トヨタ ヴェルファイア 2015年モデル のクチコミ掲示板

  • ヴェルファイアをお気に入り製品に登録 <1004

ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア 2015年モデルのピックアップリストを作成
ヴェルファイア 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ヴェルファイアの新車

ヴェルファイアの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア 2015年モデル のクチコミ掲示板

(42083件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全2424スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

契約   平成29年2月4日(土)

納車日  平成29年3月4日(土)に決まりました。

ちょうど1ヶ月でした。

東京都内のネッツ店です。

ZA−Gエディション バーニングブラッククリスタル

MOP
プリクラ・クルコン
12V 2個
ツインムーンルーフ

DOP
ガードコスメSP
フロアマット
サイドバイザー
ETC2.0ユニット
ドラレコ
12.1型後席モニター
マルチビューバックモニター
TCナビ9インチ

納車待ちの方、ご参考までに〜。

初のミニバンなのでとても楽しみです。
家族と車中泊を計画中です。
そのためにミニバンへ買いかえました。

なぜ、ZA−Gエディションかと突っ込まれると、
試乗車がZ−Gエディションでその車内の高級感に妻が引き込まれてしまい・・・・。

私も流されました。

まぁ室内空間が広いので、ZA−Gエディションでも十分車中泊は可能かと考えています。

まぁ何はともあれ、皆さま納期が長いスレ多く見かけましたので、スレ立てさせて頂きました。

現在は納期60日くらいなんでしょうかね。

書込番号:20694989

ナイスクチコミ!4


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2017/02/27 12:51

おめでとうございます^^

私はZGですが
夏場はよく釣りに出掛けます。

前の夜から行きPで車内泊する事があるのですが
高級感あふれる2NDシートは逆にあのアームレストが邪魔で
結構寝にくいですよ^^;

シートを工夫して車内泊を楽しんでくださいね〜

書込番号:20695125

ナイスクチコミ!1


2017/02/27 13:03

羨ましいですね!
ちょうど1ヶ月で納車!
私は4月上旬の納車目処とディーラーから
返事を頂きました。
大阪でZグレードです
ZG羨ましいです!

書込番号:20695160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/02/27 13:49

>monta0223さん

アーム確かに邪魔ですよね、車中泊考えると。

シート工夫して、うまく考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20695265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/27 13:55

>miyamiyaノア君さん

お互いヴェルファイアオーナーですね!

ちなみに当方、当初は3月中旬頃納車予定と聞かされていたので

ちょうど1週間程度短縮された感じです。

miyamiyaノア君さんも3月末納車の可能性は十分に考えられますね。

ディラー側も多少多めに期間取ってるでしょうし、
何より決算期ですから、3月中には納車したいはずですしね。

何はともあれ、ヴェルファイア楽しみですね笑

書込番号:20695281

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2017/02/27 14:03

初心者@車中泊さん

ちなみに嫁さんもあのアームレストが邪魔で寝れないとボヤいていました。
要はあのアームレストに腕部分が来ない様にすれば良いと思います。

逆に走行中は2NDシートはゆりかご状態でみんな寝てしまいます^^;

しかし、今は1ケ月で納車なんですね!
私は初期の頃なんで5ケ月待ちでした^^;
マイナートラブルも多かった時期でしょっちゅうD通いでしたよ〜
今はもうワイパーのビビリやダッシュボードのシミ等は無いんでしょうね^^;

書込番号:20695303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/02/27 14:39

>monta0223さん

経験談、説得力がありますねー。

走行時は快眠、車内泊時は、腕が当たるんですね。
想像できますね。
何とか工夫してアームから3列目をフラットにして
そこにマットを敷こうなど考えてます。
研究中です。

初期の頃は5ヶ月待ちですか!?
すごいですね。

きっと今年のMC後もそんな感じになるんでしょうかね。
ヴェルファイア人気ですね。

ありがとうございます。

書込番号:20695371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/02/27 15:14

>初心者@車中泊さん
納車日決定おめでとうございます!
自分も、ZA G EDITION 1月15日契約で納車待ちです!
ディーラーに車は、入庫したのですが仮装待ちです!

書込番号:20695441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/27 15:19

>初心者@車中泊さん

納車確定、おめでとうございます〜!

1ヶ月とは凄い!

車中泊、7人乗りは知恵が必要ですね。

自分は8人乗りなので、その点は楽チンです。

でも、子供たちがランダムに好きな席に座りたがるので、サードシートへのアクセスが(涙)

一長一短ありますね〜〜(涙)

でも、素晴らしい車ですよ!

楽しみにお待ちください!

書込番号:20695451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


どらげさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/27 15:27

>初心者@車中泊さん
羨ましいです!
私は2月5日契約で4月頭と言われております。
およそ一か月たった今でも車体番号もまだ決まっておりませんので(自賠責自社で入るため出来次第連絡くれます)本当にそのくらいになってしまいそうです。
特別仕様車しかも4WDなので恐らく長いんでしょうね・・

納車までにいろいろ何を付けるか考えるのも楽しみの一つなのでワクワクしながら待ってます!

書込番号:20695470

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

アルパインナビ 音質

2017/02/25 23:52


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

アルパインナビに純正スピーカーですが、思っていたほど音質がよくないと思っています。
ナビで音質調整してもあまり変わりません。 
皆さんは調整はどのようにしていますか? 
調整の問題ではないのでしょうか?

書込番号:20690849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2017/02/26 00:34

まず純正スピーカーの交換が必須ですね。

私はBIG-X11+サウンドシャキットでスピーカーもアルパイン製に交換
かなり納得のいくサウンドになっています。

先日、アルパインのデモカー(アルファード)を体験する機会があったのですが
BIG-X11+アルパイン製スピーカー(サブウーハー含む)でも
かなり良い音を出していましたよ!

書込番号:20690933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 00:39

アルヴェルどちらの過去スレかは忘れましたが、九州の有名なカーオーディオショップが設定した数値が出ていましたよ。
参考にしてみては

書込番号:20690942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/26 00:55

>ぷーヴェルさん
>monta0223さん
この前初めてALPINEのデモ車の音聞いてきました。

色々設定して。色んな音源持って。聞いたら!・・・でした。
ALPINEの顔見知りの奴がいたので!もういい加減に受け狙いはやめろと説教したら!
今は音質よりもインストール重視だし!エアバッグ等の構造上中々厳しいらしいです。と言ってました。

じゃせめて値段税別85000は無いだろ?せいぜい5.6万じゃないか?と言ったら!
そしたらもっと売れるでしょうね〜と帰ってきました。

なのでオススメは。今アル・ヴェルのツィーターブラケットが出てるので!それを使ってF177かZ17プロ辺りを付けるのが良いかと?(音はガラスに反射してしまうが!見た目は綺麗に収まるので!)

書込番号:20690976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/26 05:08

そりゃまぁ内蔵アンプと純正スピーカーで良い音はしないよね。
取り出したらわかるけどオモチャみたいなマグネットのついたブラスチッキーな作りですからね。
ツイーターで高音、ウーハーで低音を補ってやって再生可能の音域を広げてやらなければ設定では限界があります。
弁当箱程度のウーハーにX-170S入れてますけど良くはなかったもののそれでもショボイですもん。
やっぱりウーハーはボックス、社外品スピーカー入れるなら1ch100w程のアンプはほしい。
そういうもんですよね。

書込番号:20691195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


elgadoさん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:87件

2017/02/26 06:55

BIGX11インチに最新の3WAY、もうひとつが旧式の3WAYを
聴いたことがありますがどっちも3万円くらいかなあ?と思いましたね。

サイバーナビも聴いたことがありますが全くよくなかった。

こういっちゃ悪いのですがアルファード自体があまりオーディオ
向きの形じゃない気がします。(ツイーターの向き位置が悪い)

よって純正位置にトレードインさせるより、別でツイーターをつけたほうが
よさそうですね。

書込番号:20691280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:34件 もぐらまん 

2017/02/26 07:24

車で良い音を聴く事がナンセンスですから!

書込番号:20691330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:7件

2017/02/27 01:13

皆さんご意見ありがとうございます! 
スピーカーを変えたほうが良さそうですね。
フロントとリアのスピーカーを変えたほうが良いですか? 
オススメのスピーカーを教えてください。

書込番号:20694358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/27 01:28

>ぷーヴェルさん
好みや予算何もわからないので!
誰も答えられないのでは?

音源持って量販店にGOです。

リアは運転手だけなら?なし
2列目等を考えるなら?あり

書込番号:20694383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/27 07:34

みずきパパさんが投稿しているカーショップのオーディオ設定情報はここに掲載されていました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19696069/

書込番号:20694597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2017/02/27 13:52

私はFはプレミアムサウンドシステム3WAYスピーカーにしましたが
イマイチです。
ツイーターとMIDが遠くにあってしかも上を向いているので
曲によってはボーカルがぼやけてしまいます。

なのでセパレートスピーカーにして
ツイーターは運転手側を向くようにセッティングした方がいいですよ!

アルパインにするなら最近出たXシリーズでF・Rともまとめるのが
いいんじゃないですかね?

書込番号:20695271

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ56

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:56件

皆様こんばんは

私もローダウンを考え始めていますが
車体が小さく見えるので
あまり落としたくはありません

そこで候補に上がったのが
テインハイテク(3pダウン)
タナベNF210(2.5〜3.5pダウン)
モデリスタのスプリング(2pダウン)です

予算の都合や、車高調での大幅な落ち具合を敬遠しての
スプリングのみの交換になります

そこで皆様に上記商品などの感想(乗り心地の変化等)や、装着画像などございましたら
こちらに回答していただけないでしょうか?

落ち幅2〜3pの画像が特に欲しいです
ちなみに4〜5pダウンの画像でも参考になりますので
どうかご回答よろしくお願いいたします

書込番号:20690322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34862件Goodアンサー獲得:8962件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/25 21:02

心変わり人さん

画像や乗り心地に関するコメントは↓の現行型ヴェルファイアのスプリングに関するパーツレビューが参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&bi=8&ci=101&srt=1&trm=0

書込番号:20690344

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2017/02/25 21:08

>スーパーアルテッツァさん

いつもありがとうございます
さっそくのご回答大変嬉しく思います

うわっ
凄く載っていますね
今からじっくり見て勉強させて頂きます
ありがとうございました

書込番号:20690356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/25 21:25

>心変わり人さん
こちら、テインハイテックです。

書込番号:20690412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/25 21:26

>心変わり人さん
こちら、NF21です。

書込番号:20690416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2017/02/25 22:06

>りょーぺーくんさん

画像ありがとうございます!
いいあんばいですね
私の好みの落ち具合です

私もモデリスタのFリップを装着しているのですが
画像で見ると
けっこうキテますね
擦って割っちゃわないか心配かもです
3pダウンでも凄いですね

参考になります
ありがとうございました!




気になるのは
キャンバー?がどうとか
スーパーアルテッツァさんからのみんからで
コメントしている人がいましたけど
かたべりするものでしょうかね?

あと
3pダウンの場合
指何本位のスキマか気になります
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい
よろしくお願いいたします

書込番号:20690547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34862件Goodアンサー獲得:8962件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/25 22:24

心変わり人さん

大きくローダウンすればアライメントが狂って偏摩耗が発生しやすいです。

しかし、20mm程度のローダウンでアライメントが狂って偏摩耗が発生するかどうかは微妙です。

ただ、高価なタイヤを履かせているのなら、タイヤの持ちを良くする為にも、ローダウンとアライメント調整はセットで行った方が良いのではと思いますよ。

書込番号:20690597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2017/02/25 22:30

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます
そうなんですか
さほど気にすることもないのですね
少し安心です

ちなみにサス取り付けをお願いするお店で
アライメント調整を受け付けているので
しばらく走って、馴染んで?きたら
調整を依頼したいと思います

ご親切に教えてくださり
助かります
ありがとうございました
スーパーアルテッツァさん!

書込番号:20690621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/25 23:12

>心変わり人さん
>スーパーアルテッツァさん
3〜4cmくらい下がりますが、アライメントは取った方が良いです。

書込番号:20690739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2017/02/25 23:17

>りょーぺーくんさん

はい!
アライメント調整はしっかりと受けます
ありがとうございます


ただ私には
4pは大きいですね…汗
2pダウンのモデリスタがいいかなぁ

書込番号:20690754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


どらげさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/26 02:30

>心変わり人さん
他のスレにも書きましたが、バネだけの交換ならバランスが悪くどうしても違和感を感じると思います。
ちょいダウンならローファースポーツキットなどいかがでしょうか?

ほど良いダウンで乗り心地悪化も最小限にできると思います

書込番号:20691114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/02/26 04:03

>どらげさん

こんばんは
はい、承知しております

私もショックとの同時交換を希望していますが
正直、財布の中が…汗(笑)

とりあえずは
安く、スプリングのみの交換にしようと思います
評価も悪くないようですしね
KYB(素晴らしい)は不満が出た時のために、そのプランはとっておこうと思います


心遣い感謝致します!
ありがとうございました

書込番号:20691164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/26 09:46

心変わり人さん、こんにちは!


当方、30系(3台目)を納車待ちです。

1台目ヴェルはテインフレックス(車高調)を入れましたが異音が酷くゴツゴツ感もあったため、2台目ヴェルはRS★Rダウン(サスのみ)でした。
個人的には2台目(サスのみ)のほうがはるかに乗り心地が良かったです。当然異音は皆無です。

3台目もRS★Rダウンか、タナベDF210にします。
なんせ、商品+取付工賃+アライメントで4万円ですからねぇ。

アライメントは必ず調整されたほうがいいですよ(^^)v


楽しい30ライフを


書込番号:20691663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2017/02/26 13:28

>ぽんぽこぴ〜さん

こんにちは

そうなんですよね
異音に悩まされた方がかなりいらっしゃいますね
車高調は怖いかもです
やはりサスのみが無難ですよね
お値段も手頃ですしね

それにしても3台目とは凄いですね!
次もサスのみとか
楽しみですね

貴重な体験談ありがとうございました!
参考にさせて頂きます
どもです

書込番号:20692287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 15:12

上から順に
ノーマル
テイン ハイテク
テイン フレックスA(45mm落とし)
です。
テインハイテクはノーマルサスとほとんど変わらないくらい乗り心地が良いですが、タイヤハウスの隙間がフロント指2本、リア指3本ほど空くので見た目は正直微妙です。
テインフレックスAは車高調の中では乗り心地が良いほうみたいですがやはりダウンサスのハイテクに比べると見た目はカッコ良いのですがかなり乗り心地が悪いです。
うちは現在ファミリーカーとして見た目より乗り心地を重視する為テインハイテクを装着しています。

書込番号:20692525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 15:14

>心変わり人さん
すみません、画像が貼れてませんでしたね(汗)

書込番号:20692527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2017/02/26 16:59

>SANTORINIさん


うわっ
むちゃくちゃ分かりやすい画像を載せて頂いて感謝です
凄いです
ハッキリ差が分かります!

確かに私の好みでは
テインハイテクの落ち具合です
しかも乗り心地が悪くないとはいいですね

逆に車高調は乗り心地が悪いとの事
ますますテインハイテク系を選択しようと思います

ちなみに指二本なんですね
なかなか落ちてますね
私にはそれでも落ちすぎなくらいです汗
大変参考になりました
ありがとうございました!

書込番号:20692787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 17:19

>心変わり人さん
参考になって幸いです(嬉)
一応3cmダウンですが20インチホイールでタイヤが245/40/20ですのでフルノーマル車高と比べたら1〜2cmぐらいしか下がってないのであまり影響は無いかと思われますが...リップつけてらっしゃいますもんね(汗)

書込番号:20692847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/02/26 17:37

>SANTORINIさん

補足ありがとうございます

1〜2pとのこと
充分です

私のヴェルファイアは22インチなので
あまりフェンダークリアランスは気になりませんが
モデリスタのフロントスポイラーが付いていても
前方からの浮きは、なんだかなーみたいな感じです…

フロントの浮きが少しでも解消できるといいかもです
ありがとうございました

書込番号:20692897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 18:15

>心変わり人さん
22インチつけていらっしゃるんですね(驚)
失礼致しました(汗)
それならば問題ありませんね(喜)

書込番号:20693027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/02/26 18:36

>SANTORINIさん

イエイエ
浮き浮きでお恥ずかしいです
個人的にはそれほど気にはならないのですが
何となく…ですかね

ウキウキ画像を
先ほどから何度も載せようと試みているのですが
通信オーバー?(6GB)のためか?送れません
ごめんなさいね

ありがとうございました

書込番号:20693098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SBK1228さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 20:13

初めまして!
当方も22インチ装着してスプリングはタナベDF210で4センチほどダウンしています。
シルクブレイズのリップスポイラーを装着していますが注意をしていれば当たることはありません。
乗り心地は当方としては全く気になりませんが、アッパーマウント?からのコリコリ音が結構気になります!
色々とバラして思考錯誤しましたが、一時期良くなってもまた異音がします。
ダウン量や乗り心地には満足していますが、異音を気になさる方は注意されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:20693416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2017/02/26 20:21

>SBK1228さん

なるほど〜
落ちてますねー
確かNFよりもDFのが落ちるんですよね
かなりの落ち幅
なかなかですね

しかもリップもこすらないとは驚きです!

異音に悩まされていらっしゃるんですか?
困りますね
どうしたもんでしょう…

貴重な体験談を回答くださり助かります
ありがとうございました!

書込番号:20693441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:14件

いつもお世話になってます。

早速質問ですが、Z Gエディション2.5をお乗りの方自動車税はどのくらい払ってますか?

ネットで調べると2500ccは45,000円とあるのですが、新車で買うと減税とかになるんですか?

5月に自動車税の通知が来るので心構えをしたく質問しました。

書込番号:20686942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
rktk25さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 19:14

今年の3月までに登録した車は半額だったと思います。

書込番号:20686974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


どらげさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/26 11:08

3月までに登録すれば初回のみ半額です。
次の年からは普通に掛かります>コロ7272さん

書込番号:20691887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/27 12:26

>rktk25さん
>どらげさん
ありがとうございます!
初回のみ半額なのですね!
詳しく教えて頂きありがとうございました。

書込番号:20695054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

セカンドシート左右間の幅について。
サードシートにウォークスルーをする際、エグゼクティブパワーシート車の場合、子供や細身の大人がギリギリ通れるくらいの幅だと聞きましたが、リラックスキャプテンシート車の場合も同じくらいの幅なんでしょうか?

書込番号:20684685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/23 22:31

電動と電動ではないシートの幅なんですが肘置きを下ろしておけば差ほど変わらないと感じます。
が、肘置きを上げた常体ではかなり差があります。
単純に横向きに肘置きがあるのと縦向きに肘置きがあるのでは通る時に膝辺りが当たる事が減るからです。
親父のZGだと四歳児の子供でも横向きで通れる程度ですが私のゴールデンアイズだと大人でも問題なく通れてしまいます。
確実なのはネッツに展示車があると思うのでいくつかのお店を周り二つのタイプを見比べてみるのが良いと思います。

書込番号:20684744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


monta0223さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2017/02/23 23:22

ZGです。
当方、ガッチリのレスラー体型ですが
横歩きで問題無く3列目移動出来ますよ^^

書込番号:20684957

ナイスクチコミ!5


pnktさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/24 00:01

アルファードですが
おそらくほぼ変わらないと思いますよ

ただキャプテンシートの方が嵩がないので
なんとなく通りやすい気はすると思います

しかしパワーシートは3列目に非常に乗り込みにくいですよね

書込番号:20685100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/24 02:27

リラックスキャプテンシート車から、エグゼクティブパワーシート車に乗り換えました。
幅を計った事が無いので、実際に使用してみての感覚ですが、

リラックスの方が行き来しやすいのは間違いないです。

が、エグゼクティブでも、横歩きであれば大人が全然問題なく通れますよ。
普通に歩いても行けますけど、ちょっと気を使います。
「高齢の人だとちょっと大変かな」程度です。

娘が高校の部活でテニスをしていて、試合や遠征時の送迎の為、
3列目まで使用する機会が多々ありますが、
巨大なラケットバックを背負ったまま、横歩きせず普通に歩いてガシガシ移動してくれてますよ。

その場では気にしてない風に装っていますが、心の中では「オォイッ!頼むよっ!」て叫んでます。

書込番号:20685338

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/24 07:29

>ハゲのけーたさん

リラックスキャプテンシートの方が、
移動しやすいですが、
エグゼクティブパワーシートが極端にしにくいわけでもないですよ。
生活スタイルにあったグレード選びが大事だとは思いますが、
特に縛りがなければ、好きな方を選ぶのでいいと、私はい思います。
後悔しないよう、試乗車で確認がいいでしょうね。

>三階から目薬さん

私の場合、おじさん乗車ですが、
「オォイッ!気−つけーよ!」って同じく心で叫んでますw
12本入りとかバカでかいですよね。
一気に車内が狭くなります。

書込番号:20685516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/02/25 05:39

一括返信失礼しますm(_ _)m
大差は無く、回転式アームレストを上げた状態であれば、リラックスキャプテンシートの方が少し余裕あるようですね。
参考になりました。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20688299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

納車されました!

2017/02/23 21:36


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

年末に書き込みした者です。
本日ZGが納車されました。
長〜い2ヶ月だった気がします。
嫁が内装外装ブラックがいい!と言って契約しましたが、とてもカッコいい!
ブラックで良かったと嫁に感謝しております。
ただ残念ながら関西地方は本日雨でした。
いきなりワイパー活躍、泥はね拭き拭きでした。
私のニックネーム通り現在単身赴任先に新幹線で移動中ですので、次回乗るのを楽しみにしております。
嫁は毎日乗る勢いですね。擦りませんように…

書込番号:20684505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:56件

2017/02/23 21:45

>気ままな単身赴任者さん

おめでとうございます!
ブラックヴェルファイア最高ですよね!
奥さまお目が高い!

また
すぐに運転できる日が訪れるといいですね!

書込番号:20684542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2017/02/23 21:46

納車おめでとうございます
わたくしは納車の日はかなりの強風でしたが風に煽られませんでした
2トン級の凄さを体感しました

書込番号:20684545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/02/23 21:46

>気ままな単身赴任者さん

納車おめでとうございます。

ヴェルファイアいい車ですよ!
奥様が大事に乗ってくれますよ。

書込番号:20684547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/02/24 23:57

>心変わり人さん
>30ヴェルファイアさん
>りょうななパパさん

皆さまご返信ありがとうございます。
ブラック、ホントに気に入りました!
2,500ccでも街乗りでは全く問題ないですね。
豪華で広々室内にも大満足です。
永く愛車として可愛がりたいと思います。

書込番号:20687948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格帯:319〜1514万円

中古車価格帯:37〜1150万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:2月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング