『どこまでが仕様?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-60CX800 [60インチ]

4K液晶テレビ

VIERA TH-60CX800 [60インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:+2,800円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 5月22日
画面サイズ

画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速液晶:倍速駆動 録画機能:外付けHDD VIERA TH-60CX800 [60インチ]のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
VIERA TH-60CX800 [60インチ]をお気に入り製品に登録<190
VIERA TH-60CX800 [60インチ]のピックアップリストを作成

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

VIERA TH-60CX800N [60インチ]

VIERA TH-60CX800N [60インチ]

満足度:
4.08

¥267,999

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

満足度:

¥305,883

VIERA TH-55CX800 [55インチ]

VIERA TH-55CX800 [55インチ]

満足度:
4.54

¥189,780

VIERA TH-49CX800 [49インチ]

VIERA TH-49CX800 [49インチ]

満足度:
4.08

¥147,681

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

満足度:
5.00

¥255,757

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

満足度:
3.50

¥212,000

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

満足度:
4.54

¥202,000

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

満足度:
4.50

¥187,500

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

満足度:
4.45

¥367,800

VIERA TH-55CX800N [55インチ]

VIERA TH-55CX800N [55インチ]

満足度:
4.29

¥203,774

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

満足度:
4.30

¥161,000

VIERA TH-65DX950 [65インチ]

VIERA TH-65DX950 [65インチ]

満足度:
5.00

¥642,975

VIERA TH-55AS800 [55インチ]

VIERA TH-55AS800 [55インチ]

満足度:
4.82

¥―

BRAVIA KJ-65X8500D [65インチ]

BRAVIA KJ-65X8500D [65インチ...

満足度:

¥309,236

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

満足度:
4.67

¥222,959

VIERA TH-55CX700 [55インチ]

VIERA TH-55CX700 [55インチ]

満足度:
3.33

¥165,807

VIERA TH-55AX900F [55インチ]

VIERA TH-55AX900F [55インチ]

満足度:
3.93

¥185,000

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ...

満足度:
4.25

¥232,800

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-60X...

満足度:
4.27

¥172,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-60CX800 [60インチ] 発売日以降の新しいモデルVIERA TH-60CX800 [60インチ]とVIERA TH-60DX850 [60インチ]を比較する

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

最安価格(税込): ¥305,883 発売日:2016年 5月20日

画面サイズ:60インチ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速液晶:倍速駆動 録画機能:外付けHDD
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-60CX800 [60インチ]

『どこまでが仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-60CX800 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-60CX800 [60インチ]を新規書き込みVIERA TH-60CX800 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信76

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-60CX800 [60インチ]

クチコミ投稿数:19件

週末に悩んだ末、購入しました。
輝度ムラについて四隅はガマンできるレベルかなと考え購入しましたが、実際は画面両脇と下部に数センチ線状に暗い部分がありました。普通にテレビを見ていても画面全体が明るくなると気になってしまいます。4Kテレビってこんな物?
今まで使っていた8年前のプラズマに負けてる感じです。
初期不良ではと思い販売店に相談しましたが、メーカー窓口から初期不良なのか仕様なのかサービスマンが確認しないと判断できない。不良でなければ出張費用と診断料が必要とのこと。当方で判断できないので相談しているのに何とも釈然としない回答。(販売店担当者も困っていた感じ)
メーカー窓口にも平行してメール問い合わせしていましたが、メールでは回答できないので、販売店へ相談してくださいと返事。症状を記載したにもかかわらず故障か仕様か判断できないとありました。(数センチ暗いのがメーカー仕様?そんな品質あり?)
皆さんのも同じくらいですか?当方の症状が酷いようなら確認してもらおうと思います。




2015/12/15 20:53 [19407398] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2672件

4枚目の写真は、ありえない画面に見えますね。

2015/12/15 21:18 [19407497]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3969件

見た感じでは、下記よりひどいので販売店に相談するべきでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765805/SortID=19122876/

2015/12/15 21:24 [19407518]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2672件

この機種の書き込みの「画像・動画」の写真と比較されてから、販売店と相談をお勧めします。

2015/12/15 21:27 [19407529]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

アドバイスありがとうございます。
やはり酷いですよね。
販売店に修理依頼してみます。

2015/12/16 11:13 [19408970] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

我が家のばあいは、画面全体に縦縞状のむらがあります。
やはり、明るい白っぽい映像の時、まるで画面が汚れているように目立ちます。
前回のプラズマ(日立Wooo)では、全くなかった現象で、この製品にはがっかりです。

2015/12/20 17:56 [19420917]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1708件

液晶パネル断面図

>hidechanさんさん こんばんは。


この現象はバックライトの背面にあるパネルの一部分で反射率が悪いために発生しています。
液晶パネルの断面図をアップしておきますので参考にしてください。

従って、パネル交換しても改善は個体差による程度でほとんど期待できないでしょう。
寧ろ、パネル交換してドット抜けなんてあった時の方が残念な結果になると思います。

あと1列LEDを増やせば良かったのに、非常に良い製品なので残念ですね。

改善方法としては、バックライトの輝度を上げる位しかないと思いますが、眩しすぎるかもしれませんね。

2015/12/20 19:51 [19421239]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3969件

TH-55CX800もその点は変わらないと思いますが、交換後は多少の改善があったそうです。

2015/12/20 21:23 [19421500]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

>やまかずさん
そうですか。やはりプラズマユーザーからすると、4Kとはいえ液晶大画面にあまり期待しちゃダメですかね。

>メカタれZさん
ジャパンプレミアムって宣伝、高品質な画質をうたってるんだから、商品として出荷する以上妥協してほしくないですよね。

>ありりん00615さん
先週土曜日にサービスマンに確認してもらいました。端っこ部分は若干暗くなりますが通常画面でも暗くなる部分が線状に出ているのを確認しました。異常と思われますので初期不良として交換します、との連絡が今日入りました。

明らかに異常と分かるのに、不良ですとその場で言えないもどかしさがサービスマンもあるんでしょうね。(サービスマンもプラズマ4Kがでると良かったんですけど、って言ってました)

まだ販売店からの連絡はありませんが、交換したら状況報告します。

2015/12/21 22:25 [19424208] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

本日(というか昨日)納品されましたが、スレ主さんと全く同じ症状です。
端っこ部分は暗くなりますがってことは、仕様ということでしょうか?
量販店で四隅が暗くなるのは確認してますが、両端と下部が帯状に暗くなるのは確認できませんでした。
ちなみに、納品されたものは四隅は問題なしです。
両端と下部が暗くなるのが異常なら購入店に相談しようと思ってます。

2015/12/24 00:48 [19429897] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

>幸福二郎さん
そうですか、やっと届いたのにガッカリしますよね。
端っこの表現判りづらくすみません。
多分仕様とかではなく、両脇とかは若干暗く見える物もあるけど異常ではないですよと牽制(自信がない)したんじゃないかと思います。

今週土曜日に代替品が届きますが、幸福二郎さんの書き込みで不安になりました。現状より良い物が届くことを祈るのみです。

2015/12/24 13:31 [19430780] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

>hidechanさんさん
>商品として出荷する以上妥協してほしくないですよね。

ほんとのそうですね。この輝度ムラは酷い。
交換で改善すると良いけど。

ソニーのアンドロイドも見切り発車だったし、
私のPCには「買ってから進化する」ってバナー広告が良く出るけど、自虐or開き直り?

東芝やシャープの凋落と併せて、国内のメーカーさん末期症状にみえる。
ほんとに悲しい。

2015/12/24 15:10 [19430942]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

不安にさせて申し訳ありません。
全く同じ症状だったので、気になってつい書き込んでしまいました。
代替品で綺麗なのが来ると良いですね。
どうだったかまた教えて下さい。

2015/12/24 16:39 [19431071] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arisugawaさん
クチコミ投稿数:240件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度5

その後交換品は問題なかったでしょうか? この機種の四隅の暗さは私も指摘しましたが”気にならない程度”では画質勝負の日本メーカーとしていいかげんさを感じます。 克服できない困難な技術ではないだけに高価だが品質で勝負を標榜する日本メーカーの言葉を信じられなくなりました。 毎年新製品を出すので開発が追い付かないのでしょうね。でも妥協の商品を販売するようでは本末転倒。日本のテレビメーカーは全社で合併して品質コスト競争を勝ち抜かないといよいよ韓国メーカーに負けてしまうでしょう。 今の予定ではこのTVは寝室に置くか20万円くらいでヤフオクに出して来年あたり発売になる改良型に期待します。

2015/12/25 17:27 [19433552]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3969件

四隅の輝度ばらつきについては、AV WATCHの記事にも取り上げられています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20150528_702772.html
高輝度HDR対応を売りにしておきながら、このような輝度ムラがあるのもどうかと思いますね。

2015/12/26 16:43 [19435936]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

>幸福二郎さん
本日代替商品が届きました。
余り改善されていないと言うか、全く同じ症状でした。
販売店には写真を添付し、改善されてない旨メールしました。
販売店は再発の場合はしっかり対応しますと、言ってくれていますが、メーカー側は点検した結果、初期不良と判断した手前どうするんでしょう!

皆さんからいただいた情報からは、ある程度仕方ないかなと思う反面、今まで使ってたプラズマは全く問題なかっただけに諦めがつかないのも正直な気持ちです。

2015/12/26 18:10 [19436190] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

ありがとうございます。
全く同じですか・・・。残念ですね。
初期不良というより、仕様の可能性が高いですね。
hidechanさんはどうされるんでしょうか?
再度交換ですか?

2015/12/27 01:11 [19437345]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

>幸福二郎さん
販売店からの連絡でどうするか考えてみます。
改善できなければ返品(かなり難しいと思いますが)できないかゴネてみる手もありますが、現在、ディーガ3台、CATV、お部屋ジャンプリンクTV2台(液晶、プラズマ)デジカメなど全てパナソニック製品を使用していますので、今更他メーカーTVに切り替えるのも連携性がなくなるのでどうかと。
また60インチだと他メーカーも選択肢があまりなく、輝度ムラも少なからずありそうな感じですよね(パナソニックが一番酷そうですが)

2015/12/27 01:44 [19437386] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arisugawaさん
クチコミ投稿数:240件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度5

これだけ四隅の暗さに不満を感じる利用者が多くいるのですから皆さんと連名ででPANAに改善を要求しましょう。来年の改良型と交換できるとか・・

2015/12/28 11:32 [19440668]

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:1661件

これはひどいですね。中国メーカー製でもここまでひどくはないでしょう。
私のは3年くらい前のSONYのテレビですが、エッジ型でも輝度ムラはまったくわかりません。
結局はメーカーのやる気の問題だと思います。
SONYは画質に関してははずれがないから、迷ったらSONYにしています。
(現行機種はアンドロイドでいろいろ問題があるようですが・・・。)

2015/12/28 23:22 [19442268]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

日本製をうたって、それなりのグレードで、それなりの価格設定。それでこの品質というのは許せません。
四隅だけならまだしも、画面全体に輝度のムラ(我が家の場合は画面全体に縦縞)があるのですから酷すぎます。
私も今後はPanasonicを敬遠します。

2015/12/29 11:51 [19443215]

ナイスクチコミ!5


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>hidechanさんさん
レビュー書き込んでからこちらを見つけましたが、私も全く同じ状態で、本日新品交換しましたがほぼ改善されていませんでした。
レビューを見ると昨年夏頃書き込まれている方はあまり同様の問題を指摘されていないので、製造日によるバラつきもあるのかもしれないとも考えています。量販店展示でも複数回確認して四隅の暗さはそれほどひどくないと判断してから購入しているので、まともな製品もあるように思えます。
仕様だというのであればメーカーも製品のページにドット欠けがある可能性があるというのと同じようにバックライトムラがある旨明記すべきだと思います。もう少しメーカーには相談を続けてみますので進展あれば書き込ませていただきます。

2016/01/02 15:02 [19453681]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

>ATRI-HZREさん
やはり同じですか。
製造ロット的な症状に思えますよね。
多分月曜日に販売店から何らかの連絡があると思いますので再交換の方向で話してみるつもりです。
ただ全く同じ症状に対してメーカーがどのような回答をするのか気になるところです。
こちらで情報交換できればと思います。
※若干の輝度ムラなら製造状、仕方がない部分も理解しますが、今回のように普通に見ていて分かる物はストレスがかかりますし、買って損した感がありすぎです。

2016/01/02 16:42 [19453857] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>hidechanさんさん
CLUB Panasonic 経由で再修理申込みしたところ早速サービスセンターから連絡がありました。前回確認したサービスマンの方が出勤しておられて連絡をいただけたのですが、正直メーカー、あるいは工場の問題と思えるので正月休み明けにあらためてご連絡いただくことにしました。
交換時、できれば事前に同様の問題ないかを確認して交換して欲しいとお願いしたのですが、新品が送られて来るので事前チェックはできないとの事でした。しかし、結果同じ症状の物が配送されているので、同じことを繰り返すのは無駄ではないかとも申し上げてあります。
メーカーでは製造出荷前にチェックパターン等で確認しているはずで、この暗い帯が品質上許容範囲だと言うのであれば、先にも書いたようにドット欠け等と同じように免責事項に明記すべきだと考えています。そのような記載があったらもっと慎重に選んでいたはずですし。最悪返品返金対応を求める事になるかもしれませんが、暗い帯以外には満足しているので本当に残念に思えます。

2016/01/02 17:18 [19453938]

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:1661件

「仕様」という言葉はメーカーの都合の良いように使われている気がしてなりません。
「仕様」というのは、設計段階で仕様書に書かれており製造前に分かっている性能のことです。
例えば、デジカメで4K動画を長時間録画すると高熱のために録画がストップする可能性があるとか、
そういうことであり、前もってカタログなどに明記して公表していれば客からのクレームに対しても
メーカーは強気で対応することができます。
しかし、製造してみてあとから著しい欠陥が分かった場合、それは仕様ではなく単なる「予期せぬ不具合」
です。
もし輝度ムラがひどいと最初から分かっていて公表していないのであれば問題だし、
もし製造してみてあとで分かったのであれば、予期せぬ不具合です。
または、ある時期から予告なしのコストダウンが行われたのかもしれません。
どちらにしてもメーカーに責任があるので、返品の対象になると思います。

2016/01/02 19:37 [19454263]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

ATRI-HZREさんも同じですか。
先日サービスマンに来てもらいましたが、恐らく交換しても同じだろうと言っていました。
初期製造は四隅が暗くて、最近のは上下左右が暗いとかですかね?
何れにしても、高いお金を払ってこれでは損した感じですよね。
うちも交換品が来る予定ですが、同じであれば返品も視野に入れています。

2016/01/03 23:28 [19457816]

ナイスクチコミ!3


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

昨年6-7月にレビューを書き込んでおられる方は左右上下の暗さは全く指摘されていませんし、アップされている画面画像を見ても我々のものとは違って見えます。
購入前にはこうしたレビューと量販店の展示を確認して購入を決めたので、メーカーにはどうして違いがあるのか、良いものがあるならそれを確認してから交換品として納入してもらえるよう相談するつもりです。

2016/01/04 13:28 [19458968]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1708件

>ATRI-HZREさん こんにちは。

>昨年6-7月にレビューを書き込んでおられる方は左右上下の暗さは全く指摘されていませんし、アップされている画面画像を見ても我々のものとは違って見えます。

これは、WiiUのロゴ画面の画像の事でしょうか?
その画像も良く見ると周辺部に若干の輝度ムラが感じられます。
この様な輝度ムラはバックライトが原因なので輝度調整を高めに設定すれば目立たなくなります。眩しさとトレードオフの関係に
なるので調整はどこで妥協するか・・・ですね。

2016/01/04 14:46 [19459123]

ナイスクチコミ!0


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>メカタれZさん
バックライトの明るさや画面調整は色々やってみましたが、私の家に来た製品では左右の帯状の影はバックライト100でも消えません。
画像は撮影の条件もあるので画像だけで判断することは難しい事も承知していますが、私の家の製品で影がないように撮影するのは絞りやシャッタースピードを調整しないと難しいと思えるので(トライしていますが影は必ず写ります)何かが違っている様に思っています。

2016/01/04 15:07 [19459158]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

>ATRI-HZREさん

CX800ユーザーでは無いので状況が分からなくてすみません。
バックライト100でもダメだとすると、CX800のバックライトは予想以上に酷そうですね。良いテレビなのにとても残念です。
パナソニックから対策品が出ると良いのですが・・・。

2016/01/04 15:23 [19459180]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3969件

AV Watchの記事自体は5/28のものなので、ロットによる不具合である可能性は低いと思います。通常の視聴では問題がないので気づきにくいだけでしょう。
ただ、販売店の展示サンプルと購入品に明らかに差異がみられる場合、同等レベルの製品に交換してもらえないのはおかしいと思います。

2016/01/04 15:27 [19459189]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2672件

他のAV機器もですが、この様な基本的な不具合が多数発生している場合(ソニーのTVも)
HIVIやAVレビューのAV評論家の提灯記事を読み直すと腹立たしくなりますね。

新発売の時はべた褒めしておきながら、次の新機種が発売されると、前機種では・・・の
課題があつたが、今回は・・・
のパターンが良くあります。なら最初から言って欲しい。
一般人よりも画質に拘る評論家が、輝度ムラに気が付かない訳が無いと思います。

ハイダイナミックレンジ規格が注目・話題になっていますが、輝度ムラがほぼ無い事が
前提の新機能でしょうが。困ったものです。

2016/01/04 18:02 [19459571]

ナイスクチコミ!3


i_zackさん
クチコミ投稿数:39件

>hidechanさんさん

60CX800は11月頃から納期が異常な状態になり、今や2ケ月待ち
発売から半年はそんな話を聞きませんでしたから
この件が問題になっての話なのか?と勘ぐってしまいますね

一度気づいてしまったものは、この先も気になり続けます。
気持ち良くTVを見る為には、キャンセルも視野に入れてよろしいかと


>デジタルおたくさん
ハイダイナミックレンジ規格が注目・話題になっていますが、輝度ムラがほぼ無い事が
前提の新機能でしょうが。困ったものです。

全く同感です
HDR対応を売りの一つにしていながら、お粗末な商品が多すぎ
「一応HDR対応ですから」って感じのメーカーの態度は
消費者を騙さないように裏切ってる感じ。悪意を感じます

2016/01/05 22:36 [19463464]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4923件

不良には間違いないと思いますが、パネルの選択そのものが誤っているとしか言いようがないと思います。
ブランド失意ですね。どんな設計ポリシーで作られたのかと思います。メーカー変更したほうが賢明な選択だと感じます。
元が元なのでそんなに変わらないと思います ! どこのメーカーパネルか知りませんが、つくり自体の根本が間違っています。

2016/01/05 22:55 [19463530]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

>i_zackさん
新年迎えましたが、本日時点で連絡なしです。
皆さんの情報からするとロット的な障害に思えてなりません。
もし問題なしの判断をされた場合、ダイナミックレンジン云々より普通に見れない状態で出荷して何を求めているんでしょうね。メーカーのスペック的な自己満足を追求しているんでしょうか。
こんなやり取りをしている間に一万円くらい値が下がっています。
初期不良交換で同じ物が届くんだったら、いっそのこと返品して、新しく買い直したい気分になってきます。

他の方もおっしゃっていましたが、輝度ムラ以外は良い製品だと思うんですが、とても残念です。

2016/01/05 23:25 [19463628] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

連続書き込みになり恐縮ですが、同じ症状で解決せず返品された方はいらっしゃいますか。
商品到着翌日に問い合わせ、既に20日たっていますが、返品って受付てくれるんでしょうか。
基本的にはダメだと思っていますが交渉の仕方とかコツがあればご教授願えれば助かります。
ちなみに私は某大手家電量販店のネット通販で購入しています。

2016/01/05 23:40 [19463683] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2672件

検索カテゴリーを液晶テレビとして「返品」と検索してみてはいかがでしょう。
参考事例があるかもです。
メーカーも顧客満足いかない商品だったと認めてくれて、購入された量販店に出入りしている
パナソニックの営業に連絡してもらえればベストだと思うのですが。

課題は梱包と輸送の手間と運賃ですね。

2016/01/06 09:49 [19464430]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

TH-55CX800Nの方に書き込んでおきましたが、
私は購入後30日、納品後20日で大手量販店のサポートに連絡、
納品後24日目でパナのサービスマンに「仕様(この輝度ムラの酷さ)」と告げられましたが、
大手量販店側で他への交換又は返金が提示されました。

スレ主さんのお気持ち、痛いほど分かります。
まずは販売店にご相談されてみては如何でしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765803/#19464541

2016/01/06 10:41 [19464561]

ナイスクチコミ!2


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>hidechanさんさん

本日サービスマンから連絡がありました。工場にも確認をとったが「仕様」と回答があった、との事でした。

しかし昨日ヨドバシアキバで展示品(60CX800、60CX800N)を確認しましたが(購入前もこちらで確認)、四隅は暗いもののアプリメニュー画面を表示してもあからさまな帯状の影は見られませんでした。このようなレベルの製品もあるなら一言で「仕様」と言うのはおかしく、やはりバラツキなのではないかと申し上げ、再度ご確認戴くことになりました。

私としては展示品同等の製品を納入戴くか、できないのであれば返品返金対応を願いたいと申し上げ、こちらも確認して戴いているので、回答があればまた共有させて戴きたいと思います。

2016/01/06 14:55 [19465226]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

>ATRI-HZREさん
情報ありがとうございます。
私の方は未だ連絡なしです。
線上の輝度ムラが仕様であれば、ムラがないのは仕様外で故障品なんでしょうかね。やっぱり納得いかないですね。

2016/01/06 15:46 [19465382] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

ATRI-HZREさん

やはり仕様と言われましたか。
値段交渉の為に数店舗周りましたが、全て4隅が暗く上下左右の帯状は確認できませんでした。
再度確認にも行き、設定をうちと同じにしても確認できませんでした。
仕様としても、4隅が暗いのと上下左右が暗いのと何故違うのか納得のいく回答が欲しいですね。

2016/01/07 00:41 [19467342]

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:1661件

まー、7・8万円のテレビなら諦めますけど、メーカーの技術の粋を集めた高級テレビですからね。
納得いかないですよね。

2016/01/07 00:57 [19467373]

ナイスクチコミ!1


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>幸福二郎さん

展示品であまりあれこれいじることはできないので厳密に自宅と同じ条件にすることは難しいですが、ヨドバシアキバで確認した限りでは四隅が暗く、左右縁近くはやや暗くなっているかなとは思えましたが、帯状に最外周から少し入った部分で暗いというのはありませんでした。
昨日夕方にもサービスマンから連絡がありましたが、工場では事前に問題がない事を確認してから代品として納入することはできないと言っているらしいので、個人的にはもうこの機種はあきらめようと考え、メーカーと販売店で相談して返品返金対応してもらえるよう依頼しています。一緒にパナのスピーカーバーまで購入しているので、できればパナ製にしておきたいとは思いますが、上位機種では価格が違い過ぎそちらを買う気にはなれません。なんだかDXとか新しい機種まで発表されちゃってますし。(笑

サービスマンの方は真摯に対応戴いているので、その点ではあまり不満はありませんが、最近購入している他のパナ製家電製品でも色々問題を経験しているので、まずは製品の品質第一に考えて欲しいものです。

2016/01/07 09:18 [19467902]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3969件

kakaku.comで検索してみました。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchrange=12&searchword=%8El%8B%F7&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=2041
同じ問題が発生している昨年発売のTVはパナソニックだけの様です。他メーカーも2014年モデルまでは発生していますが、どこも改善しているみたいですね。
また、AV Watchのチェック記事で4隅問題が指摘されているのは40インチ以上のパナソニック製品2機種、2014年発売のブラビア1機種でした。

2016/01/07 13:05 [19468382]

ナイスクチコミ!1


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>hidechanさんさん

サービスマン氏にも努力戴き、最終的に返品返金という形を採ることになりました。

製品コンセプト自体は気に入っていましたし、価格と性能のバランスも良いと思ったのにこんな形で他製品に替えることになるのは大変残念です。

hidechanさんにも納得できる解決方法が提示されるとよいのですが。

2016/01/07 16:33 [19468800]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件

hidechanさんさん

49X8500C所有ですが、同じ悩みで書き込みました。私の場合もサポセンで「仕様」的なニュアンス
の説明を受けてます。
店頭で輝度が高い状態だと気付きにくいですが、家庭では目がヤラレますので標準にしたら分かりました。
液晶の抜けと違いカタログや説明書には書きにくい事だとは思います。しかしCX800もですか・・・。

始めから知っていたら買えないなぁと思います(私は)。

メカタれZさん
あちらではお世話になりました。説明図分かり易いです。

2016/01/08 12:34 [19471182]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

>ATRI-HZREさん

うちは60CX800Nなんですが、本音を言うとデザインが良いので返品は避けたいところです。

DXシリーズ発表されたんですか?

2016/01/08 16:56 [19471780]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:9593件

DX900シリーズ以外に、DX800シリーズを用意しているとのコトです。

2016/01/08 18:29 [19472016] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2672件

このテレビを所有しておりませんが、輝度ムラ問題を気にしておりまして、本日、
名古屋市から少し北にあるK's電機で見てきました。
感想を述べますと、良く見れば確かに4辺の輝度は少し暗いですが、パッと見て分かる程では
有りませんでした。また輝度の変化もなだらかで帯状ではありませんでした。
個人的には許容範囲でした。

しかし此処でアップして頂いている写真の状況はとても許容範囲ではありません。
違いの原因が分からないのですが、想像するに、
1)発売当時の機器が展示されており、現在の製品とラインとか工場とか部品が違う。
2)店頭展示品ですから明るめに設定してあり、輝度ムラが現れにくい。
事が考えられます。

ここで複数の方が輝度ムラを報告されておられますが、店頭モード並にすると輝度ムラは
分かりにくいものなのでしょうか。
いずれにしても、同じ機種をお持ちの方の感想をもっといただきたいですね。

2016/01/08 18:44 [19472070]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3969件

DXは海外で展示されただけで発売はまだ先です。
また、DX900はVAパネルなので交換候補には入らないと思います。
なお、輝度ムラはPCモニタの様な使い方をすると目立つと思います。

2016/01/08 18:52 [19472094]

ナイスクチコミ!0


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>幸福二郎さん

先にも書いた通り、個人的には四隅の暗さは納得済で購入しましたし、最外縁部が暗かったとしても価格と機能、デザイン等のバランスから受け入れたと思います。
今回の問題は左右(及び上下ですが、個人的に上下はあまり気になりませんでした)のベゼル内側は明るいのに少し入った内側に暗い帯状の影があるため、画面が変にボケたような錯覚があり(特に左右方向に動くシーン)、このまま見続けるのが苦痛になり、これが仕様でどうしようもないなら別機種にするしかないという判断になりました。
購入者毎に製品に対する期待値や、期待からずれていた場合どこまで許容するかは異なるでしょうから、別機種にするのが唯一の正解とも思いません。総合的に見てこの機種の使用を継続するという判断も当然アリだと思います。
メーカーのサービスマンが真摯に苦情に向き合ってくれて購入した量販店とも交渉して返品返金対応に合意してくれた点は非常にありがたく思っています。

2016/01/08 21:32 [19472615]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

スレ主です
本日販売店から漸く連絡ありました。
とりあえず1月16日(土)再交換になりました。
販売店曰く、交換で改善されない場合は、返品交渉してみるとの回答でした。
とりあえず状況報告させていただきます。
当方としては、今回の症状以外に不満はないので、改善された製品が届くのを期待するばかりです。

2016/01/08 22:40 [19472898] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

>デジタルおたくさん
自宅で店頭と同じダイナミックモードにしても同じでした。

>ATRI-HZREさん
うちも全く同じ症状です。四隅も納得して購入しました。
とりあえず交換品を待ちたいと思います。

2016/01/08 23:29 [19473062]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

たいへんな思いをされているようですね。

当方は古いパナのプラズマでしたが、チューナーユニット不具合で交換、その後新規導入したDIGAとの連携異状、DIGAとパナのお風呂テレビの通信異状(同じ無線LANルーター使ってる東芝REGZAではDIGAとのDLNA接続可能なのに)と、同じパナで揃えた意味が一切ない状態でした。
ただ、どこに原因があるのかわかりづらいため、販売店ではなくメーカーに問い合わせしたものの、メーカー客相があり得ないほどめちゃくちゃでした。
8年ほど前まではものすごく対応よく、家族そろって「パナなら安心だよね」ということで更新時にパナを選んだのに。
AVだけでなく次々と故障し、そもそも製品不良に起因すると思われる事例が、このテレビのように多いらしく冷蔵庫や温水洗浄便座、プラズマテレビだなんだと壊れ、メーカーの対応にも呆れたので全部他社製品に換えてしまいました。

トピ主さんだけでなく、少なからずパナソニックの対応へ不満を持っている方は多いと思います。
きちんと対応されないようであれば、長い目で見てストレスが減ると思われる他社優良品へ換えてもらうのが一番いいかもしれません。

2016/01/10 06:36 [19476802]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

>hidechanさん

交換品は大丈夫たったんでしょうか?

2016/01/17 10:50 [19498848]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

>幸福二郎さん
昨日交換品届きました。
今までの物よりは良くなっていますが、ムラ自体はまだあります。
白い画面では暗い部分がまだ目立ちますが、通常の画像では帯状の暗い部分はほぼ気にならなくなっていますので、どうしようか判断に迷っています。




2016/01/17 11:38 [19498973] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

>hidechanさん

ありがとうございます。
画像で見る限りでは、あまり改善されてないように見えますね。

2016/01/17 14:16 [19499420]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

>幸福二郎さん
いつ頃の交換ですか。交換後にどうなったか情報お願いします。

2016/01/17 14:22 [19499440] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arisugawaさん
クチコミ投稿数:240件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度5

その後の調子はどうでしょうか? 私のは60インチですが昨年発売後すぐに購入した時点で四隅の暗さ、さらに最近はご指摘の周囲に線状の暗い線(四隅ほどではないので我慢できる範囲)が出てきました。背景が曇り空などで初めは何かの反射かと思ったのですがこの口コミを読んで納得しました。ちょっとひど過ぎますね、これから保証が切れるころにはもっと暗部が目立ってくるのでは無いかと心配になります。 おそらくPANAは新型を今年の春に発表してお茶を濁すのでしょう。

2016/01/17 15:13 [19499575]

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:1661件

私には、最初の写真よりかなり良くなったように見えます。
最近の液晶は皆このような感じではないでしょうか。

2016/01/17 16:00 [19499700]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

>hidechanさんさん

来月の中旬です。
販売店からは比べて良い方を選んで下さいと言われました。


>arisugawaさん

後々症状が出てくることもあるんですね。
やはり返品した方が良いかもですね。


>taka0730さん

最近のはこんなのばかりなんですか!?
であれば、有機ELが手頃な価格になるまでプラズマで我慢するしかないですね。

2016/01/17 20:45 [19500608] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

TH-60CX800

KJ-65X8500C

>幸福二郎さん

ご報告させて戴いた通り、私はこの機種は返品返金対応してもらってソニー KJ-65X8500C を購入しなおしました。
結果から言えば輝度ムラはない訳ではないですが、帯状ではないし、全体に気になるレベルではないので満足しています。
ご参考までに同じコントラスト調整の画面を両機種で添付しておきます。完全な同一条件での撮影ではありませんが、ここで話題になっている輝度ムラについては比較して戴けると思います。
レビューにも書いた通り、この機種もAndroid OSに関連して癖がありますし、操作感はFirefox OSの方が自分には合っていたとも思いますので、本当に評価は難しいです。しかしまずは画質というか明るさというか、基本的な部分が自分には重要だったので、とりあえず納得しています。パナ用に買ったHDDが認識されなかったり、スピーカーバーがARCで接続できなかったり、頭の痛い問題もまだあったりはするのですが。

落としどころを見つけるのが本当に大変ですよね。

2016/01/18 10:22 [19501869]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

>ATRI-HZREさん
スレ主です。
全く同じ症状ですね。ここまで同じ症状になると仕様ですで変な意味通じてしまうかも!
一昨日交換した物はその前の二台に比べると、通常画面では帯状の部分は目立たなくなっています。ただ完全ではなく注視すると明るさにより少しだけ気になります。(人によっては許容範囲かもしれません)
しかし白っぽい画面ではやはりムラが気になるのも事実です。ソニー製品でも写真を見る限りでは両端、隅の部分は若干暗いんですね。
返品交渉して(60インチでは同等製品がないので)ソニー KJ-65X8500Cソニーに替えようかなとも少し考えましたが、操作性を考えるとかなり微妙な選択になりそうです。

2016/01/18 12:43 [19502184] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>hidechanさんさん

液晶とバックライトの構造からプラズマのような感じにはならないのは理解していましたし、今回のソニーでは画面全体が一色(ブルーやグリーン)になってもそれほど角の暗さなどは気になりません。
CX800の気になったのは最外縁部は普通なのに内側に入ったところに暗い帯があることで、中心から外に向かって徐々に暗いだけとか一番外側だけ暗いというのならあまり気にしませんでした。実際四隅が暗いのは納得して購入決定しましたし。

もし機種を変える場合は展示場でもう一度比較することをお勧めします。展示品と同じレベルのものが自宅に来るわけではないというのが難しいところでもありますけれど。

2016/01/18 13:11 [19502243]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

>ATRI-HZREさん

画像まで添付して頂いてありがとうございます。

ソニーの方は許容範囲ですね。
パナも展示品と同等で四隅だけなら許容範囲なんですけどね。
悩ましいところです。

ソニーの方はチャンネル切替などはどうでしょうか?
展示品で弄っているときは、モッサリし過ぎて候補から外しました。
アップデートなどで改善されているんでしょうか?

2016/01/18 18:50 [19503010] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

自宅と同じ設定

ダイナミックモード

店頭での写真です。
背中側に商品があるので、全体は撮れていません。
二枚目の写真はムラっぽく見えますが、実際には四隅だけです。
これと同等だと問題ないんですがね。

2016/01/18 20:30 [19503328] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>幸福二郎さん

チャンネル切替に特にストレスを感じることは個人的にはありません。あまりザッピングしないからかもですが、番組表表示の時に視聴中の番組の音声が一瞬切れるのもパナと変わりませんし、操作感が極端にどちらかがいいという感じはしません。強いて言えばどちらもテレビとして見るとギリギリ許容の範囲で、テレビが見られるPCとかタブレットと思えばこんなものかなあという気がします。

2016/01/18 21:40 [19503566]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

>ATRI-HZREさん

ありがとうございます。

2016/01/18 22:45 [19503821] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

>ATRI-HZREさん
>幸福二郎さん
スレ主です。
販売店に交換結果を連絡しましたが、メーカーからは仕様ですの一点張りの回答で、これ以上は期待できないと判断され返品処理をさせて欲しい旨申し入れがありました。
当方としては、初期製品と同じ程度のムラであれば許容範囲で、機能的にも満足していただけにとっても残念ですが諦めることにしました。
幸福二郎さんの交換品は当たりが届く事を祈っています。
ちなみに当方交換品は全て2015年製造でしたので、同じ製造ロットかもしれません。

2016/01/20 22:22 [19509668] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

>hidechanさんさん

残念ですね。
DXシリーズは改善されているんですかね?

なぜここまで違う物があるのか明確な回答が欲しいものです。

交換品が来たら報告させて頂きます。

2016/01/21 02:22 [19510338] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2672件

所有している訳ではありませんが、今後購入の可能性がゼロでも無く、気になりますので
エディオン、K's、マツヤ電気で確認してきましたが、ここで写真でアップして頂いている
輝度ムラよりもいづれも程度は良く、強いて言えば4辺は暗いかな〜ぐらいでした。

ここまでの違いがあり、かつメーカーが仕様ですと言うからには店頭デモ機は製造初期品
であり、かつ出荷ラインとは異なる部品を使用しているのではと思いたくなります。
例えば採算性を無視した、店頭用特別製造品とか。

店頭用のテレビでは出荷品には無いデモ機能が有ったりしますよね。倍速左右比較デモとか。
店頭用の品質が出荷品と全く同じなのか疑問を抱きました。

2016/01/21 16:57 [19511577]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

>デジタルおたくさん
当方も四隅は暗いものの、他レビューを参考にし許容範囲と判断し購入しました。
しかし実際届いた商品の実態はここに記載したとおりです。
やはり最悪なのは、初期製品より明らかにレベルダウンしていることだと思います。
展示品については実態に沿った商品にしてほしいです。

2016/01/21 18:18 [19511728] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ATRI-HZREさん
クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-60CX800 [60インチ]の満足度1

>hidechanさんさん

返品されることになるようで大変ですね。次の機種を購入しても、しばらくは設定等大変だと思いますが、長い期間使う商品なので納得して使えるかどうかは重要ですからもう少し頑張って下さい。
私もCX800と一緒に買ったパナのスピーカーバーSC-HTB170がソニーX8500CとARCでうまく接続しなかったり、やはりCX800と一緒に買ったUSB HDD が相性で使えなかったりとウンザリしていますが、画面は展示品通りで納得できているので、まずまずと言った感じです。

2016/01/22 17:11 [19514279]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

>幸福二郎さん
代替品は届きましたか。
こちらは漸く返品手続きが終わり、いよいよ今週末でお別れとなります。
約2カ月使用し、当初より気にならなくなった感もありますが、昨日まで放送されていたフィギュアスケートのスケートリンクを見ると、返品に踏み切って正解だった、と自分に言いきかせています。
返品後は元の50インチプラズマに戻りますが、元々表示不良ぎみだったので次を考えないといけません。現時点では他社製品に魅力的な物がないため、懲りずに次機種DX800系へ期待を寄せています。

2016/02/22 19:28 [19618504] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

>hidechanさんさん

出張中なので、今週末に延期しました。

僕もDX800に期待しているところですが、中々発表しませんね。

2016/02/23 10:36 [19620627] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

>hidechanさん

交換品が来ました。
結論から言うと、交換品の方が若干マシな程度です。
テスト画面で比べると、1台目の方が原色が綺麗な感じでしたので、そのあたりも影響があったのかもしれません。

今後どうするか、販売店に相談してみるつもりです。

2016/02/27 13:16 [19635498]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

>幸福二郎さん
そうですか、若干良くなってますか。悩みますね。
当方は本日引き取っていかれました。
元のプラズマに戻りましたが画面は当然ムラなくきれいです。
家族からは画面が小さいとボヤかれていますが…。

2016/02/27 22:51 [19637626] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-60CX800 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-60CX800 [60インチ]
パナソニック

VIERA TH-60CX800 [60インチ]

最安価格(税込):¥259,800発売日:2015年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-60CX800 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング