Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー のクチコミ掲示板

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

10.8型タブレット

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥94,982 (前週比:-17円↓)

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 6月19日

このタブレットで格安SIMを使うなら

タイプ:タブレット OS種類:Windows 8.1 Update 64bit 画面サイズ:10.8インチ CPU:Atom x7-Z8700/1.6GHz 記憶容量:128GB Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Surface 3 128GB 7G6-00025

Surface 3 128GB 7G6-00025

満足度:
3.29

¥114,999

Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー

Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフ...

満足度:
5.00

¥65,238

Surface Pro 4 SU3-00014

Surface Pro 4 SU3-00014

満足度:
2.48

¥104,663

Surface 3 64GB 7G5-00026

Surface 3 64GB 7G5-00026

満足度:
4.00

¥71,980

Surface Book CS5-00006

Surface Book CS5-00006

満足度:
2.50

¥220,509

ASUS TransBook T100HA

ASUS TransBook T100HA

満足度:
4.14

¥35,918

Surface Pro 4 CR5-00014

Surface Pro 4 CR5-00014

満足度:
3.44

¥124,344

Surface Pro 4 CR3-00014

Surface Pro 4 CR3-00014

満足度:
3.87

¥155,476

Surface 3 128GB ワイモバイル

Surface 3 128GB ワイモバイル

満足度:
3.63

¥99,144

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

ASUS TransBook T100TAL T100T...

満足度:
4.34

¥62,800

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー

YOGA Tablet 2-1051L 59435738...

満足度:
3.96

¥49,980

Surface Pro 3 256GB PS2-00016

Surface Pro 3 256GB PS2-0001...

満足度:
3.73

¥129,000

Surface Pro 3 128GB MQ2-00032

Surface Pro 3 128GB MQ2-0003...

満足度:
4.00

¥119,406

ASUS TransBook T100HA T100HA-128S

ASUS TransBook T100HA T100HA...

満足度:
4.09

¥56,799

Surface Pro 3 64GB 4YM-00015

Surface Pro 3 64GB 4YM-00015

満足度:
4.17

¥114,000

Surface 2 32GB P3W-00012

Surface 2 32GB P3W-00012

満足度:
4.09

¥47,999

HP x2 210 G2 32GB Windows 10 Pro搭載 価格.com限定モデル

HP x2 210 G2 32GB Windows 10...

満足度:

¥37,584

LAVIE Hybrid ZERO HZ330/DAS PC-HZ330DAS SIMフリー

LAVIE Hybrid ZERO HZ330/DAS ...

満足度:

¥160,009

LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSS

LaVie U LU550/TSS PC-LU550TS...

満足度:
3.13

¥84,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー のクチコミ掲示板

(550件)
RSS

このページのスレッド一覧(全64スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーを新規書き込みSurface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:139件

当方、Windows10にアップグレードしております。

充電プラグのランプは点いているのですが、
端末側では充電中とみなしていなく、
最終的には、充電不足ランプが表示、
起動しなくなってしまいました…

上記を受けまして、webサイトにいろいろと書いてあります、
・デバイスマネージャからの電源に関するドライバの入れ直し
・30秒間の長押しによる起動&2ボタンでの強制シャットダウン
・デバイスをすべて外したうえでの充電 等々…
いろいろと試行しましたが、実際の充電を受け入れてもらえません…
#しかしながら、見た目上だけ充電器のLEDは点燈しています…

同様な事象に陥り、解消された方が居りましたら、
何卒、ご教示くださいますと幸いです…

2016/05/21 17:59 [19893768]

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19491件

下記サイトをご覧になりましたか。
>Surface のバッテリーが充電されない
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/surface-wont-turn-on-battery-wont-charge?os=windows-10

2016/05/21 18:21 [19893824]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:139件

キハ65さま

ご反応、ありがとうございます。
こちら、拝見させていただきました。

状況のフローを追っていくと、
"surfaceを送る"になり、「故障」扱いになるようです…

電源のUSBを本体に挿入しているのですが、
何時間経っても"要充電"のマークが現れます…

これよりダメ元でUSBデバイス起動によるリセットを
行うつもりですが…データが消えるのは、痛いですね…

2016/05/21 22:19 [19894549]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

eMMC

Transcendの128GB x400のカードを使った結果です。
カードのスペックは60MB/S なのですがSurface3のハードの限界でしょうかね。
内臓のeMMCでの結果も上げておきます。

2016/05/18 07:35 [19884635]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33252件

TS128GUSDU1Pですかね?
読み込みはやや遅いようですが、書き込みはそれで正常のようです。

2016/05/18 10:51 [19885000]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

スレ主 fpsさん
クチコミ投稿数:34件

昨年末 ヤマダにて購入 購入後すぐにWIN8→WIN10に。
その後 DTIで契約してSIMを挿して使用  たまに外出先で また家でも使用しています。
接続はできているのですが、

@ネット接続の反応が大変悪いというか レスポンスが遅く感じ、イライラすることが多いです。
家では、 Wi-Fiで 外出先では、DTIでの接続です。
家には、WIN8のデスクトップ と WIN7のWi-F接続PCがあり こちらでは、問題なくつながっていてこちらはストレスはありません。
なにか 設定とか問題があるのでしょうか?

A 外出先でのことですが、山間部の場所で車を止めて Surface 3を接続しようとしたところ 全くつながりません。
携帯(iPhone)は、Docomo契約で、電波状況は、フルの状態だったのですが、PCは、つながりませんでした。 テザリングでの接続ををしてみたところ問題なくつながりました 。 
DTIのHPに【本サービスは株式会社NTTドコモが提供するLTE「Xi®(クロッシィ)」のエリア、及び「FOMA®」のエリアでご利用いただけます。】 とあるのですが、ドコモでも iPhoneとSIM会社との回線状況は、違うのでしょうか?

iPhoneの本体の支払いが終わったら MVNOで格安SIMと考えていたのですが、こんなに田舎で違うようであれば考えものだな〜と思っています。

ご存じの方おられましたらお教えいただければ幸いです。

2016/04/07 18:14 [19767184]

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:3238件 flickr 

Surface 3とiPhoneが扱える周波数帯が違うのかな?

仕様を確認してみてください。

2016/04/07 18:25 [19767219] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19491件

>LTE SIMフリーの罠に注意!? Surface 3のスペックを検証

>むしろ大きな問題は、国内主要2キャリアのLTE帯で全力が発揮できないことにある。ドコモが使用するメインのLTE帯、いわゆるプラチナバンドのバンド19(800MHz)、auのバンド18(800MHz)に対応していないため、これら2社のSIMを差しても高速通信の恩恵を十分に受けられないのだ。
http://ascii.jp/elem/000/001/011/1011851/

2016/04/07 18:37 [19767256]

ナイスクチコミ!0


スレ主 fpsさん
クチコミ投稿数:34件

>キハ65さん

>jm1omhさん

早速の返信ありがとうございました。 
その後マイクロソフトに電話をしたりしましたが、解決には至っておりません。
ただ 遅い部分に関しては、現状使えないわけではないので 我慢するかな〜
とか また時間をみて 購入時の 8.1に戻してみようか等と考えています。

高速通信に関してですが、
一度 iPhoneのSIMをいれて試してみようか等と考えてます。
また 娘が、DMMのSIMを使用していますので それでも試そうか等と・・・


iPhoneでの ドコモ また 格安SIM の電波状況と それを  Surface 3に入れた時どうなのかを
試してみたいのですが、それも結構手間なので なかなかできそうにないですね!

ありがとうございました!



2016/04/09 12:02 [19772111]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

長くて失礼。
マイクロソフトのサポートにかなり失望した。

元々のきっかけは、WWAN、いわゆるLTE通信がおかしくなったこと。
一応、SIMフリーを謳っているにもかかわらず通信ができなくなった。docomoのSIMカードで、こちらも調べられる限りは調べてみた。

SMS機能の有り無しなど、色々試した。
Windows 8.1へのダウングレード、リカバリなど色々。
でも、一向に改善しないので、
Microsoft AnswerDeskに、チャットで問い合わせてみた。そうすると、IPV6をオフにしてみろなど言われたことを試してみたが、状況は変わらず。故障として対応するとのこと。

住所などなど聞かれて、発送は3月2日。そのときの回答は、長くて5営業日ほどで戻せます。とのこと。

しか〜し!全く戻ってくる気配なく、3月22日になりやっと、返送しました。
おいおい、5営業日どころか倍以上かかっとるやないかい!

まぁ、それはいい。品切れ品薄もあるだろう。

ところが、、、
23日になって、Surface3を配達してくれるはずの郵便局から電話。

『マイクロソフト様から荷物を預かっておりますが、住所や名前が文字化けしてどこか全くわかりません。』

え?文字化け?全部?名前も?

それぐらい確認しようよって感じですが、しょうがないので口頭で連絡する。

やっと、23日になって手元に。

早速開封。
サポートは、Windows10にして戻しますと言っていたが、なぜかWindows8.1。

ふーん、まぁ、どっちでもいいけどと思い、確認作業。

SIMカードはやはりダメ。
ここで、もしかしてドライバーとファームウェアに問題があるんじゃない?という疑問がわきつつ、デバイスマネージャーでも見るか?と思ってシステムのプロパティを見ると、

Windows 8.1 Proがインストール。あー、自分がProにアップグレードしていたからProにしているんだ。とちょっと感心していたのだが、

SDカードを刺して、認識しているから確認しようと思いふとディスク容量見ると、Cドライブの空き容量、容量が少ない。64GBやん!

え、なんで?

64GBモデルだったっけ?とあわててもともと持っている箱を確認。ちゃんと128GBと書いてある。ネットで注文した控えを見ても128GBと。

おいおい、下位モデル返すってどういうこと?



次の日、朝9時を待ってマイクロソフトAnswerDeskにチャットで連絡。どうも、疑っている感じ。単なるクレームのような感じと。

まぁ、いいよ。疑いたまえ。

先方は、なるべく早く電話連絡いたしますとのこと。

そうすると、夕方6時過ぎに、確認取れました。と連絡・・・

なるべく早くで18時って遅いなぁ、と思いつつ

先方からは、

『通常ですと、今あるものを返送していただいてそれから商品を発送するのですが、今回は特別に先にお送りいたします。』

・・・・・・・・・・

かちぃーん!

『おいおい、特別に先に送るって何やねん、それ。』

『勝手に間違ったのはアンタラだろ?先に送るって当たり前だろ、アンタラ』

と心のなかで思いつつ、ハイハイ。
週明けに、連絡いたしますと言われ、電話を切る。

週明け、午前中に連絡がくる。

発送するから、受け取れという連絡。

そこで、疑問を聞いてみた。

実は、自分のSurface3は自分でProモデルにアップグレードしている。
その場合、かえってくるものはHomeですか、Proですか?

と質問。

確認の上連絡しますと。そうすると、18時過ぎに連絡。
しかし、用事をしていて電話を取れず。

連絡が来ないまま、次の日、12時ごろに連絡。これもタイミング悪く電話取れず。
再度19時前に連絡くる。

『今のモデルは、8.1Proですが、間違っただけです。』的な連絡が。

元々の質問は、自分でProにあげているものを、修理に出しましたが、
帰ってくる機械は、どうなっていますか?というニュアンスの質問だったのに、

微妙どころか、完全にずれた回答だと思うんだけどなぁ。


初心者で容量とか全くわかっていない人だと、連絡しないと思う。
マイクロソフトのサポートレベルを疑う。

2016/03/30 13:48 [19742575]

ナイスクチコミ!9


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:3238件 flickr 

Surfaceの修理は基本交換と思いますが、製造番号とかは変わっていませんでしたか?

2016/03/30 14:03 [19742603] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件

Microsoftもゲスとクズが増えましたよね。

2016/03/30 15:11 [19742771]

ナイスクチコミ!8


Musa47さん
クチコミ投稿数:1146件


こんな、バグだならけのOS出してるメーカーなのに、皆よくハードまで買うよね。

2016/03/30 15:30 [19742802]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

>jm1omhさん
交換なので、当然に製造番号変わってました。
ネット上で確認できる所持情報も64GBになってます。

>Musa47さん
バグだらけのOS。確かにそうですけど、業務上使わざるを得ない場合も多いので、それを言ってもしょうがないかなと思っています。

が、せめてサポートレベルをもう少しまっとうにしていただきたいなと。


2016/03/30 17:29 [19743044]

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

Y!mobileのSIMを挿したsurface3をwifiルータとして使うことが可能と聞いたのですが、設定方法が分かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

2016/03/09 22:42 [19676217]

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19491件

テザリングの設定方法はSurfaceだからと言って特に変わるものではありません。普通のWindows タブレットと同様な方法です。
http://sn9-blog.okinawa/2015/05/16/518/

2016/03/09 23:06 [19676340]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

ありがとうございました。できました。

2016/03/10 15:00 [19678170] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

クチコミ投稿数:42件

先日中古でこちらの商品を手に入れ、
wifiのみで使用する予定でしたが、docomoのsimが余ったので使ってみようかと試してみました。

しかしsimを挿したときに一瞬だけdocomo LTEと出るのですが、
すぐに表示が消えてしまい設定までいけません。

要因として私が考えているのは2つあります。

1、ワイモバイルモデルのためsimフリーにしないと使えない。
(購入するときにワイモバイルモデルなのか確認し忘れました。wifiでしか使わないと思っていたため…)
そもそもsimフリー化する必要があるのか不明ですが…

2、まだmoperaを契約していない状態のため。
mopera契約しないとやはり認識してくれないと言うことでしょうか?


どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

2016/02/28 22:26 [19641413]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5546件

SIMロックされたものなんてないです
ワイモバイルモデルかはネットワーク利用制限の判定サイトに入れてみれば多分わかるはず

>mopera契約しないとやはり認識してくれないと言うことでしょうか?

多分これが答え

2016/02/28 22:35 [19641451]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3450件

Surface3はドコモのプラスエリアに対応していないから、地域性の問題かもしれません。
また、下記記事ではmoperaのAPN設定が必要とありますが、今はSPモード用のAPN設定で利用できるようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/01/news144.html

2016/02/28 23:32 [19641684]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

>ありりん00615さん

やはりそういうことで間違いないですかね。
お金払ってつながらなかったらもったいないので、
渋っていましたがプラン変更してみようと思います。

>こるでりあさん
そういった方法もあるのですね。
ただ設定画面までいけないのでsurfaceではいけないかもしれません。
追加料金払わないで接続できそうですしもう少し調べてみようかと思います。

お二人様ありがとうございました。
これにて〆ます。

2016/02/29 10:28 [19642526]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

普通にドコモのiphone6で使っているspmode契約のsimを挿してみましたが、普通に使えてます。

APN spmode.ne.jp

IPの種類をIPv4の設定でつながりました。IPの種類の設定が必要かはわかりません。

2016/03/03 16:07 [19653108]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

>ほか4号さん

情報ありがとうございます。
ダメもとでと思ってもう一度試したところ、
やはり docomo(LTE)と一瞬表示され、すぐに消えてしまうと言う状態でした。

しかし、表示された瞬間にタップしたところ設定画面にいくことができ、
設定をしたところなんと繋がりました!

ほか4号さんありがとうございます。mopera契約しなくても出来るんですね。

私のような事象がなぜ起こっているのかはわかりませんが、
とりあえずつなげることが出来ましたので改めて〆とさせていただきます。

2016/03/04 13:56 [19656051]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3450件

ドコモのエリアマップは確認しましたか?
FOMAプラスエリアだったら、ドコモSIMでの運用は厳しいですよ。

2016/03/04 14:10 [19656081]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

>ありりん00615さん

エリア確認したところ、
我が家は「受信時最大300Mbpsまたは262.5Mbpsのサービスエリア」
に含まれていましたので、一応最速のようです。

なんで表示されたりされなかったりするのかは謎のままですが、
一度繋げたら問題なくつながっています。
色々とありがとうございます。

2016/03/04 14:26 [19656117]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

設定が間違っていると私もそうなりました。いったん設定を削除してやると大丈夫だった気がします。

2016/03/06 09:30 [19662875]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

>ほか4号さん

同じ現象の方いらっしゃったのですね。安心しました。
私も一度繋がったらその後は今のところ問題ありません。

諦めていたのに無事繋がってとてもうれしいです。
皆様ありがとうございました。

2016/03/08 10:21 [19670603]

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーを新規書き込みSurface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー
マイクロソフト

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

最安価格(税込):¥94,982発売日:2015年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング