
それらで高いカネ出すより5千円以下でもEdifier ED-M1360を買った方がいい音聴けます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=_K0000843523_K0000346938_K0000717815_K0000845206_K0000833784_K0000845207&pd_ctg=0170&base=s_r&review=s_1&spec=101_1-3-4-5,102_2-1-3-8,103_3-1-2&sort=price#tr_review_top_base
動画
https://www.youtube.com/watch?v=3T24A0aH1-E

書込番号:20195936

ナイスクチコミ!3


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/13 06:06(1年以上前)

>HD_Meisterさん

ありがとうございます。

Edifier、正直、このメーカーについては知りませんでした。

比較動画まで、ありがとうございます。

書込番号:20196036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/13 07:05(1年以上前)

ED-R1100

エディファイアこの2機種は どちらもコスパ抜群 音質もけっこういいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000843524_K0000843523&pd_ctg=0170&base=s&review=s_0_1_2_3_4&spec=101_1-3-4-5,102_2-1-3-8,103_3-1-2

書込番号:20196113

ナイスクチコミ!5


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/13 10:32(1年以上前)

>HD_Meisterさん

どこを見ても、Edifierの製品は、コスパが高いようですね。

私は、サブウーファーありきで考えていたのですが、この機種ならどうでしょう、必要でしょうか?

また、組み合わせるなら、どのようなものがよいのでしょう?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:20196536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/13 19:35(1年以上前)

Honey Hushさん
>サブウーファーありきで考えている

それならこの方法を試してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060688/SortID=18865255/#tab

またサブウーファーとSツィーター追加を前提なら ミッドレンジユニットを聴いてるような中域バカのフォステクス PM0.3でも
使えます。 これだと大型 3Way的なサウンドで満足度も高いかもしれません。

書込番号:20197694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/13 20:34(1年以上前)

>HD_Meisterさん

現在使用している Logicoolの Z533のサブウーファーが、なんともはや使えないシロモノなのです。

Creativeのは、優秀のようですね。

先の、Edifier ED-M1360は、あまりにも出力が小さくて、正直、どうかな?と思っていましたが・・・。

書込番号:20197879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/13 21:11(1年以上前)

Honey Hushさん
>Edifier ED-M1360は、あまりにも出力が小さくて、正直、どうかな?

実際に聴いてみてください。 数値見て出の心配は 「杞憂」に終わると思いますよ。
LogicoolのR-15は銘器で4回買いましたけど、サブウーファー付だとダメですね。 下のようなモノを探して入手されるのが
いいかと http://aucview.aucfan.com/yahoo/g183381182/

書込番号:20198020

ナイスクチコミ!3


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/13 21:21(1年以上前)

>HD_Meisterさん

Logicool Z533 のサブウーファー、どうしてあんなにダメなのでしょう?

出力も60wあるし、ドライバーも133mmもあるのに・・・。

書込番号:20198062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/13 21:31(1年以上前)

Z533は聴いたことないのですが、Logicool Z553は見た目で期待してたのに あまりにも酷い音質で愕然とした記憶があります。
どこのメーカーにも得手不得手がありますね。 

書込番号:20198118

ナイスクチコミ!2


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/13 21:46(1年以上前)

>HD_Meisterさん

私も、以前のYAMAHAから乗り換えたときに、わが耳を疑いました。

ついでに、PC本体や、サウンドカードまで疑いました(泣)

で、エージングかな?と思い、だましだまし1年使用しましたが、もう我慢の限界に達し、今回、HD_Meisterさんたちの手を煩わせてい

るということです。。。

書込番号:20198171

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/14 12:23(1年以上前)

>HD_Meisterさん

いろいろ考え、Creative T6300 か Edifier ED-M1360 にしようかと考えております。

T3300 という選択肢も考えましたが、より強力なウーファーということで、T6300 かな?と考えています。

私の視聴環境では5.1hはなかなかセッティングが難しいので、T6300にした場合は、フロントとサブウーファーの使用(センターとサテライトは接続しない)にすると思います。

で、Creative か Edifier のどっちにするか悩み中です。。。

書込番号:20199787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/15 00:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/15 00:30(1年以上前)

センター外して2チャンネルでの結線図

うちでは5本有るサテライトスピーカー の センターは使わず L、R 2本づつ使いのステレオで使用してますが文句なしの低音で
100円ショップで分岐プラグさえ買って図のようにつなげればできます。

書込番号:20201658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/15 05:55(1年以上前)

あと中古ならこんなのも http://aucview.aucfan.com/yahoo/f189049007/

書込番号:20201887

ナイスクチコミ!2


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/15 06:55(1年以上前)

>HD_Meisterさん

ご丁寧にありがとうございます。

ローランドのは、私の環境では、少し大きくて設置に困りそうですね。

心は、Creativeに傾きつつあります。ついでに、サウンドカードも、今使っている SB 5.1 VXから、SB Audigy Fx に交換します。

しかし、Edifierも捨てがたい・・・。

いっそ、HD_Meisterさんが決めてください(笑)

それと・・・5.1chのスピーカーを2.1chで使用する場合は、単に使わないスピーカーを接続しないでおく・・・でもいいのでしょうか?

書込番号:20201946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/15 08:50(1年以上前)

>5.1chのスピーカーを2.1chで使用する場合は、単に使わないスピーカーを接続しないでおく・・・でもいいのでしょうか?
うちでは使わないスピーカーは 4本のどれかが壊れた時の予備に仕舞ってあります。
Edifierなら今新品が安く出ているので競合が無ければ2千円ぐらいは安く買えます。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/q128659639/

書込番号:20202172

ナイスクチコミ!2


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/15 18:30(1年以上前)

>HD_Meisterさん

今日一日、職場で考え、Creative の Inspire T6300 に決めました。

すでに購入した SB Audigy Fx も明日届くようです。

本当に、いろいろとありがとうございました。

また、わからないことがあったら、質問しますので、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:20203455

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honey Hushさん
クチコミ投稿数:59件

2016/09/15 18:32(1年以上前)

>里いもさん
>MCR30vさん

ご両名も、ご親切に、ありがとうございました。

書込番号:20203467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/15 19:00(1年以上前)

Honey Hushさん 推察するに
>T3300 という選択肢も考えましたが、より強力なウーファーということで、T6300 かな?と考えています。
との ご判断でT6300 に決めました。ということなんでしょうが、正しい判断かと思います。

書込番号:20203532

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/15 21:16(1年以上前)

>Honey Hushさん

お役に立てず申し訳ないです、GAありがとう。

書込番号:20203919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PA-3(BX) [ボルドー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon で、8980円 0 2018/04/20 23:53:47
低音、出る?出ない? 26 2016/09/15 21:16:21

「FOSTEX > PA-3(BX) [ボルドー]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-3(BX) [ボルドー]
FOSTEX

PA-3(BX) [ボルドー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

PA-3(BX) [ボルドー]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング