ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10 のクチコミ掲示板

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10

着脱式のモバイルノートPC

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

最安価格(税込):¥108,581 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:タブレット OS種類:Windows 8.1 64bit 画面サイズ:12.5インチ CPU:Core M-5Y10/0.8GHz 記憶容量:128GB ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71

ASUS TransBook T300Chi T300C...

満足度:
2.78

¥94,800

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10S

ASUS TransBook T300Chi T300C...

満足度:
4.48

¥99,800

ASUS TransBook T100HA

ASUS TransBook T100HA

満足度:
4.19

¥31,306

ASUS TransBook T100HA T100HA-128S

ASUS TransBook T100HA T100HA...

満足度:
4.09

¥53,197

LAVIE Hybrid Standard HS350/BAS PC-HS350BAS

LAVIE Hybrid Standard HS350/...

満足度:
3.00

¥69,791

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795

ASUS TransBook T100Chi T100C...

満足度:

¥44,000

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-3775S

ASUS TransBook T100Chi T100C...

満足度:
3.75

¥47,799

dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA

dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-N...

満足度:
4.00

¥81,800

ASUS TransBook TX300CA TX300CA-C4006H

ASUS TransBook TX300CA TX300...

満足度:
4.57

¥―

AQUOS ファミレド HC-16TT1

AQUOS ファミレド HC-16TT1

満足度:

¥56,899

Surface Pro 4 SU3-00014

Surface Pro 4 SU3-00014

満足度:
2.76

¥105,565

ideapad MIIX 700 80QL00GPJP

ideapad MIIX 700 80QL00GPJP

満足度:

¥94,792

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H

ASUS TransBook T100TAM T100T...

満足度:
3.67

¥48,383

M1316S

M1316S

満足度:
3.00

¥33,680

ThinkPad Helix 20CG006DJP

ThinkPad Helix 20CG006DJP

満足度:

¥84,800

dynaPad NZ72/TG PNZ72TG-NNA-K 価格.com限定モデル

dynaPad NZ72/TG PNZ72TG-NNA-...

満足度:
4.10

¥87,400

HP x2 210 G2 32GB Windows 10 Pro搭載 価格.com限定モデル

HP x2 210 G2 32GB Windows 10...

満足度:
4.80

¥37,584

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

ASUS TransBook T90Chi T90CHI...

満足度:
3.95

¥―

ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK076TS

ASUS TransBook T100TAF T100T...

満足度:
5.00

¥31,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10 のクチコミ掲示板

(106件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10を新規書き込みASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10

スレ主 wasawasa00さん
クチコミ投稿数:47件 ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10の満足度4

先日T300chiのキーボードをスマホとペアリングさせて使用したのですが、再び本機とペアリングさせようとすると「8文字のコードを打ち込んでください」と出てくるのですが、8文字のコードが表示されません。また、ほかの機器では反応するのですが本機のみで反応しません。
どなたか同じような症状が出た方や改善方法がわかる方はおられますでしょうか??

2016/05/20 08:17 [19889984]

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 wasawasa00さん
クチコミ投稿数:47件 ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10の満足度4

間違えました。「パスコードを打ち込んでください」の表示が出ます。パスコードの数字が表示されず途方に暮れております。

2016/05/20 08:22 [19889996]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19660件

正解かどうか分からないけど試してみれば。
http://yurugadge-channel.com/article/128335864.html

2016/05/20 08:30 [19890018]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10

スレ主 ma-cadenさん
クチコミ投稿数:36件

このモデルを購入して約一年が経ち、
いくつかトラブルもありましたが何とか無事に使えています。

メインのデスクトップWin7のキーボードが壊れた為、
Bluetooth接続してデスクトップで使用しようとしたのですが、
キーボードを認識させて8文字の数字を打ってペアリングして無事にデスクトップで使えたまでは良かったのですが、
タブレットの方で認識はしているのに動かなくなりました。
同時に接続しているわけではなくて、デスクトップのBluetoothは無効にしているのに、本機で使えなくなりました。

流石に、タブレット上で文字を入力するのは手間なので、
タブレット側を一旦、デバイスの削除をして再度ペアリングをした所、使えるようになりました。
ただ、デスクトップの方は使えなくなりましたが、、、

このモデルのキーボードでは、色んな端末で使うことは出来ないのでしょうか?
デスクトップはWin7ですがタブレットの本機はWin10にアップグレードしています。
アドバイスお願い致します。

2016/04/07 12:08 [19766370]

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8164件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

Bluetoothはペアリングの名の通りペアを組むので、片方としか繋がらないのでしょう。
最近のは複数の機器とペアリング出来る(マルチペアリンク)キーボードもありますが、その機能がないのでしょうね,。
なので、繋ぎ変える度にペアリングし直す事になります。

2016/04/07 12:30 [19766427]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2812件

それがbluetoothの標準の動きです。
毎回ペアリングが面倒なら、ダイヤル操作等で切替手順複数端末で手軽に使えるようにしたキーボードもありますが、
同時に複数端末とペアリングしてるわけではありません。

http://kakaku.com/item/K0000690014/

ただ、デスクトップで使うだけなら、bluetooth接続でなくても良いと思います。

2016/04/07 12:35 [19766439]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20118件

流用不可ではなく、同時使用不可となります。

2016/04/07 14:11 [19766652]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-cadenさん
クチコミ投稿数:36件

Bluetooth機器はいくつか持っているのですが、
どうやら全てマルチペアリングの物で、てっきりこれも出来るかと勘違いしていました。
マルチペアリングに対応していないとダメなのですね、勉強になりました。

皆様、回答ありがとうございました。

2016/04/07 23:27 [19768232]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10

クチコミ投稿数:3件

このpcをwindows10にアップデートしたところ、画面回転しなくなりました(windows8.1のときは問題なく動作していました)。
デバイスマネージャーの方でジャイロセンサーにあたるデバイスを探したのですが、見つからず、asus公開のドライバをインストールしようとしてもウィザードが一瞬で消えてしまい、インストール出来ませんでした。この症状はmicrosoftのupdateカタログに公開されているドライバでも同じでした。
asusに問い合わせたところ、このような症状は報告されているものの、解決策は見つかっていない状況とのことでした。

windows10にアップデートして、このような症状から復帰された方がいらっしゃいましたら、その方法を教えて下さい。
また、windows10に問題なくアップデート出来た方は、詳しくアップデートの方法を教えて下さい。

2016/02/12 20:19 [19582951]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3969件

先にBIOSとATKドライバーのアップデートを行ったのでしょうか?

2016/02/12 20:37 [19583013]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

返信ありがとうございます。
atkドライバというものがよくわからないのですが(Fnキー周りのドライバ?)、おそらく両方ともアップデートしておりません。

先に、ということはwindows8.1の状態でアップデートを行ってからwindows10に上げるということでしょうか。

2016/02/13 02:20 [19584057]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3969件

後からで問題はないと思います。BIOS/ATKドライバーは機種固有の機能を制御するので、先に入れておいた方がいいだけです。
G-sensorはどこに接続されているかわからないので、一通りのドライバーを入れ終わってから入れたほうがいいかと思います。

2016/02/13 03:15 [19584088]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

ありりん00615さん返信ありがとうございます。

サポートページを見たところ、atkドライバは一つしかなかったのでどれをインストールするべきかすぐに分かったのですが、BIOSドライバはいくつかあったので、どれをインストールするべきかわかりません。一番上にある

BIOS 207
Update Intel GOP Driver

でいいのでしょうか。

2016/02/13 12:39 [19585122]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10

スレ主 fuku515さん
クチコミ投稿数:29件

海外出張用に使用しています。
外付けのUDD(USB3.0)を用意していますが、
USB3.0でつなぐと、接続が勝手に切れたり・繋がったりをを繰り返します。
大きなファイルや複数のファイルをコピー時に問題が発生します。
USB2.0で繋ぐと問題は有りません。せっかくのUSB3.0の機材をUSB2.0で
使用する事に釈然としません。
どこに問題があるのかご教授願いませんか?

暇つぶしにたくさんのレンタルのDVDをISOファイルを持って出張に行くため、外付けHDDから本体に
ファイルをコピーしては、鑑賞後削除するため、HDD→本体コピーの作業は
避けられません。USB3.0で短時間に処理したいです。

よろしく

2016/02/12 14:09 [19581996]

ナイスクチコミ!0


返信する
商談用さん
クチコミ投稿数:4件

電力不足です。
私もセルフパワーのUSB3.0ハブを購入しました。
でもUSB2.0並の速度しか出ません。

端子形状がUSB3.0というだけで、中身はUSB2.0なんじゃないですかね。

USB3.0ハブを買い換えても速度出ないので、
これはUSB2.0端子なんだと自分に言い聞かせつつ使っています。

2016/02/12 15:39 [19582172]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10

クチコミ投稿数:14件

T300CHI-5Y10をWin10にアップグレードしています。
知り合いに譲ることになり初期化しようと
回復コマンドから全て削除するを選ぶのですが
「回復環境がみつかりません」
「Windows インストールメディアかリカバリーメディアを挿入して、そのメディアからPCを再起動してください。」
上記のようにでます

初心者でどうすればいいのかわからないので
教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします。

2016/01/31 14:59 [19542429]

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20118件

ディスクの管理で回復パーティションはありますか。

2016/01/31 16:19 [19542637]

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2812件

8.1からでないと回復区画から初期化は出来ません。
Win10アップ後一月以内なら、8.1に戻してやれます。
もし、事前にUSB回復ドライブを作ってるなら、Win10からでも直接初期化できます。

どれもダメなら、メーカー修理でしょう。有償ですが、
Asusは比較的安く初期化してくれたと思いますよ。

2016/01/31 16:27 [19542652]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20118件

回復ドライブを作成していないなら、LaMusiqueさんが書かれたようにASUSサポート行きでしょう。
私も、X205TAでWindows 10絡みでトラブったことがありますが無償で修理してくれました。これは運が良かっただけかもしれませんが…

2016/01/31 18:18 [19542954]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

皆様有り難うございます
自己解決いたしました

一応解決に至るまでの内容ですが
MicrosoftのHPよりWindows10をダウンロードできるようでしたので
当該パソコンより、OSをUSBメモリもしくはMicroSDにダウンロード
再インスコで初期化完了できました
Windows8,1から10にすると初期化できない状態になるらしく
リカバリーメディアも製作できない状態になるそうです
そのためにMicrosoftでは専用のダウンロードページが作られていました

2016/02/01 19:15 [19546004]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10

スレ主 playnoteさん
クチコミ投稿数:1件

サポートが最低でした。修理依頼してから2ヶ月かかり、その間もイライラする対応ばかり。

初投稿ですが、あまりにも腹がたったので、時系列順に書いておきます。

11月下旬 キーボードにコーヒーをこぼしたので修理依頼
12月上旬 「3週間ほどかかります」と連絡あり、お願いした

その後、連絡ないまま年越し。

1月上旬 サポセンに問い合わせるも、「年末だったので遅れた」。
じゃあ、いつ終わるのか? 尋ねると、「部品が揃わないので対応できない」。
「3週間くらいと言って、5週間も待たせるのはさすがにおかしいだろう」
「これ以上時間がかかるなら、別のメーカーのものを買い直す」と言うと、
来週中に電話で「必ず」状況をご連絡します、との返答。

次の週末まで連絡を待ちましたが、やはり連絡なし。
週明け、水曜日頃にサポセンに電話すると、
「修理センターの者が連絡を忘れた」
「コールセンターでは対応できかねる」との返答。

修理センターの電話番号にかけると、「記録には残ってるが、なぜ電話しなかったのか、わからない」。
担当者の名前を控えていたのですが、「わからない」という本人だったので、
あなたと電話で喋っただろう、あなたのミスじゃないかと問うと、「お答えできかねます」。
じゃあ誰が答えてくれるんだ、尋ねると、サポセン(コールセンター)へかけてくれ、……。

あぁ、こりゃもうだめだな、と思いつつも、サポセンに電話しましたが、
サポセンでも「私どもではわかりかねます」の一点張り。
全く話が通じないので上の人を出してくれと強く要求しましたが、「できかねます」。
挙句の果てにはオペレーターが半ギレで「じゃあ、どうして欲しいんですか」なんて言い出す始末です。

結局、キーボード部分の修理で2ヶ月待たされました。
修理と言うか、全交換。
そんなの新品キーボード部分だけ発送すれば一週間でもできるだろ!!!
「修理対応した」と言い張っていたが、キーボード本体を見る限り明らかに全交換です。

外国の方を悪く言うつもりはありませんが、コールセンターのオペレーターは
みんなアジア系の訛りのある方しかおらず(国名は伏せさせて頂きます)、
こちらの言っていることが伝わらなかったり、アクセントがおかしくて説明がわかりづらかったりと、そこにもイライラしました。

本当にひどい対応でした。
メーカー自体は嫌いじゃなかったのに……。
おかげで仕事にも影響があり、最悪の気分です。
もともとサポート品質が悪いとは聞いていましたが、ここまでとは……。
ご注意下さい。

2016/01/27 19:32 [19529990]

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1278件

今日のえいすーすすれ

2016/01/27 19:47 [19530048] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件

何だかんだ言いながらも、実際に買うのは外国メーカーばっかり。

「このメーカーには懲りた」と、次に買うのも別の外国メーカー。

2016/01/27 20:40 [19530236]

ナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2812件

>外国の方を悪く言うつもりはありませんが、コールセンターのオペレーターはみんなアジア系の訛りのある
---->
過去20回以上、去年の10月位までは日本人か同等の日本語力がある人しか当たってないです。
最近変わったのか、電話番号で対応変えてるのかな?

友達言葉でタメ口の男は一回あたったが、パソコンショップの店員上がりだと思った。あれがアジア系?

2016/01/27 23:13 [19530859]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2812件

私も昨年の秋に修理に出しましたが、コールセンターの人はとても好印象でしたよ?
でも修理部門はひどかったです ^^;
修理(点検)に出してから1ヶ月近く音沙汰なかったので(届いたかどうかも連絡なし)、こちらから問い合わせる始末。
その後送り返されてきたPCは使い古しの他社(amazon)の箱に入っており、緩衝材は新聞紙。
まあ、ある意味エコかなあとも思いますが、オークションの個人取り引き並みの梱包って・・・
買った時のあの立派な箱と比べると雲泥の差で、会社の姿勢を象徴しているように感じてしまいました。

2016/02/01 01:17 [19544297]

ナイスクチコミ!2


yadoriさん
クチコミ投稿数:14件

ASUSの方にお聞きしましたが、コールセンターは全て日本人だそうですよ

2016/02/12 01:26 [19580833]

ナイスクチコミ!0


商談用さん
クチコミ投稿数:4件

2015年8月に電話した時は中国人っぽい強い訛りがありましたよ。
大手コールセンターで働く帰国子女だったんですかね。

たとえ中国人でも帰化申請すれば「日本人」となりますからね。
何とでも言えます。

2016/02/12 15:31 [19582163]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10を新規書き込みASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10
ASUS

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10

最安価格(税込):¥108,581発売日:2015年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング