AQUOS LC-60US30 [60インチ] のクチコミ掲示板

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

AQUOS LC-60US30 [60インチ] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 6月30日
画面サイズ

画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速液晶:480スピード LEDバックライトタイプ : エッジ型 録画機能:外付けHDD AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS LC-60US30 [60インチ]をお気に入り製品に登録<806
AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリストを作成

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

満足度:
4.54

¥177,292

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

満足度:
4.68

¥137,980

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

満足度:
3.95

¥187,500

AQUOS LC-45US40 [45インチ]

AQUOS LC-45US40 [45インチ]

満足度:
4.20

¥96,000

AQUOS LC-50US40 [50インチ]

AQUOS LC-50US40 [50インチ]

満足度:
4.10

¥115,980

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

満足度:
4.39

¥143,980

AQUOS LC-58U30 [58インチ]

AQUOS LC-58U30 [58インチ]

満足度:
4.47

¥147,800

60UJ6500 [60インチ]

60UJ6500 [60インチ]

満足度:

¥173,220

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

満足度:
3.94

¥76,000

REAL LCD-65LBW7H [65インチ]

REAL LCD-65LBW7H [65インチ]

満足度:
4.63

¥173,700

AQUOS LC-60XD35 [60インチ]

AQUOS LC-60XD35 [60インチ]

満足度:
3.85

¥269,710

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

満足度:
3.86

¥95,699

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

満足度:
4.74

¥214,000

60UH7500 [60インチ]

60UH7500 [60インチ]

満足度:
4.15

¥139,800

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

満足度:
3.94

¥79,800

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

満足度:
4.49

¥241,315

REGZA 58M510X [58インチ]

REGZA 58M510X [58インチ]

満足度:
4.29

¥143,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US30 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US30 [60インチ]とAQUOS LC-60US40 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

最安価格(税込): ¥177,292 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:60インチ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速液晶:480スピード LEDバックライトタイプ:エッジ型 録画機能:外付けHDD
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の店頭購入
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US30 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の店頭購入
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

AQUOS LC-60US30 [60インチ] のクチコミ掲示板

(813件)
RSS

このページのスレッド一覧(全133スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

画面が白く浮き上がって見えるのは

2017/09/16 00:20(1ヶ月以上前)


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:51件

長年シャープの液晶テレビを使って来て去年の11月に今使用しているLC−60US30に買い替えしました。ただし電気量販店の展示品ですが、1年近くお店に置いてあったものになります。今まで気がつかなかったのか、それとも前からなのか解りかねますが
最近暗い部屋で電源をONにすると上下左右の四隅と真中の辺りが白く浮き上がってきて、テレビのOAが映る状態になります。
明るい状態でもチャンネルを変えると一瞬暗くなりますが、その時の右下の隅が白く浮き上がって見えます。
これに関して、同じような経験をされた方やされている方がいましたらご意見を聞きたく質問させて頂きました。
これは故障でしょうか?もしくはこの様な仕様でしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:21200243

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2531件Goodアンサー獲得:476件

2017/09/16 01:16(1ヶ月以上前)

>Dhi 110さん
このテレビは所持しておりませんので、あくまでご参考まで。

症状としては、黒の画面が出たときに、四隅の部分の黒が浮いてグレーっぽく見えるということですよね。
おそらく、四隅の輝度ムラが見えている物と思われます。

程度にもよりますが、お店での展示当初から発生していたなら、おそらく機種の「仕様」と思われます。部屋を暗くしてみた場合、新品時からそういう症状が見える液晶テレビはあります。ですがこれは今更確認不可能ですね。

ただ、展示品とのことですので、長期にわたり、新品よりも遙かに過大な熱的、機械的ストレスはかかっているはずです。心配ならお店かシャープのサービスに相談されてはいかがでしょうか?

ちなみに、購入店では長期保証はつけてもらえましたか?

書込番号:21200347

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:714件

2017/09/16 07:20(1ヶ月以上前)

Dhi 110さん

おはようございます。

>これは故障でしょうか?もしくはこの様な仕様でしょうか?

AQUOS LC-60US30のバックライトは、エッジ型を採用していますので、四隅の輝度ムラは少なからず発生しますネ。又、殆んどの場合は仕様として判定されますが、四隅の輝度ムラも程度の問題で、酷い場合は修理(交換)対応して貰える事も有ります。

尚、展示品の場合365日、約11〜12時間前後(AM9:30〜PM20:30,21:30)の長時間起動していますので、一般家庭で使用する時間の約3倍弱ほどに成り、劣化も確実に進んでいますので、メーカー保証内ですのでパネル画面の異常としてメーカーに修理依頼されるのが良いと思いますネ。

※本日メーカーサポートに連絡して、症状の内容確認を行って見て下さい。

書込番号:21200615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:51件

2017/09/16 12:49(1ヶ月以上前)

皆様、大変貴重で専門的なご意見有り難うございます。テレビの仕様も考えられますが、長期に渡り展示されて有った事も考えるとしょうがないところでもあります。明るい部屋では気にして見なければ気にはならない程度ですが、今後ひどくなったらメーカーと電気店の保障に入っていますので対応したいと思います。画面が大きいだけに気になる部分でした。

書込番号:21201506

ナイスクチコミ!0


kuni_ponさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/22 21:04

はじめまして。この商品を新品で購入したユーザーですが映像が映っていない真っ黒い画面の時に明かりを消すとハッキリと上下左右の四隅と真中の辺りが白く浮き上がる症状を確認出来ますのでおそらく仕様かと思います。シアター風に明かりを消して視聴するスタイルは難しい機種ですね。

書込番号:21220079

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットフリックス視聴中に音が途切れます

2017/09/03 13:41(1ヶ月以上前)


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

スレ主 EnD_EnDさん
クチコミ投稿数:9件

このテレビとオンキヨーのTX-NR646をARC接続して使用しています。
ネットフリックスを視聴中に音が途切れてしまうのですが、何が原因なのでしょうか。
はじめはネット回線の問題かと思ったので、プロバイダを変更し回線速度(9→18)を向上させたのですがダメでした。
次にネットフリックスのプランを2画面から4画面に変更してみましたが改善されませんでした。
視聴中の音声を5.1chからステレオに変更すると音が途切れなくなります。
シャープに電話したのですが、私以外にこういう症状が出ている人はいないと言われました。
どなたか私と同じ症状の方はいませんでしょうか。

書込番号:21166428

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2531件Goodアンサー獲得:476件

2017/09/03 13:57(1ヶ月以上前)

>EnD_EnDさん
こんにちは。

このテレビのユーザーではありませんが、参考まで。
シャープのテレビでは、他の機種でもNetflixでの音切れの問題が報告されており、解決してないようです。
下記参照して下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000908319/SortID=21049379/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%93r%90%D8%82%EA%82%E9

書込番号:21166461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:209件

2017/09/03 14:06(1ヶ月以上前)

>EnD_EnDさん
別機種(XG35)ですがテレビアプリのNetflixでプツプツとした途切れは起きています。自宅までのネットワーク&宅内ネットワークだけでなく、配信しているNetflix側サーバーの混雑状況にもよるので何とも言えません。ただテレビのアプリ処理能力の違いからか、PS4やUHD-BDプレーヤのNetflixアプリでは比較的安定しています。
気になるようであればChromeCastやAmazonFireTV経由など外部機器で見ると良いかと思います。

書込番号:21166469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EnD_EnDさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/03 20:11(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
情報ありがとうございます。
私の症状とほぼ同じです。
仕様なんですね。。。
諦めきれないけど、、、残念です。

書込番号:21167363

ナイスクチコミ!0


スレ主 EnD_EnDさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/03 20:13(1ヶ月以上前)

>shimo777さん
ありがとうございます。
別機種でも同じような症状がでているんですね。
クロームキャストの購入を考えてみます。

書込番号:21167370

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

蜃気楼ようなモヤモヤ

2017/08/25 02:39(1ヶ月以上前)


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

クチコミ投稿数:17件

Blu-rayディスク地上デジタル放送録画再生した時に蜃気楼のようなモヤモヤ又ノイズが発生します.フィルムモードをアドバンス強から標準に変更したら蜃気楼モヤモヤノイズは解消しますが映像がぶれて見ずらくなります改善する設定方法はありますか

書込番号:21143102

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2531件Goodアンサー獲得:476件

2017/08/25 08:55(1ヶ月以上前)

>三等兵隊さん
おはようございます。

フィルムモード変更で解消するなら、原因は補間エラーだと思います。

このテレビも動きボケ改善のため、補間フレームを生成するデジタル処理がありますが、単純に画面全体がパンしてるようなシーンでは完ぺきに近い補間フレームが生成できて副作用も感じられません。
でも、パンしてる画面の中に、違う向きに移動する物体があるだけで、その境界線判定が難しくなり、輪郭がもやもやしたりといった副作用がでます。

アクオスは蜃気楼云々の書き込みが多いので、副作用多めなのでしょう。
対策という程でもありませんが、動きボケを優先するなら強の方向、輪郭の自然さ優先ならOFFの方向で強弱を調整し、妥協点を見つけるしかありません。副作用があるから強弱を選ばせる設定になっているのだ、と思ってください。

ところで、価格コムのエチケットなのですが、既に終了して納得された質問は、「解決済み」の処理をしてください。その際に「goodアンサー」などを指定されると回答者の方に喜ばれます。これをやらない人は、質問してもレスがつかなくなりますので、最低限のエチケットとしてやられたほうがよろしいかと思いますね。

書込番号:21143404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/08/25 13:06(1ヶ月以上前)

回答ありがとございます

書込番号:21143830

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

パネル不良多過ぎ?

2017/07/11 21:08(3ヶ月以上前)


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

スレ主 take12345さん
クチコミ投稿数:2件

2015年12月30日購入(当時23万くらい)で、今までにパネルの発色不良線発生で2回パネル交換。
ケーズデンキの延長保証のおかげで助かってますが、一回目の交換から二回目は半年足らず。
このモデルは日本製を売りにしてたから購入したのに、こんなもんですかねぇ。
傾きかかってる時の会社の製品はダメっすね。
教訓になりました。

書込番号:21036058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

クチコミ投稿数:12件

外付けHDD (BUFFALO HD-LC3.0.OU3-BKD) に録画した番組をダビングする為、SHARPブルーレイ BD-NW510 を購入しました。
シャープに確認するとこの機種 LANケーブル接続でできるとのことでしたが どういうわけか 15分以内の番組ならばダビングできるのですが それ以上の長さですとダビング開始から9%くらいで停止してしまいます。何度やっても駄目なんです。
お知らせ項目にはネットワークの異常により停止しましたとなります。
HPには接続例2としてAQUOS テレビとブルーレイ 1対1でクロスケーブル接続でダビング可能とあります。
この方法でダビング開始もできて15分くらいのものなら完了できるので間違ってはないと思うのですが。
試しにPC のルーターにLAN接続すると何時間のものでもダビングできるのですが この方法しかできないのでしょうか?
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
尚 テレビはケーブルテレビで視聴しています。 
 

書込番号:20756153

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25085件Goodアンサー獲得:4371件

2017/03/22 02:50(7ヶ月以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>シャープに確認するとこの機種 LANケーブル接続でできるとのことでしたが 
>どういうわけか 15分以内の番組ならばダビングできるのですが 
>それ以上の長さですとダビング開始から9%くらいで停止してしまいます。

と、

>HPには接続例2としてAQUOS テレビとブルーレイ 1対1でクロスケーブル接続でダビング可能とあります。
>この方法でダビング開始もできて15分くらいのものなら完了できるので間違ってはないと思うのですが。

は同じ事なのでしょうか?
 <接続などを説明しただけで、同じこと?(^_^;


>試しにPC のルーターにLAN接続すると何時間のものでもダビングできるのですが この方法しかできないのでしょうか?

との事なので、本来の機能は正常の様です。

「直繋ぎ」のために、「IPアドレス」などの管理が正常に出来ない状態になってしまうのかも知れませんm(_ _)m

出来れば「ルーターに繋いだ方法」が良く、
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/usb_up_nw2100.html
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_us30.html
こういうアップデートで改善できる可能性も有りますm(_ _)m
 <購入タイミングが合わないと、「放送波によるダウンロード(アップデート)」がされていない可能性も...

インターネットに繋がる状態ならば、「サーバーアップデート」が出来るので、確実に更新できますし...(^_^;

書込番号:20757635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/03/22 10:10(7ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返答ありがとうございます。

シャープに直繋ぎでダビングできます!と確認したのですけどね。 でも直繋ぎだと15分くらいの番組しかダビングできなくて。
捕捉しますと シャープのサービスの方にも来てもらいました。なのでソフトウエアの更新はしてもらったと思います。 
サービスの話しでは直繋ぎで出来ない理由がよくわからないと言いながらも そもそも 直繋ぎの事案がないみたいなことを言っていました。 え?って思ったのですがそれだとPC環境のない部屋(お宅)だったらダビングできないってことになりませんか?  
TV購入した店に聞くとクロスケーブル直繋ぎで皆さんダビングしてますよって言われたんですが。 
また他店では名無しの甚兵衛さんのおっしゃるように「直繋ぎ」のために、「IPアドレス」などの管理が正常に出来ず15分くらいでアップデート時に迷子になっちゃうみたいな感じかも?とも言われました。 
「IPアドレス」の管理は自動設定ですし、何が悪いのかわからなくて。何か改善策あればと思っています。
無理ならインターネットのルーター繋ぎにしますが普通はどうしているのかがわからなくなってしまいました。
宜しくお願いします。

書込番号:20758077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25085件Goodアンサー獲得:4371件

2017/03/22 18:10(7ヶ月以上前)

>え?って思ったのですがそれだとPC環境のない部屋(お宅)だったらダビングできないってことになりませんか?  

まぁ、ダビングするかどうかは人それぞれですし、
「ネットワーク接続でダビングできる」と判る人の場合、「インターネット環境」が整っている可能性が高く、
それらと接続したほうが、「スマホ視聴」など、利用範囲も広がるので...


>TV購入した店に聞くとクロスケーブル直繋ぎで皆さんダビングしてますよって言われたんですが。

まぁ、「営業トーク」なのか「実例」としてお客の家出ダビングしているのを見たのかは判りませんので...m(_ _)m
 <製品の仕様や機能として「出来る」と有るので、「出来ます」と答える店員は多いと思います(^_^;


>「IPアドレス」の管理は自動設定ですし、何が悪いのかわからなくて。何か改善策あればと思っています。

「PCのIPアドレス」は、「自動」でも、管理しているのは「ルーター」のはずです。

「テレビとレコーダーを直繋ぎ」した場合、「IPアドレス」をどちらが管理するのか、またいつ設定させるのかが重要です。
「PC」の場合は、「誰か教えて!」と要求すると「ルーター」が「192.168.xxx.xxxを使ってください」と教えてくれます。
「テレビとレコーダー」だと、双方で「教えて!」となります。
このとき、どちらかに「じゃぁ自分が主導するか」という事で、片方に「xxx.xxx.xxx.xxxを使え」と教えていることになります。
この「xxx.xxx.xxx.xxxを使え」と指示した事を忘れてしまうか、「定期的に更新する」なんて仕様になっていると、
>どういうわけか 15分以内の番組ならばダビングできるのですが 
>それ以上の長さですとダビング開始から9%くらいで停止してしまいます。
こういうことになる可能性が有る訳です。
 <この状況からすると、15〜20分で更新されてしまうのかも!?
  「なぜ?」と聞かれても、「バグかも!?」としか...(^_^;


テレビ自身、
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc52us30_internet.html
こういう機能があるので、「インターネット接続環境」を前提にしていると考えます。
そうなれば、「ルーターに繋ぐ」のが主流となりますので、「レコーダーだけ個別に直繋ぎにする」とは考えられません(^_^;
 <ダビングのためだけに、「テレビのインターネット接続を外し、レコーダーと直接繋ぐ」なんて..._| ̄|○


>捕捉しますと シャープのサービスの方にも来てもらいました。

うまくすれば、「バグかもしれない」という事で、後日改善される可能性も有りますm(_ _)m


>なのでソフトウエアの更新はしてもらったと思います。 

「思う」だけでは無く、自分が貼ったリンクの内容と、
お持ちのテレビとレコーダーの「ソフトウェアバージョン」を確認してくださいm(_ _)m
 <サービスは、「確認しただけ」かも知れませんので...(^_^;

最後に、
「テレビとレコーダーのコンセントを抜き、5分ほどしたらもう一度電源を入れなおす」
で、「テレビ/レコーダーのリセット」ができますので、この状態で、もう一度「テレビとレコーダーを直繋ぎ」を試して、
やはり失敗するなら、「ルーターと繋げる」で使うしか無いと思われますm(_ _)m
 <「初期化」される訳では無いので、設定(録画予約等)などは保存されています。

書込番号:20758865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/03/22 20:55(7ヶ月以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます。 IPアドレスの件とてもよくわかりました。(*^_^*)
やはり、こういう設定をするには「インターネット接続環境」を前提にということなんですね。
サービスの方に再度確認します。 教えていただいたリセット等やってみます。 
ダメならルーターに繋げる方法にします。(頑なに拒否してる訳でなくPC とTVが離れているので・・(^_^;・)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20759318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25085件Goodアンサー獲得:4371件

2017/03/24 00:35(7ヶ月以上前)

>頑なに拒否してる訳でなくPC とTVが離れているので・・(^_^;・

「ルーター」が「無線LAN(Wi-Fi)」に対応しているなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000704326_K0000808200_K0000747496_K0000426622_K0000776113&pd_ctg=0063
こういう機器を使えば、

「テレビ/レコーダー」−(有線LAN)−「無線中継器」…(無線LAN)…「ルーター」

と繋げば、距離が有っても繋げられると思います。
 <これなら、ダビングも安定しますので、一考してみては如何でしょうか?(^_^;

書込番号:20762333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 13:12(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。 
「テレビ/レコーダー」−(有線LAN)−「無線中継器」…(無線LAN)…「ルーター」 
なるほど・・・そうなんですね。 (*^_^*) その方法もあることを知りませんでした。 
長い有線でハブを使うのは嫌だなあって思っていたので。それでは もう少しアドバイスお願いしたいのですが、
PCはWIFI用に ちょっと古いんですが無線LAN親機 (BUFFALO AirStation  WHR-HP-G300N )に接続しているのですが 
無線中継器を選ぶとすれば 同じBUFFALO  AirStation WEX-G300 で大丈夫だと思われますか? 
それを TV側に置いて有線LANでテレビ/レコーダーに繋ぐのですね。
(あと LAN ポート4つあるので他のレコーダーにも繋げられることになるんですね。) 
TVの件とは違いますがよろしくお願いします。

書込番号:20763194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 13:25(7ヶ月以上前)

それからテレビとレコーダーの「ソフトウェアバージョン」を確認しましたが最新でした。
電源リセットもしましたが変化ありませんでした。 m(_ _)m

書込番号:20763212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25085件Goodアンサー獲得:4371件

2017/03/25 00:40(6ヶ月以上前)

>無線中継器を選ぶとすれば 同じBUFFALO  AirStation WEX-G300 で大丈夫だと思われますか?

そうですね。「無線LAN」の規格は、メーカーを問わないので、本来はどこのメーカーでも良いのですが、
同じメーカーだと「設定画面」などが見慣れている構成だったりするので、その方がいいかも知れません。
 <「使い勝手のバッファロー」「性能のNEC」「微妙なIO DATA」という個人的な偏見(^_^;


>それを TV側に置いて有線LANでテレビ/レコーダーに繋ぐのですね。
>(あと LAN ポート4つあるので他のレコーダーにも繋げられることになるんですね。) 

そうです、「中継器のLAN端子」は「ハブ」として利用できますから、「有線同士」も通信できます。
 <「WEX-G300」には、難しいセキュリティ設定なども無いので、気楽に使えると思います(^_^;
  「LC-52US30」と「BD-NW510」を繋いでいた「クロスケーブル」を使って繋げることも出来ます。 →自動で識別・対応


>それからテレビとレコーダーの「ソフトウェアバージョン」を確認しましたが最新でした。
>電源リセットもしましたが変化ありませんでした。 m(_ _)m

そうですか...そうなると、「バグ」っぽいですね..._| ̄|○

書込番号:20764707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/03/25 00:58(6ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます。
BUFFALO 無線中継器の購入に進めることにします。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:20764744

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ向け映像調整の組み合わせは?

2017/02/03 15:37(8ヶ月以上前)


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

クチコミ投稿数:13件

ネット回線からスポーツを観ることが多くなったのですが、速いボールが消えたりするので、
ツール設定内のプロ設定で、QS駆動のアドバンススピードを選んでみましたが、暗くなりました。
明るくしようと思って、AVポジションをダイナミックにしたら、チカチカして見えにくくなり、
色の設定などもやってみましたが、組み合わせが多すぎて、何が良いのか分からなくなりました。
良い設定の組み合わせがあれば、教えて下さい。
現在の設定 AVポジション 標準 、プロ設定 QS駆動 アドバンススピード
上記以外は、初期設定のままです。

書込番号:20626354

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2531件Goodアンサー獲得:476件

2017/02/03 16:37(8ヶ月以上前)

シャープのテレビの明るさ調整は「明るさ」「映像」「黒レベル」という3つのパラメータが関連します。名称がとてもわかりにくいですね。
 「明るさ」はいわゆるバックライト調整
 「映像」はいわゆるコントラスト、他社で言うところのピクチャー
 「黒レベル」はそのままの意味
です。
まず、標準設定からアドバンススピードに変えた状態をスタート地点として、「映像」と「明るさ」を+方向に調整してみてください。
ざっくり言えば、「映像」はあげすぎると白付近の高輝度部分のディテールが飛んでしまうので、飛ばない程度に上げる、「明るさ」は必要な明るさになるまで上げていけばよいと思います。その際、黒レベルも多少動くので、黒が浮いていると感じたら、黒レベルで落とせばよいと思います。

書込番号:20626455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/02/04 15:30(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん

分かりやすいアドバイス有難うございます。
その通りにやってみました。かなり良くなりました。
明るさ+3 映像+32 黒レベル−2 色の濃さ0 色あい0 画像+8
今のところこんな感じです。まだまだ改善はできる気がします。

あとはユニフォームや掲示板の企業ロゴなどがゲジゲジする感じです。

プロ設定内の色温度、解像感、ガンマが気になるのですが、
こちらの設定についてはご存じないでしょうか?
 

書込番号:20629268

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:2531件Goodアンサー獲得:476件

2017/02/05 01:22(8ヶ月以上前)

もしまだ暗く感じるなら、「明るさ」はもう少し上げてもいいと思います。
ゲジゲジというのはわかりませんが。。。

もし輪郭にまとわりつくノイズなら、「画質」を下げてみたらいいかもです。これは他機で言うところの「シャープネス」なので、落とすとノイズが減るかもしれませんが、鮮鋭度も落ちます。自然に見えるまで落とすと良いと思います。

「色温度」は白の色味を青っぽくしたり赤っぽくしたりします。蛍光灯の白色が電球色(色温度低い)から昼白色(色温度高い)まであるのといっしょです。お好みで調整してください。ゲインの低・高は測定器がないと調整は難しいので触らぬよう。

「ガンマ」は中間的な輝度を明るめにしたり暗めにしたりします。こちらもお好みで。

「解像感」は、上記「画質」と似たような鮮鋭度をもっと細かく調整するものです。輪郭にまとわりつくゲジゲジが輪郭強調ノイズであれば低い方向へ下げていけば緩和されるかもしれません。「高域」はより細かいディテールの調整、「低域」はもっと太めのディテールの調整です。

このあたりいじってみて効果がわからなければ調整値は元に戻しておいてください。

書込番号:20630950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/02/06 21:44(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
さらにご説明ありがとうございます。
その後、画質の設定を下げたら、輪郭のノイズを感じなくなりました。

色温度は難しそうなので触らず、ガンマも輝度は十分だと思ったので触らず、
解像度は設定してみましたが、違いがよく分からなかったので、リセットしました。

あれから何回もリセットしては繰り返し設定してまいりましたが、
これで良いのではという組み合わせに落ち着きました。

この設定でまた変えたい時は、プロ設定も含めチャレンジしたいと思います。

アドバイス助かりました。ありがとうございました。

書込番号:20636241

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:2531件Goodアンサー獲得:476件

2017/02/07 00:24(8ヶ月以上前)

スポ仙人さん、
お役に立てた様で何よりです!

書込番号:20636787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US30 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-60US30 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング