REAL LCD-A50BHR7 [50インチ] のクチコミ掲示板

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]

BDレコーダーとHDDを内蔵した液晶テレビ

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥139,800 (前週価格なし)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 4月21日

店頭参考価格帯:¥139,800 〜 ¥139,800 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

画素数:1920x1080 録画機能:内蔵ブルーレイ/内蔵HDD(500GB)/外付けHDD REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]をお気に入り製品に登録<72
REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

満足度:

¥139,400

REAL LCD-A40BHR7 [40インチ]

REAL LCD-A40BHR7 [40インチ]

満足度:
4.30

¥91,999

REAL LCD-50BW7 [50インチ]

REAL LCD-50BW7 [50インチ]

満足度:

¥139,800

REAL LCD-A40BHR8 [40インチ]

REAL LCD-A40BHR8 [40インチ]

満足度:
4.00

¥108,399

REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

満足度:
4.27

¥67,000

REAL LASERVUE LCD-58LSR7 [58インチ]

REAL LASERVUE LCD-58LSR7 [58...

満足度:
5.00

¥296,611

REAL LCD-50ML7H [50インチ]

REAL LCD-50ML7H [50インチ]

満足度:
3.00

¥79,668

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

満足度:
3.91

¥81,700

REAL LCD-58LS1 [58インチ]

REAL LCD-58LS1 [58インチ]

満足度:
4.42

¥239,800

REAL LCD-50MLW6H [50インチ]

REAL LCD-50MLW6H [50インチ]

満足度:
5.00

¥―

Wooo L43-GP3 [43インチ]

Wooo L43-GP3 [43インチ]

満足度:
5.00

¥140,650

REAL LCD-A32BHR85 [32インチ]

REAL LCD-A32BHR85 [32インチ]

満足度:
4.00

¥93,799

REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]

REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50...

満足度:
4.75

¥―

VIERA TH-49D300 [49インチ]

VIERA TH-49D300 [49インチ]

満足度:
4.38

¥81,880

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ...

満足度:
4.00

¥113,800

AQUOS LC-40DR9-B [40インチ ブラック系]

AQUOS LC-40DR9-B [40インチ ...

満足度:
4.14

¥93,584

Wooo L49-GP3 [49インチ]

Wooo L49-GP3 [49インチ]

満足度:

¥238,100

REGZA 55J10 [55インチ]

REGZA 55J10 [55インチ]

満足度:
4.78

¥108,000

REGZA 50S10 [50インチ]

REGZA 50S10 [50インチ]

満足度:
4.03

¥81,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ] 発売日以降の新しいモデルREAL LCD-A50BHR7 [50インチ]とREAL LCD-A50BHR8 [50インチ]を比較する

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

最安価格(税込): ¥139,400 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:内蔵ブルーレイ/内蔵HDD(1TB)/外付けHDD
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ] のクチコミ掲示板

(44件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50BHR7 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

BS放送について

2016/09/11 07:07


液晶テレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

スレ主 sureiyuさん
クチコミ投稿数:1件

このTVはBS放送を録画できますか?

書込番号:20190003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44849件

2016/09/11 07:19

BSを受信できる環境があれば録画もできますよ。

書込番号:20190013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12170件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2016/09/11 08:34

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/abhr7/spec_a32bhr7.html

地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタルが録画できます。

書込番号:20190162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17343件

2016/09/11 08:38

録画出来るのはBSアンテナやフレッツTV等と接続してテレビのBSチューナーで放送を視聴する場合。

もしケーブルテレビでBS放送を視聴しているなら場合によっては録画出来ません。

書込番号:20190173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2625件

2016/09/11 11:13

スレ主さん
質問が短すぎるので、みなさん可能性を考慮して
説明していらっしゃいますが
もし、皆さんのレスの意味が理解できないようでしたら
BSアンテナを自前で立てているか?
光ファイパのオプション契約のフレッツテレビ?
ケーブルテレビなら、その会社名?
ここで書いてみてくださいな

なお、今ケーブル局経由で、stb経由でしか見えて
無い場合は、どのメーカーの製品を買っても今と変わらず見えず、ケーブル局のレンタル機材を使う以外の方法はありません

書込番号:20190554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7285件

2016/09/11 11:20

屋根上やベランダにパラボラアンテナを立てているか。このテレビはBSを受信できるか質問するよりも自宅の
受信環境を確認しましょう。自分でBSアンテナを立てるときは、午後2時に太陽を直視できる場所であれば
地べたにBSアンテナを立てても受信できます。

ケーブルテレビ環境の場合は専門チャンネルと同様にケーブルテレビの方式に変換(トランスモジュレーション)
して放送しているので、ケーブルテレビ会社からチューナーを借りるか、自前でアンテナを立ててください。

書込番号:20190574

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:290件 縁側-AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMとSoftBank 301Pの掲示板

2016/09/11 11:57

お宅のテレビ受信環境が

1)全てCATV経由の(BSアンテナを立ててない)場合、有料契約してセットトップボックス経由で見れます。
 CATVは帯域の問題+付加価値サービスとしてるのでBS放送をそのままの形では送って来ない。

2)2000年以前の古いBSアンテナを使用しているのであれば、BS17−23chを使ったチャンネルに
  ノイズが走り、映らない事がありますが(DLifeなど)それ以外は録画出来ます。

3)2005年以降に設置したBSアンテナを使用しているのであればBS/CS全て録画出来ます。

書込番号:20190694

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

買い時

2016/07/13 13:19(2ヶ月以上前)


液晶テレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

スレ主 masakijamさん
クチコミ投稿数:3件

新製品が5月に出て一段と値がが下がっていまは6万円台。一世代前でも機能的にはほんとんど違いはないでしょう?リビングに同じ三菱のオールワンタイプの46インチを使っていたので、別室のサブとして購入しました。オールインワンタイプではお買い得だと思います。なにせ画面が首振るのは本当に意外といいです。パソコンの大型ディスプレーとしても使っています。

書込番号:20034377

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1472件

2016/07/13 22:03(2ヶ月以上前)

特価情報なら「「△△ショップにて○○円で販売していました」など、その製品の特価情報 」を書き込みましょう。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

書込番号:20035630

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

番組表について

2016/06/23 10:44(3ヶ月以上前)


液晶テレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

スレ主 bebetianさん
クチコミ投稿数:28件 REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]の満足度4

テレビの機種によっては、番組表を見た時に、全チャンネル表示が出来ない事がありますが、このテレビはどうですか?

書込番号:19979068

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23929件

2016/06/25 00:46(3ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>番組表を見た時に、全チャンネル表示が出来ない事がありますが、このテレビはどうですか?
意味というか状況がイマイチ判りませんでしたm(_ _)m

「表示されるチャンネル数が少ない」って事でしょうか?
 <「1画面に表示出来るチャンネル数」は、メーカー毎に違うので...
  他にも「地域」でも違いが有りますし...

それとも、「マルチチャンネル」の対応の事でしょうか?
 <これについては取扱説明書で表示方法が解説されているはず...


実際の「番組表」の状況をデジカメなどで撮影して添付して頂けると分かり易かったと思いますm(_ _)m


取扱説明書については、大手のメーカーの場合、公開しているので、事前に見る事が可能ですm(_ _)m
 <最新機種だと、公開されるまでに時間がかかる場合もありますが...(^_^;

書込番号:19983484

ナイスクチコミ!2


スレ主 bebetianさん
クチコミ投稿数:28件 REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]の満足度4

2016/07/05 11:24(2ヶ月以上前)

名無しの甚兵衛さん、返事が遅れてすいませんでした。(身内の不幸)が有りまして・・・・・  色々、参考になりました。また、教えて下さい。有難う御座いました

書込番号:20012713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23929件

2016/07/07 00:50(2ヶ月以上前)

>返事が遅れてすいませんでした。
いえいえ、全然問題有りませんよ(^_^;

さすがに、1年とか放置されると..._| ̄|○
 <新しいモデルとか出てしまって、この製品の質問の意味が無くなってしまう可能性も...(^_^;


>色々、参考になりました。
結局、どういう事だったのでしょうか?
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

同様の疑問を持つ方も居るかも知れないので、状況や結果についてのご報告も頂ければ幸いですm(_ _)m

書込番号:20017355

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画質(暗い部分)について

2016/05/09 13:12(4ヶ月以上前)


液晶テレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]

スレ主 ヨネPさん
クチコミ投稿数:4件

BD・DVDを見る頻度が高いので、オールインワンで操作が簡単そうな本機の購入を半ば決めていたのですが、
量販店の展示機を見たところ、他社のモデルと比べて暗い部分(髪の毛や木陰等)が黒く潰れた感じに見え、購入を躊躇してしまいました。
周りが4Kの機種ばかりだったから、そう感じたのでしょうか?
実際に購入されている方の感想を聞かせいただきたく質問しました。

書込番号:19860089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1321件

2016/05/09 13:24(4ヶ月以上前)

三菱、東芝、シャープ、ソニー40インチを店頭で横並びで観た感想を言います。

三菱以外は見分けがつかない位の画質でした。
しかし、三菱は黒が潰れて赤も潰れて(赤いテカテカした素材のドレスがベッタリ)全体的にザラザラしてました。
画質モードをスタンダードに変えても変わらずでした。

こりゃダメだと思いましたね。

書込番号:19860127

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:854件

2016/05/09 13:58(4ヶ月以上前)

 店頭展示は、店頭で目立たせるために輝度とコントラストは最大に近い設定になっている場合があり、機種によっては黒つぶれがひどいものもあります。なので一般家庭で使用する場合の画質設定とは異なります。
 再度店頭でリモコンを使って、コントラスト補正とガンマ補正とバックライト補正を調整して、黒つぶれや白飛びが発生しな状態に画質調整をして確認してみたらいかがでしょうか。
 それでも画質が悪いと感じるなら、別のテレビを選べば良いだけだと思います。

書込番号:19860185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1727件

2016/05/09 21:08(4ヶ月以上前)

三菱ですかぁ・・・。
私もパンプキン チキンさんに同感ですね。
機種名は分かりませんが4kモデルだったと思いますが、他のメーカーに比べてのっぺりした画質に感じましたね。
VAパネルって事も影響しますが、同じVAパネルの他のメーカーよりもノッペリ感がありました。ちなみに地デジ画像でしたが。

でも、落第点って程では無いですよ。ただ、個人的には三菱は「全部入り」ってところ以外は特別良いという認識は無いですね。
49インチになりますがIPSパネルの液晶テレビとも比較してみる事をお勧めします。

書込番号:19861041

ナイスクチコミ!3


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/05/09 22:05(4ヶ月以上前)

三菱のスタンダード初期画質

黒レベル+4変更画質

>他社のモデルと比べて暗い部分(髪の毛や木陰等)が黒く潰れた感じに見え、購入を躊躇してしまいました。
周りが4Kの機種ばかりだったから、そう感じたのでしょうか?
実際に購入されている方の感想を聞かせいただきたく質問しました。

この製品は使用していませんがLSR6の画質でも初期設定のスタンダード画質では、コントラストが甘く、確かに黒が潰れていますね。調節次第では高画質になるのですが、大半の方は初期設定の画質のまま視聴されると思うので、画質設定をしなくても問題ないように、三菱電機に強く要望します。

問題の画質ですが、黒レベルが±0に設定されていませんか?
プロ調整の色補正も標準以外に設定されていませんか?
ガンマ補正も強に設定されていると背景が潰れ気味になると思います。

三菱のテレビMZW75、100、200、300、LSR6と使用してきた感想ですが、黒レベルは+4に設定すると良い感じに思えます。
それ以上にすると背景がしらっちゃけてしまい、奥行き感が損なわれてる感じがしますね。


LSR6のような半光沢パネルでも黒潰れが全く起きないので、それよりもつややかなグレアパネルを採用しているBHR7で黒潰れが起きるとすれば、設定があってないか、初期不良のどちらかではないでしょうか?

BHR7のスタンダード画質の初期値がわかれば、黒潰れの原因もつかめると思います。



一応ですがLSR6のスタンダード初期設定の画質と、自分なりに設定した画質の画像を載せておきますね。
画像は地デジ用の放送局のカラーバーの黒の部分のアップ画面です。


左の画像は工場出荷のスタンダード画質です
右の画像は私なりに設定した画質です。


書込番号:19861279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/05/09 22:20(4ヶ月以上前)

説明付け加えるのを忘れました。

黒レベルが+0の画像では黒と黒の境界線が見えないと思いますが、黒レベル+4に設定すると黒と黒の境界線に薄っすらと白い縦線が現れてるのがわかると思います。

黒が潰れてお困りの方は、この線がが見えるか見えないかに黒レベルを合わせてみてください。

書込番号:19861335

ナイスクチコミ!2


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/05/10 15:51(4ヶ月以上前)

画像1

画像2

画像3

画像4

>ヨネPさん
赤が潰れているとおっしゃってる方が居るので、一応参考までに画像を載せておきますね。
画像は以前LSR6を購入した当時、購入店から三菱電機のデモ放送をいただいたときの画像です。


画像1は工場出荷のスタンダード画質に色補正をモード3に変更した時の画像、画像2は自分なりの設定画像です。

画像1は人参が赤みを帯びすぎていて、細かなディテールが潰れていて、全体的に黒が強いと思いますが、画像2は人参の赤みも程よく、細部まで表現されているかと思います。


画像3は工場出荷のスタンダード画質の画像、画像4は自分なりの設定画質の画像です。

画像3は全体的に黒が強いので、天気が曇りのような感じに見えてしまい、向かって右側の鳥の目の辺りがつぶれて真っ黒ですが、
画像4は黒レベルを上げているので天気も晴天のように見え、向かって右側の鳥の目もかすかに見えるかと思います。







書込番号:19863011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/05/10 16:06(4ヶ月以上前)

画像5

画像6

画像7

画像5は工場出荷のスタンダード画質に色補正モード3に変更、画像6は自分なりの画質設定の画像です。

画像5は演奏者さんの帽子と髪の毛の境目が潰れてしまい、顔の辺りの赤みもキツイと思いますが、画像6は帽子と髪の毛の境目も微妙に浮かび上がって見え、顔の赤みも不自然ではないと思います。


このように設定次第では、見え方が全く違ってみえてしまうので、プロ調整の色補正モードは特定の色を目立たせてしまうので、場合によっては赤が潰れて見えてしまったり、緑が鮮やかすぎて見えてしまったりするので、私個人では色補正は標準にすることをお勧めします。

画像7は自分なりに設定した画質設定です。


>ヨネPさん


この辺りをお店でもう一度確認されてはいかがでしょうか?


※画像はスマホで撮影した画像を拡大してるので、映像がぼやけてしまったり、テレビの色と違って見えて見づらいかと思いますが、実際にはもっと高画質ですよ。

では、参考までに載せてみました。


何度もカキコミ失礼しました。

書込番号:19863029

Goodアンサーナイスクチコミ!4


shimo777さん
クチコミ投稿数:411件

2016/05/10 16:38(4ヶ月以上前)

>ヨネPさん
画質のお話の中申し訳ございません。。。全部入りは確かに利便性は高いですが、ブルーレイ等のディスク再生部分やHDDが故障した場合もテレビ全体が修理となってしまいます。ご自宅で修理できる故障であれば良いのですが持ち帰り修理となってしまうとテレビが見れなくなってしまいます。。50インチモデルということはリビングでの常用かと思いましたので、書き込みいたしました。

サブのテレビがあるなどそれらもご理解の上での全部入りを選択ということでしたら誠に申し訳ございません^^;
おせっかいですね^^;

全部入りで思い出してしまいましたが、古くはテレビデオとかファミコンテレビなんていう製品もありましたね。

書込番号:19863078

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨネPさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/10 19:13(4ヶ月以上前)

本日、量販店で実際に展示機の画質調整を色々してみて、私には十分許容できる画質になったので、
価格も安くなっていたこともあり、当初の予定どおり本機を購入しました。

>パンプキン チキンさん、パイルさん、メカタれZさん、回答ありがとうございました。

>DIAfanさん、詳細な説明、本当にありがとうございました。大変参考になりました。

>shimo777さん確かにオールインワン機の故障は心配ですが、いつなるか分からない故障よりも
日々の使い勝手を優先してしまいました。三菱さんもホームページで「らく楽メンテ」とアピールして
いるので、昔のようなことはないと期待しています。

書込番号:19863446

ナイスクチコミ!5


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/05/10 20:06(4ヶ月以上前)

>ヨネPさん

ご購入おめでとうございます!

私の説明はうまくまとまらないので理解するのが大変だったかもしれませんが、参考になったようでよかったです。



>shimo777さん確かにオールインワン機の故障は心配ですが、いつなるか分からない故障よりも
日々の使い勝手を優先してしまいました。三菱さんもホームページで「らく楽メンテ」とアピールして
いるので、昔のようなことはないと期待しています。


一体型は故障した時に心配ですよね?
でも、以前サービスマンがおっしゃっていた事なのですが、今はHDDが故障しても、その内容のデーターを取り出せるみたいなので、そのような心配はないらしいですが、念のために貴重な記録などは別のメディアに保存しておいた方が安心かもしれないですね。

修理もパネル故障の場合、あらかじめパネルを持参してきて、その場で交換したり、ドライブ故障もその場で交換されるので、余程の事がないと工場送りにならないと思います。
その場で直らない場合他社も似たような感じだと思うので、一体式だから故障が心配とか偏見を持たず、高画質、高音質を楽しんだ方が賢明だと思いますよ。



また、何か御不明な点がありましたら私のわかる範囲でお答えしますので、気兼ねなく質問してください。

では三菱の画質は勿論、音質もトップクラスなので、これからREALライフを存分にお楽しみください。

書込番号:19863594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1321件

2016/05/10 23:30(4ヶ月以上前)

御購入おめでとうございます。

調整したら納得の画質になったようで良かったですね。

下位機種ですが展示の状態の画質は本当にダメダメでした。
あの画質じゃ三菱は損してます。
もったいないですね。

書込番号:19864377

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新製品出ますか?

2016/04/10 18:29(5ヶ月以上前)


液晶テレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40BHR7 [40インチ]

クチコミ投稿数:277件

このシリーズは昨年4月にモデルチェンジしたようですが、今年に新製品は出るのでしょうか?

想像でも結構ですのでご教授お願いします。

書込番号:19776310

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:277件

2016/04/10 18:30(5ヶ月以上前)

顔が怒りになってました、すみません。

書込番号:19776317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件 REAL LCD-A40BHR7 [40インチ]の満足度4

2016/04/10 22:31(5ヶ月以上前)

私もこの新製品が出ないか気になってます。
ただ、新製品では画質を改善して欲しいのですが

書込番号:19777228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/04/11 22:29(5ヶ月以上前)

真相はわかりませんが、HDRに対応するLS1の後継機が5月に発表されるらしいので期待しているのですが、個人的にはLSRシリーズの後継機も気になっています。

LSRシリーズのレーザーバックライト直下型LEDは58型しかないので、個人的には39型や50型のLSR6をベースにした、レーザーバックライト直下型LEDを期待しています。

LSR6を他社製品と比べてみても、今でも2K液晶テレビの中では画質、音質、共に最強だと思っているので、色味はそのままで、レーザーバックライトの直下型LEDのシリーズが出ないかと夢を見ています。




書込番号:19780033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2016/04/11 23:48(5ヶ月以上前)

画質が改善されて新製品が出ると良いですね。

現BHR7は画質が悪いと言うことでしょうか?

書込番号:19780286

ナイスクチコミ!1


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/04/12 00:41(5ヶ月以上前)

>現BHR7は画質が悪いと言うことでしょうか?

三菱REALの色作りは、自然な色なので、決して画質が悪いわけではないのですが、レーザーバックライトを使用してる4KのLS1やLSR6と比べてしまうと、例えばですが、人物の唇がBHR7の場合、朱色に見えてしまうほどなんですよ。

レーザーとLEDのハイブリッドバックライトと白色LEDを比較すると、色域が全く違うんです。

でもデフォルトの画質のままのLSRは画質が濃く設定されてるので、特に赤がキツイので調節されないと色域の幅の広さを実感されないかもしれませんが、色を薄めに、限りなく自然な色に調節されると、色域の広さが凄いんです。

レーザーを使っていないRGBLEDや白色LEDの赤を比べると、やっぱり違うんです。その他色の濁りもないので、純粋な赤、青 緑が出せるんだと思うんです。青、シアン、紫、ピンク、橙色、茜色、深紅は今までの液晶テレビで見たことがない純粋な色でした。

さわやかな青や、目の覚めるようなシアンや妖艶な紫など鳥肌物です。


あくまでもレーザーと比べてしまったお話なので、お気を悪くしてしまわれたら申し訳ないです。

書込番号:19780424

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:9776件

2016/04/12 16:51(5ヶ月以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160412_752788.html

書込番号:19781672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2016/04/12 19:57(5ヶ月以上前)

新製品出ますね。

期待してしまいます。

書込番号:19782115

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

三菱製テレビの今後の行方は?

2016/01/15 23:11(8ヶ月以上前)


液晶テレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

クチコミ投稿数:225件 REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]の満足度4

個人的に三菱製テレビは気に入ってますが、
最新のカタログを見ても機種が少なくて寂しい限りです。
今後の展開や新製品の情報とかに詳しい方が居ましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19494728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:171件

2016/01/16 07:39(8ヶ月以上前)

シャープ、東芝の経営危機と比べて
三菱グループの潤沢資本で
安泰ではないでしょうか?
低価格帯を止めて富裕層向け
商品で生き残るメーカーかと思います。
冷蔵庫、エアコン、テレビは
辞められないでしょう。
LSRシリーズは続いてほしいですね。

書込番号:19495346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8517件

2016/01/16 09:58(8ヶ月以上前)

採算が合わないとなれば切り捨てもありえると思いますよ。
三菱は最近ではレコーダーの販売を終了しているし結構前に洗濯機の製造販売からも撤退してます。
後は日立みたいにノウハウの販売やOEM路線かな。

書込番号:19495593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件 REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]の満足度4

2016/01/17 02:17(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございました。
残念ながら2015年11月現在のカタログからは
LSRシリーズは抹消されてました。

書込番号:19498196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/01/17 15:56(8ヶ月以上前)

>LSRシリーズは抹消されてました。

LSR7のカタログはこちらのサイトからダウンロード出来るみたいですね。

http://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/wink_doc/contents/doc/WEB_CATA/S1884C9471E/pageview/pageview.html#page_num=0

書込番号:19499687

ナイスクチコミ!1


DIAfanさん
クチコミ投稿数:173件

2016/01/17 16:28(8ヶ月以上前)

いつの間に直下型LEDになったんだ!!!

気が付かなかったのですが、LSR7とBHR7は直下型LEDになっていたんですね。
カタログに載せていても三菱電機のウェブサイトに詳細を載せないと誰も気が付かないとい思うのですが、こういうところの宣伝が下手ですね。

書込番号:19499777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/01/17 17:28(8ヶ月以上前)

どこかのOEM品と従来品があるのかな

書込番号:19499953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件

2016/01/17 17:38(8ヶ月以上前)

そう言えば家の32BW7のパネルは
東芝32s5の直下型パネルと似てるなと
思ったけど、、、。
でも直下型は周辺が暗いから
やっぱり違うかな?
京都製作所は液晶テレビのランエボやるつもり?

書込番号:19499988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/01/17 17:42(8ヶ月以上前)

パネルってバックライト付きでの製造ですか?

中華で有名なTVメーカーはどこですか?

書込番号:19499999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/03/08 01:02(6ヶ月以上前)

BHRではありませんが、5月にLS1の新商品がでます。

書込番号:19669918

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50BHR7 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]

最安価格(税込):¥139,800発売日:2015年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月23日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング