『車両保険について』のクチコミ掲示板

  • ヴェルファイアをお気に入り製品に登録 <1044

ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア 2015年モデルのピックアップリストを作成
ヴェルファイア 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ヴェルファイアの新車

ヴェルファイアの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『車両保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ335

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車両保険について

2017/02/14 07:55(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 SA.MI.さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。みなさんに質問させて頂きます。私は今まで、車両保険をつけず車を乗り継いできました。今回、ヴェルファイアGEを購入しましたが、やはりこれを機に付けようか考えています。みなさんはどうされてますか?ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:20656920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:53件

2017/02/14 08:00(6ヶ月以上前)

任意保険のこと?
加入してないなんて、恐ろし過ぎる…

書込番号:20656925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3件

2017/02/14 08:03(6ヶ月以上前)

おはよう御座います。
是非車両保険の加入をお勧め致します。
私の場合は全車加入しております。個人差はあると思いますが、費用対価よりも安心感が上回っております。因みに保険料は倍ですが。

書込番号:20656933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:330件

2017/02/14 08:04(6ヶ月以上前)

クルマがクルマですので絶対車両保険にも加入することをお勧めします。無論対人・対物も無制限のタイプです。

書込番号:20656937

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15093件Goodアンサー獲得:912件

2017/02/14 08:04(6ヶ月以上前)

車両保険確率の問題で
使った方は入っていて良かった
使わなかった方は無駄な出費です

大きな事故の確率は余り高く無いですが
ちょっとした事故
(もらい事故のちょっとした接触や駐車場での当て逃げ等)
は明日にでもあり得ると思います
その場合諦められるなら入らなくても良いかもしれません
(数十万円くらいなら運がなかったと諦められるなら)

余力が無い方は無理しても入っていた方が良いです


書込番号:20656938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/14 08:08(6ヶ月以上前)

自分なら車両保険は必須です(^_^;)

保険料は高くなりますが事故や災害なんかの時に補償されるという安心代ですね。新しい車なら尚更加入した方がよいかと。

書込番号:20656953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


どらげさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/14 08:59(6ヶ月以上前)

2名ほど勘違いされておりますが、どうみても質問者の内容は任意保険そのもののことではありません。

車両保険はやっぱり高い車なので保険料も高くなってしまいますが、安全を考えて最低でも車対車+aだけでも加入した方がいいと思います。
私の条件ですと、月額として車両保険なし4000→車対車7000→14000といった風に上がってしまいますので高額になりますが万が一考えるとですね・・
プリクラもありますし自分が原因で事故を起こさない自信があるなら車対車でいいとも思います

ちなみに車両保険はおおよそ修理費が10〜20万くらいであれば使わない方が結果お金かからないことになる場合がほとんどですので、自損や当て逃げでそこまで重大な事故起こる可能性はかなり低いとみてますので私は車対車までです。

冬だけは滑ってフェンスや壁に激突する可能性が上がる地域であれば冬だけ通常の車両保険に切り替えたりすると保険料を抑えれたりします。

書込番号:20657052

Goodアンサーナイスクチコミ!57


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/14 10:26(6ヶ月以上前)

よく言われるのが「新車時1年だけ加入しとけ」です。

書込番号:20657178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:46件 もぐらまん 

2017/02/14 10:37(6ヶ月以上前)

車両保険と書いてあるのに、任意保険に入っていないというように書かれる人が普通にいるように、イロイロな人間がいますので、盗難や災害のような大きなトラブル用と割り切って、最低限の車両保険をつけられるのをオススメします。

個人的には、車両保険はエコノミー、免責5万-10万にすれば、保険料はかなり抑えて保証もつきます。新華特約もつけましょう!免責ゼロは、今の制度では、使えない場合が多いのでいらないと思います。高いですし!

書込番号:20657201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/14 10:56(6ヶ月以上前)

>SA.MI.さん

こんにちは。
私も車両保険は付けた方が良いと思います。
他の方が言われている様に初年度は特にですね。
購入後1年間はかなり大切に車を乗ると思います。思いがけない事故に遭遇したり、当て逃げされるとショックは倍増します。
一年後、運転に慣れなくても大丈夫と思うのであればその時にまた考えれば良いのではないでしょうか?
色々な考え方がありますのでじっくり考えて決断して下さい。
ヴェルファイアライフ楽しみましょ♪

書込番号:20657238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:116件

2017/02/14 11:37(6ヶ月以上前)

>SA.MI.さん

せめて、エコノミーな車両保険だけでも付けておくことを強くお勧めします。

ただし自爆的な単独の事故は対象外です。

書込番号:20657305

ナイスクチコミ!7


andy430さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/14 12:48(6ヶ月以上前)

質問が理解できてないほうが恐ろしすぎる、、、
>SA.MI.さん
車両保険は是非加入してくださいね(^-^)

書込番号:20657464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 13:03(6ヶ月以上前)

君達保険屋かっ!ってくらい車両保険推しの人ばっかりで驚きです(笑)
皆そんなに「車両保険入ってて良かったぁ〜」とか「車輌保険入ってなくて大変だったぁ〜」とかの経験があるのかしら?
自分はウン十年新車を乗り継いできたけど車両保険に加入した事無いし、それで困ったことも無いないなぁ
ま、中にはこんな人も居るって事で。

書込番号:20657521

ナイスクチコミ!16


pmbさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:49件

2017/02/14 13:21(6ヶ月以上前)

>shinakaさん

私も車両保険推しです。(軽ですが)

理由は、新車時に何かあった際、精神的な慰めになってくれるだろう、という理由です(笑)

ただし、そんな理由なので、桜*桜さんが仰るように新車時1年だけですが(笑)

書込番号:20657547

ナイスクチコミ!2


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/14 14:02(6ヶ月以上前)

>SA.MI.さん
車両保険に、入らない理由は?
等級とかによるでしょうが、年間10万も
高くならないでしょ。
新車乗り出し500万クラスを
一瞬で、パーにした事かんがえて
「買い替えが平気」な収入があるなら
入らなくても良いかな。
ま〜、なかなか居ないとは思いますが…

書込番号:20657617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/14 15:53(6ヶ月以上前)

>伊予のDOLPHINさん
自爆でも車両保険使えますよね?
一昨年仲間に運転してもらってるとき、自宅駐車場のブロックにぶつけられて!
修理費用15万8千円と言われ。保険屋に電話すると15万以下なら使わない方が良いと言われ。迷ったのですが?使いました。

>SA.MI.さん
免責10-10・5-10でも良いので入っといた方が良いですよ!当て逃げ等されても安心です。

保険屋で違うのかも知れませんが?
Dで買ったもの全てに適用されるので!
ガラス割られてナビ盗難やエアロ等のOPにも適用されます。
量販店で買ったものはダメだったような?(ここは定かじゃないです)

書込番号:20657802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/14 15:56(6ヶ月以上前)

>SA.MI.さん

車両保険は金銭的に余裕があるなら入らなくても良いと思います

ちなみに自分は入ってます

自分の考え方ですが
貧乏人こそ保険ははいっとけ!

です〔笑

書込番号:20657808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


125友さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 16:09(6ヶ月以上前)

車両保険の場合、入る入らないは本人の自由だと思いますが、私も前に所有していた20系から車両保険に入りました。
理由は私の友人がかなりの高額な車を大破した時にその車は修理はできず廃車になりました。しかし車両保険に入っていたので同じ車をまた所有することができたということがありました。
もし入っていなかったらローンだけが残ってしまい、きっと大変だったと思います。
保険って何かあって困った時は本当に入っててよかったって思うだろうし、もちろん何もないのが一番です。 お金がたくさんある人は必要ないかもしれませんけどね。

書込番号:20657828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/14 16:27(6ヶ月以上前)

僕は、20歳の時に80スープラRZを新車で買って、半年で廃車にしました 笑
若造でしたので、一般車両保険は車のローンより高かったです(ローン 約6万 保険約7万)
なので、エコノミーにしましたが、まさかの自爆で、以後4年半、乗ってもいない車のローンを払い続けてました 笑

以来、一般車両保険は必ず付帯させています。
自分が悪いことですが、あんなばからしいことはなかったですよ 笑
それが盗難や災害など、自分のせいでも何でもないことで...と思うと、精神的ダメージ大きいと思います。

なので、せめて最初の車検までは...と推してみます。
新価特約も忘れずに...

書込番号:20657872

ナイスクチコミ!12


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/14 16:38(6ヶ月以上前)

いくらでも払えるのであれば、必要ないと思います。

今まで入ったこと、使ったことなかったとしても、結果論であって、それがこれからも必要ない理由にはなんないですしね。

書込番号:20657890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15093件Goodアンサー獲得:912件

2017/02/14 16:44(6ヶ月以上前)

確かに
ローンなら保険
あるかも
住宅も生命保険入らされるね
(何もなくなるのは仕方にとしてもローンだけ残ると次に進めないね)


お金持ちは保険に入らなくて良い
住宅販売も大手は保険でなく供託します



書込番号:20657897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/02/14 18:58(6ヶ月以上前)

生命保険や火災、地震保険などといっしょで、ほとんど使うことはないけど、『もしも』のときの安心を得るために入ってます。

自分的には入ってないと、運転するのが嫌なので、友人の車を運転する際も、コンビニで1日保険入っちゃうくらいです(笑)

書込番号:20658214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:46件 もぐらまん 

2017/02/14 19:16(6ヶ月以上前)

>たこやき仙人さん

もしもと考えるなら、友人の車を運転するときは、自分の保険でまかなえますので、コンビニではいる必要はないと思います。
ほとんどの個人向けの自動車保険に自動セットされている特約を利用するものです。

保険屋さんに聞かれたほうがいいと思います。無駄かもしれませんから!

書込番号:20658245

ナイスクチコミ!5


スレ主 SA.MI.さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/14 19:41(6ヶ月以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。こんなに高価な車を購入したのは初めてですし、的確なアドバイスを受けて、車両保険に加入する方向で検討したいと思います。とりあえず、1年は付けようという気持ちになりました。大変お世話になりました。

書込番号:20658310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:124件

2017/02/14 19:57(6ヶ月以上前)

車両保険って昔は交換した部品までは持って帰らなかったから
転売して儲ける奴も居たけど、今は保険業界もシビアだから全部引き上げるんだよなあ。

書込番号:20658369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/14 20:59(6ヶ月以上前)

2013もぐらまんさん

他車運転特約


書込番号:20658563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/02/14 21:13(6ヶ月以上前)

>2013もぐらまんさん
まじですか!
自分のは配偶者限定なので、友人の車も限定の場合、500円位ですけどコンビニで入ってました…
ありがとうございます!保証内容確認します☆

書込番号:20658619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/02/14 23:44(6ヶ月以上前)

車両保険は入らないよりは入っておいた方がいいのでしょうけど、ninjasuuさんのおっしゃるとおり、場合によっては保険使って修理したはいいけど保険の等級が下がり(=掛け金が上がる)、自腹で直した方が安かったじゃん!という事もあり得ます。
派手にやってしまった時には助かりますが、ちょい事故なら恩恵がないですね…。

書込番号:20659185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:11985件Goodアンサー獲得:265件 レースクイーンと合コン 

2017/02/15 00:07(6ヶ月以上前)

任意保険。最初はきついけど、入って無事故が続くと劇的に安くなります。逆にそうなってくると、むやみには使えない(保険料の値上がり分のほうが事故修理より高くつく)。保険会社って、そゆとこウマイ。

書込番号:20659278

ナイスクチコミ!6


pnktさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/15 00:28(6ヶ月以上前)

スレ主様
大変難しい判断ですね

月の支払いを押さえたくなおかつ安心が欲しいのであれば免責付きで掛けた方が良いかと思います
免責額はご自身でご判断か保険屋さんとご相談下さい

合わせて車対車なのか制限無しかですね
車対車は車両が絡む事故だけ対象
制限無しは自爆でも保険料が支払われます

保険はあくまでも保険です
何もないに越したことは無いですが
何かあったときに心配しなくて済むだけのものです
まぁ使えば跳ね返って来ますけどね

安心して愛車を楽しむ事が出来ると良いですね

書込番号:20659338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/15 02:10(6ヶ月以上前)

いつも思う。

車両保険の免責は付けた方が良いって言ってる人ってさ、保険の事何も解ってないよね。

ネットで出てる情報を鵜呑みにしてるんだろうか。保険会社の都合の良いように策略された内容なのにね。


保険を理解してる、きちんとした代理店の人なら最初の免責は0を勧めます。


0‐0万、0‐5万、0‐10万は、年間数百円しか変わらん。

免責10万とか付けてる人、年間にして0‐0万と一万も変わらんよ。(等級にもよるけど)保険一回使ったら、元取れるよ。


最初から免責付けてる人は、一度更新の時に免責0‐0万や0‐10万と比較してみてください。

書込番号:20659466

ナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10324件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/15 07:24(6ヶ月以上前)

私は1台のマーチだけ、車両は入っていないけど、
他は、入ってるな。

そして上の方の言う通り、
免責0-0です。

車両保険は、車対車ではなく通常タイプで、
自爆は言うまでもなく、
盗難とかも怖いから、かけとく。
そしてこれもすでにでてるけど、
生命保険とかと同じで、
よほど余裕もないので
何かの時に使えるように契約しています。

なお、
使わないなら使わないで、
よかった
と、考えています。

書込番号:20659675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/02/15 07:24(6ヶ月以上前)

たいした事故でなくても修理代は高額になることがありますから車両保険には加入した方が良いと思います。

書込番号:20659677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:46件 もぐらまん 

2017/02/15 10:36(6ヶ月以上前)

少額の修理で車両保険使うと保険料が上がるので自腹がいいとなるので、免責ゼロでも使えない保険のシステムでも、免責ゼロがいりますか?5-10ぐらいが良いと思います。保険料はかわりますよ!

書込番号:20660019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10324件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/15 12:09(6ヶ月以上前)

そんなこと言い始めたら、
そもそも使いづらい保険は入りますか?ってはなしかなと、、、

最近は使うと、
等級だけでなくて、3年は高い保険料を払わないといけない、
よくわからない仕組みになったので、
余計に、
車や保険離れが進む自滅に進んでいるとは思いますけどね。
元々、
保険使った代償で等級を下げているはずなのに、、、

書込番号:20660178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15093件Goodアンサー獲得:912件

2017/02/15 12:19(6ヶ月以上前)

免責ってそれを超えた分だけ保険金支払うよって事で
免責5万だったら修理費より5万円減しか貰えない
使う時は5万円でも10万円でも結構効くと思うけど

僕は0です

ちょっと直せば20〜30万くらいはすぐにかかります

使わないなら入る必要ないし



書込番号:20660201

ナイスクチコミ!1


Nyantyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 12:22(6ヶ月以上前)

>yu-ki2さん

>元々、保険使った代償で等級を下げているはずなのに、、、

保険使ったら等級戻るまでに3年かかる。だから3年は高い保険料を払わないといけないんじゃないですか??


みなさん仰られてるように、大破、盗難等の大きな金額かかる場合に支払う能力がある方は入らなくても良いのでは無いでしょうか?でも、そもそもそういう方は車両保険付けて上がる金額の事は気にしないと思いますが…

書込番号:20660208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:46件 もぐらまん 

2017/02/15 12:35(6ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
免責ゼロにします。

書込番号:20660241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/15 12:40(6ヶ月以上前)

yu-ki2さん

>最近は使うと、
>等級だけでなくて、3年は高い保険料を払わないといけない、
>よくわからない仕組みになったので、

保険を使うと等級が下がる=割引率が下がる=保険料が高くなる、というのは昔から(と言うか当たり前)で、
よくわからない仕組みでも何でもないと思いますが...

等級だけでなくて、と書いてるので、もしかして保険使うと等級だけ下がって保険料そのまま、と思っていらっしゃる?
まぁ言われてみれば、保険料は事故ろうが何だろうが、確かに一定ですよね。
等級アップダウンにより割引率が変動するので、高くなった安くなったとなるわけですが...


書込番号:20660261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/15 13:00(6ヶ月以上前)

>さやおまんさん

平成24年10月からの制度変更のことをおっしゃってるのだと思います。
事故有りの場合の割り増し加算です。
20の人が事故って17になった場合と、無事故で16から17になった場合とでは、同じ17でも、前者の方が保険料高くなる仕組みです。

これがあると、より保険を行使しにくくなりますよね。
損保会社的には、抑止効果が高まっていいんでしょうが。

私は金ないので、SBIです。
車両保険いれて42000円なので助かります。

書込番号:20660324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/15 13:08(6ヶ月以上前)

oregahirotayaさん

へぇ、そうなんですね、それは知らなかったです。勉強になります。
該当者様各位、無知が出しゃばってすみませんでした。

余談ですが、会社の車が車検1週間前に飛び石食らいまして、リペア不可なくらいだったのでガラス交換しました(保険使用)
ガラス交換してまもなく、また飛び石食らってリペア不可...翌日車検の出来事です。
全く運が悪い話ですが、免責やら料率アップやら鑑みて、自腹修復しました...なんか比較的低額な修理は保険になっていないような...

書込番号:20660353

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10324件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/15 15:52(6ヶ月以上前)

>oregahirotayaさん
それです、フォローありがとうございました。

書込番号:20660643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


どらげさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/15 22:54(6ヶ月以上前)

>さやおまんさん
昔は飛び石、落雪等は等級据え置きだったんですけどね・・。
今は事故よりは優しいとはいえ等級下がるとか意味わからんですよ。

書込番号:20661992

ナイスクチコミ!1


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/16 05:31(6ヶ月以上前)

>京香っちさん
たしかに、いきなり10万とか
免責つける人たまに聞くけど
免責で、10万払う位の修理なら
自腹切るわな。

車種にもよるけど、まともな修理なら
バンパー交換したくらいで、10万近くも
ざらだからね。

書込番号:20662513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15093件Goodアンサー獲得:912件

2017/02/16 09:42(6ヶ月以上前)

>M,S.Cさん

免責10万円は
10万円以下の修理費用が出ないのと共に
30万円の修理をしても20万円(10万円減)しかもらえません


書込番号:20662881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/02/16 14:04(6ヶ月以上前)

車両保険はつけた方がいい。
私の兄の事例だが、公園に停めてたら地元のヤンキーみたいなのに車をボコボコにされ、中も荒らされ最悪なことがありました。結局廃車にして保険80万受け取って新車の足しにしたということがありました。
予期せぬことに対処出来るのが保険の利点なんだから、何があっても金は自分で出すという人でない限りかけた方がいい。
自分は大手損保契約だけど、20等級で年間8万程だからそんなに負担な訳でもない。
等級低いときついと思うが。

書込番号:20663441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/16 17:20(6ヶ月以上前)

保険を使うと、事故有りが2年間適応されて割引率も低くなります。

事故では等級が3段階上がりますが、無事故では1年で1段階なので、3年経たないと、元通りにならないです。

ただし3年も経つと、20%ほど下がります。(車両価格)

書込番号:20663796

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/16 20:43(6ヶ月以上前)

解決済みスレにすみませんが。

事故ありの適用期間は3年ですね。

保険は使うと等級の数字が3つ小さくなります。これを等級が下がるといいます。
使わずに1年過ごすと、等級の数字が大きくなります。等級が上がります。
保険を使った場合は3つ下がりますが、使わなければ1つ上がりますので、
実質4つ下がっていることになります。

加えて、3等級下がってから3年たつと、事故ありの適用はなくなりますが、等級は元には戻っていません。
保険を使っていなければ、その間に3つ等級が上がっていたことになるからです。
ずっと3等級下がった状態の保険料を払い続けることになり、これが最高の20等級になるまで続きます。

保険会社に保険を使った場合のシミュレーションを依頼しても、ここまでは計算してくれないと思いますが、
10等級ぐらいで保険を使うと、使わなかった場合に比べて、20〜30万ぐらいの差が出ます。
このぐらいの修理金額にならないと、保険を使わないほうがよい、ということになります。

ただ、最近は修理代が高騰していて、ちょっとこすったぐらいの板金修理でも、
損傷が複数の部品にまたがっていたりすると、このぐらいの金額になることも少なくありません。
また、偶発的に起こる事故に対して、これだけの金額を一度に用立てするのも大変なことが多いでしょうから、
そういったことへの備えとしては、車両保険の意味はあると思っています。

長文を失礼しました。




書込番号:20664302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16415件Goodアンサー獲得:1076件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/02/16 21:51(6ヶ月以上前)

雑談で失礼いたします。

> 保険を使った場合は3つ下がりますが、使わなければ1つ上がりますので、
> 実質4つ下がっていることになります。

コレ、保険会社のトークは詭弁な様で、「相対的に4等級の差となるのではないか?」と何度尋ねても、「下がるのは3等級です!」と、マニュアルにあるのではないかと思うほど譲らずに主張して来ますので、絶対に騙されない様にした方がいいと思います。
(嘘では無いが、前提があっての話)

最上等級にあってもおおよそ10〜15万円以下では、適応すると長い目で損になると思います。
で、割り増し等級もあるとすれば、初期加入ならかなりの金額で無いと使えないのではないかと思いますが、どんなもんでしょうね。。。
かと言って、全損近い前提もおかしな話ですが、正直、どの様な運転と言うか技量で、どの様な事故を想定するかというも考えた方がいいと思います。
個人的には長々入っていますが、『些細な事故では使いたくとも使えない現実』を目の当たりにすると、ほぼ重篤な事故も無く長々入っていて車両の簿価が落ちる様な場合は、車両は外すのも選択肢になって来たのかなとは思います。

書込番号:20664587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/17 18:55(6ヶ月以上前)

>たこやき仙人様

コンビニで入れる500円保険について、車の買い替えで丁度欲しい保険内容でしたので、
情報ありがとうございます。とても助かりました。


自分は免責入ってます。保険料が安くなるから。
保険って極論は、大事故起こした時に支払いが出来るようにするものだと思うので、
ざっくり数十万〜百万なら自分の懐を痛めるのも教訓になると思います。

書込番号:20666710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/02/17 19:17(6ヶ月以上前)

SA.MI.さんへ

弁護士特約も付けたほうがいいですよ。

書込番号:20666778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/18 23:31(6ヶ月以上前)

私もスピードアートさんの考えに近いです。
車両保険高すぎます。その差額分貯金しといた方が得かも?

差額で補修3年貯めれば出来そう。

特に若い人はほんとに必要か考えたほうがいい。全損でも相手がいるはず。安全運転が基本。

書込番号:20670405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15093件Goodアンサー獲得:912件

2017/02/19 11:20(6ヶ月以上前)

>車両保険高すぎます。その差額分貯金しといた方が得かも?

保険は自動車保険(車両保険)に限らず還元率を考えれば割高です
対人はもしもの時の負担(数千万円?)を考え有った方がよいですが
車両に関しては確実に積み立てておけばその方が得な場合が多いです
でもできないんですよね


書込番号:20671603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/19 11:53(6ヶ月以上前)

1回の事故想定してますが、万が一4〜5年以内に2回使う(可能性はほぼないが)想定したら10〜20万の事故じゃ使えないですよ。
入って安心お守りなんて考えてたらえらい目に合います。

仮に7分3分の事故発生したとき相手が悪い場合でも車両保険入ってるとうまく丸め込まれるおそれもあります。その方がこじれるより円満解決が早い。 双方の保険会社にうまく丸め込まれないよう注意。

入ってても入ってないと交渉したほうがいい。(これは私の独断で何の根拠ないですが、野良犬と出合い頭で衝突しても上手く交渉されるのがおち。)

昔は使えたけど今わ使えない。
20等級まで下がれば使えますからそれまで我慢してください。
それでもその頃には車両価格査定下がってるので新車入れ替え時位しかメリット浮かばない?

でも20等級の人は実績あるしそんな事故起こさないだろーし微妙。

書込番号:20671694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格帯:319〜1514万円

中古車価格帯:279〜719万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1044

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング