『映像のフレームレートについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 EDIUS Pro 8 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 8 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 8 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 8 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 8 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 8 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 8 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 8 通常版のオークション

EDIUS Pro 8 通常版グラスバレー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

  • EDIUS Pro 8 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 8 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 8 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 8 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 8 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 8 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 8 通常版のオークション

『映像のフレームレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 8 通常版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 8 通常版を新規書き込みEDIUS Pro 8 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

映像のフレームレートについて

2016/03/11 23:07(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 8 通常版

スレ主 zero100さん
クチコミ投稿数:2件

みなさま、お世話になります。
プロジェクト設定を間違えて、ビンに素材を集めてしまいました。
本来なら、60pの素材を60pのタイムラインで編集して、60pで出力したかったのですが、
間違えて、タイムラインを30pで作ってしまいました。
ご存知のように、30pから60pのタイムラインには変更できません。

そこで質問なのですが、60pの素材を30pのタイムラインで編集して、再び60pで書き出す場合、
動きなどはやはり30pのものになってしまうのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19682910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:538件 EDIUS Pro 8 通常版の満足度5

2016/03/13 10:32(1年以上前)

設定から容易にプロジェクト設定の変更で解決しませんか?


プロジェクト変更後、再度レンダリングしなくてはいけませんけどね。

書込番号:19687636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:538件 EDIUS Pro 8 通常版の満足度5

2016/03/13 12:40(1年以上前)

先ほど確認してみたけど、私の勘違いで変更は無理みたいですね。


一度、30pで作成された動画を、60pへ変換された場合、若干モーションブラー気味になるかもしれません。
動画レイヤーのプロパティから強制的に変更されると、オフラインクリップになり兼ねないので、その辺は注意してください。

書込番号:19687988

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero100さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/13 13:09(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
ありがとうございます。
30pの映像として書き出す前に
30pのタイムラインに並んだ時点で、
30pになってしまうのでしょうか?

書込番号:19688070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:538件 EDIUS Pro 8 通常版の満足度5

2016/03/13 23:32(1年以上前)

タイムライン上のレイヤーのプロパティを開いて確認している限り、その様な事はないですが、仮に4K60pで作成した元動画を使い、4K30p用のプロジェクトを開いて確認したところ、FHDへのプロジェクト変更の場合、インターレスのみ59.94iで表示されますが、説明を見る限り無理なようです。
プログレッシブでフレームレート変更については、先に書いた通り無理ですね。

書込番号:19690332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 8 通常版
グラスバレー

EDIUS Pro 8 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

EDIUS Pro 8 通常版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング