BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] のクチコミ掲示板

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥63,629 (前週比:-72円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 5月23日

店頭参考価格帯:¥64,500 〜 ¥64,500 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

満足度:
4.12

¥61,916

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

満足度:
3.83

¥67,148

REGZA 40V30 [40インチ]

REGZA 40V30 [40インチ]

満足度:
4.33

¥57,771

BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]

BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]

満足度:
4.42

¥59,800

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

満足度:
4.22

¥52,700

REGZA 40S20 [40インチ]

REGZA 40S20 [40インチ]

満足度:
4.11

¥50,300

AQUOS LC-40H40 [40インチ]

AQUOS LC-40H40 [40インチ]

満足度:
4.05

¥57,269

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

満足度:
4.37

¥―

AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]

AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラ...

満足度:
4.34

¥53,220

BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]

BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]

満足度:
3.71

¥81,793

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

満足度:
3.98

¥99,800

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

満足度:
3.00

¥58,153

VIERA TH-40DX600 [40インチ]

VIERA TH-40DX600 [40インチ]

満足度:
4.12

¥―

BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]

BRAVIA KJ-48W700C [48インチ]

満足度:
4.16

¥92,800

BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]

BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]

満足度:
3.63

¥―

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ...

満足度:
3.50

¥101,404

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

満足度:
4.74

¥―

BRAVIA KJ-32W500C [32インチ]

BRAVIA KJ-32W500C [32インチ]

満足度:
3.84

¥35,424

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ...

満足度:
3.91

¥98,005

PrevNext

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥61,916 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):¥63,629 (前週比:-72円↓) 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] のクチコミ掲示板

(722件)
RSS

このページのスレッド一覧(全127スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]

スレ主 sakaryuさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のオーナーBRAVIA KJ-32W700C [32インチ]の満足度4

ソフトウェア更新画面

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
液晶テレビ ブラビア ソフトウェアアップデートのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017年4月6日発信
ソニー株式会社
ソニービジュアルプロダクツ株式会社
ソニーマーケティング株式会社

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
液晶テレビ ブラビアの下記シリーズを対象に、ソフトウェアアップデートを
ご案内いたします。

【対象機種】
KD-85X9500B/KD-65X9500B
KD-65X9200B/KD-55X9200B
KD-70X8500B/KD-65X8500B/KD-55X8500B/KD-49X8500B
KDL-55W950B
KDL-42W900B
KDL-50W800B/KDL-42W800B
KDL-32W700B
KDL-60W600B/KDL-48W600B/KDL-40W600B
KJ-48W730C/KJ-40W730C/KJ-32W730C
KJ-48W700C/KJ-40W700C/KJ-32W700C

【アップデート内容】
Amazonビデオの再生安定性を向上させました。

※ 本アップデートは、上記の対象機種で過去に実施したアップデート内容も
  含んでいます

【アップデート後のソフトウェアバージョン】
PKG3.004JPA

【アップデート方法と期間】
アップデートをするには、以下の方法があります。

方法(1)ネットワークダウンロードによるアップデート
2017年4月6日(木)から実施します。

ネットワークダウンロードは、本機をインターネットに接続して行います。

方法(2)USBメモリーによるアップデート
2017年4月6日(木)から実施します。
アップデート用のファイルをパソコンにダウンロードし、USBメモリーに
ファイルをコピーして本体のUSB端子に差し込むことで、本体のアップデートを
行うことができます。

▼本アップデートについて詳しくはこちら
http://clmail.mysony.sony.co.jp/c/hElSages7xznvDab

─────────────────────────

書込番号:20796947

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが消えた

2017/04/06 10:02(7ヶ月以上前)


薄型テレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

スレ主 djaxさん
クチコミ投稿数:34件

huluとかいくつかのアプリが消えたのですが、これは一時的なものなのでしょうか?

書込番号:20795960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2848件Goodアンサー獲得:558件

2017/04/06 17:06(7ヶ月以上前)

こんにちは。
インターネットの接続を確認し、コンテンツリストの更新をすれば改善されるかも知れません。下記参照ください。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278035677/?q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3&p=KJ-48W700C&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1

・リモコンの「ホーム」ボタン
・[設定]から[通信設定]を選び、「決定」
・[インターネットコンテンツの更新](または[〈ブラビア〉ネットチャンネルの更新])を選び、「決定」

書込番号:20796694

ナイスクチコミ!0


スレ主 djaxさん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/06 18:49(7ヶ月以上前)

本体初期化したら表示されました。
ありがとうございます。

書込番号:20796933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KJ―40W700C故障

2017/03/07 10:34(8ヶ月以上前)


薄型テレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

2016年2月に購入したBRAVIA KJ―40W700Cが2017年3月に故障しました。症状は画面が真っ暗になり、リモコンや本体ボタン操作もできない状態になりました。コンセントを抜きリセット操作をしてみましたが一瞬映像が映りましたが、すぐ真っ暗な画面になり画面下の表示ランプが赤く8回点滅を繰り返していました。
SONYに電話したところ、故障で修理が必要との事でしたが、1年1ヶ月で故障・・・保証期間が過ぎたまさにSONYタイマーかと思ってしまいました。7万も払って購入したテレビがすぐ修理でまたお金をとられるなんて納得いきませんがしょうがないのですかね。

こういう事はよくあることでしょうか?

書込番号:20717508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10965件Goodアンサー獲得:1707件

2017/03/07 10:59(8ヶ月以上前)

ありがちな内容のスレですね。

スレ主さんの認識はともかく、長期保証に未加入ならメーカー保証終了後のトラブルは自腹での対応になるのは当然です。

長期保証加入者と未加入者が同じ対応の方が不公平ですしね。

書込番号:20717549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20656件Goodアンサー獲得:923件

2017/03/07 11:08(8ヶ月以上前)

>こういう事はよくあることでしょうか?

良くある事かは判りませんが、トラブルが無い人がわざわざ価格コムIDを取得してクチコミ掲示板には書き込まないでしょうからトラブル報告の書き込みが目立つのだと思います。

メーカー保証期間が切れた後に有償修理になるのは仕方が有りません。

書込番号:20717561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:2848件Goodアンサー獲得:558件

2017/03/07 11:42(8ヶ月以上前)

こんにちは。
ソニータイマーなんて、今更話題にするのも恥ずかしい程の都市伝説ですが、まあ今回は不運としか言いようがないですね。お気の毒様です。
一方、早く新しいテレビに替えたいのに今使ってるのが壊れないから替えられない、なんておっしゃる方もいらっしゃる訳です。
寿命は、1日あたりの使用時間とか置き場所の環境とか、変動要素が大きいですね。肝心の液晶パネルはバックライト含めて他社他国製で、品質が十分コントロール出来ず、壊れる時期が読めない、と言うのもあると思います。

長期保証入ってないなら、もう殆ど1年だから何とかしてくれ、と言うことでメーカーのサービスにゴネてみるくらいしか。メーカーも台所事情が厳しいので、通じないとは思いますが。

まあこういう事は時々あるので、長期保証が重要って事になりますね。

書込番号:20717624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5255件Goodアンサー獲得:861件

2017/03/07 13:45(8ヶ月以上前)

延長保証にはいったほうがよい場合。
1 確率が高い
2 故障したときの修理金額が高い
のいずれかに該当する場合。

テレビは確率がたかいとはいえませんが、修理金額が高いのではいったほうがよさそうですね。

書込番号:20717894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/07 23:56(8ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。皆さまおっしゃる通りです。今回の出来事を教訓にしてテレビなどの高額商品を購入する際は長期保証に入ることにします。

書込番号:20719495

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/08 14:18(8ヶ月以上前)

この掲示板だけでも8回点滅の故障が複数報告されておりますので

もしかしたら、メーカーから公式で無償点検の報告があるかもしれません。

調べてみたら確定ではありませんが、8回点滅はメイン基板の故障の可能性があるみたいです。

もし同じ故障が起きた方は、後々購入される方のためにもなりますのでどんどん報告を寄せてください。

書込番号:20720820

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

スレ主 matto1120さん
クチコミ投稿数:10件

USBメモリにmp4の動画ファイルを格納。
再生はされるのですが、28分あたりで突然止まり、
「再生できません」
と表示されます。
22分程度のファイルは問題なく最後まで再生されました。
ファイルが原因かと思い、複数のファイルで試したのですが、すべて同じ時間帯で止まります。
USBメモリは16G、動画ファイルは1.5G前後です。
これは仕様なのでしょうか。

書込番号:20459550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/06 18:16(11ヶ月以上前)

>matto1120さん

悪ですか。

書込番号:20459637

ナイスクチコミ!0


スレ主 matto1120さん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/06 19:19(11ヶ月以上前)

確かに…
質の方が良かったですね。
更新できない?ので、このままにしておこうかと思います。

書込番号:20459796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:114件

2016/12/06 22:50(11ヶ月以上前)

我が家のKDL-24W600A も同様です。
USBはTranscend 64GB ですが、もちろんPCでは最後まで再生できます。

書込番号:20460680

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:348件

2016/12/06 23:03(11ヶ月以上前)

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1304160049119

SONYのQ&Aですが、注意書きに、”USB接続で再生できるのは、サイズが2GB以下のファイルです。”と書かれてます。当該機種も含まれてるようです。

書込番号:20460727

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:348件

2016/12/06 23:07(11ヶ月以上前)

見落としてました。動画ファイルサイズは1.5GBでしたか。ならば別の原因ですね。

書込番号:20460738

ナイスクチコミ!0


スレ主 matto1120さん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/07 07:10(11ヶ月以上前)

>CrazyCrazyさん
そうなんです。pcでは問題なく再生できます。
ファイル自体は壊れてないです。
>パイルさん
2Gの問題も疑ったのですが、ファイルサイズは問題ないはず。う〜ん。

書込番号:20461360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

コードレスヘッドホン

2016/12/03 17:12(11ヶ月以上前)


薄型テレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

スレ主 shiori0000さん
クチコミ投稿数:23件

すみません、教えてください。

コードレスヘッドホンを使用することは可能でしょうか?

書込番号:20450291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45882件Goodアンサー獲得:9564件

2016/12/03 17:28(11ヶ月以上前)

ワイヤレスヘッドホンにアナログ入力、又は光デジタル入力があるなら可能です。

書込番号:20450329

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiori0000さん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/03 17:56(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。

そう書いてあるのを探してみます。

書込番号:20450408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25156件Goodアンサー獲得:4383件

2016/12/04 00:34(11ヶ月以上前)

基本的には、
http://kakaku.com/specsearch/2046/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Codeless_Flg=on&Codeless_String=1%2c2&DispTypeColor=1&
この辺の製品を使う事になると思います。
 <「ヘッドホンだけ」というのもヒットしているので、「送信部」があるモノを選んで下さいm(_ _)m

「Bluetooth方式」のモノは、テレビが対応していない様なので...
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/wirelesssubwoofer.html
は、「Bluetooth送信部」がUSBから電源を取っていて、「音声」は「音声出力」からのアナログ入力となっています。


http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/c_asys_hdmi.html
を見ると「ARC」にも対応しているので、「HDMI」で接続出来る
http://kakaku.com/item/K0000569301/
が使えますm(_ _)m


他の接続方法については、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/c_asys_opt.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/c_asys_cable.html
を見て下さいm(_ _)m

書込番号:20451619

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiori0000さん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/04 03:23(11ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん


ありがとうございます。
商品のリンクまで、ありがとうございました。
リンクを記載していただいた商品は私には高額だったので、
もう少し他も探してみようと思います。

最初に書いていただいたリンクが開けませんでした。
お手数ですが、再送いただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20451825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25156件Goodアンサー獲得:4383件

2016/12/04 22:31(11ヶ月以上前)

>最初に書いていただいたリンクが開けませんでした。

http://kakaku.com/specsearch/2046/
で、「ワイヤレス機能」の「ワイヤレス」にチェックを入れて、
「ワイヤレス規格」で「2.4GHz帯無線」と「赤外線」の2つにチェックを入れて検索した結果となっています。
 <「価格がある製品のみに絞る」にもチェックを入れています。

「PC用サイト」で開くと先のリンクでも問題が無いかも知れませんm(_ _)m


>お手数ですが、再送いただけたらうれしいです。

リンク自体は正常なモノなので「再送」しても同じですm(_ _)m
リンクを正しく開くための操作が必要と思われます(^_^;

書込番号:20454794

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 E202や赤点滅8回を繰り返す

2016/11/05 19:47(1年以上前)


薄型テレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]

クチコミ投稿数:10件

数ヶ月前にこちらのTV KJ-32W700Cを購入しました。
新築マンションに引っ越し後、しばらくしてから使い始めて気づいたのですが、
BS/CSでE202、地デジでE201やE203が1時間に数回起こったり、
(数秒間、映像と音声が途切れてエラーメッセージが出ますが、その後は自然と戻ります)
毎日のように赤点滅8回で画面がフリーズして操作を受け付けなくなったりします。
電源を切って再起動すると、しばらくはテレビを見ていることができるのですが・・・

こちらの掲示板で似たような症状を検索したところ、
ブラビアの他の機種で赤点滅8回は頻発していた時期があったようですね。
基板交換で直るようなので、ソニーの出張修理を依頼したところ、
アンテナの調整がされていないのではないか、と言われ、何も修理なしでした。
「2,3ヶ月様子をみてください。まだ保証期間内ですし、
問題があれば基板交換しますので、直接連絡ください」
と名刺と直通番号を渡されました。

そこで、マンションの管理会社に話して、アンテナ工事の方に見ていただきましたが、
ケーブル接続は正しくされているとのこと。
アンテナ配線にもとくに問題なく、原因がよくわからないが、
BSへの電力供給をしなくていいのにする設定になっているので、
TV、BDレコーダーともに、オートから切にして様子を見ることになりました。

が、状況は変わらず・・・この状態を2,3ヶ月続けないと基板交換してもらえないというのも
どうかと思い、また修理をお願いすることにしましたが、
似たような症状の方、いらっしゃいますか?

ちなみに、ケーブルは今回新たに購入した日本アンテナのもので、
分波器はマスプロのものを使用しています。
アンテナレベルは、BS/CSは33〜36/36でほとんどのチャンネルで35/36か36/36です。
地デジはチャンネルによってばらつきがありますが、
同じマンションの他の部屋では何の問題が起きていないそうです。

書込番号:20364523

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/05 23:30(1年以上前)

りさっち☆さん

こんばんは。

>BS/CSでE202、地デジでE201やE203が1時間に数回起こったり、(数秒間、映像と音声が途切れてエラーメッセージが出ますが、その後は自然と戻ります)

上記の様な現象は、アンテナやアンテナ線の接続不良で発生する事が多く、アンテナ線の緩み等を確認して見て下さい。

【E201,E202発生要因】
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034370/?q=E201&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1
【E203発生要因】
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1208319005032/?q=E203&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1

※念のため、バージョンが最新か確認して見て下さい。(最新バージョンは、PKG3.001.JPA)
次に、受信設定から再スキャンを行って見て、E201,E202のエラーが再現するか確認して下さい。

>基板交換で直るようなので、ソニーの出張修理を依頼したところ、アンテナの調整がされていないのではないか、と言われ、何も修理なしでした。

赤色点滅8回しているので有れば、要因の特定は容易に出来ると思いますので、メーカーサポートに何の不具合なのか確認して見て下さい。(機種により、点滅回数で不具合内容が異なる為)

※尚、SS担当者は点滅回数で不具合内容を把握していると思いますが、何も改善措置をしないまま放置したなら、不親切極まりないですネ。

>状況は変わらず・・・この状態を2,3ヶ月続けないと基板交換してもらえないというのも どうかと思い、また修理をお願いすることにしましたが、

保証期間内の不具合ですから、何も躊躇する事は有りません。正常な状態で視聴する事が出来ないので有れば、SS担当者に毅然と修理の申し入れをすれば良いと思います。(最終的に、納得出来る対応で無いと意味が有りませんからネ)

書込番号:20365266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/11/06 00:34(1年以上前)

りさっち☆さん
こんにちは

>アンテナの調整がされていないのではないか、と言われ、何も修理なしでした。

出張修理でサービスマンが来た時には、たまたま症状が出なかったのでしょうか?
もし症状を確認していれば、テレビの問題か、アンテナ側の問題か、判別出来ていたように思うんですよね。

その後も不具合が続いているようですから、再修理を頼んだ方が良いと思いますよ。
3カ月も不具合で苦しむ必要はありません。
早めに修理を行った方が良いです。

書込番号:20365431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/06 03:04(1年以上前)

地デジもBSも両方問題が有る時はアンテナ線回りに問題が有る場合が多いのですが
アンテナ工事の方が見られたとの事ですが
壁のアンテナ端子ボックスの中のアンテナ線の接続部分の接触不良も確認されたでしょうか
(端子ボックスの蓋を開けて中まで確認しましたか?)
まれにここの部分接続が緩くて問題を起こす事が有ります
もし確認済みでであれば他の部屋では問題ないとの事ですし、アンテナレベルも十分ですので
アンテナ設備周りには問題ないように見受けられます

次に考えられるのは分波器の不良です、他の分波器又は分配器が有れば交換してみるか
無ければ一旦分波器を外して直接繋いで地デジ又はBS単独で検証してみてください

これでも問題が発生するならば後はテレビ側の不良の可能性が大ですので
2,3ヶ月も様子を見ることなくスグに依頼する方が良いです

書込番号:20365621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:166件

2016/11/06 10:14(1年以上前)

こんにちは

ちょっと一時的に使いにくくなってしまいますが、テレビへのアンテナ線を外して、レコーダー経由で使ってみて、それでも8回点滅に陥るなら、即修理でしょう。

(ゲーム専用に限らず)モニターとしても使えるのだから。

また、内部不具合の疑いあるのなら、見込み修理で構わないからと、見込み修理をお願いするのもありかと。

録画HDDをテレビに繋いであるなら、内容は引き継ぎできなくなると思いますが…。

書込番号:20366222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:166件

2016/11/06 11:40(1年以上前)

またまた失礼します。

地デジのアンテナレベルのふらつきって赤いゾーンまで落ち込みますか?

レコーダーではどのくらいふらつきますか?


名刺にある直接の番号って修理コールセンターですよね?まさか個人の…は無いか(笑)

書込番号:20366486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/11/06 12:39(1年以上前)

みなさま、休日にもかかわらず、コメントいただき、どうもありがとうございます。

>クチコミハンターさん
御親切にリンクまで貼っていただき、どうもありがとうございます。
ソニーに出張修理を依頼する前に、ソニーのサイトの情報は確認済みです。

出張修理の方が、持参してくださったUSBでアップデートしてくださったのですが、
今、念のため確認してみたら、最新バージョンではありませんでした。
今、最新バージョンにしましたので、これで少し様子を見てみます。

>ポテトグラタンさん
コメントありがとうございます。
出張修理のときにも症状は出ましたが、アンテナの調整が原因と言われました。
そのときは知らなかったのですが、マンションの管理会社に聞いたところ、
同じマンションの他のところではこのような症状は出ていないそうです。
しかも、アンテナ工事の方にその後来ていただきましたが、
アンテナの調整自体も接続も問題ないとのことでした。

>juliemaniaxさん
端子ボックスの中も確認してくださいました。
また、分波器も問題ないとおっしゃっていました。

分波器が必要な建物に住むのは初めてで、今回購入したものなのですが、
内部のソフトが最新バージョンでなかったので、しばらく様子見て、
また症状が出たら、分波器を再購入してみようかと思います。

>りょうマーチさん
ふだんはBDレコーダー経由でTVに接続しています。
録画用HDDはTVにはつないでおらず、BDレコーダーにつないであります。

アンテナレベルはチャンネルにもよりますが、
ぶれやすいチャンネルの1つであるNHK Eテレ東京の場合、
ピークが56(緑)で、50前後(黄〜緑)を行き来しており、瞬間的に29など赤レベルに落ちます。
レコーダーも同様です。

ネットで見ている限り、あちこちで地デジはアンテナレベルがぶれやすいようですし、
同じマンションの他の部屋で問題が起きていないようなので、
アンテナの設定自体には問題なさそうな気がしています。

連絡先は、修理担当者の携帯電話を書いていただいてあります。
「また同じ話をするのも面倒でしょうから、直接ご連絡ください」とのことでしたが・・・

書込番号:20366632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/06 16:25(1年以上前)

>ピークが56(緑)で、50前後(黄〜緑)を行き来しており、瞬間的に29など赤レベルに落ちます。
>レコーダーも同様です。

レコーダーでも同様の現象があるならばアンテナ設備周りの可能性も出てきましたが
レコーダーの不良の可能性もありますので、レコ−ダーを通さずアンテナ線を直接テレビに繋いで検証してみてください

アンテナ工事の方はレベルが落ちた時に確認されたのでしょうか
確認されたのならその時レベルメーターなどで測定されましたか
問題切り分けの為、出来ればアンテナ工事の方かsonyサービスで
他のテレビ等で検証して貰えないか頼んではどうでしょうか(最悪レンタルなどで調達することも考えて)

なお分波器を外しても問題が解決しなければ再購入は無駄になりますのでお止め下さい

書込番号:20367178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:166件

2016/11/07 03:01(1年以上前)

こんばんは

juliemaniaxさんの仰るように、すれ主さんが出費を伴うのは最後にして、
まずは再度アンテナ点検かな。

と、テレビのアンテナ線外して8回点滅に陥るかどうか。
このとき、レコーダーでのアンテナレベル落ちがあるかどうか(テレビが悪くてレコーダーもふらついている可能性)

逆に、レコーダーのアンテナ線外してテレビ直でアンテナレベルがふらつくかどうか。

個人の番号(会社用番号でしょうが・・・)でしたか・・・(汗)
コールセンターに前回の受付番号を言い、基板交換提案されたので、やってほしいと言えば済みそうです・・・。

書込番号:20369073

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

最安価格(税込):¥63,629発売日:2015年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング