AtermWG1200HP PA-WG1200HP のクチコミ掲示板

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
AtermWG1200HP PA-WG1200HP 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥5,248 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 1月22日

店頭参考価格帯:¥5,248 〜 ¥5,590 (全国55店舗)最寄りのショップ一覧

無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

満足度:
4.57

¥4,180

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

満足度:
4.13

¥8,267

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

AirStation HighPower Giga WH...

満足度:
3.93

¥4,411

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

満足度:
3.81

¥4,849

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

満足度:
4.69

¥15,277

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

満足度:
3.77

¥11,125

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

AirStation HighPower Giga WS...

満足度:
3.63

¥6,134

Aterm WG800HP PA-WG800HP [ホワイト]

Aterm WG800HP PA-WG800HP [ホ...

満足度:
3.79

¥4,750

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

AirStation WSR-2533DHP-CB [...

満足度:
4.41

¥9,798

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

満足度:
3.55

¥13,980

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

AirStation HighPower Giga WX...

満足度:
4.14

¥11,770

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

満足度:
4.34

¥5,280

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

満足度:
3.87

¥―

WRC-1167GHBK-S [ブラック]

WRC-1167GHBK-S [ブラック]

満足度:
4.09

¥4,680

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

AirStation HighPower Giga WS...

満足度:
4.16

¥2,901

AirStation WCR-1166DS

AirStation WCR-1166DS

満足度:
4.41

¥3,551

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

AirStation HighPower Giga WX...

満足度:
3.44

¥9,980

Archer C20

Archer C20

満足度:
4.54

¥3,090

PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
悪意のある第三者が制作したサイトにアクセスした場合に、製品の設定を変更されたり、再起動されたり、意図しない動作を引き起こされる可能性がある事が判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

AtermWG1200HP PA-WG1200HP のクチコミ掲示板

(1858件)
RSS

このページのスレッド一覧(全218スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

クチコミ投稿数:4件

ほんとに困っていますので、誹謗中傷はご勘弁ください。
一軒家でのインターネット接続について教えてください。
色々試しましたが、インターネットになかなか繋がりません。何が悪いか教えて頂けたら助かります。

プロバイダー auひかり
ホームゲートウェイ NEC BL900HWレンタル 無線の契約はしていません。
ハブ AH-08GP-01
無線ルータ NEC PA-WG2200HP
無線ルータ NEC PA-WG1200HP
があります。
有線でPC接続、無線でスマホなどのwifi接続がしたいです。
どのように接続したらいいでしょうか?
的外れな質問でしたらすみませんがよろしくお願い致します。

書込番号:20780215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:890件

2017/03/30 22:16

ハブは不要

BL900HWと2200を有線接続。
2200はRTモード。

1200はCNVモード。
2200と1200の赤ボタン押して親子設定。

1200をよかれと思うところで中継器用途。

こんな感じでは?

書込番号:20780234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雪割桜さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:35件

2017/03/30 22:17

逆に聞きたいのですが、どのように接続したいのでしょうか?
それだけ機器があると、接続の仕方は幾通りも考えられるため、答える側も困ります。

シンプルに行くなら、PCをホームゲートウェイに有線接続、
PA-WG2200HPをアクセスポイントモード(ブリッジモード)でホームゲートウェイに接続、
スマホは無線でPA-WG2200HPに接続。

これで理論上はすべて接続できます。

書込番号:20780238

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:23833件Goodアンサー獲得:6262件

2017/03/30 22:18

>>無線ルータ NEC PA-WG2200HP

ブリッジ設定
http://www.aterm.jp/function/wg2200hp/guide/state_switch.html

>>無線ルータ NEC PA-WG1200HP

子機/中継機に設定
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html

有線ハブ AH-08GP-01は、有線LANポートが足りない時に使用して下さい。

書込番号:20780245

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度5 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/30 22:19

>>AH-08GP-01

何だか凄い高級なHUBですね・・・

NEC BL900HWは今まで通りルータモードでそのままご使用ください。
NEC BL900HWの背面に4つのLAN用のポート(青色)があります。こちらにPA-WG2200HPやPA-WG1200HPをブリッジモードで接続して下さい。
その状態でテストして繋がればAH-08GP-01でLANポートを増やすと良いでしょう。

書込番号:20780247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:177件 XQ1の自在 

2017/03/30 22:31

「インターネットに繋がらない」ってことは、無線だけじゃなくて有線でも繋がらないってことなんですよね?
だとしたら、とりあえず無線区間は関係ないし、ハブも関係ありません。

ONU---BL900HW----パソコン

の有線だけでとりあえず考えてみてください。

書込番号:20780290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:177件 XQ1の自在 

2017/03/30 22:34

あとね「誹謗中傷はご勘弁ください」って、恐ろしく失礼なこと言ってるから撤回した方がいいですよ。

書込番号:20780300

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:21570件Goodアンサー獲得:4510件

2017/03/30 22:51

まず木造か鉄筋か鉄骨か、部屋の広さを書いた簡単な間取り図、そこにホームゲートウェイ(HGW)とPCの場所、スマホをよく使う部屋を明記。あと各部屋にLANケーブルが敷設済みなのか、まだなら部屋や廊下にLANケーブルを這わせることが可能かどうかも。

書込番号:20780364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23277件Goodアンサー獲得:5172件

2017/03/30 23:41

>色々試しましたが、インターネットになかなか繋がりません。

まずはBL900HWのネットランプが点灯している緑点灯しているのか確認ください。
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/part.html

そして一旦はPCをBL900HWに有線LAN接続して、インターネットに繋がることを確認して下さい。

ここまで確認できたら、ひと安心です。

>無線ルータ NEC PA-WG2200HP
>無線ルータ NEC PA-WG1200HP

無線LANルータが2台あるようですが、
既にルータとしてBL900HWがありますので、
性能の良いWG2200HPの方をモード切替スイッチをBRにして、
親機としてBL900HWに有線LAN接続して下さい。
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2200hp/design.html

WG1200HPは中継機兼イーサネットコンバータとして、
親機と子機(スマホ等)の中間に置いて下さい。

中継機としての接続方法は、以下参照。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html

PCは親機WG2200HPまたはイーサネットコンバータWG1200HPの
どちらかに有線LAN接続すれば良いです。

書込番号:20780517

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:2301件Goodアンサー獲得:440件

2017/03/31 00:03

ただ、できませんでした・・使い方を教えてください・・では、お答えいただく方々が、マニュアルと同じことをすべて書かなくてはならなくなってしまいます。

こんな本体と、こんなPCをこう繋いでいる環境で、説明書のここにしたがって、こう入力して、ここをこう押したら、こうなるとなっているけど、画面にはこう出てきました。...とかいうふうに聞いてみてください。

お答えするかたが楽になるように、少しの努力をお願いします。

書込番号:20780584

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿します
新しいバージョンアップが来てました
内容は

一部のご利用環境での有線通信/Wi-Fi通信/中継動作の安定性を向上

だそうです
XPERIA Z3 compactを使っているのですがac接続のパケ詰まり?
みたいな状態に何度もなるので2.4Gで使ってました
メーカーとも何度もやり取りしても諦めてたんですが
ついにファームウェアが来たので今から更新してみます

改善されるか分からないけど
パケ詰まりに悩んでた方々 どうかこのメッセージが届きますように

書込番号:20775172

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:239件

2017/03/29 07:12

Xperia Z5 Premium ですけど
5GHz 帯は再接続が不安定なので諦めました
改善するなら嬉しいです
Galaxy 7edge はそんな問題は無いのでXperia の相性でしょうかね

書込番号:20775706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/29 20:00

今アップデートしてみました。
当方の環境ですと中継機能を使うと高負荷の時にフリーズするので中継機能を切って単にイサコンとして使用していましたが、再度中継機能を生かしてみます。
今までも中継機能フリーズ以外は問題ないので、それが解決していたらやっとこさの完成品ってとこでしょうか。

書込番号:20777216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:5件

初めての質問です。

現在、eo多機能ルーター、eo光電話を100Mコースで、利用しています。
多機能ルーターの契約は無料なので、そのまま使い、こちらのWi-Fiルーターの購入を考えています。

選んだ理由は、ネットの書き込みでこちらの製品が良さそうだったからです。

問題ないでしょうか?
それと、LANケーブルとかも必要ですか?

難しいことはわかりませんので、簡単に説明していただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:20764561

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:21570件Goodアンサー獲得:4510件

2017/03/25 00:02

WG1200HPを無線親機として使う場合は、

・eo多機能ルーターの無線を停止しておく
eo多機能ルーターご利用ガイド 詳細編P.84 http://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/
・WG1200HP背面スイッチをBRにする
・WG1200HP付属のLANケーブルでeo多機能ルーターとWG1200HPをつなぐ

WG1200HPを中継機として使う場合は、
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html

書込番号:20764609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:23833件Goodアンサー獲得:6262件

2017/03/25 00:05

eo光多機能ルーターのマニュアル 84、85ページを見て、無線LAN通信を無効化する。
http://support.eonet.jp/download/router/pdf/eort100_manual.pdf

AtermWG1200HPの背面に有るRT/BR/CNVモード切替スイッチをブリッジモード(BR側)へ切り替える。

カテゴリー5eの白くて、短いLANケーブルは、付属品として有ります。

書込番号:20764619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23277件Goodアンサー獲得:5172件

2017/03/25 00:15

>多機能ルーターの契約は無料なので、そのまま使い、こちらのWi-Fiルーターの購入を考えています。

オプションの無線LANは契約していないのですよね。
契約していないのなら、多機能ルータの無線LANの変更は不要です。

>問題ないでしょうか?

問題ないです。
既にルータがありますので、本機の後面のモード切替スイッチを
BRにセットして多機能ルータに接続して下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/design.html
>それと、LANケーブルとかも必要ですか?

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/spec.html
の最後のモデル構成を見れば判りますが、
LANケーブルが付属しています。

書込番号:20764652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/25 07:31

>多機能ルーターの契約は無料なので、そのまま使い、こちらのWi-Fiルーターの購入を考えています。

eo光多機能ルーターのページを見ると月額96円で無線が利用できるようです。
PA-WG1200HPを購入するよりそちらを利用したほうが良い気がしますが…

http://eonet.jp/option/takunailan/mf_router/
有線ルーター機能 無料
無線ルーター機能 96円/月
eo光電話アダプター機能※ 286円/月
有線ルーター機能+eo光電話アダプター機能※ 286円/月
無線ルーター機能+eo光電話アダプター機能※ 381円/月

書込番号:20765039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:177件 XQ1の自在 

2017/03/25 08:54

antena009さんのリンク先拝見させていただいたところ、eo多機能ルーターというのは、アンテナ3x3でむしろWG1200HPよりスペックは上になってますね。

書込番号:20765161

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/25 09:01

>antena009さん

>無線ルーター機能 96円/月
ここ迷った所なんです。
一度契約したら多分変更しないと思うんです。
そしたら、気が付いたら元が取れてた。 みたいになるかな?とおもったんですよね^^;

>eo光電話アダプター機能※ 286円/月
知りませんでした。

ありがとうございました^^

書込番号:20765174

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/25 09:08

>羅城門の鬼さん
>キハ65さん
>Hippo-cratesさん

皆様 丁寧で分かりやすい説明していただきありがとうございます!!

自分なりにネットで色々調べていたんですが、自信がなく質問させていただきました。
知りたい事を教えていただき本当に助かりました。
スッキリしました。
またご教授願います^^

書込番号:20765192

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/25 09:12

>@ぶるーとさん

そうなんですか!
迷いそうです^^;

わ〜どうしよう・・・

でも、なんとか決めようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:20765198

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

クチコミ投稿数:9件

WG1200HPユーザーですが、こちらの機器はDMM光のV6プラスタイプ接続に対応してますでしょうか?
バッファローの特定の機種が対応しているのはわかったのですが、仕様書を見比べてもよくわかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:20754069

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:4121件Goodアンサー獲得:420件 flickr 

2017/03/20 19:51

対応していません。

書込番号:20754094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23277件Goodアンサー獲得:5172件

2017/03/20 20:21

>WG1200HPユーザーですが、こちらの機器はDMM光のV6プラスタイプ接続に対応してますでしょうか?

v6プラスはMAP-Eに対応している必要があります。
http://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
に動作確認機種が載っていますが、家庭用無線LANルータは
バッファローの上位機種のみです。

NECで市販されている機種では対応していません。
NEC製でも市販されていない機種ではMAP-E対応機はあるようですが。

書込番号:20754176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/03/20 20:27

>jm1omhさん
早速のご回答ありがとうございました。

追加で質問されてください。
対応のルーターのアクセスポイント又は中継器としてなら
利用可能でしょうか。
(対応ルーターから宅内側は通常のipv4通信ということでしょうか。)

書込番号:20754197

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:23833件Goodアンサー獲得:6262件

2017/03/20 20:27

IPvPPPoEの対応 有無は、下記サイトを参照して下さい。
https://flets.com/next/router/necat.html

書込番号:20754200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:177件 XQ1の自在 

2017/03/20 20:46

v6プラスというのは要するに、NGN内だけIPv4をIPv6に乗っけちゃえ、という考え方のもののようなので、宅内とかはあんまり考えなくていいんじゃ?
私のとこも単にブリッジモードにしてるだけだけど、ちゃんと対応してるって表示されますよ。

書込番号:20754270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23277件Goodアンサー獲得:5172件

2017/03/20 20:47

>対応のルーターのアクセスポイント又は中継器としてなら
>利用可能でしょうか。

バッファローのv6プラス対応機に
WG1200HPを有線LAN接続して親機として使ったり、
WG1200HPを無線LAN接続して中継機として使えるのか
と言う質問なのでしょうか?

それならば、可能です。

>(対応ルーターから宅内側は通常のipv4通信ということでしょうか。)

はい、LAN内のセグメントからのIPv4通信は、
フレッツ網内ではIPv4 over IPv6となって、IPv6で通信され、
フレッツ網の境界にあるJPNEから先のインターネットではまたIPv4通信となります。
http://www.jpne.co.jp/service/v6plus/

書込番号:20754277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/20 20:50

>キハ65さん
そのサイトは質問前に確認しましたが、必要と思われる
IPv4 over IPv6(MAP-E)対応はどこを見たら良いか分かりませんでした。
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20754287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/20 20:55

なるほど、よくわかりました。
ありがとうございました。



書込番号:20754304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23277件Goodアンサー獲得:5172件

2017/03/20 21:02

>IPv4 over IPv6(MAP-E)対応はどこを見たら良いか分かりませんでした。

IPv4 over IPv6(MAP-E)に関してはNTTが全体を管轄している訳ではないので、
https://flets.com/next/router/necat.html
だけでは対応可否は判りません。
上記URLでIPv4 over IPv6(MAP-E)に関係しているのは、
フレッツ・v6オプションだけです。

書込番号:20754326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/20 21:10

皆様、ようやく理解できました。
ありがとうございました。
これにて解決とさせていただきます。

書込番号:20754355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:177件 XQ1の自在 

2017/03/21 12:30

あのさ、もう終わってるからいいんだけどね価格さん、v6プラスの場合、IPv4グローバルアドレスは共有、IPv6グローバルアドレスはコロコロ変わる。よって私の上げた画像は個人情報なんかじゃないの。
まあ、こんなこと分からなくてもしょうがないけどね^^;・・・

書込番号:20755720

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:39件

既存の環境に、本機を購入し、Wi-Fi中継機モードでこども安心ネットタイマーを利用することを検討しています。
既存の環境は、某電力会社のレンタル無線ルーター(NEC WH822N)を使用しています。
本機能を利用して特定の端末に使用時間に制限をかけるためには、1.WH822Nに接続しないようにして、
2.接続をWG1200HPに限定しないといけないと思っています。
本機を中継機として利用した場合、WH822Nと違うSSID(仮にパスワードAAA)を本機に設定し、
WH822NのSSID(仮にパスワードBBB)と区別して利用することは可能でしょうか?
やはり、親機WH822NのSSID(パスワードBBB)になってしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20748524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7433件Goodアンサー獲得:1412件

2017/03/18 19:53

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/kodomo_timer.html

>◆参考◆
>本商品を「こども安心ネットタイマー」のない親機や中継機と一緒に使う場合に、お読みください。

てとこにどうしろというのは書いてますけど

書込番号:20748542

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:21570件Goodアンサー獲得:4510件

2017/03/18 19:57

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/kodomo_timer.html
◆参考◆
本商品を「こども安心ネットタイマー」のない親機や中継機と一緒に使う場合に、お読みください。
本商品(中継機モード)と、本商品以外の親機(「こども安心ネットタイマー」機能がない)でお使いになる場合でも、次の設定をすることで「こども安心ネットタイマー」を使うことができます。
(1)「こどもの端末」が親機と接続しないように親機のMACアドレス フィルタリング機能を使用してください。
(2)親機のMACアドレスフィルタリング設定に、次の設定をする必要があります。
・「こどもの端末」のMACアドレスは、登録しない
・「おとなの端末」のMACアドレスは、登録する
・本商品(中継機モード)のMACアドレスは、登録する

書込番号:20748549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:39件

2017/03/18 23:48

>こるでりあさん
>Hippo-cratesさん
ありがとうございました。
MACアドレスフィルタリングなるものがあるのですね、勉強します。

ただこの場合も、接続するSSIDは元の親機(WH822N)のSSIDになるのですよね?
ということは、特定の端末からそのSSIDを選んでも、親機ではなく、本機に自動的につながる、と
理解すればよろしいでしょうか?

書込番号:20749170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23277件Goodアンサー獲得:5172件

2017/03/19 00:30

>ただこの場合も、接続するSSIDは元の親機(WH822N)のSSIDになるのですよね?

親機と中継機でSSIDが同じなのか違うのかは関係ないです。
どちらでも可。

>ということは、特定の端末からそのSSIDを選んでも、親機ではなく、本機に自動的につながる、と
理解すればよろしいでしょうか?

ちょっと違うと思います。

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/kodomo_timer.html
で書かれている方法は、
親機への接続に関しては、子供の端末は
MACアドレスフィルタリングで親機に接続できないようにした上で、
中継機のWG1200HPへの接続に関しては「こども安心ネットタイマー」で
インターネットの使用時間を制限するということです。

書込番号:20749242

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:39件

2017/03/19 10:49

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

利用できそうなので、購入してみます。

書込番号:20750055

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:39件

2017/03/20 22:00

購入して、設定しているのですがタイマーを設定する前の段階でうまく行きません。
ご教授をお願いします。

親機のMACアドレスフィルタリング設定を「使用する」にし、設定、保存しました。
・「こどもの端末」のMACアドレスは、登録しない
・「おとなの端末」のMACアドレスは、登録する
・本商品(中継機モード)のMACアドレスは、登録する
以上のことをした上で設定、保存しました。
ですが、MACアドレスを登録していない「こどもの端末」が親機のSSIDに接続できたままです。
一度、「こどもの端末」のWifiを切ったのですが、入れると自動的に親機に接続してしまいます。
どこか設定が間違っていますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:20754550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:177件 XQ1の自在 

2017/03/20 22:24

親機の事前共有キー変えちゃえばいんじゃないんですか? そういう話じゃないの?

書込番号:20754640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:177件 XQ1の自在 

2017/03/20 22:28

変えちゃえばいいんじゃないんですか。日本語がたどたどしくてすみません。
また、「事前共有キー」というのはいわゆるパスワードのことです。

書込番号:20754652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7433件Goodアンサー獲得:1412件

2017/03/20 22:45

>halt2002さん

中継機のSSIDと親機のSSIDを別のものにしたのでしょうか?
通常中継機は特に設定しない限り親機のSSIDを引き継ぎます(同じものになります)が…?
そのうえで

本商品を「こども安心ネットタイマー」のない親機や中継機と一緒に使う場合に、お読みください。
本商品(中継機モード)と、本商品以外の親機(「こども安心ネットタイマー」機能がない)でお使いになる場合でも、次の設定をすることで「こども安心ネットタイマー」を使うことができます。
(1)「こどもの端末」が親機と接続しないように親機のMACアドレス フィルタリング機能を使用してください。
(2)親機のMACアドレスフィルタリング設定に、次の設定をする必要があります。
・「こどもの端末」のMACアドレスは、登録しない
・「おとなの端末」のMACアドレスは、登録する
・本商品(中継機モード)のMACアドレスは、登録する

この設定をすればこどもの端末は中継機に接続され親機には接続されないということです
ただしSSIDで見る限りは親機のSSIDに接続されているように?見えます
親機と中継機のSSIDは同一だからです

書込番号:20754714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:177件 XQ1の自在 

2017/03/20 22:54

すみません、そういうことじゃないんだ^^; 中継機にすると親機のSSIDなんかも中継されると・・・

代案としてはもう単純に、WH822Nの有線LANポートにWG1200HP繋いで子供専用にすれば。まあ、中継機としての延長効果はなくなりますけど。

書込番号:20754742

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:39件

2017/03/21 01:48

親機と本機はSSIDは違うものが設定されおり、wifiを選ぶときに選択できるようになっています。
なので親機に繋いでいるか、本機に繋いでいるかはわかります。
親機のパスワードを変更すれば済む話かもしれませんが、繋いでいるおとなの端末や、パソコン、テレビなど設定し直し
が必要なのと、そもそもMACアドレスフィルタリングが効いてないのはおかしい話かと思いまして。

現象はこうです。まず、テストで1台のMACアドレスを登録をやめ、設定作業していたところ、親機につながってしまう。
ここで、質問をしました。
しかし、あれこれ試している間、インターネットに突然繋がらなくなり、しばらくして復活。その後、なぜか親機に接続できなくなりました。
喜んで、2台目をMACアドレスフィルタリングから外し、試してみたのですが、やはり1台目の初期症状で、親機に接続できてしまいます。
親機の再起動もしてみましたがだめでした。

どこに原因があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:20755086

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:39件

2017/03/21 02:04

2台目をいろいろ試してみたところ、安心タイマーをセットしたら、親機に繋がらなくなりました。
どうやらこれで、MACアドレスフィルタリングが有効になったようです。
明日、3台目も試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20755097

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

クチコミ投稿数:7件

クイック設定Webを使おうと思ったらIPアドレスの入力を求められました
付属の説明書にIPアドレスがのってるらしいのですが
中古購入したため説明書がありません
どうすればIPアドレスがわかるでしょうか?

書込番号:20740032

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:239件

2017/03/15 10:04

IPアドレス一覧を取得するフリーソフトがたくさんあります

それで確認をするのが簡単です

Windowsであればコマンドプロンプトでも一覧は取得できます

書込番号:20740038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14897件Goodアンサー獲得:2284件

2017/03/15 10:15

マニュアルは下記ページにあります。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/index.html

書込番号:20740062

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度5 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/15 10:19

ルータモードで使い場合の工場出荷時のIPアドレスは192.168.10.1になります。

書込番号:20740068

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:23833件Goodアンサー獲得:6262件

2017/03/15 11:38

マニュアルより。
ルーターモードでは、
>「aterm.me」を、本商品のIPアドレス(工場出荷時は192.168.10.1)に替えて起動することもできます。
ブルッジモードでは、
>3.
>WWWブラウザのアドレス欄に下記を入力して起動します。
>http://192.168.1.210/

なお、コマンドプロンプトで、「ipconfig」を入力。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100526/348480/?rt=nocnt

書込番号:20740196

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:21570件Goodアンサー獲得:4510件

2017/03/15 12:15

一度リセットしてから設定を行う。
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00262.asp

書込番号:20740267

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2017/03/15 12:18

今時大抵の機器のマニュアルはWebで公開されているので探して読むというのが鉄則です。
紙のマニュアルなんて損傷したり紛失したりし易いものなので、ダウンロードしたマニュアルをPCに保存しておくと便利です。

書込番号:20740270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/15 13:06

http://192.168.1.210/をブラウザにURL入力しても読み込みエラーで表示されませんし
CMDで試してみてもデフォルトゲートウェイの部分にIPアドレスが表示されません

書込番号:20740388

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:239件

2017/03/15 13:12

さっきも提案しましたけど

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/netenum/

を使ってIP一覧を取得します

ベンダーは不明となるはずなので、MACアドレスで判断します


書込番号:20740405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/15 13:43

ありがとうございます。
ルーターのIPアドレスが分かり認証画面までは行けたのですが
そこでユーザー名とパスワードを要求されて入ることができません。
ルーターを初期化したのにユーザー名とパスワードを要求されます。

書込番号:20740471

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:239件

2017/03/15 13:45

ひまJINさんの貼ってくださったマニュアルは読んだのかな

書込番号:20740479

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23277件Goodアンサー獲得:5172件

2017/03/15 18:46

>ルーターを初期化したのにユーザー名とパスワードを要求されます。

もしかすると初期化がうまく行ってないのでは。
その場合は初期化する前のパスワードを入力してみて下さい。
ユーザ名はadmin。

それでも認証出来ない場合は、もう一度リセットしてみてはどうですか。
http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/reset/009/main.html

書込番号:20741036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/16 09:42

中古なので前のパスワードは私にはわかりません。
その為機体のリセットボタンを押して初期化を図るしかない状況です。
昨日から何回もリセットボタンを押しランプも赤く点滅し電源も落としマニュアル通りやっているのに解決しません。

書込番号:20742356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23277件Goodアンサー獲得:5172件

2017/03/16 18:57

>昨日から何回もリセットボタンを押しランプも赤く点滅し電源も落としマニュアル通りやっているのに解決しません。

赤点滅したのなら、リセットは受け付けられたようですね。

取りあえずはモード切替スイッチをRTにして、
PCを接続し、ブラウザから192.168.10.1を入力しても、
クイック設定WEBに入れませんか。

書込番号:20743454

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

最安価格(税込):¥5,248発売日:2015年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング