AQUOS LC-60US30 [60インチ] のクチコミ掲示板

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

AQUOS LC-60US30 [60インチ] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 6月30日
画面サイズ

画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速液晶:480スピード LEDバックライトタイプ : エッジ型 録画機能:外付けHDD AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

満足度:
4.53

¥172,800

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

満足度:
4.68

¥―

AQUOS LC-45US40 [45インチ]

AQUOS LC-45US40 [45インチ]

満足度:
3.90

¥92,000

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

満足度:
3.85

¥169,800

AQUOS LC-50US40 [50インチ]

AQUOS LC-50US40 [50インチ]

満足度:
4.10

¥109,989

AQUOS LC-58U30 [58インチ]

AQUOS LC-58U30 [58インチ]

満足度:
4.47

¥158,649

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

満足度:
4.43

¥147,700

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

満足度:
3.82

¥95,040

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

満足度:
4.01

¥72,980

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

満足度:
3.94

¥79,197

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラ...

満足度:
4.11

¥92,980

60UH7500 [60インチ]

60UH7500 [60インチ]

満足度:
4.15

¥131,000

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

満足度:
4.00

¥122,800

AQUOS LC-60XD35 [60インチ]

AQUOS LC-60XD35 [60インチ]

満足度:
3.85

¥256,012

AQUOS LC-60US20 [60インチ]

AQUOS LC-60US20 [60インチ]

満足度:
4.42

¥―

REAL LCD-65LBW7H [65インチ]

REAL LCD-65LBW7H [65インチ]

満足度:
4.63

¥210,000

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

満足度:
3.86

¥94,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US30 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US30 [60インチ]とAQUOS LC-60US40 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

最安価格(税込): ¥172,800 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:60インチ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速液晶:480スピード LEDバックライトタイプ:エッジ型 録画機能:外付けHDD
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の店頭購入
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US30 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の店頭購入
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

AQUOS LC-60US30 [60インチ] のクチコミ掲示板

(837件)
RSS

このページのスレッド一覧(全136スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI接続中の不具合

2017/12/02 15:35


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

クチコミ投稿数:5件

使用し一年半経ちましたが最近になってHDMI接続でゲームやAppleTVなどを利用しているときに接続が途切れる症状が出ています
状態を説明すると、接続が一瞬切れたかのように真っ暗になり数秒後正常に表示します
この症状が定期的に起こります、ひどい時には1時間に5、6回。
接続が悪いのかと物理的にコネクタの脱着、エアダスターによる清掃を行いましたが効果はありませんでした。
複数機器のHDMI接続をしていますがどれも同じ症状がでます。
解決法などはありますでしょうか?

書込番号:21400809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:339件

2017/12/02 16:58

>たもんてぃさん

複数機器のHDMI接続で症状が出ているのであれば、故障の可能性が高いですね、
販売店かメーカーに相談するのが良いと思います。

書込番号:21400972

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:599件

2017/12/02 18:15

>たもんてぃさん
Apple TVやゲーム機からは4Kで出力されているでしょうか?
であれば、4K対応のHDMIケーブルを使われていらっしゃいますか?

古いケーブルなら、ケーブル内部の配線の接触不良もあり得ますので、他にもHDMIケーブルがありましたら、一度ケーブルを交換してみるのも手かもしれません。

それで直らないならメーカーのサービスを呼んでみるしかないですね。

書込番号:21401160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2304件Goodアンサー獲得:760件

2017/12/02 21:56

たもんてぃさん

こんばんは。

>複数機器のHDMI接続をしていますがどれも同じ症状がでます。

全てのHDMI端子が同時に故障したり、接続しているHDMIケーブルが同時に接触不良等の不具合を起こす事は考え難いので、可能性としてはメイン基板の不具合が考えられます。

尚、一過性の不具合の場合、リモコンから電源OFF後にコンセントを抜いて、1時間ほど放置して改善するか試して見て下さい。又、此で改善が見られない場合、メーカーサポートに連絡して訪問点検による実機確認が必要に成ると思います。


書込番号:21401756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/12/02 22:33

返信ありがとうございます
みなさんのアドバイスを実行してます。
改善したかどうか症状が不安定な状態なので結果に悩むところはありますが、相談して少し楽になりました。
イライラしていましたので 笑
変化があれば再度投稿させてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:21401864

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:7件

接続の詳細は、ブルーレイレコーダー(シャープ BD-NW500)→HDMI→テレビ(シャープ LC-52US30)→光ケーブル→AVアンプです。
各機器は下記内容です。
1.テレビの音声出力は、ビットストリーム設定済です。
2.レコーダーに光出力端子はありません。
3.AVアンプにHDMI端子はありません。

レコーダーからブルーレイを再生した時のみ、テレビからの音声出力が
PCMとなり、AACで出力されません。番組やDVD、録画した映画(wowow)等は
全てAACで音声出力されます。

当方はテレビの仕様と思い、テレビメーカーのシャープに確認しましたが
ブルーレイ再生でもAACになるとの事でした。ブルーレイ再生だけが
AACにならない事が非常に疑問です。
解決策の御指導をお願い致します。

書込番号:21382637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:339件

2017/11/24 23:34

>gen_binmeiさん

ブルーレイ再生時の音声がAACでないためと思われます。市販のブルーレイソフトにはAAC音声は入っていません。

録画番組をブルーレイに焼いた時も圧縮していると、AAC音声が入らない場合があります。

書込番号:21382719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25194件Goodアンサー獲得:4389件

2017/11/25 00:53

Minerva2000さんも書かれている通り、「BDソフト」の音声フォーマットを確認してください。

「結果(音が出ない)」だけなので、どこまで確認しているか判りませんが..._| ̄|○

その上で「AAC」があるなら、「ソフトの音声設定」が(レコーダーを操作してソフトのオプション設定が)正しく選択できているのか、
「レコーダーの音声設定(取扱説明ガイド10-26)」が正しく設定されているのかの確認が必要です。
 <「BDソフト」だと「AAC」より「AC3」の場合も結構有りますが...
  これ(AC3)だと、テレビ側が対応しないと思いますm(_ _)m


「テレビからAACの音声が出ない」からといって、テレビの問題とは限らないのでご注意くださいm(_ _)m

書込番号:21382866

ナイスクチコミ!2


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/25 07:50

御解答頂き、有難う御座います。当方の説明不足がありました。
AACは、テレビ(LC-52US30)で変換されて出力される音声です。
テレビ(LC-52US30)の音声設定は「ビットストリーム」になっています。
ブルーレイはDTSで出力しております。
この状態で、ブルーレイ再生だけがPCM音声になってしまいます。
AVアンプで5.1chとするためには、AAC音声が必要です。
御指導を御願い致します。

書込番号:21383154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:339件

2017/11/25 08:12

>gen_binmeiさん
テレビでDTSが変換されてAACになる機種は無いと思います。必ずPCMステレオに変換されます。

Dolby DIgitalならそのまま出力可能かもしれません。

AVアンプに光または同軸で直接出力すればDTSが再生可能なはずですが。

書込番号:21383198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:339件

2017/11/25 08:27

レコーダーに光出力が無いとのことなので、HDMI to HDMI and デジタル 音声 HDMI 音源分離 コンバーターを使えば光出力が得られます。
アマゾンで2980円で売られています。但しDTSが必ず出力できると保証は出来かねますが。

書込番号:21383226

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/25 08:45

御解答頂き、有難う御座います。

>>テレビでDTSが変換されてAACになる機種は無いと思います。必ずPCMステレオに変換されます。

レコーダーチューナーの番組やDVD、録画した映画(wowow)等は、全てAACで音声出力されます。
ブルーレイを再生だけが、PCMになってしまいます。
シャープに確認しましたが、ブルーレイ再生でもAACになるとの事でした。
当方、ブルーレイ再生だけが、同じ機器、ケーブルを使用しているのに、AACにならない事が理解できません。
御指導を御願い致します。

書込番号:21383258

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/25 08:49

追記致します。

>>Dolby DIgitalならそのまま出力可能かもしれません。

Dolby DIgitalでもPCMで出力されます。
宜しく御願い致します。

書込番号:21383263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11010件Goodアンサー獲得:1714件

2017/11/25 08:57

>AACは、テレビ(LC-52US30)で変換されて出力される音声です

この認識が間違いで、ビットストリーム設定はUS30が対応している音声フォーマットをそのまま光デジタル出力又はARCで出力するモノであって、AACに変換して出力したりはしません。
で、US30はAACとドルビーデジタルのビットストリーム出力しか対応していないので、DTSはPCMステレオにダウンミックスしての出力となります。

LGとSONYはDTSもビットストリーム出力できたんですけどね。

書込番号:21383283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11010件Goodアンサー獲得:1714件

2017/11/25 09:08

US30はドルビーデジタルもビットストリーム出力できたと思ったけど私の勘違いでしたか。

デジタル放送の音声フォーマットAAC以外はPCMステレオにダウンミックスってコトですね。残念ながら。

書込番号:21383307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:339件

2017/11/25 09:39

>gen_binmeiさん

テレビの仕様です。
解決策はamazonでコンバータを購入して可能性に賭けるか、HDMI入力のあるAVアンプを購入するかですね。

書込番号:21383388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/25 09:40

御解答頂き、有難う御座います。

>>US30はドルビーデジタルもビットストリーム出力できたと思ったけど私の勘違いでしたか。

DVDのドルビーデジタルは、AACで出力されます。
フルーレイは、DTSやDTS-HDになっています。

>>US30はAACとドルビーデジタルのビットストリーム出力しか対応していないので、DTSはPCMステレオにダウンミックスしての出力>>となります。

シャープの回答(余り信用できません)とは違う様ですが、所有されている物で確認されたのでしょうか?
恐れ入りますが、向学のために御指導願います。

書込番号:21383390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11010件Goodアンサー獲得:1714件

2017/11/25 09:57

US30を購入して所有しているのか?であれば否ですが、一時的に使用はしていましたね。

シャープの回答が「BDの音声フォーマットがAACならビットストリーム出力可能」or「ビットストリーム設定は全ての音声フォーマットをAACに変換出力可能」のどちらの意味で言っているのかは私にはわかりかねますが、
後者の仕様のTVは私の知る限りシャープを含めて存在しません。

書込番号:21383420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/25 10:05

御解答頂き、有難う御座います。
大変、勉強になり、助かりました。
当方のモヤモヤがすっきりしました。

シャープの回答は「ビットストリーム設定は全ての音声フォーマットをAACに変換出力可能」です。
やはり、シャープの回答は信用できない様です。

御解答に感謝致します。有難う御座いました。

書込番号:21383433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11010件Goodアンサー獲得:1714件

2017/11/25 10:11

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc60_52us30_dmn.pdf?productId=LC-52US30&_ga=2.113582465.742759174.1511517682-1846010745.1488103024#page408

取説7-40に対応している音声信号 リニアPCMステレオ AAC ドルビーデジタルと記載もあります。

書込番号:21383444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/25 10:37

>ずるずるむけポンさん

御丁寧に適切な御解答を大変、有難う御座いました。
感謝致します。

書込番号:21383504

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI.1

2017/11/17 20:05


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

クチコミ投稿数:12件

このテレビはHDMI.1はHDRに対応し音声には対応していないのでしょうか

書込番号:21365430

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2304件Goodアンサー獲得:760件

2017/11/17 21:54

ニッコリひろさん

こんばんは。

>このテレビはHDMI.1はHDRに対応し音声には対応していないのでしょうか

入力端子1はHDRに対応していますが、ARC対応端子はHDMI2に成りますネ。但し、UHDブルーレイ再生対応プレーヤーや対応レコーダーを単独接続される場合、HDMI1に接続すれば、音声はテレビスピーカーから出力されます。

尚、UHDブルーレイ再生対応プレーヤーや対応レコーダーの機種によっては、HDMI出力が2系統装備しているモデルが有りますので、AVアンプやAVシアターシステムを接続される場合、AVアンプ,AVシアターシステム等をHDMI2接続して、対応レコーダーやプレーヤーの映像音声出力をテレビに接続、音声出力をAVアンプ,AVシアターシステム等に接続すれば問題有りません。

書込番号:21365731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/11/17 23:14

回答ありがとございます

書込番号:21365945

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

画面が白く浮き上がって見えるのは

2017/09/16 00:20(2ヶ月以上前)


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:51件

長年シャープの液晶テレビを使って来て去年の11月に今使用しているLC−60US30に買い替えしました。ただし電気量販店の展示品ですが、1年近くお店に置いてあったものになります。今まで気がつかなかったのか、それとも前からなのか解りかねますが
最近暗い部屋で電源をONにすると上下左右の四隅と真中の辺りが白く浮き上がってきて、テレビのOAが映る状態になります。
明るい状態でもチャンネルを変えると一瞬暗くなりますが、その時の右下の隅が白く浮き上がって見えます。
これに関して、同じような経験をされた方やされている方がいましたらご意見を聞きたく質問させて頂きました。
これは故障でしょうか?もしくはこの様な仕様でしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:21200243

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:599件

2017/09/16 01:16(2ヶ月以上前)

>Dhi 110さん
このテレビは所持しておりませんので、あくまでご参考まで。

症状としては、黒の画面が出たときに、四隅の部分の黒が浮いてグレーっぽく見えるということですよね。
おそらく、四隅の輝度ムラが見えている物と思われます。

程度にもよりますが、お店での展示当初から発生していたなら、おそらく機種の「仕様」と思われます。部屋を暗くしてみた場合、新品時からそういう症状が見える液晶テレビはあります。ですがこれは今更確認不可能ですね。

ただ、展示品とのことですので、長期にわたり、新品よりも遙かに過大な熱的、機械的ストレスはかかっているはずです。心配ならお店かシャープのサービスに相談されてはいかがでしょうか?

ちなみに、購入店では長期保証はつけてもらえましたか?

書込番号:21200347

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2304件Goodアンサー獲得:760件

2017/09/16 07:20(2ヶ月以上前)

Dhi 110さん

おはようございます。

>これは故障でしょうか?もしくはこの様な仕様でしょうか?

AQUOS LC-60US30のバックライトは、エッジ型を採用していますので、四隅の輝度ムラは少なからず発生しますネ。又、殆んどの場合は仕様として判定されますが、四隅の輝度ムラも程度の問題で、酷い場合は修理(交換)対応して貰える事も有ります。

尚、展示品の場合365日、約11〜12時間前後(AM9:30〜PM20:30,21:30)の長時間起動していますので、一般家庭で使用する時間の約3倍弱ほどに成り、劣化も確実に進んでいますので、メーカー保証内ですのでパネル画面の異常としてメーカーに修理依頼されるのが良いと思いますネ。

※本日メーカーサポートに連絡して、症状の内容確認を行って見て下さい。

書込番号:21200615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:51件

2017/09/16 12:49(2ヶ月以上前)

皆様、大変貴重で専門的なご意見有り難うございます。テレビの仕様も考えられますが、長期に渡り展示されて有った事も考えるとしょうがないところでもあります。明るい部屋では気にして見なければ気にはならない程度ですが、今後ひどくなったらメーカーと電気店の保障に入っていますので対応したいと思います。画面が大きいだけに気になる部分でした。

書込番号:21201506

ナイスクチコミ!0


kuni_ponさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/22 21:04(2ヶ月以上前)

はじめまして。この商品を新品で購入したユーザーですが映像が映っていない真っ黒い画面の時に明かりを消すとハッキリと上下左右の四隅と真中の辺りが白く浮き上がる症状を確認出来ますのでおそらく仕様かと思います。シアター風に明かりを消して視聴するスタイルは難しい機種ですね。

書込番号:21220079

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットフリックス視聴中に音が途切れます

2017/09/03 13:41(3ヶ月以上前)


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

スレ主 EnD_EnDさん
クチコミ投稿数:9件

このテレビとオンキヨーのTX-NR646をARC接続して使用しています。
ネットフリックスを視聴中に音が途切れてしまうのですが、何が原因なのでしょうか。
はじめはネット回線の問題かと思ったので、プロバイダを変更し回線速度(9→18)を向上させたのですがダメでした。
次にネットフリックスのプランを2画面から4画面に変更してみましたが改善されませんでした。
視聴中の音声を5.1chからステレオに変更すると音が途切れなくなります。
シャープに電話したのですが、私以外にこういう症状が出ている人はいないと言われました。
どなたか私と同じ症状の方はいませんでしょうか。

書込番号:21166428

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:599件

2017/09/03 13:57(3ヶ月以上前)

>EnD_EnDさん
こんにちは。

このテレビのユーザーではありませんが、参考まで。
シャープのテレビでは、他の機種でもNetflixでの音切れの問題が報告されており、解決してないようです。
下記参照して下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000908319/SortID=21049379/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%93r%90%D8%82%EA%82%E9

書込番号:21166461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:210件

2017/09/03 14:06(3ヶ月以上前)

>EnD_EnDさん
別機種(XG35)ですがテレビアプリのNetflixでプツプツとした途切れは起きています。自宅までのネットワーク&宅内ネットワークだけでなく、配信しているNetflix側サーバーの混雑状況にもよるので何とも言えません。ただテレビのアプリ処理能力の違いからか、PS4やUHD-BDプレーヤのNetflixアプリでは比較的安定しています。
気になるようであればChromeCastやAmazonFireTV経由など外部機器で見ると良いかと思います。

書込番号:21166469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EnD_EnDさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/03 20:11(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
情報ありがとうございます。
私の症状とほぼ同じです。
仕様なんですね。。。
諦めきれないけど、、、残念です。

書込番号:21167363

ナイスクチコミ!0


スレ主 EnD_EnDさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/03 20:13(3ヶ月以上前)

>shimo777さん
ありがとうございます。
別機種でも同じような症状がでているんですね。
クロームキャストの購入を考えてみます。

書込番号:21167370

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

蜃気楼ようなモヤモヤ

2017/08/25 02:39(3ヶ月以上前)


薄型テレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

クチコミ投稿数:17件

Blu-rayディスク地上デジタル放送録画再生した時に蜃気楼のようなモヤモヤ又ノイズが発生します.フィルムモードをアドバンス強から標準に変更したら蜃気楼モヤモヤノイズは解消しますが映像がぶれて見ずらくなります改善する設定方法はありますか

書込番号:21143102

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:599件

2017/08/25 08:55(3ヶ月以上前)

>三等兵隊さん
おはようございます。

フィルムモード変更で解消するなら、原因は補間エラーだと思います。

このテレビも動きボケ改善のため、補間フレームを生成するデジタル処理がありますが、単純に画面全体がパンしてるようなシーンでは完ぺきに近い補間フレームが生成できて副作用も感じられません。
でも、パンしてる画面の中に、違う向きに移動する物体があるだけで、その境界線判定が難しくなり、輪郭がもやもやしたりといった副作用がでます。

アクオスは蜃気楼云々の書き込みが多いので、副作用多めなのでしょう。
対策という程でもありませんが、動きボケを優先するなら強の方向、輪郭の自然さ優先ならOFFの方向で強弱を調整し、妥協点を見つけるしかありません。副作用があるから強弱を選ばせる設定になっているのだ、と思ってください。

ところで、価格コムのエチケットなのですが、既に終了して納得された質問は、「解決済み」の処理をしてください。その際に「goodアンサー」などを指定されると回答者の方に喜ばれます。これをやらない人は、質問してもレスがつかなくなりますので、最低限のエチケットとしてやられたほうがよろしいかと思いますね。

書込番号:21143404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/08/25 13:06(3ヶ月以上前)

回答ありがとございます

書込番号:21143830

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US30 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-60US30 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング