『納車前後で買った物』のクチコミ掲示板

  • ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に登録 <480

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのピックアップリストを作成
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ステップワゴン スパーダの新車

ステップワゴン スパーダの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『納車前後で買った物』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信51

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

最近の書き込みにも先週今週末あたりで納車のかたがちらほら。
初売りで契約の方々ですかね?
かく言う私もそろそろです(*^▽^*)

ところで皆様は納車前後に自分で揃えたカー用品はありますか?
良かったら教えてください!

毎日ここやみんカラなどを眺めていますが、色々あるんですね〜。

因みに私が今のところ買って置いてあるものは…
純正マットの上に置くゴムマット
ゴムゴムマット
アンダーラゲッジマット
です。
マットばっかり(笑)

実際乗ってみて少しずつ揃えていくのも楽しみですが参考にさせてください!

2016/02/22 22:16 [19619265] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

先週末に納車でした。とりあえず3列目も設置したままで使ってますが、その場合小物入れが必要ですかね。
ただ、3列目まで使っても普段の買い物スペースなら問題ない位広いですよ。窪んでるので、買い物袋も走行中凄いクオリティ安定しますね。

2016/02/22 23:05 [19619522] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

初売り契約、納車済みのものです。
ゴムゴムマット、私もネットで買いました。純正マットの上にレール汚れ防止のためにマットを買うか思案中です。ホームセンターで売ってる、切って使える透明マットでもいいかな〜なんて。安いですしね。あと、ラゲッジ部分には、切って使えるじゅうたんみたいなマットを敷こうと考え中です。
一番悩むのが、ステップの汚れ防止マットですね。以外と高いので。
収納だと、ホームセンターで売ってる収納ボックスを買おうと思ってます。子供のDVD入れ。
あと、シートカバーとか、座席マットとかも欲しいですね〜。楽しいけどお金かかります。笑。

2016/02/22 23:31 [19619629] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>ポイン太さん

納車されたばかりなんですね!
実際に乗られている方の意見、参考になります。
確かに車が広い分、小物などは入れ物を用意した方がよさそうですね。
3列目を出し入れするときに、さっと荷物が移動できるようなものを考えようと思います。
窪み、いい感じですよね!これは現車にはない魅力です。
教えていただき、ありがとうございました。

2016/02/23 00:02 [19619764]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>テベリさん
納車前に揃えたのはTV解除キット、ハイビーム、フォグランプ、コーナリングランプ、ライセンスランプをLEDで、納車後は社外オートミラー、ステップマット、フロントandリアスピーカー、こんな感じですかね。
納車まで、毎日ネットショッピングを眺めていましたよ(笑)
後少し修行してください。

2016/02/23 00:19 [19619819] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>初心者NOBUさん

マット、気になりますよね!2列目用には
> ホームセンターで売ってる、切って使える透明マット
のようなものを買いました。万が一納車日が土砂降りだと子どもにドロドロにされそうで…
ステップの汚れ防止はすごく気になる商品ですね!
何種類か見てみましたが、確かに悩みます。
お金はかかるけど、悩むのも楽しいですね、おっしゃる通りです。
DVD入れ、いいですね。やはり小物入れ。
私もリアモニターつけとくべきだったかなぁ。うらやましいです。

2016/02/23 00:41 [19619891]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

リアモニターは、後付けできますよ〜。ディーラーよりもオートバックスとかのほうが安いと思います。私はマルチビューモニターつけたら、セットオプションでついてきましたので。笑

2016/02/23 00:52 [19619913] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>生まれたてパパさん

返信ありがとうございます。
社外品をうまく取り入れていらっしゃるんですね。
私もバックするときの光源のスレッドを見て各種LEDが気になっているところです。
ご自分で代えられたんですか?
実は今の車が新車のときライセンスランプを自分で代えて内装を傷つけたトラウマが…。
修行が足りませんね。
もうしばらく、価格com→みんカラ→amazon→楽天あたりをお遍路巡りしていきたいと思います(笑)

2016/02/23 01:06 [19619942]

ナイスクチコミ!4


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>初心者NOBUさん

ありがとうございます。
後付けできるんですね!
私の車はナビも社外なので、後日つけるのもアリですかね。(と自分に言い聞かせます)
そのためにまずは貯金、ですね。

2016/02/23 01:17 [19619958]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

自分は広角のルームミラーとフロアマットの上に敷く泥除けマットとシガーソケットで使えるUSB対応充電器です。ナビ、モニター関係は全て社外です。

2016/02/23 07:43 [19620277] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>テベリさん
ランプ類は全て自分で交換しました!
あと、書き忘れましたが、社外のフットライトも着けました。
eくるま.comさんの商品で、セットで6000円位だと思います。 純正の青色が嫌だったもので…
ライセンスランプは向かって左側(助手席側にずらす)にスライドさせれば、簡単に外れます。
最近はステップ専用パーツ、かなり販売され始めたので、また物色中です。
素敵なステップライフを…

2016/02/23 07:53 [19620296] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

納車後に購入したものは、LEDライセンスランプ、コーナリングランプ(白系ハロゲン)、小物置、ドリンクホルダーの専用ゴムラバー、カーナビ保護シート、GPSレーダ、カーナビ走行解除ケーブル、スタッドレスタイヤ、って所でしょうか。
積雪寒冷地なのて、いつもなら冬用ワイパーとゴムマットも買うのですが、今回はディーラーOPとしました。
ゴムマットは専用設計なのでとても良いです。

2016/02/23 10:55 [19620666] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

>生まれたてパパさん
ハイビーム用のLEDは、オススメがあったら教えてください♪ 我が家は、バックランプとナンバー灯をLEDに変えました。バックランプのLEDは、家庭用のLED電球みたいに球全体が明るくなる珍しいタイプです。

2016/02/23 12:10 [19620833] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2koboさん
クチコミ投稿数:149件

>donjuantodonjuanさん
私も生まれたてパパさん同様、室内すべてLEDにしました。ハイビームですが仕様はHB3です。LEDにもピンキリがあり、できたら国内もしくは先進国のメーカーが良いかと、LEDはルーメン、カンデラなどが重要ですが、安いLEDはその辺が実数値と違う物があります。さらに自分で取り付けならば、一体型が簡単でおすすめです。(余計な配線やバラストを固定しないといけないため)私のおすすめはIPFのオールインワンのHB3です。国内産で車検対応、ハイブリッド対応、エンジンストップ対応です。ハイビームはロービームと比べ、あまり車検対応など考えなくても良いとは思いますが、安かろう悪かろうでは、、、。色々と書き込みを見て自分で判断するのが良いかもしれません。
参考
https://www.ipf.co.jp/products/351hlb.html
これは言えますがハイビームはhidはやめた方がいいです。完全点灯するまでタイムラグがあり、パッシングにむいてないとおもいます。
私はハイビームは初め、純正のハイケルビンランプにしましたが、ホンダのカタログや、ステップワゴンのオプション見積もりにある青い感じではなく、実際つけると、ノーマルと変わりないです。
LEDのいいところは、通常の消費Wを下げれる事、明るくできること、寿命が延びること、悪いところは、価格が高い、ノイズの問題、寒冷地などではライトに着いた雪が溶けにくいなどで、あとはその人がどう考えるかですね(^_^)

バックランプを交換したんですね!私もトライしましたが、ボルトが硬くて断念しました。ナンバー灯はLEDに交換しました。バックする時、ナビのモニターは明るくなりましたから、気に入ってます

2016/02/23 13:33 [19621085] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>まさたこpowerさん
今はシガーソケットに直接2つ3つUSBが付けられる物が売ってるんですね!今使っている物を持って行こうと思ってましたが、これは買いですね。
すごくスタイリッシュです。
ミラーも軽量化してるといいなあ。(10年前より)
車が大きくなるので欲しい一品ですね。
過去スレ拝見しましたが私もRL99です!
初社外ナビなので楽しみです。

2016/02/23 18:45 [19621857] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>生まれたてパパさん
自分でできるってすごいですね!
私もライセンスランプだけでも挑戦してみようと思います。
バックモニターが明るくなるのは大歓迎ですしね!
フロアマット黒は夜暗いとの書き込みもありフットライトもいいですね。
教えていただきありがとうございます!

2016/02/23 18:46 [19621860] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>ステップダディさん
マット、ランプ類を準備される方多いですね〜。
積雪の多い地域は準備する物も色々ですね。
うちは太平洋側なので気にしたことがありませんでしたがワイパーも冬用があるんですか!?不勉強ですみません。
確かに夏と冬ではワイパーの仕事も全然違いますよね。
ありがとうございました!

2016/02/23 18:48 [19621871] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>テベリさん
楽ナビRL99なかなかいいですよ&#128515;。
ちなみに運転中は映像もナビもいじれないので要注意です。社外ナビなら大丈夫だと思ってました(´д`|||)
あとコーティングを今日しました。ピカピカです。

2016/02/23 20:44 [19622334] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>まさたこpowerさん
えええ!走行中ナビ操作できないんですか(号泣)
今がMOPナビで苦労したので、社外にしたんですが…
私も当然操作できるものと、きちんと確認していませんでした。
他の方が購入されているようなキットを探さないといけないんですかね。
のんびりしている場合じゃなくなってきました。営業さんに聞いてみないと。
あ、明日定休日だ(ToT)
コーティング外注されたんですか?専門業者のは本当にピカピカになりますよね♪
私はディーラーのものを頼みました。お互い一日でも長く輝きが持続するといいですね!

2016/02/23 22:51 [19622955]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

>2koboさん
詳しく回答頂きありがとうございます。 ハイビームは他のサイトで調べましたら、PIAAにHB3のモノがあり、良さそうだなあと思っています。ちなみに、バックランプは、取説を見てトライしましたが、ネジ山をなめてしまい、ディーラーにお願いしました。ナンバー灯は私にも簡単に出来ました。ハイビームだけが目下の目標です。

2016/02/24 00:06 [19623327] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>テベリさん

こんちは。
リアコンビネーションランプのネジですが、+ドライバーで緩めるのは止めたほうがいいです。
100均で良いので、8mmのTレンチを最低でも用意した方がいいです。

Tレンチで、最初緩める。最後締め付けるをすればいいと思います。
緩んでいる間は、+ドライバーの方が、作業性が良いです。

が、運転席側のランプは要注意です。
ユニットの下側が出ており、ボディーと噛み合う構造になっているので、ポロッとは外れません。
逆に、サクッとハメられません。
なんとなく、ねじりながら、付け外ししました。

2016/02/24 13:53 [19624837]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>テベリさん
自分がナビ関係で取り付けたのは
カロッツェリア 楽ナビ AVIC-RL99 AV一体型メモリーナビゲーション
カロッツェリア KLS-H806D ホンダ ステップワゴン/ステップワゴン スパーダ 用
カロッツェリア TVM-FW1040-B 10.1V型ワイドXGA フリップダウンモニター
カロッツェリア KK-H105FD フリップダウンモニター用取付キット
カロッツェリア KK-H301BA 純正バックカメラ接続アダプター
以上でこれなら運転中も見れると思っていました・・・ですが楽ナビの8インチのステップワゴン用を待っていたので満足しています。
そのうちお金に余裕が出来たら見れるようにいじるかもですが・・・
あと、コーティングはKeePerでクリスタルキーパーと全面フッ素ガラスコーティングで30000円ちょっとで出来ました。
ナビ関係とスタッドレスとコーティングで40万以下で抑えられましたよ。

2016/02/24 15:40 [19625090]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

スパーダを購入の際に付けたもの
MOPは、右ドアの電動、セカンドシートのベンチ化(8人乗)
DOPは、9インチナビ(音楽用USB配線、リアモニター用配線等含む)、無限マット、バイサー、ボディーコート

スパーダオーダー中(納車まで)に買ったもの、LED室内照明灯、ドライブレコーダー、レーダー探知機、走行中にテレビが見れるキット、電源取り出しキット

納車してからすぐに買ったもの、無限フロントスポイラー、シートカバー、メーカー純正OPグリル

納車してすぐにイジッたところ、モニター2個追加(前車から移植)、ドライブレコーダー、レーダー探知機、テレビキット、LED室内灯の取付、18inアルミホイル(前車からの移植)、ブレーキキャリパーの塗装(赤色)、ホーン(前々車からの移植)などです。(すべて自分でイジリました。)

2016/02/24 18:48 [19625606]

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:11769件 レースクイーンと合コン 

実際乗ってみて少しずつ揃えていくのも楽しみですが参考にさせてください!

>>>>>

揃えるっていうより、逆になるべく揃えない(買わない)方向がスマートで良くないですか?
量販店や通販の社外品って、日に焼けて色落ちしたりくすんだり、ホコリよんだり、走行中にカタカタ音出したり、落ちたり飛んできたりしそう。
買いたい気持ちはわかりますが、動かすクルマの中ですから余計なモノはなるべくないに越したことはないですし、家でもクルマでもモノでガチャガチャしてるのって落ち着かなくないですか?



2016/02/24 19:16 [19625725]

ナイスクチコミ!3


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>まさたこpowerさん
>もうお一方

昼ごろ書き込みを拝見しましたが、レスが遅れて消去されてしまいました。
法律に抵触するからですかね…
ナビの件、大体納得できました!明日営業さんに電話をかける必要はなさそうです。
ありがとうございました。

>まさたこpowerさん

コーティング3万円ですか!いいですね。うち7万円…;;;
社外品をうまく使うとこんなに節約できるんですね(^^)
信頼できる品を探すのも楽しそうです。

2016/02/24 19:58 [19625883]

ナイスクチコミ!0


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>みどり4647さん
お詳しいんですね〜!
いろいろ工具も必要とのこと、勉強になりました。
ありがとうございます。

2016/02/24 20:01 [19625897]

ナイスクチコミ!0


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>ええやん!さん

すごいですね!まさにフル装備という感じです。
ご自分で作業できるってすごいですね。
ドライブレコーダーは当初興味がなかったんですが、駐車中も録画できるんですよね。
時代は進んでますね〜。
純正グリルはどちらですか?私は黒×メッキにしました(^^)
あまり変えている人を見ないので、楽しみです!

2016/02/24 20:16 [19625951]

ナイスクチコミ!0


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>kawase302さん

レスありがとうございます!
そういう考え方もありますよね。
十年ぶりの新車で舞い上がっておりました。
レビューを何件か拝見しましたが、すっきりした車内がとても似合いそうな車たちですね。
すみません、外国の車に疎くてイメージでものを申し上げております;;;
ご意見、参考にさせていただきます!

2016/02/24 20:37 [19626036]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

>kawase302さん
人それぞれ、いじりたい人、車にお金や暇をかけられる人は、それはそれで構わないと思います。はたから見て、所謂「イタイ人」「イタイ車」もいますけど…。
余談ですが、我が家はcool spiritなので、内装(LED照明など)はいじる必要性がほとんどなかったです。車内のモノで、強いて付けた主だったものを挙げるなら、ドラレコの新規取り付け、レーダー探知機の前車からの引き継ぎくらいかしら。あ、そういえば、ツレがこそっと、一部にメッキモール着けてました(^_^;)

2016/02/24 22:00 [19626409] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

みなさま、この度は私の興味本位な話にお付き合いいただきまして
ありがとうございました!
時の流れを感じたり、変わらない何かを感じたり、
とても楽しいレスをありがとうございました。

自分の参考になることはもちろんですが、みなさまのステップワゴンに対するスタンスというか、
何かいろんなことが伝わってくるスレッドになりましたね。
レスを読みながら、それぞれのステップワゴンを想像したり…(妄想か?)
実際に見てみたくなってしまいました〜。
写真を貼ってくスレッドとかないかな(笑)
新しい発見があったり、たくさん勉強もさせてもらいました。
納車までにはまだ少しありますが、吟味して準備したいと思います♪(結局買うんや…)

書き込んでくださった皆様に感謝を!



>donjuantodonjuanさん
>2koboさん
ライセンスランプにそこはかとない違和感がありましたが(スタイリッシュ過ぎて;;)
「ナンバー灯」という言葉がすごくしっくりきました!
そうそう、そう呼んでた!

横レス失礼しました…

2016/02/24 22:46 [19626614]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

>テベリさん
あ、消されてしまったのですね(^_^;)
ディーラーの最初の見積もりでもそういうオプション付けてくれていたので、最近は普通かと思ってました(^^ゞ

ちなみに、私はG-EXですが、マットやシートカバー、ナビ、フリップダウンモニター、ドラレコ、ETC、ナンバーフレームは社外品で用意しました。
シートカバーは生地やさんで好きな布を選んで発注したのですが、11月末に頼んでまだという…(^_^;)
未だにビニール被ってます(笑)子供が汚すので。
あと、2列目以降の窓はフィルムを貼っています。
外から見えづらいのでプライバシー保護に良いです♪

2016/02/24 22:59 [19626681] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>まどまどママさん

すみません!お名前をはっきり覚えてなくて失礼をいたしました。
○△○△ママさん、というのは覚えていたので、
過去スレを当たってみたのですが見つけられませんでした(><)
ステップワゴンの板のほうでしたか!
再びレスをくださってありがとうございます。


> 最近は普通かと思ってました(^^ゞ
同感です(^^;
その辺りは10年前とあまり変わっていないようですね。

ナンバーフレームはうちも社外です。
というのもここでの値引き交渉を参考にして、
当初は省き最後にサービスしてもらおう作戦を決行したのですが、
最後、
忘れてました;;;

オーダーシートカバー、素敵ですね!
時間がかかった分、最高の出来の物が届くことを祈ってます♪

2016/02/25 00:34 [19627084]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

純正OPグリルはメッキ付きにしようと思いましたが、車体からできるだけ光り物を取り除くようにしてますので、メッキ付きはやめました。
個人的には、ノーマルグリルをボディと同色にする方がもっと似合うと思います。

購入時に一緒に買っておけばよかったもの
・オートリトラミラー(付けると駐車の時にひと手間減ります)
・デジタルTV用フィルムアンテナ(地方へ行ったときに役立つと思います)
・リモコンエンジンスターター(ターボタイマー代わりに使います)

特にリモコンエンジンスターターは、自分で取付が出来そうもないし、高額なんで、新車の時に付ければ、値引き交渉に有利かと思いました。

あとは、デイライトをどうするか思案中です。
無限のスポイラーにOPするか、全く別の方法(別の物)でつけるか迷ってます。

オートリトラミラーとフィルムアンテナは季節が暖かくなってから取り付けようと思います。

2016/02/26 19:14 [19632632]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

ステップワゴンは社外のキャリアがまだ発売されてないので純正オプションのキャリアを買いましたが自分で取り付けるつもりで納車の時に持ち帰りましたがかなり面倒なので昨日、ディーラーに預けて取り付けて貰いました。
ルーフからかなり高さがあるのでスマートではないですが他に選択肢がないのでしょうがなかったです。

2016/02/26 23:32 [19633800] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>ええやん!さん

返信ありがとうございます!
ブラックグリルなんですか!カッコイイ系で素敵ですね(*^^*)

>個人的には、ノーマルグリルをボディと同色にする方がもっと似合うと思います。
製品化されていてもおかしくないですよね!
これからのマイナーチェンジなどでパーツ追加されそうですね。NBOXのように…(^^)

自分で作業できる技術をお持ちの方は、選ぶバリエーションが広がってうらやましいです。

2016/02/26 23:44 [19633862]

ナイスクチコミ!0


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>まさたこpowerさん

やはり新型なので、社外パーツはまだこれからといったところですかね?
たくさんありすぎても迷ってしまって大変ですけど(笑)

2016/02/27 00:07 [19633956]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

>テベリさん
私の場合、ほとんど純正品は付けずにコスパ重視しました。

納車時に取り付けてもらったもの(全て社外品)
・ナビ(Strada)
・ドラレコ 前後(ケンウッド)
・フリップダウンモニター(アルパイン)

納車後自分でつけたもの
・シートカバー(クラッツィオ)
・LEDルームライト
・ゴムマット(カットしてウォークスルー部分も覆いました)
・広角ルームミラー(おすすめ 二列目の様子も見られる)
・サイドミラー自動格納キット
・スカッフプレート
・ハンドルカバー

私はGなので、内装がちょっと残念な部分もあり、自分で色々と手を加えていこうとおもってます。
今度内張りを外して、レザー張り&塗装もする予定です。

お小遣いの範囲でコツコツと^^;

2016/02/27 17:57 [19636392]

ナイスクチコミ!1


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>さだきち2015さん
クラッツィオのシートカバー、いいですね(^^)
一説によると静電気も軽減できるとか。
取り付けにコツが要るらしいですが、いい品物のようですね!

内張りをはがしての作業、本格的ですね〜。
どういうことになるのか、興味津々です。

広角ルームミラーのおすすめありがとうございます(^^)
納車後、サンバイザーの間を測ろうと思っています!

2016/02/28 00:37 [19638041]

ナイスクチコミ!2


2koboさん
クチコミ投稿数:149件

>さだきち2015さん
シートカバーいいですね!自分でつけたんですか?自分で付けると握力を使い筋肉痛になんてなことにはなりませんでしたか(^_^)素人では3日間かかるといわれ断念しました。業者に頼むと綺麗に仕上げてくれるけど3万ぐらいのかかると言われ断念しました。二列目にはテーブルもあり大変でポケットも無くなり、サイドエアーバッグにも支障はないでしたか?
私もワイドミラーを検討しましたが、純正ミラーでも後ろの窓全てカバーできるし、サングラスボックスを開くと二列目を見れるから私は純正のままですが、
その他にドラレコなど、本当に羨ましいかきりですね(^_^)

2016/02/28 16:53 [19640171] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2koboさん
クチコミ投稿数:149件

>テベリさん
私は高性能のレーダーを検討してます。ハンドルカバーをもし購入予定でしたら、センシングには影響ないので、カバーは付けても問題ないそうです。
ハンドルを15秒程度握ってないとブザーがなり解除される心配で気になったので確認したら、ハンドルにセンサー式ではなく、なんと説明したらいいのかわかりませんがハンドルに対し抵抗しなければ、察知するような感じ?なのでカバーは問題ないそうです。私はつけてないですが(^_^)

2016/02/28 17:15 [19640248] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

>テベリさん
うちは納車前にドラレコ(ユピテル)を買ってディーラーにて取り付け、納車後は悪天候時に純正LEDライトが使い物にならなかったのでその補助の為にフォグランプをイエローバルブのHIDに交換した位です。
当方、MOPのインターナビなので走行中にTV見れる様にハーネスも付けようと思っていたのですが、納車されてDVD流したら普通に映ったので購入はしていません。

2016/02/28 19:35 [19640718] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>2koboさん

>ハンドルを15秒程度握ってないとブザーがなり解除される
センシングにはこのような機能もあるんですね!
個人的にはハンドルは細い方が好みなんですが、素敵なデザインのカバーが色々売っていて
自分の主張を曲げようか検討中です(笑)
貴重な情報をありがとうございます!


>越後屋0405さん

>悪天候時に純正LEDライトが使い物にならなかったので
LEDライト、他に明かりのない夜道には少し暗い、との書き込みも見て、
田舎住まいの身には少し不安です…(^^;)
実際使用してのご意見、大変参考になりました!ありがとうございます。

2016/02/28 23:31 [19641681]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

>テベリさん
ステアリングは、細い方が握りやすく的確な操作ができると思います。自動車評論家の三本氏和彦も、いつしかそんなことをおっしゃってました。 カバーを付けて、パワステに頼って片手の掌でクルクルステアリング回してるのは、カッコいいと勘違いしてる輩のすることです。

2016/02/29 12:37 [19642827] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>donjuantodonjuanさん
>ステアリングは、細い方が握りやすく的確な操作ができると思います。
なるほど!だから細い方がなんとなく安心できるんですね〜納得です。
買い替えるたびに車は大きくなっていっているんですが、
ステアリングは径が小さく、太くなっていっているように感じます。
特に手が大きくない私は、もう少し違うところでドレスアップしようかなと思います。
ありがとうございました!

2016/02/29 23:17 [19644912]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

>2koboさん

シートカバーは自分でつけました。
大変だった…腕はパンパンになりますね。
ヘッドレスト、アームレストは外してつけるので、自室に持って行って仕事の後に夜な夜な内職しました。
一気に取り付けるのは心が折れるし、私の性格だと雑になるので、3回にわけて取り付けました。
でも合計4時間あれば十分かと思います。
業者に頼まなくても十分きれいに取付けられます。
二列目テーブルもそのまま活かせますし、ポケットもついてサイドエアバッグも問題ないです。
初めてのシートカバーでしたが、大したものですね。
因みにクラッツィオのBrosという安価のシリーズです。

>テベリさん
ステアリングカバーを今回初めてつけてみました。
自分で縫いつけるタイプだったのでかなり苦労しましたが、けっこう満足してます。
ステアリングは手触りも大事ですね。

2016/03/04 21:51 [19657476]

ナイスクチコミ!3


2koboさん
クチコミ投稿数:149件

>さだきち2015さん
めっちゃカッコイイですね!シートカバーの写真数枚アップできないですか?大変気になります(^_^)

2016/03/04 22:45 [19657753] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>さだきち2015さん
カッコいいですね〜(*^^*)
縫うとあんまり太さには影響ないように見えます。
ステアリングの内側のカバーとの段差もなく、運転しやすそうで、カッコイイなんて最高ですね!
以前、皆様の車を見てみたい、とのコメントを気にしてくださったのでしょうか…
写真をアップしていただき、めっちゃ嬉しいです♪ありがとうございました。

2016/03/05 01:06 [19658253]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

テーブルは使用可。今後塗装しようかなーと企んでます。

二列目

正面から

>2koboさん
お褒め頂き嬉しく思います。
車をいじるたびに、妻からは「なにが楽しいの?」と罵られてばかりですので(^_^;)
シートカバーは色々とでていますが、専用設計ならどこのでも問題ないかと思います。
私は悩んだ末にクラッツィオにしました。
Brosシリーズですが、質感、フィッティングとも2万以内とは思えません。
カラーにこだわるならカスタムオーダーもできますし。
写真は先ほどフラッシュ焚いて撮影したので、かなりテカってますが、
実物はそうでもないです。

>テベリさん
縫い付けるタイプは絶対にずれないですし、本革の質感も気に入ってます。

2016/03/05 21:23 [19661302]

ナイスクチコミ!1


2koboさん
クチコミ投稿数:149件

>さだきち2015さん
本当にカッコイイですね!シートを変えただけで、ガラッと雰囲気かわるんですね!友人もこのシートで車種はハイエースですが、とてもシートが柔らかく座りやすいんですよね!

2016/03/05 22:07 [19661504] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2koboさん
クチコミ投稿数:149件

前回書いた他に車購入後、買った物は他に後ろにシガーソケットがあるので車内掃除機です。ネットで回転ブラシ付きで更にサイクロン式で2700円程度でしたかなり便利です。あとは、1000円程度のホンダ樹脂用ウォッシャー調整工具、ワイパーの音がゴツいので、静かになるようウォッシャー液、子どもがシートを汚すので黒いカバー、三列目シートをたたむ際、根元のシートベルトに引っかかるので、柔軟スプレー
洗車道具作業用台付き、室内モップ、芳香剤前と後ろに同じやつ。そんな感じで量販店に行ったら色々と欲しいものが沢山でてきてきりないですね(^_^)やはり前回書いたように、高性能レーダーが気になる

2016/03/05 23:12 [19661825] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>2koboさん

実際に乗ると色々欲しくなりますね!必要に気づくというか…。
量販店が楽しくて仕方がありません。
芳香剤のコーナーで何十分居座ったことか(笑)
洗車作業台は悩んでいます、2koboさんは購入されたんですね。
色々参考になります。ありがとうございました!

2016/03/07 02:29 [19666416]

ナイスクチコミ!0


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5


このスレで色々ヒントをいただきました。その節はありがとうございます。
納車されてしばらく経ったので、一応私がそろえた物をご報告します!

純正マットの上に置くゴムマット
ゴムゴムマット
アンダーラゲッジマット
二列目ステップにゴムシート(一列目は形状が合わず断念)
広角ルームミラー
シガーライターのUSBソケット
芳香剤
LEDナンバー灯
Seriaのフック(二列目にタブレットを引っ掛ける)
蝋引き糸(紫)
前後社外スピーカー

ステップ用ゴムシートはマット・スカッフプレートと悩みましたが結局これに収まりました。
純正マットにも泥除けにゴムマット置いてるのでマットにするのも何か違うかな、
スカッフプレートは、おばちゃん(認めたくないけど!)にはカッコよすぎる(笑)そして高価…
安いし実用的!見た目は他よりチャチですが前車でも貼っていて許容範囲内ということで。

あとハンドルは元の太さが手になじんだのでステッチだけ色変えしました。

コーナリングランプとドラレコはまだ悩み中。

皆さまに比べるとまだまだですが、これからも少しずつ手を加えていきたいです。

2016/03/17 19:57 [19702260] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格帯:284〜318万円

中古車価格帯:199〜351万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング