『自走不能トラブル2件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『自走不能トラブル2件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

自走不能トラブル2件

2017/05/09 08:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 ナチ父さん
クチコミ投稿数:12件

HNT32、走行距離30000kmで先日2回ほど自走不能のトラブルに見舞われました

1件目:自宅駐車場へバックで入庫最中ハンドルが急に重くなりギーギー音立てながら勝手に小刻みに動き操作不能に。。。
何度かエンジン切って再始動も同様でらちがあかずDに来てもらい状況確認後レッカー移動、
後日Dからメーカーに報告もこの様な事象はなく原因は不明との回答でしたがパワステユニット交換して修理しましたと連絡あり、

2件目:登坂車線登りで追い越ししようとアクセル踏んだところ急速に減速、
時速5kmほどになりなんとかその速度で坂の頂上までたどり着いたあとエンジンストップしてしまいました
その後再始動不能になったためあえなくレッカー移動、Dで検査も原因不明でそのままGW突入
昨日連絡がありエアフローメーター?の不具合の可能性があり交換したらエンジンはかかる様になったとのこと

ある程度の不具合はあるのは覚悟して購入した車ですが、特に2件目では後続のトラックに追突されかねない状況だったため
本気で手放すことも考えてます。
情報共有がてら報告させていただきましたが、なにか関連する情報やアドバイス等あればお願いいたしたく

書込番号:20878618

ナイスクチコミ!14


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/09 08:29(1年以上前)

購入車両が元々ハズレ車だったのかもしれませんが既に3万キロも乗られているしトラブルも2回あるなら悩まず買い替えましょう。メーカー(ディーラー)から誠意ある回答が得られないなら他社に乗り換えられる方が良いかもしれません。

書込番号:20878657

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/09 10:29(1年以上前)

国産車でここまではなかなかありませんので、珍しいケースですので、スレ主さんは素晴らしい人だと思います。まだ乗るのですか? そこも含めて、素晴らしいです。

書込番号:20878846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2017/05/09 12:38(1年以上前)

ハズレに当たった?

運が悪いのか

貴重な体験か


書込番号:20879061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/05/09 13:11(1年以上前)

>ナチ父さん

こんにちは、家族が同じ車輛を使用しています
納車当時から複数の不具合に悩まされておりまして
週1〜2回程ハンドルを握り、不具合の進行状態、改善状況を確認するのがオイラの日課となっております


>1件目:自宅駐車場へバックで入庫最中ハンドルが急に重くなりギーギー音立てながら勝手に小刻みに動き操作不能に。。。

 同様な重い症状は出ていませんが、バック時に小刻みに振動するのは何度か経験しています
 スレ主さまの症例は、センサーとの因果関係はないのでしょうかね
 

>2件目:登坂車線登りで追い越ししようとアクセル踏んだところ急速に減速、
 時速5kmほどになりなんとかその速度で坂の頂上までたどり着いたあとエンジンストップしてしまいました

 これは酷いですね、同じ症状ではありませんが、似た経験あります
 追い越ししようとアクセルを強く踏み込んだ際、何度か失速した事があり
 一旦アクセルを戻し、踏みなおしをすると普通に加速してくれるんです
 
 しかし急速に減速し最終的にエンジンストップは今の所、経験ありません
 スレ主さまも、後続車両も、かなり焦ったと思います

 いずれにしても早急に原因解明し、安心して乗り続けられる車輌になって欲しいですね
 

書込番号:20879144

ナイスクチコミ!5


スレ主 ナチ父さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/10 06:33(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
>gda_hisashiさん
>2013もぐらまんさん
>JTB48さん
皆さま有難う御座います。今回は念のためコンピューターも取り替える、CVTもD3型へ換装するそうでまだ入院中です。
たまたま外れなのか、走行距離伸びてくると同様の個体が増えてくるのか判りませんが
追突防止の機能がついてる車なのに追突されそうになるとは。。。。
修理完了後の状況次第で売却考えることにします

書込番号:20880986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/05/10 07:51(1年以上前)

エマージェンシーブレーキ誤作動では?
私は
交差点右折で前車にhafbになり急ストップ
その後復旧しましたが。

書込番号:20881083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナチ父さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/10 13:39(1年以上前)

>yokohama08さん 有難うございます
2件目のトラブルに関して、D からの説明ではエアフローメーター故障が原因と特定されたとのことでした
(本パーツを同型車に換装したところ同様の症状発生、逆に故障車両は正常始動)
但し解せないのはこのパーツがこの走行距離で不具合おこすことは非常にまれであることや
普通は突然のエンストや再始動不能な状況にはならず、加速不良などが最初に現れるみたいです

また今回念のためコンピューターも一緒に新品と交換するということで
PC側の不具合の可能性もある?(プログラミング不良?)
つまりPCの誤信号がエアフローメーターを壊した?
(当方素人なので見当違いのこと言ってるかもしれないですがそんな感じの説明でした)

後者であった場合はエアフローメーターがたまたま不良品だった事よりも
他車にも同様に起こりうる点で問題は大きいのではと感じてします

書込番号:20881644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度3

2017/05/26 19:58(1年以上前)

部品が自動車メーカに納入される場合は、売買契約書&仕様書に基づき入荷検査は実施されます。 また、車両は出荷検査(メーカ基準)で行われます。

スレ主さまの車両は購入からそんなに時間が経過していないと思います。  隠れた瑕疵であり、原因の明確化(何故不良部品が混入したのか)の回答を求める事でしょうね。

しかし、メーカ&ディラーは法的責任を負う回答は避ける傾向にあるので、責任のなすり付け会いでまともな回答は得られないと思います。  しかし、メーカ&行政も考えて頂きたいのは、車は人命を載せている、不具合があれば人命に係わる問題なんですね。   本来であれば、結果は必ず原因があり、その原因を潰す対策まで提示して貰わないと、消費者としては安心出来ないと思うのです。

自社の売り上げとか、シェアーとかは別問題で人命の問題なんです。 自動車メーカも消費者の声を真摯に傾け、改善して貰いたいです。  老婆心ながら失礼申し上げました。

書込番号:20920267

ナイスクチコミ!5


スレ主 ナチ父さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/28 04:55(1年以上前)

>NTTと戦います。さん
ありがとうございます。確かに仰るとうりだと思います
Dもある意味メーカ−とユーザーとの板挟みで可哀想な部分があるのと
メーカーも新型車を生み出す努力や苦労も判らないではないので
こうしたエラーも製品の品質向上へのフィードバックになれば幸いとは思います
まぁ事故まで起こしたらこんなことは言えないですけどね
取り敢えず長らく入院していた車も戻りキュ音も今はD3換装で快適になったので
もう少し手のかかる息子の面倒みようかと思ってます

書込番号:20923382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度3

2017/06/09 21:46(1年以上前)

あそれと、エクストレイルハイブリッドですけど・・
気温が30℃を超えると燃費が急に悪くなって、調べて貰ったら・・・

外気温が30℃を超えるとEVシステムの制御プログラムが変わるとの回答がありました。
正規ディラーです。  しかも、セールスからお聞き無かったのですかと言われた瞬間切れました。

メカニックが10日以上かけて調べた結果得られた回答をセールスが知る訳ないだろうで。
責任転嫁もエエ加減にしろ、と怒りました。

プリウスαからエクストレイルハイブリッドに乗り換えましたが、余りにものカタログ値からも解離にはあきれ返りました。
私のT32ハイブリッドは通勤(片道15Km程度)で行きは朝なのでエアコンOFFで12Km/L程度、帰りエアコンONで9.5Km/Lです。

高低差も無く、渋滞も行きはあり、帰りは無しです。???

カタログ値の0.6〜0.7程度を目安にしていましたが、さすがに10Km/L切ると・・
プリウスでもカタログ値30Km/Lで実燃費15Km/Lを切ると苦情になると思う。

それを異常が無いと言い切るメーカ&責任転嫁するディラー・・
コストカッターの影響ですかね。  T32を最後にもう日産車は多分購入しないでしょう(少し怒り

書込番号:20954600

ナイスクチコミ!9


スレ主 ナチ父さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/10 03:06(1年以上前)

>NTTと戦います。さん
私のエクストレイルも燃費はそんな感じですね、ガソリン車も約2年乗りましたが燃費は同じぐらいでハイブリッドはパワー不足解消の分だけのメリットかなと感じてます。実燃費との乖離に関しては燃費競争の弊害でいくらでもよく見せたいのだと思うが、リプロ重ねて現行のプログラムでも同じ数値なのかは疑問です。キュ音の問題にしろ「そのような仕様なので仕方ないです」と言った対応はやはり納得しがたいものがありますよね

書込番号:20955132

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:25〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング