D7200 ボディ のクチコミ掲示板

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
D7200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):¥86,999 (前週比:-2,327円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 3月19日

店頭参考価格帯:¥89,780 〜 ¥118,500 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 連写撮影/秒:7コマ 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

満足度:
4.72

¥125,732

D500 ボディ

D500 ボディ

満足度:
4.65

¥176,270

D7200 18-140 VR レンズキット

D7200 18-140 VR レンズキット

満足度:
4.79

¥117,679

D750 ボディ

D750 ボディ

満足度:
4.49

¥152,780

D850 ボディ

D850 ボディ

満足度:
4.81

¥359,640

D7100 ボディ

D7100 ボディ

満足度:
4.61

¥79,799

D810 ボディ

D810 ボディ

満足度:
4.76

¥233,800

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

D7200 18-300 VR スーパーズームキ...

満足度:
4.47

¥147,880

D610 ボディ

D610 ボディ

満足度:
4.58

¥116,470

D7000 ボディ

D7000 ボディ

満足度:
4.71

¥57,800

D5600 ボディ

D5600 ボディ

満足度:
3.47

¥70,081

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

満足度:
4.40

¥153,580

D750 24-120 VR レンズキット

D750 24-120 VR レンズキット

満足度:
4.75

¥204,434

Df ボディ

Df ボディ

満足度:
4.77

¥213,800

D500 16-80 VR レンズキット

D500 16-80 VR レンズキット

満足度:
4.74

¥235,901

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

満足度:
4.38

¥86,945

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

満足度:
4.90

¥567,767

D5500 ボディ

D5500 ボディ

満足度:
4.87

¥―

D3400 ボディ

D3400 ボディ

満足度:
4.67

¥45,332

PrevNext

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥125,732 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 連写撮影/秒:8コマ 重量:640g
  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディの店頭購入
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥86,999 (前週比:-2,327円↓) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディの店頭購入
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全51スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

買い替え正解

2017/10/12 13:40(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

一眼レフはNikon。
ミラーレスはPanasonicGXシリーズ
コンデジはキヤノン、Nikon、ペンタックス所有。

5年前に買ったD7000が初の一眼レフ。
今回D7200を買い増ししました。

AFの進化にビックリ!!
食いつき、制度、速度が良い幅にUP
また暗部撮影でもAFがしっかり動作します。
5年の進化を実感。
・ISO感度もD7000に比べて、2段分性能が良くなっている。
・ミラーバランサー有りなので振動が少なくなっているのを感じれます。
この点は地味ですが、カメラ好きにはたまらない機能UP
一眼初心者には分からないでしょうが、細かい部分にも妥協しないNikonのカメラ造り精神大好きです。

・連写は殆ど使いませんが、十分対応可能なRAMが有るので私には宝の持ち腐れかも??
・デジカメinfoではD7200の東芝製センサーは、他のメーカーのカメラを含めて、APS-C機では1位だ。では1位です。
http://digicame-info.com/2015/04/dxomarkd7200.html
D7200が、他のメーカーを含めたAPS-C機の中でも名機と言われるのはセンサー性能含め、AFやISO感度含めて総合力が高いからでしょう。

当初、D7500とD7200どっちにするか?迷いましたが
D7200で大正解でした。
私は登山で風景画を撮影することが多いいので、画素数が2400万のD7200の方がいい。

D7200は大切に使いたいと思います。

次は、2018年発売予定??のフルサイズミラーレス機が素晴らしい性能なら是非購入したいと思います。

書込番号:21272329

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:7903件Goodアンサー獲得:345件 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/10/12 14:18(2ヶ月以上前)

>ニコニコてっちゃんさん

撮影画像もお願いします。

来年発売予定のフルサイズミラーレスですが、
いまα7Uが実質10万円台で買えますが、ニコンと
キヤノンのは最低20万以上はするみたいです。

書込番号:21272412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/10/12 16:19(2ヶ月以上前)

D7200が高性能なので
来年ミラーレスが発売されても、すぐには買わないと思います。
性能次第ですが、発売されて2年後ぐらいに値段が下がってから買うと思います。

ミラーレスのマウント次第ですが、
フルサイズでも使える単焦点や望遠レンズがあるので
Nikonのレンズ資産が使えるならこの先もNikonを愛用すると思います。

重さに耐えれる体力があれば2年後にD850もイイかなぁ、と思います。
現時点では一眼レフの最終形とまで評される名機の様ですし。

書込番号:21272623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:56件

2017/10/29 04:22(1ヶ月以上前)

( ̄▽ ̄)b

D7200の他に、D810の初めのほうの書き込みに、センサーがエプソン…との書き込みが在りました。

間違いなければ、Nikonで後々まで名機と呼ばれるカメラは、ソニー以外のセンサーという事になります。(^_^;)

東芝のセンサー部門がソニーに売却されたいじょう、今後は有り得ないですから、大事に使いたいと思っています。m(__)m

書込番号:21315830

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

D7200いいですね!

2017/09/23 22:52(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:185件
当機種
当機種
当機種
当機種

以前はD300SとD700を使用しておりましたが、2年前に父の病気治療費捻出のためすべての機材を売却し、しばらくはカメラから離れていました。

幸いなことに父の容態も少しは良くなり、少しでも元気な姿を残したいと思い、今回D7200レンズキットを購入しました。D300S依頼、約6年ぶりの新品でのカメラ購入です。

実店舗では在庫がなかったためネット注文し、昨日届いたばかりです。本日試写してきましたが、軽くて持ちやすくいいカメラだと感じました。もう少し使用して、レビューも挙げたいと思います。

久しぶりの一眼使用のため、設定等忘れており、なかなか苦労しました。やはり少し離れると思い出すまで時間が掛かり、大変でした。

幼稚な画像ですが、宜しければご覧頂き、アドバイスお願いします。すべてキットレンズで撮影しました。

書込番号:21223138

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度4

2017/09/24 07:28(2ヶ月以上前)

当機種
別機種

トリミングあり

D300、D700使用しておりました。今でもD700はいいカメラと思います。

爽やかなお写真、いいですね。

今、D7200を使用しております。EXPEED4になって明瞭度などついてよくなっておりますね。

D500がでた後に購入しました。コンパクトでスナップなどに汎用性が高いですね。

2400万画素ありますので、トリミング耐性も高いと思います。

カメラを始めるにはいい季節です。ドンドン撮ってください。カンが戻ってきますよ。




書込番号:21223704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/09/24 09:38(2ヶ月以上前)

たかっちゃさん
エンジョイカメラライフ!


書込番号:21223975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2017/09/24 10:13(2ヶ月以上前)

万年下手さん、あたたかいお言葉ありがとうございます。久しぶりにデジ一に触れて、少しテンションが上がっています。今はとりあえず、色々撮っていこうと思います。

nightbearさん、おうっ!です。エンジョイしたいと思います。

書込番号:21224100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/09/24 10:16(2ヶ月以上前)

たかっちゃさん
おう!

書込番号:21224107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2017/09/30 21:50(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日少しの時間ですが撮影に行ってまいりました。

全てキットレンズで撮影したのですが、なんと言いますか、少し線がほそいような印象を受けました。ですが多画素機らしい繊細さみたいなものも感じます。

高感度もDX機としては、かなり使えると思いました。

これからの撮影も楽しみです。



書込番号:21241767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/10/01 00:23(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>たかっちゃさん、こんばんは。
D7200良いっすよね。

全て高画質で綺麗な写真だけど、気になったのが一点だけ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749558/SortID=21223138/ImageID=2854135/
アクティブD-ライティングを効かせすぎると空との境界線(明暗差の所)が一瞬飛んで不自然になる傾向があるんですよね。
そういう写真は自分はRAWで撮るのでCNX-Dで現像時にアクティブD-ライティングをオフにします。
知ってたらゴメンです。

自分もDfからの更新で今年の初めごろに買ったんですが、まだ5000枚も撮ってないんですよー
スレ主さんのレスを見てたらもっと持ち出してやらにゃと反省した次第です(^^ゞ

書込番号:21242141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2017/10/01 00:46(2ヶ月以上前)

ストロングアイさん、アドバイスありがとうございます。

残念ながら、明日は撮影に出られませんが、皆さんの作例やスレを参考に勉強したいと思います。


書込番号:21242178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2017/10/05 20:37(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>たかっちゃさん
はじめまして。こんばんは。
私はD7000でフィルムからデジタルに入り、しばらく使ったのち手放していました。
ミラーレス機も使っていたので「レフ機はまたそのうち」と思っていましたが、今年D7500が発表された時、非cpuレンズは露出計が連動しないことを知りました。
それで8月に急いでD7200を購入しました。手持ちのAiレンズも使いたいし、中古レンズの物色をすることもあったからです。
まだほんの少し使った程度ですけれど、D7200いいですね。サイズ、機能、感触、価格、どれも私にはちょうどいいと感じています。
撮影にはいい季節が来ますね。撮影を楽しみたいと思います。
お父様の健康をお祈りします。

書込番号:21254200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2017/10/05 21:08(2ヶ月以上前)

ガウス6-7さん、D7200使いやすくていい機種ですよね。程よい重さで持ちやすいですし、中級機らしく操作性もいいですね。

作例もありがとうございます。父の心配もしていただき感謝いたします。

また今週末、天候に恵まれたなら撮影に行きたいと思っています。

書込番号:21254299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2017/10/07 21:32(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日好天に恵まれましたので、また撮影に行ってまいりました。

D7200に関して、少し私が感じたことを。

良いと感じた点
・グリップ感がいい
・D300S等上位機種ほどではないが、操作性もいい(いかにもニコンって感じ)
・多画素機のため?描写が以前より良くなった、・・・気がする(D300S、D700比)。EXPEED4のおかげ?

残念と感じた点
・サブディスプレイに表示される情報が減っている
・キットレンズのみ?線がほそく感じる

上記感想はあくまでも私感であり、皆様と感じ方が違う点があるかと思います。

総じてD7200はよいカメラだと思いますし、手に入れてよかったと思っています。しかも現在はかなりコスパもいいですね。もし迷われている方がいらっしゃるなら、ぜひとも手に入れてほしいと思います。

下手くそな作例ですが、宜しければご覧下さい。





書込番号:21259656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度4

2017/10/09 17:11(2ヶ月以上前)

当機種
当機種

>残念と感じた点
>・サブディスプレイに表示される情報が減っている
>・キットレンズのみ?線がほそく感じる

確かに、表示情報は減っておりますね。あまり気になりません。(笑)

それより、連写時のバッファ容量がD7100と比べると増えたのは大変ありがたいです。ストレスが少なくなりました。

また線が細いのは、高解像で緻密であることだと思います。太いのよりはいいですよ。色乗りもEXPEED4でバランス良く、

調整もしやすいです。

このD7200は、大変なお買い得カメラと思いますよ。

最近は、数千円の中古レンズをつけて楽しんでおります。

Dレンズの28−70mmですが、なかなかいい写りをしてくれます。

書込番号:21264819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2017/10/09 19:18(2ヶ月以上前)

万年下手さん、再び素晴らしい作例ありがとうございます。

D7200本当にいいカメラですね。品切れになる前に手に入れられて良かったです。


書込番号:21265123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2017/10/20 20:36(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日AF−P DX 10〜20 F4.5〜5.6をキタムラで購入しまして、台風接近で曇り空ではありましたが、そのまま試写してきました。D7200では機能に制限があることも承知していましたが、本日の手持ちでの撮影では特に問題はなく、むしろこの値段でこの写りとびっくりしています。

広角レンズの購入は今回が初めてなのですが、10mm(フルサイズ換算15mm)の画角は風景撮影には必須ですね。

軽く、AFも静かでなおかつ速く、さらにお安い。素晴らしいレンズですね。欲を言えばD7200もフォームアップで、AF−Pレンズの全ての機能を制限なく使えればなおいいですね。

書込番号:21293693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/10/20 20:40(1ヶ月以上前)

たかっちゃさん
おうっ!

書込番号:21293708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2017/10/20 20:44(1ヶ月以上前)

nightbearさん、おうっ!ありがとうございます。

書込番号:21293722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/10/20 20:49(1ヶ月以上前)

たかっちゃさん
エンジョイ!

書込番号:21293746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:91件

2017/10/20 21:06(1ヶ月以上前)

>たかっちゃさん

万座毛、今帰仁城跡など、沖縄の風景ですね。
自分も沖縄は何回か行きました。
暑いですが、食事も美味しく住んでいらっしゃる方々の人柄も素敵で、いいところだと思います。

今帰仁城跡、フルサイズで24mmからの標準ズーム持参で行きましたが、ここでは下がれない場所が多く、広角が欲しくなりました。

D7200での撮影、お楽しみください。

週末、台風接近でしょうか?
お気をつけ下さい。

書込番号:21293782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2017/10/20 21:21(1ヶ月以上前)

nightbearさん、エンジョイしてます。撮影楽しいです!

ほのぼの写真大好きさん、まだ台風の影響は感じませんが、少し風が強くなってきています。今回の台風、沖縄は無論ですが、月曜日以降の進路が気になりますね。

皆様の地域も早目の対策をなさって下さい。

書込番号:21293837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/10/20 21:23(1ヶ月以上前)

たかっちゃさん
エンジョイD7200!



書込番号:21293842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ82

返信25

お気に入りに追加

標準

これでいいです

2017/08/12 07:02(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:502件
当機種
当機種
当機種
当機種

D300使ってました。
買い替えならD500でしょ?って、言われそうですが、そこまで気合を入れて写真を撮ることもなくなったので、D7200にしました。
D7500にしなかったのは、ai連動がないのと、シャッター音が頼りない感じがしたからです。
底値になってるので、欲しい人は今が買いだと思います。

書込番号:21110675

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/08/12 07:09(4ヶ月以上前)

太宰府天満宮さん
スターバックス太宰府天満宮

書込番号:21110684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/08/12 07:36(4ヶ月以上前)

D7200が今、とってもお買い得なようで・・・

いや〜、ニコンユーザーが羨ましい!(本音です)

書込番号:21110717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3822件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/12 09:04(4ヶ月以上前)

スターバックス太宰府天満宮、素晴らしい!

書込番号:21110857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/12 09:16(4ヶ月以上前)

>太宰府天満宮さん
自分も、予算があれば7200は欲しい1台です。7500よりWスロット、バッテリーグリップ、ストラップ付け根で魅力を感じます。チャリでしまなみ海道を撮るには、500と750だと少し重いです。

書込番号:21110880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:404件

2017/08/12 10:01(4ヶ月以上前)

D7200は良いカメラですよね。

画質、高感度などディスコンになりましたが、まだまだ問題ないレベルですね。

中古の数も少ないので手放さないユーザーが多いのかなと思いますね。

書込番号:21110999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/12 12:53(4ヶ月以上前)

>太宰府天満宮さん

スターバックス

書込番号:21111329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/12 13:31(4ヶ月以上前)

>太宰府天満宮さん

D7200は、キヤノンさんの7D2よりも
かなり良いと言われてます。

書込番号:21111421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5615件Goodアンサー獲得:257件 D7200 ボディの満足度5

2017/08/12 15:03(4ヶ月以上前)

>太宰府天満宮さん
D7200いいカメラでしょ?
エンジョイなさって下さい!

書込番号:21111581

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:792件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2017/08/12 18:40(4ヶ月以上前)

D7200、7DmkU。
両方併用してますが、D7200のほうがかなり良いとは思いません。
逆に画像データー容量食うのがD7200。
ホワイトバランスK設定で追い込み易いのは7DmkU

撮った実感がするのは圧倒的にD7200
透明感のある絵が出せるののもD7200

そんなとこでしょう。特にどっちがいい悪いはありません。

書込番号:21112032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:36件 縁側-D800(E)発売記念!?の掲示板

2017/08/12 19:53(4ヶ月以上前)

>太宰府天満宮さん

1枚目の画像を見て「おっ、これは太宰府の…」って…
よく見たらIDに答えがっww!


>Hinami4さん
>D7200、7DmkU。
両方併用してますが、D7200のほうがかなり良いとは思いません。

んっ?
どなたか、7Dmk2と比較してますか?
そもそも互いに比較するような機種ではないような…?


書込番号:21112190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/12 20:08(4ヶ月以上前)

>Hinami4さん

実際に両方お使いの方のご意見は
参考になります♪

書込番号:21112221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO MyPage 

2017/08/12 21:17(4ヶ月以上前)

>y_belldandyさん
↑この人

書込番号:21112376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2017/08/12 21:21(4ヶ月以上前)

>nightbearさん
 早速のコメントありがとうございます。
 よくご存じですね!
 天満宮参道のスタバです。

>hotmanさん
 バーゲンプライスに、感謝です!
 ニコンユーザーになってみては!?

>群青_teruさん
 スタバ天満宮は何度も前を通ったことはあるんですが、まだ入ったことはないんですよ。
 いつもお客さんが多くて…

>ニコン議員さん
 たくさんのニコンボディをお使いのようで、うらやましい!
 わたしは、ヘビーユーザーではないので、1台あれば大丈夫です。
 フルサイズはD700、D800を所有していました。
 わたしには、もったいない性能で早々に手放しました。

>fuku社長さん
 わたしは、いつも型落ち狙いなので、この性能で十分です。
 パソコンやスマホと同じで、全ての機能を使うことはないですから…

>太郎。 MARKUさん
 コメントありがとうございました。

書込番号:21112387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2017/08/12 21:29(4ヶ月以上前)

>Hinami4さん
 わたくしは、7DMUとは比較した旨の書き込みはしていませんよ。
 7DMUはD500と比較するべきだとおもいますが、ここでの争い事はしないように書き込みはご遠慮ください。

 

書込番号:21112403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2017/08/12 21:42(4ヶ月以上前)

>9464649さん
 コメントありがとうございます。
 
>y_belldandyさん
 コメントありがとうございます。
 D7200はいいカメラです。
 太宰府天満宮参道のスタバです。
 ぜひお越しください。

>Hinami4さん
  わたくしは、7DUのこと一言も書いてないのに、「イイだの、劣るだの」どうでもいいです。
  D3000系やキスデジでも、いい絵はとれます。
  高いカメラでいい絵が撮れるとは、限りません。
  確かに、いい絵を撮ってる人はフルサイズを使ってる人が多いのですが、マイクロフォーサーズやコンデジでもいい写真を撮る人はたくさんいますね。
  複数台お持ちならば、それぞれで楽しめば良いかと…
  

書込番号:21112442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO MyPage 

2017/08/12 22:45(4ヶ月以上前)

>太宰府天満宮さん
スレと関係の無いレスを失礼します。
7DUの話しを持ち出したのはHinami4さんではなく、太郎。 MARKUさんです。
Hinami4さんは、日頃から使ったことも無いくせにええ加減な書き込みを繰り返す太郎。 MARKUさんに苦言を呈されただけだと思います。

別にHinami4さんのかたを持つ義理は無いのですが、スレ主さんが勘違いからHinami4さんを非難されるのは間違いであると伝えたかったのです。
スレ主さんが、話しが逸れた原因を非難されるのでしたら、Hinami4さんではなく太郎。 MARKUさんです。

失礼しました。





書込番号:21112634

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:404件

2017/08/12 22:52(4ヶ月以上前)

>太宰府天満宮さん
D3000系やキスデジでも、いい絵はとれます。
高いカメラでいい絵が撮れるとは、限りません。

流石です。
その通りだと思いますね。

Hinami4さんが7D2との比較を書き込みしたのは、『
D7200は、キヤノンさんの7D2よりもかなり良いと言われてます』と書き込みした方がいるからでしょう。

関係ない書き込みしたのが原因だと思います。

書込番号:21112648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2017/08/13 07:59(4ヶ月以上前)

>Hinami4さん
 申し訳ございませんでした。
 早とちりのコメントをお許しください。
 次回からは、きちんと読んでコメントさせていただきます。
 またのお越しをお待ちしております。



>おとめ座のおっさんさん
 ご指摘ありがとうございます。
 >7DUの話しを持ち出したのはHinami4さんではなく、太郎。 MARKUさんです。
   そのとおりですね。読み込んでなくて早とちりでした。
   おとめ座のおっさんさん、きちんと読んでいただき感謝です!
   Hinami4さんにもお詫びをさせていただきました。
   
   

書込番号:21113231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO MyPage 

2017/08/13 09:21(4ヶ月以上前)

太宰府天満宮さん、
おはようございます。
大変丁寧にありがとうございます。

7200、良いですね。
ぼくはちょっと新しいめのカメラはフルサイズ機が一台だけなので、7200が欲しいのですよ。

書込番号:21113391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/08/13 09:41(4ヶ月以上前)

太宰府天満宮さん
スターバックスコンセプトストアー
太宰府天満宮表参道店

書込番号:21113426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件

2017/08/13 10:02(4ヶ月以上前)

>y_belldandyさん
 コメントありがとうございます。
 山の日に太宰府天満宮と九州国立博物館に行ったんです。

>nightbearさん
 「おう」の方ですよね?
 Yeah!!

書込番号:21113469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/08/13 10:03(4ヶ月以上前)

太宰府天満宮さん
おう!

書込番号:21113470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:792件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2017/08/15 14:13(4ヶ月以上前)

当機種

こんにちは、遅くなりました。
まず、勘違いさせてしまったこと等数々、お詫びいたします。

彼はいつものことなので放っておけばいいのですが、大人げなくユーザーとしてカチンときてしまいました。
性能云々ではなく使ってもないのに言われたくないし、一番困るのは「ウソの情報」を流されてどちらのユーザーも迷惑する。これにつきます。

まぁその後も彼は懲りずに曖昧なスレ立ててみたり(削除されています)、太鼓持ちのようなことやってますが……

おとめ座のおっさんさん、fuku社長さんもフォローありがとうございました。

それはさておき、西鉄8000系のお写真ですね。
本線では特急運用にもつき、九州では珍しい特急料金不要だったりします。
ラッシュ時は多扉車に運用を譲り、太宰府線折り返し運用についていたりします。
今では行くことが無くなりましたが、過去に西鉄久留米まで特急で行ったものです。

D7200、最近張り合いの無くなったニコン機において、久々に入れ込める機種だと思いました。
先日上げたレビューにもメインで使用しました。
無論、状況次第でKissやマイクロフォーサーズも使って画像に加えています。
KissやD3000/5000系はホワイトバランスのK設定が無いので、逆に難しいです。
といいつつもD40使いですし、D200でここにデビューした経緯があります。

いくつかの例外はあるものの総じて長持ちするのがニコンといった評があり、D7200も長持ちはしてくれると思いますので、大切に使い続けてください。

画像レベルですが、ひとつだけD7200で撮ったものを。

書込番号:21118568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:36件 縁側-D800(E)発売記念!?の掲示板

2017/08/15 15:21(4ヶ月以上前)

>太宰府天満宮さん
> コメントありがとうございます。
 山の日に太宰府天満宮と九州国立博物館に行ったんです。

そうでしたか。
大宰府は「西鉄で行こうと思えばいつでも行ける」と思って、最近は行ってません。

また、紅葉の季節にでも…

書込番号:21118698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2017/08/19 14:21(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8000形旅人号と3000形

バスの旅人号

国立博物館

ラスコー展(高感度もなかなか良いです)

>Hinami4さん
 この度は、大変ご迷惑をおかけしました。
 失言をお許しいただき、ありがとうございました。

 屋外の撮影はまだ1度しかしてませんが、軽すぎず、重たくもないちょうど良いボディだと思いました。
 仕事で本格的に使うことはないので、これで(D7200で)ちょうどいいです。

 西鉄8000形ですが、平成元年の登場以来、特急列車として活躍しましたが、特急車ゆえの長距離走行で、寿命がきたことから、現在はこの「旅人(たびと)」編成の1編成を残すのみとなりました。
 現在の運用は、午前中に筑紫車庫を出発し、福岡天神まで上り、急行列車として太宰府へ向かい、日中は短い太宰府線内を往復する、余生を送っている次第です。
 平成29年度中に廃車すること決定しているので、Hinami4さんもお好きなら、今年が最後のチャンスです。ぜひ、福岡にお越しください。

>y_belldandyさん
 太宰府天満宮は自転車行った方が早いんですが、わざわざ電車に乗りました。
 理由は、Hinami4さんのところで、書いてるとおり、西鉄電車の8000形が今年度中に廃車されるからです。
 旅人(たびと)塗色もかなり色あせてきているのですが、手も入ってないことから年度末を待たずに廃車が近いかもしれません。





書込番号:21128634

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

改めて飛翔撮影の実力

2017/07/21 18:30(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:489件 D7200 ボディの満足度5 鳥撮りとり時々花、風景 
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。

野鳥、花、風景(夜景)撮影が大好きな万年アマチュアです。
7/18に野鳥の飛翔撮影練習を兼ねてアオバトの撮影に行ってきました。

練習以外の目的は、実はこの時D500の購入を決めてました。
7/19に購入。購入記事以下参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=21057189/#tab

そこでD7200とD500の飛翔撮影画像がどう異なるのか見極めるため、
両本体で同じアオバトを撮影しようと思ったわけです。
7/21にD500でアオバト撮影を実施しました。

厳密な比較ではありませんし、比較することにそれほどの意味はないかもしれません。
全くの個人的な興味だとは思います。同様に興味のある方は参考にしてください。
D500の撮影結果は、後日D500にレス予定。

レンズは328X1.4 カメラ設定はAF-C d21 被写体との距離は約40m+-20m。
約2,000枚撮影して、歩留まり28%。レベルは私基準です(笑)
JPEG撮影で添付画像は、トリミング、γ補正のみ実施してます。

歩留まりはいつもこんなもんです。レベルは添付画像で想像してください。
自分では結構良く撮れたと思いました(笑) D7200侮れません。

但し、AFの迷いは結構あって、ここぞ、というときに合わなかったり、ピンボケが
ありました(いつものことですが) このことがD500を購入した一因でもあります。

書込番号:21060024

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:489件 D7200 ボディの満足度5 鳥撮りとり時々花、風景 

2017/07/21 18:33(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続けてもう4枚添付します。

D500でも似たような画像があると良いのですが。今チェック中です。

書込番号:21060029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/21 19:06(4ヶ月以上前)

すばらしい!! ボディが、どうだのこうだの言う議論が見られる中、
腕を身につける事が大事だと、痛感させられました。
でも、やっぱりレンズも良いのをお使いですね(^^;)
私もいつか、こんなキレイな写真が撮れたらいいなぁ(^^)

書込番号:21060113

ナイスクチコミ!2


krivakさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/21 19:57(4ヶ月以上前)

>ノンユー1000さん、ご無沙汰しております。

素晴らしい出来ですね! 特にAFが合いにくい正面からの写真は凄いと思います。 

ハトは鳥の中でも飛翔速度が速い部類で平均60〜70km/h、瞬間的には100km/hを超えるそうですからピントが合いにくいのはある程度仕方ないかもしれませんね。 

D500だとどの程度違うのか興味ありますので、楽しみにしてますね。

書込番号:21060207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件 D7200 ボディの満足度5 鳥撮りとり時々花、風景 

2017/07/21 20:45(4ヶ月以上前)

>ねこ元気55さん、こんばんは。

レスありがとうございます。

諸先輩方を差し置いて私ごときが恥ずかしいのですが、飛翔撮影はやはり腕だと思います。
野鳥をフォーカススポットに捉え続け、AF或いはMFでピント合わせ、適正露出に合わせる。

私の場合は、すぐ置いてかれるし、MFは無理だし、露出補正も追いつきません(泣)
でも練習すれば必ず上手くなります。練習相手を見つけてひたすら撮るってことでしょうか。
ちなみにわたくしの練習相手は、コアジサシとこのアオバトです(笑)


書込番号:21060315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件 D7200 ボディの満足度5 鳥撮りとり時々花、風景 

2017/07/21 21:06(4ヶ月以上前)

>krivakさん、ご無沙汰です。

実はこのアオバトを狙って、ハヤブサがやって来るんです(笑) モーキンズもご無沙汰なんで。
地元の方に聞いたら8月が良いらしいですね。ミサゴは10月からかな。
当分はこのアオバトで練習です。

>特にAFが合いにくい正面からの写真は凄いと思います。 

正面結構得意です(笑)10回に一回くらいですが。

>D500だとどの程度違うのか興味ありますので、楽しみにしてますね。

今画像整理中ですが、撮影している時の軽快感はすごいのですが、
画像は『あれっ?!』って感じです。
今更ながらD7200の画質のすばらしさが。。。。。。。。

書込番号:21060357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件 D7200 ボディの満足度5 鳥撮りとり時々花、風景 

2017/07/21 21:31(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾浸け

海面に影が(上方から撮影)

上手くまとまりました

目一杯トリミング

今回のアオバト撮影は、良い具合に撮れたのがいつもより多かったです。
なんでもう少しアップします。D500はこれほどあるかどうか??

1枚目は以下の2コマ後の画像です。珍しくフォーカスが追従してくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=21060024/ImageID=2809877/

アオバトは群れで飛んでくるので、トリミングする楽しさがありますね。

4枚目は目一杯トリミングしてますが、2400万画素の威力でしょうか。

書込番号:21060428

ナイスクチコミ!4


krivakさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/21 22:47(4ヶ月以上前)

>ノンユー1000さん

D3,D300からの流れをくむD7200の51点AFとD5,D500から採用された153点AFは、AFポイントが増えただけでなくアルゴリズムも大きく変わったようで、51点AFに慣れている自分はやや使いにくく感じています。 なんか感覚とずれるんですよね。

『AFロックオン』の『横切りへの反応』はいくつに設定されていますか? 自分は初め『敏感』側にしていたのですがAFが落ち着かなくて歩留まりが悪く、『鈍感』側にして良くなった経験があります。

こういうのを見るとD7500はやっぱり高画素機にして欲しかったと思いますね。 東芝がアレでは頼りにならず、ソニーに新規センサーを用意してもらう余裕も無かったのだと思いますが・・・

書込番号:21060636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件 D7200 ボディの満足度5 鳥撮りとり時々花、風景 

2017/07/22 10:40(4ヶ月以上前)

>krivakさん、こんにちは。


>D3,D300からの流れをくむD7200の51点AFとD5,D500から採用された153点AFは、AFポイントが増えただけでなくアルゴリズムも>大きく変わったようで、51点AFに慣れている自分はやや使いにくく感じています。 なんか感覚とずれるんですよね。

>『AFロックオン』の『横切りへの反応』はいくつに設定されていますか? 自分は初め『敏感』側にしていたのですがAFが落ち着かな>くて歩留まりが悪く、『鈍感』側にして良くなった経験があります。


D7200と同じようにAF-C d25で設定。『横切りへの反応』も『敏感』です。ファインダーで見てる限り、D7200より
ピントが来てる気がしていたのですが、画像を確認するとそれ程でもないんですね???

撮影中に気になったのは、空抜けでもピントが来ない場合が多かったですね。青空でしたが、陽射しが強く、
距離があったせいなのかもしれませんが。

krivakさんの経験はインプットしておきます。ありがとうございます

>こういうのを見るとD7500はやっぱり高画素機にして欲しかったと思いますね。 東芝がアレでは頼りにならず、ソニーに新規セン
>サーを用意してもらう余裕も無かったのだと思いますが・・・

全くの同意(笑)
D7100で初めて2400万画素の野鳥画像を見たときは、感動しました。
解像感というよりは、羽の滑らかな質感、立体感です。D500はこれがない気がします。

試し撮りで花のマクロ撮影もしましたが、同じ感じがしてます。慣れの問題なのかもしれませんが。

書込番号:21061613

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました!

2017/06/30 09:02(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:3件

現在オリンパスOM-D E-M5mk2にMZD12-50f3.5-6.3EZをつけて街中スナップをしてます。今年の2月あたりから動体撮影用に一眼レフが欲しくて近くの家電量販店や専門店に足を運び品定めしてたらD7200に目が行き、値段チェックしたら税込で84000円でボディーが売られていました。それを見てすかさず購入。レンズはキットにせず、シグマの17-50のf2.8通しを別途注文かけ撮影を楽しんでいます。

書込番号:21006943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:6043件Goodアンサー獲得:394件

2017/06/30 09:09(5ヶ月以上前)

日記にでも書いておいてください。

書込番号:21006956

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5615件Goodアンサー獲得:257件 D7200 ボディの満足度5

2017/06/30 09:22(5ヶ月以上前)

>モンスター狩人さん
エンジョイ!

書込番号:21006977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28975件Goodアンサー獲得:2552件 休止中 

2017/06/30 09:38(5ヶ月以上前)

Sigma17-50mmF2.8HSM
私も解像感が好みで使っておりますが、純正も一本ないと都合の悪い時がありますから、
ご用意されることをお奨め。

お楽しみください。

書込番号:21007006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3284件Goodアンサー獲得:233件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2017/06/30 09:42(5ヶ月以上前)

作例でもアップしてくれれば少しはマシなスレに、、、

書込番号:21007014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:129件

2017/06/30 11:18(5ヶ月以上前)

D7200購入おめでとうございます。

動体と言っても色々な種類がありますが、どのようなものを撮られているんでしょう?
もしよければ、こんなの撮れたというお写真ご披露下さい〜

書込番号:21007193

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/30 11:29(5ヶ月以上前)

購入おめでとうございます。
良いタイミングてしたね。

D7200、楽しめると思いますよ。

書込番号:21007218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/30 12:54(5ヶ月以上前)

どっちも良いカメラで、向き不向きが有るので使い分けて楽しんでください。

あとこのサイトに長くいる常連だと脳が毒されるのか、価格.comの口コミだというのを忘れてしまう人が
いるみたいですので、書き込みの際に、買った値段の他に店舗名や、おまけとかあったならそれも
書いておくと、立派な価格口コミになりますんで、日記とか言われても反論できますから、覚えてたら
やってみてください。

スマホで作例は難しいかもしれないので、ほどほどに・・・。

書込番号:21007428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28975件Goodアンサー獲得:2552件 休止中 

2017/07/01 13:13(5ヶ月以上前)

時折り利用してる中古店に、箱付200-300ショット品が7.2万で出たが、すぐ売れたね〜。
財力無しを嘆きつつ指しゃぶって見てました。

書込番号:21010367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/02 12:11(5ヶ月以上前)

当機種

D7200/シグマ17-50f2.8OS HSM装着

ありがとうございます!これから望遠レンズも買おうと計画しています。いい写真撮れたらアップしますね。

書込番号:21013046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

買いました(^^)

2017/06/25 16:05(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 
機種不明

今更感大で型落ちですが、必要にかられ自分の使い勝手優先で買いました。
型落ちな分、お値段もお手頃でとても財布にも優しい♪
滅多に投稿しませんが、皆様宜しくお願い致します(^^)v

書込番号:20994991

ナイスクチコミ!23


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/25 16:17(5ヶ月以上前)

購入おめでとうございます。

発売時に購入するのが理想かも知れませんが、コスパを考えたら今がラストチャンスでベストかなと思いますね。

書込番号:20995031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/25 16:40(5ヶ月以上前)

>fuku社長さん
コメントありがとうございます♪ほんとコストパフォーマンスは最高ですよね。最近のカメラボディは長く使える傾向にあるので後は部品保守期限まで頑張って稼働してくれれば言う事無しですw

書込番号:20995074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:77件

2017/06/25 17:37(5ヶ月以上前)

>ハナポンパパさん
ご購入おめでとうございます。

D7500がリリースされましたが、D7200の性能はなんら見劣りするところは感じません。

100周年ステッカーもGood!

書込番号:20995223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/25 17:49(5ヶ月以上前)

>ハナポンパパさん

2月に手に入れたばかりですが100周年のステッカーは貼ってなかったです。
プレミアム感があっていいですね。

書込番号:20995258

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:67件 D7200 ボディの満足度5

2017/06/25 18:31(5ヶ月以上前)

>ハナポンパパさん

ご購入おめでとうございます。
値上り始めていますので、お買い得のラストチャンスだったと思います。

書込番号:20995373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28975件Goodアンサー獲得:2552件 休止中 

2017/06/25 19:20(5ヶ月以上前)

D7200は、ある意味、品格ある熟成機と言って良いと思います。
楽しみが膨らみますね。

書込番号:20995490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/25 19:39(5ヶ月以上前)

>hiro写真倶楽部さん
コメントありがとうございます♪

D7500・・・カードスロットがシングルになっていたのがとても残念です。。

書込番号:20995541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/25 19:42(5ヶ月以上前)

>オールトの雲さん
コメントありがとうございます♪

箱に貼ってある100周年のステッカーは・・・
でも場所が無いから箱・・・捨てちゃうかも知れません(^^;)笑)

書込番号:20995545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/25 19:44(5ヶ月以上前)

>DX→FXさん
コメントありがとうございます♪
ほんと急激に値上がりしてますよね。。
在庫も品薄になってきた模様!!
とりあえずゲットできて良かったです♪

書込番号:20995553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/25 19:47(5ヶ月以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます♪
最近は低画素機の方が有利な時が度々あるんですが
たまにの高画素機って事であれこれ触って購入しました。

型落ちですが、dxomarkでも最新機種に引けを取らないスコアなど
またまた長く愛用できればと思ってます♪

書込番号:20995567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/06/26 07:23(5ヶ月以上前)

ハナポンパパさん
エンジョイ!

書込番号:20996557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/26 09:50(5ヶ月以上前)

>nightbearさん
アハ(^^)たまには散歩とか仕事以外にも
使ってみようと思ってますがなかなか(^^;)w

書込番号:20996823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:27件 Facebook 

2017/06/26 11:05(5ヶ月以上前)

>ハナポンパパさん

購入おめでとうございます。私もつい先日購入しました。
未だにじわじわと価格変動がありますね!
お互い楽しみましょう。

書込番号:20996959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/26 14:03(5ヶ月以上前)

>ryujiroさん
製造中止で品薄になるとまだまだ価格は上がりそうですね。。
この機種も長く使えそうなのでガンガン使っていこうと思ってます(^^)

書込番号:20997285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30188件Goodアンサー獲得:283件

2017/06/26 15:44(5ヶ月以上前)

ハナポンパパさん
おう。

書込番号:20997446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4814件Goodアンサー獲得:223件 D7200 ボディの満足度5 my photos 

2017/06/27 00:33(5ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も先月ゲットしたばかりです。
D7500にするつもりだったのですが、冷静に考えると、風景撮り中心の自分にはむしろD7200のほうがいいかもと思って、急きょこちらにしました。
店頭でD7500も触ってみましたが、こっちにして良かったと思ってます。

書込番号:20998756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/27 10:13(5ヶ月以上前)

>Power Mac G5さん
コメントありがとうございます。
なんだかんだセンサー性能はほぼどれもこれも横並びなので使いやすい機種をお買い得な時期に購入出来たのは良かったかなと思ってます(^^)

書込番号:20999354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/27 14:25(5ヶ月以上前)

別機種

今日は仕事帰りに買ったばかりだから、普段使わないレンズも含め銀座のニコンで有料ピントチェック!数千円かかりはするけど、まあ長く気持ち良く使う為の安心料金だね(^^)

書込番号:20999868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2017/06/29 21:56(5ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます。

新しいものに飛びつくのも良いですが、販売から時間が経って
不具合等の不安もなくなった商品も良いと思います。

デジモノの進歩は目覚しいですが、追い続けるよりも
お買い得感ある機種だと思います。是非楽しんで下さい。

書込番号:21005968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/06/30 11:28(5ヶ月以上前)

>マルガオスキーさん
コメントありがとうございます。D500、D7500、D7200を比較し、
とりあえず僕の手にフィットしただけで選んだ感じですが
なかなか良い感じでこの機種も長く愛用できる気がします(^^)

書込番号:21007217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/09 19:33(5ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます。
今ではコスパ最高の機種ですので末長く撮影をお楽しみください。

書込番号:21030627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/07/09 20:08(5ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます。
長く使ってあげて下さい。

書込番号:21030718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/07/15 10:10(5ヶ月以上前)

>tokiuranaiさん
返信遅れましたが、コメントありがとうございます。
コストパフォーマンスはホントに最高ですね!

書込番号:21044391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Favorite family and photograph 

2017/07/15 10:12(5ヶ月以上前)

>アトラキクロトさん
返信遅れましたが、コメントありがとうございます。
この機種は多分相当長く使える予感です(^_^)

書込番号:21044397

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥86,999発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング