『ミドルサイズミニバンからの乗り換え』のクチコミ掲示板

  • ヴェルファイアをお気に入り製品に登録 <1053

ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア 2015年モデルのピックアップリストを作成
ヴェルファイア 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ヴェルファイアの新車

ヴェルファイアの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ミドルサイズミニバンからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信18

お気に入りに追加

標準

ミドルサイズミニバンからの乗り換え

2017/01/05 21:00(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 愛理@さん
クチコミ投稿数:90件

私は免許取得時から現在までノアとヴォクシーしか乗っていません。
サブにスイフトを所有。

もしも仮にアルファード、ヴェルファイア等の大型ミニバンに乗り換えた場合かなり苦労しますか?

個人差はあると思いますが経験談を聞かせて頂ければと思います。

書込番号:20542226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/05 21:15(8ヶ月以上前)

私は、シルビア→エスティマ(5ナンバー)→エスティマ(3ナンバー)→ヴェルファイアと乗り継いで来ましたが苦労は感じなかったです。
取り敢えず、試乗車かレンタカーで確認されては如何でしょうか?

書込番号:20542279

ナイスクチコミ!9


golgolsさん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/05 21:16(8ヶ月以上前)

サイズを心配されているのでしょうか?

ご自宅周辺の道路状況が極端に狭くなければ大丈夫じゃないでしょうか?
勿論、技術的な問題もありますが、うちの嫁さんでも乗れているので(笑)

一番問題なのはアルヴェルに乗ってしまうと
もうノアヴォクには戻れないことでしょうか?
まぁこれも人によるのでしょうが、私はノアヴォクに乗ろうとは全く思いません。
けど、最初にノアヴォクに乗ってたら十分満足してたでしょうね。たぶん。

書込番号:20542284

ナイスクチコミ!32


狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/05 21:18(8ヶ月以上前)

全然苦労しませんよ、ちょっと大きくなったぐらいですよ。(^-^)

書込番号:20542298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2017/01/05 21:19(8ヶ月以上前)

こんばんは。
私はセダンからの乗換えでしたが、最初の1週間程大きさに戸惑いましたが、今ではセダンより運転し易く感じています。ミドルからの乗換えでしたらさほど気になさらなくても大丈夫かと思いますよ。

書込番号:20542299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hiro4705さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/05 21:22(8ヶ月以上前)

>愛理@さん
今までBMW3シリーズ→オッデセイ→クロスロード→ステップワゴン→ボルボv50→レクサスCT200h→ハリアーと乗ってきて、初めてLクラスミニバン【ヴェルファイアGE】に乗り換えました。購入時は大きくて不安があったため、バックガイドモニター&リバース連動ミラーなどをOP装着しました。(金銭的に余裕があればMOPでアラウンドビューモニターやパーキングアシスト2などを装着したかったのですが・・・)まだ数週間しか乗っていませんが、思っていたより大きさを気にしないで乗れています。駐車も上記OPのお陰で(バックモニターは個人的に必須でした)特に問題ありません。

書込番号:20542310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/05 21:44(8ヶ月以上前)

>愛理@さん

こんばんは。ご心配、よくわかります。
私も同じようにノアとの比較で心配だったため、レンタカーを何度か借りて確認しました。

昨年4月納車のアルファードですが、納車後1カ月で感じた点を以下に書き込みしていますので
覗いてみてください。約8か月経ち、今はあまり気にならなくなりましたが・・。
書込番号:19834677

取り回しのしやすさは、やはりノアに軍配が上がります。
快適さ、満足感ではアルファード/ヴェルファイアの圧勝です。

感覚は人それぞれかもしれませんが、慣れてしまえばそれほど気にされることはないかと思いますよ。

書込番号:20542399

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2017/01/05 21:48(8ヶ月以上前)

>愛理@さん

車歴を拝見する限り、運転に関しては大丈夫っぽいですね。

ただ、車体の寸法が大きくなる分、他車からのドアパンチ等、当て逃げされるリスクが物理的に高まりますので、出先での駐車場選びやセキュリティ対策に少々苦労するかもしれません。

書込番号:20542421

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2017/01/05 22:07(8ヶ月以上前)

>愛理@さん
私、ワゴンRからヴェルファイア30系2.5V、30系ハイブリッドエクゼクティブラウンジと乗り継いで来ました。ワゴンRからでも、大丈夫なぐらいでしたね(笑)。最初は、駐車の際の切り返しが数回になりますが、慣れてくるかと思います。現在、メルセデスGLS(全長5140、幅1980)に乗っていますが、大丈夫になりました。ワゴンRに乗るまではペーパードライバーです。取り回しを気にして、ヴェルファイアの良さを経験出来ないのは…損だと思いますよ&#10071;。

書込番号:20542502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/05 22:22(8ヶ月以上前)

>愛理@さん
こんばんは。

私は10系後期アルからの乗換です!
確か、前車と比較して
全長+7cm全幅+4cm高さ-4cm
だったと思います(不確かでm(__)m)
大きいこともありますが、実際乗ってみて
前方の視界(見え方)の違いに驚きました。
10アルはボンネットからグリルへ
緩やかに下ってますが、
30ヴェルは、極端に言いますが
ボンネットから真っ直ぐにのび、
グリルにかかったらストンと
下に落ちる感じです。
また、ダッシュボードの奥行きもあり
正直初めて試乗したときは
怖かったですΣ(゜Д゜)
ただ、2,3回試乗しましたら
なれました(^^)/
個人差がありますので一概に言えませんが
乗り換る気があるなら
試乗して、体感された方が良いと思います。

蛇足ですが...
私は納車まで丸5ヶ月でしたので
その間、酷いときは毎週試乗してましたf(^^;
Dとはウィッシュの時から10年以上の
付き合いでしたので
試乗の際も一人でOKでした(^_^)v
逆にこっちから「一人でいいの?」と
聞くぐらいでした!

書込番号:20542567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2017/01/05 22:57(8ヶ月以上前)

何事も慣れが肝心、大丈夫ですよ。

書込番号:20542715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/06 01:01(8ヶ月以上前)

アルヴェル嫌いな輩が多いから、10円パンチ率かなり高めですよ。
自分は、近所のスーパーやショッピングモール行く時はヴェルではなく、通勤用のボロ軽でいってます。

書込番号:20543103

ナイスクチコミ!13


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/06 02:20(8ヶ月以上前)

>愛理@さん
働きたいでござる4さんの言うように、自分は納車してコーティングした翌日3メートルくらすの10円パンチもらいました。何とか薄くはしてもらったら、今度は反対側1.5メートルくらすの10円パンチ。
イタズラでエアロはめくられ交換。
Dでの作業中にエアロが傷付き交換。
自分でぶつけてエアロ交換。
もう売ってしまいましたが!本当に嫌になりました。

書込番号:20543193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/01/06 03:53(8ヶ月以上前)

経済的に苦労しない人ならかわらないと思いますよ。
この車、視野が凄い良くて運転しやすいですからね。

書込番号:20543246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/06 12:47(8ヶ月以上前)

>愛理@さん

運転に関しては、みなさんの仰る通りで、結局は慣れではないでしょうか。
下町の住宅街などでない限り、特に問題はないかと思います。
ウチのチビ嫁でも平気で運転してますよ。

運転以外で、私が経験したことですと、特に都内の無理矢理設置した風なコインパーキングにありがちですが、
駐車場にいれたはいいが、人が出られないと言う場面があります(隣が壁だったり車両だったり)
助手席側に寄せすぎると、そちら側に駐めてる車両に人が乗り込む際にやられます。

あとは、やはり都内のコインパーキングにありがちですが、「空車」となっているので入っていくと、どうやって入れんの?ってとこしか空いてない場合があります。
中型車までなら大丈夫なスペースでも、「空車」となってしまっているので、信用して突き進むと、抜き差しならなくなるときがあります 笑 ご注意を。

この辺は、地域柄だと思うので、都内近郊以外では気になさることもないと思います。

金銭的に余裕があれば、MOPのパノラミック、もしくはそれに準ずるDOPを付けるとよろしいかと思います。
とても重宝しますよ。

書込番号:20544023

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2017/01/06 14:10(8ヶ月以上前)

>愛理@さん


うちは、ヴォクシーからアルファードに
乗り換えたけど、全く運転に問題なかったですよ。
横幅も別にそこまで気にならなかったし。

ただ、他の方も言われてる通り、
ひがみなのかなぁ、、、
10円傷ブワーーーー!っとやられました。

あとは、知り合いのヴェルファイアも
マンション駐車場で
タイヤパンクさせられて、フロント部分に
10円傷をおもいきりされましたね。

アルヴェルはなぜか嫌がらせされますね。
DQN車確定されてるの?

Mクラスミニバンからの
嫌がらせもあるのかなぁ?

書込番号:20544223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/06 16:00(8ヶ月以上前)

意外とイタズラの被害が多いのですね。

アルファードからヴェルファイアに乗り換え約9年になりますが
一度も被害にあってません。
ただし、社外品セキュリティをつけてます。
ちょっとした、イタズラには反応しませんが、予防効果があるのでしょうかね(笑)

あやねちゃんだよさん

>アルヴェルはなぜか嫌がらせされますね。
>DQN車確定されてるの?

イヤイヤ される方DQNではなく、
イタズラする方がDQNですよ。

書込番号:20544455

ナイスクチコミ!16


甚太さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/07 12:11(8ヶ月以上前)

>愛理@さん
こんにちは。
ノアやボクシーに乗っているんですね。
自宅は止められるスペースと察します。
ヴェルファィアですと、慣れるまで取り回しが大変だと思います。
車幅が広い分感覚が変わってきますね。
ボディの長さも違うので結構気を使うと思います。
一番困るのが駐車場で、出かけた先の駐車場が狭いと大変ですし、車自体の傷や充てられるケースも今までよりは気を使わないと多くなると思います。
最終的には全ての面で維持していかなければなりませんので、大きくて運転が嫌になった等が無ければ問題無いと思います。
取り回しは慣れれば大丈夫だと思います。

書込番号:20546994

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛理@さん
クチコミ投稿数:90件

2017/01/07 16:07(8ヶ月以上前)

皆さん沢山の返信ありがとうございます。
個別返信とさせて頂きたいところですが一先ずまとめてのお礼とさせて頂きます。

大半の方がベテランドライバーとお見受けします。
やはりご結婚されて家族もいる方が多いからでしょうね。
ほとんどの方が苦労はしていないようで安心です。
たしかに奥様ドライバーはかなり見ますから慣れなんでしょうか。
たまにハラハラする人、縁石お構い無しにパワーだけで乗り上げていく奥様もいますが(笑)
私は独り身でただのミニバン好きです。便利なので…

驚いたのはイラズラ傷の経験者の多さでしょうか、過去クチコミも遡りましたが他にも沢山の経験者がいるようです。

運転よりも車弄りのほうがメインの私としては見過ごせない問題です。

あとはエスティマに5ナンバーってあったんですね(笑)初代でしょうか。

直ぐに買い換える予定はないのですが収入が安定してきたらアルヴェルも候補になるかなと思い質問させて頂きました。
本当は86とか乗りたかったりするんですが…

書込番号:20547589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格帯:319〜1514万円

中古車価格帯:259〜719万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1053

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング