BDZ-E520 のクチコミ掲示板

BDZ-E520

シングルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

BDZ-E520 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥37,000 (前週比:-1,000円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 3月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB BDZ-E520のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
BDZ-E520をお気に入り製品に登録<227
BDZ-E520のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

満足度:
1.88

¥38,423

BDZ-EW520

BDZ-EW520

満足度:
4.03

¥45,800

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

満足度:
4.10

¥49,800

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

満足度:
1.83

¥44,491

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW51...

満足度:
4.17

¥35,256

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

ブルーレイディーガ DMR-BRS51...

満足度:
4.57

¥31,782

REGZAブルーレイ DBR-Z610

REGZAブルーレイ DBR-Z610

満足度:
2.86

¥33,500

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

満足度:
4.44

¥61,800

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

満足度:
2.41

¥63,734

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

満足度:
2.26

¥52,300

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

ブルーレイディーガ DMR-BRS50...

満足度:
4.14

¥32,822

AQUOSブルーレイ BD-S570

AQUOSブルーレイ BD-S570

満足度:
4.00

¥33,200

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW10...

満足度:
4.44

¥40,700

BDZ-EW510

BDZ-EW510

満足度:
4.20

¥―

REGZAサーバー D-M430

REGZAサーバー D-M430

満足度:
4.12

¥32,451

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

満足度:
3.37

¥72,800

BDZ-E510

BDZ-E510

満足度:
4.11

¥―

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

満足度:
3.58

¥36,214

AQUOSブルーレイ BD-W580

AQUOSブルーレイ BD-W580

満足度:
4.41

¥35,900

PrevNext

ご利用の前にお読みください

BDZ-E520 のクチコミ掲示板

(34件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BDZ-E520」のクチコミ掲示板に
BDZ-E520を新規書き込みBDZ-E520をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-E520

クチコミ投稿数:9件

いくつか録画モードがあるようですが、他メーカーと比べるとかなり大ざっぱな気がします。
特に4倍というのがデフォルトで用意されていないため(そのあたりが実用になる限界だと思います)、マニュアル設定ができなければかなり痛いのですが。

2016/03/20 01:09 [19709932]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:950件

MANV8V22/30さん

こんにちは。

>マニュアル設定ができなければかなり痛いのでが。

録画モードの選択は、既定のモードしか選ぶ事が出来ません。(マニュアル設定で、自由に変更は出来ないですネ)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1112199002731/?p=BDZ-E520&q=%98%5E%89%E6%97%5C%96%F1&rt=qasearch&srcpg=bd


2016/03/20 10:18 [19710645] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

>クチコミハンターさん

回答ありがとうございました。

やはりマニュアルは不可能ですか。
残念です。

2016/03/20 14:32 [19711278]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-E520

クチコミ投稿数:6件

2年半ほどまえに買ったEDZ-EW500のトレイが開閉できなくなりディスクが入ったままになりました。
1週間ほど前から閉を押してもCLOSEの文字は出るものの自動で入りにくく、手で少し上げてあげると入っていたので、大事な録画だけは念のためにダビングしていたのですが昨日とうとうボタンでも開かなくなり、OPENの文字点滅のあとLOADになりでなくなりました。他は壊れていないので修理をしようと思いますが、まだ残っているHDD内の録画を出したいと思っています。

外付けHDDも考えましたが録画を移せるものの、他の機械には外付けHDDをつけかえて移し替えられないようです。
同じメーカーのSONYのレコーダーを買ってつないで出すことはできますか?

修理により、HDDの録画が消えるであろうことを予想して、思案しています。
機械にうとく説明が下手で申し訳ありません。
何か方法がありましたらお教え下さい。

2015/09/21 07:50 [19158747]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件

>修理により、HDDの録画が消えるであろうことを予想して

症状からして、HDD内の録画品はそのまま戻ってくる筈だ。

心配ならば、一旦外付けHDDに移動し、
修理後に内蔵HDDへ戻せば良い。
(そうする事を先方に確実に伝えること)

まさか外付けまでパーになるような
重要な箇所が壊れておる訳ではあるまい。

2015/09/21 08:03 [19158771]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

>異呪文太刑さん
早々に返信いただきありがとうございました。
では、機械的には二台つないでダビングということは、できるものなのでしょうか?

しつこいような質問で申し訳ございません。

2015/09/21 08:31 [19158823]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:9594件

EW500だとBDやDVDにダビングするしか録画番組を外部に逃がす手段はないかな。

2015/09/21 08:37 [19158838] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:950件

ねこまおさん

おはようございます。

>昨日とうとうボタンでも開かなくなり、OPENの文字点滅のあとLOADになりでなくなりました。

ディスクが取り出せない時、強制的に出せる様に操作手順が、メーカーよりアナウンスされていますのでお試し下さい。(取り出せた場合ても、再発しないか確認が必要です)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033034/?p=&q=%83f%83B%83X%83N&rt=qasearch&srcpg=bd

>同じメーカーのSONYのレコーダーを買ってつないで出すことはできますか?

残念ながら出来ません。
ソニー機では、現行モデルより『お引っ越し機能』が搭載され、出来る様に成っています。

>修理により、HDDの録画が消えるであろうことを予想して、思案しています。

BDドライブの修理交換では、本機HDD内のタイトルは基本的に消える事は有りません。
但し、SS修理で担当者が、うっかり初期化してしまう可能性も有るので、修理の際は初期化しない様に念押しが必要です。

『修理金額の目安』
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/bd.html

2015/09/21 08:48 [19158864] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

>機械的には二台つないでダビングということは、できるものなのでしょうか?

ダビング10番組の録画品ならば可能だが、
最早ハイビジョンではなくなってしまう。

2015/09/21 10:11 [19159042]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:9594件

>ダビング10番組の録画品ならば可能だが

アナログ出力がないからムリでは?

2015/09/21 10:35 [19159096] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3095件

>1週間ほど前から閉を押してもCLOSEの文字は出るものの自動で入りにくく、手で少し上げてあげると入っていたので、大事な録画だけは念のためにダビングしていたのですが

家のAT770Tは 開閉ボタンでは トレイ閉まりませんから 手で押し込んでますよ 1年以上前から
(まあ家のだけがおかしいかもしれませんが)

ディスクが出てこないのは困りましたね 開閉を2回押すと閉じるになっちぃますがそれじゃないんですね
(手で引っ張り出そうにも つかみようがないので やはり修理かな)



強制排出の方法は
本体の開閉ボタンを押さえながら リセットボタン(BCASカードの横の小さな穴 シャーペンかボールペンの先で突っつく)押さえる

2015/09/21 13:38 [19159475]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

ああ、そうであった。
これは、かたじけない。
と共に、訂正・お詫び申し上げる。る

2015/09/21 13:39 [19159478]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

みなさんお礼が遅くなり、申し訳ありません。
早い期間にたくさん教えていただきありがとうございました。
新しくEW520を購入を考えましたが、SONYの修理取次店にも教えていただきましたことを伝え、
異呪文太刑さんに教えていただきましたように外付けハードに移し替えることにしました。
早速外付けハードを購入し移し替え、修理に出しました。

>ずるずるむけポンさん
そうなんですね。新しい機種は機械をつないで出せるようなので、買い替えにはそちらにしたいです。

>クチコミハンターさん
詳しく全ての項目にご回答いただきありがとうございました!
大変参考になりました。
お引っ越し機能のことを教えていただきましたので買い替えにはそちらにします。
録画済みの番組は消える場合もあるのでそれねもいいという念書を出さないと修理かできないそうで、サインしました。
願わくばそのままで帰ることを願います。

>VROさん
まったく出ようともしませんでした。取次店に持つて行って試していただきましたがむりでした。

いきなりの故障にこちらに朝早くおすがりしたのですが、詳しく教えていただき、大変助かりました。
特に本当に早くご回答いただきました異呪文太刑さんには大変感謝です。
みなさん本当にありがとうございました。

2015/09/27 08:12 [19177500]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-E520

クチコミ投稿数:22件

題名のとおり、外出先でストリーミング視聴する為に購入を考えております。 購入の目的はこの一点のみです。
使用端末はXperia Z3 Tablet Compactです。

そこで質問です。
当方iPhoneのテザリングからWifi接続して、Z3を使用しているのですが、ストレスなく再生できるでしょうか。

車内で走行中、問題なく再生できることが理想です。(後部の子供たちが車内で録画番組を視聴する為)

よろしくお願いいたします。

2015/08/16 12:39 [19056580]

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2591件

その使い方だと、iPhoneの契約が、パケット上限に達して速度制限がかかるのは明らか。

ソニーのレコーダとソニーのタブレットなのだから、
タブレットにプリインされている「ムービー」アプリを使って、自宅内で番組転送しておき、車の中で見る。
という使い方が現実的と思います。

2015/08/16 13:08 [19056649]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

bl5bgtspbさん
さっそくのご回答ありがとうございます。

>その使い方だと、iPhoneの契約が、パケット上限に達して速度制限がかかるのは明らか。

普通に考えておっしゃる通りですね。バカでした。

ただ、あらかじめ転送しておくことなると、突然の外出時などに対応ができないので、気楽さが損なわれますね。

2015/08/16 15:21 [19056998] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9302件

画質次第だと思いますよ。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1404100062403/#3-4-3

2015/08/16 18:53 [19057525]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

LUCARIOさん、こんばんは

一番低い画質ならコマ落ち等する事なく見れるということでしょうか。
(iPhoneの通信制限は別として)

2015/08/16 20:51 [19057863] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9302件

保証はできませんが、可能性は高くなります。

あと、言うまでも無くネットワーク環境次第でもありますよ。
携帯電話を使う場所(LTEが通っているか、混んでいないか)と、あと自宅の上り回線ですね。

私の場合Softbank iPhone6のLTE回線で、フレッツ光ネクストギガファミリー(1Gbps契約)の自宅回線という環境で
宅外視聴を行う事が時々ありますが(注:サーバはBDZではなくnasneです)、VGA 2.0Mで何とかギリギリ、という状態が多いです。

ダメな時は、コマ落ちするのではなく再生が途中でストップします。

2015/08/16 21:05 [19057917]

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:9594件

1番低画質でも速度制限などでそれ以下の回線速度しか出ないならコマ落ちしますよ。

宅外視聴の低画質設定はパケット使用量を抑えて、速度制限に引っかかるのを可能な限り回避する為にあります。

2015/08/16 21:06 [19057918] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

>LUCARIOさん
>ずるずるむけポンさん

ご意見ありがとうございます。

現実的には、ストリーミング視聴は厳しそうですね。パケット通信量も、気にしなければなりませんし。

bl5bgtspbさんがおっしゃったように事前に番組転送しておいてからムービー再生をするほうがいいのでしょうね。

2015/08/16 21:26 [19057994] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2095件

解決策でないですが、nasneを購入して本体ごと車に持っていけばいいような。
無線機はMZK-MF300(500円) とペリタブを使用してやってみました、普通に車内で見れました。

または、DMR-BRX系を購入すれば、パケット節約モード(150 Kbps)が搭載されています。

2015/08/19 00:37 [19063753]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

>Cafe_59さん
ご提案ありがとうございます。

nasneを車載するという手法は全く考えていませんでした。
これって使い勝手はどうなんでしょう。
やはり計画的なお出かけの時に、って感じですかね。

2015/08/19 20:24 [19065473] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-E520

スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:87件

昨年の時点ではモデルチェンジが行われていなかったので、てっきりシングルチューナー機は廃止になるとばかり思っていましたが、そうではなかったようです。
すでに東芝ではシングルチューナー機がラインナップされていなかったり、現行のBRAVIA全機種に裏番組録画機能が搭載されていたりしますが、それでも一定の需要があるということなのかもしれません。

2015/03/05 01:46 [18544598]

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16181件

まだ発売前の価格なので、わかりませんが、半年前に出たEW520と、たいして、当初は、店頭価格が変わらなかったりして。

2015/03/05 03:34 [18544650]

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9302件

私もてっきりリストラされたものかと思ってました。
ソニーグループは安価シングルチューナ機にnasneを擁してますし。

やはり要望があって復活させたということでしょうか。
3月末にはCATV各社(フレッツ光等も含む)のデジアナ変換が終了するので、その需要を見込んだのかも知れません。

#そういやウチの風呂テレビ、いよいよ本格的に転用の手立てを考えないとなぁ…。このままオブジェ化でも良いのですが。

2015/03/05 08:06 [18544885] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

新型が出て、東芝をバカにしていた何とか信者さんやエンヤコラ何とかさんは喜んでるでしょうね。
まだ、撤退しないんだから。

2015/03/05 11:53 [18545332]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10085件 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

トル/ナスと通常(ハイブリ)のデジレコを同レベルに捉えるのは違うと思うぞ(映像出力端子の有無除けば同格なのはレクボくらいか)

2015/03/05 15:21 [18545797]

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9302件

>トル/ナスと通常(ハイブリ)のデジレコを同レベルに捉えるのは違うと思うぞ

まあ、ね。それはその通り。でもBDレコの商品企画(ラインナップ設定)に少なからず影響はしてると思うよん。

>まだ、撤退しないんだから。

なんか近頃流行りのあの歌が頭に浮かびますな。

♪春先〜に〜なって〜〜、新機種追加〜、撤退しないんだから。
♪特別〜な〜モデル〜〜、いつか出したい〜、撤退しないんだから。


オソマツサマデシタ(^^;

2015/03/05 20:16 [18546493] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4933件

馬鹿にしていても現実は変わらないし、馬鹿にする人の人格、人間性、が垣間見られので日常的にもそんな感じなんだろうと思います。そんなこと騒いでも、なにもならないのにね。ただ萎縮するだけです。
東芝だけです。バリエーションが広いのは。ソニパナは、東芝のような広いラインナップでもないし。地味だけど抑えるとこは抑えていると感心します東芝は。

2015/03/10 13:45 [18563626]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件

東芝いいよね。↑

「最大で1台6TBのUSBハードディスクまで使用可能。
4台同時接続すると、最大24TBのハードディスク容量を使うことが可能です。」
HDD換装の意味がないのが受けるw

HDDレコの充実を望むが、Unicord による漢字タイトルの読み順ソート不可が気になる。
この問題がなければ東芝は買いなのだが。
贅沢をいえば、TVではUSB-HDD相互でムーブ可能だがレコ専門機がなんでできないの?


A.I.'95さん
>すでに東芝ではシングルチューナー機がラインナップされていなかったり、

シングルチューナー機であれば断然シャープ♪ですよ。
短時間番組ファンにとって、3000タイトル仕様は欲しいスペックです。

2015/03/10 20:08 [18564647]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件

この時期に出るとわ、びっくりです。

今時こんなの需要あるんですか?
それでもこれから少しですが期待します。

2015/03/12 18:01 [18570866]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4933件

手軽に使うには充分ではないでしょうか。需要もそれなりにあるのでしょう。でなければ発売はしないと思います。

2015/04/16 22:03 [18688649]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4933件

パナソニックに対抗する意味合いの機器ですかねぇー。ダブルチューナーではないけれど、基本機能は同じなので、手軽に使うにはもってこいのカテゴリー機には違いは無いと思います。使っている人の代弁をしてみました。

2015/05/29 10:36 [18819887]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「BDZ-E520」のクチコミ掲示板に
BDZ-E520を新規書き込みBDZ-E520をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BDZ-E520
SONY

BDZ-E520

最安価格(税込):¥37,000発売日:2015年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-E520をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング