ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 のクチコミ掲示板

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを21日間すべて自動録画できる、6TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 製品画像

最安価格(税込):¥122,000 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 5月22日

店頭参考価格帯:¥122,000 〜 ¥122,000 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000をお気に入り製品に登録<1055
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX70...

満足度:
4.29

¥131,000

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

ブルーレイディーガ DMR-UBX70...

満足度:

¥162,801

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ブルーレイディーガ DMR-BXT97...

満足度:
4.01

¥107,290

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

ブルーレイディーガ DMR-BRX40...

満足度:
3.51

¥80,000

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

ブルーレイディーガ DMR-BXT87...

満足度:
3.71

¥86,022

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX20...

満足度:
3.92

¥59,699

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

満足度:
4.42

¥202,679

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

ブルーレイディーガ DMR-BRG20...

満足度:
3.61

¥68,000

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

ブルーレイディーガ DMR-UBX40...

満足度:

¥108,504

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG20...

満足度:
4.00

¥56,261

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

満足度:
4.08

¥107,800

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ブルーレイディーガ DMR-UBZ20...

満足度:
4.34

¥61,800

ブルーレイディーガ DMR-UX7030

ブルーレイディーガ DMR-UX703...

満足度:

¥150,501

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX20...

満足度:

¥61,080

PrevNext

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX6000とブルーレイディーガ DMR-BRX7020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

最安価格(税込): ¥131,000 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の店頭購入
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 のクチコミ掲示板

(481件)
RSS

このページのスレッド一覧(全76スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX6000をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

レビューの観点が?

2017/07/20 16:27


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:416件

何か新しいレビューで、
「この機械に付いて不満を感じるのは、使い方によっては、全く意味をなさない機能が、有るということである。 それは、チャンネル別録画機能で、其のために3TBのディスク容量が確保されているが、それは、チャンネル別録画機能を使わないと、全く使えない。 」とあり、評点もかなり辛いものになっていたのですが、そもそもこの機種ってチャンネル録画(全録)を大きな特長とするものですよね?
それを取り上げて意味がないと言われるのは、購入した方の機種選定の仕方が誤っているのではないか、と思うのですが、、、

どうもこの機種に限らず、レビューの方向性に疑問を感じることが度々あり、その都度価格.comのシステムとしてレビューに対するコメントを付けられるようにならないかと希望してなりません。
(実際、価格.com側に要望出したこともあるのですが)

書込番号:21057551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16333件Goodアンサー獲得:1070件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/07/22 11:06

>なつ1969さん

後半に付いては全く同感です。

ただ、前半に関しては『視点の違い』の面があると思います。
たしかに『メーカ意図の仕様』ではおっしゃる通りであるものの、究極のリソースを有効に活用する融通の利いた仕様という意味では、搭載HDDを通常だろうがチャンネルだろうが縦横無尽に駆使してしようできる仕様の方が多様性という意味では上位であろうことから、現レポの見解もありかと思います。
(そういうイメージで購入する向きもあるのでは?という意味)

その他少々違いますが、次世代チャンネルレコで付加された『ジャンル別の倍率設定』にしても、基本チャンネル全体を高圧縮として、特定のジャンル(というより番組)だけをDRとするといったことは不能であり、そういうニーズを認めない押し付けも不満に思う向きはあると思います。

書込番号:21061680

ナイスクチコミ!0


スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:416件

2017/07/22 11:14

>スピードアートさん
確かに言われることも一理ありますね。
私もこの機種下調べしっかりせずに「繋いだHDDは全部チャンネル録画に割り当てられるだろう」と思い込んでHDD2台を同時購入したのですが、いざ設定する段階になってから「あれ、出来ないんだ」って気付いたクチなので、、、
何らかの要因による制約なんだとは思いますが、使う立場になるともう少し頑張って欲しいと思うところはあります。

書込番号:21061697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/22 13:40

まず、特定のレビューを引き合いに出す場合、
該当レビューのURLを示す事が先決と思う。
このように。
http://review.kakaku.com/review/K0000765163/ReviewCD=1047383/#tab
今回は19人中、最新の投稿だったと思われ、
幸い、URLが無くとも、すぐに見つけられたが。

前半に関して、
一般論で云えば、全くそのとおりと思う。
チャンネル録画が最大のウリなのに、
チャンネル録画を使用せん、という意外な使用法をする場合は、
事前にきちんと下調べをすべきで、
それが許せんならば、機種変更をするしかあるまい。


一方、取説を確認した。
P255〜257に、各機種の通常録画帯域の割り当てが載っておるが、
BRX2000と4000は、
『搭載HDDを通常だろうがチャンネルだろうが縦横無尽に駆使して使用できる』のに、
BRX6000だけ、搭載HDDの半分しか、それが出来んようになっておる。
下位の2機種がそれが可能なのに、最上位機種が出来ん、
というのは納得がいかん、
という気持ちは十分理解出来る。

そこで、その理由をサポセンに問うた。
BRX2000と4000は、搭載HDDが1基故、その運用が可能だが、
7000は、搭載HDDが2基の為、片方しか領域の変更が出来ん、
というものだった。
両方のHDDでそれを可能にするのは、設計上難しかったのであろう。


後半の、レビューに対するコメントについても、同意いたす。

書込番号:21062003

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

今日の更新

2017/04/30 09:39(2ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:460件

今日の(4月30日)の更新内容はなんだったのでしょう。

書込番号:20856121

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:3244件Goodアンサー獲得:241件

2017/04/30 11:14(2ヶ月以上前)




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

チャンネル録画のHDD割当変更

2017/03/03 10:01(4ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:416件

自分で試してみればいい話で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいたら教えてください。

BRX6000で内蔵HDDのチャンネル録画、通常録画の割当を変更したい場合、追加チャンネル設定をしなければならないかと思います。
ただ、追加チャンネルはBD再生時など録画が止まってしまうため、たとえばここにダミーチャンネル(視聴できないBS放送など)を割り当て、かつ録画時間を制限してほとんど容量を使わないようにしておき、他のチャンネル録画分の空き容量を増やす、といったことは可能なのでしょうか?

購入時にしっかり調べずに、HDDが2台増設できるなら両方ともチャンネル録画に割り当てようと考えて3TBを2台同時に買ったのですが、1つは通常録画専用と買ってから知り一応繋いであるものの完全に遊んでいる状態になっております。
現状では内蔵3TB、外付け3TBをチャンネル録画で使っているのですが、内蔵HDDは目一杯までチャンネル録画に割り当て、通常録画は外付けでできないかと考えた次第です。

どなたか情報お持ちでしょうか?

書込番号:20705572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:416件

2017/03/04 08:01(4ヶ月以上前)

自己レスです。
試してみましたが、あくまで「追加チャンネルに対する容量割当」なのですね。
今の設定のまま使うことにします。

書込番号:20708117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

スレ主 宍粟郡さん
クチコミ投稿数:6件

BRX4000では、4TBのHDD全領域を通常録画に割り当てられたのに、BRX6000では、公称6TBの全域を通常録画に割り当てられず、3TBまでが最大(取説のP.255〜256)。
したがって、できるだけ多くの領域を通常録画に充てたい人にとっては、あたかもHDD容量が大きいように見えるBRX6000を購入するよりは、BRX4000を購入するほうがコストパフォーマンスがよい、ということになる。

それにしても、テレビ離れが進んでいて、ろくに見たい番組がない、という昨今において、この「チャンネル録画」なる名称の全自動録画機能って、意味があるんでしょうか。時代の趨勢とズレているとしか言いようがない。大半を見ずに済ませ、古いものから消えていく方式は、壮大な無駄使いとしか言いようがない。しかも、録画可能時間表記が15倍速換算って...(ため息)

そんなことよりもうちょっと超基本的な機能をさっさと充実させてもらいたい。
(1)たとえば、録画済みの番組をディスクにダビングする際にいまだに番組単位でしかダビングできないのは、超不便だ。たとえば、1〜2時間の番組のうち、お気に入りの人が登場するシーンのみ、あるいは、特定のCMのみ(いずれもものの数分程度の時間)をダビングしたい(ディスクの節約の意味もあり)というときには、わざわざBD-Rの代わりにBD-REを使用し、その後、不要な多数のチャプターをBD-RE上から削除する、というマヌケで面倒な作業をせざるを得ない、というのが本当に馬鹿々々しく、何年も見直し、改善をしようとしない怠惰なメーカーへの憎悪感すら感じる。
(2)また、リピート再生機能もチャプターや番組単位しかなく、いちいちチャプターを切らずに済ませられる任意のA-B間リピート機能がいまだに付加されていない。これは、他社の再生専用機ではとっくの昔に装備されている機能である。
(3)また、BD機の台数が増えてくるにつれて、過去の録画済みの番組の検索をPCのエディターでGREP検索かける上でも、今のDiga Managerはあまりにも手間がかかる。
少なくとも2005年時点での東芝RD機では、上記の機能がすべて可能な上、パソコンとLANで接続されたDVDレコーダーから直接、htmlファイル化された全番組録画済み一覧を何の加工も加えることなく、即、出力が可能であり、プリントアウトはもちろん、PCへの画像のサムネール付き録画一覧htmlファイルを取り込め、当然、複数の機種の録画記録ファイルの全文検索が可能であった。現行のDiga Managerのように20タイトルごとの表示のようなかったるいことはしていない。

書込番号:20700411

ナイスクチコミ!1


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/01 11:49(4ヶ月以上前)

だったら東芝買えばいいだけでしょ

書込番号:20700458

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/01 12:09(4ヶ月以上前)

>宍粟郡さん
というか、BRX6000は元々「チャンネル録画」を対象とした機種だと思うのですが。
通常録画がメインなら、それを対象とした機種を選べばいいだけかと。
私は逆に全HDDをチャンネル録画に振り分けたいくらいです。

書込番号:20700514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/01 14:20(4ヶ月以上前)

時代の趨勢とズレているのはアナタです。今、時代はタイムシフトですよ。
だいたい、この機種を通常録画目的で使おうとしているのが間違ってる。
そしてパナソニックは昔からマニアックな機能は付けないメーカーですよ。
嫌なら東芝を買ってください。
今の東芝機の中身はフナイ製ですから使い勝手悪いですけどね。

書込番号:20700802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/02 01:06(4ヶ月以上前)

スレ主が求める機能が充実していた東芝が解体倒産も噂されている現状と、
同じく批判しているPanasonicが安泰であるばかりかレコーダー市場ではほぼ一択になっている現状。
どちらが受け入れられているかは一目瞭然。
他メーカーももっと頑張って欲しいものです。
(正直言うとソニーに頑張って欲しい………)

書込番号:20702331

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

音切れについて質問です

2016/09/09 20:35(10ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

クチコミ投稿数:1件

質問です!

チャプター編集をして、編集点の手前の音声が0.5〜1秒ぐらい途切れてしまいます。
1年ぐらい使ってますが、最近までそんなことは一切ありませんでした。
急になった現象です。

今までは綺麗に編集できて、途中カットしたかも分からないくらいに繋がっていました。
何か直す手段はあるのでしょうか??
お願いします。

書込番号:20185549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:1000件

2016/09/09 20:52(10ヶ月以上前)

シームレス再生を(切)に設定する。

書込番号:20185597

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

故障して直して貰いました

2016/07/30 14:31(11ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

スレ主 o-smakさん
クチコミ投稿数:4件

昨年9月に購入し先週末に突然全録チャンネルが絵飛び、ブロックノイズ、録画不能になり、ネットから修理していただき直ぐに修理終了して戻りました。その時気づいたのですが、底面が、触れない位熱いのです。再連絡しましたが正常ですとの事、皆さんもそうですか?HDD直ぐに壊れますよね!

書込番号:20077926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6116件Goodアンサー獲得:335件

2016/07/30 14:44(11ヶ月以上前)

底面と置台の空間を広げて空気の流れをよくすることが先決ではと思います。この機器ではないですが、ペットボトルのふたに滑り止めを付けて両面テープで本体につけて、三点支持(高級オーディオ機器はなんかこんな感じです)でかさ上げ台座として使っています。この高さがちょうどよいからです。

書込番号:20077947

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:1000件

2016/07/30 15:10(11ヶ月以上前)

型番が異なりますが、こちらに底面が熱いとのスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815499/SortID=19988870/

HDDは、さほど熱くなっていないようです。

書込番号:20077996

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-smakさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/30 15:37(11ヶ月以上前)

yuccochan様 早速のご連絡有り難うございます。私も同じ様に、高さを取って、ラック床面からは5センチ上げています。知り合いの金属加工業の友人に頼んで銅のスペーサー(5センチ角)を4隅に置いて対応しておりました。また、ラックはオープンタイプで表も裏も何も無いタイプです。それでも、電源を入れて10分程で熱々になります。その事を修理センターの修理して頂いた御本人とお話をさせていただいたのですが、問題在りませんと、触れない位熱いのですから、、60〜70℃は有ると思うのですが、おかしいと思うのですが?PCならば、HDDすぐに飛んでしまうと思うのですが、ご使用されている皆様もそうなのかなと!

書込番号:20078041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-smakさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/30 15:41(11ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
早速のご連絡有り難うございます。
私も底面からは、しっかり高さを取っておりました。かなり隙間は有ると思うのですが。

書込番号:20078049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takaq007さん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/04 01:39(11ヶ月以上前)

わたしも、この間HDDが故障しました。修理は無事完了しましたが、

HDDが故障してから、3日ほど前からユーイングのサーキュレータを導入していますがこれがすこぶる具合がよくて

HDD(裸)の表面を触ってみても全然熱くなく、全く冷たいです。これは、超お勧めです。原始的ですが、これが一番効果あるみたいです。

          http://kakaku.com/item/K0000878051/

書込番号:20089205

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-smakさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/07 00:04(11ヶ月以上前)

アドヴァイス有り難うございます。その手が有りますね!
さっそくやってみます。
しかしながら、PC並みの対応が必要と言う事なのでしょうか?
少なくとも電化製品と思ってはいけないと言う事なのですね。少し私の認識が間違っていたようですね。
HDDがそのままでは、熱々になるなんて、PCでは御法度と認識していたものですから。
また、やってみた結果をご報告させていただきます。

書込番号:20096465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX6000をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込):¥122,000発売日:2015年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング