『7人乗りで良かったのかな?』のクチコミ掲示板

  • ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に登録 <494

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのピックアップリストを作成
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ステップワゴン スパーダの新車

ステップワゴン スパーダの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『7人乗りで良かったのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

以前値引きの質問させて頂いたものです。たくさんのご意見や感想ホントにありがとうございました^ ^感謝です!

実は今回の契約でステップワゴンスパーダ7人乗りを選択したのですがそもそも買い替えの理由として今年産まれてくる双子の赤ちゃんの為に買い替えの運びになりました。

赤ちゃんや乳児のことを考えると8人乗りのベンチシートのが便利だと言われて自分は間違ってたのかと少し考え込んでしまいました(ーー;)

人に言われるとどうも気にする性格でみなさんのご意見も参考にさせていただきたく思い質問させてもらいました^ ^あまりにも厳しい意見はご勘弁くださいm(_ _)m

2016/03/09 09:28 [19673849] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:24件

子供がいるならベンチがいいですね。
個人的ですがね。

2016/03/09 09:43 [19673873] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

ステップRGで子育て経験者です。おむつ替えを考えるとベンチが楽でした。アップリカの乳児期横向きになるチャイルドシートを二列目に付けていましたから...。しかしチャイルドシートは二列目に付けて、おむつ替えは三列目でやればいいと思います。子ども達が大きくなっておむつ替えはもうしないので、RPではキャプテンシートにしました。

2016/03/09 10:15 [19673928] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>三代目ゆうやんさん
私も7人乗りですが、今になって8人乗りが良かったかなぁ〜、と思ってます。
割高になるのがネックでやめました。
キャプテンシートに憧れてました(運転のみですが)ので、一応満足してます。
後で変えることが出来ないので、よくご検討を

2016/03/09 10:35 [19673977] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

あー、既に契約済みでしたか…

2016/03/09 10:36 [19673979] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>三代目ゆうやんさん
双子ちゃんでチャイルドシートが二個になりますから、キャプテンシートはいいかもしれませんね。ウォークスルーで三列目に移動して授乳やおむつ替え。雨の日は最高かも。

2016/03/09 10:58 [19674038] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


chocosanさん
クチコミ投稿数:52件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>三代目ゆうやんさん
私はミニバンは多く人が乗る為の乗り物と思って、8人乗りにしました。
あと、スノボーとかで車内泊もしたいので、迷わず8人乗りに・・・
あとは、結局、運転するので、後部座席は多く座れた方がいいかな?と・・・
オットマンが付いてれば、私も7人乗りにしましたね。
これなら2列目に座る方も快適なんで。それが無いので、8人乗りでも変わらないな
という判断基準もありました。

でも、今回のステップワゴンは少し迷いました。(↑で迷わずと書いてありますが)
わくわくゲートがあるので、キャプテンシートだと3列目までウォークスルーで行けて、
便利だなと・・・

利便性では、五分五分なので、どちらを選んでも、このRPタイプのステップワゴンは
良いのではないでしょうか?

2016/03/09 11:12 [19674074]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

みなさんご回答やご意見ありがとうございます^ ^

参考になる意見ばかりで本当に助かります^ ^やはり8人乗りのオススメのが多そうですね〜;^_^A
子育て経験者様もいるので勉強になります^ ^ある程度は考えたつもりでしたがまだまだ考えが甘かったかもしれませんね^_^;

2016/03/09 11:16 [19674081] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

ところでRPやRGとよく目にしますが何のことか教えてもらえると嬉しいです^ ^
無知ですみません;^_^A

2016/03/09 11:23 [19674094] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


波レレさん
クチコミ投稿数:32件

ステップワゴンの型番のアタマにつくアルファベットです
初代RFからRG〜RK〜現在のRPとなります

私も7人乗りスパーダCSですがワクワクゲートからの乗り降りで前席に行けたりで使い勝手が良く重宝してます
双子ちゃんなら二列目にチャイルドシートで3列目にベビーカーなど積む事になると思いますので7人乗りでも充分使い勝手は良いと思いますよ
うちはもう小学生なのでキャプテンシートを喜んでます

2016/03/09 12:07 [19674195] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

うちも二人目産まれるときに購入を考えたときの事を思い出しました。
二列目にチャイルドシート二つつけると真ん中に座るの 厳しいので、三列目へのアクセス重視でキャプテンシートを選択しました。
ベビーから四歳まで使えるチャイルドシートはかなり大きくて。

今はワクワクゲートがあるので三列目にも乗れますけどね。

三列目はかなりフラットですし おむつ替え程度なら十分使えると思いますよ!
もちろんベンチシートの良さもありますが、キャプテンシートならではの良さもあると思うので、後悔なさらなくても良いかと思います。

RPは現行型、RGは前の型のステップワゴンの意味だと思います。

2016/03/09 12:13 [19674210] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:761件

三代目ゆうやんさん

長く乗るなら、7人乗りで良いと思いますよ!
お子様が小さいままで乗替えなら8人乗りでもいいと思いますけど。お子様が成長すると、ゆったり座れますし、いいと思います。
7人乗りでもミニバンなので、三代目ゆうやんさんの使い方次第でなんとでもなるので大丈夫です!
RPなどは型式やと思いますよ、トヨタなら50系みたいな。

2016/03/09 12:13 [19674211] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>三代目ゆうやんさん
自分も7人乗りか8人乗りかで本当に悩みました。本当はノアの用な2列目なら即決でしたが子供が小さくて嫁さんが世話をするのにベンチシートが楽との理由で8人乗りに決めました。車中泊も段差を埋めればベッドになりますし。
ただし3列目からも乗り降りするなら7人乗りがいいと思います。

2016/03/09 12:36 [19674293] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nojichuさん
クチコミ投稿数:98件

スレ主さん
こんにちは!

もう契約したならダメでが、絶対8人2列目ベンチシートが推薦です。
子どもがいた経験者としての意見です。

子どもが小さいと、どこに行くにも連れて行きます。
その時、ベンチシートなら両側にチャイルドシートで、真ん中に嫁さんです。
嫁さんは相当窮屈でしかが、子どもの横で目がとどき安心です。

キャプテンシートだと、嫁さんは助手席か、3列目で、目がとどきませんし、すぐ対応できません。

また、たまのお出かけ(長距離を含む)は、ベビーカーが要ると思いますが、荷室に2台と荷物(子どもが小さいと荷物がかさばる)乗ります?

3列目をたためば、広大に荷室になります。
その場合、7人だと助手席しか嫁さんの席は
ありません。
8人だと、中距離なら嫁さん目のとどく2列目に居てくれました。

だから、8人で2列目はベンチシートの方がいいのです。


2016/03/09 12:43 [19674312] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kenmasaさん
クチコミ投稿数:220件

5歳、2歳の子供がいます。
クルスピ7人乗りです。

私なら7人乗りを選びます。
オムツでバタバタするのは、すぐに
通り過ぎてキャプテンの恩恵を受ける
時期の方が長いと思いますよ。

2歳位になると、自分の場所を
欲しがりますし、もっと大きくなると
キャプテンシートを喜びます。

3年で乗り換えないなら、
私ならキャンプテンです。

2016/03/09 12:44 [19674317] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27件

なるほどー^ ^
どの意見も本当にそうだなぁと思うことばかりでありがたいです^ ^

メリットデメリットどちらもあるのでそれを理解した上で納得して乗ることが大事なんですねーー

RPやRGのご説明も分かりやすかったです。ありがとうございますm(_ _)m

最後にここにいるステップワゴン購入者仲間の方々に聞きたいことがあります^ ^

ライバル車がいくつかある中で新型ステップワゴンを選んだ決め手の理由や実際に乗ってみて間違いなかったな〜と思うところがあればお聞かせください^ ^

今月末に納車なのでそれまでみなさんのご意見を見てワクワクしたいと思います^_^

勝手なことばかり言ってごめんなさいm(_ _)m

2016/03/09 13:55 [19674492] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

何人乗りが良いかという質問は皆様のおかげで解決済みとさせていただきました^ ^

ありがとうございましたm(_ _)m

2016/03/09 15:23 [19674696] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

実は納車待ちです。スパーダの4WDです。まず初代を思わせる端正なフロントマスク。ホンダセンシング。フロントとリアフェンダーのマッシブな造形。1.5ターボのトルクバンドが広いところ。もちろん試乗しました。他にはないワクワクゲート。完成度が上がったデジタルメーターインパネ。マジョーラカラーのように光や角度で色が変わるスパイスパープル。ドアを閉めた時の剛性感のある音。衝突実験映像でキャビンがしっかり形を留めていること。ハイブリッドが出る噂が有りますが、長く乗ることを考えると 、バッテリーなど余計な心配のないガソリンエンジンがいいかと思います。決め手は電子制御になった4WDです。値段が高いとの話が有りますが、これだけの進化内容を考えるとバーゲンプライスかも。RGには11年17万キロ乗り、家族との思い出が沢山有りますから、かみさんは買い替えに乗り気ではありませんでしたが、安全性が大幅にアップしたことで、しぶしぶといったところです。RPでも沢山思い出を作っていきたいと思います。

2016/03/09 21:02 [19675695] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

銀河パープルさんも納車待ちなんですね^ ^

たくさん良いところありますよね〜
僕も本当に楽しみです^_^

2016/03/09 21:11 [19675750] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>三代目ゆうやんさん
私は先月納車でした。私の場合、最初はヴォクシーの合い見積りを取るつもりでディーラーを訪れたのですが、試乗してエンジンのパワフルさと静かさに驚き、妻も含めすっかりステップワゴンに心変わりしてしまいました。
まだ1ヶ月位しか乗ってませんが、背の低い妻も運転しやすいと言ってますし、ワクワクゲートも便利で、3列目まで使ってもそこそこ荷物が入ります。ホンダセンシングも凄いです。今のところ大満足です!!納車楽しみですね。

2016/03/09 22:41 [19676213] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

>三代目ゆうやんさん

初めまして、私は1月末にスパーダクルスピアドバンスβのホワイトが納車されました。
1ヶ月点検を先日終えたところでの感想を述べさせてもらえます。

ちなみに私の一家はHONDA一族で、父は7台連続HONDA車のオーナーです。そんな家で育っており私もHONDAイズムを継承していたつもりですが、いざ購入するタイミングになると自分の好みと合わずHONDA車購入を見送ってきました。

しかしやっと現行ステップワゴンと出会い、購入に至ったわけです。
好きな点は第1に加速です。かなりビュンと出ます。1500とは思えません。
前者はトヨタアクアでしたが、比ではありません。
第2にルックスです。賛否両論ありますが、前よりも横姿が、断然かっこいいです。
第3はやはりワクワクゲートです。私は7ヶ月のぼんがおりますが、オート4輪のでかいベビーカーが余裕で積めます。未だトランクをガバッと開けたことがありません。そのくらい重宝しております。

燃費が、街乗りだとギリで、10というのがたまにきずですが、それもご愛嬌です。

長々と失礼いたしましたが、本当に良い車です。他にもHONDAセンシングなど、挙げればきりがありません。
一緒にステップワゴンライフ楽しみましょう!
あと、マットは楽天市場のFJクラフトさんのマットがオススメです。車種別設計で、安くて高品質です。

2016/03/10 01:43 [19676846] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


テベリさん
クチコミ投稿数:42件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

>三代目ゆうやんさん

他社とは比較なしで購入だったので、参考にならないかもしれませんが、レビューを書いたので良かったらご覧ください。
家人が寝静まった後、夜中のハイテンションで書き殴ったので、かなり恥ずかしい文章ですが。
誤字とか…;cool spiritsです(笑)。

走行性能は安定のホンダ車ですので割愛します。
やはり特筆すべきはワクワクゲートですかね。もし選べたら私ははずしていたと思います。価格が高くなるし車重が上がるからか燃費も悪くなるし。確かに面白いこと考えるなぁとは思うけど、ただでさえダウンサイジングターボなんてって言われたりするのに、何してるんだろう、と。
しかし!ホンダの「まぁ、そう言わず乗ってみて〜な」というグレード設定の妙により、図らずも使用してみたら、もうこれなしではいられませんよ。試乗時点ではギミックが面白いな、程度でしたが日常生活で使って改めてその良さが際立ちます。
特に背が低く非力な女性には、これまでの縦開きがいかに苦痛だったか思い知らされます。きっと奥さまはとても喜んでくださると思いますよ。

2016/03/10 11:14 [19677613] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

みなさんいろんな思いが詰まってますね^ ^
みんなで良い情報を共有するともちろん参考になりますけどそれ以上に良いクルマを買ったな〜^ ^
と自信が持てて気持ち良いですよね( ̄▽ ̄)

僕も今月末なので本当に楽しみです^ ^

2016/03/10 11:40 [19677669] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

>三代目ゆうやんさん
こんにちは。去年の6月に納車しました。Gグレードの8人乗りです。
乗ってた車が車検も間近だった為、発表されてすぐに契約しました。見物も見ないで契約したのは初めてです。
ハイブリッドが嫌いなのと、メッキだらけのオラ付いたデザインが嫌なので、1.5のダウンサイジングに惹かれました。
良い点
センシングでの高速運転が楽。
家族5人がゆったり座れる。(家族5人には3列が必要)
3列目が床下に収まり荷物が積める。
車内が静か。
わくわくゲートが意外に便利。
運転しやすい。と妻は言ってます。

納車、楽しみですね!

2016/03/11 09:20 [19680809]

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:11803件 レースクイーンと合コン 

私は独り身ですが、家族と子供ができたら、椅子の数なんかより、安全性の高いクルマに乗せたいです。
ベンツのSやEでチャイルドシートついてると、「あー、こういうのいいなー」って思います。
ステップワゴンが安全じゃないかって言えばそんなこともありませんでしょうが、路上でも突然何が突っ込んでくるかわからないご時勢ですから、クルマ選びには椅子の数より大切なことがあると思います。
家族のために、より安全なクルマを選びたい。
それより、お嫁さんが先なのは言うまでもないが、お嫁さんはエロくてお料理上手な人がいい(北側景子希望)。

そういえば、7人乗りと8人乗りで、シートメーカーが違いますよね。
7人乗りの2列目はTSテックで、8人乗りの2列目はジョンソンコントロール(?)。

2016/03/11 18:15 [19681936]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

みなさんありがとうございます^ ^

最近は走っているステップもよく見かけるようになりました。僕も含め今回のステップはデザインのせいかノア、ヴォクのがみなさん第一印象は良いみたいですが試乗すると逆転する人が多いみたいですね^ ^

本当に良いクルマの証拠ですね^ ^

2016/03/12 10:19 [19684068] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

>三代目ゆうやんさん

G4WDを所有しています。
前車は片側スライドドアのRF3でした。
マイナーな理由ですが、私はディーラーオプションのオートサイドステップがあったことです。
前車のときに膝の悪い母親から「乗り降りが大変」と言われるようになり、買い替えを検討しました。

病院への送り迎え時に、周りからの好意的な視線を感じることもあります。
結構な値段はしますが、家族のことを考えるとつけてよかったと(自己)満足しております。

ちなみに、7人家族で8人乗りです。
キャプテンシートにあこがれていましたが、子供の成長を考えると3列目に3人は非現実的という判断です。

2016/03/13 07:18 [19687169]

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートカバーについて 9 2016/07/25 21:49:22
リアクーラーの匂い 6 2016/07/20 19:09:25
三角停止表示板について 5 2016/07/19 5:00:46
4WDについて 8 2016/07/19 4:19:14
インターナビのオーディオでの一時停止について 3 2016/07/15 0:38:41
スパダ クールベータDBA-RP3 9 2016/07/19 10:08:38
ヘッドライト点灯 4 2016/07/10 22:21:11
モデューロ 3 2016/07/20 7:12:26
メーカーオプションについて 10 2016/07/08 19:10:35
スパーダシートカバー 16 2016/07/13 20:22:08

「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 2645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格帯:284〜318万円

中古車価格帯:227〜351万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング