『レーダークルーズコントロール』のクチコミ掲示板

  • ヴェルファイアをお気に入り製品に登録 <1034

ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア 2015年モデルのピックアップリストを作成
ヴェルファイア 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ヴェルファイアの新車

ヴェルファイアの中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『レーダークルーズコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信22

お気に入りに追加

標準

レーダークルーズコントロール

2017/03/08 15:26(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

只今、ヴェルファイアGE購入を検討しております。
MOPのレーダークルーズコントロールを装着するか迷ってます。
書き込みでは付けるべきとの意見が多いですが、付けなくても良いという方がいたら、理由を教えてください。

書込番号:20720950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:83件

2017/03/08 15:33(2ヶ月以上前)

高速での長距離走行は格段に楽になる
ので付ける方がお勧めですが、近場のみ
の移動がメインなら必要にならない可能性
もあります。

書込番号:20720963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/08 15:54(2ヶ月以上前)

車種違いで、レーダーではないのですがオートクルーズコントロールついてますので同じような機能だと思います。

やはりメインは高速道路での使用ですね。なんと言っても格段に楽チンです。
アクセルを踏み続ける必要がないことでこれほど身体の負担が減るのは予想以上でした。
ちなみに私の場合、その時の右足の置き場に迷うことが多く、結局常にブレーキに足をかけていることが多いです。


必ずしも必要な装備ではありません。無くても車を走らせることは当然ながら出来ます。

結局は便利機能ですね。
無いよりはあった方が良い。

付けることのデメリットは、車両価格が幾分上がることだけです。

書込番号:20721006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/08 15:58(2ヶ月以上前)

>つっちさんさん
プリクラとセットで便利な機能ですので付けた方がいいでしょう
リセール(売却)の時も多少+査定になるかと思います
付ける事によって2018年度から自動車保険料9%割引対象です

書込番号:20721014

ナイスクチコミ!9


japanvさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/08 16:30(2ヶ月以上前)

迷うなら付けた方がいいです。後悔しますよ。

書込番号:20721091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2017/03/08 16:31(2ヶ月以上前)

>つっちさんさん

プリクラとレーダークルーズコントロール今回ヴェルファイアから初めて使いましたが、

とても便利です。しかし便利と言うことはないと不便と言うことですよね。

すると車を買い替えるときは装備車が欲しくなりますし、ない車にのると癖で危険な運転になってしまう可能性は

否定できないように思いました。

個人的には、「P」ホールド機能を重宝してますが、あまり使い勝手がいいので、

今後そういった機能がない車にのったとき、事故を起こさないか心配です…w



付けない合理的な理由として、「便利機能になれたくない」と言ったことも言えるかもしれません。

書込番号:20721093

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:85件

2017/03/08 16:44(2ヶ月以上前)

>つっちさんさん

レーダークルーズコントロールは使わない人には必要ない装備ですが、セットで装着される自動ブレーキに関しては、全てのドライバーに恩恵のある機能ですし、数年後には義務化される可能性が高いです。

任意保険料も来年から割引になりますし、付けていて損はなさそうに思います。

そのうちMCが入ってセーフティセンスPが標準装備になると、迷われる事はなくなりそうですが・・・。

書込番号:20721126

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/08 17:05(2ヶ月以上前)

>つっちさんさん
クルコンよりプリクラの恩恵がデカイです。
一回止まってくれただけで充分に元とります。つけなくていい意見じゃなくてごめんなさい。

書込番号:20721168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/08 17:23(2ヶ月以上前)

後付けできないのと、リセールにも影響するという事から、
付けておいた方がいいと思いますし、
付けなかった後悔でモヤモヤしたくなかったので、
実際、私は付けておいてよかったです。

ちなみに、
高速をまったり運転したいときは、便利な機能です。
私は、せっかちなドライバーが多い高速区間は、あまり使いません。
急に前に入ってこられると面倒なので。
そういえば、
運転が好きな方は、付けない事が多いですよ。
とDに言われたことが有りますが、
多分、予算の件で悩んでいたからでしょうね。

書込番号:20721199

ナイスクチコミ!5


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/08 18:09(2ヶ月以上前)

>つっちさんさん
他の方の書き込みとかぶるかもしれませんが、、、、、

クルコン機能は高速道路をよく利用する方でなければ、不要と思います。でも、ヴェルファイアの場合、レーダークルコンを付けるとプリクラ(自動ブレーキ)機能も付加されるのでつけた方が良いと思います。プリクラ機能のおかげで妻は2回ほどバンパーをぶつけずにすみました。すでに、元をとっています。

つまり
クルコン機能のみなら=不要
プリクラ機能が付加されるなら=必要
ということで、レーダークルコンをつけました。

私も、スレ主さんの様にレーダークルコンをつけようか迷いましたが、付けて良かったと思っています。
妻は購入する時は不要派でしたが、プリクラ機能で救われた事がある今は「付けて良かった」と申しております。

書込番号:20721317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:15件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 18:22(2ヶ月以上前)

プリクラ付けない理由として

グリルを変更したい
購入価格を抑えたい

この2つだと思います

一般的には装着推奨ですね

書込番号:20721352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:11160件Goodアンサー獲得:2367件

2017/03/08 19:27(2ヶ月以上前)

絶対に付けるべきです、7万円なんてプリクラッシュ等の予防安全とのセットなのでバーゲンプライスですよ

10月にも噂されているMCでトヨタ セーフティセンスPの標準搭載は確実ですので
売却時にプリクラッシュ等の予防安全が付いていないと7万円以上の減額になると思います。

書込番号:20721503

ナイスクチコミ!6


ykartanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/08 20:54(2ヶ月以上前)

>つっちさんさん
レーダークルーズは、インテリジェントクリアランスソナーとプリクラッシュセーフティシステムが一緒に搭載されて7万円程度です。これはかなりお得で、付けない理由を探す方が難しいと思います。
それでも理由を考えると、やはり支払金額を抑えられることと、フロントエンブレムやグリルを好きなものに交換できることではないでしょうか?
ヴェルファイアのレーダークルーズは、0〜100q/hの範囲で先行車との車間距離を適切に保ちながら追従走行ができます。このタイプのレーダークルーズであれば、高速走行だけでなく渋滞の際の運転がかなり楽になりますよ。^_^
装着されることをお勧めします。

書込番号:20721778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2017/03/08 23:20(2ヶ月以上前)

>ykartanさん
100km以上でますよ!

書込番号:20722304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ykartanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/09 01:05(2ヶ月以上前)

>Qちゃん0123さん
確かに!^_^
あくまでメーカーの公表は0〜100q/hですが、メーター読みだと115q/hまでは出ますよね。
ただし、メーターって若干速めに表示されますので、恐らく実測は100q/h程度と思われます。
まっ、上限の話ではなく、下限が0q/hなのがヴェルファイア等のクルコンの良さですよね。
因みに、速度超過違反にはなりますが、Pivotのスロットルコントローラー等を使えば100q/h以上のクルコンも可能です。それだと、追従走行はできませんけどね。

書込番号:20722543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/03/09 08:08(2ヶ月以上前)

確かセンサー付いてるエンブレムだけで4万近くしなかったかな?
しかもあれエンブレム取る時に子傷入っちゃうかもしれませんしね。
私なら他にお金使うと思います。
スピーカーが純正ならスピーカー変えるとかね。
使う機能だと思うんなら付ける方が良いですが必要か迷ってるならいらないと思います。

書込番号:20722899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/11 12:36(2ヶ月以上前)

>つっちさんさん
こんにちは。

グリル換装不可の為と
私は普通のクルコンで十分なので
つけてません!

書込番号:20729082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/03/12 19:26(2ヶ月以上前)

>つっちさんさん
こんばんは。

アドミレイションのディーラーオプションの

グリル取り付けたくて、無しです。

グリル交換しても、取り付けられれば、

アリです。

書込番号:20733054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/03/12 21:30(2ヶ月以上前)

渋滞の時にこんな便利なものないと思います。

革命的に疲れなくなりました。

七万円なら絶対につけるべき装備だと思います。

書込番号:20733481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/13 08:24(2ヶ月以上前)

一度、プリクラ付の試乗車を乗ることをお勧めします。
普通のクルーズコントロールと比較し、追加されている機能のメリットが判ると思います。
私は想像以上に便利さを感じました。

いくつもあるオプション類の中でもかなりのお勧めオプションだと思いますよ。

できること(試乗など)は、やり尽くし後悔のない車選びをなさってください。

書込番号:20734397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/03/14 20:50(2ヶ月以上前)

私はオプションで付けた身ですが返信させてくださいm(_ _)m
プリクラッシュセーフティシステム目的で付けてる方も多いですが、私の場合はレーダークルーズコントロールに惹かれて付けました。仕事で高速道路走る時はかなり重宝しています。
高速道路走る機会が少ないのであれば必要性は感じないかもですね。プリクラッシュセーフティシステムだってヴェルファイアの場合はカバーできる速度域が狭いですしね…。

書込番号:20738811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 15:35(1ヶ月以上前)

レーダークルーズコントロール付車は
車高調つけて車高を下げると、、想定外の不具合が起こりうると、
ディーラーの方に言われました。
今現在確認してもらってますが、
車高調か、クルコンか、どちらか選べと言われたら、、
まあ、クルコンですけどね。
本当に楽です。

書込番号:20804160

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:11935件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2017/04/10 23:08(1ヶ月以上前)

最近になって高速道路を車線変更しながら舞うように近づいてきて抜いていくクルマが多い。これって結局、レーダークルーズ車ですよね。前走者のいないところを選んで走るからこうなっちゃう。せっかくの安全装備も、使い手次第で台無し。これ「馬鹿とハサミは使いよう」の例として試験に出ます。

書込番号:20807790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格帯:319〜1514万円

中古車価格帯:279〜1150万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング