ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー のクチコミ掲示板

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

LTE通信に対応した10.1型2in1モバイルノートパソコン

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-4,000円↓)

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 2月20日

このタブレットで格安SIMを使うなら

タイプ:タブレット OS種類:Windows 8.1 with Bing 32bit 画面サイズ:10.1インチ CPU:Atom Z3735D/1.33GHz 記憶容量:32GB ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ASUS TransBook T100HA

ASUS TransBook T100HA

満足度:
4.17

¥31,098

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー

YOGA Tablet 2-1051L 59435738...

満足度:
3.96

¥53,018

Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー

Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフ...

満足度:
5.00

¥69,415

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

満足度:
3.19

¥19,800

CLIDE 9 WSK3G081i SIMフリー

CLIDE 9 WSK3G081i SIMフリー

満足度:
4.20

¥33,800

ASUS TransBook T100HA T100HA-128S

ASUS TransBook T100HA T100HA...

満足度:
4.09

¥52,661

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフ...

満足度:
3.14

¥93,960

ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフリー

ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフ...

満足度:
3.77

¥28,996

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

ASUS TransBook T90Chi T90CHI...

満足度:
3.95

¥32,180

ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK32

ASUS TransBook T100TAF T100T...

満足度:

¥23,980

WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー

WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリ...

満足度:

¥45,576

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

YOGA Tablet 2-830L 59428222 ...

満足度:
4.03

¥18,999

ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK076TS

ASUS TransBook T100TAF T100T...

満足度:
5.00

¥32,500

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

ASUS TransBook T100TA T100TA...

満足度:
4.46

¥41,800

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H

ASUS TransBook T100TAM T100T...

満足度:
3.67

¥48,168

LAVIE Hybrid ZERO HZ330/DAS PC-HZ330DAS SIMフリー

LAVIE Hybrid ZERO HZ330/DAS ...

満足度:

¥157,800

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795

ASUS TransBook T100Chi T100C...

満足度:

¥45,953

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS

ASUS TransBook T100TAM T100T...

満足度:
3.00

¥49,249

ZenPad 7.0 SIMフリー

ZenPad 7.0 SIMフリー

満足度:
3.74

¥21,779

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー のクチコミ掲示板

(441件)
RSS

このページのスレッド一覧(全76スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーを新規書き込みASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:56件

ブラウザにグーグルchromeをインストール。
⇒ その後 @エバーノートクリッパーと ARight inbox for Gmail を拡張機能をダウンロードしました。
⇒ その後、普通に使えていました。
⇒ ある日、chromeの右上を見たところ、エバーノートクリッパーは、濃く表示され、問題無く使用できるのですが、ARight inbox for Gmailの表示(chromeの右上)は、薄くなって使用できません。

そこで
⇒chromeの右上の三本線をクリック → その他の設定 → 拡張機能 を見ると すべて「有効」にチェックが入っておりました。

そのようにすれば、ARight inbox for Gmail が 使用できるようになりますでしょうか?

2016/05/01 17:11 [19836182]

ナイスクチコミ!0


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:334件 ガジェットのある日常 

該当拡張機能のレビューページを見ると「月10回までの使用制限がある」とありますが、これは違いますでしょうか?
https://chrome.google.com/webstore/detail/right-inbox-for-gmail/mflnemhkomgploogccdmcloekbloobgb/reviews

そもそも、「使用できない」というのがよくわからないのですが、この拡張機能は画面右上のアイコンから利用するものではないですよね。
Gmailのページ(https://mail.google.com/)上で自動的に実行されるタイプの拡張機能ですから、右上のアイコンからどうこうするものでは無いと思うのですが。
少なくとも先ほど拡張機能をインストールして確認した時点ではそのような仕様でした。以前は違ったのでしょうか?

アイコンも最初からグレーのものでしたが、アイコンが薄くなっているというのも何かの勘違いということは無いでしょうか?

2016/05/01 20:51 [19836763]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:56件

パソコン画面をスクリーンショットで撮影!

購入してから以下のような経過をたどっています。

現在、OS(C)ドライブが、真っ赤になってしまって、困っています。
解決方法等について、どなたか教えていただけませんでしょうか、よろしくお願い致します。

【経過】
@ウインドウズ10にアップデート
Aウインドウズのold(オールド)ファイルを削除
B32ギガのSDカードを購入し、パソコンに挿入し、こちらで確保。
CマイクロソフトオフィスをSDカードにダウンロード
Dマイクロソフトからの自動更新?が来たから? いつの間にかOS(C)ドライブが真っ赤に表示されるようになる

2016/04/21 21:43 [19807934]

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:25144件 WWW.RIORIO.NET 

>>Aウインドウズのold(オールド)ファイルを削除

old以外のシステムファイルのクリーンアップもされましたでしょうか?
劇的ではないですがある程度空きが出来るでしょう。

2016/04/21 21:53 [19807971]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3823件

ディスククリーンアップを試してください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335
Officeをフルにインストールしたなら不要な機能をアンインストールすればいいと思います。

2016/04/21 22:09 [19808028]

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
銅メダル クチコミ投稿数:1357件

>0310hiroshiさん
結局、大きめなのを買い増した。
64GB以上のが、よろしいよね(^o^)

2016/04/21 22:55 [19808204] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2758件

上に加えて

1 powercfg /h off を管理者として実行
2. c:\windows\Software Distribution\Download\の中身を全部削除
3. C:\Windows\LiveKernelReports\の中身を全部削除
4. システムの復元を無効化

をやる。

2016/04/21 23:02 [19808236]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:8709件

Cドライブの容量を増やすには、Cドライブに適当なフォルダを作成して、SDカードをマウントしてください。

SDカードが、固定ドライブ扱いになるので、アンマウントしなければ、取り外しできなくなります。

また、kokonoe_h さんが書かれておられるように、ディスクのクリーンアップを行うことが大切です。

Windows Updateを行うたびに、ディスクのクリーンアップを実行してください。

2016/04/22 07:33 [19808857] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2758件

Windows10 eMMC 18.7Gに運用アプリを追加した状態

先月 32G eMMCで Win10(32)と Androidの DualOS機を買った。 Cドライブ容量は 18.7Gしかない。

これでは使い物にはならない玩具だと思ったが、身についたサガで、シコシコとチューニングしてしまった。
その結果、何もアプリを追加しない状態だと、 pagefile込みで、 Win10のみ 6Gほどに収まって逆に驚いた。

結局、他の常用タブレットと変わらない

、MS Office Mobile(Excel, Word,PPT, Sway,OneNote), Photoshop7(!), StationTV Link, sMedia TV Suite, Paragon Backup、
Leafo BD Player, Google Chrome, Google Search, Gom Player(Desktop, Store版), SplashTop2 etc...

を追加インストールしたが、 microSDHCに重くないアプリやデータを逃がしたら、使用済容量は 9-10Gを前後してる。

Leafo BDや、 Chrome, GOM, Photoshop等は、 SDHCへ移すと、激重で使えないので、 泣く泣く eMMCに入れるとか判断は必要。

そんなこんなで18Gでもなんとかなってるので、頑張れば、 32Gでも ソコソコ使える状態には行けるでしょう。

ただし、常に残り容量の変化には気がいってしまう。
突然 100M-200MB 減るとつい原因究明してしまう。 それで、無駄にHDDを消費する犯人が見つかったりする。

今は無理だが、Win3.0-3.1 の昔は、 500"MB"のハードディスクでも大容量ディスク搭載と友人に自慢できたものだ ?

2016/04/22 10:44 [19809238]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

>kokonoe_hさん
やってみました。ありがとうございました。
ちょっとふえました。

2016/04/23 11:49 [19812399] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

>ありりん00615さん
やってみました。ありがとうございました。
少し、増えました。
Officeについては、説明不足で、すみません…。SDカードにダウンロードしたので、問題ないかと…。

2016/04/23 11:53 [19812416] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

>papic0さん
ありがとうございました。やってみました。
マウントしてみました。

2016/04/23 11:57 [19812427] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:8709件

SDカードを起動ドライブのフォルダにマウントしたということですから、

そのフォルダに、My Dcumentsやデスクトップを移動可能になったということです。

2016/04/23 12:17 [19812493]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

>papic0さん
>LaMusiqueさん
>HARE58さん
>ありりん00615さん
>kokonoe_hさん

Cドライブのスクリーンショットを撮影してみました。

@この中で、削除しても問題のないフォルダはありますでしょうか?
AマウントしたSDカードに移動しても問題のないフォルダありますでしょうか?
B仮に上記Aである場合は、どのように移動すればよろしいでしょうか(移動方法はどうすれば、よいのでしょうか)?
  →さすがに、コピペと言うわけにはいかないと思いまして。。。

2016/04/23 15:32 [19812967]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:8709件

Windows 8.1 での ドキュメント フォルダの変更方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht078830

2016/04/23 15:45 [19813001]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:8709件

デスクトップ、ダウンロード、ドキュメント、お気に入り、その他、保管場所の変更操作は同じです。

以下のNECのウェブサイトの説明の方が、私は気に入っているので改めてリンク先を貼ります。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013974

2016/04/23 15:51 [19813015]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3823件

ルート直下のフォルダで削除していいものなどありません。
Officeをインストールしたなら、Cドライブに格納されているはずです。「アプリと機能」からサイズで並べ替えてみるといいでしょう。
ハードディスクの利用状況は「ストレージ」から確認することができます。ファイルの保存先もここで指定できます。
また、SDカードはジャンクションを利用することでCドライブの一部として利用することができます。
http://bartlettjp.blog133.fc2.com/blog-entry-540.html
上記のBlogを一通り見ればわかるかと思います。なお、この方法を使う場合はSDカードが抜けないように気を付ける必要があります。

2016/04/23 17:11 [19813190]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:25144件 WWW.RIORIO.NET 

>>@この中で、削除しても問題のないフォルダはありますでしょうか?

BUFFALOというフォルダは親機の管理ソフトのインストーラや子機のインストーラが解凍された時に一時的に出来たフォルダです。
このフォルダの中を見てみて下さい。setup.exeなどありませんか?
そのような場合は削除しても問題ありません。このフォルダだけで数百MBくらい食ってます。

2016/04/23 23:19 [19814170]

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2758件

ルートには不要フォルダや作業フォルダが作られること、一連の作業が終わってもそれらが残るのは珍しくない。残るのは、ソフトのバグか不親切なソフト、開発側はバックアップのつもりなんだろう。 そういう類は消す方法はあるもの。

スレ主の例でも
知識があれば、ルートフォルダの数フォルダは消せるが、Buffaloフォルダ消して我慢が無難かな。
ESD,Asus WebStorage、eSupportなんて使わないと思うけどね。単純には消せない。

念のため、色々消す前にUSB回復ドライブを作ること。
手持ちのPCだと作成に3時間弱かかった、8.1が10分で回復ドライブができるのとは雲泥の差。
このPCでの所要時間は不明だが、多分、購入直後より時間がかかるだろう。

2016/04/24 08:09 [19814815]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

はじめまして。
こちらのpcを購入したのですが、
BIGLOBEmobileを検討しているのですが、そのデータSIMは使えますでしょうか?

iPhoneのSIMフリーのものと、こちらのpcを使うには、どこの会社のどのプランにすれば安く使えるか教えていただきたいです。
データ量は、iPhoneは音声SIMでpcはインターネットくらいです、合計で7G前後使えたらと思います。
よろしくお願い致します。

2016/03/24 19:01 [19724863] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5686件

iphone用と格安シムが2枚いるってことですかね
多分大体の場合1枚のほうが安いですよ
(iphoneにシムさしてテザリング)

2016/03/24 19:18 [19724923]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5686件

ああでもまあ通話がいるんだもんね

http://mvno.dmm.com/fee/index.html

だったらDMMのシェアコースがいいかな
多分他と比べて普通に安いです

Gあたりの効率考えるなら
通話SIM1枚+データSIM最大2枚プラン
の10Gコース
少しでも安くなら8Gコースになりますね

2016/03/24 19:42 [19725005]

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:5322件

こんばんは

まず こちらの機種で使用可能なアンテナバンドとSIMはこちら
LTE BAND1,11,18,19,21
3G BAND1,5,6,19
SIMカードは microSIM
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_T100TAL.pdf

Docomo端末での使用アンテナバンドはこちら
LTE BAND1,3,19,21、28
3G BAND1,6,9,19
http://www.mvno-navi.com/knowledge/summary-docomo-mvno-band.html


>BIGLOBEmobileを検討しているのですが、そのデータSIMは使えますでしょうか?

なので Docomo系MVNOであるBIGLOBEmobileのSIM使用は使用可能といえますね。

(iPhone6?SIMフリー端末の使用可能周波数帯域はさらに広いので問題ないでしょう)


>iPhoneのSIMフリーのものと、こちらのpcを使うには、どこの会社のどのプランにすれば安く使えるか教えていただきたいです。
データ量は、iPhoneは音声SIMでpcはインターネットくらいです、合計で7G前後使えたらと思います。

私からは自分も契約している、安定のIIJmio のファミリーシェアプラン(10GB)をおすすめします。

詳しくはこちらを参照
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/spec.jsp

2016/03/24 21:05 [19725286]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

iijmioのファミリーシェアプランがSIM3〜10枚まで10GB利用可能で繰り越しも出来てオススメです。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/spec.jsp
iPhoneは音声通話有りSIM
PCはデータ専用SIM
にすると良いです!
デメリットはiPhoneにて通話半額アプリ発信もありますが音声通話が多くなると月額請求が高くなるのでネットワーク通話アプリを使用して月額料金を安く使用するのがオススメです。

2016/03/25 12:20 [19727139] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

皆様

貴重なお時間を割いてご回答いただき、ありがとうございます。
ものすごく参考になり、詳しくもなりました。
キャリアを使っていて、全然お得感を感じられず、また、解約にも解約月を逃すと自動更新されて、
解約月以外は解約金が1万ほどかかるのにびっくりでした。

今回は、Biglobe SIMの12Gで、シェアSIMで200円プラスして、3600円の契約にしたのですが、
1年後は解約金もいらないとのことで、皆様が教えてくださったものを試してみようと思います。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
相談にのっていただき、ありがとうございました。

2016/06/22 12:02 [19976768]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

質問させて頂きます。
shimの選択で迷っています。

ルーターを持ち運ぶ煩わしさが嫌だったので本商品にしました。
が、wimax2;以上の速度・容量制限なしで使えるshimがなかなか見つけられません。

もし、上記のようなsim或いはwimax2以上の回線をルーター無しで使用できる方法をご存知の方、いらっしゃいましたら御教授願えないでしょうか。

因みに毎月30GB程消費しております。

宜しくお願い致します

2016/03/07 14:56 [19667754]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3823件

そんなものはありません。MVNOで無制限定額となると3MBPS以下になります。
速度に関しては、CA対応のタブレットにして大手キャリアのSIMを使うしかありません。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=49302/
しかし、月30GBともなるとものすごい料金です。定額でつかうならWIMAX2ルーターを持ち歩くしかないでしょう。

2016/03/07 15:26 [19667841]

ナイスクチコミ!3


支笏さん
クチコミ投稿数:278件

スタバとかWi-Fiスポットのある店に入り浸るとか。

2016/03/07 16:57 [19668084] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:8709件

wimaxのSIMをおもちなら、それを使った上で、Opera Maxか、Opera Miniを試してはと思います。

わたしの場合、200kbps程度の低速回線でも、 その7倍程度の速度をOpera Miniで体感しています。

2016/03/07 19:21 [19668536]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

>papic0さん

便利なアプリを教えて頂き有り難う御座います。
早速、windows用を試してみます。

また御察しの通りwimax2のshimを所有しています。
ざっとみたところ、Operaはデータ節減のアプリの様ですが、やはりwimax系のキャリアshimはルーター使用が前提となっているのでしょうか? 要はルーターを使用せずにshimのみを本機に挿してwimaxを利用できるアプリ機能は併せていないという理解で大丈夫でしょうか。何れにせよ実際に使ってみます、有り難う御座います。

また、他のお二方も回答ありがとう御座いました。
何かあれば宜しくお願い致します。

2016/03/08 19:37 [19671941]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:56件

今まで、何も問題なく、wifiで使用させて頂いていたのですが、昨晩、simカードの設定をおこなったあと、つながらなくなってしまいました。

ブロードバンド設定で携帯を切断したあとにも回復しません。画面右下のwifiのアイコンは、赤で×が出ています。

サポートセンターに連絡したところ、windows10にアップデートした後は、サポート対象外との事でした。

困っております。回復方法を、ご教示いただけましたら幸いです。

2016/03/06 12:58 [19663606] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
momotomiさん
クチコミ投稿数:70件

>0310hiroshiさん

>サポートセンターに連絡したところ、windows10にアップデートした後は、サポート対象外との事でした。

うちのもアップデートしてあるのですが、サポート対象外になるとは知りませんでした。

あまり参考にならないかもしれませんが、設定してあればシステムの回復で元に戻せるかもです。
あと、WiFiルーターを再設定してみたらいかがでしょうか?
WiFiルーターのメーカーに聞いてみるのもいいかもです。

蛇足かもしれませんがこちらで解決希望でしたらWiFiルーターのメーカーと型番を書くとコメントがつきやすいと思います。

2016/03/06 16:54 [19664386]

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2082件

ディバイスマネージャーからネットワークアダプターを削除して、ハードウェアの変更のスキャンでアダプタを再度認識させたあと、認証キーの再設定でできませんか?

さっき違う機種のSIMフリータブレットで設定してたらWi-Fiがつながらなくなったので上記の方法でやり直した。

2016/03/06 19:07 [19664831]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

一度、ルーターのメーカーに聞いてみます!
ありがとうございました。

2016/03/07 19:10 [19668479] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをアウトレットで購入しました。
充電しようとケーブル繋ぎましたが、充電ランプが点灯せず、電源ボタンを押しても起動もしません。
何か良い方法、若しくは同現象の方情報をお願いいたします。

2016/02/26 22:49 [19633604]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5686件

>アウトレット

どこのアウトレットですか
ケーブルが正規品じゃないのか本体が壊れてるのかわかりませんが
いずれにしても保証か販売店行きだと思いますが
変なアウトレットじゃなければ…

2016/02/26 22:54 [19633627]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

訳ありアウトレットGL 2号店というところです。

2016/02/26 22:58 [19633646]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19861件

アップした画像で上記2点をチェックして下さい。
アウトレットであれば返品不可、初期不良対応してくれないでしょうから、ASUSサポート行き。

2016/02/26 22:59 [19633651]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

回答ありがとうございます。
ASUSでは、このような症状では、見積だけでも、1万円くらいで、この症状から考えられる修理をすると、3万円はかかるとの回答もらいました。

2016/02/26 23:03 [19633674]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19861件

>>ASUSでは、このような症状では、見積だけでも、1万円くらいで、

保証書(又は領収書)はないのですか? 自分の場合、ASUSのPCを修理へ出したが見積もり料金は取られなかった。片道送料、当然修理代金もタダ。しかも、ヤフオク落札品(量販店の領収書が有りました)。

2016/02/26 23:13 [19633716]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5686件

一応会社になってるけどヤフオクですかあ…
もし商品説明に電源が入ること確認済みとか書いてるなら文句してみるしかないのでは…

2016/02/26 23:13 [19633718]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19861件

追記 量販店の保証書がありました。

2016/02/26 23:15 [19633726]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19861件

私の事例はスルーして下さい。例外かも…

2016/02/26 23:23 [19633746]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

キハ65さん
回答ありがとうございます。
ASUSの保証書はあります。それとアウトレット購入納品書ある旨、ASUSに伝えると、
ASUSの保証書の
《保証内容》
1.総則
の最後の欄の
本保証サービスは本保証書に記載された個人のみに適用され、転得者には適用されません。

の部分を強調され、アウトレット購入品は、転得者に該当するため、保証対象外とのことでした。

2016/02/26 23:23 [19633747]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

>キハ65さん
ヤフオク落札品とのことですが、差し支えないようでしたら、ストア名教えてもらえませんか?

2016/02/26 23:28 [19633774]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19861件

ストアではありません。個人出品者です。

2016/02/26 23:30 [19633790]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3823件

ショップを見ましたが、店名の通りでジャンク品や訳あり品ばかりの店の様です。
価格は非常に安いですがあたりを引くのは難しいように思えます。ASUSのアウトレットで販売されるのを待って買ったほうが安全です。

2016/02/26 23:31 [19633794]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

>ありりん00615さん

回答ありがとうございます。
高い授業料払ったと諦めます。

2016/02/26 23:41 [19633844]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

この製品には本当に呆れています。
特にエイスースの品質管理は悪く、韓国企業とも比べ物にならないと思います。
なぜならば、当方、昨年12月上旬にこの製品を購入、同じ症状で電源ランプ起動せず→返品&検証→新年1月下旬に製品が新品になって送られて来て確認→またもや電源ランプ点かず&うんともすんとも→コールセンターに苦言&返品→約二週間で交換修理管理みたいな感じで今たまに使ってます。
コレは買わないほうがいいというか、買ってはいけない製品です。性能価格は別にして。

こんなポンコツ商品は皆さん買わないほうが身の為です。
本当に大変だったから。

2016/02/27 06:10 [19634382]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1507件

>かっつん536さん
スレ主さんは訳ありアウトレットのもともと良くないところで買っているのだから、かっつん536さんとは状況が違うので、別の内容で悪しざまに書き込みするのはどうかと思いますが。

うちのAUSのタブレットは2年ほど使ってますが元気です。
もともと一定の不良品はどこのメーカーでも流通させているのでし、海外メーカーの対応が日本と違って悪いのは有名な話です。
このくらいのことが我慢できなければ海外メーカー品を買うのは止めた方がいいかと思います。
国内でもPCではありませんが、I/O DATAで私は同じような対応を受けました。
一概にASUSだけがそのような対応をするわけではないです。
不満があるのは分かりますが、それはレビューにだけ書くべきです。

2016/02/27 06:52 [19634439]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

>EPO_SPRIGGANさん
>かっつん536さん
スレ主さんは訳ありアウトレットのもともと良くないところで買っているのだから、かっつん536さんとは状況が違うので、別の内容で悪しざまに書き込みするのはどうかと思いますが。

何故あなたに否定されないといけないんですか?
僕の書いた内容見ました?
2回不良品を掴まされた被害者なんです。あなたに言及される覚えはありませんし、あなたがASUSを擁護しようが関係ありません。
実際、台湾メーカーの品質、サービス、商品管理に失望した経験から書いたのに、なんにでも反論しそうなあなたみたいな否定タイプな人にいわれる筋合いはありませんね。
この商品はとにかくamazonでもどこにでも初期不良に当たってしまったという書き込みが多いことをあなたは知らないで横やりしたわけです。
あなたが2度も不良品を送られれば能書きは言えないでしょう。

2016/02/28 07:06 [19638462]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

>かっつん536さん
お気持ちお察しいたします。

私もこの製品を今年1月に購入→購入してから2週間で充電できなくなる
ASUSへ修理 (約2週間後)  →マザーボードの不具合のためマザーボードの交換、
                      ストレージの初期化にて修理完了

修理完了後1週間で時計の遅れ発生     
(1時間に10分以上)
ASUSへ修理(約1週間後)  →マザーボードの不具合のためマザーボードの交換、
                     ストレージの初期化にて修理完了


ASUSの対応はみなさんの書き込みにあるような悪い対応ではなかったですが、
ほぼ初期不良とも言える状態からマザーボードを2回も新品に交換してストレージも
初期化されたのに僅か2ヶ月で2回も故障とは・・・・・・
本当に新しいマザーボードと交換したのかさえ疑わしく思えました。

外出時の利用を前提に購入したものですから、信頼性に乏しいのでは持ち出すことには
躊躇してしまいますね。
結果、売却して別な商品を購入しました。

問題なく使用出来てる方も多数いらっしゃるようなので、当たり外れがかなりあるのではないのでしょうか。


2016/03/03 09:40 [19652231]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5007件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

こちらの掲示板への書き込みは、はじめての、うっきーと申します。
別の掲示板で、とても有益な情報がありましたので、記入させてもらいます。

同じASUSでも機種が違うと対応が異なるとかの可能性は否定はできませんが、転得者(中古品)でも保証を受けれると回答をもらった方がいるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19653296/#19671951

一時は、こちらの書き込みをもとに、中古品では転得者扱いなので、保証は受けれないとの書き込みがされていたのですが、今日になって、ASUSへの問い合わせでは保証が受けれるという回答だったそうです。

保証書には「本保証サービスは本保証書に記載された個人にのみ適用され、転得者には適用されません。」という文言がありますが、それは無効(適用されない)なようです。

foxkent9109さんが、保証書の内容を適用されてしまった理由は不明です。
サポート担当者にやって回答が異なるのかもしれませんが、有益な情報かと思い記入させてもらいました。

2016/03/08 20:32 [19672136]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5007件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

>保証書には「本保証サービスは本保証書に記載された個人にのみ適用され、転得者には適用されません。」という文言がありますが、それは無効(適用されない)なようです。

こちらの情報は一般的には間違っていて、一般的には規定通りでした。
間違った情報のためか、削除されてしまったようなので、正しい内容を記載したスレッドを立てました。

別機種ですが、ASUSへの問い合わせは「ノートパソコン」「修理の依頼方法や料金について」で行いましたので、本機も同じだと思います。
規定通り中古品は保証対象外で有償でした(一般的な話)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19674241/#19674241

今回は、規定通りの一般的な対応になっただけのようですね。
昨日のスレッドは削除されているようですので、今回問合せした内容のURLを記載させてもらいました。
これから中古を購入しようと考えている方の参考にでもなればと思います。

2016/03/09 19:58 [19675417]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーを新規書き込みASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー
ASUS

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング