Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]をお気に入り製品に登録<63
Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:WiMAX 2+:6.5〜10.5時間/WiMAX 2+、LTE:4.3〜9.1時間 重量:140g
 

『ファイルのダウンロードが止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ファイルのダウンロードが止まります

2015/10/14 08:16(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

ブラウザーはIEとGOGLEクロームを使っております。
ファイルダウンロードを始めて3秒くらい経つと、そのまま止まってしまいます。

例えばIEの場合、ダウンロードウィンドウで 3% 2.25 MB/秒(残り 6分51秒) と表示され、このまま固まってしまうのです。
で、右の一時停止ボタンを押して、また再開ボタンを押す、また2~3秒で固まってしまいます。
一時停止ボタンと再開ボタンを連打しなければファイルのダウンロードが出来ません。

もしかして…と考え、VPNにつなげてダウンロードを試してみたのですが、止まる事無くサクサクダウンロードが出来ました。
一体何が問題なのでしょうか?



以下、 MUSENーLAN.COMでのスピードテストの結果です。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/10/14 08:14:14
回線/ISP/地域: WiMAX / AU / 福岡県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 697.21Kbps (86.69KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 15.07Mbps (1.88MB/sec)
推定転送速度: 15.07Mbps (1.88MB/sec)

書込番号:19225627

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23422件Goodアンサー獲得:5219件

2015/10/14 08:41(1年以上前)

いろいろな要因があり得ると思いますので、
以下参照し、試行錯誤ながら多角的にチェックしてみてはどうですか。
http://cinderella.hatenablog.jp/entry/20110209/1297254772
http://blog2.k05.biz/2011/04/windows7.html
http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipv6.html
http://k0bakatsu.hatenablog.com/entry/2015/10/06/001725
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/8378.html

書込番号:19225669

ナイスクチコミ!0


shiol13さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 21:16(1年以上前)

こんばんは。使ってる機種は違いますが(URoad-HOME2+)まったく同じ症状が出ています。一定以上のファイルのダウンロード、また動画も大きいもの(例えば40MB以上)は途中でロードがぴたっと止まり再生できなくありませんか?

どうやらWIMAX2自体の不具合のようです。確証はありませんが、10月前後からHWD、HOME2+、w01を使ってる人で同じ症状で困ってるというのを何件かみかけました。3日3GBの制限はかかってませんし、機器側の問題ではなく基地の方とか根本の不具合のように感じます(^_^;)
自分はノーリミットのwimaxに手動切り替えできるので、切り替えたところ読み込みは恐ろしく遅い(1Mbps以下)ですが、ファイルのダウンロードも動画の読み込みも出来ました。
問い合わせしてみたところ、機器の不具合だろうの一点張りで「修理に出してくれ(送料自費負担)」と言われましたが、おそらく異常なしで返却されるので今は様子見しています。
動画も再生できない、ファイルもDL出来ないでネットの娯楽をすべて奪われた気分です…

書込番号:19227320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/17 14:53(1年以上前)

>shiol13さん
>羅城門の鬼さん

4月から契約して使っているのですが、グローバルIPのときはファイルのダウンロードやYOUTUBEなどの動画も見れて、なんの問題もありませんでした。

その間ポート開放も数回していたのですが、時々IPがプライベートIPに変わったりして色々と不便でした。(一ヶ月で2回くらい変わったかな?) プライベートIPに変わったら、このようにファイルのダウンロード、Youtubeの動画の再生が出来なくなってしまいました。

この問題で、サポートの方に電話で聞いてみたら、2015年3月下旬以降から順次にプライベートIPへ変更作業を行っていると…
最後にグローバルIPを割り当てられたのが8月の中旬?で、それ以降はずーーーーーっとプライベートIPを割り当てられています。

因みにパソコンとWifiルーターの設定を変えたりOSを再インストールしたりしてみたのですが、改善されませんでした。
一応修理には出してみようと思っているのですが、期待はしない方がよさそうですね。
ネットつなげても、出来ることがないです…

書込番号:19234787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/10/21 00:24(1年以上前)

私も、DLの途中で固まってしまい、動画は止まります。
クレードル購入して有線接続にしたら少しまともになったぐらいで、正直微妙です。

本体の問題なのか、回線の問題なのか・・wimaxの時の方が安定してました。

これからどうしようか悩んでます。

書込番号:19245266

ナイスクチコミ!0


booxさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/29 00:57(1年以上前)

初めまして.
私も1〜2ヶ月前から同様の現象に悩まされていました.使っているのはNAD11です.この口コミをみてVPNを使ってみたところ確かにダウンロードが途切れなくなりました.参考になりました.
ただあまり速いVPNじゃなかったので別の方法をいろいろ試したところ,ソフト側で帯域制限を無理矢理かけてやれば途切れなくなることがわかりました.
FireFoxならDownThemAllという拡張を通してダウンロードすれば速度制限をつけられます(ダウンロードマネージャの右下の転送速度というところ).400KB/s(3.2Mbps)ぐらいにしてやれば問題なしです.また,私のメインPCのM/Bのネットワークチップは付属ソフトでバンド幅コントロールができたのでダウンロードを4Mbpsあたりに制限することでDownThemAllを介さないYouTubeやニコニコの動画再生も止まらなくなりました.PC環境に依存する対応策ですが参考までに.
(違うPC(Win7とWin10)で同じ症状が出たのでなんとなくWiMAX2+でかけている速度制限の方法が悪い気がしています.一気にダウンロード速度が上がったらとりあえずそのセッションを切るようなことをしている?)

書込番号:19268740

ナイスクチコミ!0


JIKOLPさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/01 12:17(1年以上前)

暫定ではありますが解決法を。

有料サービスで「グローバルIPアドレスオプション」というものがあります。
これを使うことで私はこの問題を回避することが出来ました。

UQだけではなく、ほとんどのプロバイダで可能なサービスのはずです。
サービスを利用した月だけ100円程度の利用料を払うシステムですので大きな痛手にもならないかと思います。
利用する際の申請なども必要なく、機器の設定変更だけですぐに使えます。

全ての方に有効かどうかは分かりませんが、試してみる価値はあるかもしれません。
ご自身の責任で行って下さい。

とは言え、別途有料サービスを使わなければまともに使えない回線というのも大きな問題ですよね。


〜ここから余談〜

無印が3M頭打ちにされてしまったため、しびれを切らして2+に契約変更。
3G/3日制限に掛かっていない時は快適に利用出来たのですが、制限が掛かるとこの現象が・・・
制限が掛かっても6M程度の速度は出ているので特に不満は無かったのですが、ダウンロードや動画が止まるのにはお手上げでした。

サポートに問い合わせたのですが、機器の再立ち上げや場所を変えて試せなどのテンプレ回答しかなく、全く調査している感はありませんでした。
数カ月前からかなりの数でこの問題が出ているはずなので、WiMAX側が問題を認識していないはずは無いのですが、初めて聞いたふうな回答しかありませんでした。

私が思うに、
・グローバルIPアドレスは有料サービス(にした)
・グローバルIPアドレスを(無料)解放するとアドレスが枯渇する
と言ったところで、解決法どころか問題が出ていることも公式に発表できないのではないかと。

書込番号:19277730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
Huawei

Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング