DRY-WiFiV5c のクチコミ掲示板

DRY-WiFiV5c

DRY-WiFiV5c 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

最安価格(税込):¥20,780 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年12月

店頭参考価格帯:¥20,780 〜 ¥20,780 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

対応メディア:microSDHCカード 録画時間:480分 DRY-WiFiV5cのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

DRY-WiFiV3c

DRY-WiFiV3c

満足度:
4.32

¥14,800

DRY-mini1Ltd

DRY-mini1Ltd

満足度:
4.86

¥9,000

DRV-610

DRV-610

満足度:
4.44

¥20,080

DRY-WiFiV1c

DRY-WiFiV1c

満足度:
3.71

¥12,800

DRY-AS375WGc

DRY-AS375WGc

満足度:

¥19,800

ND-DVR10

ND-DVR10

満足度:
4.42

¥17,694

DRY-AS400WGc

DRY-AS400WGc

満足度:
4.50

¥15,406

KNA-DR350

KNA-DR350

満足度:
4.36

¥14,293

ND-DVR1

ND-DVR1

満足度:
4.03

¥14,199

DRY-FH96WG

DRY-FH96WG

満足度:
4.00

¥13,785

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

満足度:
3.57

¥14,600

HDR-251GH

HDR-251GH

満足度:
4.12

¥21,799

DRY-AS380M

DRY-AS380M

満足度:
4.33

¥22,180

DRY-AS410WGc

DRY-AS410WGc

満足度:

¥23,300

DRY-mini2WGX

DRY-mini2WGX

満足度:
3.00

¥12,404

DRY-S100c

DRY-S100c

満足度:
4.00

¥26,214

GoSafe S30PRO S30PRO-16G

GoSafe S30PRO S30PRO-16G

満足度:
4.37

¥20,807

KNA-DR300

KNA-DR300

満足度:
4.28

¥11,200

DRV-410

DRV-410

満足度:
3.56

¥15,719

PrevNext

ご利用の前にお読みください

DRY-WiFiV5c のクチコミ掲示板

(100件)
RSS

このページのスレッド一覧(全24スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DRY-WiFiV5c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV5cを新規書き込みDRY-WiFiV5cをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV5c

スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:109件

本機種を1年程前に購入しました。4ヵ月が経過した、季節は秋頃、走行中動作していない事に気付き、本体に触れたところ非常に高温でした。その後、冷めた頃に再度電源ケーブルを挿し作動開始。数日間しばらく様子を見ていましたが、再発。この時も本体は高温でした。
サポートに電話をし、このような症状は他で発生していないか確認したところ、事例はありませんが本体を交換してくれるとの事で交換を実施しました。戻した本体を調査するのか聞きましたが、多分何もしていないと思われます。その後、交換した本体でも同症状が再発。再度交換となり現在に至っていましたが、今年の夏がやってきて、高温の過酷な状況で再再発しています。
3台とも同じ症状で動作不良となっているのですが、ここの書き込みでは一切見られないので、本当に事例がなく、自分だけがこの症状となっていれば、車両側も疑うべきかと考えています。
このような症状の方は本当にいらっしゃらないでしょうか?
ちなみに電源ケーブルの改造等は行っていません。ヒューズボックスからシガー電源取り出しを行い、見えないところでシガープラグを挿し込んで使用しています。

なお、ここのサポート体制ですが、電話対応は問題ないのですが、上には一度目は交換と書きましたが、当初は修理対応でした。しかし、戻ってきた機種は自分の物ではなく、下位の別機種。自分の物はどこへ行ったか解らなくなってしまった。とのことで、新品を要求しました。その様な管理体制ですので、不具合品の調査等まともに実施しているとは思えなく、リフレッシュ品や代替え品を横流ししているだけだと思います。

2016/06/25 23:06 [19986020] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:380件 DRY-WiFiV5cの満足度4

バージョンアップされていますか?
・まれに映像データが途切れる問題の改善↓
https://www.yupiteru.co.jp/download/update/dry-wifi5.html

注)バージョンアップをすると、設定が初期化されます。

2016/06/26 01:09 [19986324]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1422件

この製品を使っていないので同じ不具合が多いのか分かりませんが、夏場長時間駐車など直射日光による高温停止ではなく、単に通電しているだけで再発するようでしたら、付属の5V コンバーター付シガープラグコードも疑って、念の為交換要求した方がいいかも?

2016/06/26 01:27 [19986341]

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:109件

すけぽんさん
アップデートの存在は知りませんでした。情報ありがとうございます。
ですが、先程の書き込みで動作停止と書きましたが、この時、保護回路が働くのか解りませんが電源が落ちます。冷めると電源が入ります。ですので、映像が途切れるとはちょっと違う様な気がします。
ポン吉郎さん
ケーブルも同時に送られて来たので、ピラーに隠して配線してあったので面倒でしたが一応、交換しました。

現状、全く持ってドライブレコーダーの役目を果たしません。信頼性ゼロです。
明日、一応、アップデートは行って様子を見てみます。

2016/06/26 01:33 [19986348] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 DRY-WiFiV5cの満足度4

”画面自動オフ”の設定をオンにしてみては、如何でしょうか。
画面点灯状態だと、比較的 熱を持ちやすいようです。

2016/06/26 08:00 [19986673]

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:109件

それも一時期やっていたのですが、効果がありませんでした。その様な使い方だと、本来の性能を満足しない事になりますよね。
また、この様な状況ですので、画面オフの状態で使用していると、パッと見たときに動作しているかを一目で判断する為、今は画面オンで使用しています。

2016/06/26 15:30 [19987596] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1422件

三台とも不具合発生の原因として、SDカードの相性的なこともあるのかな?
もし同じSDカードを使ってたらですが。
ドライブレコーダが熱を持つことは、ある程度仕方ないとして、できるだけ耐熱性の高い仕様のものを選ぶのもの一つかと。

2016/06/29 17:49 [19996699] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 DRY-WiFiV5cの満足度4

DRY-WiFiV5cを、ユピテル純正の電源直結コード(GES-5015LMC)で使用しています。
今年1月に設置したので、まだ真夏日の経験はないですが、いまのところ温度が原因と思われる不具合にはあっていません。
晴れた日の締め切った駐車で車内が高温になった状態で走り出しても録画は問題なくされていました。
フロントガラスに固定している粘着テープが高温でゆるゆるになってましたが。(気泡があるせいかも)
ルームミラー裏に設置なので画面は自動OFFにしています。画質はフルHDで3Mは使っていません。

交換しても再発するということで、本体以外の部分も疑ったほうがいいかもしれません。
追加したシガーソケットが復帰型ヒューズ内蔵型で温度に過敏に反応してることはないでしょうか。
また、本体が熱で電源が落ちるのかドライヤー等で加熱して再現するか見るもの原因の切り分けになります。
(あまり加熱すると内蔵バッテリーにダメージいきそうなのでお勧めしませんが)

2016/06/29 22:55 [19997701]

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:109件

>ポン吉郎さん
SDカードを当初疑ったのですが、電源落ちと関係が無さそうだと判断して一度も交換していません。ここまで再発するのなら出来ることはすべてやってみようと思います。
>壊れた時計さん
そうですよね。3度も同じ症状はやはり車両側にも何かしら問題があるかもしれませんよね。
電源取りに使用しているソケットはエーモンの1554 電源ソケット1穴です。
ドライヤーは怖いのでやめておきます。。。

いろいろと検証しているのですが、毎回すぐに電源が落ちるわけでもなく、問題がなければ数週間ないし数カ月は普通に使用できているので、問題の切り分けに四苦八苦しているのが現状です。

今、ふと思い出したのですが、1台目の購入時に車両取り付け前に自宅内でモバイルバッテリーから電源供給して数時間弄っていた時にも電源が落ちた事を思い出しました。この時にも本体が高温になりしばらくしたら復旧した感じでした。この時は「やばい壊した!」と思い供給電源に問題があるのかと思い焦っていた事を思いだしました。

2016/06/30 00:56 [19998028]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 DRY-WiFiV5cの満足度3

下位モデルのDRY-WiFiV1cでの話ですが、一度だけ駐車中の監視用途にモバイルバッテリーをつないで一晩放置したことが有りますが
その時にもスレ主さんが書かれているような「本体側の不具合」が一時期ですが発生しました。

症状としては、本体ボタンの無・誤反応に始まり、SDカードの記録ミス、モニターのノイズ等。
モバイルバッテリー駆動時には、やはり本体の(異常?)発熱もあったようです。
時期的には春先だったので、気温が低かったせいもあってか大事には至りませんでしたが。

この個体、車載アダプター経由での駆動に戻してからも、しばらくは怪しい挙動が出ていましたが
今現在は問題無く動いてます。

何度も同じ症状で苦しむようであるのなら、既出のようですが、やはり供給電源側の不具合も疑ってかかるべきかとは思います。
例えばアダプターでの5Vへの電圧降下が上手く働かずに過剰電圧での使用状態に陥っているとか、考えられる原因はいくらでもありますし。

2016/07/11 10:05 [20028777]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV5c

クチコミ投稿数:83件

前後につけたいと思っていますが、「!ボタンを押すことで上書きされないように、専用フォルダに保存できます」とありますが
前部の「!」ボタンを押した場合保存できるのは前部の動画だけでしょうか?
前部後部のカメラが連動して両方の動画が保存できるのが希望なのですが、そんな機能はありますか?

2016/05/08 11:56 [19857031]

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11777件

>探し物.comさん

こんにちは。
これの取説です。
https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/DRY-WiFiV5c.pdf
これを見た感じでは、押した物だけ録画されると思います。
他に手段としては、安全な所に停車したのち、
・WiFiでスマホにコピーする
・予備のSDカードを携行しておき、それと差し換える。
と言う方法が考えられます。

また、
>!ボタンを押すことで上書きされないように、専用フォルダに保存できます
の、専用フォルダーの上書きも禁止すれば、5個のファイルで一杯になり、それ以上新たに録画されません。
これは、Gセンサーの感度によりますが、割と早期に上限に達してしまう可能性もあります。

2016/05/08 14:14 [19857359]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:32481件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

探し物.comさん

マルチカメラはスマートフォンとDRY-WiFiV5cをWiFiで接続する機能です。

つまり、前後2台のDRY-WiFiV5cを設置してもDRY-WiFiV5c同士がWiFiで接続されている訳では無いようです。

従いまして、フロント側のDRY-WiFiV5cの「!」ボタンを押しても、リア側のDRY-WiFiV5cのmicroSDカードの専用フォルダに記録される事は無いと考えられます。

2016/05/08 16:00 [19857615]

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV5c

スレ主 isd-ykiさん
クチコミ投稿数:26件 DRY-WiFiV5cの満足度3

Toyota Safety SenseとDRY-WiFiV5c

ドラレコを繋ぐとワンセグ

ドラレコを抜くとフルセグ

2月終わりに新型オーリスを購入し、ナビは、Panasonic・ストラーダ CN-RX02WD、
ETC2.0対応の同じくPanasonic製のCY-DSR140D、ドライブレコーダーはYupiteru製のDRY-WiFiV5cを岐阜市内の電装屋で
取り付けて頂きました。なお、オーリスは、Toyota Safety Senseをオプションで付けました。
しかし、たまにしかフルセグが写りません…。すぐにワンセグに切り替わってしまい、本当に困って居ました。
走行している岐阜市内の電波が悪いと思い、兄のマークXにメーカーオプションのナビで同じ経路などを
走行していても、いっさいワンセグに切り替わらず、常にフルセグ視聴出来ています。
また、Ford・KUGAの社外ナビでも同じくハッキリ写って居ました。
そのため、昨日、取り付けて頂いた電装屋に持ち込んで調査して頂いた結果、ドラレコの電源ケーブルを抜くと
フルセグが安定して写るようになりました…。

再来週に、コムテック製のドラレコに買い替えることにしました。

2016/04/17 13:08 [19795675]

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV5c

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
初心者ゆえ無知な質問をしてしまう可能性がございますが、どうかご容赦願います。

添付黄色にあるようなケーブルを這わすものは、皆同じように見えるのですが、
これはユピテル純正なのでしょうか。
純正でない場合は詳細を教えていただけますと幸いです。

これを使用すると見栄えが綺麗に見えて良いと思った次第ですが、
デメリットがある場合は教えていただけますと助かります。

因みに車輌は新型シエンタとなります。
これを販売店でつけてもらう際に添付のように指示したいとおもっております。


※質問の仕方が下手で申し訳ございません。添付ファイルを参照していただけますと助かります。

2016/04/07 10:08 [19766154]

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11777件

>@をでんさん
こんにちは。

これはコードレールですかね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DFYJAYK
まあ、これに限らず普通は付いていない物です。

実際取り付けて気になるようなら、後で御自身で買って適正な長さに切って取り付ければどうでしょうか?
たるまないように余ったケーブルを内張りの置くに押し込んでケーブルを張った状態にすれば、
見栄え的に見ても私は必要ないと思うんですけどね。

2016/04/07 11:15 [19766268]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:448件

>@をでんさん

型式は違いますが、ユピテルのドライブレコーダーをアマゾンで購入し、ディーラーさんに付けてもらいました。特に指示はしてませんが、スレ主さんの添付写真のようには取り付けてくれました。ドライブレコーダーのセットにはスレ主さんのいうものはついてません。ただこんな感じにと指示をされるならやってくれるとは思います。

また取り付けの細かい位置(ミラーよりも高い低いなど)はカメラへの他の機器がどう干渉すらかによって変わってきます。美観を気にしてドライブレコーダー本来の役割が損なわれるのは本末転倒ですので、ディーラーさんに任せてもいいと思いますよ。

2016/04/07 11:29 [19766296] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:32481件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

@をでんさん

>添付黄色にあるようなケーブルを這わすものは、皆同じように見えるのですが、
>これはユピテル純正なのでしょうか。

↓から取扱説明書をダウンロードすれば付属品は取扱説明書の11頁に記載されていますが、DRY-WiFiV5cには付属しないパーツですね。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-wifiv5c/spec.html

>純正でない場合は詳細を教えていただけますと幸いです。

@をでんさんがアップした写真のものとは形状が少し異なりますが↓のエーモンの配線モールでも同じように配線を隠せます。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=63

>これを使用すると見栄えが綺麗に見えて良いと思った次第ですが、
>デメリットがある場合は教えていただけますと助かります。

デメリットは特に無いと思いますので、見た目重視なら使用すれば良いと思います。

2016/04/07 12:31 [19766431]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。
コードレールまさにソレです。どうりでユピテルのサイトになかったわけだ。
ただでさえ新車にテコ入れすることを妻が嫌っておりまして、
ケーブルマネジメントさえしっかりしていれば納得してもらえるかと思った次第です。
(家族の為にドラレコを導入しようと思っているのになかなか伝わらなくて・・・)

>takekentaさん
ご回答ありがとうございます。
ディーラーはプロですから素人の私が細かく指示はするつもりはないのですが、
写真を見せてこのようなイメージでお願いします。場所はお任せします。
と伝えるつもりです。その際はコードレールも併せて渡そうと思っております。

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
おかげさまで名称がわかったんで調べてみたら車用さえ除外すれば結構ありました。
デメリットが無いならつけない理由は私にはありませんので、
是非つけたいとおもいます。

2016/04/08 13:04 [19769461]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV5c

スレ主 mu-seryuさん
クチコミ投稿数:1件

DRY-WiFiV5cを購入し、説明書を見ながらスマホとの連動はすぐ行えたのですが、モバイルルーターと本体が接続できません。
説明書通りに行っているので、何回やってもつながらず何が問題なのかわかりません。
どなたか教えて頂ける方いましたら、よろしくお願い致します。

2016/03/15 15:39 [19695296]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV5c

スレ主 modelT6さん
クチコミ投稿数:3件

再生する以前使用していたドラレコADR301F

製品紹介・使用例
以前使用していたドラレコADR301F

サーキットの走行動画のために購入しましたが、音割れがひどいです。

ノイズを拾ってるのか確かめるため、ちょっとテストしてみました。

車内に持ち込んだバッテリーから電源をとり、
配線も取り回さないで、本体もガラスに貼り付けてない状態。

これでも走行時、バリバリ音が割れます。特にアクセルを踏んでるとき。
マイクの性能でしょうか。

この製品はこういうものなのでしょうか。教えてください。


これの前に使用していたADR301Fは全く問題なかったので、非常に残念です。


2016/02/24 23:29 [19626837]

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:32481件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

modelT6さん

そのような仕様かどうかは↓のDRY-WiFiV5cの動画を確認してみれば分かると思います。

https://www.youtube.com/results?search_query=DRY-WiFiV5c

2016/02/25 06:17 [19627365]

ナイスクチコミ!1


スレ主 modelT6さん
クチコミ投稿数:3件

返信ありがとうございます。
ネット検索はしていましたが、はっきりとは分からなかったので書き込みさせて頂きました。

youtube動画も音割れが多少入ったものも確認できました。
自分のと比べると差はありますが。

この掲示板に動画2つアップしたのですが、反映されてないのでURL載せます。

wifiv5c音割れ
https://youtu.be/AWV5cTPFG1g

以前使用していたADR301F
https://youtu.be/Foq22uB71zY

メーカー問い合わせもしてみようかと思います。

2016/02/25 08:50 [19627650]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DRY-WiFiV5c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV5cを新規書き込みDRY-WiFiV5cをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFiV5c
ユピテル

DRY-WiFiV5c

最安価格(税込):¥20,780発売日:2014年12月 価格.comの安さの理由は?

DRY-WiFiV5cをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライブレコーダー]

ドライブレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング