『このSSDはゲームでも効果を実感できますか?』のクチコミ掲示板

SSD370 TS64GSSD370S

アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD

SSD370 TS64GSSD370S 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥5,736 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 4月30日

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s タイプ:MLC SSD370 TS64GSSD370Sのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ドスパラWeb限定モデル

UVS10AT-SSD120 (120GB 7mm TLC) ...

満足度:
4.85

¥5,940

Premier SP580 ASP580SS3-120GM-C

Premier SP580 ASP580SS3-120GM-C

満足度:
4.00

¥5,930

WD Green WDS120G1G0A

WD Green WDS120G1G0A

満足度:
4.68

¥6,442

SSD370 TS32GSSD370S

SSD370 TS32GSSD370S

満足度:
4.00

¥4,380

DuraDrive AT7 FTM064MU2P

DuraDrive AT7 FTM064MU2P

満足度:

¥5,840

Q300 HDTS812AZSTA

Q300 HDTS812AZSTA

満足度:
5.00

¥7,587

SSD230 TS128GSSD230S

SSD230 TS128GSSD230S

満足度:
5.00

¥6,990

SSD370 TS128GSSD370S

SSD370 TS128GSSD370S

満足度:
4.43

¥8,980

S3C PX-128S3C

S3C PX-128S3C

満足度:

¥6,819

Ultimate SU800 ASU800SS-128GT-C

Ultimate SU800 ASU800SS-128GT-C

満足度:
5.00

¥6,524

ASP600S3-128GM-C [7mm]

ASP600S3-128GM-C [7mm]

満足度:
4.20

¥7,380

SSD220 TS120GSSD220S

SSD220 TS120GSSD220S

満足度:
3.79

¥6,580

KLEVV NEO N600 D120GAA-N600

KLEVV NEO N600 D120GAA-N600

満足度:

¥5,800

S60 SP032GBSS3S60S25JB

S60 SP032GBSS3S60S25JB

満足度:

¥―

Ultimate SU700 ASU700SS-120GT-C

Ultimate SU700 ASU700SS-120GT-C

満足度:

¥6,179

SL308 HFS250G32TND-N1A2A

SL308 HFS250G32TND-N1A2A

満足度:
4.51

¥8,980

Blaze PB60GS25SSDR

Blaze PB60GS25SSDR

満足度:

¥―

SSD PLUS SDSSDA-120G-J26

SSD PLUS SDSSDA-120G-J26

満足度:

¥6,802

SSD340 TS32GSSD340K

SSD340 TS32GSSD340K

満足度:

¥16,095

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • SSD370 TS64GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS64GSSD370Sの店頭購入
  • SSD370 TS64GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS64GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS64GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS64GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS64GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS64GSSD370Sのオークション

SSD370 TS64GSSD370Sトランセンド

最安価格(税込):¥5,736 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月30日

  • SSD370 TS64GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS64GSSD370Sの店頭購入
  • SSD370 TS64GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS64GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS64GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS64GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS64GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS64GSSD370Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > トランセンド > SSD370 TS64GSSD370S

『このSSDはゲームでも効果を実感できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD370 TS64GSSD370S」のクチコミ掲示板に
SSD370 TS64GSSD370Sを新規書き込みSSD370 TS64GSSD370Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

このSSDはゲームでも効果を実感できますか?

2017/09/11 15:05(2ヶ月以上前)


SSD > トランセンド > SSD370 TS64GSSD370S

スレ主 yuuki mさん
クチコミ投稿数:4件

PUBGとGTAVをプレイしています。
PUBGではパラシュートで降下した後に、建物に近づくと非常に重くなり1FPS程度になり、建物も粘土のようになります。また車やバイクで高速で移動していると、時々一瞬のかくつきが生じます。
GTAVではゆっくりとした移動では問題は起こりませんが、車(特に症状が発生しやすいのはスピードの速い車)で走行中や、戦闘機で地上すれすれを飛行した際にカクカクします。ただし戦闘機で上空(建物や地面が見えないほどの上空)を飛行していると、どんなに高速でも問題が起こりません。

これら2点の問題んい悩まされています。
どちらともHDDが主な原因だと思うのですが、現在のHDDの他に外付けでこのSSDを追加して、ゲームをSSDにインストールすれば少しは改善されるでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:21187568

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:12501件Goodアンサー獲得:2350件

2017/09/11 15:23(2ヶ月以上前)

>yuuki mさん

>どちらともHDDが主な原因だと思うのですが、

両ゲームとも、一般には、グラフィック性能、CPU 性能、メモリ容量がボトルネックになると思いますが、
HDD の遅さがボトルネックになっているのであれば、SSD 化で改善すると思います。

書込番号:21187613

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/09/11 15:25(2ヶ月以上前)

システムドライブをHDDからSSDに換装した方が効果的だと思います。

書込番号:21187619

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11547件Goodアンサー獲得:3765件

2017/09/11 16:46(2ヶ月以上前)

使っているPCの仕様、特にGPUとCPU、メモリ容量を示してください。
メーカー製PCなら型番を正確に書いてください。

地上でカクカクになり、上空でスムーズということですから、基本的には、GPUの性能不足です。Intelの内蔵GPUでは3Dゲームは出来ませんよ。

HDDかSSDかの違いは、たいして多くありません。
アプリの起動速度やデータの読み込み速度が多少速くなるくらいです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1050266.html

ゲームの設定で、解像度を落としたり、各種エフェクト設定を落とせばある程度は改善されます。
ただし、フレームレートが1fpsまで落ちることがあるということは、そもそも絶対的な性能が大幅に不足しています。
デスクトップPCならGPUの増設ないし換装、ノートPCならPCの買い換えが必要でしょう。

書込番号:21187761

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuki mさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/11 17:00(2ヶ月以上前)

追記します。

使用しているのはG-TUNEのノートパソコンです。

OS:WIN8.1

CPU:I5 4210M

GPU:GTX850M

RAM:8.0GB

HDD:450GB

という仕様です。
おそらくお店の倉庫に眠っていたであろう在庫処分品でした。1カ月前に購入したばかりです。

両ゲームとも設定は最低まで下げており、Nvidiaコントロールパネルでもパフォーマンス優先にしています。

書込番号:21187788

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/09/11 17:15(2ヶ月以上前)

MB-K620Bのカスタマイズですかね。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbk/mb-k620b_spec.html

スペックを見ると、ゲーミングノートPCのカテゴリーに入るPCでは有りません。
SSDを換装する事は出来ると思いますが、ゲームの性能向上は見られないでしょう。

書込番号:21187822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:863件

2017/09/11 17:40(2ヶ月以上前)

SSDに換装できたとしても、この製品だと容量少なすぎですよ。
64GBだとOS入れてゲームソフトをインストールすると、2本のゲームで必要とするだけの容量に全然足りないと思いますけど。
少なくとも240GBくらいの容量はないとダメなのでは?
2台目のストレージが組み込めるとしても、120GB程度はないと足りなさそうですよ。

書込番号:21187878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/13 11:55(2ヶ月以上前)

予算がきつくて何とかしたい気持ちは伝わりますが、PCゲーは金次第です。
せっかくのSSDを外付けでUSB接続で繋いでいてはあっても意味がないです。
450のHDDと交換若しくは追加で内部に接続しなければSSDの旨味は体感出来ないと思います。
容量的に256GB以上がオススメですが当該ゲーム2つだけと限定するなら120GBでギリギリ、きついか?というところ

書込番号:21192753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/13 12:35(2ヶ月以上前)

もうひとつだけ。
HDDでの常識的な話としてあんまり満タンにソフトウェアを詰め込んで使うな、という話があります。
メモリの塊なSSDではそんな事気にしなくて良いんだ!的な話もあったのですが、経験則的にやはり
SSDも労って使ってあげるべき、なようです。
具体的には60%前後が良く、90%以上だとトラブル起こる率が上がりますね。
勿論Cドライブとしてシステム入りで使う時の話ですが。

書込番号:21192839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/13 15:53(2ヶ月以上前)

PUBGの最小動作環境はGTX660ですが850MはGTX660より微妙に性能が落ちる位ですから、HDDかSSDか、とかいう問題ではないと思いますよ。

特にPUBGはまだ最適化も進行中で重いゲームと言われてますし、今後のアップデートでは砂とか雪とかっていう話もありますから、更に重くなる可能性もあります。

快適にPCゲームをやりたいのならGPUを強化したいところですが、残念ですがノートだとGPU交換は無理でしょう。デスクトップのゲーミングPCに変える事を検討した方が早いと思いますよ。

書込番号:21193310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:318件

2017/09/16 09:59(2ヶ月以上前)

-yuuki mさん-

d-GPUはどうする事も出来ないので、その他に焦点置いて見直すと、SSDだけでは済まない様に思います。
マザーボード(チップセット含む)やBIOSの仕様によるけど、SSDだけではなくCPUをCore i7 4710MQまたはそれ以上に交換して、解像度を下げる必要性が求められるでしょう。
CPU換装行ったとしてもTDP仕様が異なるので、それに見合うヒートシンクや冷却周りの改良は避けて通れません。
保証はこの時点で消失するリスクは生じますがね。

そちらのノートPCでSSDに変えた際の効果は、マップ表示やロード時間の改善は見込めても、ゲームプレイ中の動作は劇的に変わる事が無いように思いますよ。

あと容量については他の方が言われている様に、詰め込み過ぎても良くないので、480GB程度は見込んだ方が良さそうですね。

書込番号:21200968

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuki mさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/16 11:50(2ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん
>なおたむさん
>Yone−g@♪さん
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
>P577Ph2mさん
>papic0さん


ありがとうございました。
購入したばかりで行っていなかった、パソコンの最適化(在中ソフト・内部の掃除・HDDの整理など)をしたところ、ある程度はマシになりました。在中ソフトや変なソフトがメモリを大量に消費していたようです。

SSDに換装してもゲームでは劇的な効果が見込めないとの事ですが、PUBGではSSDにする価値もあると思うので検討してみます。

沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:21201335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > SSD370 TS64GSSD370S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD370 TS64GSSD370S
トランセンド

SSD370 TS64GSSD370S

最安価格(税込):¥5,736発売日:2015年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

SSD370 TS64GSSD370Sをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[SSD]

SSDの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング