LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS のクチコミ掲示板

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:-200円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 5月14日

タイプ:タブレット OS種類:Windows 8.1 Update 32ビット 画面サイズ:8インチ CPU:Atom Z3736F/1.33GHz 記憶容量:32GB LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

LAVIE Tab W TW508/CAS PC-TW508CAS

LAVIE Tab W TW508/CAS PC-TW5...

満足度:
4.18

¥22,372

LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS

LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW7...

満足度:
3.07

¥23,780

LAVIE Tab W TW708/BAS PC-TW708BAS

LAVIE Tab W TW708/BAS PC-TW7...

満足度:
3.90

¥―

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW7...

満足度:
4.26

¥―

YOGA Tablet 2-851F 59435795

YOGA Tablet 2-851F 59435795

満足度:
3.52

¥27,800

ARROWS Tab QH33/S FARQ33S

ARROWS Tab QH33/S FARQ33S

満足度:
5.00

¥32,799

LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAW

LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE5...

満足度:
3.45

¥17,200

dynabook Tab S38 S38/22M PS38-22MNVG

dynabook Tab S38 S38/22M PS3...

満足度:
3.65

¥30,000

ASUS TransBook T100HA

ASUS TransBook T100HA

満足度:
4.19

¥31,366

LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー

LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS7...

満足度:
3.73

¥26,871

LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W

LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS5...

満足度:
4.40

¥22,800

FRT810(D) Windows Tablet Microsoft Office home and Business 2013 搭載

FRT810(D) Windows Tablet Mic...

満足度:
3.21

¥―

WN801V2-W

WN801V2-W

満足度:
3.52

¥28,000

WN802

WN802

満足度:
3.50

¥18,699

Diginnos DG-D08IWB Windows 10 モデル K/05151-10a

Diginnos DG-D08IWB Windows 1...

満足度:
4.11

¥17,258

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

満足度:
3.56

¥40,341

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

dynabook Tab S38 S38/26M PS3...

満足度:
3.68

¥32,999

ASUS VivoTab 8 M81C

ASUS VivoTab 8 M81C

満足度:
4.40

¥37,000

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

dynabook Tab S38 S38/PG PS38...

満足度:
1.00

¥29,798

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS のクチコミ掲示板

(70件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASを新規書き込みLAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

クチコミ投稿数:70件

昨日充電したあと総採用としたらタッチパネルが全く反応しなくなる現象発生
外出先だったが幸いmicro端子変換USB端子アダプタを持っていたのでマウスを接続して無理やりログイン画面まで行ったが今度はキーボードが表示されず即電はするも先ずは連絡先がググってもすぐにヒットしなかったのでとりあえずヒットした連絡先に電話したら総合案内でこちらではないと…
で、121に商品登録しなければならないとのことで121で登録しそのあと3回目でやっとサポートへ電話と3度手間に…
まぁ、自分の検索力が低かったことは否めないが、電話先のオペレーターも故障箇所をガジェット端末を販売している企業にふさわしくない頓珍漢な問をするし、結構苛立ち、しかも難聴で耳が良くなく聴こえにくいとので「メールやSNSでできないか?」といったら「対応していないと」
日本hpはSNSで対応してるというグローバルなのにNECは対応が遅れている感が否めない
更に購入して3ヶ月以内にタッチパネルが動作しない(ログイン画面に行くスライドができない)が発生し強制再起動したら解決したが購入3ヶ月以内で上記の現象が発生するとは心外だった
で、今回は再起動しても問題は解決しないので先ほど電話して火曜日に取りに来てもらい修理センターに預けることになったが同様の現象が発生しても保証期間はたったの3ヶ月…
NECの企業体質が見えて今メインPCも約5年前購入したNECノートPCだがNEC関連製品は二度と購入しないと決意した今回の出来事であった…
まぁ、修理されリフレッシュ品(?)になったら中古ショップで売ろうか考えているが(´Д`)ハァ…
購入は去年2015年8月29日にヨドバシアキバで購入
一年以内でタッチパネル不良が2回も続くとは国内メーカーだからと言って安心はできない

2016/07/22 09:38 [20056865]

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20118件

NECのPC部門が国内メーカーと思っていたら、笑われますよ。

2016/07/22 10:57 [20057024]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

>キハ65さん
そうなんですよね…
どう製品を購入した当時は約5年前に購入したノートPCが当時は国内で作られていると販売スタッフに言われたので購入しましたが、今はレノボなのですよね
ってことでNEC製品は今後二度と購入しないですし家族や身内にもしないように提言します

2016/07/22 11:03 [20057042] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:1251件

>NEC製品は今後二度と購入しないですし家族や身内にもしないように提言します

じゃあどこが良いの?と聞かれた時に答えられないと、馬鹿ですので注意しましょう。

2016/07/22 11:59 [20057182]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6604件

保証期間内での事象だからまだましか。
私のスマホは1年4か月でタッチパネルが操作できなくなった、こんなことは覚悟の上の格安品購入。
あっさりと廃棄で買いなおしています。修理に出すと1万9800円で代替品との交換というシステム。
買いなおしたのが1万7800円なので修理なんて頭にないです。
スマホなのにOTG機能に対応している、よってアダプタを介してマウスが使えるので初期化もしたが、効果なくあがくだけ無駄だった。

単なる消耗品、良いのにあたると幸せになるが逆だとね、さっさと次の機種の選定も必要では。
私はNEC−TE510というタブレットを使いだしました。
汚染防止のフイルムを貼ったがタッチの感度が非常に悪い、汗ばむと全く反応しないので厄介だがなんとか使っています。
プロバイダーの斡旋品で保証もプロバイダーが受け持つのでメーカーサポートとは無縁で使えます。
タブレットならHuaweiのが良いように思う。Lenovoはいかんな。

サポートの対応。
エレコムなんてメーカーはメール対応は無し、電話も有料で時間で課金されるというもの。
ここは付き合えないよ。
サポートの対応なんて均一なサービスではないのも知ることです。
予備機が必要というのもあるね。

2016/07/22 12:13 [20057216]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

>Musa47さん
なんで答えられないと決めつけるのかな?
喧嘩売ってるの?なら乏しい知識ですが買いますよ?
PCならPanasonic一途、Windowsタブレットならhpまたはマウスですが?
Panasonicはサポート製品品質で群を抜いて有名、hpはSNSでサポートしてくれるので文章として読み返すことできますし、証拠としても残りますしね
NECは文面に残したくない不都合な事実があるんでしょうね

2016/07/22 12:34 [20057280] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

>神戸みなとさん
Windowsタブレットはhpとマウスコンピュータ2in1を2台所持してるので自分は問題ないです…まぁ、どちらも電源が入らない不具合が発生しましたがマウスは秋葉原が近くhpは初期不良で購入した店で交換しましたが
調子が良いのはhpですね

2016/07/22 12:38 [20057294] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

スレ主 sin-03さん
クチコミ投稿数:2件

PC-TW508BAを6台購入しましたが、
6台全て、カメラの切り替えが出来なくなりました。
メーカーに修理に出すと、メインボードの不良とのこと
買って半年で、何かあるのでしょうか?

2016/06/27 14:54 [19990377]

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:3460件 flickr 

OSはWindows10ですか?そのままですか?

Windows10にアップ後、WindowsUpdate後でカメラNGが時々発生しましたが、いまは動いてます。

6台同時期ハードの診断とすると、クレームですよね。

2016/06/28 19:37 [19993965] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin-03さん
クチコミ投稿数:2件

windows8.1のままで使用しています。

2016/06/29 09:20 [19995647]

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:370件

2015年11月ころにTW508BASを1台購入しました。
すぐにwindows10をクリーンインストールして使ってきました。
カメラの前後切り替えは問題ありません。

6台購入で全数不良ということは機種に欠陥があるのではと疑いたくなりますが。
サポートに問い合わせてもどこのメーカーかにかかわらずいい加減な回答もけっこうありますので実際はどうなのでしょう?
windows10にアップグレード後も特に困った問題は今のところありません。

2016/06/29 11:01 [19995869]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

マイクロSDXC128GBのカードは本機に使えるでしょうか?

2015/11/30 17:31 [19364754]

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20118件

スペック表にmicroSDXCメモリーカードとあるので、128GBは使えるはずです。
http://121ware.com/navigate/products/pc/152q/05/lavietab/ltw/spec/

2015/11/30 18:02 [19364809]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

>キハ65さん

ご教示ありがとうございます。

microSDXCメモリーカードと謳っていながら、よく見ると最大64GBサポートと書いてあるようなメーカー(機種)が何社かあります。本機のカタログには、そのような注は書いてないようなのですが、NEC製の他のタブでは、SDXC64GBまでと書いてあるものもあります。実際に128GBを使用して大丈夫なのか少々不安です。
実際にご確認された方が居りましたらご教示下さい。

2015/11/30 18:33 [19364886]

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:3460件 flickr 

PC-TW508BASは手元にあるのですが、使える使えない以前にmicroSD(XC)に
そんな大量のデータをためこむ勇気はありません。どのような用途でお使いなのでしょうか?

2015/11/30 23:21 [19365857] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

>jm1omhさん

レスありがとうございます。

現在はAndroidタブしか所持しておりませんが、32GBのカードがほぼ満杯になっております。データーとしては、写真と音楽とビデオです。ビデオについては、WinタブにすればMP4以外の形式も使えるので手持ちの動画を入れようかと思ってます。写真も最近のカメラはデーターサイズが大きいですね。

本体メモリーが大きいTW708より廉価なTW508で128GBを積む選択肢も有りかなと考えております。

2015/11/30 23:52 [19365960]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

クチコミ投稿数:5件

はじめてのタブレットの購入を考えています。
候補はTW508BASかTE508BAWです。
理由はどちらも19,800円程度で購入出来そうだからです。

さて、質問はタイトル通りなのですが、Androidを買うべきか、Windowsがいいのかが分からなくて決めかねています。
用途はインターネットとエクセルを少々使う程度。電子書籍にも興味あり。
エクセルは入力と保存が出来れば良い程度です。
自宅にはネット環境がないので、スマホからテザリングで繋ぐ予定です。

以上の点からAndroidとWindowsではどちらがオススメですか?
イメージ的には手軽さではAndroid。Windowsは起動に時間がかかりそう、という気がしますけどどうなんでしょう?
また、テザリングはどちらでも出来ますか?

以上、よろしければお知恵を拝借したいと思います。

2015/11/27 20:44 [19356405] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:25414件 WWW.RIORIO.NET 

出来たエクセルをパソコンでも使うのならWindowsタブレットでも良いかと思います。
Windowsタブレットはパソコンなので、パソコンで出来る事はWindowsタブレットでも基本的には出来ます。

2015/11/27 20:51 [19356427]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20118件

Officeを重視するなら、純正MS Office(Office Personal)搭載のWindows。閲覧、簡易編集程度ならOffice MobileのAndroidか。
電子書籍には、Androidの方がアプリ充実。

2015/11/27 20:56 [19356437]

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:6495件

母艦winPCを別途所有してると言うことなら、
Androidタブレットが快適。

楽曲やデジカメ保存も全てこなしたい、
母艦winPC無し、と言うことなら
モッサリで心細いがwinタブの方が万能。

2015/11/27 21:21 [19356520] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:8835件

Excelの作り次第で、Windowsでないと動かないこともあり得ます。このため、Windowsをお勧めします。

>イメージ的には手軽さではAndroid 。
Windowsでも、シャットダウンしなければ、カバーを開けて、すぐに使い始められます。

2015/11/27 21:38 [19356575] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2812件

今はandroid用officeもありますが、どちらかなら、officeを使いたいという段階で windows系です。

でも、タブレットは、既存ファイルの閲覧には向いてるが、ファイルの作成や更新には、向かないですよ。
キーボードとマウスを買えば、いくらかましになるが、最初からノート形状がベター。

ノートとタブレットを兼用出来るのもある。
そうすると予算2万円では厳しく、3万円以上になるでしょう。

2015/11/27 21:43 [19356595]

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:3460件 flickr 

花粉症イヤンさん、こんにちは。

PC-TW508BASを買ってmicroSDカード16GBをセットしてWindows 10にアップグレードして
使っています。

AndroidとWindowsの違いもありますが、両者の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000796333_K0000775759

PC-TW508BASこちらはディスプレイが1920×1200ドットで細かいですね。
さすがにタッチで使うと小さすぎるきらいもありますが、良いです。

Office Personal 2013も付いています。 買って早々にWindows 10にしてしまったのですが、
最初にWindows 8.1でOffice 2013のインストールやeBookのクーポン処理などを済ませてから
アップグレードしないと使えなくなります。Office 2013を使うのにWindows 8.1に戻してなんて
手間を掛けてしまいました。

2万ちょっとで買いましたが、この価格でOffice Personal 2013付だなんていいじゃないですか。
PowerPointは、Office mobileを追加してみました。

Windowsですので、Bluetooth キーボードとマウスを揃えてやるとちょっと遅いと思うときは
ありますが、普通に使えます。ノートPCとの比較ともなりますが、タブレットという選択とすると
いまの価格はお勧めの一台になると思います。

良いお買い物を。

2015/11/28 12:17 [19358047]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

皆様アドバイスありがとうございます。

ノートパソコンは持って居るので、タブレットでは簡単なことしかしないと思います。
また、外に持ち運ぶ予定もありません。

まだどちらにするかは決めかねて居るのですが、どちらを買っても失敗はしなそうだと思いました。

明日またお店に行って、実際にいじって確認したいと思います。
皆様、色々ありがとうございました。^^

2015/11/28 21:33 [19359567] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

スレ主 taasさん
クチコミ投稿数:51件

先日、こちらの商品を購入しました。とりあえずwindows10にアップグレードし、容量を増やそうとサムスン製のマイクロSDカードの64GBを購入したところ、認識はするものの、データ移行できませんでした。認識をして、データ移行をすると、できません。

試しに、メインPCでマイクロSDカードを試したところ、普通に使用ができました。こちらの商品との相性とかあるのでしょうか。

今は暫定的にエルコムの16GBを代用としています。宜しくお願いします。

2015/11/21 09:03 [19337066]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

SD Formatter 使った?

2015/11/22 19:49 [19341853]

ナイスクチコミ!0


スレ主 taasさん
クチコミ投稿数:51件

お世話になっております。早速、試してみました。
SDフォーマッター上では、問題なくフォーマットができたとのことですが、実際にこちらの端末に装着してみると、認識はするものの、やはり使用できませんでした。PCで試してみましたが、これまで使えたのですが、ディレクトリーが壊れていると表示され、壊れてしまったようです…

2015/11/25 06:57 [19349467]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

スレ主 max01さん
クチコミ投稿数:35件

事前準備として、WindowsUpdateを実行し、Win8.1での最新状態、マカフィーをアンインストール、microSD32GBを差しています。
その上で、マイクロソフトから
「今すぐアップグレード」でGetWindows10-sds_____________.exeをダウンロードして、実行。
途中、ハードディスクの容量不足と表示されるので、先に差したmicroSDを指定して、続行。

そのまま、インストールは、進むのですが、
39%(機能とドライバ20%)のところで、止まります(3時間ぐらい放置しましたが、止まったま)。
電源ボタン長押しで、中止すると以下のメッセージがでます。

0xC1900101-0x30018
SYSPREP 操作中にエラーが発生したため、インストールは、FIRST_BOOTフェーズで失敗しました。

WifiをOFFにして、再実行しましたが、同じ結果になりました。
メーカーサポート外の製品というのは、認識していますが、ここのサイトでもアップデートができたという書込みもあるので、できるとは思うのですが、原因がわかりません。
非常に困っています。よろしくお願いします。


2015/11/18 19:52 [19329709]

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:8835件

>ここのサイトでもアップデートができたという書込みもあるので、

アップデートできたというスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775759/SortID=19018711/

で、質問してみてはと思います。

2015/11/18 20:38 [19329870]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

この機種は持ってませんが

Win8.1でのドライバーのバックアップ(重要かも)、データのバックアップ、再セットアップメディアの作成、ライセンス認証の確認(認証済みか?)

以下っ役立つ記事かも

いちばんしたの2つ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000793929/SortID=19195822/#tab

DG-D08IWB(16GB)のWindows10へのアップグレード方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2895

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000783792/SortID=19324130/#tab

Windows 10 (無印)から TH2 へのアップグレード(Windows Update経由/詳しい手順) メディアクリエイションツールを使った場合も
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/th2_wu.html

2015/11/19 00:45 [19330741]

ナイスクチコミ!0


スレ主 max01さん
クチコミ投稿数:35件

自己解決しました。メディア作成ツールを使ってみたところ、あっさりとアップグレード出来ました。

2015/11/19 23:13 [19333420]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASを新規書き込みLAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS
NEC

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS

最安価格(税込):¥26,800発売日:2015年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BASをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング