『鉄粉とウロコ取り』のクチコミ掲示板

  • ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に登録 <655

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのピックアップリストを作成
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ステップワゴン スパーダの新車

ステップワゴン スパーダの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『鉄粉とウロコ取り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

鉄粉とウロコ取り

2017/06/13 22:07(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

新車で購入して1年4か月ほど経ちましたが、最近、ボディーの鉄粉とガラスのウロコが目立ってきました。
鉄粉取りは粘土が一般的ですが、溶剤(鉄粉除去材)で良いものはありませんでしょうか?
コーティングは自分でしていますが、できるだけダメージが無いものが良いです。
また、ガラスのウロコ取りにおすすめのガラスコンパウンドはありますでしょうか?結構こびりついてしまっています。
使用してもガラスに傷など入りませんか?

書込番号:20965624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/13 22:21(4ヶ月以上前)

鉄粉やガラスのウロコはどれくらい洗車しなければ、付いたり出来たりするのでしょう?

場所などの環境によるのですか?

私は長くても2週間、大体1週間おきに洗車しますが、マメにやってるとつかないのでしょうか?

ただ、細かい洗車キズは沢山ありますが(笑)

書込番号:20965669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/14 00:10(4ヶ月以上前)

鉄粉は粘土が最適です。
ウロコはコンパウド入りのガラスクリーナーでないと取れません。
私は雪国なので冬季間はまともな洗車が出来ません。
そのため冬季間に付着した鉄粉を春先に1度だけ落としています。
その後は月1回の洗車&ワックスで鉄粉はあまり付着しません。
ウィンドウは洗車の度に撥水コーティングしています。

書込番号:20965949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/14 00:35(4ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん
雪国なので、冬場は3か月に1回くらいしか洗車できません。夏場は1か月に1回くらいです。
ウロコは青空駐車なのが悪いと思います。毎週洗車できればいいですが、なかなか時間がとれません。

>ステップダディさん
やはり粘土ですか。粘土使ってますが、取り残しがあったり、ミニバンサイズだとなかなか大変なので、除去材でいいのがないかな、と思った次第です。
ウロコは、やはりコンパウンドで根気強く研くしかないですよね。キイロビンはウロコが取れないようですし、オススメがないかなと思いまして。
洗車の度にスマートビューで撥水コーティングしてますが、ウロコができてしまいます…

書込番号:20966010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9732件Goodアンサー獲得:943件

2017/06/14 01:56(4ヶ月以上前)

ガラスのウロコ取りはなんだかんだ言って簡単には出来ないですよ

まあ安くて効果がある物ですと「キイロビン」と言うのがあります

とりあえずそれなりに疲れますが・・・・・・・・・

書込番号:20966094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/14 06:59(4ヶ月以上前)

>餃子定食さん
でしょうね…
ウロコができないようにするには、雨降り後に窓を拭くのが基本でしょうか

書込番号:20966270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/14 07:05(4ヶ月以上前)

>初心者NOBUさん

私の日常洗車は、粘土クリーナーとキイロビンゴールドです。
キイロビンは油膜落としですが、軽度のウロコは落とせます。

が、YouTubeを観ていい商品かも?と思っているものに、
スーパースポーツコレクションって会社の
・スパシャン アイアンバスター (鉄粉取り:2000円程度)
・ウロコ取りクリーム(4000円程度)

ピットワーク
・強力鉄粉除去クリーナー(1300円程度)

というものがあります。

私自身使った事が無いのですが、動画やショッピングサイトのレビューを見る限りでは、使い方を誤らなければいい商品なんだと思ってますし、機会があれば購入しようと思ってます。

基本、私はこまめに洗車し鉄粉・ウロコは落としてるので、上記商品を使わないのが良いのですが…。

参考まで!

書込番号:20966274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/14 12:50(4ヶ月以上前)

クールズジャパンという会社の商品を使ってます
http://www.nano-glass.jp/smp/
液体の鉄粉除去剤なので粘土より手間は少ないかと
持ってはいるものの、スタッドレスとの交換の際にホイールに使う程度で、他社と比較した訳ではないので、使用感等は検索してみてください

撥水ガラスコーティング下地のコンパウンドにリフレッシャーを使ってます
手作業はかなりシンドイですが、油膜やウロコは綺麗に落とせます
3千円位のポリッシャーもあるので、持ってると重宝すると思います
リフレッシャーで下地作って、撥水ガラスコーティングしているので、ウロコや油膜で悩む事は無いです
自前の作業にはなってしまいますが、キーパラボやスタンド等の撥水コーティングより耐久性が高いと思うので、お勧めします
ご参考までに

書込番号:20966907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:51件

2017/06/14 12:53(4ヶ月以上前)

>初心者NOBUさん
自分のRPステップワゴンはガラス撥水剤はマメに施工するんですが、洗車をあまりしないためガラスがウロコだらけになってます(笑)

ガラス撥水剤を施工する前に安い電動ポリッシャーとキイロビンゴールドを使って古い撥水剤を落としてます。
使い方を間違えなきゃガラスに傷は付かないしウロコも完全に取れてキレイになりますよ。

あと自分の経験だとシリコーン系撥水剤よりフッ素系撥水剤の方がウロコは出来にくいように思います。

書込番号:20966917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:76件

2017/06/14 20:36(4ヶ月以上前)

>初心者NOBUさん
自分は鉄粉除去剤はつかってませんが
>取り残しがあったり、ミニバンサイズだとなかなか大変なので
であれば、溶剤を吹き付けて目安にするのも良いと思います。
変色した鉄粉が目立つ(強い)ところを粘土で除去するようにして
それ以外の小さいところは溶剤でという分担です。

ガラスのウロコはキイロビンゴールドが自分もおすすめです。
その後に撥水コートするのであればウロコができにくいフッ素系
(超ガラコ)をお勧めしておきます。

書込番号:20967794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/15 21:58(4ヶ月以上前)

>初心者NOBUさん
職業が板金塗装屋ですので、鉄粉、ガラスの鱗の除去の依頼はちょこちょこきます。
鉄粉については、プロ仕様になりますのでこちらには詳しくはお載せしませんが、鉄粉はトラップ粘土で除去後に磨きが基本になります。

ガラスに関してですが、私の感覚になりますが、軽度の鱗であれば、少し値は張りますが「ガラス美人」「スコッチブライトタイプT」の組み合わせで簡単に除去出来ます。
ガラス美人、スコッチブライトタイプTで検索してみてください。

ちなみに実際に私の所でも使用していますので、おすすめします。

書込番号:20970365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tengu3さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/16 14:55(4ヶ月以上前)

ウロコはゴム手袋して、キイロビンやピカールのガラス用ポリッシュを手袋した手でしっかり伸ばしてこする
拭き上げは電動ポリッシャーで行う。電動ポリッシャーはフロントガラスの曇り落としにも使えるのであると便利。
鉄粉は、春先に黄砂の時期が終わったら1回だけかな。
鉄粉刺さって錆びてくるって、1年洗車しなかったらあからさまに分かるけど、その後は月イチくらいで洗車機通してりゃ
錆が浮くまで目立つことはないよ。
毎日車のボディにほっぺたくっつけてスリスリしないと嫌だってくらい溺愛してるならともかく
走ってりゃ擦り傷もできるんだから。

書込番号:20971928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格帯:285〜366万円

中古車価格帯:175〜341万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング