D7200 ボディ のクチコミ掲示板

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
D7200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2015

最安価格(税込):¥81,999 (前週比:+199円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 3月19日

店頭参考価格帯:¥82,990 〜 ¥91,596 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 連写撮影:7コマ/秒 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

満足度:
4.71

¥120,183

D500 ボディ

D500 ボディ

満足度:
4.60

¥176,299

D7200 18-140 VR レンズキット

D7200 18-140 VR レンズキット

満足度:
4.75

¥107,211

D750 ボディ

D750 ボディ

満足度:
4.50

¥148,080

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

D7200 18-300 VR スーパーズームキ...

満足度:
4.47

¥142,780

D810 ボディ

D810 ボディ

満足度:
4.76

¥224,399

D7000 ボディ

D7000 ボディ

満足度:
4.71

¥59,800

D7100 ボディ

D7100 ボディ

満足度:
4.60

¥―

D750 24-120 VR レンズキット

D750 24-120 VR レンズキット

満足度:
4.76

¥197,382

D610 ボディ

D610 ボディ

満足度:
4.59

¥111,000

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

満足度:
5.00

¥146,376

D5600 ボディ

D5600 ボディ

満足度:
3.47

¥62,000

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

満足度:
4.91

¥565,046

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

満足度:
4.15

¥88,624

D5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

満足度:
4.77

¥81,520

D500 16-80 VR レンズキット

D500 16-80 VR レンズキット

満足度:
4.74

¥236,235

Df ボディ

Df ボディ

満足度:
4.77

¥200,232

D5500 ボディ

D5500 ボディ

満足度:
4.87

¥59,980

D7200 バッテリーパックキット

D7200 バッテリーパックキット

満足度:
4.89

¥146,623

PrevNext

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥120,184 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 連写撮影:8コマ/秒 重量:640g
  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディの店頭購入
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥81,999 (前週比:+199円↑) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディの店頭購入
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全104スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

昨日付けでD600とD610とD750の新ファームウェアが公開されました。
AF-Pレンズに関するものですが、現行のD610とD750に加えD600も入っていました。

旧製品ですが、D7200も期待できそうですかね?
やっぱり無理でしょうか。
是非、ファームアップで対応して欲しいところです。

書込番号:21072432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:19件 飲兵衛の酔写アルバム 

2017/07/26 14:38

9464649さん〜今日は。

D600はオイルダスト問題というニコンが最も負い目感じる商品であり
特別にファームアップの対象に加えたものと推測します。
(D610は単なるオイルダスト改良機)

一方D7200に関しましては何の負い目も無く、従来どおり旧製品という
ことでファームアップの対象からは外れるとおもいます。

書込番号:21072457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/26 14:44

>浜松屋飲兵衛さん
やはり、後継機のD7500が出た以上は、無理そうですかね(^_^;)
しかも、D750の方が古い機種なのに(T_T)

書込番号:21072465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5726件Goodアンサー獲得:341件

2017/07/26 14:51

D600とD610は基本同じで浜松屋飲兵衛さんが書き込みしているように不具合対応品だと思うのでファームウェアは基本同じなのかなと思います。

D750も含め、年内は変わらないのかなと。

D850は開発発表、秋から年末にはデビューかなと。

D7200もファームアップしても良いと思いますが、今のニコンは不変のFマウントと言いながらもAF-Pは使えないボディがありますから、D7200が旧製品だからとファームアップしない可能性はありますね。

書込番号:21072476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/26 14:56

>fuku社長さん
D600はD610と同じだからという可能性は高いですね。
D7200は見捨てられたのでしょうか(T_T)

書込番号:21072482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28142件Goodアンサー獲得:2487件 休止中 

2017/07/26 15:31

あら、昨日見に行ったところなのに、余程に普段の行いが悪いのかな。
そそくさと、D600実行。

多謝。

書込番号:21072538

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:6865件Goodアンサー獲得:730件

2017/07/26 16:46

どれどれとみに行きましたが、半押しタイマーの件だけ対応なんですね。
VR on/off 制御はできないみたい。
現在VRスイッチが省略されているAF-PはDX用なのであまり影響ないとみたのでしょうか?
私もさすがにAF-P DXをD750に付けようとは思いませんがぁ〜

9464649さん
古くともD750もD5300も現行機種ということでAF-P対応なんでしょうね〜(^^)v
D5300ですらファームで対応しVR on/offできるし半押しタイマーも問題ない。
それより新しいD7200でやってやれないことはないのでしょうが、致命的な障害でない限り、旧製品は新機能に対応しないという方針なのかも〜
そういう意味でD600はD610とほぼ同じファームなのでついでにやっちまえって感じなのでしょうね。やっぱ安価なAF-P 70-300を少しでもフルサイズユーザーに使って欲しいという気持ちの現れ??
D7200は逆にD7100と基本設計共通なので、ある意味古いモデルということかも〜

書込番号:21072631

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/26 18:59

傾いてるから過去の製品にかまってられない

書込番号:21072844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/26 21:51

>うさらネットさん
お役に立てたようで、何よりです(^^)

>Paris7000さん
全て対応というわけじゃないのですね。
半押しタイマーよりもVRの方が気になる方が多いと思うのですが。
今後は新機種買えってことでしょうかね。
私の場合はD5500持っているので、D7200でAF-Pレンズを使おうとは考えていないのですが。
というか、AF-Pレンズに手を出していません(^_^;)

>infomaxさん
でも、D600は構っているという矛盾点も(^_^;)

書込番号:21073270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/27 01:36

9464649さん
ちょっと前に、してるゃん。

書込番号:21073806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:6865件Goodアンサー獲得:730件

2017/07/27 01:50

>9464649さん

AF-P用最新ファームをD750当ててみました。

まず当てる前にDXですがAF-Pで動作確認
確かに半押しタイマー切れた後、再度シャッター半押しすると、一旦ボケてからピントが合います。
半押しタイマーが切れた瞬間にピントがずれるわけではなく、再度半押ししたタイミングで一瞬ずれるんですね。

ファームをアップしたらこの無駄な動きはなくなりました。

次に「フォーカスリングを回し続けて無限遠や撮影最短距離に到達している場合が分かるように、ファインダー内のピント表示が点滅するようにしました。」というやつも、機能しました。

今までMFしたことないし、しても気が付いてなかったのですが、確かに △○△ の △ (機種依存文字の横三角が表示できないのでこれでイメージして^^) が限界超えると点滅しますね。
これ今までのAF-Sレンズではなかった機能。AF-Sレンズだと限界まで行くと、ピントリングがそこで止まる(抵抗が大きくなる)のでこれ以上回しても意味ないんだなとわかりますが、AF-Pのピントリングはメカ的にピントを回しているわけではなく、ピントリングを回す角度と速度を検出してSTMを動かしている、つまりフライバイワイヤなので、限界に行ってもそのまま回り続けるという特性があります。なのでこれ以上回しても意味ないですよ〜ってお知らせしてくれるんですね。

そして、ひょっとしたらと思った、手振れ補正のOn/Offは見事に肩透かし、メニューに登場しませんでした。
D5300のメニューには手振れ補正という項目が追加されたんですが、D750では追加されませんでした・・・

ざんね〜ん(^^;;;

書込番号:21073816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/27 05:19

>nightbearさん
旧製品になる前ですよね。
旧製品になってしまったら、もうファームアップされないのかなという話です。
D600がされたのだから期待したいのですが、AF-Pレンズの機能改善にはなっていないようで残念です。

>Paris7000さん
検証ありがとうございます。
ファームアップされて多少は便利になったのかもしれませんが、VRなどの根本的な解決にはなっていないようで残念ですね。
今後は新しい機種買えと言われたような感じです。
それにしても、ファームアップで対応できるようなものではないのかと疑問に感じます。

書込番号:21073904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/27 05:35

9464649さん
あれ、ぎりぎりゃったんかなぁ?!

書込番号:21073909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/27 05:52

>nightbearさん
自信無くなってきました(^_^;)
何れにしても、この先にファームアップされないという残念な機種になるのかなと思いまして。
D600はファームアップされているのに・・・(^_^;)(^_^;)
致命的な問題があるわけじゃないですし、旧製品なので仕方がないのですが(^_^;)

書込番号:21073919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/27 06:06

9464649さん
ちょっと見てみてなぁ。
物理的な物も有るからなぁ。

書込番号:21073927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/27 06:28

>nightbearさん
主にAF-Pレンズに関するものですが、根本的な解決じゃないのが何ともです(^^ゞ

書込番号:21073939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/27 06:42

9464649さん
そうなんゃ、、、
わしには、切り捨てされてるより、ええかなぁと思ったけどなぁ。

書込番号:21073950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/27 06:58

>nightbearさん
D600はともかく、この先D7200は切り捨てのような気がしまして(T_T)

書込番号:21073964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/27 07:00

9464649さん
しゃー無い!
レンズもそうゃろ。

書込番号:21073970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/27 07:05

>nightbearさん
ですよね(^_^;)
でも、ちょっとだけ期待して(期待しないで?)待ってみます(^^ゞ

書込番号:21073983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/27 07:07

9464649さん
ちょっとは、してくれるゃろ。なぁ!ニコン!

書込番号:21073985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:19件 飲兵衛の酔写アルバム 

2017/07/27 07:40

「旧製品に対してはファームアップしない」が大原則のニコンですから。
「AF-Pレンズを使いたいのなら現行品のD7500を買え」と言ったところろでしょうね。

書込番号:21074023

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:67件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/27 09:33

>9464649さん

D600愛用者です。
情報感謝!

書込番号:21074195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/27 17:13

>nightbearさん
そうあって欲しいですね。

>浜松屋飲兵衛さん
やはり、その可能性は高いですね(^_^;)

>DX→FXさん
お役に立てて何よりです(^^ゞ

書込番号:21074906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/27 17:37

9464649さん
おう!

書込番号:21074955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:59件

2017/07/27 20:30

こんばんは。

FXカメラでDXレンズを使うか、使わないかは別にして、
D610、D600でAF-P DX レンズに対応したことは、
良いことだと思います。

カメラとレンズの組み合わせ適応表が、
7月11日に更新したままになっていますので、
フォームアップごとに適応表も、
更新していただきたいと思いますが、

このまま、更新しないということは、
今後も、なにかしらのフォームアップがあるのか、
他のカメラでAF-P DX レンズに、
対応があるのかもと思ったりします。

書込番号:21075328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/28 05:10

>まる・えつ 2さん
ディスコンされた機種の対応が何処までされるかですね。
あまり期待出来なさそうですが(^^ゞ

書込番号:21076130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/29 11:30

5月ごろメーカーサポートに問い合わせてみましたが、
『D7200におけるAF-Pレンズの使用制限について、今後ファームウェアで対応するかどうかについては、情報がないため分かりかねる状況でございます。』
との回答で、お約束の『弊社関連部署へ申し伝えさせていただきたく存じます』というお言葉をいただきました。

情報がない、という某政府のような回答をどうとらえるかですが、半分期待して気長に待つことにします(笑)

書込番号:21078797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/29 14:03

>ぼへぇみあんさん
もっともっとD7200ユーザーが要望出せばいいのでしょうかね(^^ゞ
状況報告ありがとうございました。

書込番号:21079118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/29 14:27

>9464649さん

>もっともっとD7200ユーザーが要望出せばいいのでしょうかね(^^ゞ

そうですね、世論の力でなんとかしたいものです(笑)

しかしながら『予定はありません』というような断定的な回答ではなかったので、
公表は出来ないが水面下で進行中、みたいな解釈も出来なくはないと思います。

多くのみなさんが声を上げることに期待しつつ、
フル対応されたらラッキーくらいのつもりで、気長に待つことにします(笑)

書込番号:21079179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/07/29 14:50

>ぼへぇみあんさん
AFとMFの切り替えはレバーでできるし、VRは切れなくてもいいだろくらいの感じなのかもしれませんね。
AF-Pレンズを持っていない私の言える立場じゃないのかも(^_^;)
でも、完全対応したら買うかもしれません(笑)

書込番号:21079235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:29件 縁側-D800(E)発売記念!?の掲示板

2017/07/29 16:07

>うさらネットさん
>あら、昨日見に行ったところなのに、余程に普段の行いが悪いのかな。
そそくさと、D600実行。

かくいう私は昨日ニコンプラザ新宿に行き、D600ローパス清掃「序でに」ファームウェアver. upして貰いました。

これで、手持ちのカメラが全て(と言っても2台だけ)AF-P対応です。

更に序でにAF-P70-300mmで試写させて貰おうと思ってたんですが、引き取り時には対応する係の人の手が空いてなくて、断念しました!

書込番号:21079406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/29 16:12

>9464649さん
>AFとMFの切り替えはレバーでできるし、VRは切れなくてもいいだろくらいの感じなのかもしれませんね。

そうなんですよ、まさにそんな感じで使っています(笑)

あまりシビアな使い方はしていませんので、細かい事はわかりませんが(それぞれ専用の板にレビューがありますね)、
普通にキレイに撮れて、まあとにかくAFが速いことに感動!というのが一番ですかね(笑)

ほぼレンズ目的で購入したD3400も一時期使っていましたが、AF-Pフル対応のメリットを感じる前に、
操作系に違和感がありすぎて売却しました(初心者向け機材は玄人でないと使いこなせないという矛盾?)

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの場合、D7200に付けた時の前後バランスが私にはちょうど良くて、
手持ちで普通に撮れるので気に入ってます(ちなみに、D3400は軽すぎて無理でした..汗)

未使用のキットばらし品(オークションやアマゾン等)なども多く出ているので、安ければお試しで買ってみるのもよろしいかと..

書込番号:21079416

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

1度ならず2度までも

2017/07/12 19:32(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:166件

1昨年にD5300を購入し半年くらい使用し新宿SCにピント調整に持っていたところシリアルを見て即入院、帰ってきた説明書によると規格外の部品がついていたので交換、ピント調整とのこと。
そして、昨年に7月にD7200 を購入ピントが納得できずにSCへ工場調整で昨日帰ってきた内容はAF出力不具合の為部品交換。
ニコンは一体どうしちゃったんでしょうか
部品チェックぐらいもしないのか
該当機種をお持ちの方は一度チェックに出されることをお勧めします。

書込番号:21038343

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7509件Goodアンサー獲得:333件 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/07/12 21:45(1ヶ月以上前)

yawarakaatamaさん、どこで修理したものですか?

確か、ニコンは以前から修理専門会社に修理を委託していたような記憶がありますが・・・

書込番号:21038753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2017/07/12 23:03(1ヶ月以上前)

1行目に新宿SC(エルタワー)と書いてあります。
その先どこの工場かまでは把握できません。

修理をどこの工場がしたかではなく、製造の段階で規格外の部品等をつけたり、
AFが不具合の部品をつけて検品チェックが甘いことを指摘したつもりなんですけど

ましや規格外の部品がついてるのを把握してるのに公表もせずに秘密裏に処理をするとは論外だい思います。

書込番号:21038977

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/13 01:46(1ヶ月以上前)

yawarakaatamaさん
あぁ〜、、、

書込番号:21039267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/13 07:07(1ヶ月以上前)

業績とリストラの惨状を見れば現状でも仕方ないのでしょう

書込番号:21039468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/13 07:21(1ヶ月以上前)

キヤノンのものづくりに不満タラタラだったけど、相次いで立つニコンのこーゆースレッドをみると、まだマシなのかとさえ思えてきた
デジタル時代、どのメーカーもこんなもんと諦めるしかなさそーっすね

書込番号:21039488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/13 13:11(1ヶ月以上前)

新品開梱直後のD810で、16GBの現行CFを認識しないのに10年前の1GBならOKなんてこともありました。こんなもんか? と思ったのが2年前です。

電源ONですぐにErrって点滅したので、最後の動作チェックですぐに発見されなきゃおかしいんですけどね。ま、全部やるわけではないでしょうから見事にスリ抜けて出荷され、遠路はるばる私の手元へと(笑)。

ココに限らず、どこも大なり小なりあると思いますよ、今は。

書込番号:21040061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:124件

2017/07/13 13:50(1ヶ月以上前)

じゃあ、昔は日本のモノつくりは完璧だったか?と言うとそうでもないでしょ?
昔も似たような事は有った筈だけど、発信する手段がなかった。
せいぜい内輪で「こんな事有ったんだけど」「ふうん。でも治ったんなら良かったじゃん」
で済んだ話が、今は誰でもボタンをポチるだけで世界中に即座に発信出来る。
この違いは大きいよ。

>ましや規格外の部品がついてるのを把握してるのに公表もせずに秘密裏に処理をするとは論外だい思います。

ユーザーに知らせてるんだから良いんじゃないの?
本当に秘密裏にしようとするなら「厳密にピント調整し直しました。安心してお使いください」ってごまかす事も出来た筈。
メーカーは換えてないって説明しときながら分解したら実は部品交換してたって話、カメラに限らず昔からごまんとある。

>修理をどこの工場がしたかではなく、製造の段階で規格外の部品等をつけたり、
AFが不具合の部品をつけて検品チェックが甘いことを指摘したつもりなんですけど

つうか、スレ主さんの書き方があたかも、同一機種が二度も修理したかの様なまぎらわしい書き方だったからじゃないの?
実際、スレタイもそれっぽいしね。
別々の機種でそれぞれ一回ずつ修理したんでしょ?
別個の機種なのに時系列まで入れて説明するから尚ややこしい。

書込番号:21040108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2017/07/13 18:31(1ヶ月以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
>nightbearさん
本当にあぁです

>infomaxさん
いい社員が残ってくれればいいんでっすけどねぇ

>黒シャツRevestさん
私の7D2は無事でした

>Gendarmeさん
ニコンの場合は自社製造の部品はなく、寄せ集めなのだからせめて検品くらいはちゃんとしてほしいです。

>横道坊主さん
>ましや規格外の部品がついてるのを把握してるのに公表もせずに秘密裏に処理をするとは論外だい思います。
ユーザーに知らせてるんだから良いんじゃないの?

よくないでしょ 知らない人は不良品のまま使っとけということですか?
みんなに知らしめて同じ完成品を使ってもらうのがメーカーの務めでしょ

それに昔とは技術が違いますよ
大豆を上の容器から下の容器に移し替えながらダメな大豆をエアーで一粒はじきだす技術がある時代に

いつでも話を別の方向にもっていってはぐらかそうとしてるみたいで、メーカーから委託された情報操作の会社の方ですか?

論議の応酬をする気がないのでこれにて終了いたします。



書込番号:21040626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/13 18:39(1ヶ月以上前)

yawarakaatamaさん
うっ、、、

書込番号:21040648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


muchonさん
クチコミ投稿数:61件

2017/07/14 23:56(1ヶ月以上前)

無償で交換してくれるだけ良心的。
オリンパスもこそこそ交換してるよ。大々的に発表したり、リコールしたりだと金かかるからね。不具合出た人から無償修理でいいんじゃないかな?

書込番号:21043730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えました!(一部)

2017/05/30 20:17(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:405件
別機種
別機種

これが

こうなりました!

すいません。
D7200には直接関係ありませんが・・
気分転換にと・・

書込番号:20929875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:214件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/30 21:29(2ヶ月以上前)

>1126233さん
2枚の違い、わからないです(T_T)
降参です(^_^;)

書込番号:20930114

ナイスクチコミ!7


5+999さん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/30 21:38(2ヶ月以上前)

シューカバーの色が違うのと肩液晶の文字が見易いのと見にくいの違い。ファイナルアンサーでお願いしますm(._.)m

書込番号:20930145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:405件

2017/05/30 22:08(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

J5で記念撮影(シルバーも今年買ったばかりだけど・・)

比較画像

装着例

>9464649さん
>5+999さん

こんばんは!
どうでもよいスレにご返信ありがとうございます!

正解は・・

ASC-01メタルブラックに買い替えました!
>5+999さん
おめでとうございます。正解です!


>9464649さん
写真がわかりずらかったですね(*`・ω・)ゞ

先月末に発売していたみたいで、昨日の夜見つけてしまい、今日郵便局員さんが運んできてくれました。

少し柄の違うASC-03も二色で登場してますね!

書込番号:20930255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:214件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/30 22:14(2ヶ月以上前)

>1126233さん
なるほど、何か色が違うなとは感じたのですが光の加減なのかと思っていました(^_^;)
ご購入おめでとうございます(^^ゞ

書込番号:20930286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/31 01:34(2ヶ月以上前)

1126233さん
おう!

書込番号:20930798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 06:47(2ヶ月以上前)

>1126233さん
購入おめでとうございます(*≧∀≦*)
わからなかった…小ちゃなトコ変えるだけでもかなりモチベーション上がりますよね^_^
最近は厚木基地静かな様ですね。百里まで遠征してみては?

書込番号:20930979

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:405件

2017/05/31 07:05(2ヶ月以上前)

>nightbearさん
おう!

書込番号:20931011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/31 07:06(2ヶ月以上前)

1126233さん
エンジョイ!


書込番号:20931017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:405件

2017/05/31 07:40(2ヶ月以上前)

当機種

参考

lovesaitamaさん

おはようございます!
本当にどうでもよいスレにご来店いただきありがとうございます!

厚木基地は先週の月曜がフライオフ最終だったみたいで、夜中の1時位までガンガン上がっていました。

私は基地の北側20分位のところに住んでいるので、
アフターバーナー全開の音だけ結構聞こえるのですが、RW19の延長線上に住んでいる方は大変だったでしょうね・・
2chも祭りになってました。

次のフライインがどうなるか・・

百里行ってみたいなー!ファントム先生が飛んでいるところ撮りたいです!
岐阜、小牧、小松、全て行きたいけどなかなか都合と予算が?

鉄鳥最近アップできていないけど、行ってはいます!とりあえず羽田に行ってみるかな!

でもその前に、歩留りアップを目的に追加したD7200に、シグマの150-600cをつけて撮ると微妙にブレ?ピン擦れ?が結構おこります・・・
もしかするとD5500よりも悪いかも(*´;ェ;`*)
D7200本体にはAF微調整、USBドックもあるのですが調整出来る自信と腕がありません。
シグマの本社も行けるところにあるので調整に持って行こうかな?

書込番号:20931064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5+999さん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/31 08:17(2ヶ月以上前)

>1126233さん
アタ〜リ〜
ヤター\(^o^)/
ウレシーo(^o^)o 

おはようございます。
カッコイイ カバーですネ
次回のクイズも参加したいと
思います(^_^)

書込番号:20931128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:405件

2017/05/31 08:23(2ヶ月以上前)

>5+999さん

あんまりプレッシャーかけないでください(笑)

と言いつつ色々と物色ガサガサ

書込番号:20931148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 16:16(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>1126233さん
あっちにレスしときました。
ファントム好きなの?
自分は大好きです(^^♪
米軍機も大好きです(^^♪
今なら百里に浮気しても許される(^^♪
愛しの貴女がいないのがいけない(^^♪

書込番号:20932029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/07 04:04(2ヶ月以上前)

>lovesaitamaさん
先日の新聞記事によると、F35国産(ライセンス生産)初号機完成だって
いよいよえふよん改も引退ですな

書込番号:20947623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/08 17:13(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>しんじ003さん
そうなんですよ。F4も退役カウンダウンって感じですね。
百里にはF2が来るみたいですね。

書込番号:20951423

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:405件

2017/06/19 15:07(2ヶ月以上前)

別機種

バッグを追加しました!
150-600C&7200と18-200mmC&D5500がぴったり!
小物も結構入りますよ!
新品同様品を約半額購入!でいい買い物したなー!

書込番号:20979707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


five-sixさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/19 17:54(2ヶ月以上前)

うらやましいなぁ。

小生、D7200本体と、50mm. 16〜80mmの2本がぎりぎり出入るバッグ。
または、本体と単焦点一本だけの小バッグだけ。
いつも、不自由な思いをしています。

書込番号:20979986

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:405件

2017/06/19 20:57(2ヶ月以上前)

>five-sixさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
これで手元のカメラバッグは3個になりました。
トート、スリング、リュックと形も容量も色々で使い分けていこうと思います!

書込番号:20980417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

D7200 18-140 VR レンズキット買ったど〜

2017/05/12 08:46(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:11件

念願のD7200 18-140 VR レンズキットを購入しました!
D7500には目もくれず、D7500の発表によるD7200の値段が下がるのを期待していましたが。
なかなか、上手く事は運びませんでした。 やはり、D7200は人気があるのでしょう!
購入にあたり、ここの口コミは参考にさせていただきました。 非常に助かりました。 ありがとうございます。

さて、拙者、初心者でるりますが、星空であったり、寺社仏閣や歴史で有名な場所、建造物の撮影を目指しています。
普段使い(ぷらっと出かけた際)は、18-140 VRを使用。 星空や寺社仏閣などには 別途、シグマの30mm F1.4 DC HSM
の使用を考えています。

自分の作品をアップして色々な方から、ご指導やご意見を頂戴できるようなサイトがあるかと存じます。、
ご紹介頂ければ、幸いです。

書込番号:20885840

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:214件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/05/12 09:24(3ヶ月以上前)

>昭和の風来坊さん
D7200のご購入おめでとうございます。
作品はフォトヒトがいいのでは。
価格コムで運営していますし(^^ゞ
私も使っています。
ちなみに9464649ではないニックネームで登録しています(^_^;)
http://photohito.com

書込番号:20885890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/12 09:55(3ヶ月以上前)

>9464649さん
フォトヒト、ご教示ありがとうございます。 早速、ユーザ登録させていただきました。
作品を通して人との繋がりを大切にしていきます。 ありがとうございます。

書込番号:20885943

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:208件 縁側-JET STORYの掲示板

2017/05/12 10:27(3ヶ月以上前)

>>ご指導やご意見を頂戴できるようなサイトが

Photo hito は、普通の投稿サイトですよ。
コメントはもらえますが、
ご意見は頂戴いただけても、
ご指導を頂戴いただける事はないです。

書込番号:20885982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:214件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/05/12 10:34(3ヶ月以上前)

>sweet-dさん
確かに、コメントはもらえますがアドバイスはほぼ無いかも(^_^;)
人の作品にケチ付けることは、あまりしないかもです。
いい作品だと、いいコメントが入ったりしますけどね。
アドバイス欲しい旨を書いたら、もらえることありますよ。
お友達次第かなぁ(^^ゞ

書込番号:20885991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15545件Goodアンサー獲得:979件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/05/12 11:22(3ヶ月以上前)

>寺社仏閣などには 別途、シグマの30mm F1.4 DC HSM

寺社仏閣に大口径単焦点が必要ですかね?
18-140の方が使い易と思いますが。出来れば広角よりの16-85(or16-80)の方が尚良いかと。

書込番号:20886073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:117件

2017/05/12 12:49(3ヶ月以上前)

昭和の風来坊 さん ようこそD7200オーナーへ♪

買ったど〜 の次は当然 撮ったど〜 ですね♪

>星空であったり、寺社仏閣や歴史で有名な場所、建造物の撮影を目指しています。

季節も丁度良いし、写欲もおありのようなのでこれから楽しみですね。

>自分の作品をアップして色々な方から、ご指導やご意見を頂戴できるようなサイトがあるかと存じます。、
ご紹介頂ければ、幸いです。

もしよろしければ、今「D7200でなに撮ってます(お写真拝見させて下さい)♪」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=20464884/#tab
というスレを立てていますので、こんな写真撮ったとご披露頂ければ嬉しいです。

指導も意見も言える程カメラ歴ありませんが、お悩みがあればこうしてみたらどうでしょう? という程度のお応えは出来るかも(いゃ出来ないかもですが…)。
お上手な方が参加して下さっているので、シャッター速度や絞りなど設定を参考にされるだけでも勉強になると思います。

書込番号:20886213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/05/12 13:15(3ヶ月以上前)

>ハワ〜イン♪さん

お返事ありがとうございました。
早速、ブックマークしました。  撮ったど〜 がんばります!

仕事の関係で具体的なスケジュールは気待ていませんが、いずれ必ず投稿させて頂きます。

書込番号:20886249

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:67件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/05/12 13:16(3ヶ月以上前)

>昭和の風来坊さん

16-80お勧めします。
18-140も便利でいい感じです。

書込番号:20886254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/12 14:01(3ヶ月以上前)

>DX→FXさん

ご意見ありがとうございます。

16-80mm f/2.8-4Eも検討していましたが、先ずは単焦点から始めようかと考えております。
色々と撮っているなかで、理解を深めつつ揃えて行きたいと考えています。 
先ずは、予算確保! 山神様(嫁さん)にばれないように戦略が必要ですが・・・・・

書込番号:20886333

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/05/12 15:11(3ヶ月以上前)

当機種
当機種

最高峰のDXフォーマット 一眼レフレックスカメラとDXニッコール ズームレンズの組み合わせでしょう。 

書込番号:20886431

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/05/12 15:23(3ヶ月以上前)

当機種

ズームレンジ内に入る大口径単焦点レンズを追加されるより、樽型歪曲の非常に少ないトキナー DX12-24mmなどを追加された方が引きのないときの建築物撮影に有効です。

書込番号:20886453

ナイスクチコミ!1


SYNCMさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/12 17:02(3ヶ月以上前)

話は最初に戻りますが、私も先日、このレンズキットを買いました。
10年前に買ったD80とVR18-200を使い続けてきましたが、なんとなく眠たい画像に不満を持っていました。
以前から、評判のいいD7200が気になっていたのですが、D80は故障もなく使えていたので、買い替えには至りませんでした。
ところが、先日D80を使おうとしたところ、ERR表示が出て、撮影が出来なくなりました。
D7500が発表されていましたが、発売が6月というのと、風景撮影がメインなので、D7200がベターと思い、こちらに決めました。
実際に撮影した画像は非常にシャープで満足しています。
もっといいレンズにすべきなのかもしれませんが、予算との関係とで、このレンズキットにしました。
確かに、もう少し広角が欲しい時もあります。
しばらくこのレンズを使い、そのうち、16-80を買いたいと思っています。

私も自信の持てる作品が撮れたらアップしようと思います。

書込番号:20886594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:16件

2017/05/12 17:34(3ヶ月以上前)

>昭和の風来坊さん
スタートとしては良いと思います。使い込んだらDXをメインでいくならDX用35F1.8でスナップやポートレートを楽しむのも有りですよ!自分は、FXとDXを使うのでFX用35F1.8を使っております。

書込番号:20886645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/13 02:34(3ヶ月以上前)

昭和の風来坊さん
あぁーぁーのに、ならんでよかったゃんかぁー

書込番号:20887916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/05/13 18:10(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DXニッコール16-85mmF3.5-.5.6G

シグマ17-70mmF2.8-4.0

DXニッコール16-85mmF3.5-.5.6G

DXニッコール18-300mmF3.5-6.3G

DXニッコール 35mmF1.8Gは2400万画素では解像度不足になる過去のレンズです。 DX一眼で神社を撮影されるのでしたら不要なレンズです。 レンズ鏡筒に表記の焦点距離×1.5倍になってしますDX機種です。 歪曲がこのクラスで最も少ないトキナー DX12-24mmF4.0(2型)を新品購入されましたら幸せになれます。

書込番号:20889420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 13:30(3ヶ月以上前)

皆さま

色々とご意見ありがとうございます。 写真まで添付していただき、アマチュアの私には非常に
よくわかります。
ご意見にありましたトキナー DX12-24mmF4.0(2型)も検討してみます。ニコンのレンズはどうして高いのでしょうね
どうしても、シグマやトキナーに目がいってしまいます。

書込番号:20891462

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/05/14 14:44(3ヶ月以上前)

別機種

シグマ 17-70mmF2.8-4.0

ニッコールレンズはMFレン専用レンズまでは30年でも使えるくらい耐久性がありました。 Gタイプになってからの中国製はタムロン製造となり、ホームページにあるようにニコンは栃木とタイランドでしか一眼レフ用交換レンズを製造していません。 今やシグマ アートラインのレンズがシャープさだけでしたら最高峰でしょう。

書込番号:20891587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 09:34(3ヶ月以上前)

>儚G0.06さん
ご教示ありがとうございます。
「シグマ アートラインのレンズがシャープさだけでしたら最高峰」と仰っていましたが、難点として何が挙げられますか?

今度、所用で岡山に出向く予定です。 時間を見つけて、倉敷の街並みや岡山城の撮影考えています。

書込番号:20893491

ナイスクチコミ!0


five-sixさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/15 11:17(3ヶ月以上前)

岡山在住なので、岡山城、倉敷においでになる時の参考にしていただければと思います。
写真仲間のコンテストで、両方の地域で撮影しました。
使用している機材は、D7200にレンズは Sigma 30mm f1.4 Art と Nikon af-s16-80mm f2.8-4 です。Nikon 50mm f1.8も持参しましたが、使用の機会はありませんでした。

30/1.4は、とてもシャープでキレのある写真が撮れて気にいっています。Nikonの往年(MF時代)のエッジのたったカリカリッとした写真に近く、私の場合にはあらゆる機会に使っています。唯一、気がかりなのはレンズの大きいことでしょうか。やや携帯性に難がありますが、30o(35mm換算45)という貴重な画角がそれを補って重宝しています。この個体のみのクセか私の好みのせいなのか分かりませんが、色調は微調整しないと青空や緑の鮮やかさがイマイチでした。

16-80/2.8〜4 ですが、さすがに満点の結果です。岡山城の隣接する後楽園を夕方6時から夜間9時までライトアップを撮りましたが、夕日を背景の場合、夜景においてもVRが効いて手持ちでもそこそこ使用可能でした。

岡山でどのような撮影を目指しておられるか分かりませんが、30/1.4は、とても有用であると思います。素人レポートに近いのですが、参考になればと思います。

書込番号:20893655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 14:07(3ヶ月以上前)

>five-sixさん

ご意見ありがとうございます。やはり純正品は高価なので、シグマの30mm f1.4 Art もしくは17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
になると思います。 他のクチコミにはシグマでピント調整が必要の書き込みが散見されます。
ピント調整にFocus test chart を使用してみようと考えています。下記のところからドキュメント(pdfファイル)が入手できます
http://www.artmann.se/tips/focus21.pdf

概要は他の方の下記サイトで紹介されていました。
http://blog.skeg.jp/archives/2011/03/post_35.html

書込番号:20893986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:117件

2017/05/15 16:34(3ヶ月以上前)

既に次に購入されるレンズの候補もあるようで何よりです。

これ! と思うレンズ決めているならすぐに買ってもよいでしょうが、もし幾つか候補があって迷っているなら、暫くは18-140mmを使ってみてから決められたら如何でしょう?

>他のクチコミにはシグマでピント調整が必要の書き込みが散見されます。

私も良くそういったクチコミを見ますが、少なくとも私が購入した8-16mmではメーカーに送る必要は感じませんでした。
今はSIGMA USB DOCKを使う事によって自分で調整出来るようになったのでこちらも合わせて購入された方が良いのではと思います。

ピント調整もしてみるつもりのようなので頑張って下さい。
紹介されたサイトの物でも良いでしょうが、こちらにもダウンロード可能なテストチャートがありますので、ご紹介しておきます。
http://photo-studio9.com/af_check/

先ずは岡山での撮影楽しんでらして下さい♪

書込番号:20894229

ナイスクチコミ!1


five-sixさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/15 18:25(3ヶ月以上前)

確かに、「ピント調整が必要」「本体と共にシグマに送って調整」との書き込みを見ます。
私のの場合、昨年、B DOCKも同時購入して自分で調整しようと思いましたが、チャートでチェックしてみると必要のない状態でした。
 

書込番号:20894425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:16件

2017/05/15 18:50(3ヶ月以上前)

>昭和の風来坊さん
>five-sixさん
今週末日本丸が玉野港祭りに来るそうです。どうですか?

書込番号:20894489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


five-sixさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/15 19:07(3ヶ月以上前)

玉野港祭りには、20〜21日に日本丸は停泊します。
21日は船内の見学もできるようです。
2〜3年前にも来たとき、出かけたことがあります。玉野港の広場にお店がたくさん出て、とても賑やかです。
駐車場も数カ所用意されていて、不自由はありませんでした。

写真を撮りませんでしたので、アップロードできなくてすみません。
 

書込番号:20894533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/16 08:30(3ヶ月以上前)

>ニコン議員さん
>five-sixさん

都合がつけば、玉野港祭りに行ってみます。
日本丸、懐かしい響きです。 帆船に興味があった時期があり、帆船模型を手掛けようとした時期がありました。
情報ありがとうございます。

書込番号:20895814

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ60

返信30

お気に入りに追加

標準

近所のカメラのキタムラで

2017/05/11 08:05(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

D7200現品限り(展示品のみ)になっておりました。
やっぱり消えて行く機種なのですね。
複雑な心境です(^_^;)
まあ、持ってるからいいか(^^ゞ

書込番号:20883430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:15545件Goodアンサー獲得:979件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/05/11 08:19(3ヶ月以上前)

まぁ、自分が持っている機種が旧製品になるのは寂しいことですが、それをいちいち気にしていてはニコンユーザーは務まりませんよ(笑)

ニコンの場合は殆どの機種が2年周期、3年もモデルチェンジがなければスゲェーと驚くんですから。

書込番号:20883452

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:19件 飲兵衛の酔写アルバム 

2017/05/11 09:38(3ヶ月以上前)

♪涙じゃないのよ 浮気な雨に
 ちょっぴりこの頬 濡らしただけさ
 買ったばかりの D7200が
 すぐになります 旧製品
 ニコンのメーカーの うす情け

 歌ってあげましょ 私でよけりゃ
 D7200のたそがれ 瞼のニコン
 花はマロニエ シャンゼリゼ
 赤いマークの D7200の
 いまさら帰らぬ 身の上を

 貴方も私も D7200命
 恋してみたとて 一夜の火花
 明日はD7600か D7700か
 泣い手を振る 後ろ髪
 ニコ爺たちの すすり泣き
https://www.youtube.com/watch?v=32PitOoP7sg

書込番号:20883552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 10:08(3ヶ月以上前)

>kyonkiさん
所有しているD5500もメーカーのホームページから姿を消しましたし、旧製品ショックは少ないのですが(笑)
ただ、まだメーカー公式ホームページで旧製品になっていない機種が、店舗では在庫限りというのが何とも(^_^;)
D5300のように併売とはならないようですし、D7200のセンサーが消えてしまうのも寂しいですね。
やっぱり旧製品になるのがショックなのかなぁ(^^ゞ

>浜松屋飲兵衛さん
私は既に約2年使っていますし、この先も壊れるまで使います(笑)
高値で買いましたが後悔の無い機種でしたし、まだまだ現役で使えますから(^^ゞ
そうしているうちに、D7500の後継機が出ないかなと期待してみます。

書込番号:20883601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:6865件Goodアンサー獲得:730件

2017/05/11 11:05(3ヶ月以上前)

>9464649さん
> 所有しているD5500もメーカーのホームページから姿を消しましたし

マジか?と思い見たら消えてた・・
今までは旧製品という表示がしばらくついてたのに、いきなり落ちましたね。
それにして、5300は頑張るなー(笑)
しかももうカラバリ売ってないはずなのに、あるように表記されてるし・・

書込番号:20883688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 11:11(3ヶ月以上前)

>Paris7000さん
自分も昨日気付きました(^^ゞ
あまりショックはありませんでしたよ(笑)
それにしてもD5300はいつまで併売するのでしょうね(^_^;)

書込番号:20883693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22512件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/11 11:17(3ヶ月以上前)

キヤノンの真似して旧機種を下位機種として併売で
新規下位機種の開発費削減しようて手法でしょうね

開発費0で機種増やせるようなもの

書込番号:20883703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15093件Goodアンサー獲得:912件

2017/05/11 11:18(3ヶ月以上前)

>ニコンの場合は殆どの機種が2年周期、3年もモデルチェンジがなければスゲェーと驚くんですから。

どこでも同じような物ですよ


書込番号:20883706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 11:24(3ヶ月以上前)

>あふろべなと〜るさん
D7200もその可能性をちょっとだけ期待したのですが(^_^;)
センサーの壁でしょうか(^^ゞ

>gda_hisashiさん
はい。
それにしてもD610やD5300は息が長いです(^^ゞ

書込番号:20883717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22512件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/11 11:24(3ヶ月以上前)

>どこでも同じような物ですよ

キヤノンの1D系は1D2(N)以外きっちり4年サイクルだし
5D系も最近そう

ニコンのプロ機、フルサイズはあきらかにチェンジ早いと思うけど

だから中古の値落ちも激しいんだよね…

D800と5D3、D600と6D比べるとよくわかる

書込番号:20883720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22512件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/11 11:27(3ヶ月以上前)

>D7200もその可能性をちょっとだけ期待したのですが(^_^;)

D7200の場合D7500のあらが目立つ存在なので…
早急に退役させたのでしょう…

リセットして心機一転♪

書込番号:20883729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11168件Goodアンサー獲得:345件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2017/05/11 12:33(3ヶ月以上前)

SバイパスのキタムラではD610も展示品処分が始まっております。

書込番号:20883834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 13:02(3ヶ月以上前)

>あふろべなと〜るさん
えー、そんな理由で引退なんですか?
持っている人は勝ち組ですね(笑)

>ひろ君ひろ君さん
そういえば、D610置いてなかったような(^_^;)
こちらも生産停止でディスコンが近いのでしょうか。

書込番号:20883892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22512件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/11 13:45(3ヶ月以上前)

>えー、そんな理由で引退なんですか?

メーカー的には一番大事な問題っしょ
D5600、D7500、D500とバランスよく差別化しないといけない
D7200だとD500よりすぎるて話だあね

書込番号:20883968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 13:54(3ヶ月以上前)

>あふろべなと〜るさん
センサー供給が可能であれば、D7200のセンサーでD7500を出して欲しかったな(^_^;)
それだと、D500の立場が無くなりますか(^^ゞ

書込番号:20883978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:785件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2017/05/11 17:33(3ヶ月以上前)

ニコンだと下克上は当たり前なので、D500は待ち望んでいたDX3桁機なので、少々のことで立場が揺らぐことはないはず。

D300/300sの根強い人気は、ヘビーデユーティさばかりではなく貫禄も保っていたと、これに尽きるのかも。

それにしても、いつかは来るとわかっていても、一抹の寂しさがあるというのは正直なとこ。
ましてや今のニコンに、これを超えるものが出せるかどうか。
特に完成型と思って良いD7200を超えるとなると目先の小手先騙しではなく、次の一手は生半可なことでは通用しないだろう。

書込番号:20884308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:6865件Goodアンサー獲得:730件

2017/05/11 17:59(3ヶ月以上前)

> センサー供給が可能であれば、D7200のセンサーでD7500を出して欲しかったな(^_^;)

マジでそう思いますよ〜
D500と同じセンサーと謳ってますが、それはもう大人の事情ってやつでしょう(^^;;;

書込番号:20884354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 18:47(3ヶ月以上前)

>Hinami4さん
下克上と言えば、D3400やD5600でEXPEED5を採用して来なかったですよね。
D7500の位置付けもD500をかなり意識した兄弟機種という感じで、オートフォーカスセンサーモジュールはD7200のままと、ちょっと残念な感じがします。
まだD750の後継機が出ていないので、こことの下克上はあったということでしょうかね(^^ゞ

>Paris7000さん
AF性能も高感度耐性も正直D7200で十分な感じですよね。
私の勝手な予想では、暗所でのAF性能はオートフォーカスモジュールの差、超高感度での処理能力はEXPEED5の恩恵だと思っていますので、仮にD7200と同じセンサーで出してきてもD500のような超高感度撮影や4K動画は実現できたのでは?と思ってしまいます。
もしかしたら、D500を超えちゃったり!?
センサー供給が不可能になって、コストダウンのためにD500と同じセンサーを使ったというのが実情のような気もしますけど(^_^;)(^_^;)
D7500のレビューを見ないと何とも言えませんが、何れにしてもD7200にしてもD5500にしても、かなり完成度の高い機種だったのは間違いない感じがします。

書込番号:20884447

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 23:26(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D7200の画像センサーはハイライト側のトーンの伸びがFX機並みですから作画しやすいだがや。

書込番号:20885275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/25 19:02(2ヶ月以上前)

本日、カメラのキタムラに立ち寄ったところ、D7200の展示品は無くなっておりました。
メーカーのホームページではディスコンされていないのに・・・。
もうすぐD7500の発売、D7200を買うのは今しかないようですよ。

書込番号:20917906

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:785件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2017/05/25 22:14(2ヶ月以上前)

こちらは未だ影響無し。
田舎なのと家電量販店もイマドキ誰が買うんだろ?といったままの高い値段のままなので、情勢に変化は無いと思います。

ニコンだと入れ込んだ機種は複数所有してきたので、ゆっくり様子見としておきましょう。

そういえばD750、こちらはどうなってるんでしょう?。
今のところ不満が無いというかニコンらしいソツのないつくりなので、この後継機が出るにしても、少々のことでは受け入れられるかどうか難しいところ。

ちなみにSSが1/4000までしかないからと言われることがあるけど、5DmkVの1/8000でも足りないときは足りなかったので、大勢に影響無しと思いました。

別スレの件で恐縮ですが、ペンタも確かにイイです。
撮るジャンルを絞ればキットとDA35単かマクロをプラスするだけで充分でしょう。
かつてのニコンも、こういった気軽さがあったものですが。
D200にD40のダブルズームと40ミリマイクロプラスしての使い方、現行機には何となく似合いません。

とはいうものの、D7200のときはDX18ー55VRUでスタートしたものですが。

書込番号:20918427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/25 22:27(2ヶ月以上前)

>Hinami4さん
ありがとうございます。
他店は確認していないのですが、キタムラで在庫なしという状況を見て、ついに・・・という感じですね(^_^;)

D750・D610・D810も後継機が噂されていますが、まだ音沙汰ないですね。
D7500が先に発売されるので、EXPEEDに関しては下克上状態ですので、この解消はしてくると思われるのですが。

ペンタックスの件もありがとうございます。
購入するとしても深追いはしないようにします(^_^;)

D7200もスーパーズームキットとDX40でずっと行く予定が、A009を買い足し、D5500の18-55VRU、A16NUにシグマの100-400にJ5ダブルレンズキットにFT1・・・
何やってるんだかって感じです(^_^;)

書込番号:20918466

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:6865件Goodアンサー獲得:730件

2017/05/26 10:06(2ヶ月以上前)

>9464649さん

D7200はこの時代としては突出して良いカメラでしたよね。
元々D7100がかなりの性能を持って登場し、当時、DXのトップを狙うんだ的な勢いで機能てんこ盛り
さらにD7100の不満点をブラッシュアップしたD7200
まさしくニコンDX機のトップ君臨として開発された機種だったと思います。

その後、根強い人気に後押しされ、オリンピックイヤーにダブルトップモデル(D5とD500のFX/DX)を突如発表する流れとなり、D7200はDXトップの座から引きづり落とされましたが、開発当時DX最高のものを狙えという意気込みで開発されたD7200/7100と上にD500が君臨する中、そことの差別化を虐げられたD7500では、やっぱお育ちが違う、血統が違う的な感じが否めませんよね。

そりゃ新しい技術を取り入れた方が性能よくなるのはわかるんですが、それでも、ものづくりの根底に流れるものってのは、開発者の意気込み見たいのが感じられてしまいます。

> D750・D610・D810も後継機が噂されていますが、まだ音沙汰ないですね。

先日5ヶ月ぶりにD750を持ち出し、短い時間でしたがガッツリ撮影しました(レンズは70-200/2.8GVRIIだったのですが、こちらは1年ぶり)
やっぱ、気持ちいいです。
撮っててワクワクします。楽しかったです。
ここのところ、すっかりスマホかせいぜいD5300しか使ってなかったのですが、やっぱミドル機っていいですよねー
ファインダーも広くて明るいし、ほのかに香るメカの匂いもなんか嬉しい(笑)
後継機は開発されているらしいですが、やっつけのモデルチェンジじゃ消費者はもう飛びつかないだろとの経営判断?で先送りになったと噂されてますねー
エンジンが新しくなって、何がどれだけよくなるのかなど、大きな変革がないと、なかなか買い換えや新規ユーザーの取り込みって難しいような気がします。
自分も、最近まで、70-200/2.8Eを買う気満々でいたのですが、年1回しか使わないんじゃ追い金10数万払う意味ないし、その予算を1インチコンデジのRX100M5に回そうかなと思ったりしています(^^;;

というか、最近のスマホって画質もいいしSNSと連動してライブ配信もできるし、クラウド直結でメモリー容量もほぼ気にすることなくなったし(写真や動画が貯まって一杯になってくると、勝手にどんどんクラウド上にアップしてくれて、常に一定量のメモリーが開くようにしてるんです)、撮影スタイルを大きく変革。。。
カメラマニアの私自身が、一眼レフやコンデジに興味が薄れてきていて、やばいです(^^;;ってナニガ??www

書込番号:20919376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/26 11:00(2ヶ月以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます。
やっぱりスマホいいですよね(^^ゞ

D7200はD7100の進化完成モデル、D7500はD500の廉価モデルですから、やっぱり産まれた差を感じます。
機能的にはD7200を上回るはずなのですが(^_^;)

書込番号:20919449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:785件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2017/06/01 16:49(2ヶ月以上前)

当機種

ヤボ用

先日、ヤボ用でキタムラ行ったとき、D7200の展示がなくD500占有の棚になってましたので、いよいよということをこちらでも実感することができました。
しかし、家電量販店では18ー140キットで見ることができるので、安穏としてはいましたが。
まぁ未だに10万後半の値段がついてて「誰が買うんだよ?」と思っていますが。

D7500、出てみないと何ともいえませんが、D300sのときのD90の間柄のよう担ってくれるといいですね。

新品で買う機会を失って慌てたということがニコンでは聞くこともあり、実際自分は先のD90とD40の2回ありました。

スペックだけを鵜呑みにしていると、本当の名機を逃すってことでしょうか。

書込番号:20934355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/06/01 17:31(2ヶ月以上前)

>Hinami4さん
ありがとうございます。
D7200はやはり消え行く機種という感じですよね。
これで継続だった時の方がサプライズ過ぎます(^_^;)
D7500はレビューを見てからと思っていますが、それなら頑張ってD500買えばいいよな・・・とか思ってしまいます。
とりあえず、本体よりレンズですね(^^ゞ

書込番号:20934424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/06/02 09:41(2ヶ月以上前)

先程、ホームページを確認したら、D7200が旧製品になっていました。
ついにこの日が来ましたね。
並行販売の淡い期待は消えました(^_^;)

書込番号:20936016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:785件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2017/06/02 16:51(2ヶ月以上前)

まぁ、今までいくつか経験しているので、遅かれ早かれ起きることですが。
でも、もう少し息の長いモデルがあってもいいかも。
安く買えるのはいいけれど、一定の価格水準を維持できてないと息が長くならないのかも。
いくら最新のものや後発のものがスペックを含め優れているといっても、やがて行き詰まってしまいますから。

>とりあえず、本体よりレンズですね(^^ゞ
電子部品等でレンズ資産というのも過去になって久しいが、レンズがメインというのは変わらないかも。
ただ、ニコンは同じマウントなのに使える・使えないがあって、非常にややこしい。

まぁ、旧製品となってもニコンの場合はエントリークラスでも10万ショット超え等といったスレが目立つので、バッテリー供給等の問題が無ければ、長生きしてくれる可能性が高いのかも。そこに期待しましょう。

書込番号:20936737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/06/02 17:30(2ヶ月以上前)

>Hinami4さん
今のところ、D5500とD7200を併用しても日常撮影では合計2万ショット程度なので、しばらくは使えるかなと思っています。
同時に両機種とも壊れるということは無いでしょうから、買い急ぎはしていません(^_^;)

レンズ資産についてはD7200購入当初はFXレンズ主体に増やそうと思っていたのですが、D5500で18-55を手に入れたり、安かったので思わずA16NUを購入したりしましたので、このままDXでもいいかなという気になってきました。
シグマのライトバズーカも手に入れUSBドックも購入したので、DX用レンズでも解像度の高いシグマアートの18-35辺りを狙ってみるのも面白いかなと思っています。
広角側も新発売されるAF-P広角レンズで足りそうですしね。

まあ、今は両レンズとも急ぎではないのでそのうちと思っていますが、フルサイズに移行というわけではなく、D500やD7500を視野に入れながら機材を追加していくのもいいかなという感じでしょうか。

まずはD7200もD5500も旧機種になっても名機だと思っていますので、この2機種を快適に使うことを考えようと思います!

書込番号:20936785

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:6865件Goodアンサー獲得:730件

2017/06/05 01:17(2ヶ月以上前)

>9464649さん

なんとなく、1年後にD7500に買い換えてるようなきがするなーーー(^^)v

物欲とはそういうものです<(`^´)>ww

書込番号:20942751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件 D7200 ボディの満足度5

2017/06/05 05:38(2ヶ月以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます。
今のところはD7200で行こうと思っていますが、D7500を触ると気持ちが変わるかも・・・(^_^;)
1年後にD5500がD7500に変わっている可能性はあるかもです(笑)
D500だったりして(^^ゞ

書込番号:20942857

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ111

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 2400万画素でSDのWスロット、三角環

2017/05/11 01:52(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

D7500に食指は全く動かないだがや。

書込番号:20883170

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/11 02:26(3ヶ月以上前)

儚G0.06さん
昨日、、サービスセンターで、、さわってもうたがなぁ、、

書込番号:20883187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 02:43(3ヶ月以上前)

ワテは先月、ニコンプラザ大阪でD7500を触った。 レリーズ音が静かなだけで、SD-Wスロットでないし、ストラップがすぐにボロボロになる取り付け口やから入門機のようで魅力ZEROやったわ。

書込番号:20883206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/11 02:46(3ヶ月以上前)

儚G0.06さん
ニコンプラザ大阪で、さわったけどn、、、
なんかなぁ、、、

書込番号:20883210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 02:54(3ヶ月以上前)

当機種

D500が本当に必要な方にはもう行き届いているので、D7500はコマ数だけ少し落としてSDカードのWスロットと三角環は装備しないと話にならんがな。 D500がSDカードのWスロットちゃうから使いにくいて言うてるユーザーが多いのにKABAちゃうか。

書込番号:20883216

ナイスクチコミ!5


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 02:57(3ヶ月以上前)

別機種

旅行用にD3400の方が欲しいわ。

書込番号:20883221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/11 03:00(3ヶ月以上前)

儚G0.06さん
D7200、、、

書込番号:20883222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 03:06(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

かけらでも写真知識のある方なら、ハイライトに伸びのあるD7200を新品購入するやろうな。

書込番号:20883225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/11 03:08(3ヶ月以上前)

儚G0.06さん
カメラの知識、、、

書込番号:20883227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 03:15(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

動体撮影をせえへんかったら、D7200がニコンDXフォーマット一眼レフレックスカメラで最高画質やからね。

書込番号:20883234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/11 03:21(3ヶ月以上前)

儚G0.06さん
売り値よりは、ええ性能してると思うでぇ。

書込番号:20883238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:67件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 06:46(3ヶ月以上前)

>儚G0.06さん
先日、ニコンでD7500触りました。
シャッターの衝撃が少なく、私の撮影スタイルだといい感じの機材です。
仕様については、1年後の価格と見合うでしょう。

書込番号:20883329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28142件Goodアンサー獲得:2487件 休止中 

2017/05/11 07:48(3ヶ月以上前)

D500のサブにはコンパクトだし、宜しいと思いますけどね。
D7200より実力進化している部分がありますから、用向き次第。

速くなっている感じのLV AFで可動液晶活用などは、D5000系からアップのユーザに好適でしょう。

>食指は全く動かないだがや
液晶、回して遊ぶだがや。

書込番号:20883405

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22512件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/11 07:48(3ヶ月以上前)

D7500は格的にはD90の後継機だからしかたなし…
D7200よりも格下
80Dとガチンコ勝負のライバルっしょ♪

書込番号:20883406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:80件

2017/05/11 08:57(3ヶ月以上前)

儚G0.06さんのような方は、D750やD810の方へ行かれた方が合ってるように思います。

D7500は、D3000やD5000シリーズからのステップアップの方や最初の一台(一眼レフ)を選ばれる方には、D7200から非常に魅力的なモデルチェンジをされたように感じます。

書込番号:20883500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/11 09:22(3ヶ月以上前)

いずれD500と同じセンサを搭載した
D3000シリーズ、D5000シリーズがどえりゃ〜登場する千駄ヶ谷。

書込番号:20883530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22512件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/11 09:56(3ヶ月以上前)

ただ個人的にはAPS−Cフラッグシップも背負わされて
肩肘張ってたD7000〜7200よりも

本来のD70〜90路線に復帰したD7500位のカメラはいいと思うけどね

D5000番台からD7000番台て差がありすぎたから

書込番号:20883580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/11 13:11(3ヶ月以上前)

皆様こんにちは
盛り上がっているところに口を挟んで大変申し訳ありません。三角環とは何でございましょうか?

書込番号:20883911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/11 13:26(3ヶ月以上前)

皆様お騒がせしまして大変申し訳ありません。三角環で検索しましたところ疑問が氷解しました。

書込番号:20883937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/11 13:33(3ヶ月以上前)

機種不明

ニコワンでさえ三角環ついてんのになあ。

書込番号:20883949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22512件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/11 13:43(3ヶ月以上前)

Vシリーズはニコン1とはいえフラッグシップ
D7500はAPS−C一眼レフで上から2番目
しかたない

書込番号:20883963

ナイスクチコミ!2


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/11 14:16(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

軽い入門機のD3200は三角環の取り付け口仕様でないから、ストラップの繊維が飛び出してストラップの消耗が激しいだがや。 D7500はD3000シリーズより遥かに重いので、ここの変更は許せないワタシ。

書込番号:20884012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:37件

2017/05/11 23:39(3ヶ月以上前)

「I AM 失望を分かち合う」カメラになりかねませんな、こりゃ。
だいたい他社ミラーレス機の追い上げがかなり強力になっているなかで、旧来の格付けなんかにとらわれた製品出してももはや通用しないですよ。キャノンを選ぶユーザーとの嗜好の違いさえ読めてないんじゃないかしら。価格板には本機種をフォローする人も多い訳だが、彼らの感覚はビジネスチャンスに結びつく方向とは基本ズレてるんだよね。一般の方々はもっとシビアにお買い物してますよ。

書込番号:20885308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:124件

2017/05/12 11:23(3ヶ月以上前)

>ストラップの繊維が飛び出してストラップの消耗が激しいだがや。

イイじゃん飛び出しても、擦り切れ初めてからも意外と持つのが純正ストラップ。
俺の7Dのストラップなんて9年目だけどまだまだ使える
つうか、三角環有り難る人多いけどオリなんかだと擦れ防止のプラパーツが外れて
ボディにガチャガチャ当たるんだよな。
ストラップの擦れよりそっちの方が気になるだに。

Wスロットもうっかりすると転送や消去し忘れたりするから、ビミョー

書込番号:20886075

ナイスクチコミ!2


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/12 13:32(3ヶ月以上前)

Wスロットは撮影終了後、クライアントに渡して帰るパターンもあるから必要なんです(DXの被写界深度が必要な撮影)。 ですからSDのWスロットが利便性の面でも必要。 オリってなに、ゴリラの入っているゲージですか。

書込番号:20886287

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:2648件Goodアンサー獲得:29件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/12 20:25(3ヶ月以上前)

だから、そういう人は、D500買うべきだと思うんだけどね。
D7200かよ!って言うアホなクライアントもいるぞ。

書込番号:20886991

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:2648件Goodアンサー獲得:29件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/12 22:41(3ヶ月以上前)

wifiでデータ転送すればいいがや。

書込番号:20887368

ナイスクチコミ!1


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:869件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/15 14:41(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

クライアントが撮影に立ち会うコマフォトは4×5か八ッセルにフェーズワンとバルカーだから関係ないだがや。 F3、F100、FM3Aまで三角環だったので、上から2ランクまでなら業務使用される方(集合写真がなど深い被写界深度が必要なスクール撮影)が多いD7000シリーズにはFP発光(トップの影消し)、SDカードでのWスロット機構(カード破損の保険)、三角環(登山や遠足などハードな使用、9年も持つような日曜オジサンではない)の3点は絶対に必要なんですよ。 D500などD5のテレコンカメラは大きく邪魔でSDカードのWスロットでないから不便過ぎるのですよ。 女性イラスト投稿者さんのおっしゃる通りで、D7500は的外れな機種ですよね。 もっともD5000シリーズが廃止されるのでしたら納得しますが。

書込番号:20894039

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:30件 D7200 ボディの満足度5

2017/05/16 08:31(3ヶ月以上前)

>儚G0.06さん
ま、売れ行きが審判下すでしょう。
私はD7200、継続派ですがね。

書込番号:20895816

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥81,999発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング