不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス のクチコミ掲示板

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス 製品画像

画像提供:Joshin web

画像一覧を見る

最安価格(税込):¥4,093 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格(税別):¥4,800
  • 発売日:2015年 6月 4日

ジャンル:ダンジョンRPG プレイ人数:1〜2 CERO:CERO「B」12歳以上対象 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスをお気に入り製品に登録<17
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

• 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスの価格比較
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスの店頭購入
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスのスペック・仕様
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスのレビュー
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスのクチコミ
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスの画像・動画
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスのピックアップリスト
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PlayStation Vita ソフト > スパイク・チュンソフト > 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス のクチコミ掲示板

(6件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス」のクチコミ掲示板に
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスを新規書き込み不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他雑談攻略(ネタバレあり)
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

vita専用?

2015/06/13 23:49(1年以上前)

PlayStation Vita ソフト > スパイク・チュンソフト > 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス

スレ主 ぼびーさん
クチコミ投稿数:47件

もともと、DSで発売していたものを焼き直して、プラスαしての発売
なぜに、vita専用で発売なのでしょうか?

携帯機であるならば、vitaは普及されているとは言いがたい機種だと思います。
3DS専用でなくても、vitaと3DSで発売すればいいと思うのですが、
スパイクチュンソフトの意図がよくわからない

据え置きで、vitaTVというものを、わざわざ購入してやらなければならないgameって?
と、思ってしまいます。

据え置きで、SonyじゃないとダメならPS3でも発売すれば、普及している分、
購入しようと思うユーザーは少なからずいると思います。

スパイクチュンソフトは、シレン4+も5+も、sony機でだしていますが、
ユーザー無視しの、企業体質は如何なものかと思います。

それか、それなりの見返りが、Sonyからあるのでしょうか?

大人の事情とは、いつの日もユーザーを置いてけぼりにするという悪しき慣習のように思います。

そういうことを繰り返せば、古参のシレンファンが、
新作に期待しても、新たに、未来のないvitaを買わされて、
シレンをやらないといけないなら、
折角、新作が出たとしても、購入意欲が削がれるように思います。

企業である以上、利益追求は致し方ないかと思いますが、
それだけを追求して企業の未来があるとは、到底思えません。

シレンは、新規ユーザーを迎えるためにも、
普及機での発売をスパイクチュンソフトには要望したいと思います。

書込番号:18868879

ナイスクチコミ!0

返信する
(liberty)さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/14 12:02(1年以上前)

やりたいならゲームハードそろえちゃいましょう
1つのソフトの為にハード買う人もたくさんいますよ
その結果専用機でもいいじゃないですか
次、新作出た時にハード持っていればソフト代だけですぐ遊べるんですから

書込番号:18870307

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:27件 縁側-D800(E)発売記念!?の掲示板

2015/06/14 15:33(1年以上前)

それは、仕方ないと思います。

誰だって「1ソフトの為に新たにハードを買う」時はあります。

かくいう、スレ主さんだって(3)DSソフトを初めて買った時は(3)DSハードを買ったのでは?

今回スレ主さんが言ってるのは「自分の持ってるハードでソフトを発売しろ」にすぎません。

でも、今回のように移植ならまだ良い方です。

1種類のハードでしか発売されていないソフトが大半なのですから。
(今回はわざわざ買う必要は必ずしも無いはず。気にはなる?)

因に、私にとってこのソフトが初VITA用ソフト購入となります。

つまり、このソフトだけの為にVITA本体を買うのです。

そういう人間もいると思ってあきらめて下さい。

尚「プラスα」については…後から出す分には仕方ありませんね。

制作者側としても「あれを入れておきたかった」というのも出てくると思いますよ。

飽くまで移植で、飽くまで「プラスα」はおまけです。

書込番号:18870810

ナイスクチコミ!2

耀騎さん
クチコミ投稿数:6444件Goodアンサー獲得:525件 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2015/06/15 15:02(1年以上前)

大人の事情は大人の事情でも、既に後方互換で「〜5」をプレイ可能な3DSに移植しても、投資に見合う売上の伸びしろがないと判断されただけだと思いますよ。「不思議のダンジョン」じゃ立体視もアナログパッドも殆ど無意味ですから、差別化も図り難いですし。
それにSCEIがサードタイトルを独占するために見返りを供与する戦略を執っているのだとしたら、ファンの皆様には申訳ないですが「不思議のダンジョン」よりももっと優先度の高いタイトルがあったはずだと思います。

どうしても「〜5plus」をプレイしたかったら、対応するPS Vitaごと購入するしかないのは当然のことですよ。

私の場合、先日の「モンスターハンターX」の発表を受けてついに新3DSLLを購入しちゃいました。PS版が出ない限りプレイしない所存だった「〜4G」と一緒に。
3DSの操作性になかなか慣れず難儀してますが、PSPやPS Vitaじゃ「モンスターハンターX」は出ないのですから仕方ないですよね。イライラしますが、半年かけて慣れるしかないと思っています。

書込番号:18873971

ナイスクチコミ!1

NaoLove7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/15 16:03(1年以上前)

気に食わないなら買わなければいい…と、ハードな方は言うでしょうね。
私もモンハンが3DSになってしまった時は本当に大変でしたし、最近はゴッドイーター2がPSPだったのに、バーストをPS4とVitaで出すという…。
データを移行できるものの、だったら最初からVitaで出せばいいのにと思いました。

ファンタシースターノヴァがVitaで出るから購入はしましたけどね。
思うことは誰だってあると思いますよ。
それは消費者である私達がどうこうできる問題ではないと思います。

ただ、ゲーム業界も低迷していますし、ハード性能も任天堂<ソニー=MSぐらいに差もあります。
メーカーさんもハード性能を見てソニーに行ったのかもしれません。
なんで!?って思うとは思いますが、その作品のファンならばそれも受け入れるぐらいできる心構えが必要になってきたのかもしれません。
それが嫌なら、残念ですけどファンをやめることも一つの選択なのかと思います。

書込番号:18874067

ナイスクチコミ!2

スレ主 ぼびーさん
クチコミ投稿数:47件

2015/06/15 18:45(1年以上前)

私の戯言に、コメント頂きましたみなさん、ありがとうございました。

色々考えて、どうするか決めたいと思います。

本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:18874449

ナイスクチコミ!3

最初前の6件次の6件最後

「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス」のクチコミ掲示板に
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスを新規書き込み不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
スパイク・チュンソフト

最安価格(税込):¥4,093発売日:2015年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイスをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[PlayStation Vita ソフト]

PlayStation Vita ソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日