SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール] のクチコミ掲示板

SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]

SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2015

最安価格(税込):¥21,888 (前週比:-44円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥25,000
  • 発売日:2015年 6月26日

店頭参考価格帯:¥22,317 〜 ¥27,000 (全国61店舗)最寄りのショップ一覧

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:10時間 SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]をお気に入り製品に登録<361
SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]のピックアップリストを作成

購入の際は販売本数をご確認ください

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

h.ear go SRS-HG1

h.ear go SRS-HG1

満足度:
4.34

¥22,980

SRS-X1

SRS-X1

満足度:
4.69

¥7,050

FLIP3

FLIP3

満足度:
4.47

¥11,340

SoundLink Mini Bluetooth speaker

SoundLink Mini Bluetooth spe...

満足度:
4.57

¥19,000

SRS-XB2

SRS-XB2

満足度:
4.24

¥10,466

CHARGE3

CHARGE3

満足度:
4.62

¥18,480

SRS-X77

SRS-X77

満足度:
5.00

¥33,040

SoundLink Bluetooth speaker III

SoundLink Bluetooth speaker ...

満足度:
4.63

¥33,800

SRS-XB3

SRS-XB3

満足度:
4.36

¥14,264

Olasonic TW-BT55ST

Olasonic TW-BT55ST

満足度:
5.00

¥10,032

SRS-ZR7

SRS-ZR7

満足度:
3.24

¥33,800

LSPX-S1

LSPX-S1

満足度:
5.00

¥66,720

X300 Mobile Wireless Stereo Speaker X300

X300 Mobile Wireless Stereo ...

満足度:
3.81

¥6,400

SRS-X33

SRS-X33

満足度:
4.41

¥14,999

AS-BT77

AS-BT77

満足度:
4.81

¥12,668

SoundLink Color Bluetooth speaker

SoundLink Color Bluetooth sp...

満足度:
4.33

¥13,468

SRS-X88

SRS-X88

満足度:
4.67

¥37,452

JBL GO

JBL GO

満足度:
4.78

¥3,771

XTREME

XTREME

満足度:
4.48

¥28,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II > SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]

SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール] のクチコミ掲示板

(232件)
RSS

このページのスレッド一覧(全53スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]を新規書き込みSoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

スレ主 mayumaxさん
クチコミ投稿数:7件

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIを購入するかどうかで悩んでいます。気になっているのは私の使い方でバッテリー寿命が早くなり、使えなくなるのでは無いかと言うところです。

 SoundLink Mini Bluetooth speaker IIをートパソコンに接続しての屋内での使用。電源を取ろうと思えば問題なくとれる場所。屋外に持ち出そうと考えていないので、充電クレードルに常時つないだ状態で使用すると思います。そうなった場合、バッテリーが完全放電されること無く、絶えず少ない放電を繰り返すことで寿命が早く来るのではないかと考えてしまっています。

 そうなると、購入の選択肢はboseのSoundTouchやCompanion 20、他社ならSONYのSRSのシリーズでバッテリー無しのものでも良いのかと、選択の幅が広がっています。近所の電気店でSoundLink MiniやSONYのSRSシリーズのデモ機で試しに聞いてみてもboseの方が好みの音でした。SoundTouchやCompanion 20はデモが無く、試せてないのですが、バッテリー内蔵の機種の場合、バッテリー交換はできませんし、やはり私の想像通り、寿命が早く来てしまうのでしょうか。

書込番号:20228370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6153件

2016/09/23 09:21

私は
http://kakaku.com/item/K0000421333/
これ3年ちょっと前に買いましたけど
コンセントさしっぱなしでバッテリがへたってるかは不明ですが
さしっぱなしでの使用に不都合は生じてません

とはいえバッテリの寿命という要素があるものと全く関係ないものだったら
あるもののほうが寿命は早いのは当然かなとは思います

ただもし使用不能状態になったら修理とかできると思いますよ

Companion 20とかいいけどCompanion 20はBluetoothないけどいいんでしょうか

書込番号:20229219

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:32件

購入して、数日ですが、「ピープ、プーピ」という音が、数分ごとに鳴って、耳障りです。

マニュアルなどを見るのですが、消し方が分かりません。

通常は、PCから、ミニジャック入力をしています。

ほかにも、Bluetooth接続のタブレットを一台ペアリングしています。

満充電になったというお知らせなのかなとも思いますが...理由はさておき、曲の途中で、何度も鳴るので、困っています。

どなたか解除する方法を教えていただければ助かります。

書込番号:20187882

ナイスクチコミ!2


返信する
細波89さん
クチコミ投稿数:51件

2016/09/10 15:44

音は何回でどんな風になりますか?
それで原因が解るかもしれません。

書込番号:20188013

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
銀メダル クチコミ投稿数:5733件

2016/09/10 15:48

こんにちは

>購入して、数日ですが、「ピープ、プーピ」という音が、数分ごとに鳴って、耳障りです。

Bluetooth接続やPCとのアナログ接続などの音は、排他ではないのでプレーヤ端末の別アプリのビープ音が発生すると小さく割り込むと思いますが、それが原因の可能性もありますがいかがでしょうか。

書込番号:20188024

ナイスクチコミ!1


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:32件

2016/09/10 15:56

Surface Bookで、Windows10の純正のGrooveミュージックで鳴らしています。

何曲かに1回、鳴るときは、数分に1回の頻度でなります。

ちなみに、Surface Bookは、Bluetoothは、認識させずに、AUXでのみ繋いでいます。

音楽を聴いていないときも、ほぼ、一日中、繋いでいますが、その際に、鳴ったことはありません。

小さい音ではなく、大きな音です。

ちなみに、Grooveミュージックは、ずっと使っていますが、そのような音が鳴ったことはありません。

アプリの問題ではないと思われます。

ちなみに、Boseのマニュアルから、スピーカーからなる純正の音声ガイダンスは鳴らない設定にしてあります。

どうぞご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:20188044

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
銀メダル クチコミ投稿数:5733件

2016/09/10 16:46

>満充電になったというお知らせなのかなとも思いますが...理由はさておき、曲の途中で、何度も鳴るので、困っています。

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの電源充電コードは 常に接続したまま?でしょうか。
そうであれば、充電が完了したらはずしたほうがよいです。
(これをやると電池の使用時間(耐用期間)が短くなるので注意)

使用中少し電池が減る→充電完了 をくりかえしているのかもしれません。

>ちなみに、Grooveミュージックは、ずっと使っていますが、そのような音が鳴ったことはありません。

アプリの問題ではないと思われます。

念のため別のアプリでも試してみてはいかがでしょう。

書込番号:20188162

ナイスクチコミ!1


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:32件

2016/09/10 17:14

満充電の可能性が高いのでしょうか...

そうであれば、充電され、曲を聴いていたら、ちょっと電気を消耗し、
また充電され、みたいなたびに、音がなっていたのかもしれませんね。

持ち運びを想定していないので、ケーブルの抜き差しが面倒ですけど、
外すようにしないと仕方がないですね...

ただ、外していても、曲を聴いているときに、満充電になると、
なってしまうということですよね。

厄介な機能なので、オフにできないのでしょうかね?

書込番号:20188236

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
銀メダル クチコミ投稿数:5733件

2016/09/11 10:05

>厄介な機能なので、オフにできないのでしょうかね?

マニュアルに書いてなければ出来ないでしょうね。

この機種は ポータブル用途の製品ですので、基本的にバッテリー運用で使用します。

使い方としては、充電完了後 充電ケーブルを取り外してお好きな場所に手軽に持ち出し音楽を聴く。充電がなくなったらまた充電するといった繰り返しです。




書込番号:20190368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:32件

2016/09/11 11:36

そうなんですね...

ところで、充電かなって思っていたのですが、よく考えると、常に、AUXでつなぎっぱなしにしているので、
充電は常にされているのですが、音楽を鳴らしているとき以外は、鳴らないんです。

もしかして、別の理由なのかなとも思っています。

近くにBluetooth機が通信すると、鳴ったりするんでしょうか?

書込番号:20190622

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

使い方のせい?それとも不具合?

2016/08/28 15:45(1ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

クチコミ投稿数:23件

購入してまだ8か月です。
常に充電クレードルに乗せて使ってたんですが昨日起きたら電源マークがオレンジで点滅してました。
起動してみるとバッテリー90%のアナウンスで、その声もいつもと違いモッサリな感じです。
クレードルへの置き直しやUSBケーブルでの充電も試しましたが100%には至らず初期化もしてみましたが変わらずでした。

これってクレードルに常に乗っけて使ってたのがいけなかったんでしょうか?

それとも只単に機械の方の不具合なんでしょうか?

明日メーカーに問い合わせてみようと思ってますが分かる方おられましたら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:20151066

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5185件

2016/08/29 06:03(1ヶ月以上前)

お早うございます。

断続使用時にもマメに充電を切って下さいとは取説に書いていないし、そもそもそんな使い方は一般的には不可能ですし量販店での展示品は常充電です。SoundLink Mini IIについてkaakku.comでも既に2件、amazon.co.jpでも以前レビューを調べた時に7件程度電源周りのトラブルがありました。これだけ多いと何か設計上の不具合があるのかなと勘ぐってしまいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019320/SortID=19966888/#19966888
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019320/SortID=19903458/#19903458

バックベアードさんの場合はまだ保証期間内ですしBOSEの製品は交換後もその製品に対して1年の保証が付くようですから、まあ変な言い方ですけれど安心して交換交渉されてはと思います。

書込番号:20152741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/08/29 09:19(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。

良かった使い方は間違ってなかったんですね安心しました。
こんなに早くおかしくなるなんて、てっきり使い方かと・・。
このあとメーカーに連絡してみます。

書込番号:20153016

ナイスクチコミ!1


kenmoriさん
クチコミ投稿数:43件 SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speaker IIの満足度5

2016/08/29 13:11(1ヶ月以上前)

うちも常に置きっぱなしですが、特にそのような事象は発生してませんねー。

書込番号:20153540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/08/29 17:08(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。

メーカーに問い合わせましたところ使い方は間違って無いとの事でしたが、充電しながらの使用で、たまに同じようなトラブルが起きる事があるそうです。
最新にバージョンアップする事で改善される可能性があるとの事でPCに繋ぎバージョンアップも試みたんですがインストールが上手く行かず結局メーカーの無料対応に出す事とあいなりました。

アドバイス、書き込みありがとうございました。




書込番号:20153929

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続での感想をお聞かせください

2016/07/29 08:01(2ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

クチコミ投稿数:253件

Youtubeで音楽ライブ映像作品を流す事が多いのですが、映像作品だと音ズレしないのが条件です。
音質よりも音ズレしない事が大事なのですが、h.ear go SRS-HG1は有線接続でも音ズレする糞仕様なのでヤフオクで売り飛ばしました。
このBoseスピーカーはどうなのでしょうか?
有線のアナログ接続なら大丈夫ですよね?

書込番号:20074954

ナイスクチコミ!1


返信する
kenmoriさん
クチコミ投稿数:43件 SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speaker IIの満足度5

2016/07/29 13:17(2ヶ月以上前)

映画など見る際に、テレビに優先でつないでスピーカーを本機器にすることがありますが、まったく音ズレの感覚はないですね!

書込番号:20075546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2016/07/29 16:52(2ヶ月以上前)

>kenmoriさん
素晴らしい! さすがBOSE。購入したいですね!!!
パソコンなどからアナログ有線接続して、Youtube、Gyaoなどの動画サービスを楽しみ楽しめますね!!!

書込番号:20075877

ナイスクチコミ!3


asimo.comさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/06 16:57

私も有線でつないで遅延を感じたことはないです。
WiiUでカラオケをする時に、AVケーブルでWiiUと本機を有線接続していますが、
音声出力環境の判定で「遅延がほとんどありません」と出ています。

こんなつなぎ方です。
https://support.nintendo.co.jp/euf/assets/images/nintendo/wiiu_connection_index/index.html#connection?type=iframe&width=730&height=2000

書込番号:20176543

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

COSTCOにて購入しました!

2016/07/22 07:59(2ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:85件 SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの満足度5

COSTOCO札幌倉庫にて購入致しました。  7月24日まで¥2,000 OFFなので¥17,800で購入出来ます。

購入をご検討の方はお急ぎください!

書込番号:20056686

ナイスクチコミ!5


返信する
kenmoriさん
クチコミ投稿数:43件 SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speaker IIの満足度5

2016/07/22 10:13(2ヶ月以上前)

>sy3417さん
ええ!ほんとですか!安い!!

書込番号:20056935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2016/07/22 16:32(2ヶ月以上前)

レビューの画像を拝見しましたが、お買い求めの商品は「II(2)」ではなく、先代のシルバーではないでしょうか?

書込番号:20057764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/07/22 23:12(2ヶ月以上前)

本日コストコ川崎倉庫でも売ってました。先代のモデルでした。7/24まで2000円OFFで17800でした。

書込番号:20058881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:85件 SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの満足度5

2016/07/23 04:52(2ヶ月以上前)

大変失礼致しました。 >ふぁん!かー!ごー!様

ふぁん!かー!ごー!様に、ご指摘頂きました通り「U」ではなく先代モデルの間違えでした。

お騒がせいたしました。誤った情報を提供してしまい、申し訳ございませんでした。

書込番号:20059351

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 コンセントがはまりません

2016/07/13 11:27(2ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

スレ主 Yuuuutaさん
クチコミ投稿数:1件

先ほどネット注文で購入したものが届いたのですがまさかのコンセントがはまりません
海外のものだからでしょうか
楽しみにしていたのでショックを隠しきれません
解決策はありますでしょうか

書込番号:20034118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:12256件

2016/07/13 11:35(2ヶ月以上前)

変換アダプターを購入,ネットで検索!
ただし,使用電圧に注意

書込番号:20034129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3589件

2016/07/13 11:39(2ヶ月以上前)

たぶんこれかなー。
単発の変換プラグです。
http://item.rakuten.co.jp/griptone/hp1/

間違ったらごめんなさい。

書込番号:20034133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3589件

2016/07/13 11:43(2ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:14581件

2016/07/13 11:44(2ヶ月以上前)

このACアダプタ、プラグ部分が外れて、各国用プラグが付けれる構造になってます。
日本向けに出荷された物なら、日本用のプラグが付いてるはず。
並行輸入品とか買われてないですか。
普通のショップでの購入なら、購入店に問い合わせて下さい。

書込番号:20034143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの満足度5

2016/07/13 11:48(2ヶ月以上前)

海外旅行用のコンセント変換具をかませれば使えますよ。
購入にあたっての注意点としては多くの製品は海外に行った際に日本の電気製品を使うための形状になっています。
今回の場合は海外の製品を日本で使うということでコンセントに差す形状が日本のコンセントの形になっていること。
スピーカーへの電源を供給するケーブルの形状が変換具の形状に合うことが必須です。
購入の際は実物のケーブルを持ってお店に行くといいと思います。
電圧については本製品はワールドワイドで対応しているので問題ないと思います。

書込番号:20034148

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:29511件

2016/07/13 12:16(2ヶ月以上前)

こんにちは

届いたのはC型のようですので、A型への変換アダプターを付けたら大丈夫です。
こちらカシムラ NTI-22 454円
残念ながらアマゾンの写真入りURLがここで拒否されてしまいますので、家電から上記型番で検索ください。
電圧は100-240Vと書かれていれば、そのまま大丈夫です。

書込番号:20034204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14581件

2016/07/13 12:43(2ヶ月以上前)

こちらのレポート見ると、普通のACアダプタが付いてきてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=zQYwt8Xeq3A

書込番号:20034296

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:20126件

2016/07/13 17:22(2ヶ月以上前)

並行輸入品と理解して買ったのなら変換プラグを購入、国内流通品と明記してあれば購入店に問い合わせ。

通常のAmazonアドレスは可変アドレスだから[シェアする]押して固定アドレスをコピペ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B013IICZBM

書込番号:20034798

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:29511件

2016/07/13 18:12(2ヶ月以上前)

>Hippo-cratesさん

URLコピー方法ありがとう。

書込番号:20034911

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:29511件

2016/07/13 20:25(2ヶ月以上前)

スレ主さん現れませんが、>Hippo-cratesさんに教えてもらったURLを再度アップします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B013IICZBM
その画面の左端画像上から3つ目をクリックしますと、C型の差し込みと国内用プラグの形状が見られます。

書込番号:20035275

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]を新規書き込みSoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]
Bose

SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]

最安価格(税込):¥21,888発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

SoundLink Mini Bluetooth speaker II [パール]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカーの選び方]

Bluetoothスピーカーの選び方

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:9月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング